キャラゲーなんて単純にキャラとステージの多さが重要だと思うんだけどな
EXはキャラ減るし、ステージもステージ移動なくして、実質2倍にすればいいのにでクソだったな
EX2も、頑張ったというより、やっとスタート地点に立ってくれたかといった漢字
しかし、バランスに関して言えば、明らかに3がよかったな。
ただいま組み手で373人抜きした。
ちかれた。
>>952 3はライフゲージとか綺麗だし、軽くていいけど
バランス良いって、それはさすがにねーよww
回天コンボで9割飛んだり、BB螺旋丸で半分行くゲームのどこがバランスいいのか教えてくれw
せっかく出したアスマなのに
ビームサーベルが非常に耳に悪い!!!
ゲーム大会などで聞いたら脳がやられそうだ。
全員出たから寝よう。。。
売れてねーなーこのゲーム
まあそこそこ売れてる方だが、ナルトゲームにしちゃあイマイチだな。
そろそろタカラトミーたんの手抜きにみんな気付いてきたんぢゃねーの?
2はキャラも増えてるけど使いたいのがいないから買わない。
多分3も出るんだろうけど、また中途半端なストーリー&キャラになりそうだから
暁と蛇のメンバーが揃いそうな4まで待つよ。
ペイン使いてー
EX2はまぁまぁだな。とりあえず3は遠いからナルティがどれだけパワーアップしてるか期待だな
>>953 負けたwww
オレ350人。組み手は一回しかしたことないけど、火影とればもういいやwww
サバイバルは100人抜きしたよ。
>>959 ペインとかマジで使いたいのか?
原作は最近クソすぎてみてられないんだけど
ペインしょぼすぎだろ。
てか最近キッシーめちゃくちゃな設定なキャラ出しすぎだよな、ゲームにしにくいだろ‥
カクズ=4回くらい殺さなきゃダメ
ヒダン=不死身、倒れないってか死なない
ペイン=9体くらいいる
蛇の仲間やトビ=全然闘う気配ないから、奥義とか作りにくい
大蛇丸=なんか殺しても口から出てきたりするwwwしかも妖怪みたいな姿に‥
ナルト=黒ピカチュウになって破壊こうせん放つ‥‥
いのとか紅組も、成長したわりには全然闘わんし術使わんし。
二部はいってから展開が下手すぎる
カクズ戦は緊張感ねーしイノとチョージはマジ空気だったし
多人数戦書けないのに、なんでスリーマンセルなんて設定作ってんだよ
べつにゲームだから戦えればいいじゃん。死なないとか関係ない
技があればいいだけ
あぁ 自分が情けない。
3のネジで←+Aが出来ないからミッションが進まない・・・タイミングがつかめないよぉ。
>>965 戦えればいいじゃん、とかそういう問題じゃなくて、ゲーム上設定しにくいからシステムがおかしくなるとか、キャラ自体出ない可能性が出てくるコトを言いたいんだよ。
でも重要なキャラは一応全部出てるし、そいう点では杞憂だろう
今までも出てなかったのは、カブトとかシズネとか、脇ばっかだし
・・・あ、そういえばチヨバア出てなかったっけ
別に能力設定しにくいわけでもないだろうに、なんでだろう
クグツばっかそんないらないってことかね
そういやEX1でネジの回天で飛び道具が弾けなくなってたが、2はどうなんだろ
>>968 >>今までも出てなかったのは、カブトとかシズネとか、脇ばっかだし
え・・カブト・・?
EX2って今のところ誰が強いの?
まだ買ってないんだが、買った人の意見を教えてほしい
>>970 3ではカブトいなかった、ってことだ
4では出てきたけど。シズネはナルティには出てるのに、激忍では完全にリストラだな
あっちはチヨバアも出てるし、そういえばアスマもとっくに出てる気するし、激忍立場ねえな…
>>967そういう問題だろ
死なない設定とかいらない、対戦ゲームなんだから負ければいいだけ。飛段は儀式しかないが武器があるから対戦キャラとして作れるし、重要キャラだから出る。
>>972 いや、ヒダン出ねえとかそういうんじゃなくて、作りにくいって話じゃない?
ヒダンだけじゃなく、蛇のヤツらとか、トビとか。
ヒダンヒダンって、ヒダンは一番作りやすいキャラだからそりゃ出るだろ。
蛇やらトビなんかは出なくていい、術出てないからな
作りにくいてどう作りにくいのかわからん。攻撃モーションはオリジナルで考えないとダメだし、術がわかってるならそれで作れる
落ち目ナルト
ナルトは落ち目でも激忍はまだまだこれからだ
でも激忍も、売り上げ大分落ちてるよな
これをうけて、タカラトミーが売れるように気合いれて作るか、どうせ売れないからと惰性で作るかだ
978 :
なまえをいれてください:2007/12/09(日) 14:44:21 ID:UBoUhZaA
とりあえず戦闘をキューブ仕様に戻してほしい
ダウン後のダメージが大きすぎる
奥義につながらん
カウンターヒットがつながらん
浮きとYキャンは激忍4が丁度よかったな
ダウンは関連は起き上がりと受け身時に
もっと色んな行動が出来るようになるといいかも
カウンターで浮くのは確かに邪魔だが
4までのカウンターヒットは空気過ぎるから
何とか上手くやって欲しいところだ
サスケ、千鳥流しとか「ガード不可ってヤツだ」が何故無いw
ゲームに出すには最適な技&セリフじゃないか。
作者もゲームに出してもらうつもりで書いてただろうにw
タカラトミーたんやるなww
くのいち( シズネ、いの、紅、チヨバア等 )を華麗にスルーさせるタカラトミーたんであった。
てかそろそろ次スレ立てないとヤバくね?
残りの暁、蛇メンとかキャラが更に増えるとチョウジ・カンクロウもリストラされそう
Q.どれを買ったらいいの?
A.基本的には激闘忍者対戦4さえあれば困らない
Q.WIIのヤツの方が新しいんじゃないの?
A.新しいです。
しかしキャラが非常に少なく、やりこみ要素が少ないので激忍4をオススメします
この部分どうするんだ?
>>983 そのままでいいね。
EXの不満要素はそのままに、障害物がさらに障害になっていたりしてやっぱり4にはかなわない。
楽しんでる人はいいけど、発売後のわずかな盛り上がりに釣られて買った奴ら御愁傷様\(^o^)/
キャラが非常に少ないじゃなく
障害物辺りの事書いたら良かったかも
まあ乙
987 :
なまえをいれてください:2007/12/09(日) 21:48:51 ID:wpOViXja
4はランダム機能があれば文句はない。
激忍4はライフゲージ、チャクラゲージ、キャラ選択画面を激忍3にして
ランダム選択さえ付けてくれれば良かったのに
激忍4のスリーマンセルのコンビネーション技が結構好きだったっけなw
EXシリーズは障害物とかいらないからその分の努力をキャラに注いで欲しかった
>>989 でも合体奥義、宣伝にしてたわりには種類少なすぎだよなwww
もうちょっとあっても良かったのに‥‥‥
ライフゲージ、キャラ選択画面、ストーリーモード、ショップ壊滅等、手抜きが目立つね。せっかくキャラ数多いのにもったいないよタカラトミーたん\(^o^)/
ショップなんていらん
>>988 選択画面はもう入らないんじゃね?
バカみたいにマスを小さくするよりかは、ああいう方法にするしかなかったんだと思う
>>990 3のスリーマンセルが一番手抜きだろ
4はその手抜きのスリーマンセルをやっと普通の仕様にできたねといった感じ
結局3と4はどっちがいいんだ?
激忍は初プレイです
>>994 やりこむって言うけど何やりこめばいいんだ
コンボ以外に無いだろう
激忍に求められるものなんて対戦とコンボしか無いんだから4以外なんてあり得ないね
さいきん手抜きばかりで進歩しないから飽きてきた。
一度でいいから、適当にキャラ増やすだけじゃなくて、スマブラやナルティのように愛情込めて作って欲しいな。
激忍なんて魅力も人気も失ってしまった‥‥‥手抜いてもそこそこ売れるからって舐めすぎ。
998 :
なまえをいれてください:2007/12/10(月) 18:27:28 ID:c6SxNHkB
激忍以外でエイティングが作ったゲームってどうなの?やったことないから
分からないけど、どれも評判がよくないみたいだが。そもそも、激忍がダメなのは
タカラトミーが開発費をケチっているからなのか、それともエイティングには
開発力がないのか。一体どっちなんだ。
激忍がもうシステム的に出来上がってるし 初心者にも配慮しないといけないから
これ以上のシステム追加は蛇足な気がするな
ワザ追加にしても 激忍はナルティと違って出来るだけオリワザを入れない方向みたいだし
これ以上変化を求めるなら 別のシリーズでやるべきじゃないかな
てことでタカラトミーさん別シリーズのゲーム作ってください
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