「広範囲にわたるマルチプレイヤー要素」としているから期待していいかも
KILLZONEのムービーは出だしが最高だな
徐々に迫力を帯びてくる音楽もタマラン
もう20回は見た
カバーの仕方とか無駄にかっこいいよなw
センスがマジでいいよ
ラスト15秒が良い
PS3は全体に言えるけど法線マッピングが苦手なのかね
つHaze
静止画だとGOWや他のSCEタイトルのが綺麗だな
そりゃトレイラーだし。
これから1年磨き上げてくるだろ。
俺はやたらとテカテカしてるの好きじゃないからこういうほうがいい
錆びてボロボロにならなけりゃいいけどな
>>770 海外のインプレッションより
>「Gears of War」ほどのノーマルマッピングは特徴としませんが違う方向でそれを打ち負かします。
>個人的にはポリゴンのディテールが良くありました。道と建物には様々なもので覆われ、
>送電線や手すり、窓枠、ゴミ、それら全てがそこにあります。あるUE3ゲーマーにおいて
>見られた多くのエフェクトはそこにはありませんが、紛れもなくそこには更なるディテールの全てがあります。
http://www.ps3-fan.net/2007/07/killzone_22.html 法線マッピングは所詮ディティールを上げるための一手法でしかないからね
苦手か苦手じゃないかより使うか使わないか(UT3みたいなタイトルもあるわけだし)
君たちはまだ何も見ていない、製品版はもっと凄いよと言っちゃう位だからな
UT3が実機動作で確認されてるから、苦手ってことはないと思うぞ
360にソフト供給してるエピックの得意分野なだけで
779 :
なまえをいれてください:2007/07/13(金) 00:39:37 ID:dk+Y3elU
テカテカは正直いらんだろ。
コンクリートをテカらせる気か?
てかるのは上司の頭だけで十分だ
そういえばLairは1080pだったな
1080pで法線マップとか正気の沙汰じゃないぞ
720pの二倍以上のピクセル負荷がかかるのに・・・
factor5は気違い集団w
時代は変わった。
ゲームは素晴らしい画質と機能を得たが。
代わりに自由を失ってしまった。
時代は変わった。
ゲームは機種の性能や優劣を誇示するための。
ただのハード会社の駒になり下がってしまった。
時代は変わった。
もはやどのゲームが素晴らしいのかの言い合いすら。
ハードを基準にしなければならなくなった。
時代は変わった。
ゲームは自由を失い、ただの商品と化した。
たとえ同士とて、互いを怨み合い、いつ敵になるのかと疑いあう。
時代は変わった。
時代は変わったのだ。
もっと狂ってくれ
たしかLAIR制作のキッカケが
「ジュラシックパークを自分で動かしてみようぜ」
だったはず
あの連中、元々おかしい
GT作ってるところもPS2で1080i出すアホ集団だったような
法線マッピングなんだけど
ゲームのグラフィックはまだまだ進化するんだし
将来、現実と区別付かない映像が作れるようになったとしても
現実とは違う理想の世界、美しい世界を作るんじゃないかな。
それぞれのゲーム独特の絵作りがあっていいよ。
個人的に嫌なのはあれもこれも技術を詰め込んだだけのごちゃごちゃした映像だな。
kill zone2には独自の美しさがあるから俺は好き。
>>776 SPEに多量の頂点データ流して処理させるのは超高速で処理できるだろうね。
そのオブジェクトに当たり判定とか入れちゃうと速度が激減しちゃうから
近くの届く物だけを干渉対象にしてるっぽい。
遠くの背景は特に触ることも撃つこともないから相当数の頂点データで表現できそう。
>>781 これフライトものなんだよな
恐ろしいことに
法線マップは視点に近くなった時にも綺麗に映えるからね。
アップに耐えられる。頂点数を抑えたままね。
まぁ法線だろうがなんだろうがミリタリ物はマット塗装じゃないと
このレベルでPSやPS2の初期だと考えると今後に凄いwktk・・・
>>791 アップに耐えられるか否かはマップの解像度依存でしょ
テクスチャと同じで近づけばボケるしドットの粗も見える
適用するオブジェクトの頂点数が少なければ輪郭のカクツキは相変わらず問題になる
>>782 単純にPS3はXbox360の倍以上の性能があるからな。
>>794 まあそうだけど現実的じゃないから法線でやるんだよ。
プリミティブにテクスチャ貼っただけとは比較にならない。
微細な面にテクスチャを1つ1つ張るのはやばいでしょ。
ジオメトリシェーダが実用化待ちということで。
今回は間に合わなかったけど次回作ではLairで培ったテクニカルなノウハウをフル活用して
さらにオンに対応、オンラインcoop実装も視野に入れているとか言ってたからちょい期待
>>793 Unchartedですら現時点でCELLの30%しか使えてないとか言ってんだぜ?
どうなるか分かったもんじゃねえよ
これってオンライン対戦あるのか?
あるよ
>>798 バーチャ5の開発チームはPS3の性能全開まで引き出したとか言ってたけどね。
開発者のそういう話は話半分で聞いといた方がいい。
>>802 セガの限界だろ
自分とこのハードならもっと出来ると思うけどw
セガw
実際は今のところ使いこなしに関しては
PS3が30%、Xboxが80% て所かな。Xboxはすでに伸びしろが尽きかけてる。
おそらく今年のHALO3が最後の花火になるだろう。
冗談抜きに来年のE3ではMSは撤退臭がしてそうだな。
スレ違いアゲんな糞!
死ね!
え?ぼくですか?すいません・・・
>>804のことだろw
なるべくハード戦争を持ち込まないで欲しいね
これが出るころにはPS3買うよ。
多分日本でも一万円ぐらい安くなって振動機能も搭載してるだろうから。
809 :
なまえをいれてください:2007/07/13(金) 03:26:04 ID:oMnriqUp
Immersion社の公式サイトに振動コンは9月発売と発表されてるそうだ。
英語が読めない…誰か調べてくれ、、、
>>802 だよなw
どっちのパターンもある。
CELLだからこそ出来るとか言って置きながら、後で360版も発売とかどうかと思うぞw
日本の開発者の性能を使いきったとかのトークはほぼフカシだろw
PS2のゴッドオブウォー2とか見て日本の開発者の駄目さに卒倒しそうになった
春までに発売されたら本体買おうかな
>>799 やっべw
まじ面白そうw
ちょっと敵固そうだが
問題はどうやって発売日まで待つかだ…(´・ω・`)