うむ
勝手に走り出すわ相手持ち上げて隙だらけなカズキになんど投げだそうとしたか
突進で雑魚を50匹以上処理落ちなしでブッ飛ばす快感は
個人的に無双シリーズを超えてると思う。というかロード短いから
いつでも気楽にプレイできる。スーファミのアクションゲ−ムをやってるみたいだ
エキストラのリザルトがA:7ステージ、S:1ステージになったけどXXIが出ない…
>2に「エントランス下の門の右側で」ってあるけど、周囲一通り○連打してもダメだった
これって出現したらXXみたいに一瞬光って見えたりする?
エキストラじゃない、エキスパートだよ、恥ずかしいorz
開発はともかくマーベラスが出す時点で嫌な予感はしたはず
ドリフじゃなくてよかったなww
一騎当千は悲惨な事になってた
通行人AにGJと言うほかないよな
>>911 フィールドの端から端までデカキャラを串刺しにして引きずり回す爽快感はありそうでなかったよな。
個人的にはダッシュの性能のよさが爽快感に貢献してると思う。
無敵、隙小さめ、行動をキャンセル可と、下手したらバランスを壊しかねない性能をうまく組み込んでくれたおかげでストレスなくブチ撒けを楽しめる。
BASARAのダッシュとか性能が微妙すぎて逆にテンポが悪くなるし。
あとやっぱ3秒ロードはすごい。
難点は追い込まれるとゲージも無くなりジリ貧になって逆転しにくくなることか。
>ゲージなくなりジリ貧
あるあるwww
カズキが特にひどい
このゲームは攻めなきゃ撒けという開発のメッセージなんだろうけど、
ヒートが無くて追い込まれて闘争も底を尽き、壁際の袋小路に追い込まれて牛ハウリングと鯖バブルとトンボ爆弾の猛攻を受けた日にゃあ…('A`)
>>912 光るよ。ただし間隔が長いうえに一瞬なので、門柱の上あたりをまばたきせずに1分間凝視すべし。
>>914 正直マーベラスって聞いた時点でオワタwwと思った。
どんなシナリオでも糞ゲーでも構わない
予約は必ずする 信者の誓い
だった。蝶嬉しい事に、見事に裏切られた訳だが。
921 :
なまえをいれてください:2007/10/03(水) 01:52:52 ID:ddnNlWib
まったくだな…。開発期間と予算(想像)から見れば神ゲーと言っても
いいんではなかろうか。
マーベラスというよりも開発スタッフは蝶サイコーだと思う。
初めてCM見たときはやべぇと思ったっけ
>>907 いや、これは間違いなく糞ゲー
このゲームのおかg…せいで視力低下、睡眠不足…
1時間プレイするつもりが気づけば3時間…など高い中毒性を持ってる
学生、受験生のファンにはオススメ出来ない
ホント糞ゲー
>>907 間違いなく糞ゲー
コレのせいでコントローラのアナログスティック磨耗しまくったし
PS2フル稼働で故障寸前まで追いやられたし
職場でテレビ番組の話題振られてもさっぱりだし
寝不足で肌荒れや隈が(ry
おまいらwww
>>907 間違いなく糞ゲー
ブチマケコンボ時の振動が気持ちよすぎて
股間からコントローラーが離せな(ry
エロスはほどほどにしなさい
皆が糞ゲーとか言うから買ってしまったじゃないか・・・
確かに排便に行くのも忘れるくらいやりこんでいたら
糞をプリリンと漏らしたことがある。これは間違いなく
蝶・クソゲー
アニメと言いゲームと言い、製作スタッフに恵まれてるよな本当に。
おくればせながら購入して二週間…ちょとずつ進めてたが
核鉄ALLゲット、ヴィクター出すとこまできてしまった。
あとやることはEXPカンストと全ステージ全キャラSくらいか・・・・
ところでステージリザルトのところで蝶のマークがついているのは
そのステージで最高得点のキャラ、であってる?
エクストラクリア
お、そうだったのかありがとう
じゃあ全員に蝶マークつけるのも可能だな、やってみよ
全キャラSで一番頭が痛いキャラはパピだが
その分攻略に頭を使うし極め甲斐があってええよ。
逆にTQNは簡単すぎて歯ごたえがねぇ
俺はパピヨンが蝶・最高に使いやすいんだがw
禿同
蟹の盾に気を使わなくていい分気分的に楽だよな
今さらながら購入しました。素直に面白い・・・まだ開始二時間で斗貴子さん
しか使っていませんが。
しかしパッケージ開けた瞬間に吹き、剛太の扱いに吹いた・・・き、きっとゲーム
途中で連金戦団かパピヨンが開発した、超強力風邪薬とか出てきますよね?よね!?
ああ、全キャラEXPカンスト&オールステージクリア(訓練場含む)で剛太のストロベリシナリオが開くよ。
脳内で。
それは本当か
943 :
940:2007/10/09(火) 08:04:21 ID:fa32GYSI
>>941 そうですか・・・たしかにモーターギア、扱い難しそうですしね。足につけて
機動力アップ、拳につけて攻撃力アップ、飛び道具としても使用可能。他の
キャラより倍は開発に時間がかかりそうです。
威力が低い設定になっているモーターギアは
ヒット数を上げればいい話だがモーターギアに連続であたるようなことは無い
だからヒット数が多いのも不自然だ
それが剛太の使用できない大きな原因だろうな
移動速アップつけてもモーターギアを使うとなると戦えない
走りを早くしてもモーターギアを使わないのは不自然
また攻撃のバリエーションが思いつかない
攻撃してるときは自分がらあきだし、体につけて攻撃ばかりだったら
チャクラムの使い方違うし
無理に設定してもパピヨンと似るだろうね
発射後左スティックで剛太を右スティックでモーターギアを自由に動かせる、トカ
せいぜいボタンの組み合わせでギア射出後のコースを変えれる程度が現実的じゃないかな。
武器が地味すぎて華がない、多数相手の乱戦に向いてないって点でキツいだろな
必殺技はTQNみたいに体の周りを螺旋回転する
広範囲巻き込み型のワザになりそう。
闘争を上げるとブレードがせり出して巨大化し
ウォーカモードにすれば機動力大幅アップ&蹴りのリーチと威力倍増
ナックルモードならば回転数が上がってヒット数大幅上昇、
投擲すればチャクラムの速度も威力も範囲も大幅にアップし
手元に戻ってくるスピードも俄然速くなる、
とかならかなり戦えるのでは。
基本はナックルモードだがボタン一つで投擲モード・ウォーカモードに
チェンジ出来、ブチマケコンボ中でもキャンセルしてモードチェンジが
可能とかなれば蝶・テクニカルコンボキャラになりそうじゃないか
GOUTAは極め甲斐のあるスルメキャラになるぞ
2D格ゲーならゴータみたいな地味なキャラもアレンジしやすいけどな
ある程度操作キャラを多く出して欲しいならやっぱ格ゲーが最適だけど、格ゲー人気も落ち着いちゃったね…
このゲームの設定資料つき攻略本待ってるんだが出てくれないかな
>>950 ゲーム発売してからの時間経過から考えて絶望的な気が・・・俺も欲しかったけど。
マーベラスかVジャンあたりに攻略本希望ってメールかアンケ出すべきだったのか。
952 :
なまえをいれてください:2007/10/10(水) 00:50:15 ID:JR8YTsC+
攻略本じゃなくても、設定資料集とかファンブックとかなんでもいいから欲しい。
剛太が使用できるなら秋水いなきゃオカシイだろ。
刀一本しかないけどさ。必殺技が逆胴しかないけどさ。剣心みたいに超スピードやら
飛んだり跳ねたり飛ばしたりできるわけじゃないけどさ。
ちなみにヒートアップ時のかけ声は
「勝つ!!俺はここで負ける訳にはいかない!!」(あの顔と目で)
「時間だ、死合おう」のほうが秋水らしい気がす
あ、もう信奉者じゃないかorz
秋水「出 番 あ り !!」
これしかなかろう
まぁキャラが少なかったりするのは
ロードの速さと処理落ちをなくすためのものだろうね
大勢いる敵をなぎ倒すみたいな蝶快感を味わってもらいたかったんだろうね
今思ったよ、ロードの速さはなくしちゃいけないw
剛太はアイテム扱いとか。
フィールドに置いてあるモーターギア型アイテムを拾うと、一定時間剛太がPCを牽引しくれる。
牽引中は攻撃不可で移動速度2倍。
ダメージを喰らうと剛太が木の葉のように飛んでいきます。
>>957 斗貴子さん以外のキャラ達が剛太に手を引いてもらう姿を想像してしまったw
959 :
sage:
>>952 キャラセレクト時に「僭越至極」
ヒートアップ時に「俺が勝ちたいのは・・・自分だ!」
ブチマケコンボ時に「十四斬・・・随分と耐えたな」
転倒して起き上がり時に「先手、確かに譲ったぞ」
ムーン遭遇時「おかねと!たべものと!おくすりを出せ!」
クリア時「このステージは相性がいい」