守り切ったときの達成感と護衛しながら見事に敵を倒す俺tueeeeeeeee
対応力が試されるじゃないか
それがいい
配置があまりに理不尽な場合を除けば、護衛系は守り抜いた時の快感が大きいと思う。
個人的に3の「脱出部隊護衛」なんか好きだな。
護衛任務→隠しパーツゲットチャンス
な俺はすでになにかされてるんだろうな・・
護衛系ミッションは完全防衛がパーツ入手の条件だと厳しいよなぁ
ああ、やはり砲台大破に苦手意識を刷り込まれすぎたかな…答えてくれた皆に感謝。
どう動けば護衛目標を守りつつ敵を倒しまくれるか と考えるのが楽しい
あと守りきって感謝のセリフとかあると尚良い
砲台大破だって慣れればどうってことないぜ
でも今はすっかりネクスト慣れしちゃったから動かせるかなぁ
そんなあなたにLRのMT護衛をプレゼント
ミッション:有澤砲護衛
詳細:有澤特殊ネクスト3基による合体変形大型グレネードランチャーの運用実験を支援せよ
任務成功で81式擲弾砲ゲッツ
完全クリアすると有澤社長の息女(長女)と結婚フラグが立ちます
タワーディフェンスみたいな防衛系が好きな自分としてはあの忙しさが好き
あとなんというか攻城戦みたいなシチュエーションが好きだったりする
>>874 護衛に限らず、試行錯誤の時って至福だよな
その先に報酬があればなお良い
好きなミッションの項目にオンライン協力ミッションがある
過去の協力ミッションは微妙すぎたのが不安ではあるが、
考えてはいるんだねぇ…
護衛系は大嫌いだが、まったく無いとなったら詰まらない。
4はコジマ粒子の設定がらみで護衛ミッションが少なくてちょっと物足りない。
まあ、ミッション自体ボリューム少なめだけど。
MOAの潜水艦護衛でコントローラ投げそうになったのは
俺だけじゃないはず
敵巡洋艦に飛び移ろうとしてグレで迎撃、そのまま海面落下したのも良い思い出
とりあえずお前らよ、ミッションのその他の項目に生体兵器関連はちゃんと入れたんだろうな?
護衛も楽しいよ
>>884 忘れてた
俺は高高度強襲みたいの希望(要約)って書いてきた
シリアスかコミカルか
中二病的に判断すればシリアス
冷静な目でアリーナの説明文や登場キャラの言動を見つめればコミカル
とりあえず次回は敵ACの登場ムービーの復活してほしい
あれがあるとないとだと印象が全然違うし
>>888 俺も激しく切望
4じゃあアレサぐらいだったもんな
大型AMIDAを指定ポイントまで誘導してください。
AMIDAが傷ついた場合、爆発あるいは内部から子AMIDAがうじゃうじゃ沸いて出る危険があります
被弾したAMIDAがふるふると振るえ、直後に爆散
中から大量の子AMIDAが。そして最初に見たACにインプリンティング
なんと たおれたAMIDAのなかからうまれたAMIDAたちが
えさをほしそうなめで こちらをみている!
(色んな意味で)命がけでAMIDAを守りたくなる設定だな
アバババババババ
サーセンロボゲ板の誤爆です;
ロボゲの箱スレか
2月ほど覗いてないんだが雰囲気変わってないようだなw
婆さんや、レギュはまだかのう・・・
というかミッションなんてチェック外すとこないじゃないか
むしろ生体兵器なんてだなもっと徹底的でいいのだよ
次回作バイオ2の研究所みたいなとこで逃げ惑う研究員を助けながら生体兵器破壊とかやりてえ
待った暗闇はいらねえ
暗視モード切替がかっこいいじゃんねえか
それには同意する
>>900 施設最深部で暴走した生体兵器破壊のミッションですね
キングスフィールド的な罠満載ミッションを希望したり
対戦MAPに地雷原や浮遊足場、縦穴を希望した奴は俺だけじゃないはずだ
開始直後の転落死か
ミッション環境ってステージだよな
自分って初代あたりに登場してた
宇宙が見える衛星施設とか(あったか忘れたが月面?も)のステージが好きなんだが
その他で宇宙って書いていいかなぁ
でもなんか誤解されそう
言葉下手だから助けて(´;ω;`)
今アンケートに気付いて回答してきたわ
ゲーム中どのようなとき(もの)に爽快感を感じますか?
その他
敵に撃破されて死亡したとき
とっつきが命中したとき
2ならあったが、初代に宇宙も月面もないぞ
地下だし
カエデとかジャスティスとか月面基地とか無かったか
そういえば2だったかに高高度強襲阻止みたいなのはあったな
MT入りのカプセルだか何だったか
>>903 レ、レイヴン!たにょむ!
AC史上最強の萌えシーンじゃないか。
きもい そしてつまんね
>>911 このスレの住人は宇宙ステーション「カエデ」や月面施設「ロア」や
衛星砲「ジャスティス」の存在を知らない人間ばかりになってしまったようだ。
もっと付け加えるなら対戦ステージに月面(重力はフロム補正で地球と同じだが)
があるんだがなぁ。
一人無知が湧いただけでばかりって何言ってんだ?