1 :
なまえをいれてください:
ちょっと使っただけ、偏見でもなんでもいいから
個人的な意見
キャラクターの使用感
○○強すぎうぜええ
とか
とにかく書こうか
2 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 13:05:24 ID:V0sdP3oQ
ウンこもらした
リンクは弱くなったな
まあ、前回の回転切りのちょびあたりが反則だっただけだがw
ルカリオどうなの?
ミュウツーの代わりに使う予定なんだけど
5 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 13:12:43 ID:4B4Q8gG2
>>3 DXのリンクの回転切り異常に強かったけど
今回どうなったんだ?
6 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 13:22:36 ID:AoTtOQkn
ゼルダもシークもチェンジの隙がでかすぎワロタ
シークは針を最大まで溜めないと発射出来なくなったみたい
ゼルダ強化シーク弱体化みたいな感じ
7 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 13:22:39 ID:quqs2nLQ
リンクよりシークとかフォックスが前回より弱くなった明らかに
8 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 13:24:07 ID:xcfQCQ3W
回転切りはためればふっとぶ
スマッシュみたいな感じ
前作のような
ななめ30度下にかっとんでいく
みたいなとびかたをしないだけ。
まあ正常化といわれたらそれまでだがw
フォックスの弱体化具合、
ウルフについてkwsk
マルス弱体
スネークはどうなんだ兄弟
12 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 13:46:11 ID:xcfQCQ3W
狐…スピード
鳥…技
狼…パワー
て感じ
狼は技に隙が多めに感じた
狐はあまり使ってない
鳥はリフレクタがヨーヨーになってるのが最大の変更点かな
>>11 スネークは皆が口をそろえて「弱い、微妙」と言ってる
14 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 13:52:42 ID:xcfQCQ3W
>>10 マルスは前が強すぎだろう
今回も十分強いと思うが
>>11 亜空ですこし触ったくらいだけど
印象薄いんだよなー
遅いファルコンなイメージ
サイファーの縦復帰力はすげーけど
通常ジャンプしなさすぎ。
今回の最強キャラもFOXのようだ
とりあえず切り札が被ってるのって
Tリンク
ネス
ウルフ
の3匹だけ?
個人的にはポケモントレーナーとアイクあたりが強いと思う
でもフォックス軽いんだろ・・・orz
スタフォ枠は弱キャラ?中堅?
やりこんでも差があるぐらい弱いなら萎えるな・・・
ルカリオも強い
大会あるならルカリオでいこうと思う
猫目リンクの切り札は風のタクトであるべきだった
21 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 14:04:08 ID:4B4Q8gG2
ソニック微妙そう?
22 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 14:08:29 ID:4zDC5184
ルカリオなんだが、空下A強くない?
あと上Bの使い方がいまいちわかんね
メタナイト飛ばせねぇ…
空中前で運べる。タイマンではかなり強そう
24 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 14:09:14 ID:xcfQCQ3W
ソニは昨日Wi-Fiは誰も使ってなかったな
亜空で入るのラストだから
自分でも一度しか使ってない
速いから、それなりに強いとは思うけどね
アイクは天空が強いな。
武器が先に出るから復帰に手が出せない。
メタナイトも強そう。
技の出が速いとか速くないとかのレベルを超えてる。
26 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 14:14:14 ID:xcfQCQ3W
>>23 メタナイトは、J下Aも飛ぶよ
相手に背中を向けて攻撃をあてるのがいい
あと、当てるのむずいけど上B
結構飛ぶ
27 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 14:16:12 ID:xcfQCQ3W
あと、メタナイトで一番使えるのは
下Aだと思う
下手なA連打コンボより連射できる。
リーチも長く、前に少しずつ動く
動画見る限りピットの復帰力(飛行)反則並みじゃね?
ピットは横はすげーけど縦はそうでもないと思うが。
動きが遅いから
追撃くらってあぼんしやすいし
30 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 14:25:52 ID:4zDC5184
ピットがハンマー持つと
ものすげー変な動きなんだけど
これ使用?
手抜きすぎじゃね?
ゼロサムが良い感じのキャラなのに復帰が残念過ぎる
33 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 14:38:28 ID:xcfQCQ3W
わざといってるのかどうかしらんが、
VCでパルテナの鏡やっといで。
原作に忠実な演出だよ
メタナイト、技はいいが攻撃力弱すぎる。
ヨッシーがDXに比べて大幅に強化された。
でもメタのB技の性能考えると良バランスだと思うけどね
リュカとネスは弱い?
37 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 14:51:19 ID:F0Z6M3+e
誰かクッパについてkwsk
今回も弱キャラっすか?
おまいら、クッパはどう思う?
一対一なら強くなったかも知れんが、
乱戦になると技がことごとく潰される+
的にされる+スマッシュできる技のリーチ短いで、
何も出来ないまま終わってしまうんだが。
全体的にバランスは取れてるな。
4人バトルロイヤルでは何があるか予測つかんから面白い。
40 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 14:58:19 ID:xcfQCQ3W
リュカネスはDXの糞っぷりがなくなり
サンダー体当たりは初代みたく威力あるから、普通に戦える
クッパっつーか重量級がきついのはかわらんが、前作よりはマシ
/ ̄ ̄ ヽ,
/ 丶 / ', 今回もオレ様は強いだろうな
| {゚} /¨`ヽ{゚} , ま、どうせ最強キャラの座はオレの予定なんだけどな
l ヽ._.イl |
| ヘ_/ノ .|
| |
うむ
リュカネスの体当たりは強烈だし
多段ヒットみたいになるから気持ち良いw
ファルコとウルフの下Bの性能が分からん
特にウルフ
44 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 15:03:27 ID:4B4Q8gG2
おいおい、一人ぐらいソニック信者がいてもいいんじゃないか?
誰も選ばないのか
リュカ・アイクは使ってて楽しい。あとソニックも。
リュカは全体的に攻撃範囲が狭くてイマイチ使いづらい雰囲気。
B技は無駄がかなり少なくなっていいと思うよ
ウルフの移動、攻撃の速度と
スマッシュの性能は?
49 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 15:35:20 ID:4zDC5184
ゼロサムどう思う?
50 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 15:35:51 ID:4B4Q8gG2
抜ける
まずはもう一枚脱げるか試すよな
>>40 重量級の攻撃含め、全体的に攻撃速度と吹っ飛び度合いが
正比例してる印象をうける
クッパ・鈍器・デデデの横スマが吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ
なんつーか、単純にバランスは良くはなってるよね
ショートジャンプと着地キャンセルの応酬なバッタゲーじゃなくなったし。
まあ、アクが抜けたから
難解な操作やコンボ大好きな人には
物足りないかもしれんけど。
絶はいいとして着キャンも無いのか・・・
ドンキーの横強
性能いいね
56 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 16:07:39 ID:uMD8vsK+
着地キャンセルはないね
受け身はあるけど
>>52 クッパの横スマなんてどうやって当てるんだよorz
せめてタメ中にアーマー欲しかった。そりゃ強過ぎるか。
クッパのスマでは下スマが一番優秀な気がする。
前にそこそこ長く、後ろまでカバーしてるし。
58 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 16:30:20 ID:EwHTIVDJ
ワリオとデデデはどうですか?
どうせならショートジャンプもなくしてほしかったな。
または入力の受付時間長くするとか。
狐のSJが万人にできる操作とは思えない。
クッパは当たり判定でかいのが痛い、しかも復帰技がメテオしてください^^みたいな技だし
んで色々使ったがアイクが強いと思った
上のほうにもあるが天空マジで使い勝手いい、先に攻撃判定を飛ばして自分はそれのあとについて行くからガイルスマッシュ受けにくい
噴火はほとんど溜め無しでも吹き飛ばし性能が光る、空↓スマッシュが先っぽに当てればメテオ
あとステージによってすぐ上に壁があるようなところに挟まると上Aでハメ技開始
61 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 16:34:59 ID:4B4Q8gG2
>>59 ショートジャンプなくなったらまじでつまらないと思うんだが
みんな、ジャストガードできる?
今回わりと簡単になってるってのは実感できるんだけど
どうも確実に決まらない…orz
明らかな厨キャラってなのがいなくて良かったな。
今回は本当にバランスがいい
ジャストディフェンスはあるのか
ってことはシールドリフレクトもあるな
DXでレベル9CPUが頻繁に使ってた悪夢が蘇るぜひゃっほう!!着キャン消すならそっち消せ!!
デデデの投げ連情報はなんか無いですか?なんでもオルディン大橋でハメ殺しできるとか
65 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 17:47:29 ID:4zDC5184
アイクを使いこなしてみたいがあの重さは無理だわ
誰かスネークの出し方わかる?
67 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 17:50:34 ID:coWvAURn
ハルヒの気になる度を上げるのが楽しすぐる
クッパやデデデやワリオをタイマンでは強キャラにすべきなんだがなー
鈍足はステージを使った駆け引きやアイテム奪取など肉弾戦以外に穴がありまくり何だからせめて肉弾戦は強くないと
69 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 18:12:18 ID:XcQMFgl8
リュカは結構強い。いきなり使い手か!?
70 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 18:15:19 ID:oPS+g95M
ウルフとTリンクの切り札kwsk。コンパチだとは聞いたが、コンパチ具合が知りたい。
リンクのフックショットのリーチが
かなり短くなってて、泣いた
72 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 18:25:24 ID:XcQMFgl8
>>72 体は大人なのに、フックショットだけ子供リンクだよな・・・
あとファルコのランドマスターと
フォックスのランドマスターの違いはなんだ?
わかる人いる?
>>73 台詞のカッコよさ。ファルコ「俺はこんなのより空のほうが似合うぜ」
ワイファイやってたらサムスがいきなりゼロ状態で始まったんだが
どうやるんだ?
75 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 18:33:20 ID:XcQMFgl8
>>73 リザードンをつかもうとしたら飛ばれた。
その後フルボッコにされた。微妙に腹たったww
ファルコとフォックスについては俺もわからんな・・
それにしても今日は朝並んだのは正解だったなw
見知らぬ人だが、前の人とスマブラの話してる中、ハルヒ買ってる奴何人かいたけど。
空気読めよ。
77 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 18:50:54 ID:4zDC5184
>>74 キャラ選択からステージ選択にいくときにLRをおしっぱにしとけばいける
ファルコがランドマスター使うのはまだ許せるが
なんで敵勢力のウルフがフツーに使ってくるのか理解に苦しむぜ
関係無いけどファルコンの切り札はマジで吹いた
>>78 あれは吹いたww
はじめファルコンのマシーンが通り過ぎただけで、なんだか分からなかった。
敵に当てないと発動しないタイプだが、当てるのかなりシビアだよな
メタやアイクみたいにキャラとはちがって
当たり判定がキャラの一歩手前だし。
面白さで行ったら、ルイージの最後の切り札の次だな。
最後の切り札で、マルスの奴はなんなんだ。出したとき左下にゲージみたいのが
出たが。
DXの糞キャラ、フォックス、マルスはどうなった?
>>80 フォックスもマルスも結構強いと思う。
マルスはマーベラスの繋げ易さが上がった
>>77 俺、ヌンチャク使いなんだ…
ZとBとかでいけるかな、まぁ試してみるわ
ありがとう
83 :
82:2008/01/31(木) 19:38:56 ID:v6jvs71g
と思ったらCとZでいけた
84 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 20:10:34 ID:4zDC5184
今またちょっとやってみたが、リュカ割といいな。
なかなかパワーがある。
見た目もキラキラしててやってて楽しい。
リンク弱体化は愛用キャラだけに至極残念。
2段切りの吹っ飛びベクトルが変わった
DXの回転切りカスリ当てが出来なくなった
↑
許せる
ジャンプ↓突きのキャンセルが出来なくなった
↑
絶対に許せない
着地キャンセル無しってふざけんな
スネーク弱いのかorz
キャラ別スレが欲しいな
ごめんスマブラ専用のってことね
まぁ仮に立てるとしてもゲーキャラ板か
>>78 一応アサルトで乗ってるんだけどな>ランドマスター
まあ、他に場所ないしゲーキャラ板のスレ有効活用したほうが
いいかなあ?でもポケモンはどこがいいのかね。
ワリオスレはないのかー
>>79 あのゲージはファイアーエムブレム系で戦闘時に出るHP
ただの演出じゃね
キャラランクスレを立てたいんだが、ここで話し合えばいいか
狐と鳥の切り札が一緒なのに萎えた
かたっぽアーウィンにするとかいう案はなかったのかね?
>>96 だよなぁ。あとウルフもランドマスターとか、のったことあんのかと。
98 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 22:22:00 ID:B2f4iPzN
そういえば
ガノンはどうでした?
ソニックは?
今回もゲームウォッチいるの?
着キャンと絶廃止によって玄人(笑)涙目wwwwwwwwww
ウルフはアメリカで出ている公式解説本(アメコミ入り)によると元スターフォックス+ジェームズマクラウドの弟子
その本には一時的に味方になってランドマスターに乗るウルフが描写されてる(その後にファルコが一時的に搭乗している)
つまり、この3人のランドマスター搭乗はアメリカ版への配慮と思われる(日本では手抜き描写にしか見えないが)
F-ZEROやメトロイドにもこのようなコミックがあり、公式で独自の設定が設けられている
スマブラではあまり出ないがな
途中カキコしちまった・・・
ちなみにF-ZERO Xの説明書はすべてアメリカのアメコミ入り公式ガイドブックからキャラの設定を引用している
実は設定と一緒に挿絵もあって、M.Mガゼルとかがどんな状態になったかとか、元はどんな人間だったかがわかる
S……
AAA……
AA……
A……
BBB……
BB……
B……
C……
D……
E……
F……ディディー
めんどくさくなったから誰かまとめろ
A+
A
A-
B+
みたいにしないか?
AAAの上にSがあるとかちょっと解り辛い
とりあえず全キャラまとめようぜ
+とか-とかAAAとかやめようぜ
A
B
C
D
E
で良いじゃん
>>102 あんたはいまおれの中で神になった。まじでありがとう。これですっきりと切り札使うことが出来そうだ!
マルスの復帰ワザって上Bのみ?
横Bがほとんど移動しなくなったから復帰がかなり辛いんだが
111 :
なまえをいれてください:2008/01/31(木) 23:02:57 ID:90b+xPKq
スマブラスレでも評価にかなりばらつきがあるし
正反対な事が書いてるレスもある
細かなランク付けはもうちょっと収拾がついてからの方が良いんじゃない
スネークを使いこなそうと頑張ってるがクセが強すぎる…スマッシュに頼るのは諦めた方が良さそう
機動力が減ってふっとばし力が加わったサムスって感じだ
>>112 一体なにで吹っ飛ばすんだ?アイツ
正直俺の中で最悪のゴミキャラになってる
下スマッシュがRPGだと思ってたんだ・・・・
なのに、横とかね・・・
横はキックかなんかだと思ってたよ
Aピカチュウ
Bプリン カービィ ゼニガメ
Cフシギソウ リュカ アイスクライマー
Dデデデ でっていう ネス
Eその他
アピールのかわいさランクな
ルイージとリンクの声を元に戻してくれ
ゼロスーツサムスの声を艶っぽいエロエロお姐さんだと期待してみたらババァだった
今回ステップ(クイック)かなり難しくなってるね
キャラによっちゃできない場合もある
スリップもあるし、なかなか使いづらくなりそう
>>114 Sピーチ
リンクは弱いが、猫目は強くね?
>>102 そんなことが・・・
アサルトの対戦モードでランドマスターに、三人が乗れるからじゃないんだ・・・
>>118 アサルトで乗れるのもその設定からじゃない?
64の時、本来はウルフがリーダーになる予定だったんだが
フォックスのほうが才能があると感じて自主的に身を引いたんだよ
だがピグマによって騙されてフォックスを倒してリーダーになろうと何度も同じ立場でありながら戦いをしかける事になる
最後はなんとなく理解したのか結局「流石だよ・・・言う事ねぇ・・・」って認めていたりするけどね
実はウルフのリーダーはフォックスの親父もペッピーも認めていて
64ではペッピーがスターウルフに対して文句を言う事がなかったりする(カエルやファルコは何かしら言っているが)
んで、ペッピー含めフォックスがリーダーを務めるのを最初は誰も認めていなかったが
最終的にはご存知の通り
んで、ウルフが助けに来るのはフォックスだけになった時の話
ペッピー、スリッピー、ファルコがいなくなって罠にはまった時に
彼はアーウィンが残っていなかったのでランドマスターを使ってフォックスを救出
その後、後から事情を知って助けに来たファルコにその席を譲り、フォックスはファルコが助けに来たと思っている
>>119 詳しいな。
ウルフかっこいいじゃねえか。
そりゃ当事者だから詳しいのは当然だわな。
>>113 個人的に前・上強攻撃をよく使ってる。あとはC4爆弾をすれ違いざまに相手にくっつけたりとか
重量級の割には決め手に欠けるから場をかき乱すようなウザいキャラになりそうだ
ファルコンの横AってDXと同じような感じ?
プリンでたが眠るがよえぇorz
100%近くにならないとフィニッシュできねえ
相手の頭に花咲いてダメージ蓄積していくから
攻撃力自体は強化してるんだけどふっとばし力が悲しい
125 :
123 :2008/02/01(金) 00:46:14 ID:5JgY0QRT
すいません
ファルコンの「空中」横AってDXと同じような感じ?
でした
>>124 慣れるとタイムアタック系で最速出しちゃうからな
本当の最終決戦でも攻略キャラ筆頭だし
今発見したんだが
ピットのAボタン連打で出せるコンボの
最後の一発を→A(キャラが右向き時)にすると
乱れ突きになる
マルスの切り札は当てにくいが当たったらダメージ0でも死ぬな。強すぎww。
ところでオリマーはどうやって戦えば良い?
つかってて全く使い方がわからないんだが
アイク房の自己満足ぶりは異常
房w
133 :
なまえをいれてください:2008/02/01(金) 20:29:20 ID:AwUcZj6v
オリマー弱すぎ
雑魚糞
アイクはいうほど強くないかな…遅すぎる
弱攻撃で16削れるからそれでどうにかしたが
ディディーとルイージが使いやすかった
リンクでたまに着キャンできた気がしたが気のせいか(´・ω・`)
ピット使ってる人はどの技主に使ってる?
スネークおもろすぎるだろw
アピール最高w
スネークで一番強いのは下スマMAXで地面に埋めとく
踏んだ奴にMAXスマッシュ食らわせられる
でもスネーク横に弱すぎる
横スマも斜め下だしな
139 :
なまえをいれてください:2008/02/01(金) 22:04:47 ID:bSsKfbD1
その場緊急回避は実戦レベルで使えるようになった?
140 :
なまえをいれてください:2008/02/01(金) 22:18:15 ID:ONXdDlHb
ソニックってどうしたらでてくるの?
ウルフ版ランドマスターのフィギュアの解説によると、性能差は
火力↑、制限時間↓↓だそうだ。
142 :
なまえをいれてください:2008/02/01(金) 22:56:42 ID:ONXdDlHb
マスターハンドいらんシネ
>>138 実はアレ、RPG本体にも当たり判定があって
本体に当たるとめちゃ吹っ飛ぶってのは秘密な
実は横に見せかけて、斜め上の判定が鬼 60%ぐらいで150%ぐらいのノリで吹っ飛ぶ
ネスはPKファイヤーの火柱のでてる時間が長いしフラッシュの威力が高め、リュカはPKサンダーの使い勝手がいいし、フリーズは相手を凍らせる効果もある。
146 :
なまえをいれてください:2008/02/03(日) 23:11:29 ID:cBcjQHQ6
ルカリオの下必殺はどういう使い方するのか教えてください
>>146ノイズが発生している間に攻撃食らうとカウンターが入る
148 :
なまえをいれてください:2008/02/03(日) 23:45:01 ID:R/l4nnEU
今回ガノン結構強化されてるな、上スマッシュが残念だが横Bのガード貫通させるのが楽しいしハメやすい
149 :
なまえをいれてください:2008/02/04(月) 00:07:43 ID:utcAPcMu
デデデどんな感じ?
すいこみとワドルディがミソだと思うんだけどどういう風に使っていったらいいのかしらん?
デデデはデカいし多段ジャンプのおかげで復帰距離も長いしなかなかいいのでは?
下強もすばやくでるし、下スマッシュなんか相当使いやすい。空中Nと空中後ろあたりも
デデデは満遍なく強い
上下強は早くて重い、弱と横強は長い、小ジャンプから空中下もこなせるし
吸い込み→落下で自滅も出来てワド投げで飛び道具も完備
唯一残念なのは横スマと下必殺の使えるチャンスがかぶる
151 :
なまえをいれてください:2008/02/04(月) 01:07:17 ID:utcAPcMu
>>150 なるほど。すいこみは自滅くらいしか用途ないのかw
下Bってためないとダメダヨな?いまいち使いどころがわからん
↓Bはチャージしながら歩けるところがスマッシュと違うぜ!
使いどころを聞かれると閉口だが
ついでに溜めながらジャンプもできるぞ
>>119の話しに全俺が泣いた ウルフ、カッコ良すぎ
この話しは前から知ってたけど
ためて歩いても仕方ないな
やっぱ横スマか
てかワドルディが予想以上に使える件
常に場に2体だしておきたいね。
復帰するときに投げながら復帰すれば復帰阻止妨害できるから便利
そんで上Bがなかなか強くない?
着地んときに☆でるからそこまでスキ大きくないし、実際当てやすいような
狙って使っていくワザではないけど
ピーチは今回わりと強くなってる
ピーチボンバーは威力も飛距離も延びたし
当てたら敵を横へ飛ばせるが
尻出す時間がちょっと遅くてちょっと高く飛ぶから
オリマーとか小さい敵がかがんだら当たり難い
ピーチパラソルは連続じゃないくて
一発一発大きいダメージで最後の一発は結構大きい
野菜は今回、↓B入力の強投げが無くなってるし
あと、2段ジャンプの2段目が低くなってるのがキツい
サムスの切り札なんだが、撃破した後、必ず後ろに回りこまれて
切り札終了後にスマッシュ攻撃をされるんだが・・・なんか回避方法ないのかな?
スネーク弱い弱い言われてるがそんなに弱いか?
MGS信者ってのもあるが十分いいキャラだと思うんだ
下BのC4、横Bのニキータ、横スマどれも当たればかなり吹っ飛ぶ(当たればだが
出の速いA三連弾、横強もそこそこ吹っ飛ぶ
復帰力も申し分ないと思うんだが・・・
>>158 スネーク弱いって言われてるのはクセが強くて使いにくいだけ。
慣れれば普通にいけるって他スレで散々話題になった。
N→強攻撃、強攻撃→スマッシュ、スマッシュ→B技と考えたほうがいい。
特に、待ちに徹したスネークとか確実に中堅以上の強さ&ウザさはあると思う。
地雷、対空砲、手榴弾、誘導ミサイルとか、弾幕厚すぎて勝てる気がしない><
スネークはかなりの強キャラだろ
ダッシュ攻撃使いやすいしダッシュから上スマッシュでうまくやれば3コンボの上に周りも巻き込める
あとC4爆弾密かに仕掛けて爆破は超強力だし下スマ地雷も暇なときに仕掛ければかなりの確率で最大溜めスマッシュが誰かに炸裂する
NIKITAミサイルは言わずもがな
ピクミンのウザさは異常
サムス、ゼルダ、ポケモンマスター
あたりは最初から違うキャラは使えないのか?
ゼロスーツサムスはどこかで見た気がする
サムスはキャラ選択してステージ選択に進む時にLかRをずっと押してればゼロサムで始まる
ゼルダとポケモントレーナーはキャラ選択画面で1Pとか2Pとかのキャラが表示されてるとこで
自分のとこの使いたいキャラを選んでA押せば選べる
164 :
なまえをいれてください:2008/02/07(木) 23:01:16 ID:BYTynXFb
デデデの投げるワドかわいいなぁ
フシギソウもカワユス
あまり期待してなかったキャラだが、ほんと癒される
買ってからワリオの練習はしてるがワリオの使い方がいまだにわからないw
タイマンでレベル9相手に勝てるか勝てないかのレベルだ・・・
166 :
なまえをいれてください:2008/02/09(土) 22:21:56 ID:RzwDEMxO
隠しキャラって亜空の使者クリア
したらほとんど出るんですか?
167 :
なまえをいれてください:2008/02/09(土) 22:33:24 ID:E2QZ4sZW
スネークの下投げは投げの中では意外に一番%溜まる
シメた時じゃなく、倒れた後にダメージ入るんだよなw
下投げはあとに繋げにくいな…とりあえずRPGぶっ放してる
>>165 ワリオ使いの俺がきた
ワリオは慣れると強いぞ。意外に復帰力高いし
バイクとオナラの使い所が重要かな
あとバイクは復帰にも使えるぞ
>>169下投げの後って攻撃繋がる?追い撃ちしようとしたらすぐに逃げられたんだが…
繋がらんから次の相手の行動読むしかない
俺は上スマぶっ放してる
昨日おきらく乱闘でタイマンした時のワリオが上手かった!!バイク復帰に使ってたわ
CPU9相手にする場合タイマンなら勝てるんだが、四人乱闘だときついな
>>170 リーチある相手のときはどう立ち回ればいいんですか、先生・・・
179 :
なまえをいれてください:2008/02/20(水) 18:29:20 ID:uzBt/FTK
>>176 俺はある程度バイクで近づいてから乗り捨てて接近戦に持ち込ませてるかな
ワリオは空中での移動能力が高いからバイク乗り捨てと合わせて使うとだいぶ移動できる
クッパは戦場とかの足場の下でしか上スマッシュしたらダメだよ
中距離はブレス、近距離は弱攻撃、背後は上Bで迎え撃つ
真上からはスマッシュで迎え撃たずに逃げること
SJ攻撃でくる奴はガードキャンセル上B
相手の復帰は、上からの復帰はJ後攻撃、
崖捕まり復帰は中距離からのブレス
飛び道具連発する相手には無限ジャンプからのJ前攻撃がいい