1 :
なまえをいれてください :
2007/12/02(日) 16:49:12 ID:0GBTd723 かなり謎が残ってるんだが次回作の事や複線について語るスレ
続編など無用だ
3 :
なまえをいれてください :2007/12/02(日) 17:11:03 ID:8vzJ2PSC
現代でアサシンとテンプルが対決
4 :
なまえをいれてください :2007/12/02(日) 17:11:15 ID:Tz/GI5RF
とりあえずスレタイが日本語でおk 被験者16号の生死が気になる所だ
6 :
なまえをいれてください :2007/12/02(日) 17:49:03 ID:rQ4lE22l
博士の雇い主は現代のテンプル騎士団。 アサシンを施設に手引きしたのはルーシー。 ルーシーがアサシンなのか協力者なのかは不明 デズモントはアルタイルの記憶を持ってるので恐らく相当血筋が良い 教団と絶縁していた彼をアサシンが救出しようとしたのはその為? 夢で見る血文字、現代で覚醒したデズモントが鷹の眼で見る血文字は 被験者16号が発狂して書き残したもので、デズは17号。 16号が発狂した理由はアニムス中毒で祖先の記憶を現実と混同して 多重人格になったため? エデンの果実は複数存在する、テンプル騎士団が発見したものはナンバリングされている? 博士が壊れたって言ってたのはアルムアリムの物とは別物の可能性大。 クリア後にPC調べると現代で失われたのはNo.2だと解るのと アニムスで最後のメモリーブロック調べるとアルタイルの心情が記されている。
スタッフロール見た後は何すりゃいいの?
研究所の床に書いてあったのはナスカとピラミッドと与那国(ムー大陸の遺跡らしきものがあるから?)とあとは何だろう 博士とルーシーが出て行ったドアの反対方向に書いてあるのが何なのか分からん…。ロゼッタストーンとかその辺?
クリアしたけどちんぷんかんぷんだった。
>>6 に感謝、わかりやすかた。
12 :
なまえをいれてください :2007/12/02(日) 18:53:05 ID:Sjvy8emR
壁には漢字みたいなのもあったな、中国語かな? 鷹の目が現代で発動した時ルーシーは青、博士は赤
博士の椅子からアムニスを見て 左側にあるのは、イスラム系呪術の「アブダカタブラ」(でも呪文のスペルがあってない?) 右側が黒魔術の魔法陣(アニメとかで見るのとは違うが、これが正式ーーというか古来ーーのもの) 奥にあるのがダビデの紋章 会議室のガラス正面には「yonaguni」の文字と、富士山、鳥居、三重の塔 右側奥には、エジプトの魔除けウジャドの瞳と、大ピラミッド群 左側奥にあるのが、山とナスカの地上絵 ベッドの部屋は、メッセージの類 英語を拾ってみると I've entered the Abyss and never retuned We are all books cantaining thousands of pages and within each of them lies an IRREPARABLE truth あと、13.00、22:13などという数字もある
クリア奴
ペンもってるとクリア後なんかできるの?
>>6 エデンの果実が複数あるわけじゃなくて
聖戦に関するアーティファクト(いわゆるオーパーツ)が複数あるんじゃないのか?
パンドラの箱とか、聖杯(これは無いんだっけ?)
衛星にエデンの果実を搭載してできることといえば、 宇宙からエロビーム発射して地球人全員オミチビキヲ〜状態にしちゃう・・・くらいしか思いつかん
1回休憩して、さて旗集めしようかなと思ったら またED前のイベントが始まった・・これは仕様なのか?w
エデンの果実=アーティファクト って変化するとツジツマ合うね 人を操るモンが各地に何個かあると だから「心配だから抑えるけど、最低一個あればいい」みたいなこといってたね
>>13 > I've entered the Abyss and never retuned
>
> We are all books cantaining thousands of pages and within each of them lies an IRREPARABLE truth
私は、Abyssに入って、一度も再調整したことがありません。
私たちはすべて何千ページをもcantainingする本です、そして、それぞれのそれらの中に、IRREPARABLE真実
があります。
AlanRikkinの分析結果読むと エデンの果実は複数ある。 衛星事故で失ったのがNo.2でデズモントを使ってNo.3(候補?)を捜索。 本編で登場してないアータィファクトもアブスターゴが確認? 被験者12号のデータでタイムマシン関連の記述。 つまりアーティファクト=洗脳ではない? アブスターゴは未確認のアーティファクトも捜索していて 聖杯は捜査リストから除外された。
なんだこの終わり方は!! 許せん!! このラスボス!!いきなりファンタジーかおぃ!!魔法みたいのはやめれ!! 覚醒してボールペンで博士殺して見知らぬアサシンたちと合流して現代の街でGTAじゃなかったのかデズモンドよおい!!
辞書で調べてみたところ、 IRREPARABLEは「直せない、修繕できない、償えない、取り返しのつかない、回復できない」 cantainingは「含む、収容できる、〜が入っている」 私はAbyss(アブスターゴ社のこと?)に入って、一度も再調整したことがありません。 私たちは何千ものページを収容できる本です。 そしてそれぞれそれらの中には取り返しのつかない真実があります。かな? 大文字にして強調してあるってことは、「取り返しがつかない、修繕できない」ってことを強調したかったのか? 被験者16号はだいぶひどいことになってたのかね
ファンタジーから突如現代に突入したDODのオマージユだな
むしろ現代からファンタジーなんじゃ
消化不良でござるよ・・・オチてないですやんか 投げっぱなしジャーマンですかコレ
次回からもこんな感じならせめてレベルともっと豊富な行動と様々な武器と町人から武器奪えるのと武器ごとのモーションとプロレス技と泳ぎくらいは追加して欲しいナリ
クリアした後? ルーシーのPCを見てパスワード手に入れて 隣の部屋から進まないんだが そこから先あるの?
30 :
なまえをいれてください :2007/12/02(日) 23:13:33 ID:rQ4lE22l
クリアしたら施設内を好き勝手に徘徊して気が向いたらアニムスで遊ぶだけ。 寝室で血文字を見たらクレジットが見れる。 クリア特典?はアニムス使い放題と博士、ルーシー、会議室のPCでメール閲覧。 あとはイーグルアイで施設内に残されてる血文字を鑑賞。
>>22 最後のカウンターとかつかみをすると魔法使われて、体力が0になるペナルティは明らかに転がし暗殺対策だったよなwww
32 :
なまえをいれてください :2007/12/02(日) 23:17:54 ID:Tz/GI5RF
>>25 アルタイル「ここは・・・・・・神の国か・・・?」
神 宿
33 :
なまえをいれてください :2007/12/02(日) 23:18:57 ID:0GBTd723
あの文字は16号が書いたんかな なぜ鷹の目でしか見れないんだろう 会議室にはないし
ルーシーPCの縦読みメールに今気づいた。ぞわっとしたぜ・・・ 次回策もこういう淡々としつつも凝った部分を残しておいてほしいな
35 :
なまえをいれてください :2007/12/02(日) 23:20:29 ID:BFwxVTrA
アーカム財団と対決になりそうだw スプリガンまだー?
>>33 16号が書いたってPCにメールがあったはず。
会議室にはないのは16号が会議室に入れなかったからだな。
37 :
なまえをいれてください :2007/12/02(日) 23:26:02 ID:0GBTd723
>>36 16号が書いたのか、って事は16号にも鷹の目的な能力があったのかな
後、現代で初めて鷹の目がはっきりと発動した時に壁画をみて「地下に潜っている?」ってのも複線なのかな
9月8日にルーシーが「被験者16号をもっと大切に扱ってください」みたいな内容のメールを博士に送ってる。 デズモンドが社に来たのがいつかは分からないけど、とりあえず8日よりは前だから、 16号はまだ生きてるのかね。 続編に登場するんだろうか。 ところでこのメール送信時間が3:13なんだが、ルーシーだいぶ夜更かしだなw
>>31 そんなんあったのか。
カウンターしたら瞬間移動された俺はラッキーボーイ
>>37 16号が書いたのを血文字。教授たちが知ってたってことは文字は元々隠されていない文字。
つまり消されたってことなので、鷹の目で見れているのは残った血液反応を見ている、と予想しているんだがどうなんだろうな。
>>39 それだそれw カウンターも同じ、倒れちゃうから暗殺できてしまうのでワープ。ワープしたあと見つけるとHP0のときと同じ状態にならなかったか?w
>>37 地下に潜っているなんていってたっけ?
「これは…血か?」なら言ってたと思うけど
もしや瀕死状態のエフェクトってことか?
>>42 それそれw どうみても暗殺回避のご都合主義です^o^ って思っちまったw
>>35 求めるアーティファクト(?)はみんな「ララ・クロフト」さんに掻っ攫われてるんじゃないか?
と妄想した俺がいるw
次回作以降の伏線をほとんど文章のみでプレイヤーに伝えるのはどうかと思うんだ…
現実よりもアルタイルのその後が気になる 現実世界を共通点として今後2作出すんだろうけど マリクはどうなる?
>>46 激しく同意
教団のその後やらエデンの果実をアルタイルはどうしたのかとか、少し名前の出たアルタイルの恋人?の件とか・・・
未消化な部分が多すぎ
そういやマリクもあの地図見てるんだよな・・・あとマリクの部下数名も
>>43 たしかにw追い打ちの動き増やしてLBRB使えるようにしろやw
あの魔法アイテム出たとたんに今までストーリーに入り浸って暗殺するたび悩んでたことが一気に馬鹿らしくなったぜ。
まぁ魔法というかアレだ、インディージョーンズとかナショナル・トレジャーとかダ・ヴィンチ・コードみたいに ファンタジー一歩手前の非現実サスペンスモノだからあくまで魔法ではないんだよ と、一生懸命思い込んで自分を中世イスラムの世界に引き戻してるぜ
むしろあの秘法があれば実世界でも同じことができるのかもしれない。じゃあちょっくら探しにいこうか。どこに秘宝があるかはゲームでわかったことだし。
しかし・・・1000年近く同じ場所にあの玉ッコロが転がってる保証があるんだろうか
そもそもアルタイルがあのタマタマを破壊したのかどうかも分かってないよな・・ なんか壊せなさそうな雰囲気だったけど
ラストの 英語メッセージの件。
>>22 には悪いけど微妙にスペルミス無いか?
retuneじゃなくてreturnだと思う。でないと意味が通じない……
ひとつめのメッセージは、
「我々はアビスに足を踏み入れ、そして戻ってくることはなかった」
って感じ。
>>24 abyssとアブスターゴは関係ない。
アビスってのは色んな使われ方されるが、直訳だと「深淵」みたいな意味。
翻って、「地獄」とか「人の立ち入っては行けない世界」をアビスと表現することがある。
二つ目も英語が文法的にちょっとおかしいけど、意訳すると
「我々が今手にしている本には、おそろしい真実が隠されている」ってとこかな。
IRREPARABLE=取り返しのつかない=
「人が知ることの禁じられた」、「恐るべき」って感じ。
54 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 00:26:26 ID:QQS4u/U2
血文字でウジャドの瞳があるけどこれってホルスの目だよね つまり隼の目
秘宝のメモリーって完成ってなってるけどアイコンは未達成のグレーってのはなんかわけあり? やり直しても同じところで切られるし
>>53 意訳大感謝。エキサイト翻訳から適当に予想してたのと全然違った。
ここでさしてる「我々」っていうのは16号の先祖のことか・・?
Abyssに踏み入って戻ってこなかった=そこで死んでしまった?
>>23 のサイト、書かれた文字や絵に関してものすごい詳しく考察してるけど、全部英語で全然読めないorz
今まで出た二つの英文のほかに、
Within Emperor Jiajing'[s] sin and Quetzcoaltz's hunger lies the Answers
っていう文章が壁に書いてあったのは分かったけど、肝心の意味がわからねぇ。教えてエロイ人
ルーシーが何者なのか気になるね 唯一殺さなかったローガンの影武者の女が ルーシーの祖先?でアルタイルの恋人 その後二人は結婚し子供を生む、その末裔がルーシー だから遺伝でルーシーは薬指が無い? と勝手に妄想、、
58 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 00:58:57 ID:QQS4u/U2
ルーシー薬指ないの?
薬指無いよ。ゲーム中にチラッと出てきたよ。
60 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 01:02:39 ID:QQS4u/U2
ま、まじか…ゴクリ…
マジ?確認してくる
もし違ってたらゴメン。でも、無かったような、、
もしかしてルーシーの胸元にカメラが寄って、デズモンドは「君は・・・」って言ったときが薬指が無いって分かるときだったのか。 何を見て「君は・・・」なのか全然わかんなくて、胸凝視してキミはじゃねーよwwwとか思ってた。 アルタイルが薬指ないのは遺伝じゃなくて切り落としてるんじゃなかった・・・? でもマリクやムアリムとか他のアサシンの薬指の有無を確認できてないから、アルタイル一族だけの遺伝なのかもな もし切り落としてるんだとしたら、ルーシーはアサシンでほぼ確定かねぇ
×デズモンドは ○デズモンドが
その時以外は薬指はえてたよーな デズモンドがルーシーがアサシンであることに気がついたことを示すイメージだったんじゃないの
メールのやり取りからもアサシンの一味ぽいな しかしあのタテ読みメールはいかがなものかとw
67 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 01:13:18 ID:p7G8UXrP
前スレかなんかでアサシンブレード出すためってかいてあったような
68 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 01:15:34 ID:QQS4u/U2
イメージって事もありえるね 海外の考察サイトみたけど俺の俺の稚拙な英語力じゃ理解できねー つか立て読みは英語じゃどんな感じなんだろ
デズモンド「ちょwww血文字怖すぎww怖くて寝れないってwwwww」
>>65 うーん、いきなり指無くなるって事は
アニムスの副作用かどちらかかな。。
現実と区別が付かなくなって幻を見るようになったとか。
縦読みは凝った演出に感動はしたが、今まで普通にやり取りしてたのにナゼ突然縦読みなのか不思議ではあるなw
>>68 みんな考察すごいよね。
こりゃ次回作練るの大変そう。
開発者の人も見てるかもよ
クリア後にこんな謎解きの楽しみがあるとはなー 海外ドラマみたいでいいね
大変だと思うが早く作って欲しい。 デズモンドが脱出して第一部完だったらまだスッキリしたけど、この終わり方じゃヤキモキさせすぎだ。 どのくらいかかるんだろうなぁ…一年?二年?orz
おれも今クリアしたけどあのたて読みは無いよな せめて斜めぐらいじゃないとばればれだろ
>>70 その発想は無かった。
普段は指あるんだったら、やっぱりアニムスの副作用かな。
ケロッとしてるけど主人公も結構なアニムス中毒になってるんだな。
77 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 01:31:02 ID:QQS4u/U2
UBIの続編は結構出るの早い 離婚もレインボーも一年半ぐらいで続編出てる DSのキャッツは9ヶ月だwつかスタッフロールもう一度みたいんだけどどうすれば見れるのかな? 後アルタイルは秘宝破壊しなかったみたいだね
正直アクションゲーでここまでストーリーにワクワクしたのは初めてだわ もう映画並みだな
白いフードつきな服だしなやっぱ被るとアルタイルに人格変わるとかやって欲しい まぁ、サブクエストとかもうちょいなんとかしてくれw
さっきスタッフロール迎えたんだけどこれでお終いだよね? 何かまだイベントとかある?
>>77 一年半か…まぁ今まで手付かずだったスプセルシリーズとかやりつつ待ってるよ
秘宝についてはやっぱり破壊できなかったんだろうなぁ。ためらってたし。
明確には示されてない(ないよな?)から、雰囲気から予想するしかないけど…。
82 :
53 :2007/12/03(月) 01:39:49 ID:07BZvXD/
>>56 Within Emperor Jiajing'[s] sin and Quetzcoaltz's hunger lies the Answers
jiain=ググったら中国明代の皇帝ぽい。暴君として有名、みたいな感じだ。
Quetzcoaltz=これはサイトの文なのかゲーム画面の文なのかわからんけど、
「ケツアルカトル」のスペルミスだと思う……ケツアルカトル=鳥の姿をした
インカ、アステカ神話の神。女神転生シリーズにも出てくるからけっこう著名。
で、文章は
「jiajin帝の罪、そしてケツアルカトルの飢えの中に答えはひそむ」。
正直、これもアビス云々の英文も、言い方は悪いが
ミステリアスな空気を出すための無意味文章だと思う。
雰囲気出すためにイミフ文章を羅列してみたってだけで、
考察するだけ無駄というか……
次回作への伏線とかになってる可能性は限りなくゼロに近いと思うよ。
>>79 いいなそれwやってほしい。
渋いアルタイルと能天気なデズモンドの対比が結構好きなもんで。
>>74 初回限定のリファレンスブックのインタビューでは
次回はマヤ帝国、フランス革命、中国や日本?が舞台になるかも
って書いてあったけど、最後の血文字、漢字や英語、古代文明の
記号なんかがごちゃ混ぜであって統一性が無かったのも
今後の事はまだあまり細かく決まってないんでとりあえず
色々書いときました、、みたいな。血文字自体にあまり
実は深い意味は無かったりして。。
>>82 >雰囲気出すためにイミフ文章を羅列してみたってだけで、
>考察するだけ無駄というか……
同意です。
>>82 レスさんくす。
確かに皇帝とか怪物の名前とか出しておけば、とりあえず雰囲気出るな。
まぁまだ舞台をどこにするかは決まってないようなことが初回特典に書いてあったから、
伏線というよりただ謎っぽいものを散りばめただけなのかもね。
しかし次回作で舞台がガラッと変わるんだろうがデズモントとかはどうなるんだろう? 次回作は新しい被験者が出てきて、デズモントは消息不明扱いになるんだろうか。
最後の文字の種類 シルクロードが共通点だったりしない? もしそうなら次もアルタイルっぽい
>>87 このシリーズ何部作続くかわからんけど
次回は新主人公がでてきて物語を引っ張って
どこかでデズと繋がりが見えてくる、、
ってバイオハザードみたいにするかどうかはわからないね。
どうせならこのまま、デズモンド一族とテンプル騎士団千年の因縁で引っ張ってほしい。 デズモンドの一族は千年前からテンプル騎士団と対立してるってルーシーがいってなかったっけ。
91 :
53 :2007/12/03(月) 02:01:25 ID:07BZvXD/
>>88 >>23 の考察サイトでは、
「ギリシャ語、ヘブライ語、中国語」って書いてる。
考察サイトの筆者は、「日本の与那国島は、
おそらく次回の舞台になる(少なくとも
ゲームの舞台のひとつにはなる)だろう。
時代的には今回のアサクリより前になる」って
言い切ってるがこれは早計だろう……
>>89 例えば次回作が日本なのであればその国の暗殺者の子孫が主人公になるからデズモントは用無しになるよな。
となると最後の色んな文明の血文字はその国々の被験者達の血文字・・・・・。
各国からその子孫達(被験者)が集められているのか・・。んでレイモントもその数ある被験者の一人・・・・。
デズモンドって気を抜くとレイモンドって打ちそうになるよな。
訂正 レイモント<デズモンド
最後、幻覚見せられて、師匠討ち取ったどーと思ったらマリクだったとか期待してた
96 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 02:17:01 ID:EkTw+vym
やけに日本では絶賛されているこの作品 しかしフタを空けてみれば 延々と続くワンパターンな作業と 強制的に見せられる退屈な会話の連続・・・ 小島のオナニーショーに匹敵するほどの愚行があふれている糞ゲ− だと思った
続編につながるかは別として、オーパーツやら幻の大陸やらについて調べるのは結構楽しいな wikiで色々調べてたら沖縄与那国島の名前があってびっくりしたわ。 なんでyonaguniなのかと思ってたけど、日本にもオカルトっぽい逸話があったんだな。
>>96 小島の単なるオナニーショーと一緒すんなハゲ
まあ、小島みたいにプレイヤーに対する説教が無い分 コッチのほうがエンターテイメントに徹してる
寝るからもういいよ
このゲームのテーマである暗殺と、忍者とのマッチ具合、クリア後のメッセージ、特典でのジェイドさんの発言、海外での忍者の人気、日本版ローカライズの力の入り具合、以上のことからきっと日本がそのうち舞台になりそうw
謎の文章や絵は全く適当なものではないと思うな そんなことしたら次回作のラストに3作目用の謎解き要素入れても 「また適当に入れただけだろ」って思われちゃうし それでもありえると思うがw
アサクリの2と3が発売されるまで生きてないとなぁ 東京の大地震よ、俺がアサクリ3をクリアするまで来ないでくれよ。
自由度は高かった。 の割りに偵察は三種類のみだったり、隠れ場所が四種類ってのがどうも損してるよな。
なんかスタッフクレジットの音楽に尺八みたいな楽器だと思うけど小さく和風なメロディが流れてたがこれもふせんなのかね。
最終メモリブロックの添付ファイルによると 大導師を始末した後、アルタイルが長になったみたいだな んで、エデンの果実は破壊せずに封印したと
>>106 マジで!?どうやって見れるんだソレ!
クリアした後もう一回大導師暗殺をリプレイしたけどログが埋まらなくて心情が出てこないんだorz
この会社の日本はヤバいよな カオスセオリーとか民家に大仏があったし
>>107 アニムスに寝て、ラストの暗殺を選択して、下にある添付ファイルを選ぶ。
次回作の主人公は「〜〜だってばよ!」が口癖です
しかしSFじゃなくて伝奇だとは思わなかったな
まぁ2年以内に続編頼むよ 3は次世代機だろうけど
>>109 さんくす!見れた。
やっぱり壊せなかったみたいだな。アルタイルが将来ムアリムみたいにならないか不安だ…。
>>113 もうめんどくせーから全部PCにしちゃえよな
次世代機だなんだっつったって結局十年も持たないんだし
一般に普及してるレベルのスペックで出してくれて構わないから・・・・・
家にハードいっぱいあってじゃまなんだよ。。
>>108 この会社つうか海外メーカー自体がやばい。
idosだって相当なもんだよw
>>115 PCゲームじゃソフト売れないから無理
こんだけ金のかかったゲームの採算取れない
オフゲーだから尚更
PCゲーやってる奴なんてどんだけいんだよ・・ 金は湯水の如くかかるし、手軽に出来るからこその家庭用だろ
>>117 わかってる わかってるんだ
だからもうハード競争なんかやめて欲しいのよ
性能を限定してゲームに特化させ、扱いやすく安価でこれだけの物
作るのはいいんだけど
だんだんPC使える人も増えてきてるんだから・・・・
もっと不親切なハード(PC)でもいいじゃないか、と
でもWIIが売れてるんだもんな・・・俺の構想オワタ
>>119 PC使える人というかPC使う人が増えてきたんだな。
要するにネットやるくらいの知識しか持とうと思わないでしょ、一般の人は。
ましてや新しいソフト出るたびにグラボ変えたりするなんて普通の人じゃ未知の領域でしょ。
んだから、家庭用ソフトはもれなくPCでも出せばおkで解決^^
と、スレ違い失礼しますた
一番の謎はアルタイルの髪型
122 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 03:41:32 ID:MwpAtlna
>>108 NARUTOのゲームつくったんだから、多少は日本のこと勉強したんじゃない?
開発スタジオ違うんだっけ?
それに日本の文化を変な風に表現するのはわざとやってるような気がするw
そっちのほうがウケがいいからw
>>121 カメラを調節してフードの中身をのぞいたところ、デズモンドと同じっぽかったよ。全体像は見れなかったけど。
とりあえずハゲではなかったことは確実。
アルタイルが誰かとセクロスして誰かが産まれて、その誰かがまたセクロスして誰かが産まれたって事か で、アルタイルの嫁は誰?もしかしてあの1911年に消えたといわれてる女かな? 次回作は、もう一つの果実が何者かによって日本に運ばれて、日本の与那国島に隠してることが 解かったから、アルタイルが日本に行くって事になるんじゃないか?それでは何でアニムスがある部屋に yonaguniという文字があったのかというと、被験者16号の祖先のアサシンが日本に行ってる記憶があった からじゃないか?漢字とか解からないから、見た漢字とか風景を適当に壁に書いたとか でも、これ書いてる途中で気づいたが、もし舞台が日本だったとして、アルタイルはどうやって日本で 聞き込みしたんだ?ニホンゴワカッタンデスカ?まぁいずれにせよ日本は何か関係してくるだろう。
最後の地球儀、日本の場所も印されてたから 設定には日本関係してるだろうけど 流石にアルタイルが日本に行くことは無いんじゃないか しかしアニムスの技術はなんなんだか あれもアーティファクトを使って作ってあったりして 禁断の果実は洗脳と幻の力しかなかったみたいだけど 他の効果持ったのもあるみたいだし 遺伝子から記憶を覗くってレベルのもあったかも わざわざあんな機械にする必要はなさそうだけどさ
>>125 光ってるあたりが日本は中部地方あたりだったな。
だとすると戦国時代あたりか。家康暗殺とかあったり。
まあ適当なんだろうけど。
いや、アルタイルはもう出てこないだろう 時代を変えて別の先祖が・・・ってところじゃないの
デズモンドの別の先祖か、あるいは全く別の人物の先祖か、現代が舞台かだろうな アルタイルは「アルタイル」としてはもう出てこないと思うぞ アニムスの副作用でデズモンド第二の人格で登場はありえるかもしれんけどw
すでにアーティファクト探し始まっちまったし 舞台は現代に移りそうだね、また過去やってもしょうがない そう考えると、デズモンドが日本へってのはあるかも、他の国の方が楽しそうだけど アサシンの生き残りだし、口ではなんだかんだ言ってたけど 復讐もあるんじゃね?逃げ伸びた奴と出会ったら、友よ!ってな
アルタイルが次も出てくるのは無理がありすぎるw
日本とかが舞台だったら浮きすぎてネタゲー扱いだろうなw
>>128 現代が舞台はないっしょ。
歴史的な時代背景がこのゲームの魅力の一つだろうし。
とりあえずまだ生きてる可能性がある16号を助けにいかないとな
>>129 いや、普通に次回作も過去っしょ
フランス革命、マヤ文明の崩壊、文化大革命あたりをジェイドが例にあげてる
133 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 05:12:24 ID:MwpAtlna
歴史の分岐点っていうと、黒船来航とかどうかな? あー、もう妄想が広がりまくりんぐで眠れない!!
>>132 フランス革命が舞台のアサクリを個人的には遊んでみたいなぁ
それだと町並みがアッカやエルサレムと代わり映えしなさそうだけど…
135 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 05:14:12 ID:L4qZAtpG
とんでも日本にならないことを祈るよ……… 映画 バイオ3 亀忍者(沖縄) ベストキッド 恐怖の毒々モンスター ゲーム ありすぎて測定不可
>>133 多分もっと古い時代にするんじゃないかな。
書物も文献もほとんど残ってないような時代とか。それこそ憶測でしかわからないような大昔。
歴史学者でも調べようがないからアーティファクト使ってまでして記憶を辿ってるしね。
あと、文明ミステリーみたいな要素もあるからね。
>>134 おいおい、近世フランスと中世の小アジアは全然違うぞ
続編の発表まだ?
早えぇw 確かに続きが気になってしょうがない。 まんまとubiの術中にはまったわ。
140 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 05:51:55 ID:L4qZAtpG
16号とか17号って言われると人造人間を連想してしまう俺ヤムハン
UBIはいつまでオレに眠れない夜を過ごさせる気なんだろう… はっ!まさか! アサシンクリードの続編がきなって眠れない ↓ 睡眠不足になる ↓ 睡眠不足による鬱病発症 ↓ アブスターゴ社制の抗鬱剤を飲む ↓ 急に激しい睡魔に襲われる ↓ 気がつくとアニムスの上 どうやら次の主人公はオレのようです。ごめんなさいm(__)m
なんかのフラグ立て失敗してるのか、会議室と博士のPC見れないんだよなー 多分、ペンを盗り損なったんだと思う。一回盗ったんだけど、確かフリーズしたか何かでリセットしたような・・・ でもまぁ、ルーシー実績とるにはもう一回やらんといけないし しばらく積むか
>>142 博士のPCはペン、もう一つのキーはタンス?が開いた時に中を調べる。
縦読みは英語だと文中所々大文字になってる。
で、繋げるとWe will be there soonになる。
次回作は変装とか出来るといいね 乞食とか 旦那、金持ってんだろ?で近寄ってスリ
最後とチュートリアル以外鳥目使わなかったなぁ 若干ながら親切すぎる節はあるかな? これが時代の流れって言われちゃえば返す言葉も無いが ってことで、個人的雑感をつらつらと 未シンクロビューポイントの表示はなくてもよかったかも。高所上って見渡すだけで鷹見えるし あと、市民救助もシンボル表示なしでいいような。大体ブラブラしてたら声聞こえるし、そんな重要でもない 尋問とスリ、盗聴はシンボル無いとダルそうだけど、鷹目でうまいことなんとかできんものか あと、旗はいらんのではないか? 名所巡りになるならともかく、ただただ高いとこ・裏路地ってのも・・・ クリアはそこそこ楽。でも実績狙うとダルいくらいが丁度いいような フラグ立てシステム自体をやめればいくつか解決できそうだけど、イベント減って世界観も糞も無くなるしなぁ ま、流石にこのへんは向こうも理解できるだろーしな
マヤ インカ エジプト 地上絵 とかが描いてあるのかな? それと与那国島「海中遺跡みたいなもの」を同列に扱うと 実在した滅びた文明の人たちに失礼すぐるw 次回作でさまざまな古代遺跡に行って、 さらに最終作ではタイムトラベルするのかな?フィラデルフィアとかメールで言ってるし
次回作は日本語版出なきゃいいのにな ウケるよな
まぁ次回作も日本で出してくれるだろう 洋ゲーにしてはなかなか売れたので
与那国の海中遺跡については本も出てるけど、アレがアトランティスとか何か半分ネタな気がしないでもない
今作はつまり、過去は人の心を自在に操れるアーティファクトを巡る物語で、 現代は、そのアーティファクトの在り処を突き止める為に、 デズモンドの祖先の記憶を探った。 という理解でおk?
>>149 ソコを信じちゃうヒトがムーを購読する羽目になるわけですよ・・・
152 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 14:45:50 ID:QQS4u/U2
失われた大陸
>>145 >未シンクロビューポイントの表示はなくてもよかったかも。
途中からなくね?
>>153 後半の新エリアの一個目だけがない気がする。
ハードモードはGPS無し、地図無し、とにかく何もかも表示無し で、クリア出来たら大きく実績解除。 が理想かなぁ。 で、初回からハードモードで遊びたかった。 ようするに自分で頑張って探したかったんだよ。 現状でも表示はオフに出来るが、ご褒美が無いんだよね なんだかセックスしてぇよ
エンドあらためて見て思ったが16号は間違いなく殺されてるな。 というか16号までは全員殺されてるのか。 デズモントは助手のおかげで一時的には助かったみたいだけど
157 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 18:32:21 ID:QQS4u/U2
ルーシーも恐らくアサシン一味だろうねぇ
PAL形式に合わせて25フレームなのかもしれないけど少し酔う 最低でも30はほしい これから最適化がもっと進んでこのエンジン(GRAW,GRAW2と同じ)で60フレーム出して欲しい
GTAの日本人ヤクザ 「オマエ金玉みたいな匂いすんな!」
160 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 19:25:49 ID:kAu74vZL
これ60fpsじゃない?
すっごい期待してたけど週末みっちりプレイしたら飽きちゃった。 もう一周ていう気にはならないな。
会話飛ばせないとか、二週目のやる気を殺ぐ仕様だよな。
会話飛ばせないのはAランクバグ
血文字に時間が書いてあったけど タイムトリップ的な要素は今後物語に絡んでくるだろうな 実はルーシーって未来から来た人だったりして まるで、時かけみたいに
165 :
なまえをいれてください :2007/12/03(月) 21:33:23 ID:Z7pPI7f2
クリアやっこwが集まるスレwwww
>>164 タイムスリップは関係ないと思うよw
あくまで記憶を辿るだけ
/⌒ヽ ( ^ω^) ハ∨/^ヽ クリアやっこどすえ ノ::[三ノ :.'、 i)、_;|*く; ノ |!: ::.".T~ ハ、___|
ロベールの偽者やってた女何モンだよ マリクが妙に反応してたけど
俺はルーシーがロベールの偽者の子孫か 何かかと思ってたよ ルーシーの薬指には気付かなかったからさ あのときアルタイルに助けて貰ったから その子孫であるデズモンドを助ける、みたいな 普通にアサシン関係っぽいけど ちなみに既出だと思うが薬指はアサシンブレードが飛び出す場所を 空けるために切り落としてて、刃の出し入れは小指の リングで行ってるってリファレンスガイドに書いてあったぞ
>>169 >>あのときアルタイルに助けて貰ったから
>>その子孫であるデズモンドを助ける、みたいな
なるほど、俺もその考察に同意
エキサイト翻訳載せてる奴って何なんだ
>>170 デズモンドがルーシーに「君は…!」って言ったじゃん?
その時までに出てきた女ってアイツしかいないし
直感的にアイツじゃね?って思ったんだけど
どうやらそのシーンはルーシーに薬指がないって気付いた
シーンだったらしいからその線はないのかなぁ、なんて
薬指がないってことは、アサシン関係者ってことだもんな
本編後あの女がアサシン関係者になったって可能性もなくはないが
しかしあの時なんでアルタイルはあの女殺さなかったんだっけか?
俺は殺してやろうと頑張って斬りつけたけどね!
勿論無敵だったけどさ
うちのテレビだと文字がつぶれて読めないから 現代の事情が全然わからんorz それにしても、ラストの文字にはビビった 鷹の目開眼したのはアルタイルの影響かな
>>172 殺さなかったのは標的じゃないからじゃなかったか
ムービールーシーの薬指はなかったけど
その直後のキーボードを打っているルーシーには薬指があった
義指(?)みたいな感じかな
ルーシーがアル・ムアリムの子孫だったら笑える展開になるな
アサシンの中でもアルタイルだけ薬指ないの? そうじゃないならアル・ムアリムがテンプル騎士団だったように ロベールの偽者の女も元アサシンとか。
>>174 このスレでも出てるけど汁がアサシン関係者っていう
イメージなだけで実際は薬指あるのかもね
>>176 多分アルじゃなくて全員(アサシンブレード使う奴)薬指ないと思う
ブレードの出し入れのためっていう実用的な意味だけじゃなくて
切り落とすことによってアサシンつうかマシャフの兄弟の一員に
なるっていう儀式的な意味合いもあるのかもしれんね
>>174 まあテンプルで働いてるわけだからアサシンである事がバレるとまずいしな
普段は義指を付けてるんだろう
日常生活で薬指って使わないね
いや、めちゃ使うだろw 握力も減るし
たぶんどの指でも無くなればバランスが悪くなるはず(感覚的に)
>>179 まぁアレだ
おまいさんはその文章打つのに薬指使わなかったのかと
…携帯なら使わないだろうけど
むしろ日常生活で小指や中指を使う場面についてkwsk
クリアしたどー! あのオブリビオンのマークみたいなの何?
>>183 ,..._
li ,li
|゙~ 'i
| ー |
|, _ .|
,..-、|ー |,.-、
., -i | | i⌒i
/、_l ,| |. ,| .i
i , 〈' 〈' 〈 `.i
! i i
l |
ヽ |
゙ヽ ,!
〉 |
デズモンドがルーシーの胸元見て、「ハッ」とか言ってたけど、あれ何? 胸しか見てなかったから、意味が分からなかった・・・・。
キリストやマホメッドが直接エデンの果実使ってる場面描いたら、 さすがに発禁か? しかし、エデンの果実作るくらいなら もっと凄いオーパーツあってもよさそうだが。 あの立体映像も結構凄いし。
>>186 ルーシーの薬指がなかった=アサシン関係者という暗示
…らしいよ、俺も気付かなかった一人だが
つかこのスレくらい読もうな
散々既出だぞ
被験者16号=マリクの子孫=続編のボス
ないない
2週目ニューゲーム開始
194 :
なまえをいれてください :2007/12/04(火) 02:23:13 ID:hmrKDGiK
うほっww
俺が思うに、続編の主人公はレズモンドのみ テンプル騎士団の知りたいことはわかったからアニムスに行く必要はない。 アルタイルの身体能力がレズモンドに。 鷹の目使えるしね そして脱出。その手助けにルーシー登場。ルーシー正体明かす。レズモンド、テンプル騎士団と闘うこと決意。なんかごちゃごちゃあって2終了 3でアニムス使わなくてはならない状況。アルタイルの話になり。後半からレズモンド。その頃のレズモンドは2とは違い、かなりのやり手に。ルーシー、レズモンドをかばい死亡。ごちゃごちゃあってエンディングへ
>>195 レズモンドて…デズモンドな
しかしちょっと思ったんだが、現代編やるとしても
アルタイルの白フード姿は無理だよな
民衆の中に紛れられないどころか逆に目立つし…
でもデズモンドみたいなラフな格好されても困る
敵は現代兵器っつうか銃とか使ってくるだろうし
そうなると別のゲームになりそうだから現代編はなさそう
やりたいけどな
対アサシンで普通に銃撃してたからなw
>>196 レイモンドって打ちたかったんだけど上にいたからレズモンドにしたWWW
でも現代でのアクションは少々やると思う。
もしくはアニムス通して現代バトルとか
ここまでしたらMATRIXだな
つまり現代のテンプルの末裔達は、結局、最初の遺跡でエデンの果実と共にアサシン教団に奪われた 宝の位置を、デズモンドのDNAに刻み込まれてるアルタイルの記憶からその場所を探ろうとしてる訳だ 銀の塊は結局壊さずに封印したって書いてあったし、銀の塊を現代で手に入れてテンプルの末裔達が世界征服しようと 企んでるんだと思う、そこでアルタイルと完全同調したデズモンド、つまりアルタイルの生まれ変わりが 現代でテンプルの末裔達と戦うんじゃないか、でももう銀の塊はテンプルの末裔達の手に渡ってしまったらしいな だって博士のPCの削除済みメールの中に、謎の人物から、「その玉を使ってるところを見た、ロゴがちゃんと入ってた」 みたいなメールが送られてきてたし 日本がどう絡んでくるのかはわからないが。
いや・・・現代戦はまずないでしょ・・少なくとも2では。 あくまで現代パートはストーリー上続編に繋げるための存在でしかないと思う。 それに現代戦いれたら別のゲームになっちゃうと思うよ。ただでさえ、現代パートっているの?ってさえ思ってる人もいるからねぇ。 元々このゲームは大昔の歴史の舞台でアサシンになって戦うのが醍醐味でしょ
確実に3部は現代戦だろ。 でなければ、十字軍の時代の暗殺教団の次に その血統や歴史が連なる集団がフランス革命や 中国の文革にいたことをインタビューで匂わすわけないと思う。 徐々に現代に近づく3部作と思うのが自然かと。 でなければ、わざわざ仮想現実がどうのこうのとか言わず プリンスオブペルシャみたいにストーリーを、その時代のみで展開すれば良いだけ。 そもそも、テンプル騎士団の末裔が、 過去に暗殺教団が、隠した秘宝の在処を探すために 現代において、過去の記憶を探ってるんでしょ。
1作目 かつての暗殺集団が隠した秘宝を探すために テンプル騎士団の末裔が、暗殺集団の末裔の記憶にアクセスした結果 十字軍の時代の暗殺集団の生き様を追体験している。 2作目 少し時代が進んで、 フランスか中国の革命のとき暗躍した暗殺集団の記憶を追体験? 3作目 現代の暗殺集団の末裔の話? こんな感じじゃないの? もし大昔の話ばかりやる気なら、 わざわざ記憶を遡る演出はなかったと思う。
>>202 でも事実テンプルが現代でも暗躍しているという設定なわけじゃん
そうなると現代編、若しくはタイムシフトかなんかでそれを阻止しないと救われなくね
何部作って作るなら最終的にはアーティファクトをどげんかせんといかんのじゃないか
一作だけならもしかしたらテンプルが現実で暗躍してるかもよって終り方でもおkだろうけど
3作目だけ トムクランシーがタイトルに付いたりするわけだ
ああこういうことを考えてゲームやるのがオタク野郎って罵られる原因なんだろうな、早く寝よう そして明日は日の光を浴びよう こんにちは
次回の舞台は日本って 2は16号が主人公ってことはないよね? もしくは、16号の遺伝子情報を利用してデズモンドがアニムス使うとか…
ルーシーのPCの中の縦読みの文の 「すぐいく」って何て意味かな?過去でアルタイルが逃がしたあの女の末裔がルーシーで アルタイルに命拾いさせられたのを知って、アルタイルの末裔であるデズモンドを助けようとしたのかな? ルーシーはアニムスにある自分のPCをデズモンドが見るのを知ってて、尚且つ博士に見つからないように わざわざ縦文字にしてるし、すぐいく、つまりあの文は、博士はデズモンドを始末する気だが、何とかして開放させてあげるって事だ ますます次回作は現代が舞台だと思えてきた。
次第に現代のウェイトが高まるだけの可能性もあるからな。 フランス革命か文革は使うだろ。
これで、夢落ち(?)みたいな感じになったら笑うな デズモンドがアルタイルの記憶を見てるけど、実はそれ自体もっと未来の子孫が見てる、とかw 夢落ちとは違うか・・・
そこまでぶっ飛んだら収拾つかないでしょw
213 :
なまえをいれてください :2007/12/04(火) 07:01:38 ID:eK/Qy8OF BE:528255757-PLT(68357)
すぐいくは英語だと"We" will be there soonなんだよな。
すぐいく、はデズモンドを助けに来たアサシンのことじゃないの?
いやいや、デズモントがあまりに早いから博士にこっそりと文句を言ったんだよ。
216 :
なまえをいれてください :2007/12/04(火) 12:32:25 ID:CkIaR0vy
結局な話、元々悪いのはアサシン教団だからなぁ アルムアリムがテンプリから秘宝盗んでアルムアリムが死んだ後も和解なんかできるはずもなく現代までズルズル禍根が残ったんだろね
最後はフリー○ーソン、K○K、○価が争うんだろ
しかしアルタイルの働きがあったからサラディンとリチャードが講和できたっていうのはあるだろ。(もちろんゲーム中の話) アルムアリムは悪人だが、アサシン教団は必ずしも悪じゃない。 というかこのゲーム悪人がいないよな。物乞いとキチガイ以外は(#^ω^)
舞台は決まってないって言ってるから過去の都市はあるだろうなあ
ルーシー>>救援は? 謎のメール相手>>すぐいく ってことだろ
このスレで以前出てた続編の予想で「デズモンドがフードをかぶるとアルタイルの人格に入れ替わるようになる」ってのは面白いなと思った デズモンドはもう10年近くブランクがあるけど、中身アルタイルなら何とでもなりそう。 それにPS3版スレの最初のころに貼られてた、アサクリの漫画に出てきたデズモンドもフードかぶってたし(結局あの漫画のシナリオは没になったのかもしれんが)、結構二重人格説もありえそうじゃねw
いっそのこと、システム自体はほぼそのまんまの、デズモントが世界中まわって秘法を集める トゥームレイダーみたいなゲームに・・・
お前等とりあえず俺にプリンスオブペルシャをお勧めしろ どのハードの何を買えばいいかをな 1時間後にまた来るからそれまでにな エミュでスーファミのとかは無しだからな わかったか
大きな意味で言えば、今作でも舞台は現代だろ で、続編では現代キャラの素性がだんだん解ってきて、アニムスに入る事になる ルーシーはすでに入っていて、色々知っている可能性もある それが「すぐいく」につながってるかもね 問題は次はドコで宝探しするかだけど、まだ決まってなさそうじゃね?
>>208 「2」は16号が主人公って同意見です。
「1」より過去の話でアニムス酷使しまくり人格崩壊するまで。
で、「3」では人格崩壊した16号がテンプル騎士団に利用されて
アルタイルの能力が覚醒した17号と現代で対決。
妄想は拡がりますwktk
ゲームは単調とかいろいろいわれてるけど お話結構おもしろいよね。 個人的にはゲームも2週目なくらいはまってるわけだがw
XBLAのPoP Classicは普通に面白いね。 動きの滑らかさや、シンプルなんだけど何か楽しい戦闘など アサシンクリードとの共通点もいっぱいある。
230 :
なまえをいれてください :2007/12/04(火) 19:41:46 ID:/LpZKtAT
おもいっきりラストの壁に漢字書いてるやん。 前の患者は忍者の末裔の日本人なんじゃねーの。 二作目は舞台が日本になるかもとか言ったのはリップサービスかと思ってたがガチかも
あ、パソコンに16号の先祖が極東における歴史的事件に関わったって書いてるな
各国の謎の文章ないし記号が、秘宝のありかを示すものだと妄想。 ハァハァ
幕末の京都や江戸を舞台にアサシンクリード2はやってみたい 忍者より剣客がいいな
鷹と林檎 1191って年号付きの実績がある以上、 次回作でも「鷹と林檎 XXXX」って実績が登場しそう つまり次回作のストーリーも「鷹」と「林檎(エデンの果実)」がキーワードになる可能性は高いよね しかしwktkだなぁ こんだけ次回作が待ち遠しいのは某ラノベのレイニー止め以来だ
・歴史的な大事件 ・その影で暗躍する暗殺者 ・更にその背後にはアーティファクトが ってのがアサクリ2でもあるんだろうな こりゃ楽しみだ
極東&日本ってことは本能寺の変はアサシンによって起こされたんだよ!! なんだってー!? って展開になるのかな? 多分、信長は魔人化(ry
マヤ・アステカ王国の滅亡は是非取り上げてもらいたいなぁ。 今までのゲームでほとんど取り上げられない題材だし、あの辺の遺跡大好きだ。 スペイン人侵攻の影で現地にあるとされる秘宝を巡って暗躍するあれやこれやでネタにもしやすそう。 キリスト教宣教師も色々とひどいことしてるしな。
1〜2年後までこん睡状態でいたいぜ 寝て起きたらアサクリ2が発売されてるという・・・ヒャッハア
まぁフランス革命が一番だな、俺は このクオリティで作った近世のパリをマジ見てみたい
>>237 その昔ナスカというホモアニメがあってだな
博士のペンはどこでつか・・・
残りの回も全部過去が舞台なら、一作目でいきなりエルサレムにしちゃったのは結構勿体ない気もするね 現代まで続く世界三大宗教の聖地だし。相当盛り上がったと思う。 まぁそれだと一作目がこれほど注目集めなかっただろうけど。映像も凄かったけどさ。 次の舞台どこかねぇ。個人的には魔女狩りの時代で、ルーシーの先祖(彼女がアサシンなら)とかがいいなw
次回作は 箱庭なんだから物の流れを表現して欲しい(馬車が物資を運ぶとか) 馬車を襲うと市民が貧乏になって金に釣られやすくなるとか。 クリアしたら隠れ家を手に入れられて市民を弟子にする事が出来るようにして欲しい。 弟子を育てて市場を荒らさせたり兵士を暗殺させたりしたい。
>>244 下産業はともかく馬車とかが移動してるのはいいなw
見つかったらそれ奪って暴れん坊将軍突入とかアリかもしれん
この手のゲームって街に子供がいないよな。 まぁ、いたらやばいのは分かるが・・・・。
侍道2では子供は斬れるが死ぬことは無かったな
忍者はマジでイラネ
・エデンの果実=マインドコントロールと世界地図 ・ツングース=電磁波爆弾? ・フィラデルフィア=タイムワープ? ・ヘッジス=水晶髑髏型通信機? ・聖杯=ワイン製造器? タイムワープだけ抜きんでたアーティファクトだな・・・・。
忍者がテーマのゲームはいくつも見たことあるしな どうせなら目新しいものを作って欲しい
>>202 俺も現代戦になって行くってのは同意。
もうテンプル達がほしい宝の場所が分かってんだから
これ以上アニムスに潜る必要ないでしょ?
あとは宝入手阻止の構図になるとおもうんだが?
証拠に 最後『鷹の目』が発動出来てるってことは過去の遺伝子記憶が
呼び覚まされて→身体能力うp
まぁ勝手な妄想だがね。
実は宝の場所はフェイクでした ↓ またアニムスで記憶を引っ張り出すか の流れかもしれない
>>253 それでは1作目が台無しじゃないかw
ルーシーがアサシンの可能性を匂わせて終わってるってことは
ルーシー先導で研究所脱出後、アジトで007的なガジェットGET
というか現代戦をやりたい人がいるのかね
>>225 ルーシーがすでにアニムスってるかもってのは面白い
「アニムス」と「過去の舞台」があるのは間違いないだろう
案外2では過去の話、すなわち16号の話になって、3でデズモントとリンクしたりとか
現代戦やりたくないって人は、やっぱりこのゲームに銃火器とかが出てくるのが嫌っていうのもあるんだろうな。 俺も嫌だ。 現代(近未来)の街でフリーランニングするのはまだ許せるけど、主人公が銃火器装備してドンパチやるゲームにはなってほしくない…。 どうせドンパチするなら剣と投げナイフで頼みたいw しかし現代で戦うのに銃火器が出てこないと逆に違和感あるし、それだったらドンパチやるのはアニムスの中だけにしてほしい。
2は現代であのビルから逃げ出すステレスゲーになりそうな予感 ラストで鷹の目が使えるようになったから主人公がアルタイルの 能力を引き継ぎビルから脱出みたいな
そりゃ3での展開じゃない?
お前ら妄想しすぎ 3は美人プロデューサーと主人公の恋を描いたアドベンチャーゲーム
3はビルを脱出したデズモンドが この事実を世界に広める為にゲームを作るところから始まる
そこから始まるのかよw
おまいらNHKだ アサクリ前後を特集してるぞ
ジェイド曰く、世界的にみて歴史のターニングポイントになった時代、すなわち、マヤ帝国、フランス革命、文化大革命 を続編の例に挙げているので現代戦はない。 因みに2012年の話をいれたのはこれもジェイド曰く、続編では同じテーマで『別の時代』を取り上げる事が出来ると言っているので あくまで2012年の話は続編として別の時代を舞台にするための材料にすぎない。RPGでいうムービーパート的な物だろう。 悪い言い方をすると、そもそも現代をメイン舞台にしたらこの作品には何の魅力もない。本末転倒であり、別のゲームになってしまう。 歴史の舞台のアサシンが活躍する事に意味がある。そもそもこのゲームで現代戦を望む人がいるとは思えない。 、
とは言え、現代パートでここまでブチあげた以上 納得のいく結末を作らないとアサクリを買った100万以上の人がジェイドを血祭りにしそうだ
>>266 いや、100万人以上がぶっかけ祭りにあげるだろう(俺含む)
現代パートは絶対増えるね
>>265 同意
アサシンクリードシリーズとして、現代、過去(史実的なフィクションでメイン)、そしてそれらを結ぶアニムスは外せない
言う通り、違うゲームになってしまう
次はどこでアーティファクトを探すか
誰がアニムスに入るか
どう思う?
明らかにルーシーが何らかの鍵を握ってるから、
>>225 説はちょっぴり評価されて良いと思た
>>261 も評(ry
>>265 同意だな。過去が現代に絡んでくる構成のストーリーが魅力的なんであって、どちらか一方になったらもうアサシンクリードじゃない気がする。
このスレの誰かが言ってた、
・歴史のターニングポイントになった出来事
↓
・その裏で暗躍するアサシン教団(と、テンプル騎士団)
↓
・更にその出来事には実はアーティファクトが関係していた
↑の三段構成には本当に引き込まれる。
これが現代と過去のどちらかだけで展開されてたら、間違いなくこんなに引き込まれなかった。
アメリカドラマによくある人気あるから無理やりシーズン伸ばすってのだけはやめてほしいな 伏線回収できっちり3で〆てほしい しかしこうやってゲームクリアしたあとにこれからどうなるかって話し合うゲームとか久しぶりでなんか楽しいなw
せっかく培ったマリクとのデレデレ関係を捨てちまうのは惜しいなw いやべつに腐ってわけじゃねーが、よくある転生物と違って遺伝子の記憶なわけだから先祖代々のご近所って事なら色々いけるはずだ。
2はほぼ1作目と同じ方向だと思うよ 現代パートで物語を繋ぎつつ過去がメイン 完結編となる3作目は、最後の方で現代部分のアクションが挿入される可能性は高いね でも現代編がメインを侵食するような事は絶対にしないでしょ それこそ過去のスプセルのアクション性を高めただけのゲームになってしまう
結局、最初の方でタオル置いてあるところにパスコード仕込んだりしてたのはルーシーの仕業なのかな? メールのやり取りだと、友人(?)の死因を探ってたりしてたみたいだけど、そこら辺も何か気になる・・・
ルーシーの薬指は一瞬無くなった(ように見えた)とか義指とかじゃなくて、ただ畳んだだけじゃないの? 薬指を畳むのがアサシン仲間を示すポーズなだけだと思うんだが
そうなると2はアルタイルの子孫の話なんかに なったりして
未来からきた俺がネタバレ アルタイルの子孫がレズモンド(後のジライア) ハゲの影武者女の子孫がルーシー(後のツナデ) ラスボスのじじいの子孫が博士(後の大蛇丸)
たいしたやつだ。。。といわれたいのかおまえはw
このスレに出てない話題でまだ真相が分かってないのは、 ・ルーシーの友人「レイラ」の死因 ・デンバー空港で起きた事故について 後なんかある?
デンバー空港のやつはリンゴ打ち上げ全人類洗脳計画の衛星発射実験が失敗したんじゃなかったっけ
>>280 おぉ、そうなんか。
でもそれだと「全てデンバーです」=「全て失敗です」になりそうな気もw
最後の絵とか字は地上絵とかの辺に秘宝があるよって事なのかな?なんかバーコードもあったけど。 テンプルの目的はあの地球儀の点で秘宝の場所を知るのが目的だったんだよね? そうだとしたらもう過去を探る必要は無い気がするんだけどどうなんだろ。
2で過去のいろいろなところに行かされて他のアイテムを捜索させられる が、3で無事逃げ出すものの渡っちゃいけないモノが騎士団の手に渡り アニムスは壊れ、最終的にデズモンド君が過去に飛んでアイテムをぶっ壊す ってオチだな!
>>282 秘法の起動方法や、阻止手段を探るため、とか色々あると思うぞ。
>>275 薬指は見逃したんだけど、胸に手を当てる仕草がアサシンの「安全と平和を」のポーズなのかと思ってた。
マリクもやってたし。
薬指を見逃した?ドアップだったのに何を見てたんだ? ん?他に見るものないだろう?ん?
>>285 薬指を折り曲げて「安全と平和を」のポーズを取ることで
アサシン側の人間だと示したんだろうな。両方正解っしょ
デズモンドのDNAにはアルタイルの子孫全ての情報が入ってる訳だから 次回作フランス革命(だとして)でもアルタイルの血筋の記憶をデズモンドが追体験するんじゃない? 三作目ではより現代に近づいてデズモンドの父の記憶を追体験。
>>287 おれもそう思う。
「安心して、私は仲間だから」ってニュアンスに見えた。
あのシーン、本当に切断してるみたいに見えるんだよね・・・。
現代編が2012年(9月)なのは2012年12月21日に合わせた設定だろうか この日が3のラストとかありそうだけど
>>294 なんだっけ?マヤかどっかの予言だったっけ?
その日に世界が終わるらしいぞ
>>288 いやいや、デズモントも運動させてやれよw
マジかよ。じゃあアサクリ3を1日でクリアしないといけないのか。
>>279 アルタイル編でいってた
何とかって女は?彼女のことは残念だったとかなんとかあっただろ
ところで、アニムスって先祖に子供が出来る瞬間の記憶までしか追体験できなくね? 子供が出来た瞬間に、遺伝子の記憶はその子に受け継がれる=古い先祖の記憶はもう追体験できない…わけだよな。
>>300 継がれてない部分が記憶されてるはずは無いしな。
産まれてから産むまでが追体験出来る期間だろうね。
アルタイルが「びびってんのかw降りて来いよww」 って挑発したら、ジジイがいきなり 「俺1000人と戦って全部ぶっ倒したし、マジつえーよ? お前年下だろ、調子のんな、あ?」 と武勇伝語ってきて笑った
しかもすげぇ弱いよな爺さん
爺さんはナイフ投げてみたらサクサク刺さってくれたな
じいさん普通に強かったような。 小一時間、複数じいさんにこねくりまわされた。
爺さんと疑問の一騎打ちは簡単だったけどその前の替え玉戦がかなりキツかった。 矢は飛んでくるわ気付いたら死にかけてるわで。
>>306 あれは自警団使えば余裕
掴まってるやつを1人ずつアサシンブレードで殺すだけ
ジジイ戦のラストよくわからないまま殺されて、リトライしたら いきなり掴まれる→返す→ブスリで終わっちゃったんだけど 何だったんだろ もういっぺんやったらトラップ発動しまくりで結局斬り殺した トドメは自動的に馬乗り暗殺になるのな
皆英語調べてるみたいだから漢字文調べてみた。 出典だけだけどな。 個人生死個人了 個人業報個人消 (出典:聖厳法師) 欲知未来果 今生作者是 (出典:大方広仏華厳経) 人無遠慮 必有近憂 (出典:論語 衛霊公篇) 不聞不若聞之 聞之不若見之 見之不若知之 知之不若行之 (出典:荀子 儒效篇) 若人欲了知 三世一切仏 応観法界性 一切唯心造 (出典:大方広仏華厳経) 前事不忘後事之師 (出典:周恩来) 原典 前事之不忘後事之師 (出典:史記 戦国策) 台湾の坊さんとかちょっとわからない。 規制で携帯からすまん。
310 :
309 :2007/12/05(水) 20:34:37 ID:gssAZU1G
ミスった 史記は削除で、ただの戦国策
もう滅茶滅茶やんかこれ・・・ SFだってことを知らんかった俺が悪いのかも知らんけどな、公式サイトの説明なんて完璧な歴史ゲーじゃんかよ!俺は騙されたのか!終盤魔法出てくるし!! そんなもん求めてないんだよなぁ。こんなストーリーなら買わなかったわ。 こんなこと思うの俺だけ?
現代編があるからこそ過去編が生きるって感じで俺的にこの設定はむしろGJだったなぁ… まーSFだとかそんなんは発売前から解ってて納得済みで買ったからかもしれんが。
英語圏の人は漢字でニュアンスを理解出来ないんでツライだろうなw 微妙にいろいろと勘ぐれる日本人でよかった。
発売前に公開されてたのは ・SF設定がある ・開始数分でSF部分は明らかになる ・3部作の1作目 だから後半のリンゴには怒ってもいいかもしれない 俺も超古代文明とか最初に言い出した時はアレ?って思ったけど そこから終盤への現代パートが楽しめたので許してしまう
十中八九、3ではタイムワープとパラドックスが出てくるだろうな。 いっその事、アーティファクト作った時代まで飛んで行って欲しい。 ムー大陸の遺産辺りか?
つーかデズモンドがタイムスリップするって展開はガチでありそうだよな 先祖と共闘とか燃えるし
>>316 上の二つは「公開」されてた訳ではないけどねw
少なくともUBIから公式には何も出てなかった
ただ「サプライズ」があるとだけ
公式には書いてないけどジェイドが言ってるよ。日本のインタビューで。 3部作は海外でしか出てなかったような気がする。
公式にってのは公式サイトって事じゃなくてね ってかインタビューで言ってたんだ 発売前に?それ結構なビッグニュースだな 海外じゃレビューとかでネタバレあって問題になったり色々あったのにw
>>319 上2つは事前の情報で明らかになってたよ
>>316 の情報は全く知らなかったが、
「開始5分足らずでサプライズ」みたいな話と、遺伝子記号(?)みたいなの見て
主人公は現代人なんだろうな、と漠然と思ってたな・・・
クリア後とか次回作とか全然関係無いんだけど、デズモンドの首の後ろあたりをアップで見てみると、 何やら傷跡?のような線と赤い点がある気がするんだ。 そんなものが見えるのは俺だけですか? 次回作への伏線を見つけようと必死ですが何か?
>>314 俺も最初にSFとかバーチャルリアリティとか聞いた時にはめちゃめちゃ萎えたが、今ではこのストーリー大好きだ。
この物語構成考えた人はスゲーよ…一体どういう脳内構造をしてんだろ
そこまでは凄くないだろ
DNAに祖先の記憶が保存されてるってのはよく考えたと思うな まあ実際はありえないだろうけど
>>279 アルタイルにエデンの果実が効かなかった理由とか
>>300 アカシックレコードみたいに、歴史が既に決まっている、という考え方なら
生まれてから死ぬまで見ることも可能だと思うよ
遺伝子は、あくまでアカシックレコードから記録と取り出すためのキーであって、
ゲーム中の「アニムス」は、その記録を取り出して映像として見られる装置、とか
まあ、今の時点では語られていないことが多すぎて、何でもアリだとは思うけどw
>>328 意思のつおい者には効かないらしい とかジジイいってなかったっけ
あと、やろうと思えば意思も奪えるけど同時にアサシンとしての技量も損なわれるとか
他の操れたやつらみたいに戦闘能力は残したまま操りたかったけど 意志が強すぎて操ろうとしたら他の市民同様廃人みたいになっちゃうってことだろ うん、日本語編だな
>>329-330 言われてみると言ってたかもw
血筋とか何か特別が理由があるのかと妄想してたが、そうじゃないのかな
タカの眼が使える時点で特別かもしれんがw
そのアルタイルも秘宝の魅力には抗えなかったようだが。 あの後アルタイルはどうなるんだろうね、自分もアル・ムアリムみたいになったんだろうか。
スタッフロール後PC見終わったら何をすれば終わる? 色々してるんだが積んだorz
>>334 落ち着いてください。スタッフロール見た時点で終わってます。
後はゆっくりダッシュボードに戻り電源をお切りください
>>333 最終的には破壊されてて教団自体も現代まで続いてる事から考えると普通に壊したんじゃね?
忍者が実はアーティファクト死守のための集団でしたって「真実」もありえるな。
クリアしたが、ペン取って無くて涙目だ まぁ、ネットの情報で大体解るし、いいか
今回のセーブデータが次回作に影響しないかが問題だな ペン持ってた時だけ見れるイベントとかあったらどうするよ どうだいもう一周したくなっただろう?
ペン持ってないと2では部屋から出られないでゲームオーバーだよ。
クリア女又
そんなにクリアやっこを召喚したいのか
>>343 昔この映画やってたな。おもしろかった。
関係ないけどさ
テンプル騎士団の歴史を考えれば 次回作にフランス革命は外せないね
テンプル騎士団と文革って関係あるのか?
文革は色んな意味で無理だと思う。
348 :
なまえをいれてください :2007/12/08(土) 13:13:34 ID:atXY+B5D
文革やったら中国で売れんやん
>>343 懐かしい、俺もこれドキドキしながらみたわ
世界まるみえとかでも、たまに特集されたりするね。
>>349 最後親友助けてサヨナラする所が切なかったな。また見たくなってきた
アーティファクトを12個集めて 古代文明の歴史とか出して欲しいな。
歴史的なターニングポイントに日本が絡むとなると日露戦争とかになったりして。 その当時は日本はロシアでかなりの諜報戦を展開してたみたいだし・・・ まあ、無いだろうけどさ
続編の舞台がひとつとは限らんだろ オムニバスっぽく複数の舞台が出るかもしれんぞ その内のひとつが日本という可能性は十分ある そんなに広大なフィールドにしなくても、被験者の〜で区切れるしな
『ASSASSIN'S CREED: ProtoType』
多くの謎を残したアサシンクリード……
その続編のトレイラーが早くも公開された。
タイトルは『ASSASSIN'S CREED: ProtoType』
主人公デズモンドは先祖であるアサシンの記憶と完全同調、驚異的な身体能力を得る。
しかし、その能力を持ってしても施設からの脱出は叶わず、再び囚われの身となる。
「林檎」以外のアーティファクトのいくつかをを手に入れた騎士団の末裔は、
その人知を超えた力をデスモンドを実験体に調査を開始する。
しかし、アーティアクトの呼び覚ます力は彼等の予想を遥かに超えていた――
残りのアーティファクト争奪戦が、今はじまる。
超人デズモンドと、幻獣までをも呼び醒ましてしまった騎士団末裔の戦いの行方は如何に。
ttp://www.gametrailers.com/player/28751.html
なんかもろAKIRAだな、、
ちょ、主人公のシルエット似てるから一瞬ホンモノかと思っちゃったじゃねーかw
>>354 ちょwwww
何これ、箱ででるん?めっちゃおもろそうやん。会社どこや?
>>357 おまえは何しにこのスレに来たんだ?
発売元はUBIだよ
ってよく見たら上の動画アサシンじゃねーじゃんかw
何かと思ったらPROTOTYPEか これも確かにおもしろそーだなー
PROTOTYPEやりてえwwww
プレイ動画で身体切るあたりのとこの動きがカクってるから少し不安だなw
ヒットストップじゃないのか?格ゲーとかにある
何で暗殺ゲーが街中で暴れまわるグロゲーになってるのかと思ったら違うゲームかw 面白そうだ
UBIならローカライズしてくれるかのう
日本版もし出たとしてもコナンみたいにゴア表現全カットになったりしてな
>>281 『西部戦線異常なし』って事じゃないの?
フランス革命とテンプル騎士団って関係あるの? 歴史的にはとっくに壊滅させられてるよね
見逃したロベールの影武者の説明が無くて会話飛ばしたかと思ったが このスレ見る限り今回は最初から説明無いのねwww マリクが「・・・女?」とか怪しんでるから重要人物かと勝手に思ったんだが 個人的にはルーシーの先祖と脳内補完 あと博士はアサシンの残党を殲滅して得意気になってるけど記憶を完全に引き出す前にデズモンドの 身に何かがあったらどうするつもりだったんだろう、何人かは最悪の事態に備えて生かしてあるのか? それとも死体でもDNAがあれば記憶は取り出せるのか?
つデズモンドの両親
アニムスって、DNAを鍵として被験者所縁の者のアカシック・レコードにアクセク出来るアーティファクトだったりして。
>>371 実は、タイムスリップしたアルタ(グサッ
今までの被験者って全員がアルタイルの記憶と同調してたのか、 各々が個別の御先祖様と同調してたのか気になる。
後者じゃない?
続編は別のやつの先祖編かな? 日本が舞台なら忍者か。 忍者姿でソーシャルステルス。 見つかったら、「ニンジャダー」 全力疾走する忍者。 そんな忍者イヤだが、外人が作るから有り得るかも。
続編の舞台に日本を選ぶのは辞めてほしいわ。 どうせ違和感バリバリなのは確実だし。
続編はアクワイアとのコラボ作品になります アサシンクリード・戒
378 :
なまえをいれてください :2007/12/12(水) 17:15:33 ID:6fTfFYBU
ちょいちょい出てくる、 ルーシーの胸がアップで映るムービーってのは MB何ですか? 俺まったく覚えてない...orz
次回作はアニムスの副作用でアサシンの能力を手に入れたデズモンドが 現代に蘇ったアルタイルとして大活躍するに違いない デズモンドとアルタイルは顔一緒だから見た目だけではアルタイルがまるで現代にやってきたかのような錯覚をプレイヤーに与えるんだ 俺日本語でおk
>>379 それAssassin'sCreed: ProtoTypeだよ
ジェイド・レイモンド
>>379 国際化しまくってる現代でアサシンやってたら世界中飛び回ることになって時間が足りなくなるぞw
現代戦は期待してないけど それなしだと現代パートの話に収集がつかなくなるよな。 過去の記憶を体験してるだけだから 過去を変えるって話にもっていくのは不可能だしな。 現代戦を避ける可能性としてはアーティファクトを使ってタイムスリップして 過去の人物に成り代わり歴史を変える位かね。 そうするとルーシーとかの存在が おかしくなっちまいそうだが。
未来を変えるために平行宇宙だのなんだの出してきたらいやだな・・・ SFは好きだけどさ。 まあ、次回作はもう少しアクション要素を増やしてほしいな。 ニンジャガみたいなのは求めてないけど、今のままだとチョイとさびしいから。
アサクリ開始30分で続編PROTOTYPEじゃねーの と思った俺は正常だったのか。 本当に続編だったらおもしろいけど。
みかん箱のPortalっぽく、それとなくアサクリとの繋がりを示してくれたらたまらんだろうな。
なんか終わり方がLOSTっぽくて謎ばらまきながら永遠に続くゲームなきがしてきたzl
次回作はやっぱ舞台変わっちゃうよね 中世のイスラム世界でアサシンっていうところに惹かれて買った俺はどうすればいいんだ
指輪物語のとき続き物と知らずに映画館で コケそうになったのを思い出した。
舞台は変わり現在のイスラム圏へ テロリストの悪玉や米軍の司令官を暗殺しまくれ!
たしかにゲームの舞台設定だと、2007年も過去になるんだよなー
3作目出る頃にはゲーム時間超えてるかもね・・・・。
前世じゃなくて先祖かよ!!
395 :
なまえをいれてください :2007/12/20(木) 21:15:44 ID:shnzt3sv
クレジットのボイスタレントってとこでアルタイルよりルーシーが先に書かれてた。 ただのレディファーストかな? と、今日クリアした私が言ってみる。
実は3部作の本当の主人公はルーシーだったりしてな。 次回作ではルーシーの先祖の女アサシン。
先祖だから女って決まる分けないだろ。
肉体的にあまりにかけ離れているとシンクロし辛いと思う。
とにかく続編でるんだから楽しみ。 パソコンルーシーしか見れないorz
>>327 とっくの昔にドグラマグラという先例がある。
402 :
なまえをいれてください :2007/12/24(月) 00:15:12 ID:r8I9Fn8d
あげ
403 :
なまえをいれてください :2007/12/24(月) 00:52:47 ID:YMV2gDGx
最後の最後だと思うんだが相手の王の命令で 十字軍?のヤツラ7,8人に囲まれて相手しなきゃならんだろ? 今日そこまで行ったんだが10回以上殺されたんで キレてついディスクを破壊してしまった。 あれはアサシンブレード装備でカウンター狙いにしとくべきだったのかと 今になって思うがさすがにそのために買いなおすことは出来ん。。。Orz
404 :
なまえをいれてください :2007/12/24(月) 01:19:58 ID:rDmVi2SA
マリクの最後の「やったぞ!」は、林檎狙ってたって事かね? ロベールの日記見てアーティファクトについて知った感じか。 利用されまくりのアルタイル…
>>403 そんなリスキーなカウンターを狙うまでも無く、構えず棒立ちで切り掛かられたら即座に構え+カウンターで楽勝
まあ、手遅れなようだが
つか、イライラしたからといってゲームのディスク破壊するとかネタだろ、常識的に考えて…
何千円と出して買ったものを壊すとか理解不能
カウンター一発で仕留められなくても、 追い討ちいれりゃ十分だよな。
>>403 漏れの戦法
戦う
↓
自分の体力減ってくる
↓
戦場をグルグル走って周回
スティクを倒しっぱなしでOK
敵は追いつけない
↓
ジワジワと体力回復
↓
始めに戻る
超チキンだけど勝てるよん
俺もチキン戦法で最後もクリアした。 二週目やって旗集めとビューポイント以外実績取ったからオクへ流した。 次作はスプセルみたいなのにしてほしいな。 ってかスプセル買うか。
単に難しすぎるとかいう理由でディスクを破壊することは俺はない。 しかしあまりにもユーザをなめ腐ったぼったくりDLCゲーは 中古に売るのも社会に害悪をもたらすと考えて叩き割った。
DQNの武勇伝は失笑を買うだけなのでほどほどに
アイマスのことか。
412 :
なまえをいれてください :2007/12/24(月) 14:49:02 ID:coAtTZqY
ちょ、謎は残していいけど アルタイルがあのあとどーしたのかとかくらいは見せてくれぇぇ 謎が膨らむばっかりで解決せず続編ってひどくね
最初から三部作って名言してるんだしこれでいいだろ。
アルタイル編は今回で終わりくさいしそこはもうちょいすっきり終わらせてほしかった。 現代の方にしてもデズモンドはもう出ないだろうからあんな半端にしなくてもいいのになw それともなにか、アルタイルの子孫が別の地域で大活躍…はないだろうなぁ ゲーム自体は手段を選ばなければ簡単すぎるな 世界観に浸って制限プレイすると楽しいが
PSコントローラーはムカついて捻り潰したことがあるな。 箱はサイズ的にちょっと捻れないしそもそも最近そこまでブチギレゲージが溜まる事がない。 やり直しゲーは結構来るよね
416 :
403 :2007/12/24(月) 22:33:55 ID:YMV2gDGx
皆さんどもども!
>>407 なるほどねぇ。。
オレもそのチキン戦法でやりゃよかった。。。
人には絶対にキレないというか事実今までキレた事ないんだけど
ホントにゲーム中モノはよく壊してしまう。
PCのゲームパッドは3回捻り壊したし、携帯も2回へし折った。
で今回アサクリのディスク引きちぎれたし。。
反省。。
どうみてもキレてます
気持ちはわかるけどディスクって出るのを待ってからヨイショってしなきゃ駄目だろ。なんか冷めそうなんだけど
アニムスって女性からみた理想の男性像っていう意味がある…ってこれほんと?
ユング心理学だよ。現状意図のわからん命名だから誰も触れなかっただけでしょ。 妄想以外でネタの膨らませようがない。
アニムスとアニマ
422 :
なまえをいれてください :2007/12/27(木) 10:19:31 ID:JfKfjFLm
アサクリめちゃめちゃ面白かったけど 売り上げ的にはどうなのかな? 続編もちゃんと今作並のクオリティーでローカライズしてくれるかな・・・
5万本売れたので UBIが日本撤退しない限りはローカライズしてくれる
昨日クリアしたけど、面白かったわ〜 クリアするまでプレイしたゲームはホント久しぶりだ
うっ…縦読みなんてあったのか…! 実績1000取りで満足して手放しちゃったよー 誰かwikiに書いてくれんかな…(´・ω・`)
す ぐ い く
ね こ 大 好 き
や ら な い か
ブ ラ す け て る ぞ
あの時代に女性のテンプルナイトっていたのか? 男尊女卑がきつそうだが・・・。
だから、替え玉が女だって聞いて驚いてたろ( ´・ω・`)
ラストで示される、世界中に散らばったアーティファクトの在り処は アルタイル個人の記憶なのか、それとも一族の記憶なのかどっちなんだろう?
「エデンの林檎」そのものから地図が出て来てる感じだけど、それだと他の「エデンの林檎」を手に入れてるっぽい テンプル騎士団が、その地図を躍起になって手に入れようとする理由にはらないわな。 一人の人生の間に世界中のアーティファクトの場所を探りだす、あるいはそれを隠したってのも考えずらい。 アルタイルが「エデンの林檎」を手に入れた記憶をキーとして、その後のアサシン一族が見つけたアーティファクト の記憶も連鎖的に蘇ったっていう感じだろう。
「白衣の放浪宗教者」を装った必殺仕事人というと 御行の又市が思い浮かぶ
日本の秘宝がある位置って、邪馬台国かな? 卑弥呼がトリック無しでプリンセステンコーみたいなことやってたなら、秘宝所持していそうではある。
日本でても、日本/中国というような広い文化圏でくくられそうな希ガス。
440 :
なまえをいれてください :2008/01/10(木) 10:58:57 ID:/WoNrvkh
>>439 なんだよこれ!もっとクワシク!!おしっこ漏れそう!!!!!
441 :
なまえをいれてください :2008/01/10(木) 13:03:22 ID:XnV65TAD
>>404 「やったぞ」は声似てるけど博士だろ。
記憶上のアーティファクトの地図見つけて
思わず大声だしてデズモンドを起こしちゃったって感じだろう。
ってか続編はこれが妥当だろ 1のクリアしたあとのすぐ続き 博士と女はどっかいったあとすぐの出来事をやってほしいな よく詳しくわからなかったが研究所まで誰かがきて殺しにくるんだっけ? それをボールペンで実は主人公はその遺伝のもったパワーがあって現代でもそいつらを倒すっていう形でお願いします。
>>443 そんなパワーがあるならなぜ最初っからジジイと女を倒して
研究所から脱出しようとしなかったのか。
>
>>444 あそこが丁度よかったんだろ
キリがいいっていうか続編を買わせるような罠 なぞが深まる終わり方だったんじゃないか
それか容量不足
記憶を覗くことで能力が身に付いたことになり、博士や女を殺してビルから出て行ってエンディングとかだと思っていた。 ニンジャガみたいになるのかなぁとか思ってたけど、あの終わり方ではちがうっぽいね。
FC時代の強引な移植みたいで素敵やんw
源平討魔伝乙
ケンシノココロ
今作の現代パート見る限り、デズモンド達がいくら頑張ったところでひっくり返せそうにはない雰囲気なんで、 タイムマシンかなにか、とにかく過去を改変できるアーティファクトでなんとかするって展開になるんじゃないかな。 で、誰かを暗殺して改変された過去の未来が現代(ゲームのではなく我々の)と予想。
452 :
なまえをいれてください :2008/02/01(金) 08:28:54 ID:vT8IWTuo
>>28 プロレス技wデッドなんとかみたいなゲームになるんじゃねえ
早く続編だせよ、なかなかのゲーだし
最後黒幕はマリクのそっくりさんというか子孫だと良かったのに
>>451 アーティファクトが完全に消滅した未来=現在の世界になるとか?
壊そうとするけど結局無理で封印するってのがあの手のアイテムの定番じゃないかな。 テンプル騎士団もそういうものがあると知ってる奴だけいなくなれば、とりあえず大丈夫そう。 そのくらいの方が、もしものときに続編作れるしw
457 :
なまえをいれてください :
2008/02/18(月) 07:25:38 ID:kZg6bDu3