プレイ中の王様コメントがボタン押し必要なのがちょっと。
転がしてる最中じゃ手が離せないわ邪魔だわで。
>>939 それはちょっとおかしいぞ
本体かモニタだかに異常あるんじゃね?
>>941 mceが有効になってるとか、そんな程度のことが原因だろう。
ほっとけ
「PS3にも、ビューティフル塊魂を」
ユーザーの真実の声をつたえよう!
Xbox360で、ビューティフル塊魂が発売されるそうです
PS系列機で販売したゲームを、多機種用に開発、販売することは
全てのゲームユーザーへの完全な裏切り行為です!
私達はユーザーとしてこのような行為を許してよいのでしょうか?
これはユーザーを裏切り、ユーザーを無視した行為ではないでしょうか?
タイトルがビューディフルであるにもかかわらず、PS3より低性能なXbox360で発売
ビューティフルというからには、PS3でこそビューティフルという画像が再現できるのであり
それができないXbox360で発売することは理解に苦しみます
皆さんの声が必要です、団結してWiiではなくPS3でビューティフル塊魂を遊びたい
という真実の声を伝えましょう!多くのユーザーはそれを望んでいます
PS3でやりたいという人が圧倒的に多いのに他機種で発売…
PS3で遊びたいというユーザーが多いことを
我々ユーザーの真実の声として伝えましょう
>>784を見たときに俺も続くぜーなんて思いつつひたすらアタックしてたら
やっと100時間キタ――(゚∀゚)――!!(うちちょっぴり素敵コレクション用にエターナル)
残るはオン50回とクッキー1000個か…どうするべー
>>944 クッキーは既に集めた人とかがくれたりするよ。
>>943を読んでPS3のことを思い出しました。
PS3は360と比べ、演算の潜在能力は高いけれどもメモリ容量とディスクからの
転送速度が劣っているということでしたよね?
塊魂はローポリとはいえオブジェ数は360の中でも最高の部類にあるはずであ
り、現に30FPSに満たないであろう状況も頻発します。
この不具合が、メモリの容量依存なのか、演算能力依存なのかで状況が変わっ
てくるのかもしれません。まぁ、ナムコがPS3での開発をまともにできるよう
になったら出ると思いますよ、DLCはじめから全部入りとかで。
一消費者としては、派閥がどうのというより、今楽しいゲームができれば十分
なのです。PS3なら傾けて転がせるとかなら多分そちらも買うかもしれません。
長文失礼。
>>943 当初アナウンスされていたPS3版が「なぜ」開発中止になり、公式からも
ひっそりと消されて黒歴史化されたのか理解できないでいるんだな。
かわいそうに。
PS3はメモリ無いから、今の技術での再現はほぼ壊滅状態なんだよな。
バーチャ1時代までさかのぼって、テクスチャは一切使わず
ベタなレイトレで構築すれば面白いものになるかもしれんが……。
「ツルツルテカテカだけどなんかスゲー!!」という今の流行とは
逆行した表現力を持ったゲームを作れば多分最強なんだろう。
ここにはゲーム開発者でもいるのか?
メモリがどうこうと、どこかで見聞きしたことを調子のって知ったかぶってんなよキチガイ
と
バンナム社員が顔を真っ赤にしています
メモリと塊魂のあいだにある関係位
アホでも理解できるだろうがw
スペック知らなくても実際に出てきたソフトを見りゃハードの弱点は分かる。
スリーさんはオブジェクトの表示数が弱い。
スパイダーマンとかベガスならちょっと風景が寂しいなで終わるが、
塊魂のようなゲームでそれは致命的。
ただ絵描くのは上手いけどね。
テクスチャは箱○よりいいの使ってる時がある。
>>941-942 すまん、八つ当たりになってしまった。普通の環境では基本ずっと60fpsでプレイできるって事?
MCE等のPC連携は一切設定してないし、ブラウン管TVに直接接続で表示側の処理落ちも無い。
例えばいやしの森だと街に出た時からずっと30fps以下になっちゃうんだけど。
たまご塾でも、ピンク色の内壁に背を付けて動いたり塊が大きくなってくると30fpsが基本になったりする。
日本屋敷とか駄菓子屋でオブジェクトを一気に巻き込んだり画面効果が入るとガクガクに重くなる。
特に課題の大きさを達成した時の画面効果はいつももっさりガクガクにコマ落ちする。
これ動作的におかしいの?
つか、このげーむもともと60fpsも出てないでしょ。フレームにこだわるのならちょっと辛いんじゃないの?
これってDLC1個だけでも1500000Km達成できる?
素敵コレクションのウチュウ「星、1ページ目の最後から2つ目の星」が埋まりません。
一体どの星なんだろうか・・・教えてエロイ人
>>954 いや、軽いシーン?では60fps出てニュルニュル動くよ。その時は気持ちいい。
ただ街中で3mの塊を転がしたりすると、とたんにワンセグ放送を見てるみたいにパラパラした感じになる。
ワンセグ相当だから15fpsぐらい?そこからさらに処理落ちでガクガクするからもう何と言うか…
他の環境ではそんなにひどくないというなら、違いが知りたい。
素人考えで思い付くのは、新型基板に限って省電力制御で処理落ちするとか?
>>959 試したけど変わらなかった。XXLRXXとAボタン押し起動の両方。
状況を見たくなるなあ。
20m級の塊でダッシュかけても快適に転がるぞ普通に。
確かに密集地で暴れるとそれなりに負荷がかかるのか処理落ちするところはあるにはあるが、
ゲームにならないほど酷いということはない。今までそれで100時間アタックばかりやってたんだし。
最初はただのFPSかなにかかと思ってたが、ちょっと違う感じだな。本体かなやっぱ。
嘘ですよ
下手すぎて自分の思ってるように動かせないもんだから
これは処理落ちしてんだなってきめつけてんじゃね?www
>>953 俺のは初期型だが、冷却追いつかないとそういう症状出ることあったよ。
赤リングで修理してからは全くないけど。
もし縦置きしてるなら横置きに変えてみたら?
最近妙にモッサリすると思ったらRoDで死んだうちの箱
フリーズして再起動→画面ノイズでて再起動→起動すらせず→赤リング点灯
やっと太陽まで来たのにorz
>>964 たぶん違うとおもう
前スレから
891 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 15:34:00 ID:723ykEC+
ぼちぼち皆気がつき始めてきたか
今回エリア切替のロード画面はないが、読込そのものがないわけではなくゲーム進行を止めずに読込しているのだ
んでその読込はある程度余裕をもって行われているが、その余裕を上回る速度で塊サイズがでかくなると
読込が終わるまでの間、塊サイズの上昇に補正をかけて次エリアに到達しないようになっている
顕著なのが太陽ステージの300mラインなど(ここは雲などを巻き込むと一気にサイズが増える)
この補正は後で戻ってくることはなく完全に損する、つまりスコアアタックでの致命傷
ランキング上位の連中はおそらく皆この読込補正を回避しているだろう
896 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2007/10/30(火) 16:10:52 ID:J6h8nlxf
>>894 神
太陽の自己ベストが出せそうだ
ランキング上位だけど知らなかったわ
>>967 これは読み込みの仕方であって、fpsうんぬんとは違うんじゃ?
だいたい、体感ででかくなるときにあ、読み込んでるなって感じるってことで
スコアアタックみたいな1秒大切にする人がやるやり方って書いてあるじゃん。
>>968 そうなの?
似たようのものだと思ったから
ごめんね
初代だけプレイしたんだけど、
36版のDLCって新ステージが配信されてますの?
既存のステージのオブジェクト配置が変わっただけ?
一応違うマップだな
食いしん坊とメカと買い物の3つがスーパーの中で転がせる
バランスはしらんが
他は今までのマップだったはず
>>972 おお、今のところ1ステージか。
もうちょっと配信されてから考えるわ。
レスサンクス。
メイツとプレゼントと素敵コレクション集める作業のモチベーションはどうやって維持してるの?
ストーリーも何もないのに淡々と転がすのはつらい・・・
>>974 つ【実績】
実績に興味が無い場合は、まあ・・・ガンガレ
スコアアタックに燃える人なら、知らない間に99%とかいくけどねえ。
記録に関心が薄い人はツライかもね。
処理落ちは結構してるが
ものすごく支障があるレベルじゃないと思うんだが。
単純に塊の大きさによっては速度が遅い場合があるし。
結局言葉で言っても体感でしかないから、
にこにこなり動画サイトで他の人のをみてみた方がいいんじゃない?
夜になれば動画キャプってうp位は出来るが
俺が問題でてる訳じゃないしな。
>>963 d
お陰で素敵コレクション100%にできました
処理落ちが一番実感できるのはグランドパレスで2キロ終盤あたりかなぁ
裏での読み込みも相まって特にもっさりする
HD VGA ケーブルを使っていてスケールダウンして表示させていた場合、
ソフトによってはがくがくになったりはするな。
土器デパートで740万とかバケモノかと。
こちとら550万突破がやっとなのに。
やっぱ上空の金庫とドロボウが鍵なんだろうか。
とりあえずエターナル出すか…
土器のいつもの苦手過ぎる。
俺は処理落ちを一番実感するのは太陽で300mからの外周連なった小島、タコつき氷山のあるあたり
何故か知らんがここだけ超カクカクになる(そして塊加速)、マンタでも埋まってたっけかここ
ここをダッシュで通過すると楽しいことになりがちなのでアタック中にはおすすめしない
1500000km面倒だなぁ
何度か試してるが1460000まではいくんだけども。
もう少し星作っておかないとだめか・・・
>>983 オレはDLCを素敵100%になってから買ったせいか、
わりとすぐに解除できたんだよねぇ。
どうせ100時間の実績あるし、各ステージ10個ずつ作ればへんにがんばらんでも
あっさりとれちゃったりすると思う。
一応王様のお願いまでクリアしたけど、もう何も出ないの?
なんか寂しい…
>>974 ファミコン世代の俺にとってメイツやプレゼント探しは
往年の隠れキャラを探すのに似た楽しさがあった
>>986 君はランキング世界一を目指してもいいし、目指さなくてもよい
スコアアタック/タイムアタック始めると楽しいよ
一瞬の油断が命取り
安価ミスで
>>985宛てなのは確定的に明らか
>>986 ソレダ!
何年転がしてもうまくならないのに
探し物がやめられない