DEVIL MAY CRY 4 【Mission 25】
2 :
なまえをいれてください:2007/10/08(月) 17:51:31 ID:H8B7zAZF
・プロデューサー:小林裕幸(DMC1、戦国BASARA、バイオハザード4等)
・ディレクター:伊津野英昭(DMC3、ジャスティス学園等)
・キャラクターデザイン:吉川達哉(ブレスオブファイア等)
・演出:下村勇二 (DMC3、VERSUS等)
・今回の主人公はスパーダを崇める魔剣教団の教団騎士「Nero」。
ネロの戦闘スタイルは剣と銃+右腕アクション「デビルブリンガー」
引き寄せ、叩きつけ、 投げ飛ばしなど敵によって変化するアクションと、
グリムグリップによる移動などが可能。
・基本システムは過去のシリーズを踏襲。
・時間軸は3→1→4→2。
Q:PS3版、360版はどっちを買えばいい?
A:開発者によると、ゲーム内容に違いはないとのことなので、どちらでもいいかと。
・なおハードの話はスレ違いなので他所でどうぞ。
5 :
なまえをいれてください:2007/10/08(月) 18:12:15 ID:BexQPHCt
乙があ(ry
今回はテンプレ荒らし間に合わなかったなwwwww
ID:k02URyU6テラワロス
15 :
マスター:2007/10/08(月) 18:53:24 ID:xrPrXVmY
デビルメイクライ3難しすぎる!クリア出来ない。
17 :
マスター:2007/10/08(月) 18:55:08 ID:xrPrXVmY
デビルメイクライ3の兄貴の倒し方教えてくれる?
ngidがまたひとつ
>>1 タフだな… じゃあ――徹底的に乙るまでの事だ
ブラスト乙!
カット乙!
スナッチ乙!
20 :
なまえをいれてください:2007/10/08(月) 19:11:59 ID:DlZyDpo1
兄貴にはキラービー連発しとけ
てかここは4について語るところだ
愚痴っても無駄なのはわかってるんだが、
ギルの円刃外してもらえんかね、ダサすぎワロタの1確
なかったら普通過ぎるだろ…俺はあれでいいと思うよ
あれが回転して火花を散らしているところを見たら、また印象が変わりそうだ。溜めているときに、
蒸気が噴き出していたり、円刃の回転が加速していったりすると、迫力が違うと思う。
それはいいな、確かに火花は実装してほしい
光のエフェクトだけだと味気なさすぎ
>>26 そのSS、それぞれで選択されてるスタイル違うね。やっぱコンボ変わるんだろうか
29 :
なまえをいれてください:2007/10/08(月) 22:01:11 ID:BexQPHCt
スタイルジェンジは十字キー決定だなw
あれ高速回転しながら踵落としとかすっっっげえ痛そう
中段の回し蹴りはSMで使えるっぽいね
33 :
なまえをいれてください:2007/10/08(月) 22:20:30 ID:WhXo/ZpP
デビルメイクライはイケメンしかやってはいけません!!
キモメンがやると自動的に主人公がグロメンに変化します
せっかくのイケメンゲームが台無しになるのでグロメンは遊ぶのを控えてください
前から思ってたけど、次世代機の割りにスカイスターのエフェクトはしょぼいな
レインストームではちゃんと銃がブローバックしてるな
360でも出るのか。1の序盤で難しすぎて投げたけど・・
どうしよっかな・・・
このゲーム基本的に難しくないですかね。
キック13はGSでも使っていたから、1と同じコマンドっぽいな。SM固有技は、今のところヴォルケイノっぽい
技くらいか。リアルインパクトは今回も欲しいが、アレは人気があっただろうし、出るかな。ギルガメスで
やると、蒸気やら衝撃波やらでさらに派手になりそう。
ストレイトもありヴォルケイノもありキック13もあり
コンボAに踵落としがありコンボBに踵落としに繋がる筈の百列脚があり
どんどん予想付かなくなってきた
今気付いたけど背中に翼みたいなのもあるんだな
>>35 今回は敷居低めになる予定
PS3か360持ってるなら検討する価値はあると思う
次スレがあるから2ちゃんねるは楽しい。そうだろ?
>>1乙tyli乙h 乙howtaime
今回は初心者も安心してプレイできる難易度らしいけど
DMDはシリーズ最高に難しくして欲しいな
>>14 ああ、昨日の荒らしだったのか。
まだスレに粘着してんのかよw
タッコング博士が次世代だから同時30匹画面外からでも攻撃してくるとか希望
>>43 なんで難易度はファミゲー並の理不尽さに逆戻りしてんだよwww
構うなっつってんだろ屑
荒らしを召還するような書き込みをする奴自身が荒らしだろ
召還(笑)
TGSで伊津野が戦ってたダンテは小林曰く
「ネロ死ね!バージョン」だからNMDと見て間違いないだろうが
あの攻撃力の低さはノーマル仕様だよな?
一体海外のサイトはどこでこういう画像手に入れてるんだろう?
日本のサイトのものよりサイズが大きかったり見たこと無いやつとかあるのが不思議だ
向こうのほうが情報出るの早いのかなぁ
それにしても伊津野下手すぎだろ、わざと食らってんのか?と思う
あの攻撃力だったらイージーの2個下くらいだと思うな
>>50 時間調整でわざと食らってる時はあったよ
ただ技決める為にダンテ捕まえるのは苦戦してた
アレは攻撃力じゃなくてダンテの行動が激しいバージョンなんだろ。
製品版はもっとやさしいダンテってことでしょ。
伊津野はダンテ倒したときに悔しがってるからなんかイベントシーンを出そうと
してるようには感じるが…
ランダムなカットインみたいのがあるんだったよな?確か。
あれブリンガーばっかやってて何かつまんなかった
あれ用はチュートリアルだろ
RGのスクリーンショットよく見るとゲージ9つあるね
ちょっぴり、溜まってて見た感じ0.8ゲージ分って感じかな
多分だけど、ジャストが1or2ゲージ溜まって、そうじゃないと0.8ゲージかも
3のRGはジャスト3回でマックスだったけ?
4はどうみても、3よりかはマックスリリースしにくくなってるっ模様
4ではダンテがアラストル装備でインディグネイション使ってくる。これマジ情報。
58 :
なまえをいれてください:2007/10/08(月) 23:36:28 ID:DlZyDpo1
ソースは?
おたふく
悪いな。俺はブルドッグソースと決めている。
>>54 剣がレッドクイーンじゃなくてイクシードを生かせないからしょうがない部分
前スレ
>>888、890
やっぱり水色だよね。まずいのはモニタか目か…
とにかくすっきりしたよ。ありがとう。
もしかしたら色弱というやつかも
>>49 日本はファミ通が力を握り過ぎている
雑誌との兼ね合いとか力関係の影響で
海外みたいなオープンな情報公開ができない
FMD
>>1-1000 ウォッホゥ!慌てた客だ。
深夜の早漏か?発売日ならもう少し先だぜ、焦るな。
冒険島で体験版やったら微妙だったんだけど、ここではどうなの
買う気減ったけどダンテの操作が楽しそうだからやっぱ買おうと思ってる
今月のいつになったら発売日発表されんのかねぇ…残りあと約3週間だけど、
タイミングとしてはファミ通発売日&公式サイト更新日の金曜日が可能性高いかな。
つまり12・19・26日のどれか。
…まあ発売日わかったところでどうにもならないんだけどね
最速で明日か?
>>67 もう1年以上前の体験版だから…今は10倍以上面白くなってるよ
>>70 確かに。黒=魔ってイメージで中々カッコいい。
だから今度のダンテの魔人化は地肌が黒いのかな?
やっぱりオーブってベヘリットを思わせるなぁ
>>48 あれは「AIが」ネロ市ね仕様だと言ってたぞ
ダンテの魔人化はスパーダ魔人ベースがいいなあ
あってもクリア後おまけ要素じゃないか>魔人化のスパーダイメージ
スパーダ魔人は、絶対あの背中のぷにぷにしてそうな赤い部分が弱点だと思うんだ
>>70 確かにかっこいいなぁ
でもスクショで見ると剣から液体みたいなのが出てる感じがしてちょっと変だなぁ
79 :
なまえをいれてください:2007/10/09(火) 09:50:41 ID:OgQ7MtkO
>>80 魔剣って感じでかっこいいな
ネロは腕が悪魔だからか、武器は割と普通。レッドクイーンも魔剣にパワーアップしたらいいのに
>>71 その辺はわからないが、1のシューティングの時の超本気モードらしい
スパーダ魔人も真っ黒だったな。
あの羽根ガバーッなアクション込みならまた見たい気もする。
83 :
なまえをいれてください:2007/10/09(火) 11:27:01 ID:SHwW/Ir2
いい加減発売日発表してもいいんじゃね?
体験版とか最新スクショみても同じ4でもメタルギア程
PS3(箱360)で出す意味があるほど綺麗じゃないし
アクションには飢えてるがマリギャラの出来次第では
年末で欲しいソフト増えすぎたらDMC4削るかも知れんしなぁ
>>83 去年までならそうだが最新の映像見ればMGSとグラ同じくらいだろ
MGSのグラがまずそれほど凄くないから自慢にはならんがDMCはグラで勝負するゲームじゃないからまあおk
グラは3がなんか荒かったな
今回のはすごく良いよね
そんなに粗かったっけ
まぁ4の画面見た後はそう感じるよね
PS2のゲームではマシな方じゃないかなぁ
次世代機のグラフィックと比べちゃ、そりゃそうだけどw
89 :
なまえをいれてください:2007/10/09(火) 13:01:43 ID:OgQ7MtkO
MGS4は情報公開されるたびに画質が下がっていく。
DMC4は情報公開されるたびに画質が上がっていく。
ぶっちゃけいまはどっこいどっこいのクオリティだよな。
他ゲームと比べんな。荒れる
別に4のグラフィック凄いとは思わないな
ゴリッシュ()笑
>>93 確かにグラが酷いと言われて真っ先に浮かぶのはやっぱそれだなw
ナイトメア3戦目辺りの顔はトラウマだよ
4のグラに満足できない人はどこが満足できないんだろう?
金属質のものはスペキュラでテカテカしてるしバンプでコートの質感は凄い
HDRレンダリングやセルフシャドウなどの基本は抑えてるし凄いと思うんだけどなぁ
60fpsで安定させてるって事も考慮に入れないと駄目だと思うが…
MGS4と比べるのはどう考えてもオカシイ。無理がある。
97 :
なまえをいれてください:2007/10/09(火) 14:31:35 ID:SHwW/Ir2
まぁ、、でも俺はPS3でやるつもりだが
振動付いてくれた所だけは良かったよ
ムビだけ迫力あって振動無いのも寂しいし、、
ガン&ソード使ってて手に振動来ないのも寂しい
MGS4はどうでもいい
おちんちん
確かに今去年のTGSのトレーラーを見ると、次世代機にしてはなんかのっぺりしている感じだ。
多分、最初は60fpsを最優先にしていたんだろうから、グラフィックは低めにしていたのかもしれない。
一時期腕のエフェクトも細め、控えめにしていたし。
今はセルフシャドウやバンプマッピング、スペキュラー効果が加わって比べものにならないほど
臨場感が増したな。あと、ポリゴンなのに、何となく柔らかそうな感じを受ける。
あのクオリティでヌメヌメ動いてくれれば
俺は何も言うことないな
あのクオリティでジョリジョリ動いてくれれば
俺も何も言うことはないな
いや満足はしてるんだけど特別凄いとは思わない
フロストの氷は凄いと思うが
ベリアルの炎もいいと思う。方から火の粉が散っているところは細かい。イクシードもよくなったな。
カプコンは煙、火花、爆発なんかが綺麗だな。
いつの間にか邪気眼て言われなくなったね。
ネロ6割:ダンテ4割って、ダンテ半分主役じゃん。前は主役変えるって言ってなかった?
ネロにもエアハイクあるみたいだし、ダンテとの差別化できてるの?
そもそもなんで1のボスの名前そのまま使うわけ?
開発は狂ってるんですか?
>>105 振動コントローラは同梱されてないのかw
振動つけとけよ・・・・ホントソニーはダメな子になっちまったな。
>>105 PS2ソフト互換放棄は狂ってるだろ
てか俺も含めてゲハへどうぞ
>>106 入りやすくするってだけ
エアハイクなんてない、ソースは?
1のボスって誰のこと?
DMC4はこんだけ時間と金掛けて日本で売れるのか不安だな。海外目当てだから日本は数にいれてないのかもしんないけど
意外と国内でもそこそこ売れてるよな
それでも周りにプレイヤーが一人もいないのが不思議
大抵「ああ、知ってる知ってる。やった事ないけど」て反応
>>105 なんで20Gより40Gの方が安いんだ?
>>111 CMや宣伝の方にも力を入れてもらいたいよな
>>110 4の邪気眼クンこそ何様?って感じだな。
エアハイクないの?ここで聞いたから思い込んでただけだよ。
2、3が出てから恥ずかしくて大声でファンといえない作風になってなあ。
>>113 書いてあるだろ
で1のボスって誰のこと?知らないのか
荒らしたいだけか
おお、釣り糸が見える
気にするな
どうでもいいことなんだけど
最近のTGSで、ネロがダンテに「喋れるのかよ…」って言ったよな
じゃあ戦闘前の「来いよ遊んでやる」とかどうなったんだろ
>>113 HDDが安くなった、PS2互換捨てた、USBを2ポート減らした、等のコスト削減策によりです。
ま、欧州で40G発売ってのをSCEJでわざわざ発表してたから、日本でもするだろうとは思ってたけど。
アハハ、バイオっぽさを捨てた憐れなコンボゲーで1以上に売れるといいな。
無理だろうけど。もう宇宙船で悪魔狩りすれば?
あーあ、PS3値下げ来ちゃったか。某欠陥品ハード、ホントに何の意味もなくなったな・・・
今日は釣り針が目立つ日ですね
>>117 あの台詞は中盤くらいのものじゃないか?2006のトレーラーではけっこうそういうの多いみたいだ
で見返してても思ったがやっぱ青と赤が綺麗だったなぁ
トレーラーは編集されて順番通りじゃなかったりするからねぇ
MGSにありすぎて困る
あれはビンゴが印象的な台詞を選んで編集したとか言っていたような。「それを持って失せな、坊や」とかは
中盤の2戦目っぽいかな。キリエの「前にも言ったわ。あなたは〜」は結構終わりの雰囲気がする。
「それを置いてここから失せな、坊や」だった。意味が正反対に。
今回のトレーラーにも出た「刺激があるから人生は楽しい。そうだろ?」も、以前の方は重い口調
だったけど、今回は陽気な感じだな。あれはボスへの挑発か何かなんだろうか。
じゃあひょっとしたら、「そうさこの腕はお前を殺すためにあるって事だ!」も
ダンテじゃない誰かに言った可能性もあるって訳か
あれはてっきり、ダンテが虐殺する様を見て激高したネロが言うのかと思っていたが、実際は結構
冷静だったな。「だが、種明かしは――してやれないな!」くらいしか言ってない。
ブチ殺す、と言っているから、余程の事なのか。アゴナスとかにだったりして。
ラスボス戦の台詞じゃないかとなんとなく
>>106 >ダンテ4割って、ダンテ半分主役じゃん。
→ストーリー的には主役って意味じゃないか?つーか4割とか半分じゃないしw
>ネロにもエアハイクあるみたいだし、ダンテとの差別化できてるの?
→デビルブリンガーって知ってる?
>そもそもなんで1のボスの名前そのまま使うわけ?
→はあ?
乗らんでいいから
ってなんだ。こないだの1信者の荒しか…
134 :
なまえをいれてください:2007/10/09(火) 20:31:45 ID:bwwqSlKU
こいつは臭え
1信者じゃねえよ
ボスの名前言えないんだから
フロストってボス…だっ、け?
強い雑魚じゃねえのか
もしくは中ボス
多分フロストをボスと勘違いしてんじゃね?
つかただ1好きなフリして文句言ってるだけか
>>133 1信者の振りをして荒らそうとする奴がいたり
1キャラの蔑称で1信者を釣ろうとする奴はいたりはする
本当に1信者なら1の敵とかが出てきたら喜ぶだろうよ
グラに関しては俺は十分満足してるし、全然汚いとか思わないけど
確かに、グラすごい、綺麗過ぎるってレベルではない
違いが分からない人はまだ、見慣れてないからだと思うが
誰か言ってたがDMC自体グラに力を入れてるゲームではないので
DMC3なんかみると、まぁ、PS2にしてもひどいって思うし
グラはしかないと割り切ってる
4の発売日って来年の初頭だっけ?
初頭って何月までを初頭っていうんですか?
誰か頭の悪い俺に教えてください。
3月くらいを見据えてたら「春」って言うだろうから、
1月〜2月頭くらいじゃないの>初頭
つーか後数ヶ月で発売できるという状況なのにこの情報の少なさ……
ダンテのギルガメスが公開されてまだ間もないけど、
もう他に武器とかないんじゃないかって気がしてくる
ごめんね、こっちの煽りにばかり反応してもらっちゃって。
でもお前らの言ってる事は意味も根拠も不明なんでリアクションとりようがないのよ
144 :
なまえをいれてください:2007/10/09(火) 21:29:59 ID:kGWYPjp5
まあリベとギルだけなら1状態だからな・・・
ただ全部で5つ6つ欲しいのが正直なところ。
レスサンクス。なるべく早く発売してほしいなあ・・・
今年発売とおもってて期待してたのにorz
3はムービーはすさまじいくらいきれいだけど
ゲーム部分は微妙に荒いような。
トゥーサムタイムにちょっとがっかりした覚えがある。
大好きだけど。
え、凄まじいくらいキレイか?あれが?
同時期かそれ以前に発売されたゲームと比べても奇麗とは言えないような。
150 :
なまえをいれてください:2007/10/09(火) 21:41:01 ID:bwwqSlKU
綺麗がどうかはともかく
演出は細かかった気がする
金属がこすれる音とか
刀や剣がこすれる音 ダンテやバージルが動く度に鳴ってたよね
DMCの中でもやっぱ3、4はその辺りの演出が神がかってるからな
上の人が言ってるのはネロのことだな、ネロ←ネロ・アンジェロ
まあ知らないんだろうけど
3のグラは1枚膜がかかってる感じだったな
どちらにしろ今4の設定にケチ付けるのは早漏すぎるよな
まあ単に荒らしたかっただけなんだろうけど
TBSみて大泣き(´;ω;`)…
早漏の上に遅漏だろ。
4発表されてどれだけ経ってると思ってるのかと
ちょw誤爆スマソwww
あれは一時期いたいつもの人と呼ばれている奴だな。いつも型にはまっているからわかりやすい。
>>150 音が特に拘っていたな。M20の「もっと力を――!」の時に兄貴へカメラが寄ると、河の流れる音が
小さくなっていたり。あの辺りの気配りなんかは、さすがは実写映画監督ということか。
モーションアクターも、本職の人だからジェスチャーなんかが細かく動いていてよかった。特に挑発の時とか。
>>157 人物モデルは同一だと思うけど、背景なんかはプリレンダだと綺麗だった。M1最初のデモとM7の
終了時のデモの雨量を見比べると、リアルタイムとプリレンダの違いがよくわかる。それと、ジェスターの
腕の部分のフサフサ感は異常。
4は前回よりも戦闘場面も多くて期待している。ダンテ戦を見ても、相変わらず強く印象に残る演出だと感じる。
161 :
なまえをいれてください:2007/10/09(火) 22:12:56 ID:bwwqSlKU
ベオバージル対戦前のムービーとか特に印象に残ってるんだが
リベリオンとヤマトの金属音とか ダンテが歩くと床から音が立ってたし
PVで一瞬しか映ってないしあまり話題にも上らないが、
車輪悪魔?っぽい奴に剣叩き付けて火花が散る瞬間のカメラは背筋がゾクゾク来る。
早く実際にプレイして見たいぜ
人物モデルも別でしょ、4で同一のものになったとか言ってるし
何よりアップで見たとき明らかに顔が違う
アップにすると無表情で怖いよなw
ちょっとイケメンだよな。
音楽は上田さんかな?3はどうだったっけ…
この人のパイプオルガンの使い方が好きだから
是非作曲して頂きたいな
>>144の記事に60フレームって書いてあるけど
これって、対応してるテレビだけしか無理?
60フレームってコマ数のことだよね?
話題に上がる度思ってたんだが、最近はゲームのためにテレビ買わなきゃならんの?
>>166 いやもうカプコンにいないだろ
3の時も違った
別にゲームオンリーのためじゃないよ、時代の流れ
1UP:あなたがこれをDSアクションゲームのベストな操作インターフェイスであると思うのならば、
カプコンのような会社がデビルメイクライをシステムに置く事が出来たと考えますか?
板垣:僕はカプコン社員じゃないので確かなことは言えませんが、彼らがどのように携帯機でデビルメイクライを作るのかは想像しずらいですね。
僕は彼らの携帯電話版を見ました、そして彼らが何故そのようにしたのか理解できませんでした。
僕のところに来てNINJA GAIDENの携帯電話版を作りたいと言った者がテクモにいましたが、
僕は「いいか、携帯電話で動かせる方法なんて全くないよ」と言いました。
すると彼はそれが可能であることを示すサンプルとしてデビルメイクライの携帯電話版を持ってきました。
僕はそれをプレーしたのですが、「ほんとに、きみはこれをデビルメイクライだと言おうとしてるのか?」と。
1UP:私はTGS期間中にカプコンのプロデューサー小林裕幸が、携帯機なのでNINJA GAIDEN ドラゴンソードを本当のアクションゲームだとは考えないと言った噂を聞きました。
板垣:昨日、僕もそれを聞きました。そしてまた小林の名前も昨日初めて聞きました。
僕が個人的な多くの力を注ぎ、本当に満足し、そして僕のスタッフが長い間、懸命に働いたものに対し、誰かがそれを侮辱するのは許せません。
僕には彼がわざわざそう言った根拠がわかりませんが、彼のそういった発言によって、
この先10年間、TeamNINJAの敵になることを理解するように望みますね。
1UP:あなたはこれを、数年前ナムコ幹部がDEAD OR ALIVEに対して、侮辱したコメントをしたときと同じように見なしますか?
板垣:いいえ、僕はもっと悪いと考えます。
少なくともナムコが僕たちを侮辱したときはDOAを格闘ゲームと認めていました。
しかし、小林は僕たちのDSのためのアクションゲームであるNINJA GAIDEN DSを見て、「これはアクションゲームではない。」と言いました。
彼はどういうゲームを作ってきました?
1UP:あなたはデビルメイクライ4を見ましたか?
それが小林が現在プロデューサーとして行なっているゲームですので。
板垣:はい、僕は東京ゲーム・ショーでそれを見て、プレーしました。
1UP:さて、それはもうPS3のためのものではなく、Xbox360にも出ます。
あなたはそれをライバルとして待ち構えますか?
板垣:いいえ、僕はそれを全くそのようには扱いません。
僕はそれにアクションゲームの資格があると思いますが、
それが種類の全く異なったゲームであると思います。
1UP:あなたは、それをどんなゲームと評しますか?
>>170 そうなのか
んじゃ俺はブラウン管のテレビのままゲーム代を貯めることにしよう
板垣:僕のアクションゲームの最初のルールとして、
敵が脅威であり、襲いかかって来なければいけないというのがあるので、プレーしたときにショックを受けました。
僕はそれをプレーし、2、3秒動かしてみました…何とかさん…ネロ?
僕は彼をその周囲で動かし、そして5秒間、敵の正面に立ってみました…何も起こりませんでした。
敵は僕を攻撃しませんでした。そしてしばらくして、ついに彼は僕を攻撃しました、「ちょっと待って、何それ?」と。
で、僕がさらに10秒待ってみると、敵はネロの前で踊り出しました。
そして僕は、「OK、このゲームの敵はこういうもんなんだ。彼らを殺すクールな方法を見つけなきゃいけないな。」と思い、
剣を引き抜いて、スティックとボタンのあらゆる操作を試みました。
僕は彼に一種類の剣撃をさせることが出来ただけでした。
僕は間違っていますか?僕は狂ってましたか?
ttp://kingyo.cure.to/me/archive_341.htm
いいえ、ケフィアです。
一種類だけw間違ってるな
ダンテ戦だったら違っただろうに
大体そこらのアクションゲームだと
・銃を撃つ
・格闘攻撃
ぐらい単純なアクションしかないからな。
コマンド入れることでアクションを自分で選択して
状況を判断して叩き込むってのはアクションゲーでもシステムとしてはよくできてる。
しかもその技のほとんどがプレイヤー的に「状況に応じて全て使える」ものと来たもんだ。
とりあえず、間違えてる部分は多々あるが主張は分かる。
>>175 まさかとは思うがその敵ってチュートリアルのダンテのこと言ってるわけじゃないよな?
攻撃を仕掛けると踊り出すってのがよくわからんが・・・
想像してちょっと吹いた
まあどうでもいい
>>169 そうだったのか。サンクス
4の音楽もクラシカルなのがあったのでもしかしたらと思ったんだけどね
パイプオルガン…
間違えた
攻撃をしかけるじゃなくて待ってたら踊るのかw
ゲームショウで対戦できた敵ってベリアルと雑魚(スケアクロウ?)だっけ
プレイしたかったな・・・
>>182 吉川のBOF5のパッケージイラストだな
BOF5の売上は散々だったが
個人的には大好きなゲームだったよ
>>160はデモ部分の全ての、を文頭に付け忘れて意味不明な文章に。
>>169 2の時から担当の柴田徹也って人だな。2も音楽は良かった。3は兄貴戦が特に神。メインテーマもいい。
ところで、4のダンテ戦、他の音に紛れて聞き取りにくいが、音楽は2のタイトルデモの奴に似ているような。
>>182 それブレス5のパケじゃん
もち吉川だと思う
>>167 どのTVでも問題無いよ>60fps表示
30年前のAV入力の無いTVでもOK
720pとか1080iとかそういのは、TV買い換えないと無理
スケアクロウの腹の中には何が入っているのだ。
すごいプヨプヨしてたけど。
剣さしたらなんか凄い飛び出そうなんだけど。
>>184 スケアクロウじゃないかな?
まあ普通に考えてTGSの難易度は初めての人向けに攻撃頻度低に設定してるはずだから、
どう考えてもこのインタの返答はおかしいはずなんだよね
小林が侮辱したソースってあるの?
>>188 ありがとうございます
これで心置きなくDMC4を買うことができます
>>184 威嚇行動って奴だったかな。最初はあれくらい弱い敵がちょうどいいと思うんだが。プレイするなら、
断罪からの方が良かったと思う。フロストは結構攻撃的に見えるし、ベリアルは言う及ばず。
最初の雑魚からして強いって方がおかしいから、板垣の感覚がずれているってのもあるのかな。
それでも、近くに寄れば確実に攻撃してくるはずなんだが……スケアクロウ、さらにやられ役になったのか。
あのハゲだけ特別にDMDダンテと戦わせれば良かったのに
業界を盛上げる為のマイクパフォーマンスじゃないかな
プロレスがよくやってるじゃん、あれと同じでさ
>>190 やっぱスケアクロウか。サンクス
難易度については、Pのくせにそういう事情を知らないはずないからおかしいよね
ギルガメ動画見てたらスケアクロウの腹に触りたくなった
オーブたっぷり貯め込んでそうだな
てか、ニンジャガって何なのさ
そんなに激しいゲームなのか?
正直DMCでもノーダメクリアなんてほぼ俺には無理なんだけど
それ以上敵が攻撃してくるゲームなんてただの連打ゲーだろ?
>>193 レッドオーブってやわらかいのかww
3までは発光体みたいだったけど4からはけっこうリアル(グロイ?)よね。
>>194 >最初の雑魚からして強いって方がおかしい
ゲーム始めたばかりの素人でもそのくらいの想像はできるよな
威嚇行動じゃないけど、踊る敵で思い出すのは1のノーバディーだな
頭足りなそうなとこといい鳴き方といい、なんとなくスケアクロウと同じにおいがする
>>198 連打どころかDMCの感覚でプレイしたら普通にレイプ
>>199 ぬめぬめ感がやばいなww
これだけで、wktkしてくるぜ
>>202 レイプワロタw
俺にはDMCがちょうど良さそうです
141 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 12:15:26 ID:2Po2uSPZ
DMC4なんて早矢仕のΣにすら勝てないだろ、まあチキン小林は板垣の2には到底勝てない
と理解できる程度の知能は持ち合わせているからDS版のほうに喧嘩売ったんだろうがw
146 :なまえをいれてください:2007/10/07(日) 14:00:27 ID:r4D5uaQa
売り上げでは知名度の高いDMCシリーズには勝てないんじゃね
DMCは女だって買う奴いるしな。
ただアクションゲームという部分では一生ニンジャガには勝てないよ。
184 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 07:37:31 ID:1tLiGV7F
NINJA GAIDENの難易度の指標ってどれくらい?
DMCのDMDより歯ごたえあるならBLACK買おうと思うんだが
185 :なまえをいれてください:2007/10/09(火) 08:05:27 ID:mUiW4Juj
>>184 大丈夫、DMCぐらいで調子コイてるレベルなら最低難易度でも手を焼かされるからw
ニンジャガの奴らは一番最初の体験版出したときも、
頑張ってイチャモンつけてたからな。
207 :
なまえをいれてください:2007/10/09(火) 23:35:16 ID:bwwqSlKU
思ったんだが
シリーズのザコ悪魔って何かを媒介にして人間界に出てきてたよな
1は人形 3は砂 4はもしかして水ですか
板垣の発言いちいち真に受けてたら疲れるわ
よそはよそ、うちはうち
イツノDがやってたダンテ戦ってDMDより難しいのかな
絶対勝てないように作ったってPが言ってたけど
>>207 4は人形と水かな?ちなみに2も名前知らないが人を閉じ込めるやつだった
>>205 あれはリメイクで、しかも板垣ではなかったよな。他人の尻馬に乗って他を貶しているって感じで、
印象が悪い。ニンジャガΣは敵の仕様が決まっていたが、DMC4はまだスケアクロウ2種類のみ。
それしか見ていないのに、逃げたと批判するのは……未来が見える人でもなければ、おかしい行動。
2ザコだと塵とか処刑檻媒介だな
>>210 ダンテの攻撃力自体はそれほどでもなかった、行動パターンが激ムズバージョンだったんだろう
>>210 すばしっこくって中々攻撃当たらなかったみたいだね。ブリンガーもよく避けられてたし。
でもこっちが与えるダメージはそこそこあったし、ダンテの攻撃を食らってもちょっとしか
ダメージもらってなかったからどうだろう?
DMD仕様でネロのあのHPの長さなら一発か2発食らって死ぬでしょ。
スケアクロウってやっぱ二種類いたんだ
ピエロみたいな可愛い奴と爺さんみたいな顔のきもいのがいるよな
>>210 難しく調整して、Dを必死にさせて恥をかかせようとした、みたいなことは言っていたが、絶対に勝てない
ようにはなかったはず。小林が「ちなみに、僕は死にました」と苦笑していたが。
ダンテ戦のムビはこっちのブルーローズに対してエボアボ撃ってるだけで
ダンテが直接エボアボで攻撃してこなかったから安心した
エボアボ使う攻撃もあったけどロックオン系じゃなくて
ある範囲を、エボアボで撃ってただけだから
ダンテはロックオンして銃で攻撃してくることはないだろうなM1なら・・・
>>213-214 ダンテの回避能力だけはDMD仕様って感じか
あれに攻撃力と耐久力が加わったら絶対勝てる気がしないww
死ぬ思いで攻撃を避けてやっと当てたと思っても敵のHP1ミリくらいしか減らないんだよな・・・
でもあれだけバスターの攻撃力が高いとそれしか攻撃の選択肢がなくなりそうだな
>>217 エボアボは
範囲一斉射→ロックオン連射
って感じだったから、範囲射撃中にどうにかして一撃くれるとか
どうにかして避ける方法があるとかしないとノーダメ狙うのは難しいかもしれんね
>>215 腕に刃が付いている奴は、顔が緑と紫の二種類。足に刃が付いている奴は、顔の形が違う。顔だけ
じゃなくて、体の色遣いにも差違があるな。全部合わせると、スケアクロウは4種類いることになる。
だから、早く公式のDevilsで紹介してやってくれよ、可哀想だろ。動画ではブルボッコ役だってのに。
>>221 すげえ!そんな違いがあったのか
動画やスクショいっぱい見たはずなのにそこまで違いに気付かなかった
教えてくれてありがとう
早く公式での紹介が見たいな
>>219 ネロの基本戦闘スタイルは、剣や銃で削りつつ、隙が出来たら腕で強力な一撃を入れる、という
感じになるか。ベリアルなんかは、まさにそれだったな。ネロだと剣と銃は補助的な武器になりそう。
>>222 一番わかりやすい違いは顔だったから、その辺りを見ていったらなんとなくわかった。
色違いは、性能面での差はなさそう。
しかし、ブルボッコって……道理で変換に出ないはずだ。
仕方ない。PSTVの奴でスケアクロウをフルボッコにして気を落ち着けるか。
スケアクロウってウーギーブーギーみたく虫が中に入ってるのかと思った
>>225 俺もまっさきにブギーを思い浮かべたよ。質感とかがそっくりで。
ブリンガーはボスだけじゃなく雑魚によってもモーションが変わるってのが良いよなぁ
PS3のCMってほとんどゲーム画面うつらないよな
DMC4は腕で何か使われそう・・・綺麗なんだからゲーム画面だけでいいよ
>>228 そういうの求めてるのってDMC好き&ゲーム好きな人間だから
ターゲットにしてないんじゃないの?わざわざ宣伝しなくても自分で情報集めたりするだろうし
CMとかでゲーム画面とかをメインにしないのはゲームに無関心な人達向けに作ってんじゃないかな?
でもゲームに無関心な人はPS3買ってまでやりたいとは思わないだろう
PS3持ってるゲーム好きに興味持たせるなら
やっぱ派手なプレイ動画見せる方が良い気がする
でもPS3持ってるほどゲーム好きならCMで左右される程無知でもないだろう
あれ、CMやる意味なくね?
ゲームに興味ない人はどういうゲームなのかより
どんな話なのかが気になるんじゃ?
とりあえず女キャラ映しときゃ興味持つんじゃないの?
1ってあんなCMでよく売れたね
236 :
なまえをいれてください:2007/10/10(水) 03:14:38 ID:tGGoCZ2S
年明けだったら
とりあえずは一月決定だな
一安心
>>235 俺はあのCM見て、怖すぎて放置してた体験版やる気になったw
んで面白い事に気付き購入した
いずれ今月中にでも公式からロング出るだろうしな・・・
ロングバージョンを公式で公開しない意味がわからん
ショウも終わったンだし早く公開してほしい
今回もメインのBGMはこれは違うんだ・・・の中盤あたりが盛り上がって良い感じだなー。
3も兄2戦目の歌が入る中盤あたりは宿命の対決みたいな感じが出てて良かった。
個人的には1のシャドウで使ってたBGMなんかリメイクしてこっそり挿入してて欲しいと思ったりして。
あれは悪魔狩人してるって気分になる。
でも3の時はE3もTGSも全部字幕無し、露骨な泣かせなしのままでもあれだけ
盛り上がってたんだよな、と呟いてみる。
4はどんなにCMやプロモが良くてもハードの問題が一番の壁だな。
無線LAN スロット USB端子 PS2互換 PS1互換 質量 色 定価
60G ○ ○ 4個 ○ ○ 5kg 黒 54,980円
20G × × 4個 ○ ○ 5kg 黒 44,980円
40G ○ × 2個 × ○ 4.4kg 白・黒 39,980円
247 :
なまえをいれてください:2007/10/10(水) 12:43:04 ID:ttCxeYBG
無線LAN スロット USB端子 PS2互換 PS1互換 質量 色 定価
60G ○ ○ 4個 ○ ○ 5kg 黒 54,980円
20G × × 4個 ○ ○ 5kg 黒 44,980円
0G × × 1個 × ○ 0,9kg 白・黒 19,980円
すまん、無知な俺にちょっとPS3の事を教えて欲しい。
1、無線LANって何に使えるの?
2、USB端子は、メモリースティックとかを接続する部分?
3、スロットって何?
40Gモデルが出て、互換性がどうでもいい人には買いやすくなったのかな。
PS3スレ行けよ
250 :
なまえをいれてください:2007/10/10(水) 13:38:07 ID:V+HefR6p
体験版まだ?
>>243 1BGMならフロスト・ノーバディ初登場時のもケルト民謡で面白かった
民謡アレンジ系曲は使い方次第で面白い
体験版来るとして、事前に告知あるよな
AC6なんかは不意打ちで来てビックリしたけどさ
253 :
なまえをいれてください:2007/10/10(水) 14:46:55 ID:UEsJpnAf
GK死亡