1 :
なまえをいれてください:
2 :
なまえをいれてください:2007/11/05(月) 22:10:27 ID:R1vs+fXV
今だ!2ゲットォオ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
2げと
4 :
なまえをいれてください:2007/11/05(月) 22:12:52 ID:R1vs+fXV
今だ!4ゲットォオ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
>>1乙
しかし、マリギャラスレの勢いには結構ムラがあるな
・即死はないだろうとドッスンに突っ込んで死亡
・無駄に幅跳びして結果普通に走るより遅くなる
・テレサを誘き寄せてヒップドロップで倒そうとしたら逆にボコボコにされる
・巨大アナゴを見て巨大ウツボを思い出す
・甲羅で水上スキーをしようと思ったらダイビングだった
3つ以上当てはまったら俺の仲間
>>1乙゛っていう
これは久々にどっぷりハマってる。プレイするたび止めどきに困るわ。
それはそうとおまいら、3Pプレイってのもなかなか楽しいぞ。
マリオとポインタに分かれるところを、さらにマリオをヌンチャクとリモコンに分けて操作。
無謀そうに思えるが、これが結構いけるいける。
トイボックスギャラクシのモグラとのボス戦で、ヌンチャクでの位置取りと
リモコンでのハイジャンプのタイミング、そしてポインタでの雑魚敵やボスの攻撃の阻止
という息の合ったプレイでクリアしたときの喜びといったら(゚∀゚)!
既出だったらスマン
10 :
なまえをいれてください:2007/11/05(月) 22:40:49 ID:8VgWOQDh
>>8 ・最初のステージで100枚コインを集めようとする
・クリボーの耐久力に驚きを隠せない
・パックンフラワーを踏むという発想が中々生まれてこない
前スレ
>>993 あまり賛同できないなあ
3Dアクションのひとつのあり方としてこういうのもありだと思うけど、
使える技術はなんでもいれてまえというのはちょっと違和感がある。
たとえばひとつの画面の中に目いっぱいたくさんの情報を入れたいときとかに使えるかもしれない。
でも意味も無くそういうのを使おうとするのは、あまりに表面的過ぎる。
994 :なまえをいれてください:2007/11/05(月) 22:41:16 ID:R1vs+fXV
1000ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
996 :なまえをいれてください:2007/11/05(月) 22:42:55 ID:R1vs+fXV
1000ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
999 :なまえをいれてください:2007/11/05(月) 22:43:40 ID:R1vs+fXV
1000ゲットズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
2 :なまえをいれてください:2007/11/05(月) 22:10:27 ID:R1vs+fXV
今だ!2ゲットォオ
4 :なまえをいれてください:2007/11/05(月) 22:12:52 ID:R1vs+fXV
今だ!4ゲットォオ
必死すぎる
マリギャラの重力がウケたから今度のゲームにもフル活用しよう っていうのは
DSにはタッチパネルがあるからタッチパネル専用ゲームをいっぱい作ろう
という初期DSのダメ仕様と同じになっちゃいそうな気がする
>>8 仲間w
>>11 2個当てはまった。100枚コインはスレ見てたから騙されなかった
ギャラクシーにぼくのだいすきなヘイホーちゃんはでますか?
テレサとのレースが勝てなかったんでズルして先に機雷潰してやったぜ!!
ショートカットも見つかったんで一石二鳥!
21 :
なまえをいれてください:2007/11/05(月) 22:49:08 ID:1pX9gXY8
コレッて小学生の低学年でも楽しめる?
まだ本体も持ってないからこれやるためにスゲー悩んでる。
なんだかんだで4万だろ?悩むなぁ…
そういえばヘイホー久しく見てないや
ペパマリではアクロバットした時の背景にいたような気がするけど
まぁ純マリオのキャラじゃないから、これからシリーズが出るにしても登場するか怪しいね
>>21 お前小学生の低学年なのか?2ちゃんの低年齢化は異常だなw
小学生でも楽しめると思う。マリオは子供のヒーローだから。
俺は小学校低学年の頃にマリオワールドやってたし
たぶん大丈夫じゃね?
駄目そうならリモコンもう一個用意してアシストプレイにしたらほとんどの人が遊べるようになると思う
クリボーって2種類いるよな?
いつもの色・体格でスピンするとひっくり返る奴と
背が低めで若干緑がかっててスピンで殺せる奴
>>26 小さい方は必ずコインが出る
大きい方は踏むとコイン、スピンor金平糖の後に蹴ると金平糖が出る
そういやバグでクリボーに触れなく(あたらない)なったことあったな。
何の問題もないからスルーしたけどどういう時におこるんだろ
いつものキノコ型クリボーと、なんか顔が丸くて黄色いのがいるね。あれなんて名前だろう
てか今回のクリボー、ノコノコよりつえーw
トイボックスギャラクシーにヘイホーがいそうなんだけどな・・・
うちの子は4歳だけど楽しんでるよ
3歳の頃にはマリサンやってた
>>26 やっぱそうなんだ
すぐ倒せるときとしぶとい時があってなんか違和感あった
☆マリオギャラクシーの初心者にありがちなこと☆
・基本的に人の話を聞かないから無知
・難しいやり方で人一倍苦労しながらクリアする
・水に触れるとマリオの変身が解ける事を知らない
・リモコンを細かく振りすぎてスピンが決まらない
・ハテナボックスを叩いてる最中に敵に当たる
・滑り出したら止まれない
・何でもかんでもスピンでやっつけようとする
・逃げるモグラボスに追いつけず無限ループ
・連続幅跳びが途中でバック宙になる
・バネマリオでの大ジャンプがなかなか決まらない
・水中でスピンしすぎて吸い寄せた甲羅を投げてしまう
・パープルコインのスターを目前にして時間切れ
・ジャンプ中にスピンで高く飛べる事を忘れる
・バスルームの入り口から幅跳びで降りようとして落ちる
・クッパステージを選ぶ時に「戻る」を押してしまう
>>33 最後のやつ試そうとして、ギャラクシー選択画面で何もない部分をつまんで動かすと
天体をぐるぐる回せるのについさっき気づいた。
>>12 >>14 うーん、単に他のソフトをパクるのとはちょっと意味合いが違う。
例えば今回のマリギャラの中にも、今まで色んなソフト作ってきた中で生ま
れて来た技術を応用したりして使ってると思うんだよ。
そういう意味で、今回のこの重力システムも一つの技術として、これからも
っと磨かれていくと思うし、他のソフトでも必要なら使ってもいいんじゃな
いかなって。
最初から、重力システム上手くいったから他のソフトにもそれいれればいい
ってのじゃなくてね。
ダークマターでマリオ虐殺してきた
どうすりゃいいのかは分かってるのに死にまくっちまうww
俺は6歳の時から初代マリオやってたな。
だがマリサンは傑作ゲー、っていうと
「64を経験してないガキは死ね」と罵倒されるのは匿名ならではだなw
>>33 >水中でスピンしすぎて吸い寄せた甲羅を投げてしまう
ありすぎて困るw
ついでにツタもスピンしすぎるw
うちの2年坊主は俺よりエイサーフィンうまいよ
でもアシストしてやらないと出来ない面もたくさんある
ハラペコチコに食わせていける
フィッシュトンネルギャラクシー(☆ひとつ)
ここだけ異様に全く面白くないねw
>>35 何となくだが今回のサウンドとグラフィックエンジンで
ディズニーキャラのゲームを作ったら合いそうな気がする
>>38 ハニービーでツタから跳んだ直後スピンして落ちる
とりあえずストーリークリアした。
ラストはチコ達が・・・感動的。
>>40 個人的に雰囲気は好きだったんだが・・・
何というか洞窟探検をしている感じが良く出てて
重力が逆転しているために
水が天井に這いつくように溜まっているヤツは地味に感心しきりだったぜ
俺も幼稚園の頃にマリオ3やってた。マリオを殺しまくって、
ゲームオーバーでキノコハウス復活させてアイテム欄全部ハンマースーツで埋めた後
「もう遅いから寝なさい!」と言われて泣く泣く消したのは今でも鮮明に覚えてるぜ。しかもハンマースーツ微妙w
んで、ワールドが出た時はボタンが増えたせいで、しばらくAのスピンジャンプしか出来なくてな
なんでここ届かないの!?って泣きながら姉ちゃんにアスレチック手伝ってもらってたさ
コメットの時に画面が黄色っぽくなったりするのはやめてほしかったな
せっかく宇宙綺麗なのに
>>47 レッドはヤバい感じがひしひしと出てていいじゃないか。
落下してブラックホールに吸い込まれるマリオは特に何とも思わなかったけど
ダークマター触ってバラバラに分解されながら悲痛な声を上げて死ぬマリオはすごい申し訳なかった
>>42 あれはギリギリ着地するように出来てないか?
あとスマブラは男の子ならすごい楽しむから買って損なし
うちのDX、今でも大活躍
>>21
>>40 面白くないっつーかかなり緊張する
水中面得意じゃないから手に汗かきまくった
何故か一発でクリアできたけど
それにしても燭台の火でも火傷するんだな
さっきそれで死んでワロタ
なんか64の時よりかなりマリオを焼き殺してる気がする
>>44 なぜニコ厨っていわれたのか全く分からない。
君自身がニコ厨ですって言ってるようなもんだよ、それ。
>>40 あのステージは、甲羅から出てる光でテレサを倒せる事を知って感動するためにあるんだ
キッチンの天突く水上要塞でバルブ回すのってどうやるの?
青い星のかけらがあとひとつとれん・・・・
チコのかわいさは異常。
ここ見てたら良ゲーぽくて欲しくなってきた
5人以上に「買え」って言われたら朝一で買う
>>56 煽りで言ったんじゃないんだw
IDに「RC」って入ってたから言ってみたかっただけ。ごめん
ああ何故ニコ厨って言われたのかと思ったらIDがRCだからだろうか。
>>57 光で倒していることに気付かなかった。普通にビート板(甲羅)にあたると消えるのかと勘違いしてた。
ミュウミュウ
水中のテレサは最初全部クラゲだと思ってた
RCはRelease Candidateの略で、
ニコニコの用語というわけでもないのだが、
まぁいいか
>>61 その程度なら買わなくていいよ
オプーナ買えば?
71 :
なまえをいれてください:2007/11/05(月) 23:13:10 ID:r53hbf/M
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi 自民党意見送信フォーム
【富士山】中国の霊峰・泰山と「姉妹山」提携へ
福田康夫首相の早期訪中と胡錦濤国家主席の来春訪日をきっかけに、
富士山(標高3776メートル)と中国の霊峰・泰山(同1532メートル)が
姉妹山提携をすることになった。
細田博之元官房長官と村田吉隆元防災相が6月に訪中した際、
姉妹山提携の話が持ち上がり、山梨、静岡両県などでつくる日本富士山協会
(会長・堀内光雄自民党元総務会長)と泰山のある山東省・泰安市が12日、
東京都内で協定に調印する運びになった。
堀内氏は「富士山も世界文化遺産への登録を目指しており、大いに弾みになる。
福田首相も『それはおもしろい』と喜んでくれた。訪中の手土産になる」と話している。
フィッシュトンネルギャラクシー怖すぎ
あのステージ考えたスタッフ転べ!
>>61 よし、オプーナ買え
アイスマリオで滝登りは気持ちいいなぁ
オプーナを
フィッシュトンネルは面白かったよ。雰囲気良かったし。
個人的には星のカケラをもっとバラバラに配置してくれてたら神ステージ
スターリングで飛び出したら、上も海で驚いたw
79 :
なまえをいれてください:2007/11/05(月) 23:18:07 ID:Gf00RPn6
>>73 曲が怖かったな。。。殺人事件でも起きたみたいな
あそこ星のかけら集めなくてもいけるよね。
甲羅もって上に飛び出せば入れた。で、一瞬で終わった。
オプーナ
>>40 そうか?
怖い雰囲気とか洞窟の形とか上下の道とかよかったぞ
>>73 あの曲怖いよな
ダンジョンケイブは水中減らして入り組んだ洞窟にしてくれと思ったがあの曲じゃ落ち着かないかも。
てか、ステージなんでもありに見えて長い洞窟のギャラクシーはなかったな
上下の道じゃなくて上下の水だー
これあるのフィッシュトンネルだけだぞ
終盤の溶岩の惑星面白いな。演出もいい。
120枚記念カキコ
>>87 移動時に爆発とかなwああいう演出が上手いね
このゲームやってると金平糖が食べたくなってくる
このヤキニク、ヤキニクい…
ホウダイ、乗りホウダイ♪
>91のレスのどこにダジャレがあるのかと必死で探したオレって一体・・・
杏さゆりの乳輪うp
キャノンフリートとヘルプラネットがガチすぎて脳からいけないお汁が出てくる
砂漠だけに、さぁバックです!
ヘルプロミネンスのステージで、何故かグラディウス思い出したのは俺だけか。
あの小さい溶岩惑星が何とも。
101 :
なまえをいれてください:2007/11/05(月) 23:56:04 ID:2xnMJiE7
紫ルイージやってみた
確かに難しいが3回落ちただけでなんとかクリア
ルイージが早く使いたい
・致命的なカメラ
(それが及ぼす影響)
・遠近感のなさ
・高低差が把握しにくい
・操作しづらい
・酔う
・スピード感や爽快感がない
・Wiiコンである必然性がないこと
・自由度のなさ
・球体ステージ
・惑星の裏側に行けるのかMISSになるか落ちてみないと分からない
・やらされてる感
・スタッフの自己満足の押し付け(ムービーや設定やベース周りなど)
・ポイントしないとゲームを始められないところ(ステージを選ぶ為の工程がベース内を移動→青い星(ポイント+A)→プラネット選択(P+A)→この惑星に行く(P+A)→星を選択(P+A)
・個々のネタのつまらなさ
・寄せ集めのマップ構成
・プレイヤーの好奇心が殺がれる
・その世界を満喫できない
・新人研修で作らせたマップがゲームの50%(前半丸々)を埋めている
・新人研修で作らせたムービーを飛ばせない
・新人研修で作らせたマップが糞
・新人に作らせた敵が糞
・つまらないアイデアを中心に据えたマリサンの再来
・無意味にWiiコン使わせる(ステージ選ぶとかのためだけに)
ママに絵本を読んでもらったら、死にたくなったんですが
>>103 乳首に★はよくある修正だから、誤爆とも言い切れない。
左手でリモコン持ってやってたらだんだん面白くなってきた
俺ブンブンリモコン振りまくるから手首が痛くなってくる
108 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 00:02:49 ID:2xnMJiE7
右手に2Pリモコンもってやるのもお勧め。
スピンはヌンチャクで。
敵止める能力使えるが、ジャンプはマリオにポインタあわせなきゃいけない。
>>106 左右のコントローラーを逆にすると軽く死ねるよなw
普段使わない脳が鍛えられる
>>108 あるあるw
パープルコインの時にそれなって泣きそうになった。
せっかく95枚だったのに
ハニービーとかオータムみたいなギャラクシーが好きだな
今CMで星ぶつけて止めて鉄球同士をぶつからせてたけどこの発想はなかったわ。
このこっちが期待して起こす動作に答えてくれるところは流石だな、ゼルダにも共通する。分岐の一方には宝箱を置いとくという基本を抑えてる。
そして退屈させないために常に星を散らばせ一ミッションのみのギャラクシーを置き、隠しスターありおじゃまコメットあり定期的に中ボス大ボス・・・完璧だろ。
>>104 3章まで読んだけど、ウルっときた。疲れているんだろうか・・・・。
・・・にしても、ボムでごみを片付けるゲームがクリアできない。30秒はシビアだなぁ。
ちょっと好きな場所の曲名を上げてくれ
明日以降できる限りうpしていく
118 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 00:13:08 ID:k9fZYQ7C
>>112 それはマジできついよな
俺もなんだ
なんか人によって得意・不得意がありそうだなこのゲーム
雪山制覇やバブル関係はたくさん苦戦したが、
パープルオンルイージは苦じゃなかったし
ルイージ好きだからかな?
ところでヨッシーは出るんだっけ?
>>115 二回目は
・真ん中右→真ん中左→やや左上
・右上→右下
・左上→左下
この3セットでギリギリ間に合った
遠くに投げる時はジャンプ投げが良い
でも本当にギリギリだったなぁ…2秒以上余らせた猛者はいる?
>>116 10-2でユウナが1000の言葉歌うとこ
>>116 ・クッパ戦(おっおっおっコーラス)
・ラストステージ
・エッグプラネット
・パープル時間制限ステージ
・トイファクトリー
グラスビーチギャラクシー
ヘルプロミネンスギャラクシー
パープルコメット
クッパスタープラント
クッパギャラクシープラント
クッパ戦
クッパ戦最終形態
124 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 00:15:39 ID:k9fZYQ7C
>>114 でもそのいたずらコメットは終盤になったら思い通りのところに移動させるのに手間がかかって作業にならないか?
終盤じゃないからよくわからんけど
どこにどううpするんだ?
話次第では明日休む。
スイーツファクトリー
エッグプラネット
20分かけてやっとフィッシュトンネルの全テレサからコインを取れた
水中面はもうこりごりだぜ
ぃやぁ…
こんなに一杯あげられないよう…
>>122 エッグプラネットは任天堂モバイルで無料配信してるぞ
マイメニュー登録しないといけないかもしれんが月額105円だしお手頃
まあ途中までしか聴けんがな
>>130 とにかくクッパ関連を頼む
神様おねがいします
>>131 ぶつ切りにするなんて音楽への冒涜だな。
バネマリオ 何度落ちたら 気が済むの?
場所指定してくれれば
昨日のプラス差分(スターダスト、地下アレンジ、アスレチックアレンジ)うpするぞ
なあ、オマイラが一番苦労したor死んだステージってどこ?
俺はヘルプロミネンスのデスコメット。あの火の玉野郎がウザ過ぎる・・・。
その次は試練の玉乗り。あれは胃と心臓に悪い。
ボスの名前にオタキング
はて?そんな名前のコラムニストがいたような・・・
>>136 俺はパープルコインオンルイージだな。
三回でクリアしたとか言う奴尊敬するわw
取りあえず音質は320-192kbps VBR 44khzのmp3でいいのかしら…
取りあえずこんなにあるなら明日中はムリね…
変身マリオの音楽だけが好きになれない
>>133 そこまで言わなくてもw
>>136 エイ乗り
上手く曲がれんし波が激しくて勝手に飛ぶし難しすぎる
得意不得意あるのね。俺はエイは両手持ちに切り替えてからすぐに馴染めた。
エキサイトトラックとかやってたからかも。
スケートのシャドウ勝負は死にまくったな。
>>136 俺も地獄釜のデスコメットは1時間近くやり続けたよ。
スターピースいっぱいあったからゲムオバにはならんかったけど
後、紫コインonルイージとダンジョンケイブの呪術師のサドンデスかな
エキトラ懐かしいな
2chに動画あげまくってたら神呼ばわりされたな
今スレ消えちゃったけど
146 :
135:2007/11/06(火) 00:33:26 ID:9A9Goriw
エイ乗りの最速タイムってどれぐらい?
チャレンジで00:52:35まできたけどそこから伸びねぇ
ルイージそんなムズいのか・・・・
俺はやっと☆120枚集めたばかりだから、まだだぜ・・・orz
>>142 俺もエイ乗り嫌いだったけど、玉乗りの要領でリモコンを縦にしながらやったら
操作しやすくなったよ。それで試練のエイ乗りも3回でクリアできた。
>>146 bowserって入れてもyoshiって入れても落とせないorz
>>145 お前・・・たしか通称山田だったっけ?
エキトラといえばスレで批判して叩かれたよ、俺。
自分の望む視点に変えられない場所が多い。
十字の視点変更ポインターもうっとおしいし、消したい。
>>150 山田じゃないがyoutubeでtanakaほにゃららとは名乗っていた
まさかこんな所であの田中を発見するとはw
その節はお世話になりました
155 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 00:49:09 ID:IcuqkfEj
今作にノコノコがいないのが残念だったな
いっぱいいたじゃん
ノコノコいるよw
ヘイホーがいないのが残念
でっていうはスタッフが分かってて敢えて消したと予想
あえて消した、その心は?
160 :
135:2007/11/06(火) 00:54:06 ID:9A9Goriw
>>151 変えられないところは、変える必要が無いところなんだよ
カメラが映してる範囲内で行動すればゲームが進むように作られてる
うむ。こんな感じでちょっとは自演していた。
今だから出来るネタバラシ
>>165 おかげで田中田中うぜえて荒れてたやん。
167 :
屑野郎:2007/11/06(火) 01:05:14 ID:w8vhLJUO
ルイージ見つけただの行方不明だののメールは
メイン電源付けっぱの俺としては寝るとき部屋が青く光っていて
正直ウザイことこのうえない・・・
マリオ オン マリオ に行く前のクサリ状の星はプレイしてると
なぜか首が上向きになっていてものすごく首が疲れるw
しかしアレですな〜 やっぱ気が付くとマリオの音楽は口笛吹いちゃいますな〜
>>166 まあ最初流行らなかったうちだけだがな
最後の方は何もしてなくてもあんな状態だったから逆に怖かった
>>161 自分の動かしやすい方向ってのがあるじゃないか・・・
よっしゃ、エンディングまで来たぜ
最後のドームには全く入らずにクリアしたから、ボス1個飛ばしてるのと、
あとバネマリオとかまだ見てないわw 楽しみはこれからだな
今ようやくグランドフィナーレ終わった
あと5年くらいはこんな豪華なマリオができないと思うと・・・
明らかに今回はもっと動かせても良かったんじゃって場所は多い。
進め方は人それぞれだね。俺は新しいステージ出来たらとりあえず乗り込む。
割と各ステージの終盤は取り残しがち。
寝る前にアロマ焚いとけばイルミネーションとアロマテラピー効果で快適な睡眠が……。
☆60個取ってクッパ倒して今ED
これでまだ後半分+ルイージ偏があるとは・・・
ぬるゲーマーの俺にはこれで十分楽しめたよ
なんかさ・・・
さくさく進むからちょっとおかしいなと思ったら・・
ルイージで120枚もあったのね・・・
これはwwwwwwwww年末過ぎても遊べるわなwwwwwwwwwwwwww
ボリューム少ないってネガキャンあったが、
これでボリューム少ないとかどれだけニートなんだよって話。
まさか、これほど楽しく2週目をプレイできるとは思わなかった
マリサン、64もこういうの欲しかったよ
自分は2週目に何にもなかったらやる気が起きない・・・
まぁ、数ヶ月たてばやりたくなるけど
>>115 遅いかも知れんが・・・・
コイン出る黄色い点にボム置くと一発クリアwwwwwwwwwww
>>180 64はそれなりにあったような・・・
いや・・・当時の俺がまだ小さかったからか・・・120枚スター集めは
すごく過酷だったような・・・
184 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 01:40:45 ID:IcuqkfEj
おいおい22スレでもう過疎りかよ!
気合い入れてけやお前達!
185 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 01:41:51 ID:8CsnJpyK
オータムウッズギャラクシーの隠しスター教えてください
187 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 01:46:58 ID:8CsnJpyK
>>186 そうですね。スレ違い指摘して頂いてありがとうございます。失礼しました。
188 :
135:2007/11/06(火) 01:47:48 ID:9A9Goriw
189 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 01:49:01 ID:IcuqkfEj
俺の召集に応えるお前はカワイイね兄弟!
190 :
135:2007/11/06(火) 01:50:25 ID:9A9Goriw
ちなみにパスは koopa 日本語読み版英語だとこの綴りだった気がする・・・。
191 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 01:50:27 ID:IcuqkfEj
195 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 02:01:03 ID:IcuqkfEj
>>193 リク有れば今のうちに言っとけや!このゴミクズカスが!!
>>102 文句はあるが楽しくプレイしている、って人がほとんどだと思うが、こいつはホント何が楽しくてゲームやってんだろうなあ。
ああ…今日もPOLでマリオ50人虐殺したお
キノピオからのメール多すぎてうぜぇ
これ単なるいやがらせじゃん
ヘルプロミネンスのデスコメットがガチ地獄でワロタ
クッパ様本気出しすぎ
スイーツファクトリー面白杉
アスレチック面大好きw
アスレチック面はマリオ3のBGMが神
スイーツファクトリーはもうちょっと長くしてほしかった
砂漠の国のパープルコインの巨大ドッスンの頭の上にある
パープルコインはどのようにして取ればよいのでしょうか?
竜巻やジャンプ+スピンで頭の上に乗ろうとしてもうまくいきません。
バック宙+ドッスンを壁キック+スピン
>>203 そういうのは攻略スレでやってくれ!これだから最近のゆとりは(ry
1UPキノコがある足場から3段ジャンプで上れる
パープルコイン鬼畜だな
さすがクリア後に出るだけのことはある。
ルーイジをやっとだしたんだがこの緑のダボ、常にツルツル滑るし水中では息全く続かないのは気のせいかな?只でさえ水中イラつくのに…
スター120個
すごい
達成感
ダボわろた
212 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 02:58:51 ID:eDA4cT3a
ロフトの部屋の、ダンジョンケイブギャラクシーの?になってるスターだけ分からないんですけど、何処にあるんですか??orz
スクリュールイージは死を恐れない者しかやっちゃいけない
215 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 03:04:12 ID:T1m1FvdL
このゲーム難易度低いなぁ。
もう少し難しくてもいいのに。
>>217 万人向けだからこれぐらいがちょうどいいかと。
一応難しいステージも用意してあるんだし。
219 :
なまえをいれてください:2007/11/06(火) 03:10:24 ID:eDA4cT3a
>>136俺過ぎてワロタ。最後ら辺で火の玉がポチュンと出てきてジャンプスピンしてからぶって硬直中に体当たり食らってアボンだろWWW
>>217 120個集めたんだよね?
まさか集めずにそんなふざけたこと吐いてないよね??
カメラワークはほとんど問題ないけどもうちょっとカメラが動かせたらよかったな
隅々まで調べたいので気になってしょうがない
64のより探索が少なくなったのは残念だ
>>221 集めたよ。ファントムのデスや試練のやつはそこそこ歯ごたえはあったけど、それだけだったな。
凄い個人的だけど。
後ここで難しいと挙がってるパープルオンルイージは確かに楽しかったけど、一発でクリアしちゃったし、何か肩透かし食らった気分。
サンシャインはともかく、64のが歯ごたえあった気がする。
十字キーで回せる場所も、ある程度回したら突っかかりがちなのが難点。
360度ぐるぐる回してぇ。
時間制限の無い100枚パープルはなんかちときついな
ミスっても続きからでええやんかって思ってしまう
あればっかりは毎度苦行だ
時間制限があるのとか一度だけ通過する間に全部取るのとかは
テクニカル的に難しいから燃えるんだけどね
64は中間ポイント無かったからミスすると最初からってのがキツかった。
最悪なのはミスした上に城の外まで戻される鬼仕様ステージ。
リスタートしたい時はまた扉から中に入って階段上って…とか面倒臭い。
アレのおかげでスター120枚挫折したんだよなぁ。
今回のは親切設計でリスタートもすぐだし120枚頑張れそう。
>>220 最後の最後スターのクリスタル割って後は取るだけの所で火の玉が背後から
ポチュンしてきた時はリモコンへし折りそうになった
>>227 リスタートの点は同意だけど、個人的に中間地点は余計だった。
緊張感が足りない。
二週目はキャラ性能劣化だけじゃなくて、中間地点もなしって仕様にしてほしかったな。
>>230 「天文台にもどる」コマンドを駆使するんだ