【梅雨明け宣言】アーマードコア446【熱暴走開始】
分裂する前に障害物に当たってお亡くなりになるよな
そもそも、対AC戦のみを想定したアセンをするのって、プレイヤーくらいなのでは?
と思ったりもする
>>694 確かにあの三つを選択肢に外せば、同時に性能を突き詰める意思が無くなるから、
結構自由にやれるもんだよな
性能を突き詰めていくと、どのシリーズも似たり寄ったりになってしまうのはACの常か
遠くを狙うならマルチでいいと思う
魚雷は対空武器だわ。重たいVATがメインだから余計に
ハングレじゃ張り付き機は狙えないけど魚雷ならサイト幅の差でいける
>>694 唐沢2とか院展氏のように意図的な強パーツならいいんだが
あの数からしてもパラ役のミス臭いんだよな
それとも設計世代思想がそうさせるのか
三世代が好きな俺としてはOBがすごい不満だがコアはまあまあのパラだと思う
重量OBの使い道がなかなか見つからんが
ウラヌスあたりはまあえーと
クレ重OBの出力の低さは異常
3のIKS時代から悲惨だったような
というより重コア自体が2の頃からスロット数が馬鹿だったりして死にカテゴリじゃないか?
NXからある程度スロット増えたし仕様変更もあってやっと花開いた感が
セレナの開花っぷりは激しかったな
>>689 俺も80S2を使う。
>>661>>666 とりあえず脚をCR-LF71に変えてみました。
旋回速度の低下も許容範囲だし、挙動が軽くなって良い感じですね。
ついでにミサ外してみたらいい感じに仕上がってきました。
軽グレは軽リニアと比較して使いやすい方で決めます。
お盆までに友人の神バズDINGO2機体に勝てそうな気がしてきましたよ。
アドバイスくださった方々、ありがとうございました。
サドゥンドロップのフレームで近距離機体を組んでみた。思ったより良い感じ。
ボラと仲良くなれそうな気がする。
エオスはSLのグロア時代から、とてもいい性能をしていたぞ
性能が良すぎる008に隠れてしまっているが……
OB仕様はSLのままでいいよ
それにしても、EOのSL仕様は酷かったな
二次ロックしないわ発動したら勝手に熱暴走するわで大変
>>702 ウラヌスヘリオスイカロスはビジュアルパーツだと割り切るんだ。
>>706 武装や内装はちょっとあれだがフレームはいいよな、逆関節の特性を活かせるタイプで扱いやすい
>>707 かといって008を禁止にしたらどうにかなるってもんでもないから困る
OB仕様はSLで思いっきりインフレ化した感じだからその影響だろうねぇ
>>692 あれ、防御力は9月のほうが高かったような気がしたが気のせいだったか。
ところでひとつ相談があるんだが。
個人規模の対戦招待の依頼ってここでいいんかな?
ちょっと写真屋さん紛いなことをちとやってみようかなって思ってるんだがどうだろ?
向こうでやるとネ実に池となるが、俺がネ実を見れないからこまっとる。
AAの話ばっかりしてゴメン
タンクでも最上コアはROOKまで?
装甲は欲しいけど重コア二種のOP数じゃちょっと…
というより基本ROOK、軽量はONE
場合によっちゃXA2使うのもありかな?
なにが残念って普通に組んだ機体でOB空中戦が出来なくなったことなんだよな
SLのEOが弱いってのも原因かもしれないが
Nじゃ無機能コアの便利さもあいまって存在感消滅
というか誰だ3初期を無機能にした奴は
>>710 箱なら俺が飛んでいく
>>710 迷わずかけろよ!(募集を)
かければわかるさ!
>>709 まぁね
ラカンやアトラスの性能だったら、SL仕様でも十分いけると思う
>>711 そりゃね、重コアのOP数は半端無く低い
ジオ重コア辺りなら、ガチタン前提で使える可能性はあるが……
>>712 XA2は、重装でも動けるが、APが低いんだな
AP高めて武装積み込んだ中量辺りに使ったりしている
>>713,714
了解した。来週の週末あたりに一回やってみる。
ただ、私はPS3なんだ…スマソorz
俺もPS3だぜ
AC4のためだけにPS3を買ったぜ
VATにXA/2積んでますサーセンwww
最高性能のOBに惚れ込んでる
腕と頭でなんとか実EN防共に2000前後まで引き上げ
>>717 俺がいる
>>718 いくら装甲上げても耐熱の低さで死亡するんだぜ
苦しいんじゃないかなぁ
>>711 ROOKが良いんじゃない?とXR00を使い続けた俺が言ってみる。
対戦召集で久しぶりにバーギコの存在を思い出して行ってみたが入れない件
4のシミュレーターのローディーとかいうリンクスにフルボッコにされて困る。
どこが粗製なのかと。
>>719 OBを細かく吹かしている分にはROOKと大差ないが
敵弾被弾が前提なAAじゃあっという間に熱暴走ゾーン
正直キツいかどうかといえば誤魔化しようがなくキツい
オレもACのためにPS3買ったよ
あっちとこっちのAC……orz
フロムは、AC4AA出さないのかね?
いつものフロムなら、半年と経たずに発表してるイメージだったがw
>>713 あの頃は良かった…。
LRより張り付きにくかったけどOB主体の対戦は熱かった。
フォグシャドウごっことかしたな。
あ、別に今に不満があるわけじゃないんだけどね。
俺からしてみればあの頃は苦しかった
騙して悪いがEO派なんでな
無くなっちゃったけど
いっそ無機能は要らなかったんじゃと思う事もあったが、
そうなるとジノコアやジナコア、それにクロノスはお蔵入りになったんだろうなぁ
その辺考えるとやっぱり要らんとは一概には言えん
でも、重無はジナコアで良かった
重実EOとか燃え要素なんで消すかなぁ…
OB使ったら噴射時間関係なく定量の熱量を受けるってのがSL以前だったけど、
NX以降は噴射し続けなければ大したOB熱量でもないってのがよかったね。
…あくまでもそこだけ見れば。
並列する様々な要因とかみ合って混沌としてるけど、個々の要素自体には結構評価できる所もあるんだよね
いつも通りなら続編発表はTGSだな
>>730 その特性を生かして、空中でジャンプして、
OBを一瞬だけ吹かすのを何度もやることが出来るアセンを組んでいたな
ENも減りにくいし、着地の瞬間にOBで打ち消せるからいい使い方だと思う
発熱量低い軽コアなら、SL以前でも出来るんだけどさ
どうでもいいけど、公式NXサイトに入って最初に出るFLASHを見ていると
今でも何かが胸を打つ。SLまでの質素な公式とのギャップがあるから余計に
曲や雰囲気が産み出した秀逸な代物だよなぁアレ
公式に力を入れだしたのはNXからだね、NBは置いといて
LRの動画つきのが好き
公式が秀逸な代物だって
ゲームがどん底じゃどうしょうもないでしょう
本当にNXは惜しいことをしたよ
雰囲気や演出はとてもいいってのに、いざ動かしたら挙動が重い
何故フロムは、ノウハウを捨ててしまうんだろう?
いや、捨ててこそいないが、何か違う
システム対策の仕方の根本が間違っているとでもいうんだろうか
と、今更言っても変わらないことは置いといて、いいところだけをみて好意的に見ておこう
その方が、細かいことを抜きにして楽しめる
ディスク2のリバースミッションは結構好きだな
もし、主人公がこの依頼を請けずにほかの人がやったらどうなるのかってのが、楽しめる
LRでもし、主人公が序盤で倒されていたら、あの世界はどうなっていたんだろう?
ジナとエヴァンジェが最終的になんとかしてくれるのか
何だ貴様は
重くたって別に構わないんだけどなあ
やっぱ軽量好きが多いんだろうなあ
長文だが割とまともなことを言ってるな
>>736 そりゃお前、どのシリーズも欠点あるんだから
N系のはN系のでいいと思うよ、2〜SLで似た仕様が長く続いてスピードが上がり続けてたのに急に変わったのがあれなんじゃないの
>>738 重四に勝るもの無し
4脚はもっとふとましくあるべきだった
リザードにガイアとか乗せると色々泣けて来る
>>738 とんでもないほど紙で速くてチップザナフな機体は好きだ
それはそうとホバタンはいいぞ、ボアー辺りはなかなかいい
何がいいって、軽いのに空中でキャノンが撃てるってところさ
クレホバ? なんのことやら……LRじゃボアーは結構よさげ
しかし、何故旋回がカットされてしまったんだろう
マルチブースターの消費がもう少し低ければ、面白い機動をしながら動けたのに
>>740 同じ様なことが、MOAから2に移行したときに言われているよな
速度狂だから、速度が出ないものには価値が無いっていう偏った主観しかもてないもんでね…
それでも、命中率とかサイト並列とか地味にいいところはあるさ
両肩ブースターのブースト出力限界が取り払われたのは、個人的にプラスだ
最速フロートやTPに両肩ブースターをつけると、速度出るしな
NXはよく重いとか爆熱がマイナス要素として挙げられるけど
それよりブレ弱体とOBチャージ中にブースト吹かすと燃える
謎仕様の方が個人的に残念だ
4の次回作でネスト的な物とニュースとメール復活してくれないかな
次回作って、今までのパターンで考えるとそろそろ頃合だよな
でもまあ、PS3で冒険した直後だから、もうちょい期間置かないと厳しいのかな
フロムのことだから死んでも出しそうだから安心してるけど
フロムの体力がもたない
初代は降りながら当てるブレ
2系と3系は登りながら当てるブレ
N以降は…地上敵を手早く倒す時ぐらい?
とまぁ、各作品のブレホはこんな感じに解釈してる
切る前にポンと軽く飛ぶ癖がある俺にはAA辺りがジャストフィット
新レギュマダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
まぁくるとしても御盆の後だろうけど