俺もチキン戦法で最後もクリアした。
二週目やって旗集めとビューポイント以外実績取ったからオクへ流した。
次作はスプセルみたいなのにしてほしいな。
ってかスプセル買うか。
単に難しすぎるとかいう理由でディスクを破壊することは俺はない。
しかしあまりにもユーザをなめ腐ったぼったくりDLCゲーは
中古に売るのも社会に害悪をもたらすと考えて叩き割った。
DQNの武勇伝は失笑を買うだけなのでほどほどに
アイマスのことか。
412 :
なまえをいれてください:2007/12/24(月) 14:49:02 ID:coAtTZqY
ちょ、謎は残していいけど
アルタイルがあのあとどーしたのかとかくらいは見せてくれぇぇ
謎が膨らむばっかりで解決せず続編ってひどくね
最初から三部作って名言してるんだしこれでいいだろ。
アルタイル編は今回で終わりくさいしそこはもうちょいすっきり終わらせてほしかった。
現代の方にしてもデズモンドはもう出ないだろうからあんな半端にしなくてもいいのになw
それともなにか、アルタイルの子孫が別の地域で大活躍…はないだろうなぁ
ゲーム自体は手段を選ばなければ簡単すぎるな
世界観に浸って制限プレイすると楽しいが
PSコントローラーはムカついて捻り潰したことがあるな。
箱はサイズ的にちょっと捻れないしそもそも最近そこまでブチギレゲージが溜まる事がない。
やり直しゲーは結構来るよね
416 :
403:2007/12/24(月) 22:33:55 ID:YMV2gDGx
皆さんどもども!
>>407 なるほどねぇ。。
オレもそのチキン戦法でやりゃよかった。。。
人には絶対にキレないというか事実今までキレた事ないんだけど
ホントにゲーム中モノはよく壊してしまう。
PCのゲームパッドは3回捻り壊したし、携帯も2回へし折った。
で今回アサクリのディスク引きちぎれたし。。
反省。。
どうみてもキレてます
気持ちはわかるけどディスクって出るのを待ってからヨイショってしなきゃ駄目だろ。なんか冷めそうなんだけど
アニムスって女性からみた理想の男性像っていう意味がある…ってこれほんと?
ユング心理学だよ。現状意図のわからん命名だから誰も触れなかっただけでしょ。
妄想以外でネタの膨らませようがない。
アニムスとアニマ
422 :
なまえをいれてください:2007/12/27(木) 10:19:31 ID:JfKfjFLm
アサクリめちゃめちゃ面白かったけど
売り上げ的にはどうなのかな?
続編もちゃんと今作並のクオリティーでローカライズしてくれるかな・・・
5万本売れたので
UBIが日本撤退しない限りはローカライズしてくれる
昨日クリアしたけど、面白かったわ〜
クリアするまでプレイしたゲームはホント久しぶりだ
うっ…縦読みなんてあったのか…!
実績1000取りで満足して手放しちゃったよー
誰かwikiに書いてくれんかな…(´・ω・`)
す
ぐ
い
く
ね
こ
大
好
き
や
ら
な
い
か
ブ
ラ
す
け
て
る
ぞ
あの時代に女性のテンプルナイトっていたのか?
男尊女卑がきつそうだが・・・。
だから、替え玉が女だって聞いて驚いてたろ( ´・ω・`)
ラストで示される、世界中に散らばったアーティファクトの在り処は
アルタイル個人の記憶なのか、それとも一族の記憶なのかどっちなんだろう?
「エデンの林檎」そのものから地図が出て来てる感じだけど、それだと他の「エデンの林檎」を手に入れてるっぽい
テンプル騎士団が、その地図を躍起になって手に入れようとする理由にはらないわな。
一人の人生の間に世界中のアーティファクトの場所を探りだす、あるいはそれを隠したってのも考えずらい。
アルタイルが「エデンの林檎」を手に入れた記憶をキーとして、その後のアサシン一族が見つけたアーティファクト
の記憶も連鎖的に蘇ったっていう感じだろう。
「白衣の放浪宗教者」を装った必殺仕事人というと
御行の又市が思い浮かぶ
日本の秘宝がある位置って、邪馬台国かな?
卑弥呼がトリック無しでプリンセステンコーみたいなことやってたなら、秘宝所持していそうではある。
日本でても、日本/中国というような広い文化圏でくくられそうな希ガス。
440 :
なまえをいれてください:2008/01/10(木) 10:58:57 ID:/WoNrvkh
>>439 なんだよこれ!もっとクワシク!!おしっこ漏れそう!!!!!
441 :
なまえをいれてください:2008/01/10(木) 13:03:22 ID:XnV65TAD
>>404 「やったぞ」は声似てるけど博士だろ。
記憶上のアーティファクトの地図見つけて
思わず大声だしてデズモンドを起こしちゃったって感じだろう。
ってか続編はこれが妥当だろ
1のクリアしたあとのすぐ続き
博士と女はどっかいったあとすぐの出来事をやってほしいな
よく詳しくわからなかったが研究所まで誰かがきて殺しにくるんだっけ?
それをボールペンで実は主人公はその遺伝のもったパワーがあって現代でもそいつらを倒すっていう形でお願いします。
>>443 そんなパワーがあるならなぜ最初っからジジイと女を倒して
研究所から脱出しようとしなかったのか。
>
>>444 あそこが丁度よかったんだろ
キリがいいっていうか続編を買わせるような罠 なぞが深まる終わり方だったんじゃないか
それか容量不足
記憶を覗くことで能力が身に付いたことになり、博士や女を殺してビルから出て行ってエンディングとかだと思っていた。
ニンジャガみたいになるのかなぁとか思ってたけど、あの終わり方ではちがうっぽいね。
FC時代の強引な移植みたいで素敵やんw
源平討魔伝乙
ケンシノココロ
今作の現代パート見る限り、デズモンド達がいくら頑張ったところでひっくり返せそうにはない雰囲気なんで、
タイムマシンかなにか、とにかく過去を改変できるアーティファクトでなんとかするって展開になるんじゃないかな。
で、誰かを暗殺して改変された過去の未来が現代(ゲームのではなく我々の)と予想。
452 :
なまえをいれてください:2008/02/01(金) 08:28:54 ID:vT8IWTuo
>>28 プロレス技wデッドなんとかみたいなゲームになるんじゃねえ
早く続編だせよ、なかなかのゲーだし
最後黒幕はマリクのそっくりさんというか子孫だと良かったのに
>>451 アーティファクトが完全に消滅した未来=現在の世界になるとか?
壊そうとするけど結局無理で封印するってのがあの手のアイテムの定番じゃないかな。
テンプル騎士団もそういうものがあると知ってる奴だけいなくなれば、とりあえず大丈夫そう。
そのくらいの方が、もしものときに続編作れるしw
457 :
なまえをいれてください: