【Xbox360】ロストプラネット 次回作への要望スレ
2 :
なまえをいれてください:2008/02/14(木) 22:27:03 ID:MEqWVhFx
いやESRBの審査に出てるから、ほぼ完成してるだろ
もう遅いよ
主人公をヴァンダムかセガールに変更してほしい
次はチャンドンゴンが主人公です
良かった点と悪かった点でいいんでね?
ピロッて音は良かった。
やられ声と流血はオプション設定でON OFF可能に。
データポスト以外にも多人数で操作できる何かがほしい。
クイックなアクション(挑発などの)をどのキャラにも。
リプレイ(ヘイローみたいなやつ)があると、
プレイの研究やら俺カッコエー!というプレーがしたくなる。
カプコンのゲームはアクションが生き生きしているので、
是非リプレイを。
女キャラは鉄板。
ゴツイ顔の女ばっかりならいらない。
兎にも角にもラグを何とかして欲しい。
あとはルールの追加。
設定の追加。
フォックスハンティングのフォックス役は
いくつかのAKも選べる
これ最高
はりつきマシンガン
はりつきグレネード
もちょっと使えるように。
せっかくおもしろいアクション
ワイヤーの味がさらに出る。
ラスト一分の曲を効果音扱いに
無理なら十五秒前くらいからカウンダウン表示
狭いステージがもっと欲しいな。あとジャンプ中にワイヤー発動出来るようにして欲しい。
多数マップ追加
VS有り無し設定
特定武器ありなし設定
エネガンの対歩兵ダメージの軽減
ホーミングのダメージの軽減
狭いマップをもっと
VS専用のようなステージを追加
これだけ変更であとは今までどうりでいいです。
てかぶっちゃけキャンペーンもいらないから、その分の容量オンマップ追加に使ってくれ
つーかホントぶっちゃけVSも無くていいや。その分の容(ry
15 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 08:57:39 ID:/BGVksTf
キャラ変えても好きな挑発を選べるようにしてくれ。これだけで良いから
想鐘サキ使えるようにして
DLCで2000ゲイツでも買う
オンは1の進化させれば良いとして
オフは雪賊で戦いたい。
正直スーパーマンは要らない。
18 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 11:26:34 ID:D2Rr1wVC
結局ガチ対戦の中に可愛さがある雪賊が人気なんだよなロスプラってw
VS乗り降り無敵削除にしてほしいなぁ
それだとエネガンきつすぎるからエネガンの玉もグレ同様破壊可で
置いてあるVSも破壊可能にしたほうが良ゲー
乗り降り無敵はあって良いけど降りた後の硬直がもうちょっとあればテクニカル。
・ラグ対策の向上。
・リプレイ機能搭載。
・クランが作れる(一人一つではなく複数作れたり複数参加できる)
・新武器(近接攻撃用)
とりあえずこれくらい。
キャンペーンにAKはもう必要ない
雪賊vs雪賊の話にしてくれ
ポスト上げた奴の名前が出るようにしてくれ
エネガン、ホーミングを無くして欲しい。
16人集まったらアラームで知らせてくれ
25 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 17:18:23 ID:qZOjqPFy
レベルアップをもっとシビアにしてほしい。弱くても上がる仕様は辛いんです。
26 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 17:41:23 ID:7p7e/4SU
レベル上限を9999にすれば解決
通信エラーとかで部屋に入って数秒ではじかれるのは直してほしい。
カプコンには無理だと思うけど。
28 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 21:14:18 ID:W9/VC53G
チ鯖のポイントを20000点も復活しておくれ。
アイランドじゃ全然足らない。
あと、戦いじゃなくて、幾ら死んでも殺しても大丈夫なモードとかも。
誰かが言ってたけど、行け! じゃなくて
待て! のジェスチャーをしたい。
ジャンプグレ投げ、
ジャンプワイヤーの追加
ステージで宇宙空間。
VSも宇宙仕様でガンガン飛びまくり
戦績もうちょっと詳細に(公開・非公開選べる仕様で)
鯖・チ鯖・デポ・きつねそれぞれの勝率・それぞれのキルレート
デポ戦ではデタポス伸ばした・縮めた量も(上げきってなくてもOK)
もっとプレイスタイル(個性)が見えてくるとおもしろい
オンで戦ってる自分の動きをAIが学習して、オフで自分と戦えるモードが欲しいです
武器別のキル数くらいは知りたいな
35 :
なまえをいれてください:2008/02/16(土) 14:02:55 ID:fazbag+p
8人coopとかほしいな。ミドリメを8人でやれたらオモシロスw
部屋に招待できたっけ?しばらくやってないから忘れたけど
あって当然だと思うんで、ぜひつけてくれ。
あとAKが弱点以外のダメージをほぼ受け付けないのはストレス
たまるだけだから止めて欲しい。
ダッシュ機能を追加しないなら、もっとワイヤーで小刻みに移動出来るマップ作りを
>リプレイ(ヘイローみたいなやつ)がある
>ポスト上げた奴の名前が出るようにしてくれ
>16人集まったらアラームで知らせてくれ
この辺とってもほしぃ
他もアイディアもいいなーとおもう
女キャラはルカより渋めの雪賊女もいるとステキ
ポスト上げきってなくても、上げた分だけポイント欲しいです
積極的に敵リスポン近くのポスト上げてる俺も報われたいんです
ジャンピンググレネードは俺の夢です
敵のみ判定でも味方VSにワイヤーが引っかかる様に+もうちょっと張り付き強めで。
移動速度をあと1.5倍ぐらい早くしてほしい
あとリスポン地点を2ヶ所から選べるように
42 :
なまえをいれてください:2008/02/19(火) 19:40:49 ID:CnWpZCaU
カーソルをもっと自由に向けれたらいいな。天井の方まで。
グレ投げる時とか、アンカー引っ掛ける時とか不便じゃない?
なんで歩兵よりVS倒したときの方がポイント低いんだよ!
ホーミングで敵倒したらポイント少なめにしてくれ。
もしくは廃止。
あんなキル稼ぎマシンなんかいらん。
ホーミングなんてまともに使えるの雪砦と雪漠位じゃね?
>>45 その雪砦をよくプレイするから困るわけで・・・
ネットでも引きこもりかよ!
他のマップももっと遊べよ!
というのは良いとして
カプンコ的には初心者でもこれ使えば倒す楽しみが判りますよって感じで置いたんだろうけど
上級者が初心者をすり潰す事になってるのは確かだなw
雪砦にホーミングが無いセットがあったらここまで言われなかったかもな。
48 :
なまえをいれてください:2008/02/20(水) 11:39:06 ID:p/TDCtpP
それかホーミングで敵を倒すと減点されるとかどうだ?
デポだと減点されてもポストたてやすくなるし、
チーサバでもあまりに強い人を倒して調子狂わせるし…
でも減点はないか(苦笑
49 :
なまえをいれてください:2008/02/20(水) 14:11:33 ID:7AjEasKg
>>47 雪砦にホーミングが無いセットあるだろうが
50 :
なまえをいれてください:2008/02/20(水) 19:43:51 ID:FLOyyMDz
ポイント廃止なら試合終了までの時間が延びるから延々撃ちまくれるぜwwwwwww
た
ホーミングは今のTENG消費に20発程度の弾数制にすればよくない?
減点とかのチームに不利益がでる武器はTKもどきが嫌がらせに使わないかが不安。
同じ理由でスレの上のほうで書かれてる待機中のVSも破壊できるというのも困るかなーと思う。
>>45 キャニオンだとダブルホーミング搭載TENG9999ガチャが作れるんだぜ。
自分でカスタマイズしたVSを戦場にもっていきたい
+pass設定できてフレしか搭乗できないようにしてほしい
ラグ対策
マップエディット
タグ表示オン/オフ
体力値・レーダ等情報のオン/オフや大きさ調整(2段階ほど)
VSの合体/分離
オンラインマップの散策モード
プレイヤーキャラの見た目追加だけでなく、VSにも見た目のお遊び要素を
見た目はコブンで性能はガチャンピンそのままとか、
性能その物が既存と違う新型VS自体にも期待だけども
57 :
なまえをいれてください:2008/02/22(金) 12:33:26 ID:7TAq8hFO
>>56 カプコンの魅力は遊び要素が入っているところだからね、
それは楽しそうだ! でも恐いなーコブンが襲ってくるのかw
やっぱ、ラグ対策だな
他に強いて挙げるなら、haloみたいにレベルが増減した方がリセット組が
減ってチー鯖戦が平和になるかと思う。
マッチングにレベル検索も出来るし...でも部屋が選べなくなるのは嫌か。
リスポンして青いオーラまとってる状態の時、何らかの修正がほしい。
デポで敵リスポンにやっと進入できたのに、ふっと沸いた敵に一方的にやられちゃうし
その逆もあって、進入してきただろう敵をオーラまとったままキルしても なんだかね・・・
突入するタイミングもテクニックの内だ って言っても
サバのときとか狭いマップでも同じような状況になっちゃう時あるし。いい方法ないかねぇ。
次回作ではガチャピンなんかじゃなくてムック型VSに登場して欲しいですぞ。
外見については世界観が壊れるから止めてほしいってのもあるな
PS3はフランクとかロックマンもいるんだっけ?
あれなんて俺の脳内世界観と違いすぎて台無しにしてるから嫌だ
でも息抜きにヘンテコ世界でも遊びたいんでオプションで相手の外見を弄れるようにしてほしい。
>>60 バイクVSみたいに変形できるヘリ型VSあってもいいな
赤いボディは吹雪の中でも目立つように、あの星では輸送や救助に使われるVS
対AK用にガトリングやミサイラーのミサイルも搭載、ついでに煙幕もほしい
変形するとプロペラが頭の上にくるようにすれば完璧。
部屋からはじき出されたときに音ならしてほしい
あと、部屋が見つかったとき「見つかりました」って出さなくていいから
さっさと部屋リストを表示して欲しい
見つからなかったときはそのまま検索を継続して欲しい
64 :
なまえをいれてください:2008/02/23(土) 00:05:38 ID:kzSJbDdU
ワイヤーロックが欲しい
ボタン押しっぱなしで上ったとこに止まれるようにするとおもしろいと思う
それがあれば仲間のvsにつかまって移動できる。
デポ、チー鯖のVSランダム沸きは修正して欲しい
壊れたまたは落下した時搭乗者の敵チームに沸いて欲しいな
そうすれば一方的なリスキル少なくなると思う
ワイヤーで大空高く舞い上がれるようにして欲しい
BCみたいにワイヤーで敵投げれると
味方もポイポイ投げて投げられた味方が更にワイヤー使って高所に移動とか面白そうだな。
正直シューターは飽き飽きしてきたので
このアクションシューター路線を頑張って欲しいぜ。
ラグメン弱体化だなw
それかもう全員に一定のラグつけれろw
きっちり弾当たる奴と当たらない奴がいるなんて糞すぎる。
上位は当たらない奴だけだし
70 :
なまえをいれてください:2008/02/26(火) 19:20:04 ID:W+tjFVF8
次回作は、是非とも水上バイクを実現させるよろし。
アイランドで、ウェーブレースがしたいんじゃよ。
蟹のBバルカンをVSキャノンに変えてくだしい
あとVS用のワイヤーランチャー
もしくはタチコm
72 :
なまえをいれてください:2008/02/27(水) 00:13:33 ID:d0n7mjfI
ストーリーモードを協力プレイ
リプレイ機能
VS強化
走り追加
でまんぞくです(´ρ`)
対戦でNPCAK追加とか
16人集まってプレイしてる部屋も検索の下のほうに表示してほしい
フレが立ててるのか野良でやってるのか分かるように
エナジーがいらないな
オンにVSいらね
VS弱体化かVS有り無し設定つけるかしてほしい
ホーミングを砦で奪い返しに行くのも醍醐味だろう
雪漠の塔の鉄片でホーミング撃ってたらVSかライフル探しに行ってしばいてこい
歩兵だけのゲームやりたかったら他ゲーをすれば、、
リスポン青状態の無敵なくしたらリスキルがえらいことに
何々を弱体化ーっていうのは大概劣化つまらないーってなるから
逆に対抗手段的な要素を追加してほしいな
ホストがVSありなし、マップの武器ありなしとか指定できるのは賛成
あくまで一意見
78 :
なまえをいれてください:2008/02/27(水) 13:15:50 ID:AnqTDqCg
次回作は、AKと元雪賊のコンビ群れ。蟲賊が主役に!!
羽蟲賊(空をとぶ羽虫)、
巨蟲賊(ミドリメ等の巨大蟲)、
殻蟲賊(アルマジロなどの殻の固い奴ら)、
狩蟲賊(カマキリなどのハンター種族)、
蟻蟲賊(大量に沸く蟻系)
などに分かれての、
ジャングルでの勢力圏争いとかにしようぜ!!
79 :
なまえをいれてください:2008/02/27(水) 13:17:26 ID:AnqTDqCg
あ、あと、ロスプラは、強武器を強武器で押えることでの、
バラエティさでのバランスによってなりたってる、
マシグレオンリーの合戦も楽しいっちゃ楽しいが、華が無い!
だから決して
「弱体化でのバランス調整はするなよ」
と、開発陣に釘を刺しておく。
81 :
なまえをいれてください:2008/02/27(水) 13:23:16 ID:AnqTDqCg
>>80 ばっか、ロスプラーのほとんどが、
シナリオ的には最終面は超巨大AKか?とか途中まで思ってた(期待してた)のに、
最後は意味不明なバーチャロンにしたカプンコだぞ。
これぐらいシナリオ押し付けないと、また変な事するぞ。
ストーリーモードなんて無くていい…
実際いらんだろ?
戦闘で負けるとポイントもしくはレベルが下がるようにしてほしい
実力付かないまま99レベルになると何かあんまりプレイしたくなくなってしまう
ひさびさに復帰してプレイした時そう思った
いいじゃん飾りの99レベルでも
楽しめれば勝ちだよ。LV28の俺が言うんだから絶対そう!
86 :
なまえをいれてください:2008/03/01(土) 15:39:01 ID:spz4p8vA
>>82 アレはアイスクリームのウェハース見たいなもんだ
87 :
なまえをいれてください:2008/03/02(日) 09:54:13 ID:fsFiToBJ
オンラインキャラのDL限定の服装パターンとかほしい
88 :
なまえをいれてください:2008/03/02(日) 10:01:20 ID:5ieW7VBX
マグナムとかあってもいいんじゃないか
レベルリセットできないようにするか、レベルによって取得ポイントが変化するのはやめてくれ
うまいレベリセには敵う気がしない・・。
あと戦績にVS撃墜数も加えてほしい。総獲得エナジー数とかいらないから!
ホーミングは荒れる原因になりやすいからいらね。
あと、歩兵で死ぬ気でVS撃墜した割りには取得ポイント少なすぎ!増やせ!
総獲得エナジー数があってVS撃墜数が無いのはほんと謎
VSオンリーマップ、T-ENG切れたら強制排出死亡でリスポンなし
倒せば相手からT-ENG吸収
総獲得エナジー数って
・データーポストで獲得
・温泉で獲得
・砦のドラムカンで獲得
これだけ?
リスポンした時の2000エナジーはカウントされないのかな?
VS乗って敵倒したらポイント半減とかしてくれよ。
ガチャと戦車しか乗れない厨房が多すぎて、味方になっても敵になってもつまんねぇよ。
>>14 多数マップ追加
VS有り無し設定
特定武器ありなし設定
エネガンの対歩兵ダメージの軽減
ホーミングのダメージの軽減
狭いマップをもっと
VS専用のようなステージを追加
まさにだな
VS有り無し選択なんてあってしかるべきだろうに、なんで無かったんだと。
マップはバランスを考えて作って欲しい。
広いVS専用マップも
乗り遅れたら暇、&移動メンドクサイので
そういうvsマップは誰もVSに困らないくらい、リスボン地点に大量に置いて、
まさにVS専用マップにしないと。
今のようなキャニオンや雪漠は、中途半端
数少ないガチャピン取った奴が暴れれば勝ちなんて
バランス悪いの誰もやらなくなる。
キャニオンは結構部屋立つけどな
雪漠はホント見ない。あそこだけはバイクのみでいいと思う
1or少人数で、二倍以上の敵の攻撃に対してしばらく生き残れたら
点数加算されるようにしてくれ。
一人でデポ守って点数低いとモチベ下がるわ。
あと強武器は持ってるだけで徐々に点数下がる使用で良いよ。
97 :
なまえをいれてください:2008/03/06(木) 11:58:47 ID:szwytNvW
やればやるほど上がるだけのレベルの仕様を変えてほしい
レベル99で頭打ちでそのあとはただひたすらポイントふえるだけだもんなぁ
この仕様をもっとモチベ保てるようにしてほしいなぁ
>>94雪漠、キャニオン何かは初期武器をマシンガン意外にすればVS乗れなくても意外に良マップ
マシンガンでボコボコにされてムカついたなら是非他の武器でやってみるのをオススメ
VS倒したときのポイントをもう少し多くして欲しい。特にガチャと戦車。
歩兵で倒したときはポイントアップとかでも可。
箱通でも久しぶりの国産タイトルクルー!って言ってたしマジで楽しみだw
こんなにわくわくするのは久しぶりだ
>>103 だな。ドラクエ2の発売以来のわくわくだ。
>>100 リークされた実績、どこかに載ってない?
>>98 それ以前に広マップは徒歩移動が面倒だから。
キャニオンより雪漠はマシだけど・・
キャニオンくらい広いと誰もが乗るに困らないくらい配置すべき。
エネガンやロケラン初期武器にするにしても。
広マップのスナイポ戦がしたいなら、vsあるなし選択システムは必須だし。
究極の最低限、VS在るなし設定は次回作ある事を願う。
武器制限もつけられればな
広いマップでもスナイポが怖くて迂闊に散歩出来ないんだもん
ランクマはガチでいいからプレマくらいは色々弄らせて欲しい
ランクが過疎るぞwwwwww
ガチャピンは片方レーザーバルカン固定の奴があってもいいんじゃないか?
現状ガチャが強すぎる。
もっと装甲薄くしてくれよ。キャノン直撃一発で倒せるぐらいに。
>>107 プレマで色々制限できるのはすごいいいと思う
現状プレマあんまり活用されてないしなぁ、、
新武器、新マップ、後個人的にはキャラクリエイトが欲しいな
後嫌いな人もいるだろうけど対戦だけじゃなくて協力プレイとかもしたいなぁ、、
20種類のマップで戦うだと・・・?
あとTitleとMedalってのは何を指すんだろう?
>>112 > Level 100 Player Achieve level 100 in online battle.
レベル100解禁ktkr
まあ、その実績が本当かどうか分からんけどw
通信環境強化、ADSLはいらない。
あああああああああああああ
来週楽しみだー!!!!!!
ちょうど今のに飽きてきた所だったんだよなー
タイミングばっちしだよカプコン
LiVEって落ちちゃった部屋への再入室機能とか駄目なのかな?
まあ一回毎部屋落とす位だからそういう機能なんて絶対つけないとは思うけど。
もうちょっとロビーは親切にするべきだと思うぜ。
それ位他ゲーでも普通だが
むしろランクとプレマの違いが殆ど無いのが気になる
マップ変更出来ないし、ポイントも入らないし、制限とか弄れる機能も無い
これじゃプレマが流行るわけが無い
COOPはやっぱり入ってないんだろうか。
それよりもやっぱちゃんとキャラを作って
ダンテとかとタメ張れる様にするべきだよな。
カプンコの過去キャラは殆ど生き残ってるけど
俳優使ったキャラはもう使えない死にキャラになっちまってるし。
もっと武器とかポンポン沸くようにしてほしい。
キャンペーンなんか、敵が全員プラガンだったりライフルだったりするんだから。
武器の少なさが、独占され始めたらどうしようもない状況に拍車をかけてんだよ。
せめて、最初に二種選べるようにしろ。
お前らの要望全部取り入れたってろくなもんができあがらねーよ
全部取り入れたらクソゲーになるだろ
取捨選択するのが普通だろ
ロビーシステムはヘイロ−3かベガスみたいなほうがいいな
あらかじめチーム組んでマッチングいけるところとか
マップとかアイテムを設定してその中でのランダムの方がいい
最低でも部屋立てたあとから設定変更できるほうがいいわ
127 :
なまえをいれてください:2008/03/10(月) 11:51:31 ID:ZAAnmByh
>>122 そのどうしようもない状況から逆転する時が
楽しいんじゃないか。
強武器がポンポンわくのは勘弁。
60フレームで軽快に移動できりゃ後はどうでもいいや。
30は目が疲れる。
・リスポン位置の固定廃止
これやるだけでも一方的な展開減るだろ
・天狗使って自動体力回復導入
・倒した敵は天狗を落とす
初心者救済らしいが、体力回復した方がアグレッシブで面白いって
そしてスナイパーは天狗が拾えず必然的に
天狗が尽きやすい
・ジャンプの硬化軽減
・移動しながら武器持ち替え可
・ダッシュの導入
ダッシュはまんまCODのやつでいい
後はMAPによって過剰な有利不利とか地道に無くしていけばいい
ワイヤーで敵を掴んで投げれる
エグゼリカ^q^
使いにくいプレマの改善とレベルが戦力ゲージに影響するのもやめて欲しいな
普通に総キル数競うだけでええやん
コロニーズ実績リークの
Battle on 20 different maps online.(実績30)
ってつまり少なくとも20種のマップがあるという理解で正しいだろうか。
ともあれ、VS、特定武器のあるなしとか細かくランクでも
設定できるかどうかが肝だな
大雑把なセット選択じゃなくて
これくらいはやってもらいたいもんだ
リスポン地ももうちょい拡散
体力回復とか根本的なシステム改良を望むのは現実問題難しいだろう
個人的にはVSの堅さを今の半分くらいは弱化させてもいいんじゃないかと思う
新しい武器に戦闘機と核爆弾をおながいします。
移動速度をもう少しでいいからはやくしてちょーだい
あと、銃声音をもっとデカクして(特にガトリングガン)
あとは武器を増やして
雪合戦追加
かまくら作り追加
ところでコロニーズも雪ん中で戦うのかね?
ポカポカ陽気もいい。
コロニー“ズ”だしなぁ…
エデン3rd以外の植民惑星が出てくることも期待。
まあルーインズとかアイランドとか本社とか既に、ここどこだよって感じだが。
本社はクラックの昔の姿
次世代モンハンktkr
143 :
なまえをいれてください:2008/03/12(水) 02:13:45 ID:cNMuJ0d2
ジャンプ中にもワイヤーだしたい
「AKの卵がっ!!」
145 :
なまえをいれてください:2008/03/12(水) 02:16:24 ID:cNMuJ0d2
5/22 オレンジボックス、ストラングルホールド
5/29 ロストプラネット コロニーズ
6/5 ニンジャガイデン2、DBZバーストリミット
またこんなかよw
まあ本スレで良く出ていた巨大AKをみんなで倒して腰振りたいというのは
叶ったなw
倒した後は、表皮や骨や甲殻を剥ぎ取ってVSの装甲や武器にするんですね
卵運びもあるから実際受けの悪かったオフの続編を作る位なら
今回の要素の受けを見て
MO化してもおかしくはないよね。
フィックス12ぐらいまでできるようにして欲しい
haloやモンハン弓後にロスプラやると遅く感じて仕方がない
153 :
なまえをいれてください:2008/03/13(木) 11:14:25 ID:OwW8+4wy
さぁコロニーズが、90%は出来てるそうだから、
今のうちに調整できそうな所の意見出しつくしておこうぜ。
んで、カプンコにメールで送りつけよう。
とりあえず
・VS乗り降りの無敵時間について、どうにか調整を
・武器がランダムか、それに近い形でフィールドに初期配置されるように
・禁止武器の設定を可能に
他になんかあるかい?
フランクとロックマンやめて
ストライダー飛竜とダンテに。
正直あんまシステムやバランスには文句ないんだよな。
パイルバンカーもVSライフルもAKハントも実装されちまうと。
味方VSにアンカー打てる様にして欲しい位か?
フォックスハンティングでは、ハンターがハンターを殺してもピロっていうなら
常時タグが見るのはやめて欲しいわ。
タグが見えっぱなしのままにするならブブーにしてくれ。
つうかココの書き込みは既に「2」の要望スレだよね。アンカーをバイオニック並に物や人をに引っ掛けたらブン投げれる仕様にして欲しい。
158 :
なまえをいれてください:2008/03/14(金) 14:32:36 ID:Wh8dd0xY
・プレイベートマッチでの部屋存続、武器配置カスタマイズ可、途中参加可
・AKになるプレイヤーの選出はランダムで決定
・VSから降りた後即再搭乗できなくする(無敵時間はそのままで構わない)
・グレネードがくっ付いた場合は問答無用に死亡
この中のどれか一つでも反映されててほしい
リスポーンの時間短縮
狐狩りのTK無しルール追加
爆風の怯みモーションカット
希望
・ロスプラ以外キャラクターはフィルターオプション機能付けてください。
それくらいロスプラが好きです。
フランクやロックマンとかもし出るのなら。
ジョーやルカは個人的に全然おkですがヒーローもいなくなったことを考えると
ユニークキャラにもフィルター機能ついた方がいいかもしれません。
・撃墜率などは、人間、VS、AKで分けるようにしてください。
(できれば使用武器毎にも。)
・ゲームタイプ毎に戦績が分かるようにしてください。
確かにフランクとかロックマンがオンに居るのは虫唾が走るな。
武器の差別化をするという点でライフルの仕様はもうちょっと厳しくしてほしいです。
1リロード当りのショット数は最高でも2発以内など。もしくは1発。
ライフルは大好きでしたがやっぱり使えすぎてた気がします。
やっぱりライフルは1リロード1発がベストな気がします。
それを当ててこそライフル。はずしてあわててリロードしなおさなきゃいけないところこそライフル。
すごく楽しかった近接ライフル戦は別の新武器で。
そんな俺このスレ立てたマダ男。
>>163 それだと上手いやつとそうでないやつの差が激しくなる
上手いやつはそんなの関係ねえだから上手いやつしか使わなくなる
リスポン時間が短縮されたらリスポン近くのポストを永遠に立てれないだろアホ
167 :
なまえをいれてください:2008/03/15(土) 12:25:47 ID:UStA+Y6N
>>163 ライフル弱体化は無いぞ。
基本的にアメ公はライフル大好きだからな。
そのかわり、VSライフル出るらしいんで、多分それは一発リロードだろう。
>>153追記
・VS乗り降りの無敵時間について、どうにか調整を(降りたら1秒間はのれなくするとか)
・武器がランダムか、それに近い形でフィールドに初期配置されるように
・禁止武器の設定を可能に
・狐狩りのTK無しルール追加
・挑発モーションの自由組み合わせを可能に
・ロステクのワープポイントや、本社の窓などを、もの凄く頑張ったら壊せる仕様に
上でも言ってるが、いつから次回作=コロニーズになったのか
2の要望の方が建設的なんじゃないか
マダ男だけど大事な2つ忘れてた。
・VS乗降りの無敵時間は改善してください。
・屈伸撃ちでひるみ無効は改善してください。
難しいかもしれませんが、例えば一定時間内に一定以上の立ちしゃがみを繰り返した場合は、
エイムが左右にぶれる仕様にする調整など。
屈伸撃ちを意図的にしている場合を除いては、この仕様変更の悪影響でストレスになるようなことが全く無いように調整をお願いします。
最近は高レベルの外人でもマシンガンのデフォ撃ちっぽく使ってきます。
あと
>>160の
「・ゲームタイプ毎に戦績が分かるようにしてください。 」は正確には
「・ゲームタイプ毎に戦績が分かるようにしてください。 (勲章数だけでなく試合合計数等も表示)」です。
171 :
なまえをいれてください:2008/03/15(土) 20:33:46 ID:LY83ycbV
オンキャラ カスタムは無理なん?
ロステクにあるようなワープ装置はグレネードも
ワープするようにしてくれんか。
オンラインで解散できないようにして欲しい。
レベル入室制限(例:レベル30以下とかレベル80以上とか)
撃墜率入室制限(上とだいたい同じ)
オンラインのみVSのT-ENG消費量増加
とにかく、武器のオン/オフ設定。
砦なんて、ホーミングのせいでつまらなくなってるマップの代名詞だぞ。
と、雑魚が申しております
多分カプンコが空気読んで4連ホーミングミサイルに変更するな。
破壊は可能だけど誘導で当たると爆風付きのに。
あいつらはそういう奴等だ。
>>176 と、ホーミング大好き人間が申しております
いやさすがに今ホーミングで壊滅するチームも無いだろ。
よっぽど上級者のロケランやプラガンのが怖いわ。
上級者のスナイポは怖いな
ひょこっと頭出した瞬間に撃ち抜かれる
ジェスチャーで
パン
2
○
見え
のハンドシグナルを送れるようにしてくれ
>>178 と、なんだかんだでロスプラ大好き人間が申しております
183 :
なまえをいれてください:2008/03/19(水) 10:15:34 ID:XhJqTsQ4
>>172 ワープゾーンからいきなりディスクが飛んでくるのは怖すぎるだろ。常識的に考えて。
ワープゾーンからいきなりEMレーザーが!!
怖すぎてちびりそう
誰がなんと言おうと前転は削除で。
伏せが欲しいな
雪の中に埋もれたい
>>186 白ガッツ強すぎwww
そして的になるネベック兵www
189 :
なまえをいれてください:2008/03/19(水) 12:48:13 ID:Bu+N1OaX
前転の無敵効果時間を武器ごとに設定してくれ
あらゆる武器でゴロゴロバンやられると萎える
191 :
なまえをいれてください:2008/03/19(水) 17:20:36 ID:e6MKmyZC
コロニーズもう少し安くしろ
4000円ぐらいに
猛将伝ぐらいに
コロニーズは無印からの追加だけ?
193 :
なまえをいれてください:2008/03/19(水) 19:17:40 ID:rNNqZs5w
とにかく戦績画面は詳細にお願いします。byマダ男。
やる気が大分違います。
PS2の鉄拳3みたいな神プラクティスモードあったら最強だなぁと無茶振りしてみる。
挑発回数とかな
196 :
なまえをいれてください:2008/03/19(水) 20:07:35 ID:rNNqZs5w
>>183 でしょ?
ワープ終点付近にいる人にはもっと怖い思いをして欲しい
という意味で書きました。
ワープ終点での待ち伏せに辟易して書いたんですが、
今考えると、グレもワープするなら少し離れた位置で
待てばいいとか、牽制のつもりのワープグレが逆に
今からそこに行きますよ的な目印になってしまうとか、
あんまり良いアイデアとはいえませんね。
コロニーズ高杉
L4Uでまたアイマス商法もイラネ。
カプンコとナメコは氏ね。
そんな事言い出したら日本の主要なパブリッシャー全滅じゃねえか
200 :
なまえをいれてください:2008/03/23(日) 07:19:25 ID:OWWhJ51j
コロニーズに望むこと。
1.
ゲーム起動してからデータのロードまでは自動でやってください。
一々ロードの確認を何回も行わなくても良いです。
2.
オンライン、クイックじゃなくて条件選択を選択肢の一番上に持ってきてください。
201 :
なまえをいれてください:2008/03/23(日) 15:08:39 ID:rwB2E2cI
ほとんどの部屋が攻撃対象全員部屋ではないせいか、全員部屋に入ってきた人って
一回味方を殺してから
「あ、ここって全員部屋だったのか」
って気がついてる感じの人が多いんだよね。
ようするに攻撃対象の項目は見てない人が多い。
ほとんどが全員部屋ではないのがデフォだから、その項目を見る習慣が出来ていない。
だから全員部屋は一目でわかるよう工夫してほしい
白文字ではなく赤文字で表記されてるとか
フォックスとAK戦では攻撃対象を選べるようにしてくれ
TK潜ませる部屋はタイマン部屋よりタチが悪い
そんなとこ抜けちゃえよ
ついでに苦情も送っとけ
マダ男です。
・その時の部屋でのレベル(やり込み)に応じた初期グレ振り分けはやめてください。(本当に仕様としてあるのならば)
レベルに応じたキルデス時のポイント差は至極納得できる仕様ですが、これは理不尽以外の何者でもないです。
リセッターを増やす原因にもなります。
・リセッターは部屋待機画面で名前を青色表示するなどしてください。
リセッターが増える現状とこれからどう考えますか?
リセットをしないでゲームを楽しもうとする普通の人の立場で考えてください。
この仕様なら比較的やわらかい表現だと思います。
>レベルに応じたキルデス時のポイント差は至極納得できる仕様ですが
ここはLVじゃなくてキルした時点での順位でポイント差をつけるように
して欲しいかな。LVとキルデスポイントとの関連を無くして欲しい。
リセッター多いからデポ戦しかやらなくなったな…
リセッターうざいなら自分もリセットすればいいじゃん
日清 ヘルシー
リセッターがバリバリ居る状態で自分がLv99で一番取るのが楽しいんじゃないか。
まさか相手がリセットしてなかったら勝てたとかそういう事言っちゃう訳?
エネガン使用時にエネルギー消費をもっと増やすなり、威力をもっと減らしてほしいな。
弾速遅いからあんなもんで充分だろう
小玉は怖いが大玉は見えてりゃ全然怖く無いし
障害物のないとこで小玉怖いだろう…
エネガンよりライフルのがよっぽど怖いな
リザルト画面で一位の人の国の国歌が流れるようにしてほしい。
なんか誇らしい気持ちになれるかも
それなんてCOD4?
つうか何でアップデートで、まかなわないんだ?
おかしいだろ常識的に考えて
カプコンに期待してPS3買ったのに明日売ってくるわ
というか、ロスプラをモンハン化してほすい。
レベルとかスキル無しで、武器強化だけの。
(゚听)イラネ
モンハンやってりゃいいじゃんね
マダ男です。
壁際で緊急回避した時の位置情報の激しいズレをどうにかしてください。
俗に言われる微ラグ回線の人がやると特にすごいことになります。
マシンガンで先制したのに壁際緊急回避で消えて隠れられて突然現れて反撃されます。
追い込んでいるのに緊急回避した側が有利となるのが納得できません。
例えばクラックとかだと特に分かりづらいです。
、、、今更おせぇーーー!。
ちなみに本スレでマーダーは今ベガスやってるとか書かれてたけどやったことないよ。妄想され続ける俺…。
224 :
なまえをいれてください:2008/05/08(木) 19:37:13 ID:INAqwnLc
一応あげとこ。
VSの乗る時か降りる時にテング大量消費だけでもやって欲しい
書き込みねーなー
みんなGTA4やってんのか
>>205 ライブパークで聞いたけど最初のグレはともかく
次からは死んだ時に近くにあったグレが優先されると開発者が言ってた。
コロニーズは体験版なしっぽいな
コロニーズって確か視点変更できるよね?
どんな感じになるんだろ
230 :
なまえをいれてください:2008/05/15(木) 08:52:30 ID:0/yB8UZX
マダ男です。
偉そうなことをつらつら書きますが遊ぶ人が全体敵により楽しくできるのではと思い提案させていただきます。
・試合終了後のリザルト項目一覧画面にデータポスト起動数がありますが、
ポスト番号毎の起動数が分かるようにして下さい。
デポに限っては”必須”です。
表示がある場合は今まで以上に激戦ポスト、敵リスポーン地点ポストの立て合い合戦となり熱い試合が増えて、
表示がない場合は自リスポーン付近の安全プレーが必然的に増えさむい試合が増えるという予想が難しくないです。
その他ゲームタイプについてもポストは重要なので同様にあった方が良いです。
231 :
なまえをいれてください:2008/05/15(木) 08:52:55 ID:0/yB8UZX
・トータルエースランキング画面に平均撃墜数、勝率が出るようになっていますが、
途中抜け回数も同様に表示して下さい。
そうでないと全く意味がなく、今まで以上にさむい行動を推進させるだけです。
現状、特に外国人や一部の日本人は途中抜け率がとても高いです。
・全体的には成績項目数が詳細になっているのはユーザにとってうれしい事ですが、
公開項目、非公開項目については慎重な選択が必要だと思います。
以上、すでに対応済みでしたらすみません。
232 :
なまえをいれてください:2008/05/15(木) 08:58:56 ID:0/yB8UZX
あ、途中抜け回数よりも途中抜け率の方がよりいいですね。
やり込み数に比例してわざとではなくても必然的に切断回数は増えていってしまうので。
故意的に落ちたのか、回線エラーで落ちたのかを分けてほしいけど、
それだと故意的に落ちる人はルーターの電源引っこ抜くかなぁ・・w
レベルリセット何とかしてくれ
サバイバルだと戦っててすげー萎える
よくわからんけどサーバー側でレベルを管理出来ないのかな?
liveは簡易なランキングシステムの提供とP2P接続によってメーカー側に維持費がかからないようにしてる。
サーバーにユーザーのデータを保存する形にするとFF11のように独自サーバーを維持しなければならなくなり、
live課金だけでは出来なくなる。
レベルじゃなくてキルデスレートでチーム振り分けとかすりゃあいいのに。
あれタイトルごとにごく少量のセーブデータはLive保持できるんじゃなかった?
アーケードじゃない方のボンバーマンが出た時そんなこといってた気がするけど
一応ランキングシステムと似たような形で少量の個人記録の保存とかはしてるのあるけど、
双方向に完全には保持されないのでセーブデータの代わりとしては使えないと思う。
まあ俺も詳しくないから断言は出来ないけど。
仮にレベルをサーバーに保存して依存する形にすると、LIVEは反映されない事がよくあるので
レベルの巻き戻りがよく起きることになると思うし、ロビーでのマッチングが遅くなったりすることになると思う。
241 :
なまえをいれてください:2008/05/18(日) 10:23:43 ID:h62udg5b
CODはレベルをサーバーにアップしてるよね
その代わり巻き戻った人いっぱいいたけど
う〜ん、起動後の選択→決定×n地獄が自動でカシカシになっちゃうと
同時にレベルリセ(ロードキャンセル参加)も解決される予感。
でもそんな仕様がMSに許されるかどうか疑問。
それより死亡加減点を変動制にした方がいいような。
開始は一律1000で2〜4回死亡から800、5〜8回死亡で600。
ヒキ砂の稼ぎを減らすのとヒキ砂殺害の旨味があるって事で。
それと途中抜け対策として開始チーム別け画面の情報をサーバーに保存。
終了画面で再びサーバーに終了情報を送って情報のすりあわせをタグに保存。
故意であろうと事故であろうと途中抜けの回数(%)は累積データとして
!マーク横に表示は出来ると思う。
だからと言って部屋主にキック権を与えるのもマズそうだから
やはり部屋終了か参加者の自己責任って事になると思う。
とりあえずその判断になるデータを見られるのは良いと思う。
liveの仕様で自分以外の人につけられた悪評の項目を見られない状態だし。
チームのレベル分けはレベルではなく、
総合ポイントでしてほしい。
みんな99レベルだろうと、明らかに負け試合(量産型がかたまる)が
あるからね。
>>244 ああ、なるほど。
コロニーでは全員レベル1開始なのは取得ポイントのシステムを変えたからかも。
下手でもダラダラやってたらガンガン勝手にレベル上がるのは無くなるかもね。
負けチームはポイント無し。ポイントが欲しいなら勝つためにチーム全員頑張れ、とか。
もちろん負けチームはポイントだけじゃなく、キルデス数も加算されない。
それなら不利な地理の開始も最後まで諦めずに頑張れそう。
とりあえずデータポスト戦、チーム鯖、戦績を一まとめにするのは止めて欲しいな。
つーかレベル自体いらねえ
HALOみたいにスキルレベルでいいじゃん
レベル=廃人度がバレないようなシステムを作って欲しい
負けたらレベル下がるようにすればおk
負ける事にペナルティを課すと途中抜けや初心者狩り、チキンプレーばかりになっちゃうよ
勝者には与え、敗者からは奪わないのがいいかと。
それでも過疎ると思うけど
連続で負けるとやーめたってなっちゃうでしょ
そうかな?
負けペナルティがなければ腹も立たないと思うんだけどな。
不利な陣地開始でレイプショーが始まっても負け側はキルデス数が
戦績に加減記録されないとしたら抜けずにレイプされながら
勝ちチームにじわじわと嫌がらせキルを与える楽しみがあると思うけど。
だから一試合だけじゃなくて連敗するとって言ってるのだよ
負けたらプレイしてる意味が無いってんだから自然と過疎るでしょ
わかってるけど、同じマップ同じチーム同じリスポンで負け続けるのは
そうそう無いと思うんだけど。
誰がそんな事言ってんだ
俺は”連敗したら”とだけしか言ってないぞ
同じマップ&セット&チームで連敗したらなんて一言も書いてないわけだが
そりゃどのマップ行ってもどの配置でも連敗する人もいるかも知れんけど
それはロスプラでも同じ事で。
それでもコロニーではポイントシステムを変えたら
負ける事のデメリット排除や勝利へのチャンスの可能性があるなら
少しでもマシになるんじゃないかな。
今でもデメリットって無いと思うけど
K/D気にする人や負けてんのにLV上がるのとか気にする人もいるにはいるけどさ
むしろそれがあるから意地でも勝ってやるとか一人でも多く倒してやるって人もいるかもしれないじゃん
マダ男だけど。
ライフルが0速度じゃなくなったって本当なのかなあ?
VSの弱点にバシバシ当てるのが好きだったのに。ロマンが消えた。
マウス対策と考えるしかないか。。。
>>257 マウス対策&バランス調整だろうね。
俺もライフル好きだから気持ちは分かるw
ライフル弱体化で、あの熱い近接ライフル戦も出来なくなるから
新しくリボルバーが出来たんだと信じたい。
>>257 日本人の多い砦でVS乗るとライフルでパイロット排出されちゃうけど
外国人は知らない人が多くてVS天下になりやすいのも事実。
知識の差もあるけどとりあえずそういう対処が出来るのがライフルの特徴でもあるから
安易な片側だけの弱体化は全体のバランスを崩す様な気がする。
もし変更するなら弾速∞で一発リロがベターな気がする。
ACのエンブレムみたいな、肩に手書きのワッペン貼りたい。
卵持って崖から落ちたら次の卵は派手に空から落ちて来て欲しい。
みんな一斉に空を見ながらキタ--!あっちに突撃ーとか楽しそう。
えっと、参考までに何の手書きワッペンなのか聞いて良いかな?
m9(^Д^)9m←こんな感じでドット絵で
ゲーマープロフィールの現在のステータスをもっと細かくしていただきたい
部屋に入っているのか入る前なのか、入ってるとしたら何ルールなのか
265 :
なまえをいれてください:2008/05/20(火) 02:52:41 ID:u18tn5qN
コントローラータイプAでL,R同時押しで180ターンできるように希望
AK戦が楽しみだな。強さバランスは10戦やって8〜9回AKが勝つ位がいい。
そのヤバさが燃えるし研究しがいがある。
つーか10連キル実績とかキルレートが共通とかアホな仕様を
また今回もやるつもりなんだろうか?
今回はキルレートとか勝率もリザルトで見れるからねえ
みんなギスギスしそうだねえ。
本スレでも話題になったが味方VSにワイヤーぶら下がりしたいな。
両脇にそれぞれロケラン兵・エネガン兵・マシンガン兵・プラガン兵を下げて
VSにはホーミングとキャノン。
それでジャンプして一斉発射。
スーパーバルキリーみたいでかっこいいだろうなあw
逆足でそれするとまるで蛸だな
>>268 んで、そのVSに敵が集中砲火を浴びせて一気に戦線が崩壊するのね?
それもまた良しw
さすが人間装甲だぜ。いくら撃たれてもVS本体は平気だぜ。
ダウン中無敵とかやめて、ダメ補つき当たり判定ありにしてほしい。
PS2のvsガンダムシリーズのときから思ってたけど、
ダウンさせられた側が無敵になって保護されて、上手く立ち回った側が
起き上がり待ちで、他の敵に殺されるリスク負うとかおかしい。
強武器があったら逆に起き上がりハメみたいになるだけだし。
サバイバルで強い奴とかただのラグもちじゃねーかよw
>>272 確かにそうなんだけども、仮にダメ補ありだとして
ダウン中の敵攻撃中に他の敵に会っちまったら結局は同じじゃね?
それに無敵が無かったら、ただでさえ強い
ロケラン、大玉エネガン、ショットガンが鬼になるとオモ。
あとダウンさせればタイマンの状態なら
ラグ持ちじゃない限り、起き上がりにグレ射撃起爆でほぼ勝てるだろ?
起き上がり待ちの有無で、敵に止めを刺すまでにかかる時間が違うでしょ。
早く敵を倒せれば、他の敵にもすぐに対処できるようになるから、隙は減るよね。
止めを刺せなくても、ある程度与ダメできてれば、その後の展開も少しは楽になるだろうし。
ダメ補の量を上手く調整して、複数人数で短時間で止めを刺せるケースや
ギリギリ倒せないケースを作って、とにかく優位に立ち回った側に選択権が
与えられるようにしてほしいね。
マダ男だけど。
ハンドキャノンきたーー!ロマンを感じずにはいられない。
リボルバー、ハンドガンもいいね!
いまごろムービー見た
AK戦のピロピロ音がwww
10キル解除用ですか
マダ男だけど。
コロニーズやっとできた。
素直にカプコンすげー!!って思った。
ここまで新武器、新セットがいい感じになるとは思ってなかった。
このバリエーションとゲームタイプのバリエーションで無印に比べて遊んで楽しめそうな部屋のパターンが大幅に増える。
VSなしセットで外人部屋でのno-vsコールあるのに結局VS戦になるgdgd試合がなくなるだろうし。
AKハンティングを筆頭に新規にも楽しめる感じもいい。
あとはまだランクやってなくてラグくない人としかやってないから分からないけど、ヒット判定がより攻撃側判定に強くなったっぽい?のもいいな。
ラグに関しては期待しない方がいいだろうけど。。。
リスポンの青いオーラの事が気になってたけど
いい調整したんじゃね?と個人的に思う 多少かけひきが必要になった
前作と比べてどう評価されるかね
マダ男だけど。
>>280 いいよね。
今回改悪点を探すのがむずかしい。
まだまだやりはじめだけどw
後は特定のアピールをするとレーダーに青く光るってのも何かに使えそう。アレは味方だけに見えるのだろうか?
改悪点っていうとアレだ、部屋検索が手動更新になってめんどくせー
ってか最初仕様変更に気付かずにしばらく画面ボーっと眺めてたw
あとAKハントだと短期決戦になりがちなとこだな
AK強すぎなくらいなんだし、AK側の獲得ポイントはもうちょい少なくてもいいような気がする
対AKはこれから慣れと研究されていくから今くらいでいいんじゃね?
もう既に単独行動は死亡フラグになってるしなAK
死んだら違うAKになりたかった
横一列で雪漠をローリングするゴドン・・・ゴクリ
VSのみでサバイバルとかしてみたい
下アピールでレーダー上で自キャラが点滅するね。これはカウンターエッグで使えって事なんだろな。
AKプレイヤー中レベルってのを追加してくれw
>>287 VSバトルほしかったよな
天狗は無限で
VSは降りられない
>>290 もうHUMANとVSで分ければいいよなw
VSのデポ戦も楽しそうだ・・・
ってか天狗いらなくないか、オンで。
別に天狗必須武器にはその武器ごとにエネルギーとして入れておいて、VSごとにもエネルギー入れとけばいいんだからな。
天狗ゼロになったとしてもHUMANはライフも減らないし・・・
293 :
なまえをいれてください:2008/06/03(火) 23:21:13 ID:meeQSis9
スコアアタックのスコア上限なくしてほしいな
天狗切れるとEN兵器・VS使えなくなるという設定だから天狗は必要でしょ
それにAKハントなんてもんが出てきてんだし、武器やVSごとにエネルギーが決まってたらよりAK無双になっちゃうじゃん
焼き直しはいらん。
ちゃんと続編作れや。
VSごとにエネルギー割り振りすると、広いマップで長い時間の試合の時に
そこいらにエネルギー切れでただの遮蔽物となりさがったVSがごろごろしそうだな
そしてしかたなくポテポテ歩いて移動するワシらの姿が…
エッグに耐久度を設定してほしい
篭っていてもいつか敵に壊されて取り直しになるように
その際の卵のリスポン地点は複数箇所からランダムで
篭られたら撃つの無理なんだし結局ダメなんじゃないか
普通にエッグ持ってる側のチームはリスポン無しにするといいんじゃないかな
主人公はロステクでおk
もういっそ、そこらじゅうに卵が転がってて一心不乱に集め合うゲームというのはどうだろう
逆転要素として金色の卵なんてのがあったりしてさ
それなら「掘る」を活用したらいいんじゃね
アッーーーーーーーーー!
マダ男だけど。
PC融合で一気に幻滅。デフォ性能で既に違うとか。
PC版とのクロスプラットフォームについてアップデートで誠意ある対応をお願いします。
コンシューマ版で遊ぶ理由を考えてください。
304 :
なまえをいれてください:2008/06/09(月) 23:35:06 ID:Zu68qaHs
チートが存在も事実だし。
たちが悪く分かりづらいチートをしてるのも出てくるだろう。
俺は部屋のマッチング待ちでPCユーザ確認したら即抜けするよ。
楽しみで楽しみで購入したユーザの立場はどうなるんだろうか。
同じ本体性能、同じ入力機器で平等に戦えるのが
コンシューマー機のいい所なのにそれがぶち壊しになってやがる。
お前等ここで言うのも良いけど
ちゃんとアンケートに書いとけよ。
PCユーザーの見分け方教えて
相手がオンしてる時にタグみれば上みたいに判る。
つーか今までPCゲーマーとか気にした事なかった
みんな結構気にしてるのな
ニコニコに上がってる動画見れば考えも変わると思う
何あの団子虫。殆どチートじゃねぇか
俺より強い奴に会いにいく。
ってたら基本仕様が強い奴が来ちゃったよ。
次回作への要望
下請制作会社に作らせろ。もしくはテストプレイを最低三ヶ月専門の会社にやらせろ
稀にスタート時にAKが落ちる以外は全体的に上手くまとまってると思うけどな。
AKハント、建物貫通だけはやめてくれ。
せめて建物壊すぐらいはしてくれよ。
隠れる意味完全にゼロじゃないか
高低差がある建物に隠れられたら圧倒的にAK不利なんだけど
まあ、あれだ
障害物越しのキルってのは前作のガチャピンキャリバーからあったわけで
期待するだけ無駄
むしろそれ無くしたら建物の中から撃ってるだけでAK何も出来ずに終わるじゃん
障害物越し攻撃はフレイムランチャーでも可能だよね
320 :
なまえをいれてください:2008/07/01(火) 17:54:56 ID:mHGr0DUF
つかこのスレって無印からコロニーズの要望だよね。
いつのまにかコロニーズから自作の要望になってるが。
1から見ると意外と要望かなってる気がする。
値段が高えんだよ しかもなんで外国と値段差つけんだよ なめんな
・・・俺は買ったけど
前作は必死で友達に勧めたけどコロニーズは逆に勧めねーよ
・・・俺はry
このツンデレめw
宇宙で落下したときのメッセージは
自滅した じゃなくて 大気圏に突入した にしてください
オンの結果確認画面の時、右下とかに小さな画面でいいから
「自分の死に様集リプレイ」を流して欲しい。ジャッキーの映画のように。
>>324 もちろん試合終了後の音楽はプロジェクトAのテーマソングですね、わかります
326 :
なまえをいれてください:2008/07/16(水) 05:41:59 ID:I/etdT5R
>>323 夜勤中で頭働いてないけどおもしろかった。おれが今まで見た中で1番センスを感じました。
これで夜勤頑張れるわ
ひさびさのマダ男だけど。
PC版が箱とクロスで対戦する時はFPSを箱と同じ30固定に制限すればいいだけじゃないのか?
前にニコニコに上がっていた検証動画は何FPSだったんだろうか。できたら30FPSでやってみてほしい。
つーかPC組が集まるチーサバで余裕で1位取れるけどね。ガハハ。
でも現状対応できない人がやられまくってるからな。味方のフォローにも限界があるからきついな。
マダ男だけど。
マーダーネタでまた色々書いてるのいるがどれも微笑ましいな。一部の人にはばれててもおかしくないんだけど。
非公式大会はほにゃららでほにゃららで、ロスコロでのチーム勝率は上位とだけ言っておこう。
途中抜けしてるのを見たことあったり、うそくさい勝率を除いて。
俺が重視してるのは個人ポイントよりチーム勝率。
ラガーに倒されようが、チーサバ以外でキルされまくれようがチームが勝てば万々歳。
チーム勝利にこしたことはないけど、勝ちチームで一人だけドベの方だったりするとなぁ……。
勝つなら、ポイントを大量に取って気持ちよく勝ちたいね俺は
>>327 紛らわしいから小文字でfpsと書いてくれ
プレマの部屋から抜けるときは確認させてくれ
リトライするときは確認いらん
逆なんだよな
333 :
なまえをいれてください:2008/08/02(土) 14:25:30 ID:V7wWPzYt
マダ男だけど。
・レベルでチーム振り分けるならせめてゲームタイプ別にレベル設定してほしい。
・ゲームタイプ別に勝率表示。
ロスコロの現状考えるとせめてこれくらいはアップデートしてほしい。
というかしない理由がわからない。
もうアップデートなんてする気も無さそうだけどな。
これなら、コロニーズなんて出さなくて良かったよ。
オフでルカとかメガマンとか使えないし、サイドミッションも無くなってるし
完全版とか言ってるけど「どこが?」と言いたくなるような内容だもんな
クロスプラットじゃなけりゃ良いよ
オフでもオンでも良いから対戦mapを一人で自由に歩かせてくれ。
本社と砦が人気なのも、他のmapに自信が出ない人が多いからじゃないの?
ランダムデポでロステクなんて出た日にゃ、敵にさえなかなか出会えないよ。
プレマで部屋立てする時にコメント付けれる様にして欲しい
観光部屋立てたい時に便利だから
モットーに書いとくのも手だけど
ブロフィール開くのちょっとモタつくから見ない人多いよね
次回作ってかもうカプコンいらね
340 :
なまえをいれてください:2008/08/19(火) 00:28:16 ID:sJIaPU5A
ヘイロー3みたいに、オンラインの動画を保存できて
いろんな位置にカメラ動かして再生して遊べる機能がほしいです!
コロニーズさえ無けりゃもうちょっと長生きしたかもな
ただこれから出るゲームにクロスプラットフォームの弊害を示したって意味じゃ
存在価値はあったのかもしれん
チートって意味ならやる前から判ってた事だけどな
343 :
なまえをいれてください:2008/08/20(水) 09:53:13 ID:xwlKetGc
予想と実体験は違うからなぁ。
それに、多くの人が
BANシステムがあるから大丈夫と思ってたでしょ
344 :
なまえをいれてください:2008/08/21(木) 07:55:23 ID:QZe1Zl31
ビスマルクだな
賢者は歴史に学び、愚者は体験に学ぶ
アホでもわかるほど駄目になってしまったらどうすればいいん?
何がダメになったのか解らなきゃどうしようもない
PCを完全隔離しろよ。チートがウザくてゲームにならん
348 :
なまえをいれてください:2008/09/19(金) 15:11:08 ID:JQxnZGvR
ジュニア、いや・・・・・おまえなんぼ頑張っても昔のまんまだよ。
無理すんな、冷パソや液晶の話なんかいいから、頼むから自分磨けって。
だせぇから。
ロスプラのVS戦メインでやるのがほしいわ
最後に持ってた武器に応じてリスポン時間調整して欲しいな
VSに乗ってたらリスポンまで15秒秒・グレ無し・フレイムランチャー・TENG200で出撃とか
VSにやられて悔しいのかい?w
正直悔しい
354 :
なまえをいれてください:2008/09/30(火) 15:30:11 ID:/8RmxRnC
サバイバルで、戦力値が尽きた人だけ離脱して
残った人は戦闘を続けるモードとかあったらいいな
観戦モード欲しい
チームメンバーをランダムでわなく固定できたら面白い 8人集まったら検索かけてスタート集まらなくても参加者求めて8人集める
面白くねーよ
狩り部屋ばっかになるじゃねーか
出会いなくなるな
お前、下手だからな〜あっフレがいないんだ!わりぃわりぃ
なんだ、ただの小学生か