MGでヘッドショット成功するとザキャッというHS音がする
これ豆知識な
音がしないのに6発で仕留めてくるやつは存在するがそれは晒しスレにGO
頭 他 回転後
MG 6発 13発
SG - - -
RF 1発 2発 1発?
ロケラン 1発 1発? 1発?
EG(大) 2発 1発
EG(小) - ? ?
プラガン 1発 3発 2発
わかるとこだけ
それ距離を考慮してないだろ
どれくらいの距離でのデータなんだ?まさか至近距離じゃねーだろうなw
マシンガンなんて遠くから当ててもほとんど削れんぜ
初めてMGでHSくらった時はビックリしたなw
MGの他に砂で狙われてたんだぁ・・・・><
と勘違いしたのはヒミツ
>>954 そう思うならそう書けよ。距離データ付でな。
レーザーライフルにもHS判定あり。
VSランチャーとミサイルポッドは直撃で即死
VSショットガンは4発HITで即死
一緒に何かを作っていくって作業したことないんだろうな・・・
マシンガンはラグ回線持ってたら威力2倍くらい違うし
ひるみもないからさらに倍で4倍くらい強いしな
MGは股間HITで1発よろけ
>>950 回転後ってなんのこと?
エネガンってころころ転がってるところを横から当てられると
一発で死ぬことない?
前転の無敵時間終了後はダメ2倍とかじゃなかったけ
前・側・後転直後のダメージ倍増タイミング
エネガン大玉なら即死だな
>>964 たぶんそれわかってない奴多すぎなんだよな
それでロケラン直撃してないのに何故死んだ?!とかお前のショットガン強すぎだろ!!とかになるんだと思う
ラグ批判するヤツに限って自分の回線を過信しているから困る。
他の奴が普通に見えるなら問題ないだろう。
スレタイなんてネタ尽きてるんだし問題ないだろ
上から飛び降りてきた奴が更に下に降りていったと思ったら、
後ろから攻撃された。意味分からん。
デフォルトより優良回線のAのほうが良いのか?
距離が関係するのってマシンガンとショットガンくらいじゃね?
いや、遠距離でショットガン撃ったことないけどさ。
たぶん後発組なんだろうけど・・・
このゲームの色々を厳密に考察することには何の意味も無いので止めといた方が良いぜ。
発売から1年以上経てもテンプレがロクにない理由を考えるんだ。
テンプレが無いと気がすまないほど2chやってるからそんな考え方になるんだよ
ひどい言われよう('A`)
昔はテンプレなかったけ?エネガン避けれない!前転どうやるの?みたいな
テンプレと言えば将棋板のどっかのスレのテンプレは凄いらしいな
>>1-400ぐらいまで全部テンプレだとか
まとめサイト作れよって話だけどな。
となりで弟がロスプラしてるのがめっさおもしろそうwwwww
オフィシャルになってないけど分かってるtipsってあるよね
その部屋の中で強いプレイヤ扱いになるとグレがほとんどガムかプラしか出なくなるとかさ
>>978 それはまともに検証されてない脳内tipsじゃねーのかな。
俺は思い込みだと思うけどなぁ。
何故なら、カプンコからすればそんな手の込んだ戦力調整を行う意味が無いから。
試合毎の順位とリスポン時の初期グレで相関が出るのか、のべ500戦くらい統計取って見て欲しい。
興味深いが自分でやるのはマンドクセ
>>979 レベルが上がるとポイントで不利になるように調整されてるじゃん
グレ制限が出るのは
レベル
そのMAPでの試合数か勝利数or何か
を他の15人と比べてるぽい。
俺の場合砦や本社だと大抵発動するわ。
だから、ポイントで不利になるようになってんのにあえてグレまで変化させる意味が無いんじゃねってこった。
そもそも「強い」って人は死ぬ回数が少ないんだから、グレの振り分けされる頻度自体が少ない。
たまたま死にまくればたまたまダミグレ引く回数も増えるし、
死ななかったら最初のガムとかプラグレとかでソレっきりだよね。
でも内部的に、リアルタイムに判定・変化して記録される「活躍ランク」みたいなのがあって、
リスポンの度に特定のグレ振り分けテーブルとかが適用されてたりしたら、それはそれで面白いね。
どう思い込んでいてもどうにもならない事ならどうでも良い
出た物を効果的に使うか倒して奪えば問題無い
意味があるかないかは知らんが確実にあるよ。
統計とってないし自分で実感してくれとしか言いようがない。
1つのMAPで延々とやって勝っていればれば出るようになるよ。試してみるいい。
ちなみに俺はグレの出方で敵が強いのか弱いのか判断してる。
リセッター相手だと通用しない判定方法なのが痛い。
俺も3000回くらい試合した実感として、別に無いんじゃねーかなと思ってるだけ。
だから、誰か暇なチームが統計取って実証してwikiに挙げてくれるをして待っていよう。
誰かロステクさんに聞いてきてくれよ
負けた言い訳を考えるのも大変だな。
とりあえず、確率統計の勉強してから熱弁してくれw
つか、カプンコにメール送って質問してみたら良いのかな?
隠す意味も無いからあっさり教えてもらえそう。
未来に向けて俺の体感データを書いておくか。
グレ制限が発動した場合の10回でのグレ出現テーブル
ガム:プラ:ディスク:ダミ:ハン=3:3:2:1:1
補足:
・拾ったグレが50%で出る法則は適用されない
・残り1分表示がされると制限解除
こういう時こそロステク先生の出番だろ
>>988 正直めんどくさがって誰もやらなそうなのでマジで質問してくれる人が居ると助かる
まぁ何せメンドクサイし、
「無いです」って言われるに決まってるから俺はメールなんて送らないけどな
グレ制限の発動条件
1.MAPごとに試合数(勝利数?)を記録している
2.レベルは関係あるのか微妙(リセッターになると発動しない)
3.撃墜率も関係してるかも。1以上だと出る??(撃墜率が1行ってない昔は出てなかった)
1〜3を敵味方含めて審査して強い判定になると発動
995 :
なまえをいれてください:2008/03/02(日) 18:07:50 ID:zJG+a4Gl
体感でしかないんだが
殺された(相手の)グレが出ることが多い
あと自爆するとプラグレ。ペナルティか?
もうMMRが出動するしかないな
梅
埋め
お(´・ω・)?
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。