DEVIL MAY CRY 4【Mission 75】
・プロデューサー:小林裕幸(DMC1、戦国BASARA、バイオハザード4等)
・ディレクター:伊津野英昭(DMC3、ジャスティス学園等)
・キャラクターデザイン:吉川達哉(ブレスオブファイア等)
・演出:下村勇二 (DMC3、VERSUS、DEATH TRANCE等)
・今回の主人公はスパーダを崇める魔剣教団の教団騎士「ネロ」
ネロの戦闘スタイルは剣と銃+右腕アクション「デビルブリンガー」
引き寄せ、叩きつけ、 投げ飛ばしなど敵によって変化するアクションと、
グリムグリップによる移動などが可能
・基本システムは過去のシリーズを踏襲
・時間軸は3→1→4→2
Q:PS3版、360版はどっちを買えばいい?
A:開発者によると、ゲーム内容に違いはないとのことなので、好きな方をどうぞ
・なおハードの話はスレ違いなので他所でどうぞ
ハード以外のDMC4そのものに関わらない話題も
度が過ぎる場合速やかに適当な板へ行きましょう
このスレが立った時、
>>1を呪ったよ
乙と言ってやりたいってな
実行するぜ
キメラシードが最近かわいくみえてしょうがない
生みだされたばかりのキメタネが
エキドナの尻尾に巻き込まれ
吹っ飛ばされても起きあがって突進してくる様がたまらん
たまに直立でピーンと足伸ばして
辺りを見回してる姿もかわいい
>>1乙するから新スレが始まる。
そう思うだろう?
9ならレディとスタイリッシュハードセックスできる
EDの曲ってラルクじゃないほうのOPの曲と同じだよね?
ギルガメスって、溜まった瞬間にボタンを離すとさらに
攻撃力がアップするんだな
エフェクトも少し派手になるわ
>>14 たった今それをwikiで読んだぜ
ちょっと試してくるか
wikiのSOSの項目に「クレドが細い剣を飛ばす」ってあるけど
HやDHでも使うよな
>>14 それか。たまたま出て妙なエフェクト出たから何かと思った。
元保管庫氏のサイトで知ったんだけど、
攻撃力は一段階タメが2倍、2段階タメが4倍らしいけど
それをやるとそれぞれ3倍、6倍にダメージが跳ね上がるらしい
しかしあの人はよくやるなぁ、攻略本のデータいらなくなりそうだな
20 :
なまえをいれてください:2008/02/14(木) 22:44:30 ID:2npuEYA8
グロリアの存在が勿体ないな。
MAXアクトタイミング集だけで攻略本買う価値があると思う俺格ゲー好き
タイミング集って、そんなん見て出来るようになったら苦労しなくね
個人的にはポイントの算出方法は欲しいところだ
使わせて欲しいキャラ
トリッシュとレディとクレドとグロリア
>>23 バージルを忘れてるぜ
ところでM12の武闘神像って、扉抜けてがけっぽくなってる所をダッシュジャンプ+空中ダッシュで行くのかね。
ネロで来たときエレベータある所にあるってチェックしといたのに無くなってるんだよな。
>>前スレ998
あと考えられるのは、優しい森で誤ったルートに行くと陥る険しい闇の上空だな
アンカーミスとミッションが間違っていたことに関してはすまなかった
>>24 そこは赤オーブの塊があってジャンプ台用キーアイテム置くとこだから違うよ。
遅ればせながらただ今クリアいたしました
グロリアの出番ってあれだけ? パイルドライバーとかスピニングバードキックとは真剣白刃股取りとか
あれだけ期待させておいてこれだけ? えぇ?
俺は小ネタとか充実してたら嬉しい<攻略本
1の解体新書はなかなか良かったと思う。
>>26 そこのも取ってんだよ。あらかた行きつくしてんだがなー
コンプしてないってことは取れてない以外の何物でもないもんな。
ブルーオーブ足りないって奴はwiki見て一個一個確認してこいよ
トリッシュっていつもあんな戦い方してんのかな…?
>>31 それ素で置いてある奴だけなんじゃ……
ま、別にもうマス一個だけな上、SM一つ越してないし、それほど今すぐ上げたいって訳でもないんで、適当に探すわ。
BPは楽しい音楽流して行くと結構順調に行けるな
なんかちょっと明るい系統のゲーム戦闘音楽流していったら残り時間20分残してダンテ倒しちまったぜ
>>24 まあナンバリングの枠を超えるなら是非使いたいな
36 :
なまえをいれてください:2008/02/14(木) 23:15:17 ID:cCAs+fz9
意外と取り忘れるのが、ダンテでカエルたん倒してヒャッホイした次のミッションの初め、
何気にあそこ武闘神像あるんだよね
うおーい下げ忘れ。
あー光の間というかフォルトゥナ城のオーブうぜぇぇぇぇ。
M4の最初の始まる部屋で、二階上って壊すの見えねえよ。うちのブラウン管じゃ真っ暗だよちくしょう
あれはわかりやすいと思うが
ダンテが蛙の疑似餌にあえて釣られる時の
「ベイビーイェア!」が何回見ても笑える。w
トリッシュは普段はスパーダとルーチェ&オンブラ使ってるよ
魔人化して空中コンボするとビーム出しまくってラスボスもあっというまにコロリだゆ
41 :
なまえをいれてください:2008/02/14(木) 23:22:26 ID:2npuEYA8
BGMエディットが楽しそうだからSEが出るなら箱○版買うかな
SEとか出るとしてDLCで何とかならないのかな。
ディスクとかパッケのコスト浮く分DLC版は安めで。
槍天使に対して、
わざと弾かれる→盾での殴りに大してジャストリリースが楽チンすぎてワロタww
そしていつまでも死なないなと思ったら盾だけ壊れてたのに気づいた。
あいつの盾も壊せるんだ……
>>35 最終鬼畜一部声を垂れ流しでBPやってる俺は変態かもしれない
やっぱりアレだな、3のときナントカいうサイトで優秀なコンボムビいくつも作られたじゃん。
あれBGM全部Rhapsodyなんだよな。結構合うよ。
あとは…1と3の戦闘BGMかな。ああ、3の兄貴戦はどれもいいし3EDも良かったなぁ…迷うわ。
>>44 ネロなら、弾かせてバスターで攻撃喰らう前に投げれる
すまんが元保管庫の方の現サイト教えてくれないか。
探したんだがさっぱりだ。
>>45 うるせえ、バードフレイムくらわすぞ
おう、正直、確かにメタルも合うとは思うが、延々流してると疲れてくるんだよな
人それぞれかな
次回作にネロが出るとしたら今の純情ヤンキーから4のダンテみたいな性格に変わってないか心配です
ていうかどうしたら3のやんちゃっぷりから1のクールな感じになって4であんな性格に変わって2でまたクールになるのか不思議でしょうがない
>>49 スマブラXで、ソニックのLive&Learn聞いたら
やたらカッコよかったから、サントラ探してきて
あれかけながらBPやってる
>>51 3の頃は燻ぶりながらも面白おかしく暮らせればいいや
1は3での経験からユーモア備えた大人+仇を取れるかもでシリアスに
4は仇も取ったしやっぱ肩の力抜いて生きようぜ、で3に近い性格に
2?そんなのあったっけ?可能性を挙げれば、仕事でレディ死なせたとかかねぇ
全部俺の妄想だから本気にすんな
54 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 00:03:51 ID:zfVyUV+l
これって普通にプレイして何時間くらいでクリアできる?買おうか迷っているんだが。
初回プレイは
10時間前後
56 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 00:05:06 ID:bJwaL8Nn
2のクモってファントムとは別物だよね?
>>54 俺初DMCイージーで11時間かかったぜ
ムービーは飛ばさず全部見た
sage出来ない奴多いなぁ
>>56 種族は同じ、個体としては1と2は別物
59 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 00:12:46 ID:bJwaL8Nn
メール欄にさげってやるだけ
>>53 それでいいと思うよ
1は親の仇打ちだからな、そりゃ気も引き締まるよ
4はダンテにしてみりゃ暇つぶしみたいなものだし
これから2と4の間に話を挟んでいくんだろうから2はずっとずっと未来の話になりそうだなww
真3マニアクスのBGMダンテ戦闘でDMCをやる夢が叶った!
…がネロ使って道中で流れると、何故か追われてる様なプレッシャーが
DMDも終わって慣れを感じてたが、焦りまくってフォルトに飲まれたお
今回も追いかけられイベントがあったけど、デモムービーまで挟んであるのに今までで一番印象が薄いな。
短かったからな
SM11考えた奴マジ死ね
つーか、パンドラレーザーを単に左右にも照準つけられるようにすればよかっただけなのにな……
>>67 こんないらつくSMって今まで無かったよね
難しすぎないけど簡単でもないのがおまけのSMらしくて良かったんだけどね・・・
自分はスピード覚えてある程度の距離まで行ってショットガンで壊した
ロイヤルブロックのSMとかデビル初心者どころか経験者でもクリアできないんじゃないかと思ったな
3(やんちゃ)
↓
1(厨二病患ってクールな俺kakkeeeee!)
↓
4(厨二病治った)
すぐにクリア出来る簡単なゲームしかやりたくないの?
>>64 ダンテ戦2で実際に追いかけられ思わず吹いた
SMはアサルト無傷以外は楽だったとな。
ロイヤルブロックは一番しやすい攻撃でタイミング覚えて
ひたすらその攻撃誘えば楽だった。
アサルト無傷はアーギュメry
今回のSMは難しい以上に腹が立つ
もう1回やろう!てのが1つも無かった気がする
DHモードのM20の世界ランキング69位入賞したけどさ。
1位が11万てなんだよ。4万以上多いじゃん\(^o^)/
1だとsmやってミッションクリアは少しボーナスがもらえた
3だと結構楽しいミッションがあった
4はつまらん
一応4のダンテも軽く見えて「悪を憎む心」は忘れてないと思う
>>75 4はダンテでのvs白銀の巨人とか、ラストミッションなんかが熱くて
俺は好きだけどな。
大阪からプレミア完成披露会行ってなきゃ多分買ってなかったろうなぁ。
そう思うと感謝感謝だ。
楽しみにしてた対グロリア戦が・・・
楽しみにしてたグロリアの「よからぬ想像」が・・・
>>76 モノグラフだと動画入りだろうから、間が開くのかもしれないな。しかし、これよりも早くギルガメスの
フルスチームを発見する元保管庫氏は凄いな。
グロリアはせっかくキャラ立ってたのにトリッシュで終わらせるのは勿体無かったな
でもいっそのことキリエもガバってやったら中からレディが出てくれば良かったと思う
ネロが心臓発作で死ぬかも知れんがw
ギルガメスのフルスチームは、だいぶ前に(発売ちょっと後に)既に2chで情報出てたよ
具体的な数字は出てなかったけどな。
まぁ格闘系の溜め時間にアクセントがあるのはいつものことだしな。
そうなのか。そいつは悪いことをした。
>>82 >女性キャラでは、二人に負けず劣らずグロリアがアクション多めで凄く活躍しますし、
インタビューでこういう事を言っていたのに、初登場以外アクションないってどうよ。
グロリアをこんな風にするなら、サンクトゥスも最初で死なせて、狂信者クレドがその計画を
代行するって形にしてラスボスにしてしまえばよかったのに。キャラが薄まっている感じがする。
M19のサイコロでキレそうになった
だよなー。
グロリアもそうだが、他のキャラも薄い
話の長さが以前と変わってないのにキャラ増やしたから当然
1なんてダンテとトリッシュの2人だったもんな
せいぜいメインは4人ぐらいでないとぐだぐだ
DHとSOSクリアしたけどスゴロクは常に適当だがなぜかほとんど苦労
することなく終えてる運のいい俺がいる。
DMCは作品番号が偶数だとしくじる傾向にある気がする
>>90 ただトリッシュ萌えとバージル萌えが多いだけだと思う
要は懐古乙ってこと
>>89 赤ばっか踏んで四周した挙句回復一切無しでアゴナス戦に突入して売ろうと考えた俺に謝れw
5は地獄で宿題やり終えたアグナスが帰ってきます。
ルシアたんは…
3のムービーが1時間半で、4がキャラが二倍なのに2時間と聞いて嫌な予感はしていたんだがな。
目立った順ではダンテ=アグナス>ネロ=キリエ他4名という印象が。ミュージカルシーンは反則だ。
1はダンテ自身のキャラをまずバックボーンとトリッシュで描き、ムンドゥスを「絶対悪」として勧善懲悪の判りやすさを描いて。
2はルシアの出生とマティエらの語るスパーダの影、それから敵のオッサンの野望。それらとダンテが絡む。と複雑に描いて。
3は大雑把にダンテとバージル、レディとアーカムの家族関係を描いて。
4はネロと秘められた秘密、ダンテの思惑、教団の野望、そしてネロとキリエとクレドとアグナスと教皇とそれぞれ絡みを生んで描く。
1と3は結構大きい話の柱がドカンとあるから判りやすいんだよなぁ。
2と4は出生の秘密やら何かしらの野望を最初から最後まで少しずつ描いてる分、他のキャラ描くのにも尺がいる
2と4って基本ストーリーがあんましダンテに絡んでないからな…
ムービー詐欺とラスボスに失望した
ミュージカルシーンは最高だった
あれ見てやっぱダンテ大好きだ!!って思った
何はともあれクレドの扱いが酷過ぎた
墓とか作られなさそうだ
4の主流の話ってM11までしかないのに、ダンテ追跡→教団への不信→キリエ拉致→教皇の野望阻止と
詰め込みすぎた感じだな。ダンテ編はエキドナに絡んだり、ダゴンとエロ親父みたいになったり、
ベリアルと漫才したりと、余り本筋と関係ない事ばかりしていたからな。
そういえば、3もそうだったけど喋るボスが話と関わってないな。3も4も敵が人間なせいか。
てかキリエが重要人物のはずなのに空気だもんな
もう3と同じでもあの女を利用して儀式を行うって展開でよかっただろ
ストーリー担当が前と同じを避けたんだろうけど
そういやキリエたんが利用されたのって生贄的な感じ?
ただのネロの餌。あと爺とアゴの趣味。
BPのベリアル様にどうしても勝てない・・・なぜだ?
DMDをクリアしなさいというお告げだろうか。
死んだら戻りすぎだろ・・・
DMDだとやる気なくなるわ
なんでこんな単純なことができてないのか…
DHのM12ランキング6位入賞した\(^o^)/
ゴリ押しをできるだけ抑えるためにあえてそうしたんじゃないのか?
今までは死んだエリアの一つ前からが基本だったし。
>>107 時空神像の前に戻らされるのが基本だな。マップが広くなったから余計にきつい。
今更あれだが、ネロもヤマトを使えたらな。R2で切り替えて、L2で抜刀と納刀を切り替えられるとか。
エアハイクもあるし、腕はエアトリックにすれば問題はなさそう。納刀状態の技は兄貴のヤツで、
抜刀状態はデモムービーみたいに抜き身の刀を振り回す感じで。
まあ、これをやると二つのキャラクターデータが乗ることになるが。しかし、ヤマトは普通に使いたかった。
レッドオーブもプラウドソウルも必要なもの買ったら使い道ないよな
これでカジノとかおまけゲーム付けてくれたらよかったのに
やったー
ミッション3でシャンデリアの上に上ったぞ−!\(^o^)/
で、なんの意味あるのこれ?
>>111 ようするにバージルがいいんだなおまえさんは
>>113 ミッション5が始まったらすぐ、引き返して取らないとダメ
それ以外のミッションでは出ない
DMDダンテ編でエキドナが倒せない。もう10回は殺された・・・
あの地面から出てくる尻尾みたいなのがよけれねーんだよ。
なにかいい方法ないか?あとピヨった時どんな攻撃してる?
>>113 マジで?
HAHだからアイテム無いとかは無いの?
HAHでやってたから\(^o^)/と思ったんだけど
>>116 あれは地味に面倒だなー
手を振り上げると直後に真下から、黒の風がエキドナを覆ったら背後からくるっぽい
ピヨった時はルシフェル近距離ぶっ刺しかな
>>117 HAHとHOHならなおさら出ないな、そういえば
HUMAN、DH、SOS、DMDのM5限定だわあれ
ふと疑問に思ったんだが実績のプラウドソウル100万って箱の方はプラウドソウルが100万までいくの?
当方PS3なんで999999でカンスト。
バエルのボディプレスってジャンプしてれば当たらないのか
>>120 箱もそれでカンストする
これ上限低いよな
がんばって高ポイント獲得してもプラウド0とか萎えるわ
もう慣れたけど
>>114 せっかくヤマト持っているんだから、レッドクィーンと二刀流で戦いたかった。ショウダウンだけじゃ
物足りなくてな。片手で抜き身の状態で振り回すってのも良さそうだし。ネロは面白かっただけに
色々と勿体ない部分があるなと。
124 :
116:2008/02/15(金) 04:10:17 ID:HdbPSM7l
>>119 なるほどそんな法則があったのか。
基本はトリックスタールシフェルでやってるんだが、やっぱ回避がまだ甘いんだな。
後半DT引いて突進食らうとダメ入りすぎなんだよエキドナめ
>>122 レスサンクス。
すっきりしたし寝ます。
プラウドも使い道がなくなってくるからな。
次回から報酬で事務所のジュークボックスの修理したりパティの服買うシステムでいいよ。
余ったレッドオーブでコンボ練習用の死なないスケアクロウとか買えたりしたらよかったのにな
エキドナの手を振り上げた後真下から来る攻撃は、エキドナに密着してれば喰らわなかった気がする。
DMDだと違うのかも知れんが。
ところでようやくSOSクリア。DMDやる前にHOHでダンテ瞬殺して憂さ晴らしだぜ
プラウドソウルとレッドオーブ分けた理由がよくわからんな
>>129 そりゃ外せるようにしたかったからだろ。
>129
上級者ほどレッドオーブをもらえるとどんどん差がついてしまう。
回復アイテム買いたい初心者はレッドオーブ簡単に手に入るようにして
技欲しい上級者はソウルたくさん手に入るようにだって
>>131 なるほど
悪魔の血って設定だからか知らないけど
わざわざ付け外しのために2つにする必要があるのかなと思ってた
>>116 エキドナの触手攻撃はどんなタイプだろうが
地上で本体を攻撃
↓
触手攻撃の予備動作が来たらエキドナの真上で2段ジャンプして銃撃って滞空。
↓
触手が治まったらまた地上で本体を攻撃
の繰り返しでおk。
真上じゃないと下から生えてくる触手に当たることがあるし、2段ジャンプじゃないと倒れ掛かってくる触手に当たることがある。
ただしエキドナが地面に刺さってからの触手攻撃第1波に関しては密着してれば当たらないので殴りまくる。
第2波以降を上記の方法でしのぐ。
ダンテはレインストーム使うと直撃させられるから気持ちいい。
もっと効率良い方法があるかもしれないけど、とりあえずこれなら確実。
欲張って無茶に攻めないことが一番大事だね。
ミッション10でこれからどう面白くなるんだろうと思ってたら何あの後半のgdgd感は
これがなけりゃ10点満点だったんだが
チョン割まとめ
http://news23.jeez.jp/img/imgnews12778.jpg 日本人 韓国人
基本使用料 9600円 4500円
Sベーシック 315円 0円
パケットし放題 4410円 0円
26250円分通話料 26250円 0円
合計 40325円 4500円
(韓国宛電話代 130円/分 5円/分)
この激安で出た赤字は日本人ユーザーから補填されます
日本人ならauかdocomoに明日にでも変更しましょう
ランキングの国旗の一番右ってスタッフ?
アサルト投げって地味に罠だよな
>>136 いいえ、DMC4という国があるそうです。
ボス連中の中でベリアルが一番苦手な俺参上。
いっつもあいつで10回くらい死ぬ。orz
>>102 エロトークも劇も地獄門を閉じる為に行った先々でやってるし
ノリノリな武器イベントも魔具回収&門の破壊をちゃんとやってるし
ダンテ編は事件の解決に真面目に奔走する、オチャメな仕事人の話だぜ?
帰天ボス以外は門が開いたから出てきただけっぽいんで
ボス自体が話に必要かっていう事なら、確かに余り関係ないけど
ボスは蛙がダメだわ
攻撃わかりにくいし避けにくいしダウン条件よくわからんし触覚の対応もよく分からん
ほんとは箱版を買いたかったが売り切れてたのでPS3版を買ってきたぜ。
やっぱりこのゲームはPSのコントローラでやってこそだなと思った。
中二病患者な俺はムービーでいちいち脳汁出まくりだぜ。
しかしEXアクトが上手く出来ん・・・
むしろ他のボスより倒しやすいと感じたが
赤くなってからのブリッツは本当に怖い、チャージショット3がなかったら本当にきつかった
他のボスは割とカウンターバスターあるから要所要所でカウンターかけていけるけど、
ベリアルってカウンター出来るのが少ないよね。
で、下手くそだから攻撃予備動作中に限ってスナッチしてたりエアハイク使い切ってたりするんだよなぁ。
SOSからベリアルは苦手になった。
カエルさんはひたすら後ろ取ってりゃいいと思う。
無理に背中狙わなくてもふつうにザクザク斬ってるだけでノーダメいけるよ。
爺のスパーダ突撃も100%カウンター出来るのになぜベリアルでこんなに死ぬんだろう。(´・ω・`)
147 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 09:32:11 ID:bJwaL8Nn
ナニとの対決が楽しみ。
HOHとHAHクリアするとどんな画像見れるの?
>>148 女の子集合とネロのスタンドVS魔人ダンテ
10000体倒すのマンドクセ…
HOHでのキリエ守るところもカウントされてるのかね?
エキドナの突進回避するとなんかかっこいいよね!
あのカメラアングルが
DMDの週でM6のアゴナス部屋の窓割り戦で真ん中にいれば電撃回避できることを知った件。空中で青薔薇連射してましたよ(^^)
>>151 ホッパーとかで避けるとかっこいいね。
でもDMDだとよくわからんうちに当たってる…。
なんか頭突きぽいのをいつの間にか2発食らって死んでた。ポカーンとした。
ホントに3より売れたのか?
ホントにネロで1の200万本を超える男を超えられるのか?
ダンテって背中にガショーンってリベリオンをセットしてるけど、
あれも魔力でくっつけてるんかな?
どうしてもそこが気になってしまう。
磁石
マジックテープ
>>156 その違和感、DMC4に限らず、ゲーム全般に言えるよな。
剣だけでなく、銃も背中にピタっとくっついたりして。
お前らはロシアの超能力者かよ、と。
ちと違うがFF7ACクラウドの大剣をベルトで吊り下げるような携え方は何気にかっこいいと思った。
ところでダンテが
"Though a fight every now and again does make life more interesting."とか
"Though I encourage."
とか言ってるけど、このThoughってどういう意味で言ってるの?
つまり磁石の力を使いつつ、マジックテープで補強と。
マジックテープを貼られたリベリオンを想像してほんわかしたw
ロシアの超能力者ってなんだ
露の超能力といったらおめえ、
サイコマンティスしかいないだろ。そんなバナナ
DMC4だけで3人しかいなかったフレンドが30人になった件
DMCシリーズ売り上げ一覧(日本時間08/02/10現在)
1 277万本(国内65万本)
2 169万本(国内55万本)
3 191万本(国内35万本)
3SE 信頼できる統計値なし
4 92万本(国内30万本) Xbox360 41万本(国内5万本) PS3 51万本(国内25万本) PC 0本(国内0本)
ベリアルとか攻撃のタイミングによっては絶対に避けられないからウザイ
>>166 絶対に避けられない攻撃はないと思うぞ?
究極魔人化の無敵時間使うとかダンテならジャンプで十分回避できる
>>166 絶対に避けられないってことはないでしょ
170 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 11:38:47 ID:R2YyZ1mq
攻略スレいけ
ネロならシャッフルの無敵時間を使えば攻撃しつつ回避が出来る
攻撃されると同時にジャンプするだけで一瞬だけ無敵時間が出来るから
避けるのは余裕
とりあえず白銀巨人で40万出せた、ノーダメボーナスは1.5倍か?
DMDならそうらしいね
白銀巨人ってなんだよ・・・
勝手に変な名前付けるな
ゲーム内で正式な名前があるとはいえ
公式に載ってるんだから「勝手に」ではないだろう
いや前情報だとその名前だったから別におかしかないと思うんだが…
だがクレドを『隻翼の魔剣士』、顎を『隻眼の魔剣士』とか・・・
クレドはともかく、顎は剣士と言えるほどの剣技持ってないだろと言いたい
グラディウス二刀流もただ大降りの振り下ろしと切り上げだぜ?
クレドみたいな戦ってて気持ちいい場面はせいぜいバスター関連だけだし
これだから研究者って奴は・・・キャラは好きだが敵としてはかなりクソ
そんな顎も最近じゃ戦うたびにフルボッコにしてるけどな!
>>160 俺の知ってる限りでは、外人はよく「タフな試合」とか言ったりする。
しんどい戦いとかつらい戦いとかそんな風な意味だと思うが、そういうのよりもうちょっと前向きな雰囲気の漂う割と好きな言葉。
そもそも何でアンジェロクレドは隻翼なんだよ
アグナスはわかるけどさ
それtoughのこと?
>>180 もう一方の翼は盾になってるんじゃないのか?
>>181 そう。
もしかして何か勘違いしてるかも知れんから穴を掘って置いた。間違ってたら存分に指摘してくれ
>>171 シャッフルだと避けれないことないか?
切り上げた後に足元に火炎出る奴は硬直時間と重なって動けなくなったと思う。それのこと言ってたんじゃないか。
ジャンプ、側転に絞ると回避できないものはないと思うけど
エキドナとかバエルとかは割とごり押し出来るけど、ベリアルは攻撃に夢中になってるとがっつんがっつん潰されるからな。
この前、壁に追い詰められた上で、普段はあんまりやってこない右手アッパー連発されて死んだww
位置取りが悪かったのかな……
右手上げはかなり意識しないと当たるよな 意外と
ダンテならトリックスターで余裕なんだけど、意外とネロはデカブツ相手の回避性能がベーシックなものしかないからな
>>186 あるあるw
火柱攻撃が来るから降りて走って逃げようと思ったら、いつの間にか壁際に追いつめられてて
壁に向かって走ってしまいめちゃ食らった。
でもベリアルはおもしろいねー。炎とか迫力あるし、BPだとラルクかかってちょっと燃える。
>>188 でもダンテは、トリックスター三連発無くなったよな。
変わりにネロにはテーブルホッパー三連発がある。
使い道が全く分からんがなww大抵テーブルホッパー出る時って狙ってないし。
ぎゃああああああああ!!
やっぱりダンテ編のエキドナが倒せねえええええー
ネロの時は楽勝だったんだが・・・マジで詰んだよもう
こいつDMDになるとやたら強くなってない?後半DT引かれるとほとんどダメージ通らないぞ
>>189 ラルクの曲はぶっちゃけ合わないと思うわ〜
ベリアルが楽しいのは同意、空中戦地上戦問わずガン攻めで回避を組み合わせながら闘うとすげーたのしいわ
>>183 タフじゃなくてthoughだった気がするんだよな。でもthoughだと意味がさっぱりわからない
さっぱりもなにも、特に意味は無いぞ
接続詞だから
>>195 ぎゃぁぁああああああ!
今掘っといた穴から書き込んでますorz
よく見てなかったよ……
たっぽいたっぽいたっぽいたっぽい
最初の方でダンテがネロにボコボコにされてるとき、一瞬腕が魔神化してたけど
あれって、ダンテがキレそうになったって事?
>>195 そうなのか。thoughっていったら「〜だけれども」だとばかり思ってたよ
やっぱり英語字幕だと全然わからんな。アグナスミュージカルのところも字幕と全然違うし
>>199 単に腕とかネロのスパーダの血族としての力に反応したか、
意外とボコボコ腕パンチがキツくてやばいと思ったかキレそうになったか。
もしくはL1間違えて押した
>L1間違えて押した
それだ
>>201 > もしくはL1間違えて押した
m9(・∀・)ソレダ!!
てか、ダンテテンパリ過ぎじゃねw
ビックカメラのタダゲーコーナーで朝10時〜19時までいて
買わないで全クリしたわこれ
>>200 クライマックスのネロアイアンクロー直前でも字幕では巨人を神に見立てて食らわすような流れだけど、
原語だと巨悪を倒す為に神が与えてくれたと思い定めたかのように聞き取れる
>>200 辞書を気にしたらだめだ 判らないとき頼るだけ
人生は刺激があるから楽しい、に〜だけれどもなんて部分あるか?
せっかく公式の日本語訳があるんだから、どうしたらそうなるのか考えればおk
英文は「人生は刺激があるから楽しい」とその通りに書いてなんか無い
文全体を考えたらわかると思うよ
DMDのフロストってホーリーウォータ効かない??
鎧の奴とか一撃だったのに死なないんだけど・・・
未だにシャッフルとキャリバーが発動できた事ないんだが・・・押すタイミングがシビアな技なのか?
誰かコツを教えてくれ・・・。
209 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 13:47:58 ID:KwEsaQyJ
>>208 ちゃんと左スティック後ろに倒す前からR1押してるか?
ロックオンしながらソニックブームを出す時のようにカカッとスティクを操るんだ!
このスレで、スティック半回転でも出せるって読んで、
やってみたら確かにできる確率上がったよ。
でも、キャリバーはまだできない・・・
シャッフルは楽なんだが、キャリバーがカメラによっては非常に出し辛い
前を押してから△じゃなくて、前と同時に△だ!
って書き込み見て楽に出るようになったよ
キャリバーとルーレットスピン最高
MAXアクトもやりやすい気がする
>>214 どっちもアクトのタイミングがわからないんだが・・・
キャリバーがうまく使えるようになると対空中戦がかなり強くなる
MAXならジジイのバリアがほぼ壊れかけまで1発でいく
プラウドソウル集めはM11が良いらしいけど、ヒューマンでもいけるかな?
218 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 14:09:23 ID:C+8WDAKe
2008/2/15:攻略解説「デビルハンターへの道」&
「悪魔死すべし」更新。
公式更新ktkr
誰かアンジェロクレドの槍投げのバスタータイミングを教えてくれ!
相手のどの動きでバスターすりゃいいのやら・・
来る!投げて・・・来る!と思ったらバスターするといいと思うよ。
>>220 やっぱ投げた後じゃ遅いよね?ありがとうやってみる
弾速異常だから置き気味に出すといいよ
壁紙やばい、やばすぎる
>>219 まずはスナッチでグリーンオーブに変換するところから始めるんだ、バスターよりタイミングが少し甘い
バスターのコツは慣れろ、ただ若干早めが成功しやすいような
クレドがニヤッとした瞬間に押す。
みんなTHANKS!
デビルハンターへの道、ヒントっつーかまんま答え書いてあってちょっとワラタ
まあ発売から2週間経ったしいいのか
HOHエキドナ戦で、折角だからドロップキックで倒そうと思ったら間違ってPSボタン押してしまって死んだwww
うーん、やっぱシャッフルとキャリバームズイ・・・。
せめて一回くらいはお目にかかりたいぜ。
あと、べオウルフの癖が抜けなくてギルガメスが使い辛い。
>>228 わかるわw
PSボタンスゲージャマ。
>>229 個人的には、エリアル一回出してから入力すると出しやすいぜ
→キャリバー
ってか、シャッフルもダメって事は前後ろって入力が出来ないのか。
割とゆっくり目に入れても入ると思うんだがな
そういやベリアルをドロップキックだけでというヤシいたなあ
敵1万体倒すのがキツイ
せめて今何体倒したかだけでもわかるようにしておいて欲しかった
使用キャラ増やしてオンライン対戦したい。もちろんへたれな俺は観戦オンリー。
パンドラミサイルの楽しさがやっとわかった。
ベリアル様涙眼wwwwwwwwww
遠くからレーザー撃たれて近づけないでやんのwwwwww
やっと近づいたと思ったらミサイルの雨www
VF5で鷹嵐復活らしいぞ
今スタッフコメント見てきたんだが
ミッション5の話です。このミッションではキーアイテムを取り、大ジャンプができるようになってシャンデリアに上り、次へ進む…という流れになっていますがこのシャンデリア、頑張るとキーアイテムを取らずにも上ることができます。
上れても進行的には意味がありませんがキーアイテムを取るまでの間だけちょっとしたごほうびがあります。
気になったんだがこれやった人いるのか?
2段ジャンプにキャリバーで届くのかな
ロックオンマークに体力表示があったとは・・・・・・
>>231 Sネロでダッシュ短縮しても面倒くさいのに
体験版でやったんだよな…変態だ
今回技名の影薄いね
レインボーとかこのスレで聞いた覚え無いぞ
マツのブリッツの倒し方ってやっぱり攻撃→ロイヤルブロックかな
安定しないっつーんだから、そうだろう
難しい 安定しない せっかち
パンドラの↑○じゃないの
>>236 スレでシャンデリアの上のホーリーウォーターとれねーって言ってた人いたが、それじゃないか
ルシフェル強いって皆言ってるけど
具体的にどういう攻撃すれば強いの?
いつも△連打しかしてない・・・
ピンナップ→ピンナップ→ピンナップ→ピンナップ→・・・
DMDのM1でランキング上位の奴は40000越えてるけど、どうやってるんだろう
ノーダメージで尚且つ全ての評価をSでやっても35000しか取れん
多分ダンテを挑発しまくってるんだろ
>>245 まじか・・・
任意爆発はさせなくてもおk?
アンジェロシリーズ相手にピンナップループがマイブーム
1対1、かつ怯ませれば確実にハメ殺せる。見栄えは最悪だけど
PS3の振動コントローラーL2弱すぎだぜ
アクトやりたくない時に勝手にブインブイン言い出したり
ショットガン撃ってるときに勝手にパンドラになったりし始めたから
ゲーム屋行ったら交換してくれたw修理出すと思ったのにラッキーだ
ピンナップ連打は強すぎる
DT引けばDMDの蛙ですら隠れる前に終わる
とりあえず登れそうな場所はあった
シャンデリアの広場正面から見て 右か左(左のが見やすかった)
の柱 i
r ←ここ なんかわかりにくいが細いとこに乗れたからさらにもう一段上のに
l 乗れそうだけど乗れない
MAXハイローラー+壁ジャンプで届くんだが空中で前に進めない
昨日そのこと攻略スレで聞いたけど、回答もらったよ
これで取れた。ちなみにH、DH、SOS、DMDのM5開始直後限定 M3やM4で行っても何もない
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/02/15(金) 03:18:02 ID:H6/47d7e
>>176 椅子のうえ辺りにあるシャンデリアっぽいのに乗ってから
MAXハイローラー>ルーレットスピン>エアハイク>ルーレットスピン>キャリバー
って感じで乗っかれた。
連レスですまんが攻略スレ向きかなこのネタは
ビックカメラのタダゲーコーナーで全クリして満足した猛者は俺以外いないの?
1日休みを潰さなきゃならないのと
人が後ろに並んでようが我関せずの不屈の精神が必要だが
四万近くも払って本体ごと買うよりかはマシだったと思ってる
一回肩トントンされて変わってくれませんかみたいな事言われたけど
1日潰して全クリする覚悟できてる事を話たら帰ってくれた
>>256 攻略スレの170辺りからかいてあるぞ。
そっち見てきな。
因みに、
>243の人は私だw
最悪だなw
ダンテでDMDフロストキツいなー
いままでアイテム無しで頑張ってたけどついに使ってしまった
1でインフェルノで瞬殺してた力ははどこいったんだダンテ
やっぱフロスト相手だとイフリートだったら…って思うよね
今回のダンテは「極端に相性が悪い」マゾプレイがデフォなのか
今までは2体1セット+αだったのに今回は大量に沸く
しかも瞬殺できないんだから手に負えん
折角話の流れを変えてくれた子がいるのに反応したらいけませんっ!
次世代機でメモリ増えたんで目いっぱい使って見ました感があるよな
バランスを考えてくれ 多けりゃいいとか言うもんじゃない
久しぶりにエンディング見たけどラストのダンテ事務所最高すぎだろwww
おまいら今すぐ
FF12 ラミナス国王
で画像をググッてみろ
ギルガメ使ってると、ベオの時のクセが出てしまう
ビーストアッパーは↓△で良かったんじゃないかなー
>>272 どうしてもキック13入れたかったのかなぁ
ストーリー的な質問いいですか?
・ネロはいつどうして右手悪魔になったんですか?
・ネロとスパーダの関係は?
・教団と「ネロアンジェロ」はなにか関係ある?
・トリッシュはスパーダ渡しちゃってヤバイことになるとは考えなかったんですか?
・ダンテはチュートリアル終わってから再登場するまでなにしてたの?
みんなロックオン設定ってどうしてる?
276 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 17:11:01 ID:DU+I/m2F
・ネロはいつどうして右手悪魔になったんですか?
わからない
・ネロとスパーダの関係は?
不明
・教団と「ネロアンジェロ」はなにか関係ある?
あるかもしれないしないかもしれない
・トリッシュはスパーダ渡しちゃってヤバイことになるとは考えなかったんですか?
どうだろう…
・ダンテはチュートリアル終わってから再登場するまでなにしてたの?
知らない
>>275 デフォのままスティック傾けた方向へ
マーカーとマップは出しっぱなし
ネロアンジェロってまんまじゃん
ネロに鎧着せれば兄貴になるんじゃねーの
・ネロはいつどうして右手悪魔になったんですか?
わからない
・ネロとスパーダの関係は?
不明
・教団と「ネロアンジェロ」はなにか関係ある?
あるかもしれないしないかもしれない
・トリッシュはスパーダ渡しちゃってヤバイことになるとは考えなかったんですか?
どうだろう…
・ダンテはチュートリアル終わってから再登場するまでなにしてたの?
知らない
・ネロはいつどうして右手悪魔になったんですか?
わからない
・ネロとスパーダの関係は?
不明
・教団と「ネロアンジェロ」はなにか関係ある?
あるかもしれないしないかもしれない
・トリッシュはスパーダ渡しちゃってヤバイことになるとは考えなかったんですか?
どうだろう…
・ダンテはチュートリアル終わってから再登場するまでなにしてたの?
知らない
4的に、魔剣教団的にネロアンジェロじゃなくてアンジェロネロだろjk
背後の侍悪魔が微妙にアンジェロチックなディテールだから
次回もネロが続投ならDTであの姿になりアンジェロネロと名づけられるの、か?
あーシャンデリアの上あったあった
バイタルスターLと聖水か
ストーリー的な質問いいですか?
・ネロはいつどうして右手悪魔になったんですか?
あの日は説明書の奴?
・ネロとスパーダの関係は?
わかりまへん
・教団と「ネロアンジェロ」はなにか関係ある?
閻魔刀とか敵アンジェロとか関係ありでしょ
・トリッシュはスパーダ渡しちゃってヤバイことになるとは考えなかったんですか?
それでも余裕でどうにかなるorこのまま悪魔が出続ける状況よりは一気に片を付けた方が…
・ダンテはチュートリアル終わってから再登場するまでなにしてたの?
フォルトゥナ城でお勉強とか?
トリッシュはまさか神とかヤバいもの教団が作ってるとは思わなくて気軽に渡しちゃったんだろ
285 :
274:2008/02/15(金) 17:27:19 ID:4uSmRUfW
皆様お答えありがとうございます
「まあなんかありそうだけれどゲーム中では語らないよ」な部分多いですよね
4ではフロストザコになったって意見多いけど、
フロストの強さは1からほとんど変わってなくて、主人公が強くなったんだよね?
今更3の攻略か。
DMC3www
チャゲショットと言い、ファミ通はもうお笑い雑誌だな
この間もなんかアルカディアでやらかしてたな
>>271あーどっかで見たことあるなぁと思ったらそいつかw
オイヨもネロにそっくりだ
初めてネロを見たときはhydeに似てるなぁと思ったなぁ
タイアップになった時はやっぱりかぁと思った
実際違うだろうが
シャッフル&キャリバーが苦手な人へ
通常だとロック+↓↑+斬りボタン
だけど、
ロック+↑↓↑+斬りボタン
ってすると、出やすくなったよ。俺はね。
↓溜めが長いと出ない気がするから、わざと入力を増やす事によって↓溜めの時間を短くするのが狙い。
※慣れたら元々のコマンドに戻す事※
なんかダンテRGで美味しくブリッツいただけるようになってきた
楽しいなー
オーメンの時振り回してるカバンにも判定あったんだな
オーメン発動(コマンド入力)→アサルト飛んできた→振り下ろしたカバンで迎撃→蓋開けてピカー
見事な迎撃っぷりに笑いが出た
想像して吹いたwwwww
さっきプリッツ相手にオーメン試してみたら見事に電気が取れて感動した
ブリッツはRGで殴りつつ、ショットガンばら撒いてれば結構楽に倒せるな。
俺のダンテはいつもリアルインパクト出すのを焦って、地面殴ってるけど
ダンテギルガメスのソードマスター空中で○が空気
ゴナヘー
スーパーダンテ強すぎワロタ。
ネロと違ってスタンド方式じゃなく肉体的に悪魔になってるからだよな?
多少攻撃受けても痛くもかゆくもねぇww
俺みたいなヌルゲーマーにはちょうどいいぜ。
しかしS・キャラクターの画像はどっちもやヴぇぇかっこいいな。妊娠したよ。
どっかに流れてないかね
>>302 >S・キャラクターの画像
DMDクリアできないHTRな俺にうpしてくれ
プレイヤーを選択してください・・・
何時になったらおっぱいでプレーできるのかと
>>304 ギャラリーで確か先に見れなかったかな。Sネロ Sダンテっての。
あれじゃわかりにくいけどSキャラ出てからキャラ選択時にもうちょいアップで見れる。
どっちもニヤァって感じで笑ってて超スタイリッシュ
俺もクリアしてないが画像だけならDHクリアで出るんじゃないか?
あれ小さいけど
ルシフェラーなオレはブリッツの電剥がすのも殺すのも全部ピンナップ
慣れると楽しすぎるルシフェル
スーパーというよりサディスティック
おっさんへたれゲーマーでも、DMDアイテムごりごりで全S間近ktkr
>>302 つーかSネロは初心者には逆にキツい罠
防御力上がらないのに体力回復無くなるから被弾率多い人は気づかないうちに削られる
まぁ初心者がSネロを解除出来るとは思えんが…
ぬるゲーマーな自分もその方法でDMDオールSやりたいけど
まず前提となるアイテム集めるのが大変そうだ
コンティニューしなければアイテム使いまくりでもS出るんだっけ?
公式かっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
時間ぎりぎりまでスタイリッシュでポイント稼げばDMDのS余裕
コンティニュー、ゴールドオーブ、Sキャラさえ使わなければ
>>311 確かになぁ。
いつも通りのけぞるけど自動回復もしますよ的な感じかな。
でもそーなるとダンテも何か欲しくなりそうだなぁ。
おっ、何かエフェクト派手になった、楽しいいいいい俺つえええええとか思ってる内に攻撃受けるといつも通りぶっ飛ぶネロカワイソス
しっかしブリッツは本当に糞だわ、こいつに殺されても不快感しか残らん
DMDクリアしたのも1だけ
1は殺されても「うおー絶対勝ってやるゾー」って感情がわいてくるけど
3.4は殺されると萎える
DMDだったらスタイリッシュポイント稼がなくても普通にS行くし、
時間は余裕設定だし、オーブの回収箇所さえ把握してノーコンティニュークリアならむしろSばっか
>>313 1個使おうと10個使おうとマイナス査定されることもないし、
死なないで規定通り稼いでいればSいくぜ。
BP全制覇が問題だ・・・('A`)
BPは普通にクリアするだけでS貰えるらしいが
俺のポリシーとして絶対にアイテム使わずDMDまでクリアしたんだが、
ノーアイテムってあんまりポイントつかないのか
>>320 俺も82階が最高でコレが問題だろうけど、実績で10000匹倒す奴と
ソウル100万稼ぎもかねてBP篭ってればその内クリアできるかなと。
HOHクリアの特典画像がYABEEEEEEEEEEEE
一番つまらんモードだが、この為だけにクリアしても損は無いぞ…
公式の壁紙いいな。
それにしても、新旧主人公対決も煮え切らないまま終わってしまったのが残念だ。続編でネロが
出るなら、二人は別の場所にいて最後の辺りで合流とかがいいかもしれん。
>>318 俺はシリーズ初体験だからダンテ操作慣れず、ダンテ面だけAばかりだった
リトライ繰り返しでS出したけど
>>322 BP制覇した俺は、まさにその2つ残ってるぜ…
面倒くさい
敵一万とプラウド100万はランキング狙ってたらすぐ終わるね
あんま気にせず遊んでるとそのうち解除できるよ
あくまで実績目当てで解除しようとするとものすごい作業感だろうけど
100時間くらいやらないと無理だろ
4はソウルイーターや天使みたいなウンコ敵の数が減った代わりに
ブリッツというビッグウンコを投入してくれた。
ブリッツなんて慣れたらただの雑魚だろ
ビッグうんこwww
ブリッツがビッグウンコとかw
いるよね 自分が下手で少しイラッとくると、すぐ「考えたヤツ死ね」とか文句言うやつ
キメラに寄生されたアサルトとスケアクロウも目で判断し難い
へたった時の変化もわかりづらい
ブリッツおいしすぐる
ブリッツは空中にいれば余りダメージがないのと、咆哮状態ってのがわかったからなんとかなるな。
魔人化解除リアルインパクトがあればなんとか。ネロはバスターで頑張る。
カットラスはどう処理すればいいのか未だにわからん……。やたら堅いし。
>>334 ネロなら飛び出たときとかにチャージ3当てれば楽勝
ダンテでの対応がオレも困ってたけど、飛び出たところにブロップがいいらしいよ
>>331 お前、んな事いったら3の天使も糞じゃなくなるぞ
つべかどっかにTSとエネステ使って浮きっぱなしで戦ってる動画あったはず
ブリッツの死ぬ瞬間に萌えるのは俺だけでいい。
あれはざまあみろって思うな
>>335 ルシフェルのクライマックスだと、結構いい感じで釣れる。
白騎士が起き上がる時もちょっと萌える
ダウンするときのスケアクロウの声はかなり萌える
ブリッツは適当に避けて、雷剥がせば殺したも同然だし
DT引いて壁の中から一向に出てこない天使より全然マシだよなぁ
>>342 ゴメンナサーイ!!って聞こえるヤツか
>>324 そして三人目の新たな悪魔要素含んだ主人公が現れて、ネロは途中で精神崩壊起こすと
カットラスはザバ〜ンってきたときダッシュでにげようとおもったらソードマスターになってて
プロップ出て、うは!ってなった。こりゃあつかえるぞと。
で、それらを踏まえた上でキメラアサルトを寄生された状態で出そうと考えた奴は死ねって思うんだが
公式の壁紙かっこいいけど
ダンテが足りねーぞ
いるよね 自分が下手で少しイラッとくると、すぐ「考えたヤツ死ね」とか文句言うやつ
それでもやっぱり考えた奴は死ねばいいと思うね。
まあたしかに寄生させないようにしつつ立ち回れってんならまだしも
寄生された状態で出てこられると多少うざいわなぁ
しかし3の蛸やエニグマを経験してればどうってことないw
831 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/02/11(月) 01:13:32 ID:zy3i6TCK
イージーはシャドウフロスト二大雑魚の出番が無いんだっけ?
1DMDでDT引いた敵に攻撃されると
「つえええwww死ぬwwwww」ってなるのに
3とか4だと
「うぜえ…バランスおかしいわ」と苛立つのは何故だろう
内心見下してるんだろうか
今回はすべての敵に対処法があるから3を経験した者にすればウザくはないね
アンジェロクレドの壁紙でねーかな
テーブルホッパーってムーンウォーク?
ブリッツがウザイのはボルテッカーしてる時間が長すぎるせいだよな
他の雑魚はサクっと倒せる割に、こいつだけやたら時間がかかるというギャップもウザくしてる原因
ピカピカ光るのを三回くらいに減らせば丁度いいと思う
エニグマって文字見るだけで頭の中でシャコーンって音が響くw
>>356 あの動き、3のボス兄貴がやってこなかった?
滑るようにスッ、スッと
>>357 見てる時間が長いとだれてくるのは確かだな。あの時は無敵なのか、チャージショット3の爆発も
効かないようだし。カーソルがあちこちに飛ぶと、狭い場所ではわけがわからなくなる。
公式の壁紙をPS3の壁紙にしたのは俺だけじゃないはず。
1のときは強い=極限の駆け引きタノシスだったけど、3、4とかは強い=単にうざったいになっちゃったよね。
アレかな、1は今ほどダンテのアクションが多くなかったからどうすればいいかハッキリしてたからかな
シリーズの話をするとき、何故か1作品だけ挙がらないのは何故?
敢えて触れるなら、あれはザコのHP表示される時点でストレスが溜まる
逆袈裟とか
兄貴意識した技が結構あるのかなぁ
>>312 アイテムごり押しorセーブデータおとす
3,4のロックオンカーソル体力表示は結構便利。8分割に進化しているし、戦いやすくなっているな。
RTSCに慣れるとダンテ動かしてるの楽しいなー。
ネロのシステムもいい感じだし、俺的神ゲーだわ。
RTSCはいいね
使いこなせてるかは兎も角、向上心が刺激されるな
最大の不満点はジャストブロック音(+エフェクト)だな
それに比べれば性能の低下など些細なこと
SM11のパンドラ破壊のやつ、頑張ればネロでもクリアできてワロタwww
1は敵の体力もそんなに多くないから、敵が強くても楽しかったのかな。
3,4はコンボ中心だし、攻撃してる時に割り込まれるとむかつくしな・・。
4のDMDはもうちっとこちらが受けるダメージを増やしても良かったと思うよ。
お前らな
敵にしてみればネロの方がうざいんだぞ
>>371 それを避けて如何にかっこよくコンボするかが楽しいんじゃないか
1だってそうだ。逃げながらちまっちまっと戦うのはスタイリッシュじゃない
でも4はDMDでフロストの動きが機敏になったりとよかった
この調子で敵を強くして欲しいね
ダンテはアクションを様変わりさせつつ、ネロの右腕機能を洗練していく感じで
今3のDMDやってるけどやっぱり敵硬いなw
DT引いたら一番雑魚の黒いのでも4のDT引いたフロストより硬いw
ただ、何度も言われてるがDMDの攻撃力はもうちょっと上げて欲しかった
難易度とかそういう問題じゃなく、あのザコの攻撃4、5撃で死ぬ絶望感をまた味わいたかった
見た目も恐ろしくなっていたな。あのひび割れが赤いフロストを見たときには戦慄した。スナッチも
バスターも弾かれるし。序盤で一番DTの恐ろしさを感じさせてくれる敵だな。まあ、終盤まで強いが。
新壁紙は頭突きで火花が散ってんのかな・・
BPでスコア440万って割と普通?
ネット環境はあるけどルータなどの問題でランキングがわからない。
BP40階すら逝けなくても
国内1000位以内に入れるんだな
以外に全体レベルは高くないな
TOP陣は化け物レベルだろうが
PS3の話
オレもようやくダンテで430万弱出したのに、
ネット環境が微妙でアップできないのが辛い
無線LAN買おうかな……
>>378 俺は320万だったな。常に残り時間5分から7分の間を漂っていたせいか。
箱○だと、500万超えている人が上位に結構いるな。そろそろ外国の旗も多く見えるように。
犬をダンテでスタイリッシュに倒すには何したら良いんだろうか
TS使って追ったり炎避けながら撃ったりしても結局スティンガー追跡になってしまう
敵の攻撃力は高くてもいいが
3みたいな敵の硬さはもう二度と勘弁。硬けりゃ良いってもんじゃないよ。
致命傷クラスの攻撃を避けまくって尚且つ即効で倒すのがスタイリッシュってもんだろう。
500万とかもう変態だなwどんだけすげぇんだよ。
やっぱSTPと残り時間がポイントに関係してくるのかな?
>>382 広いフィールド、特にM17の商業区とかならパンドラレーザーマジおススメ
運よければ一気に殲滅できる
BPとかならスティンガー!スティンガー!
>>383 まぁ3でそれを出来てるやつもいるから、やりたいとは思ったが
3は極めるの難しすぎる 4でMAXアクトの成功率50%越えよりムズイって…
クリアタイムとゲットタイムでポイントが換算されるようだな。SSSで倒すのを狙うよりも、ノーダメで
手早く殲滅した方が成績はいいらしい。高ランクで倒しても、差は微々たるものだからかな。
BP400万だったんだがアビリティの
ゲットモアオーブ付けてなくてオーブ取り逃し
多いんだけどオーブってどんくらい点数に関係してるんだろ
3は連打が多かったから、余計に操作が忙しかったな。今回はRTSCとの兼ね合いもあって、
押しっぱなしでもおkな技が増えたのかな。おかげでシュレッダーが使える子に。
壁際で削るのは楽しいわ。
クレド弱ぇw
1の兄貴と同じでパターン把握しちゃえばウンコだなw楽しいけど
クレドってDMD専用技ある?
テーブルホッパーってサイドロールとコマンド違う?
同じコマンドしてるつもりなんだけどその時によって変わる。
まぁどっちでも回避できるからいいんだけど。
>>386 サンクス。
ノーダメで手早くか、挑発して遊んでて敵の反撃食らってボーナス取り逃してる場合じゃないなw
>>390 基本はサイドロールだけど、直前でひきつけて回避するとテーブルホッパーに化ける希ガス
教皇と戦う前にネロがxxxしてな!
って言ったけどxxxが気になるんだが…
実績1000達成おわた
昨日でHAHクリアして
ソウル100万と1万体撃破が今日解除されたわ
この2つは作業になると思ったけど
BPと全難易度をクリアしたら近い数まで稼げてるんだな
>>393 ちんちんしゃれお!って言ってる
ガチで。
>>392 なるほどな。
実用性ないな。サイドロールがテーブルホッパーになればよかったのにな。
攻撃の合間でスッスッと動いたらなかなかスタイリッシュだと思ったのだが。
>>393 てめえのチンコでもしゃぶってろ
つまり「xxxx」→「オナニー」
レスd
なんというチンチンシュッシュ…
英語字幕だと「Go blow yourself!!」だな
テーブルホッパーの受付時間ってロイヤルガードと同じだろ?
もう少し甘ければ使いやすいのに
俺も何か撮ってみようっと
>>402 時々あるよなw
俺一回999になったことがあって、何も知らない人が見たらカンストしてるように見えるのかなぁとか思ってニヤニヤしてる自分に気付いてキモいなと思いました
_
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪
キメラアサルトきらいキメラアサルト嫌いキメラアサルト嫌いきめら漁るオtキメラアサルトキライキライkリイア
>>406 これは重症だな・・・どうしてここまで放置したんだっ!
まぁキメラブリッツ、キメラファウストがいないだけよかったと思わんと。
誰かがキメラフルボッコ方かいてなかったっけ?
確かガンスリで。
むしろどうしてキメラフロストやキメラブリッツ
キメラアンジェロなどがいないんだ!!
手抜きか!?
って思ってる俺
キメラフロストとかダンテで絶対戦いたくねえw
キメラネロでいいじゃん
十字キー操作入れ替わったりするの
キメラって取り除けるのかな
BPではキメラシードって
メガスケアクロウにもタックルかまして寄生しようとするよなw
しかもそれで吹っ飛ばされるメガスケw
キリエ的に悪魔の腕は許容できてもキメラネロは許容できないんじゃないか
確かに一番厄介そうなのはキメラフロストだろうな。
2、3体出てきたら泣くわ
>>412 多分キメラより力が強いからじゃね?
アンジェロはそもそも寄生する価値がないから
ダンテルートでは
ボスは全部キメラ化ってのも楽しかったかもしれん
ベリアルから炎を纏った触手がうにょ〜んってのびてくる
そいつに当たってひるんだ所にベリアルの大剣が・・・・
キメラキメラシード
本当はフロストとかブリッツとかに寄生して俺TUEEEEEEしたいけど
寄生したら氷付けや感電死するのでアサルトで我慢しているという健気なやつなんだよ
ネロのデビルブリンガーは敵によって固有技あるけどあれ選択できないの?
ダンテにスクリューパイルドライバー決めたい
最後の実績解除はアイテムコレクターだと思うがどうだろう?
あとM5のシャンデリアの上のアイテム取れば、実績解除に役立つね
DMDのM14で「駆け抜けよ」と言われても、
キメラ祭りでそれどころじゃなくなる…
銃でチクチクやるしかないのか?これ
ホーリーウォーターは関係ないらしいぞ
キメラDMDが最強、いや最凶
ホーリーウォーターが関係ないの途中まで知らなくて無駄に50万以上溜めてたな
どうしても全アイテム纏め買いして、一気に実績解除したかったから
結界もダンテは抜けられないのか
そういや1で、扉が封印されて出られない!みたいなのが出て笑ったわ
>>433 ダンテが超えられない結界って
いったい誰が張ってるんだろうなwwww
魔帝クラスがチマチマスケアクロウのために張ってやってんのかな
そういやなんで今回手がもわ〜んって結界から出てこなくなったんんだろ?
M2でスタイリッシュPが悲惨なおかげで、Sが取れないorz
ベリアル戦手前の部屋何度か往復してると、スケアクロウ沸かなくなっちゃうんだけど
どっか何度でも沸くとこない?
画面に映ってない敵は攻撃しないって聞いたけど、テレビの電源消せばいいんだよね?
どうしてみんなその攻略法を使わないのか疑問。道わかんなくなっちゃうから?
もわ〜んのところにさりげなく敵が移動していって、それを追っかけて攻撃してたらミューン グワアアァァってなったなぁ…
今回もあるかと思ってビクビクしてた俺とってもお茶目
>>438 馬鹿だな。テレビの電源落としたらダンテのスタイリッシュに戦う様が見えないじゃないか。
BPとか電源落として適当にガチャプレイしたら楽勝
>>439 結界に当たったとき「いかん!脱出!とうっ!」と回避したけど何もなく
シーン・・・とした時はそりゃぁもう顔真っ赤ですよ
レッドオーブって別に稼いだつもりないのに
難易度順にクリアしていって
DMDの途中で全アイテム買えたなあ
最後に残ったのはソウル100万と1万撃破
>>437 一度敵を倒したフロアにまたでる敵では
全然ポイント稼げないはず
最初に遭遇する敵で
なるべくスタイリッシュに倒すんだ
もし初回プレイならもう少し進めて
高Lvアクトや技をGETしてまた挑戦お勧め
やっぱみんなプライドあるから見てやってるのか。(インターネットにアップする人もいるしね)
常に壁の方に目を向けて敵を視界にいれないようにする・・・・・
つまりようやくバックスライドの出番というわけだな!!
しかしダンテのRGのポーズひどすぎだろwwwwもっとまともなものにできなかったのか
ようやくDHオールSになった
他の難易度はやる気しねー
仮にキメラベリアルがいるとしたら
実は生きていて魔界に逃げ帰ったベリアル。
逆賊の息子とよくわからん坊やを倒すべくDMDも真っ青な厳しいトレーニング。
ふたたび人間界へ。
ネロとダンテと対峙。「貴様らを倒すべくこの身が燃え尽きるほどの修羅場をくぐった」
ネロ「馬鹿乙」 ダンテ「ぐっときた!」
「おのれぇー」とベリアルの炎が激しく燃え盛る。と、そこにキメラが大量に出現。
一斉にベリアルに飛びつくキメラ。
大量のキメラに取り付かれその姿はもはやベリアルではなくなっていた。
激しいトレーニングで身も心もボロボロだったベリアルは自我も失い、ただの醜い肉塊と化した。
ってのを風呂はいりながら想像してた。バイオみたいだけど。
じゃああれだな、キメラカットラスとかいたら楽しそうだな!!
キメラグラディウスとかもウザそうだ
ってかスケアクロウですらあんだけウザくなるから、どんな敵に付けても嫌だわな
>>449 ただでさえウザいのに、余計ウザくなるから要らん!
キメラ教皇とか最悪だな。
453 :
ベリアル:2008/02/16(土) 00:59:33 ID:sX4eWCGH
>>448 キメラに寄生された悪魔は寄生されたことに気付かない。
だから自我崩壊なんてありえん。
そもそも炎に覆われてるべリアルに近づいたらキメラは燃え尽きて自滅する
むしろ原点に返ってキメラキメラだろ……常識的に考えて……
エキドナ戦で出てくるあのキメラはなんなんだろう
Bボタン一発で死ぬけど
>>453 それは知ってるが「あえて」だ。
ネメシス最終形態のイメージだ。
>>455 回復要因
しかしエキドナロックオンしようとしたらキメラロックオンして轢き殺されることがあるのも事実
クリアアートのために二時間前からはじめたHOHだがようやく最後の爺だ、まじで苦行だった、敵がゴミのようだった
>>457 ダンテだと意外と手間取る
キメラが打ち上げで吹き飛ぶ意味がわからん
追いかけるの面倒だからドライブ始末してたら横からエキドナが
ところで以前ブリッツがカウンターで一気に剥がれるってレスがあったんだけど
これの真偽のほどはどうなんだろう
1回も成功したこと無い
ダンテとレディがほぼ同じ年齢で、ダンテが30台半ばとすると…
レディももう羊水が腐ってる頃だよね
>>460 ネロのあとのダンテなこともあって
ダンテの方が好きな筈の俺なのにそれイライラするw
HOHはホントに存在価値がない
>>462 まぁ待て、3のダンテが19だとレディをお嬢ちゃんといっていたところを見ると
実はあのころのレディはまだ13歳くらいだったのではないのかt
キメラダンテの登場はまだですか?
>>465 漫画版で高校生だったし、ダンテと1〜2歳しか違わないと思うよ
>>444さんきゅー
素直にプレイヤーとネロ鍛えてから再チャレンジするよ
>>461 剣でカウンター→それ以前に何度も剣で切り付けてた
銃でカウンター→それ以前に何度も(ry
銃のカウンターで一気にSSS→普通に倒しただけ
こういう風に解釈してる
俺も色々試してみたけど全然出来なかった
発売直後だったし、ただ単に誤解だったのかも
99階で死んだ
もうやだしにたい
>>461 攻撃→ロイヤルガードの連続で剥がす方法じゃないの?
5発ぐらいかかるけどYoutubeに動画あるよ
>>471 あそこはDT使いっぱなしでイケるはず
異常な数だよなwww何体でるんだろ
クック先生にぬっころされたのか
可哀想だがドンマイとしか言いようがない
99階はビアンコがほとんど自爆するから、かわしてれば自然に減るよ
キメラアサルト死ねキメラアサルト死ねキメラアサルト死ねキメラアサルト死ねキメラアサルト死ねキメラアサルト死ねキメラアサルト死ね
BPって掛かった時間と獲得した時間でスコア決まるんじゃね?
確証は無いけど
自力で高ランク維持しながら鎧を薙ぎ倒し続けた方が
大量にタイムを獲得できるわけだから同じことじゃね?
発売前は鎧ゴレンジャーだと思ってたのに!
クレドの戦闘中のセリフが多いので
気になってる人のために確認できた分だけ一覧にします
主に攻撃直前、攻撃直後
out of my sight 「私の視界から消えな」
my sight 「私の視界」
now die! demon 「死ね!悪魔」
i have my reason to retreat 「私には退く理由がある」
now take this! 「これでも食らえ!」
the power of an angel! 「天使の力!」
no more fooling around 「お遊びはもうお終いだ」
think you can dodge this? 「避けれるかな!?」
your power is dangerous 「お前の力は危険だ」
now die 「死ね!」
i wont let you go 「行かせはしないぞ」
prepare to die 「死ぬ準備をしな」
槍投げモーション中
behold the power of an angel 「見よ、これが天使の力だ!」
come on show me what you got 「貴様の力を見せてみろ!」
do not under estimate me 「私を見くびるなよ!」
i will crush you with all i have 「私の持つすべての力でお前を潰す!」
槍刺さり中
not yet! 「まだだ!」
what is this? 「これはなんだ?」
my savior... 「救世主様…」
聞き取れなかったのは省いてます うぇww
乙
アニキひどいなww
乙。結構台詞多いのな
早速全部確認してくる!
今本部前階段
>>481 乙なんだがクレド兄さんはもっと慇懃な言葉遣いだと思う
クレド一人で喋りすぎだろw
乙。ありがと!
ベリアルや兄貴へのバスターの台詞聞き取れる人いねーかな
>>461 ブリッツはどうも攻撃モーション中に銃耐性が弱まってる気がする
攻撃してきたのをチャージで撃ったら割と楽に剥がれる
トレイラーで鎧戦隊元気玉跳ね返しで金に当たって全滅してたから金が本体だろうとか話してたな
確かに、時々あっけなく剥がれて「嘘?もう?」ってなる時があるな
>>491 そうだったな・・あんときゃ5体1セットだと勝手に勘違いしてた
あったなー。
金潰さなきゃ他のはダミーみたいなもんかと思ってた。
今じゃむしろ元気玉は早く撃ってほしい度MAXだから困るw
スケアクロウかわいすぎだろ・・・
しかしあれだな、ダンテで疾走居合が使えたらマジで無敵だったな
やった!ついちょっと前までスタイシッシュだったダンテェィがちょっと使えるようになったよ!
好きなのに上手く使いこなせないのは悲しいよね
スタイリッシュ目指してこれからも練習を重ねるんだ
レーザーのところで急に視点変わるのやめてほしいぜ…ファウストもマントで画面覆うの
やめてくれよ
ファウスト「俺がこいつを止めている間にお前らは逃げろ!」
ファウストも逃げまくってDT発動させるような敵だったら氏ね氏ね言われてたはずなのに…
路地裏のファウストはうざいだけだけど、アレはどっちかっていうとあのステージが特別なんだよな。
やっと剥いだと思ったら、場外に出たわけでもないのに突然復活することがあるのはウザい
何なんだろあれ
高い所から叩きつけた時とか、落下距離が長いとすぐ復活するね。
消える足場の所で足場のないとこに落ちたときも復活する
しかし地面があるところで復活するのはバグか?
障害物と微妙に被ってたとかそのあたり
ファウストのかっこよさは異常
ファウストの楽しい倒し方ある?
>>496 それがあったところでネロにはかなわないと思うんだが。
ダンテに疾走居合いみたいな複数の敵を攻撃できる技があったら、かなり変わると思うけどな
楽しさは人それぞれとしても強さはダンテのが上だろ
楽に強くなれるのはネロだが
スティンガー系はダンテの方が強いね
ショットガンの存在も考えるとダンテの方が強そう
スナッチは避けられるし
どっちが強いとか
ミッションでネロかダンテ決まってるんだし考えるだけ無駄じゃねwww
オンライン対戦してるんすか?www
BPですし
>>510 ファウスト・メフィストでのファイアワークスとボス戦のルシフェルはデカイが、
ネロのスナッチ・バスターとMAXアクトはそれ以上の火力じゃないか?
ダンテは一対一だと強いんだが、複数まとめて攻撃しにくいんだよな。
せいぜい二匹ぐらいしか巻き込めん。
>>513 俺はネロとダンテが戦うという妄想で考えてたんだ、すまない
結局、プレイ時間が長いほうが強く感じる
ネロ使ってる間はネロが、ダンテ使ってる間はダンテが強く感じる。
で、交代した直後はネロ(ダンテ)弱っ!てね。
特にスナッチ&バスター、チャージ3で安全にゴリ押しできるネロから
ダンテに交代した直後のM12は毎回戸惑う。
ダンテ交代してすぐは剣の振りが速めに感じた
ネロは片手で扱う分少し遅いんだよな、イクシード等で威力は十二分にカバーできるけど
確かにダァーイはかなり欲しかった。
つかぶっちゃけ次元斬?だっけ?二個もいらねぇよ。
今回のホントに空間が斬れてるようなエフェクトもいいけど、やっぱヴァニラアイスっぽい方がCoolで好きだったぜ。三回まで撃てるし。
いや、まぁそれじゃ完璧兄貴なんだが。
ダークスレイヤーなんてファンサービスみたいなもんなんだから、もうちょい兄貴っぽくてもいいと思わんか?
いいえ、素直に3SEをやればいいと思います。
ダンテはやっぱダンテだしな
確かに次元斬二つはいらんかったなw追尾でいいだろと
BPで兄貴と戦いたかったな
どうでもいいが、兄貴の声マネ楽しい
ダァーイ
ブレイッダゥーン!
ユーゴーインダゥン…
あの鼻にかかったような声がたまらん。
クレドと同じってことも正直言われるまで気付きませんでした。全然わからんかった…
そーいや今回も兄貴だったなあのアクターさん。
クレドのアッー!アッー!は戦闘中どうしても気になる
ネロはほんとに主人公声だな。日本アニメっぽい
DSコンボ三回までって・・・
しかも二回は鞘で殴りかよ
>>526 +思考で考えれば1の復活という事になる
喜べ
DSはダンテが兄貴の真似してみたけど、やっぱり兄貴のようにはいきませんでしたw、って感じ。
攻撃力とかは関係なしで見た目的に。
なんつーかヤマトが似合ってねーなーダンテは。よい意味でね。
次元刀、M17のスケ大量発生のとこで使ってみたりするけど当たってるのか当たってないのかわからんw
529 :
527:2008/02/16(土) 10:14:44 ID:rUqWHgOA
ダークスレイヤーの事か
DS
>>524 確かにネロは日本アニメの吹替え版で主役級の役が多いな
ハルヒの古泉役はちょっと聞いてみたい
>>530 海外版古泉!?
マジかよ…初耳だ。
古泉もネロも好きだから激しく見てみたい
きめぇ
トライガンの主人公とかもやってるみたいだな
次元斬のエフェクトと効果音が個人的にいまいちだったなぁ
次元が切れるところはいいんだが攻撃判定のある部分の効果音がなんか弱々しい感じだった
あと疾走居合いもやっぱり欲しかったよね
なんで次元斬を距離別にしたんだろうな
ロックオンしなきゃ使えない技なんだから、ロックオンした敵がいる場所にでろよ
次元斬のエフェクトは最高なんだけどなぁ
537 :
なまえをいれてください:2008/02/16(土) 10:54:52 ID:PyJ/RKjE
ハルヒがどうひまって?
DMDのベリアル強くね・・・?
剣が全然避けられん。
ダンテはイチローだった
何を言ってるかわからねーと(ry
>>538 SOSと比べると強く感じるよね。
手数減らして回避に専念するといいよ。
予備動作さえ覚えれば倒すのは簡単だから。
>>539 俺はタローで。
オヤジはチチローだった。
わっかるかなぁ、わっかんねえだろうなあ
これからも髭ダンテでいってほしいかな
いい大人が髭もないツルツルじゃアレだし
>>542 1と3の間に、何かあったような気がするんだが…
HAHでキメラアサルト超つえぇ
ホーリーウォーターのお世話になるか
1ダンテがルシフェルでハート作るとは思えん
そもそも1では武器演舞自体がなかったやん
刺さってただけやん
全部のSMやったんだけど実績解除されねーーーー
もしかしてSMクリア後さらにそのミッションクリアしなきゃダメ?
>>550 攻略スレでちゃんと該当ミッションもクリアしないとダメと見た覚えがある。
該当ミッションっていうかこのゲームの実績はミッションクリア時に解除なので
どっかミッションやれば解除されると思う。