【Xbox360】Frontlines:Fuel of War ★1【戦場FPS】
爆発物はC4やミニ4駆除くと対人判定が凄く狭い気がする
分隊長はあまり前に出ずに隊員に拠点を制圧させれば効率いいよな。
制圧失敗しても分隊長んとこにリスポンしてまた押し込めばいいし。
まぁ分隊長側の意見として敵と交戦中いきなり目の前に味方が降臨するのはヒビるから勘弁w
しかも両腕広げて張り付けの囚人みたいなポーズで笑えるのが困る。
リスポンする場所って選べないの?
死ぬ度に後ろに戻されて前線まで行くのマンドクセ
>>949 あれ見てる方は笑えるんだけどねえw
でもあの行動不能状態の時既に当たり判定あるせいでリスキルが酷い事に・・・
復活後2秒くらいは無敵時間設定してほすぃ
>>950 武器とロール選んだ後一番右の画面で復活拠点選べるでよ
50人でやってもつまらんことにはかわりないだろうな
>>953 MAP次第だと思うよ。
あとはデモから製品版までの間にどう調整してくるか、それ次第だな。
>>952 隊長湧きできるって話の流れの最中に質問できる君が好きだw
>>953 人数多くても解ってる人が多く無いとこのゲームの魅力は出ないだろうな
多人数で好き勝手ラジってたりするだけだとカオスなだけで
最初のネタとしてはいいが、すぐ飽きると予想。
でも人数多くなればなるほど色々な人が来るだろうしなぁ。
相変わらずヘタレがブツブツ五月蠅いな
ストリートだと50人だと凄いことなりそうだな
増えるならルールもちょっと改善してポイント横に1点ずつ増やして
取ってるポイントからは横でも縦でもとれるようにしてほいいな
でも縦伸びて分断されたらその拠点エリアの残ってる敵掃除で征服
あとラウンド始まる時人数差あるとき始まらないようにしてほしい
>>955 どのゲームでも大抵そうだが、最初から効率いい動きする奴なんて滅多にいないぞ。
発売後からある程度の期間が過ぎればまともなゲームになる。
誰でも最初から解った動きできるゲームなんて底が浅くて余計飽きられる。
最近ヘリ慣れてきたお陰で無双できるようになったけども、相手もヘリ出してくるときついな
機銃手が居るときは機銃で対抗して貰うけど、ロケットは全然当たらないしどうしろってんだ
出来るだけかち合わないようにして、来たら逃げる感じが良いのかなこれは
これ製品版だとマップはいくつあるの?
50人いたらラジコンが混線いやなんでもない
>>957 FEZみたいに5人以上の人数差とかで少ない側にしか参加できないようにすればいいんじゃね
終了後のリザルト画面でのキル数デス数エリア占領数とかでるんだがカップのポイントの意味と人が三人並んでるポイントと最後の%の意味が解りません…
出っ歯が長いラジコンマスターきてくれないか
OFPとかいうので100人とかあったな
>>963 優勝カップみたいなやつは総合獲得ポイント(敵倒したり拠点占拠したりした時の得点)
人人人みたいな3人並んでる奴はそのゲーム中に連続で敵を倒した数
%は最初貢献率だと思ってたけど普通に全員足したら数百%なったりするしよくわかんね
wikiみても不明になってるね
>>964 俺小さい時川の近くに住んでたんだが河原で知らないにーちゃんたちがよくラジコンやってた
で電話機のダイヤルみたいなので操作する奴に妙にあこがれてた
いまだにあれでどう操作するのか知らないw
海外評価で6〜7点台だろうなぁ レビュー楽しみだわぁ
100点満点で?
>>966 あらwikiに書いてあったのか
それは見落としてた…
ありがとうです
最後のはエイム率かな〜と思ってたけど解らんね…
安っぽい操作感とか、若干わかり難いシステムとか、
洗練されてないインタフェースとか、ラグに影響されまくりなネットコードとか、
その辺りに慣れるまでしばらくやると、楽しくなってくるねこれ。
後方支援でも遊べるからFPS初心者でも楽しめそうだし、売れるといいですな。
>>958 最初からとは言ってないんだよね。それと俺が言ってるのは効率とかじゃなく
この手のゲームだと拠点とらずに芋ってるだけとか
ラジコンで好き勝手遊んでるだけの人とか多そうだし
そういう部分に関して、期間がすぎてまともになるってのは微妙なとこだと思う。
連携とれてチームが一丸となってできれば神ゲになりえると思うけど
チーム単位の協力プレイはやりたいなぁ
撃ち合いが大味だとしても
BFみたいな戦場系FPSはそこが魅力的だと思う
>>971 楽しんでる身でなんだけど、俺にとってはこのゲーム、ぶっちゃけた話、
オンDEMO体験版が配信されてなくて、BFBCが延期(8月以後だっけか)になってなけりゃ
多分目にも止まらなかったタイトルw
ゲハ板のBF関係の話の流れでBF2のスタッフが云々、デモが配信されるっていう話聞いて、
予備知識もなんもなくDLしたらはまった、って感じ
実際FPSゲーマーが揃ってるPC板やここでも厳しい意見が多いよねえ
>>970氏も書いてるけど後方やってても遊べるから俺にはすげー楽しいけど、
逆に言えば
>この手のゲームだと拠点とらずに芋ってるだけとか
>ラジコンで好き勝手遊んでるだけの人とか多そうだし
これに当てはまっちゃうんだよなあ・・・w
大味だからこそ、バカなプレイを何も考えないでプレイして
ゲラゲラ笑えるってのも魅力だけどな。
分隊プレイしたいけど、作ってる人が少ないぜ・・・
ところでRSの攻撃ヘリ対空ミサイルついてるってwikiに書いてあるけど、
1番席と2番席のどっちが使えるんだ?
>>976 乙
人数多い部屋ってカオス鯖だけじゃなかったっけ?
分隊誘われて入ったけど、あそこラグくてただの足手まといにしかならなかった事がある・・・
1番席の左トリガーは範囲のでかいロケランかと思って歩兵相手にしか使ってなかった
2人乗りしたいけど近くに味方が居ない&先に飛び立ってしまっていつも1人乗りだぜ・・・
www.frontlineswar.com
The Hyper mounts a pair of 23mm auto cannons - one aligned with the forward-axis of the vehicle, the other in a nose turret
- as well as a 75mm rocket pod and an anti-tank missile.
こっちは23ミリ機関砲とロケット弾と対戦車ミサイルとある
50人対戦実現したら、分隊の人数枠もう一人だけでも増やしてくれんかなー。
ヘリあんまし乗れないから何ともいえん
25人対25人
4人分隊×6+(´・ω・`) 対 4人分隊×6+(´・ω・`)
まともに分隊はいるのが六人いればいいほうか?
最低でも七人くらいはロンリーウルフやるとみた
分隊には必ずイエスと答えるけど
結構除名されてる気がする
指示アイコンの意味がよく分からん
フロントラインはテストの段階で73人で対戦できたらしいが、多すぎたりバランスが取れなかったから
50人にしたらしいなw25VS25か、問題は、日本にもその50人鯖を立ててくれるかどうかだ。
>>985 YESと答えたのに入れないっていうことなら、
誘うときは、3名以上同時に誘えるっぽいので、
先着順で入れなかったのかも。
アイコンは剣が「攻撃せよ!」、盾が「防御せよ!」
中央を向いている4つの矢印が「隊長のところに集合せよ!」
集合(リグループ)指示は、分隊運営において結構重要なので
別のところで無駄に戦わず、急いで集合してあげてください。
>>973 まぁそもそも個人が楽しむのに文句言うつもりは無くて
俺個人の思いだから気にしないでくれ。バカげーの魅力もあるわけだし
あと後方支援と好き勝手とはまた違ったりするから難しいw
>>985 指示アイコンって
攻撃と防御だけじゃなかったけ?
剣がそこに攻撃、盾がそこを防御、
ってリーダーが照準あわせてぽちった場所に出るだけ
あ、リグループがあったな。すまん
時間が経つのが凄く早く感じるぐらいハマったんだけど、続けて遊んでると流石に飽きてくる
デモでは味わえない要素とかシステムが製品版であるのかな?
>>990 この速度でやられても悲しくなってくるからやめろw
フレと遊びたいのに分隊が4人ってのは少ないなーと
>>990 余裕で爆死するよ このゲームwwwwww
FPS初心者の俺にとってはこれかなり楽しいわ
CoD4ではレイプされるだけだったからwww
>>991 別マップで遊ぶことができるところに尽きると思う
デモでハマったのなら、十分新鮮さを味わえるはず
別ゲーでDemoだけで、1ヶ月以上遊んで十分満足してたが
中古で見かけて買ってみたらさらに世界が広がった
>>987、988
thx
分隊って基本集まって戦うものなんだな
偵察と防衛メインで結構後方にいた
思いっきり空気読んでなかったわ