>>948 スレ違いだ、ボケ!
まったく同意だ、この野郎!
ぬは・・・
>>950 お姉チャンバラのキャラって、目が怖いんだな。
ウイイレはWiFi対戦対応
ファミリースキーも、Wi-Fi対応らしいがWi-Fi通信を何に使うのか謎だ。
回転とか大回転を、Wi-Fi通信を用いて対戦したりするんかいな。
つ〜か、ファミリースキー実際のスキーメーカー(サロモンやK2など)をスポンサーで入れりゃリアリティ増して良かったのにな。
ファミリースキーは、「ネットワーク対応(WC24対応)」の表記だろ?
パケにWi-Fiマークがないことから、Wiiコネクト24のみの対応ってことが分かる。
WC24自体はWi-Fiマーク付かないからね。
うめ
>>958 Wiiコネクト24対応してるから何なのって感じだけどな。
リプレイとかゴーストのやりとりとかかね。
アイマスでは追加データで稼いでるナムコだし
イベントやアイテムの追加なら嬉しいな。
単に記念写真のやりとりだけの気もするけど‥
Wii wareでスターソルジャーが出るってんで、公式をちょいと見てみたら
64のスタソルがなかった事にされててワロタ
「チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮〜」って、最強のツメと最強のクラを取ってしまったら
あともう、殆どやる事無くなるな。
ポップアップデュエルも、すぐ飽きるしな。
勝敗の行方は殆ど、運だからな。
任意に戦わすカードを選べないのは、面白くない。
(デッキの中からランダムで出たカード3枚から、選択。)
ほとんど運とか言ってる奴には楽しめないだろうよ。
>>963 ダンジョン部は同意だがPUDにそれは言い過ぎかと
読み合い出来ず下手なのはわかるが
>>963はMTGで
いつも10枚くらいでデッキ組んでるんだろうな
チョコボは、ローグ系初プレイでも途中で物足りなくなるから困る。
WiiウェアのWi-Fi対戦ものも楽しみなのは俺だけ?
ロンチ予定のでもいくつかあるんだが。
ドクターマリオ細菌撲滅とかボンバーマンとか。
高確率でガキと当たると思うとちょっと考え込んじゃうけどな
据置だからDSほど切断厨は居ないだろうけどな。
ボンバーマンはポリゴンかドットかが気になる。
個人的にはボンバーマンはドット派で
キャラデザインは前世代機ランドのマヌケ顔が好きだったな。
お馴染みの のりマユ毛顔は嫌だなぁ。
スターソルジャーはGCでリメイクしたやつと同じになりそう
スターソルジャーより、サイヴァリアが出て欲しいけどな。
自機を敵弾に、かすらせる事で経験地がUPしてレベルUPする
元アーケードの縦スクロールシューティング。
アレ、弾幕が物凄いのでパッド(PS2に移植された)や、ゲーセンのスティックだと
当たり判定ギリギリの微調整が、ムズイんだよな。
だからリモコンの捻りによる、物凄く繊細な操作をWiiでやってみたいんだが。
あんな邪道STGのどこがいいんだか
シューティングといったらコナミ
最近のコナミは何やってんだ?
>>976 グラディウスを全方位シューティングで出せばいいのにと
4だったか5だったかのオープニングみたいな感じのゲーム出したら凄いのにね
オトメディウス・・・w
980 :
なまえをいれてください:2008/01/18(金) 19:20:34 ID:9eShXoXJ
wii
>>973 見てみたらキャラバンモードしかないんだなw
逆にキャラバンモードがあれば充分だからな。
Wiiウェアとシューティングって相性良いかも。
キャラバンモードが楽しいなんてのはマニアだけだろ
WiiWareだからマニアだけにしか売る気ないってのも別にありかもしれないけどさ
チョコボ発売日に買って、まだ闇の守護者の途中だ
ほぼ毎晩、寝る前に30分以上やってるんだけどね
スマブラまでに終わるのだろうか
チョコボは意外と短かく感じたけどな
イベントシーンが長いところがスクエニらしいと思ったけどw
>>982 それならそれでジョイスティックが欲しいです。
リモコンを立てて・・・というのは勘弁な。
wiiでマリオテニス出ないの?
チョコボはクリア後のオマケダンジョン(むしろ不思議のダンジョンでは最重要)がしょぼいのが気になったなぁ。
全部終わらせた後はポップアップデュエルくらいしかする物ない・・・本スレは正にポップアップスレになっちゃってるけどw
基本的には良ゲー、音楽だけでいえば神ゲーなんだけどねぇ。
>>988 オメガや、神竜と戦えれば「オメガのクラ」や「アルテマウエポンのツメ」を存分に活かせたんだがな。
いかんせん、とんでもなく強い隠しボスとかが居ないので最強のツメとクラの
性能を十分に発揮出来ないのが、今作のマイナスポイントだろ。
敵が大して強くないので、ツメやクラを強化してもその価値が殆ど無い。
そんなところまでやりこむヲタなんて最初から相手にしてないと思われ・・・
>>990 初代PSで発売された、チョコボの不思議なダンジョンでは隠しダンジョンにて
オメガや、神竜といったトンデモな輩どもと戦えたぞ。
Wiiは、ただストーリーを楽しむだけになってる感が否めんわ。
戦いを楽しむ事が出来ん。
何のために、装備品を強化出来るようになってるんだと思うわ。
だからプラットフォーム違うソフトを一緒くたに考えんなっての
もはやターゲットが違う
ターゲットが違うとかマニア相手じゃ商売にならんとか
そういう理由ばかり持ち出すのは関心しないな
既存ファンが満足できないような作りならブランド使わなければいい
長く楽しめるゲームであることに越したことは無い
マリオやポケモンなんかFCやGBからコンセプト変わっとらんつーのに
ハード云々じゃないよ
いや、ターゲットが違うとかいうのはあると思うよ。
初心者にもマニアにも楽しめますってのは聞こえがいいように思えるけど
「そこまでやり込まなければこのゲームは楽しめないのか・・・」と思われてしまうことが
一見さんを遠ざけてしまう一因になってしまってる、というのを何かの雑誌で読んだ。
自分のペースで楽しめるところまで楽しめればいいじゃん、と思われるかもしれないが
自分の手の届かない領域に何かあるってのが、なんとなく悔しいんだと。
チョコボはありゃ、手抜きと言われても仕方ない。
急造感で溢れてた。
うめ
うめ!
1000ならスマブラ再再延期
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。