プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。
ビジネス的に見れば、決して悪いことではありません。
しかしそれでは、ゲームの本質である「楽しさ」や「感動」、「心」が
置き去りにされてしまう…。
今こそゲームの在り方を問いたださなければならない時です。
小島プロダクションの想いは一つ。
時代が変わり、技術が進み、文化形態が変わっても、
人々の心に残りつづけるゲームを創りたい。
いいゲームは世の中を動かし、景気を回復させ、人の命さえも救うのです。
だから僕らは、いいゲームが売れる時代を取り戻さなければいけません。
僕らと一緒に、世界を変えていける力を持つゲームを創りませんか。
小島プロダクション監督 小島秀夫
http://www.konami.co.jp/job/jk/spe/kojima_pro.html
能書きたれずに面白いソフト造りゃいいんだよこのカスが
4 :
なまえをいれてください:2007/07/04(水) 15:17:01 ID:CNtlfMyV
職人なんだ、作品を作ると同時に製品であり商品を作っているのだ
とかいいながら、海外外注のMGSTSで日本語字幕の不完全な商品を放置して
MGS3で無線不具合を仕様と言い張ったやつだからな
>>4 それは小島じゃなくてコナミが悪いんじゃね?
ジョブス気取りか?糞メガネが
7 :
なまえをいれてください:2007/07/05(木) 23:14:22 ID:0JGydsRc
何このマヌケなポーズw
わざわざ短足を強調せんでもいいのに・・・
まあ360でMGS4がでないからってすねるなよ
職人なら納期は守るし仕事は早くて正確。
小島みたいなのは勘違い芸術家気取り系に分類される。
世界を変える?
既存作品をベースにしないと設定すら決められない奴が?
ゲームで歴史が変わったらそれこそゲームだよね
なんかどんどん勘違いした方向に向かってるなこの人
12 :
なまえをいれてください:2007/07/05(木) 23:25:48 ID:ZWVszfup
根っからのクリエイターだな。
同じ日本人にこんな人が居てくれて、誇りに思う。
最近の売れればいいやみたいに考えてるクリエイターは小島を見習えよ
小島はゲームに誇りをもってるし、人の心にのこる作品を作ろうとしてるのに
やっぱ、小島のゲームはどれも面白いもんな
MGS3は面白かったよ。そこは認めるぜ
16 :
なまえをいれてください:2007/07/06(金) 21:53:25 ID:0N5un72I
クリエイターだったのはMGS2くらいまで
後は金儲けに比重がかかってきたので
プロデューサーの側面が強くなってきた
17 :
なまえをいれてください:2007/07/06(金) 21:56:22 ID:Ca1xgvWz
Hideo Kojima(笑)
>>16 MGS2よりMGS3の方が面白かったぞ?
>>18 俺も同感
MGS2は忍者が出て来た時に投げた
故・塩沢氏を冒涜してる気がして