>>914 未だかつて見たことのないようなシーンだったな
916 :
なまえをいれてください:2008/01/25(金) 23:39:03 ID:YAQPWBwF
SH4ってず〜っと窓で外の風景見てると生首落ちてくるじゃないですか?あれって誰の生首なんですか?
ヘザーの首ですけど何か問題が?
ゼロのサントラの▲カッコ良すぎだよ!!!!!
あの武器最強じゃね?
あれでゲーム作って欲しいな。リサもいれて。
ああ、あのクラッカーヴォレイの使い手か
>>916 あれって何の意味があるんだろうな
外の世界も微妙に侵食されてるのかヘンリーの幻覚か
923 :
なまえをいれてください:2008/01/26(土) 01:40:35 ID:37W2Z0Db
>>922 そうかもしれませんね☆
てか、あれ初めて見た時超怖かったんですけど!初めてのSHが4だったんでああいうのがサイレントヒルの怖さだと思ったんですけど違うんですかね?
924 :
なまえをいれてください:2008/01/26(土) 02:17:44 ID:9h7neFMS
結局アーネストってジェームスとどういう関係かわかりませんでしたわい
573:なまえをいれてください :2005/07/03(金) 00:04:00 ID:netadesu
生首なんてありえません
制作スタッフにも確認しましたが、ゲームの要素として収録していないそうです
曰く、
「同じような問い合わせをする人が年に数人いる」
「だが、その人物と再度連絡を取ろうとすると必ず音信不通になっている」
とのことですた
ID:ネタですさんに死亡フラグ立ってるな
>>921 ウワー、サイバーヒルクライム2さらば友よ
にでてきたチャンキョンのネックレスにそっくりだね
最後ネックレスが岩に引っ掛かり死んじゃうんだよね
久しぶりにやろうと思って2を始めたらアパート着く前に気分悪くなった
画面の動きに酔って吐きそう。なんでだ
それは あなたが 老化したから
930 :
925:2008/01/26(土) 13:57:11 ID:pjv0j/f+
>>926 アハハ、脂肪フラグとかそんな〜
寒いネタ書いたのは悪かったですけど
さてと、オリジンPS2版資金のために1〜4まるっと売ってこよう・・・あれ?ドアが
4のウォルターのテンションがどうも・・・
無言で撃ってくるとかのほうが不気味でよかったんじゃないか?
ハッハッハー!がないとどのタイミングで弾飛んでくるかわからない
まあわかったところであまり意味もないが
年取ったらサイレントヒルには行けないのか・・・
どこぞの夢の島みたいだな
あのテンションと二挺拳銃のお陰でパチモンダンテなんて名づけられちゃって
もう
アーケード版なんてのが出てるんだな。
単なるHODチックなガンシューだった。基板性能低くて絵もイマイチ。
タイトル展開するなら、もうちょっと丁寧に作って欲しかったなあ。
このシリーズはガンシュー向けじゃないだろうにねぇ
それより2で気になってたトルーカ湖の客船の話をアーケードで使われてしまったこと
に対して失望したのは俺だけではないはず…
俺もがっかりした
三角頭がホイホイ出てくるのも嫌だった
サイレントヒルって日本で売れてるの?
正直どんどんユーザー減って評価も下がってる気がするんだがなあ
4のせいで信頼おとしたからね
まあ下がったのはユーザーの質
この手のホラーに関しては海外ユーザの方が
ちゃんと受け止めている印象はある。
サイレントヒル1で最後、看護婦が血だらけになるけど
あれって本人が現実世界で自身はすでに死んでいたことを悟ったため
体が崩壊し始めたのか?
942がそう思うのならそうなんじゃないかな
4はアクションのレベルが上がってるからな…
日本のぬるま湯ゲームばかりやってたヌルゲーマー(俺w)にとっては難しかったな……
まぁこれがゲームなんだともおもったけどね。
欧米系の方にとっては普通なんだろうけど…
>>938 ゼロのサントラで▲頭に別名つけたり色変えたり、挙句にはまったくサイレントヒル
らしからぬ世界観の漫画を描いたり、
伊藤さんのそういったことへの反抗…なのかな?
▲頭はジェイムスの話でのみ存在するとか言ってたもんな。
昔の方がよかったよサイレントヒル
>>944 あれ海外ユーザーでも詰まらんと思うぞ
海外ユーザーは馬鹿だと言われてるが、爽快感か物語がおもしろくないとぶちギレてやらないぞ
あれイライラするだけで爽快感ないし
ストーリーはもちのろんってわけか
ストレスが良い所だと勘違いしすぎてる感はありそうだもんな
不気味だけど楽しめる操作感ぐらいに拘り落としたほうがいいよ
売れるためならな
いつでもバイオハザード見習うべきだ
原作の大和久宏之さんってもう関わってないのかね?
サイヒルの元をつくった人だし、確かスタッフがサイヒルの全容は大和久さんしかわからない
と攻略本に書いてあったような。
アーケード叩かれてるけど…
UFOエンドは一番良かったように思う
あと、エンドロールのラストで振り返る▲様がかっこよすぎる
戦う前から、コイツには絶対かなわないと思わせる迫力が好きだ
>>946 アメ公どもは主人公が敵殺しまくって俺tueeeeeするゲームを好むからな、要するにヒロイズム
倒しても倒しても起き上がって襲い掛かるゴーストは彼らの目にはどう映るか
>>951 それ考えると5は不安が募るな〜
サイヒルとバイオの方向性の違いをちゃんと理解して作ってるといいんだが・・・
>>945 あのサントラの▲は「FUKURO」のデザインに似てるから、勝手にそっちかと思ってたよ。
新しい武器持たせたり、伊藤氏は思い入れ強いだろうね。
昨日pspとサイヒル0買った
今、療養所ぽい所にいるけど操作しづらいし、画面もやっぱ携帯機だと小さくて見づらいorz
けど、4がアレな出来だったせいか
アメリカのスタッフが作った割には以前のサイヒルっぽさが出ているなぁ、と思う
やっぱ街の探索&謎解きがあってこそサイヒルだなw
【サイレントヒルでありがちなこと1】
病院とかで、まだ入ったことのない部屋に入ってみる
↓
ガチャン(トビラが開く音)
↓
とっさにRボタンで構える自分w
【サイレントヒルでありがちなこと2】
トビラを開けて早々に至近距離にクリーチャーがw
そして不意打ちを喰らうwww
(結果として、【ありがちなこと1】のように、開けてすぐに構えてしまう)
【サイレントヒルでありがちなこと3】
貴重アイテム取得、または貴重イベント終了後に
部屋を出ると
倒したはずのクリーチャーが復活してるwww
【サイレントヒルでありがちなこと4】
鍵が壊れている、などで開かない部屋⇒どうでもいい
普通にガチャっと開く部屋⇒ドキドキw
(理由:【ありがちなこと2】のようなハメになるから)
>>958 むしろ
鍵が壊れている、などで開かない部屋⇒開かなくて良かったw
普通にガチャっと開く部屋⇒やべぇw開いたしw死ぬwww
ロシアンルーレットみたいだな
サイレントヒルの建物の建て付けの悪さは異常
だけど不思議空間だけに違和感はないな
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↑とらぶる?せめてホラーつながりでロザリオとバンパイアにしろよ
ギコナビで見てるからわかんねーや
>>958 おまえは頭が壊れている
だな、まずサイバーヒルクライムはスレ違い
あとオナニーのような文、それをわざわざ分けて書き込む
せめてまとめろ、2ch初心者が
次スレ立ったのかと思った