礼賛ゴミ化決定ですね^^
「ウルトラマンが出てこないウルトラマン」風になった防衛軍やりたい。
50ステージくらいで、敵は全部怪獣、巨大宇宙人。
ゴジラVSビオランテでの自衛隊みたいな感じかな?
だったら面白そう
PS3で出したらその分(最終的な)売り上げも上がるんじゃ…?
別にwiiでもいいが
とりあえず
アメーバ、隕石、ターミネーター、キングギドラ、植物
追加希望
>>302 それ良い。激しくやってみたい。
>>304 なんでPS3で最終的な売り上げが上がるのか分からんのだが・・・
開発費かかりすぎで赤字っしょ。
Wiiだと処理能力が追いつかなくてPS2のころに逆戻りになるかと。
>>304 PS3での開発費が馬鹿高いということを忘れちゃならん
ただでさえ死にハードになってるというのに無理してPS3に出す必要がないよ
箱○は海外に普及してるから外国版発売したほうが売り上げも期待できるしね
>>302 セブンも入れてくれよ
第14話「EDF西へ」(前編)
第15話「EDF西へ」(後編)
>>303 殺獣メーサー車(友軍)を希望
>>306 俺も次世代機を買い控えてた一人だがEDF3のために箱○買うことに決めたよ
EDFは偉大なり。
>302
アリの出ない地球防衛軍なんてありえねーよ。
アリで思い出したけど、アリジゴクみたいな敵って出せないかな。
>>308 30点
>>309 出現位置が分かってて自分からはまったく動かない敵なんてただの的じゃね?
上からC70投げ込んで終了しそうなんだが
>>310 >309じゃないけど、UFOとかと組み合わさったら最悪じゃね?
いきなり足元に穴が開いてじりじり底へ落ちていく所にUFOきたら死ねそう
まあアリ地獄だけにアリが掛かりそうだが・・・
>>311 蟻地獄はアリを食うと強くなっちゃうので楽観せずにアリ退治を急げ! ッてことにするのはどうだ。
バランスブレイカーC70とセントリーどうにかしてくれ。
なんかこの2つあれば大抵の新敵とかもどうにかなってしまいそうだし万能な上に強力過ぎる。
>313
そう思うなら使わなければいい。EDFは自分で縛って難度調整。
下手な隊員にだって勝てる勇気を与えなきゃ。
>>312 ワイルドザウルスに延々とウルフを食わせ続けてバケモノにする動画を思い出したw
>>314そういう調整はどうかと思うがな。
下手な隊員にはアーマー上げという究極の救済処置があるじゃないか。
>>316 蜘蛛「俺にそんな姑息な手段が通用するとでも思っているのか」
>>316 俺がEDFに求めてるのは難易度よりも爽快感なんで、
バランス壊れるぐらいにバカ強い武器があったほうが嬉しい。
ばか強い武器は全部シクレにすればいいじゃない
そして積み重なるプレイ時間5000
アメーバは素早さが遅いからステルス能力付けた方がいいな
>>315 敵を捕食する大型敵はいいかも。
蟻地獄から動かず、最初はまったく脅威にならない射程で酸を飛ばしてくるが
周囲の蟻を食ってその攻撃力と射程(こっちは補正かける)を自分に加算していく。
ずっと放置してると手に負えないような怪物に……。
なんで宇宙生物同士で共食いしてるんだよ
フォーリナー「ちょ、お前ら共食いすんなやめろ」
つか蟻とか地球にいる生命体じゃなくてスターシップトルゥーパーズみたいな
敵は出てほしいとか願う
ちなみにまた俺のチラシ裏の要望
戦車部隊&ヘリ部隊出てきてくれ
さらに味方のAIをもっと賢くせめて建物を盾に戦ったり
緊急回避したり・・・・・つかHALOみたいなワートホグ出してくれよorz
せ・・・・・せめて自分の部隊を持てるようにしてくれないものか・・・
ごめん妄想の度がすぎた・・・・orz
緊急回避つけたら隊員が強すぎて
ストーム1が何もしなくてもフォーリナーを圧倒してたから無くなったとかなんとか
327 :
なまえをいれてください:2007/07/06(金) 20:17:55 ID:q5mzWRlA
蟻地獄なのに蟻が待ち受けてる悪寒
>>325 俺まだ箱○持ってないけど3の動画見て妄想してたよ。
以下妄想。
まず、「世界観に添って」全隊員のプロフ&不鮮明な顔グラ用意。
(行動の性格付けまではしなくてもいい)
ここで10対1くらいの割合で陸子も混ぜておく。
プレイヤーは自分だけの「小隊」を持てて簡単な指示が可能(突撃、待機、援護など)
友軍部隊救出すると生き残り隊員何名かが自分の小隊に編入できる。
アーマーはストック可能で自分の部下に割り振ることもできる。
武装も隊長が決めれる。
編入したりイベントで配属されたりで部下が増える。
狙って陸子ばかり集めるプレイもある程度可能。
世界観を壊さずこれをやるのは難しいとは思うけど。
>>325地球意外のデザインな敵は欲しいよな。百足とかギリオみたいな奴。
>>317蜘蛛を調整したほうが良さそうだな。
>>318まぁ求める物は違うけどね。
3の蜘蛛はバランス丁度いいだろ
2のように強すぎず、ある程度アーマーあれば即死しない攻撃力、耐久力の弱体化
できる限り接近を許さないように気を配る緊張感
これ以上弱くしたら蟻に存在意義を全て持っていかれる
>>330 まあ今のままの蜘蛛がちょうどいいよな(ただ糸が相変わらずものを少し
突き抜けるノア¥はちょっと・・・・
PS2で出してくれ
UFO(多脚歩行戦車)、蟲、巨大生物
の他に新種の敵が欲しいな
このゲームやるやつって、ヒーロー願望満たしたい奴ばっかりだろうし、
そこらへん重視してほしい。
とにかくかっこよく!
こちらは戦闘ロボにのって、無限に近く湧き出してくる異星のバケモノ
(精密レーザーをうってくるので飛行機、ヘリはは使えない)と、戦うキャンペーン
主人公は一人だが、チームプレイは可能
2だか何かで飛べた気がするけど、あれはいらないな
コンセプトは変えずに、敵キャラの種類を増やす。
特に巨大生物。あとは♀キャラの追加、オンライン。
特殊武器が増えるといいね、遊びの幅が広がる。
2だか何かで飛べた気って・・・何そのもぐりな発言。
実際もやらずにいるいらない言ってる感じがするんだが。
どうせニコニコで見て3しかやってないもぐりだろ
>336
マブラヴ自重
ペイルウイングの面白さを知らない奴は自重
きっとペリ子はノーマルまでしかクリアできなかったんだよ。
マップを端でループにしてくれ。北に向かうと南に着き、東に向かうと西に着くドーナツ型に。
無限の広さの街で戦っている気分になれる!見えないマップ端に突き当たる事もない。角を使った卑怯なクリアもできん。
しかも戦闘機とかでの敵UFOとの超速度の戦闘もできる
逃げが更に有利になりそうだな。
只でさえ高難易度はガン逃げなんだから。
高難易度の逃げて撃って逃げて撃っていう攻略法はそろそろ改善してほしいな。
ヒットアンドアウェイは基本だろ。何言ってんだ?
突撃でINF蜘蛛やら戦車どもをなぎ倒すってか?
INF蜘蛛0距離発射が2000ぐらいで済むなら可能かもな、結果はゴミゲーになるだけだが。
>>345 その鬱憤を一気に晴らすのがジェノサイドガン
>>345 考え方を変えれば世界が変わるのだよ
EASY→伝説の男。無双系なので突撃でおk
NORMAL→EDF隊長クラス。正面切って撃ち合ってヒャッホウ
HARD→EDFエース隊員。画面効果的にはこの辺が一番派手
HARDEST→EDF一般兵。たぶん低難度の一兵卒はこんな気分(ただし伝説の男は居ない)
INFERNO&IMPOSSIBLE→たまたま銃持った一般人。逃げ回れ、生き延びろ
要するに想像力をフル活用しろ、って話なんだけどな!
逃げ方にバリエーションが欲しいとは思う。
バイクで外周回るってのは微妙。
3はやってないんだけど、3の高難易度はどうなの?
3はアーマー5000と強武器あればバイク要らない
同じだった。外周周りを禁じたいなら、道を複雑化するか、燃料上限設定しかないな。
3はバイクが脆くてあまり使い勝手はよくない。
瓦礫に引っ掛けてぶっ飛んだらあぼーん
そもそもバイク設置面が少ない
そもそもバイク使わなくても全面クリアできる
でもバイク使うのが一番楽
ヒットアンドアウェイが基本だけど突撃も意味あるペイルは大好きだったな。
陸はミスなく撃つ正にシューティングみたいな感じだがペイルは+アクションて感じで良かった。
ペイルみたいな感じで陸にも状況によって突撃ってのを増やせば良いんじゃね?
感情移入って事で是非ペリ男を希望する。
つーか 続編、ある…んだよな?
いつごろなんだ・・・今年中はなさそうだけど
なぁに、1年や2年、灼熱稼ぎしてればすぐさ
3で次回作フラグ建ってるから問題無いよ。
RPG要素とかあったら面白いかも。
今までのアーマーが宇宙人の落とした機械っていう設定にしてその機械ポイントを使って
武器を鍛えていくとか、アーマー増強とか、スキル習得とか、乗り物開発とかを割り振っていくみたいな。
そんなんだったら高速無敵のバゼラート作るよ俺
>スキル習得
「陸戦兵はディロイからウエポンBOXを盗んだ!」
音波武器ほしいな。
巨大生物はその音波で脳破裂。
機械系は機器がいかれて爆発。
もちろん無差別ね
それなんてマーズアタック?
>>349 現実的かどうかで言えば、IMPOだけなんだよなぁ。
あんなバケモンに攻撃されたら一発で死ぬしな普通。
今までのは所詮ゲームであり、現実の戦いを痛感してほしいってことで、IMPO入れたのかもしれんな。
♪お〜れはストーム1…
地球ボエー軍
>>366 映画「アヴァロン」でいう隠しレベルみたいなもんか。
(※仮想世界にダイブして戦うネゲーみたいなのが大流行してる世界で存在を噂される隠し難易度。
内容は現実世界とまったく同じ仮想世界=ゲーム的な体力補正とかは無し)
確かその映画って隠し難易度に突入して
そのままゲームに吸い込まれて終わるやつだっけ
>366
なんであれ所詮ゲームだよ、現実の戦いとか中学生的なこと言うなよw
ゲームはゲーム。現実と混同すんなよ
>>370 生身の人間がたった一人で戦うって状況があまりに不自然すぎるんだよね。
深く考えるとモチベーションが下がっちゃうわけ。
無理矢理でもいいから理由付けしてほしかったところだ。
たとえば、エヴァでいう 「ATフィールドを中和できるのはエヴァだけ」 みたいな。
俺は「ATフィールドを中和できるのはエヴァだけ」
という設定のほうが不自然でモチベーションが下がる
>>371 1と2はシステム的に無理なんじゃね?
(理由が欲しいってんなら「自分以外全滅した」でいいじゃん)
3ならちゃんと仲間がいるんだから3をやればいいじゃない
4は3と1・2どっちの時間軸でやるんだろうな。
多分3からだろうがあの世界観でペイルは想像出来ない。
とりあえずペリ男も用意してくれよ。
デザインをリニューアルすればペイルも全然行けるって
敵のデザインからして既にシド・ミードみたくなってんだから
プレイヤーがアーマー取ったら配下もアーマー上昇
入手した武器は既に入手しているものに限り仲間に自由に装備させる事ができる
ただし、仲間が装備できるのは一つのみ
戦死した仲間は戻ってこない
難易度別でミッション1から最終ミッションまで生き残った仲間にもクリア特典の武器支給
>371
馬鹿ゲーに理由とか突き詰めたら駄目だろ。
大抵のゲームにそれらしい理由があっても子供だましじゃん。
考えず楽しいと思って破壊すりゃいいんだよ。
>>377 それいいね
もちろんお気に入りの仲間が戦死したらリセットですよね
>>377 そういうシステム好きだからレアで陸子とかいたら完璧だ
もちろん陸子が戦死した(ry
倍率を下げてもう少し広範囲が見れるようにする機能が地味に欲しい
>381
フォルツァ2みたいな3画面表示で対応します
>>375 ベトナムの子が鬼かわいい。つーかジオン軍のコスにしかみえん
384 :
375:2007/07/11(水) 00:09:48 ID:ztopwymq
言い忘れたけど星野真里が好みなら「さよならみどりちゃん」がオススメ
脱線スマソ
敵も味方も軽すぎるな。
物みたいで生きてるというか重量感がない。
モーションというかエンジンも強化して欲しいな。
>>377 そんな事されたら、旧神器持って全てを破壊する俺に味方がいなくなるな。。。
二人プレイの時に爆発物所持禁止命令をくらった俺が言ってみる
ん?
エンジン・モーション強化と爆物と何が関係あるんだ?
CoD4とか見てると技術力ではかないそうにないので、度肝をぬく演出や展開をお願いします。
>389
同意。
サンドはリアル系技術よりもその斜め上で度肝を抜く超展開すればいい。
聖剣4だっけ物理演算だとかで技術に浮かれてクソツマランゲームだしたの。
そういうどうでもいい拘りなんかせず、防衛軍らしさを貫いてほしい。
後、味方のランチャーでこっちが吹っ飛ぶのはやめて欲しい。
ダメージ受けないとはいえ、動きを止められるわけだから地味に腹が立つ。
>391
その辺も含めて仲間と戦うってことだろ。防衛軍っぽいと思うし。
あと、それはある意味お約束では?
まぁ、EASYモードならそういうのなしでもいいかも。
>>392-393 どこまでが「お約束」として許されるかだよな。
とにかく、ランチャーで吹っ飛ばされるのは嫌い。
>394
お前がそれをイヤがってるのは分かったが、
オレはそれを楽しんでるし、お約束として許してる。
大体、それぐらいでさーってレベルだぞ。どんだけ辛抱できないんだよ。
396 :
393:2007/07/12(木) 21:35:11 ID:49/2TT2q
すまん実は途中で書き込んでた。
すげー気持ちは分かるけどね。真剣な時、緊迫してる時にやられるとな…
仲間はもうちょい頭良くなって欲しいね。
壁に向かって打って延々と自爆してる仲間とかな。
笑えるんだか悲しいんだか・・・w
俺は異端者扱いですかそうですか('A`)
>398
いや異端児ってほどとは思ってないよ。気持ちは分からなくもない。
でも、ちょっとイヤなことあってもそれ含めてゲームじゃね?味方から誤射されないのもスキル。
意地悪な要素はどんなゲームでもあるし、
DQで「なんではぐれメタルはすぐ逃げるの?殺せないじゃん」とか言われても
いや、それは我慢しろよって思わないかな?
INF烈火では味方の誤射によって命を救われた事があるからなくして欲しくない
C70設置→緊急回避中、蟻に襲われる→味方のランチャーが俺に直撃して転ぶ→その隙に起爆、敵吹っ飛ぶ