【PS3】FolksSoul-失われた伝承-4id目【魂ズルリ】
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
!;;;;;;| :ヽ, ,ノ:i
iヽ.|| , <・>ン ,'<・ >
| >|.} ` ' i ' ,'
ノー.i;; _`ー ' ! /
, ノ i i;; ./エョヨコョi ;' < 乙フォー糞!
., - ' | ゙t;; .i-r-、./ ;' \
`、 ヽ. ヽニニソ /\
ヽ、. 'ヽ-ー- イ: \
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) } <ワン糞!
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、} <ツー糞!
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、} <スリー糞!
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
!;;;;;;| :ヽ, ,ノ:i
iヽ.|| , <・>ン ,'<・ >
| >|.} ` ' i ' ,'
ノー.i;; _`ー ' ! /
, ノ i i;; ./エョヨコョi ;' < フォー糞!
., - ' | ゙t;; .i-r-、./ ;' \
`、 ヽ. ヽニニソ /\
ヽ、. 'ヽ-ー- イ: \
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) } <レムリッ糞村!
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、} <フォー糞という生き物がおったとさ!
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、} <糞ウルを吸い取って使役!
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
!;;;;;;| :ヽ, ,ノ:i
iヽ.|| , <・>ン ,'<・ >
| >|.} ` ' i ' ,'
ノー.i;; _`ー ' ! /
, ノ i i;; ./エョヨコョi ;' < フォー糞買ってくれた奴は
., - ' | ゙t;; .i-r-、./ ;' \もれなくキスしたるで〜!
`、 ヽ. ヽニニソ /\
ヽ、. 'ヽ-ー- イ: \
_ _
/::::... ソ .;ヽ
/::. ..:::;;;ヽ
/::. ..::;;;;ヽ
/::. ..::::;;;;i
(::. ..::;丿
>::...... ... .. ..::;;;イ
( \.. l. | ..:;|
|::\∨丿. ″ ....:;;;|
|::: ( ( ゙ .;;;;;|
!;;;;;;| :ヽ, ,ノ:i
iヽ.|| , <・>ン ,'<・ >
| >|.} ` ' i ' ,'
ノー.i;; _`ー ' !
, ノ i i;; ./エョヨコョi ;'
., - ' | ゙t;; .i-r-、./ ;' <発売日に買った奴は俺のチンポ挿れたるで!
`、 ヽ. ヽニニソ /\
ヽ、. 'ヽ-ー- イ: \
すいませんね、みなさん。
ID:hVSefv0dのようなバカが沸いてて。
気にせず無視してやってください。
意外と6軸の操作性が良かった。
さすがに、これは報告して良いような
17 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 00:48:47 ID:PY4uKmmo
俺は六軸おもしろいともめんどくさいとも思わなかったけど
妹は面白いって言ってたな
体験版操作方法
左スティック・・・・移動
右スティック・・・・視点移動(戦闘時)
十字キー・・・・・・視点移動(90度ごと・戦闘時)
○・△・□・×・・・フォークス使役
R1・・・・・・・・・・・フォークス吸収
R2・・・・・・・・・・・ショートダッシュ
L1・・・・・・・・・・・ロックオン(十字キーで対象変更)
L2・・・・・・・・・・・フォークスパレットを開く
スタートボタン・・フォークス、アイテム画面
R3・・・・・・・・・・・視点を正面に戻す
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
!;;;;;;| :ヽ, ,ノ:i
iヽ.|| , <・>ン ,'<・ >
| >|.} ` ' i ' ,'
ノー.i;; _`ー ' !
, ノ i i;; ./エョヨコョi ;' < 無事フォー糞信者どもがたどり着いたさかい
., - ' | ゙t;; .i-r-、./ ;' \641本ワゴンはクールに去るぜ!
`、 ヽ. ヽニニソ /\
ヽ、. 'ヽ-ー- イ: \
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、} <ほんじゃ!
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
六軸、体験版でならいいけどこれ40時間振るのかよ(´・ω・`)
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、} <6月21日!
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
ゲージの回復の仕方がエレンとキーツとでは違うんだな
ブーブリー
1 IDx3 消費MCダウン
2 緑色の粉末x10 .攻撃力アップ
3 敵x10 攻撃力アップ
4 マンドラゴラx5 不明
>>24 コントローラにダンベルぶら下げて、全クリしたときにはムキムキ
レムリック村を歩いてる時にルール オブ ローズの序盤を思い出した。
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, )
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) } <頼んだで!
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ
>>24 雑魚戦で必要ないと思ったら吸収しなくていいんじゃね?
振り続けるわけじゃないから、一種のギミックとして面白く感じてる>6軸
>>20 R3+L3で覚醒も入れようぜ
(
)
通報した方がいいな。ウザすぎ
プーク
1 IDx5 連続使役+1
2 IDx10 連続使役+1
3 脈打つ木の実x10 消費MCダウン
4 プークでポークx5体 不明
常に振ってるわけじゃないからねえ
複数吸収を狙ってるとそれだけ6軸使う機会も少なくなるし
キルムーリ
1 IDx5 消費MCダウン
2 IDx10 消費MCダウン
3 脈打つ木の実x5 消費MCダウン
ID:hVSefv0dの人、本気で通報するよ?
だまってさっさと通報すればいいのに
ヘンキー
1 IDx10 攻撃力アップ
2 冷たい木の実x5 不明
3 ヘンキーでインペットx3体 消費MCダウン
4 ヘンキーでブラウニーx5体 不明
CMが糞すぎる
ダメだこりゃ
団子虫みたいな鳥はボスなんかな?
回転攻撃でぬっころされた…。
いや、鳥はザコか中ボスだとおもう
ボスは吸収しても使えなさそう、でかすぎるからねぇ
ID:hVSefv0dを通報しました。
ドゥル
1 IDx3 消費MCダウン
2 IDx5 消費MCダウン
3 ドゥルでフォークスx10体 攻撃力アップ
4 ドゥルでフラキナスx2体 不明
>35
よろ
次世代になってもムービー垂れ流しのゲーム機
それがPS3
720pだけどPS3にしては珍しく綺麗にAAやってるね。
>>45 え?どこにいるんだ?
空飛ぶイモ虫を倒したらクリアになったよ
>>45 店頭版のボスにPVに出てくる長い空飛ぶ蛇みたいのいる?
あいついるなら店頭行く
ゲーハー板死んでね?
>>49 そのムービーがなくて、かわりに紙芝居だから
ガタガタ言う人が前のスレでたくさん居たんだが?
>>51 まぎらわしくてすまんがボスは店頭体験版だけだね
store版でで1Gだと店頭版は3〜5Gぐらいいきそう
インペット
1 水色の液体x1 不明
2 不明
3 不明
4 不明
ボス級のやつが出た時、固有のムービーがあったらなぁ・・・
どこまでもモンハン
∫ ∧_∧ /
~━⊂(´・ω・`)つ-、< 発売まであと19日
/// /_/:::::/ \
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| |
>>58 (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
俺のホームが失われたorz
復旧するまでどこかのお世話になろうかな
ランクアップしたら体力が増えてる気がする
>>56 そういう事ね
そのボスも一本釣りできんの?
いまんとこ、ストーリーってか世界観はいい感じだけど
これが最後まで続くかな?
よく後半はgdgdってゲームあるし・・
>>20 十字キーの役割にターゲットの移動
を加えた方がいい。これが使いこなせるようになるとまとめ釣りの爽快感が格段に違う
>>58 マジにw?長すぎるだろ
迷った小鳥さんたちがここにも来るだろう
思ったより6軸の釣りが面倒だったな
視点も気になった
そしてなにより短すぎる
体験する前に終わった感じだった
店頭版の方がボリュームあるのか?
だったらやりに行ってみるのだが
ブルードラゴンよりはおもろいと思う
スタンドの種類が豊富だし組み合わせの自由度もあるし
サーバーダウン(鯖落ち)情報 part148
522 :マァヴ ◆jxAYUMI09s :2007/06/01(金) 20:03:04 ID:bNxOXEPF0 ?
最新情報(^_^;)つ復旧見込みは一週間
体験版操作方法
左スティック・・・・移動
右スティック・・・・視点移動(戦闘時)
十字キー・・・・・・視点移動(90度ごと・戦闘時) ・ターゲットの移動
○・△・□・×・・・フォークス使役
R1・・・・・・・・・・・フォークス吸収
R2・・・・・・・・・・・ショートダッシュ
L1・・・・・・・・・・・ロックオン(十字キーで対象変更)
L2・・・・・・・・・・・フォークスパレットを開く
スタートボタン・・フォークス、アイテム画面
R3・・・・・・・・・・・視点を正面に戻す
R3+L3・・・・・・覚醒
追加してみた
>>53 んーいないね
PVの2;558秒ぐらいに出て切る花?のボスが出てくるよ
ゲハしんでるねぇ
>>71 覚醒は「キーツ」のみって追加してくんない?
はっきり言ってこの体験版は売り上げにマイナスなような・・
少なくとも俺は買わないし友達も俺と同じ感想だった
良い点もそりゃあるけど悪い点の
・紙芝居のテンポの悪さ
・視点がほぼ固定だし切り替えも遅い
・釣りが意外に面倒。最初だから楽しいけどこれを延々とするとなると・・。
PVのムービーで話が進むもんだとばかり思ってたけど紙芝居はウザすぎ
△で早送りしても○で終了させないといけないとか面倒な仕様だし
>>63 わかんない
時間無かったのに30分ぐらいやっててボスで苦戦したから途中で
投げたw
それでバイト遅れたしwwww
;
確かに体験版だけだとマイナス効果かも知れないなぁ、紙芝居
次世代機とは思えない演出だもんね
釣りの何処が面倒なんだ、ただ傾けりゃいいだけじゃんw
>>75 っていうか店頭体験版で30分はヤリスギでしょ^^;
メガネのオッサンって、どことなくTRICKの上田臭を感じるww
どんと来〜い!!超常現象!!
なんだか言いそうだ・・・
オタコンがロリコンに目覚めそうでコワヒ・・・レザードみたく^^;
でもエレンって結構いい年なんだよね
体験版操作方法
左スティック・・・・移動
右スティック・・・・視点移動(戦闘時)
十字キー・・・・・・視点移動(90度ごと・戦闘時)・ターゲットの移動
○・△・□・×・・・フォークス使役
R1・・・・・・・・・・・フォークス吸収
R2・・・・・・・・・・・ショートダッシュ
L1・・・・・・・・・・・ロックオン(十字キーで対象変更)
L2・・・・・・・・・・・フォークスパレットを開く
スタートボタン・・フォークス、アイテム画面
R3・・・・・・・・・・・視点を正面に戻す
R3+L3・・・・・・覚醒(キーツのみ)
これでいいかな
>>72 いないかー、まぁ製品版への楽しみにするかな
というかPV確認して思ったが、あれ花なのかw
83 :
81:2007/06/02(土) 01:26:11 ID:7GbVSLCi
紙芝居は体験版仕様じゃね
紙芝居=体験版
だけだと信じたい(`・ω・´)
何度かやってわかったがコントローラ振るのはほんのちょっとでいいんだな。
操作方法が良くわからんまま遊ぶ事になるのがマイナスだと思った。
ダッシュとかロックオンとか。
説明用のムービーでも作ってくれればいいのにね。
>>78 いや、、、だって終わんなかったし?;
キーツもしたかったけどエレンすら終われなかった
釣りは左手離して右手でコントローラ90度傾けりゃ楽だよ
ニンジャガは10万以上DLされてるんだろ?
こっちも似たような数DLされるんだろうし
売り上げで体験版の影響が多少分かりそう
45度くらいでもいけるな
>>86 母親は幼少の頃に死んだ
そし、それは17年前
ということは20才くらいかと
前スレで22才と言ってた人もいた。どっかに載ってるかな
>>85 PV見れば体験版のシーンのムービーがあるからね
ちょっと質問なんだがJOJO第4部で空間を削って敵を討つスタンドって何ていうスタンドだっけ?
ああいうタイプのが登場してほしいなぁーーー
メニューにダンジョンモードとかもあったから、もしかしたらスルメゲーになるかも知れない予感
とりあえず値段も安いしグラも綺麗だったので買うことにした
製品版はちゃんとムービーあります。
>>92 二十歳でママンママンと探すのか、
どんだけマザコンなんだw
シナリオの続きが全然きにならないのは何故?
>>94 ザ・ハンド
相手を引き寄せることも出来るしね^^
面白いかも
ビビリ症の俺は夜中にやるもんじゃないな。
ファンタジーホラーといえど、想像力を働かせると怖くなってくる。
でも物語的には面白そう、いい所で終わったのが残念。
これでムービーと主題歌つくだけでガラッとイメージ変わる。
ゲムパにしちゃなかなかにイケそうなゲームだわ。
どうしてキャラクターは鈴木その子みたいな照明好きなんですか?
>>99 サンクス (・∀・)
俺的にJOJOスタンドBest5に入りまつw
エレンは22歳。
公式HPのスクリーンショットでわかる
ファンタジー&ダークっぷりに期待感が高まるねぇ
適度にイベントムービーと声が入ってくれれば俺は言う事無いかなぁ
コレクション要素も色々ある手軽なアクションRPGとして結構楽しめそう
購入は決定したが
今月ヤバイっス
多分どうにか切り詰めて買うよハハハぁorz
今月はヤバイね
フォークス、デフジャム、ベガスは買う予定だから二万ぐらいか、、、
>>103 ほんとだ^^;
ぶっちゃけ最初は16歳くらいだと思ってた
結構面白いな
複数釣りボーナスの存在で作業的に感じない
タイミングがムズイ
フォークスの個性がはっきりしてるから
戦い方もいろいろ考えさせられそうやねー。
体験版じゃブーブリーがデカイけど
もっと迫力あるフォークスが見たいな。
コテ連発阻止
主人公の女がエンディングの最後であの椅子に座ってて、
別の人間があの場所に登場。というベタな展開でないことを祈ろう。
何このジェットストリームコテwww
クリア直前の赤い封印はどうあがいても解けないでFA?
ゲハの復旧まだかよ
ブレる紙芝居
演出もふきだしのみ
たまにカクツク戦闘シーン
街中で走れない
街中で視点固定
消せないパレット(でかすぎ)
これらが解消されて及第点。
ブレはわざとだろww
ダンジョントライアルについて公式で詳しく紹介してほしいなー。
オリジナルダンジョンの作成・配信は面白そう。
賛否両論のテキストでの紙芝居も想像力が働く分良い点もあると思う。
ただ○の進行はいらないから×で戻れるだけにした方が良いようには感じた。
イベントムービー無しは寂しいけどさすがに製品版では紙芝居+プリレンダムービーになるはず、多分。
期待していた世界観や雰囲気は満足いくものだったし
ゲーム性も6軸がちょっと不安だけど色々吸収して戦うのは中々楽しいので予約取り消しはしなくて済みそうだw
まあ、体験版から劇的に変化することはないだろうから、
今回ので不満ばかりを感じるようなら買わなければいいって感じかね。
>>115 街中では余裕で走れるがw
家の中だろ、走れないの。
あそこはちと変えて欲しいな。
もう無理だろうけど。
◎ここまでのまとめ
・VIPが大学生活板突撃したのと藤本脱退発表がほぼタイミング重なって一気に落ちた
・HDクラッシュでex22ダウン
・なぜクラッシュしたかのんびりじっくり原因究明したいので1週間くらい時間がかかる
・別に今すぐ鯖復旧してもかまわないんだけど懲罰鯖だから原因究明のほうが先ね
・だから鯖復旧は1週間待てや byFOX
◎ex22 サーバの掲示板一覧
市況1 大学生活 大学受験 競馬 ハード・業界 ネットウォッチ モ娘(狼)
◎6/1の投稿数
1 vip 239,009
2 狼 73,893
3 ニュー速+ 59,099
8 市況1 29,739
17 ゲーハ 18,461
19 大学生活 15,671
25 ネットヲチ 12,395
32 競馬 9,393
122 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 01:52:21 ID:DF4dLguZ
1時間半ほどプレイしたけど難易度が低くアクション部分に深みがない
飽きたんで製品版はいいや
>>120 失礼。家だったね。
あと操作せずに放置すると色々しゃべるが、
oxygen now って聞こえるのは本当は何て言ってるの?
常時20フレぐらいじゃまいか?会話画面だけは30以上でヌルヌルしてる
fps厨が大騒ぎだねw
てか、フレーム気にするほどのゲームか?
それに動きはこれぐらいで十分だと思うが。
>>123 放置でしゃべるの知らんかった。
オネーチャンが吸収するときにカモンっていってるが、
もう少しエロクいってほしかったなw
予約特典(初回特典)とかってナイのかなぁ?
処理落ちのしかたがGENJI通と似てる…
というか同じ描画エンジンなんジャマイカ?
ゲームとしちゃカメラが回せる分、こっちの方が全然良いけどね
Edgeとやらを使わないでRSXだけで日本のメーカじゃこんなもんかって気はする。
まあこれはふいんきを楽しむゲームだから、これでいいとは思う。
勿論60fpsで動いてくれるに越した事はないんだけどねぇ。
体験版クリアした感想。
期待作だったので辛口かもしれない。
視点は良くもないが悪くもない(GENJIよりずっとよい。ゼルダ並は期待してない)
雰囲気は今のところ良い(キーツの覚醒時の姿はちょっと興ざめ)。なんとなくゲームキューブのエターナルダークネスを思い出した。
戦闘方法やレベルアップシステムやゴーストバスターズみたいな吸収システムはかなり良い(ゲームキューブのルーンぽい。今まで任天堂ハードしか持ってなかったんで、例えるソフトが偏ってますがご了承ください)
ジャンプがないことが悪い点として挙げられてるけど、全然悪くない。このシステムでジャンプは邪魔。
グラフィックはちょっと期待はずれ。
イベント以外で人と話せないのは、ちょっと手を抜きすぎというか、金と時間がなかったのか?
そのイベントも紙芝居形式でちょっとしょぼい(見せ方はうまいけど、金かけてないことは丸判り)。
全体的にちょっと期待はずれでしたが、世界観やストーリーやシステムはまあまあ期待できそうでした。
フレームレートは大切だぞ
序盤はいいが、終盤だと視点変更必須だし
カクツクと目に優しくない。
不満点を言う奴を見るなりやけに必死に擁護する奴が多いな。
ブレイブの時みたいに下痢社員沸いてんのか。
そういう書き方するおまえは、ゲハ住人
もといゲハ難民ですね。
このゲームを誰かにわかりやすく説明すると、
ジョジョ無双
帰ってきてやっとプレイできた
うむ、面白いな
ムービーとか派手な演出を全部カットしてるせいか
物静かな雰囲気だけど、釣りアクションとか(・∀・)イイ!
あと全体的に映像が綺麗なのも(・∀・)イイ!
あと、一回倒した敵が場面切り替えると何度も出てくるのがうざい(中ボスすらも)
(´゚д゚`)
社員てwww
体験版では不満なとこはないなぁ、、、製品版は一本道だろうから
自由に町とか歩いて独特な世界を満喫したいね
バリバリのアクションならフレームレートも重要かもしれんが、
これはちと違うしな。どっちかってーとフォークスの組み合わせ
とかで効率良く敵にダメージ与えてスポンとID吸うパズルアクション
ぽいイメージじゃねーか?そこまでフレームレートにこだわる
必要もないと思うが。
任天堂のゼルダだってフレームレートってそんな高くねーだろ?
>>136 このゲーム全否定に近いなw
フォークス鍛えるのも醍醐味だと言うのに
>>139 ゼルダトワプリとフォークスのグラを比べると、前者が勝ってるような気がする。
あと、前者のが滑らかに動いてるような気がする。
ジャンプできないことに不満を感じる人が多いけど、俺はまったく気にならなかったな
ていうかジャンプすることさえ浮かばなかった
フレームが不安定なのは確かに微妙
戦闘中露骨に処理落ちしてたり、イベント以外でも常時下がってる気が
これって製品版だと声あるんだよね?
トワプリは30fpsだしなあ
別に30fpsで固定されてりゃ文句は出んよ。
普通に道走ってるだけで処理落ちすんじゃん。
>>141 そりゃねーわ。さすがに。
よほど特異な目をしていらっしゃいますね。
>>140 迷ったせいで、中ボス&その次の大量の敵と計4回も戦っちまったんだ。
そんでうんざりした。
だから、これは奇特な意見かもしれない。
>130
MAPに青点で出てるNPCには話し掛けられるけど、そういう事じゃない?
確かに、マップがなけりゃ迷うかもね…
このゲームで迷っててゼルダなんて遊べるのか?w
>>148 うぜーから消えろよ。
>>146 うーん、そうかなあ。
まあ最近はPS3しか起動してないから、目が慣れちゃったかも。
展開がかなり駆け足に感じたから合間に読み込んで挟まれるムービーや声も削ってるんだろうな
1GBのインストは製品版とほぼ同じかと思う
ムービーや声はBD読み込みで
>>147 一度戦えば、フィールドから逃げられなかったか?
>ゼルダトワプリとフォークスのグラを比べると、前者が勝ってるような気がする。
どんなテレビ使ってのかしらんけどさすがにこれは無いわwww
緑茶吹いたwww
ってか、戦わなきゃいいのに^^;
まあこのゲーム向いてないんだろうねw
ドラクエやって戦闘の繰り返しがウザくて投げるヤツもいるからw
トワプリmk2ではSランクの神ゲー扱いかよ
妊娠は日本の汚点だな
アイテムやアンロック求めて
俺はあそこ20回以上往復したぞ?
おれもおれも
迷ったら北に向かえだな
あの2本ツタはなかなか出ないからね^^;
何回も切り替えたよ
ここなんだかゲハ住民が大量に沸いてない?
ハード信者は冷静に語れないんだから、どっか行ってよ。
ここは純粋にゲーム好きな人しか来ちゃいけないんだよ。
>163
むむ?
入って3番目の甕もって飛んでるFolksの
居る面でかなり確実に出現するよ?@エレン
体験版プレイ終了。
感想としては思ってたよりおもしろかったな。
とりあえず買ってみるかって気にはなった。
不満点は
・戦闘がヌルい
・フォークスのデザインがイマイチ
・紙芝居はつまらない
ってとこかなぁ。まあ戦闘に関しては序盤中の序盤だから簡単で当然か。
製品版に期待するとしよう。
あ、>165は、162の虎みたいな敵についてのフォローでした。
ツタみたいな別の敵がどっかにいたのかな。
バトルフィールドがどれも似てるし無個性だから
マップがないと迷うな確かに。
街でも結局左上のマップで移動するようになるしな
あと技術面だがエッジ云々の前にhavoc使ってこの程度かよ?
さすが下痢社員のツールの使い方には(笑)
体験版の時点ではキースの方がお話的には惹かれるな
>>168 多分、それであってる
そのフォークスを吸収したときに「2本のツタ」で攻撃する
とか出たよ。出現率は3回に1回くらいだった
というかhavoc使うようなデザインじゃない品
俺、虎=ツタが連続して何回も出て来た。
ある程度出入りしてたら、連続して出る様になった感じかな。
関係ないと思うけど、アイテム箱が4つ並んでる方のマップ側
で出入り繰り返した。
>>163 そう言う偏った見方するのは良くないなぁ
少なくとも今居付いてるコテはハードに固執するタイプじゃないのは俺が保障するよ
>>172 そういやhavocのロゴ出てたねぇ
もしかして霧?w
うおお 道後戻りして雑魚倒してたら初めて覚醒したぞ
デビルメイクライみたいだな いやあ凄い爽快感あるな
面白いじゃんこれ
GSNJIといい下痢のhavoc表記は謎だな
GUNJIとかGSNJIとか、、、不憫すぎる子GENJIw
これ、レアなフォークスとかあったらめちゃ面白いだろうな
最初に入手できるフォークス(連続攻撃系?)は
攻撃中どこでも他のフォークスでキャンセル可。
赤いIDが引っこ抜きの範囲内にあれば
どのフォークスからでも引っこ抜きでキャンセル可。
引っこ抜き中は無敵。
製品版はこの辺の要素が重要になってくる予感。
>181
引っこ抜き中も当たり判定あるよ。
havocはポニテの動きのために必要ですw
>>182 SIXAXISを振ってから吸収が完了するまでの間ってことなんだけど
リアクションがないだけでダメージは喰らってたりする?
だとしたらすまん。
ぶっこ抜いてから吸収するまでは無敵っぽいよね
吸収中は当たり判定なかったような
ゴメン!見てなかった
男と女で戦い方がたいして変わらないっぽいのが追い打ちかけそう
カメラさえもう少しまともなら買ってたと思う
発売日からしばらく様子見決定
エレンかわええ〜早く他の衣装も着せたいよw
MCの回復の仕方がエレンとオタコンじゃ全然違う
エレン 徐々に回復(攻撃中も)
オタコン 攻撃止めてしばらくすると一気に全回
伏し目がち→上目遣いがいいねw
ついカメラ寄せてアップで見てまう
>>190 それ以外にフォークスもエレンしか手に入らない奴があるとか有りそうだな
エレンは衣装による特殊効果でヲタは覚醒かねえ
今キーツ編を終えたんだがやっぱほとんど紙芝居で進っぽくネ?
最初の母親が落ちるとこはムービーかもしれんが
妖精界とかでムービー連発はなさそう、紙芝居も結構こってるからねぇ
俺結構紙芝居好きだよ、JOJO第五部のやつみたいで
196 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 03:38:05 ID:zESQ5wcf
>>194 だって制作期間実質10ヶ月くらいだもん。
>>195 最初は違和感あったけど段々物語に引きずり込まれる
ボイスが無いのは惜しい
フォークス4つのセットと、追加スキルでいろんな組み合わせできそうだな。
本体のアクションが少ないので、フォークスのアクションがどれだけ変化に富んでいて、
組み合わせの戦略性が深いかがポイントだな。
あと、自作ダンジョンがどれだけ面白いのか。
>>194 俺はムービー連発じゃないほうがいいな。
使いどころさえ間違わなければ、それなりな味な気がする。
ムービーなしじゃ、味気ないけど
連発はなえる。PS2で散々やったから。
まあ、多少攻撃方法などが変わっても
無双ゲームであることに変わりはないだろう。
ガンダム無双と違って
合間にプリレンダムービーじゃなく紙芝居が入るぐらいで。
せめてリアルタイムでもがあればね
このゲームに限った事じゃ無いが体験版配信と言うシステムは売り上げを減らしてるとしか思えないな。
体験版とは言え、この程度じゃ買ってまでしたいとは思わなかった。
おぉぉ!これ面白かった。
フォークスとかグラも独創的で、集めるの楽しそうだ
フォークソウルやっとでけた。
結構面白いじゃん。
グリフォンや団子虫で集団もなぎ払えるし
それなりに爽快感もある。
ただ、複数のイドを吸い取るのにコツがいる使用をなんとかしてくれw
360度全部吸い取れるようにせい!
そーすりゃ、もっと爽快な希ガス。
206 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 03:52:34 ID:LmtJVcCx
製品版もHDDにインストールできるのか心配だ
>>202 無双じゃねーだろ。
もしかして連打ばかりやってない?
フォークスの発動が遅いのと早いのを組みあわせてオリジナルコンボとか
遅いのを使ってトラップしかけたりとか
そういったちょっとした、アクション要素のあるパズルゲームだと思う。
>>177 ゲンジのhavocは
床にあるオブジェクトなどに適用されている。
巻物を転がしたりとか
>>205 経験値が貯まるとランクアップするんだが
それが高くなると360全周囲吸収とか出来るのかなぁ……
メニュー
Newgame
Loadgame
Dungeontrial
連動
Option
Install ←
Webbrowser
Costume
>>166 あれ?GameTrailersで結構点数高いな
海外で売れるかもしれんね
>>205 俺も最初はそう思ったが視点移動とキャラの動きとID吸収可能時間を熟知したらこのままでいいやと思ったよ、経験者でも初心者でも誰でも簡単に同じように出来るってのよりは良いと思う
まぁランクアップするとID吸収距離と角度がうpするんだろうけどな
>>198 ソースはないけど業界の噂話程度には言われてたりするよww
10ヶ月で100匹以上の敵を作りここまで作ったんなら凄い
んなわけあるか、ソースねぇってばかやろ
下痢兵の巣だなここはwww
下痢レベルのデベロッパーが10ヶ月でソフトを作れるPS3
煽ってるのか誉めてるのかワカンネ
ハード・業界板が落ちて働き場所が無くなった痴漢が荒らしに来てるだけだから
気にしない方がいい
ID:0tSzVpjTをNGに追加だ
いや、それを難しい難しいと連呼する大手メーカーって何なの?って話さ
下痢兵くせぇw
とりあえず感想
6軸初めて使ったけどかなり新鮮だった、しかもコントローラー軽いし
音楽は世界観にぴったりだしあまり前にですぎないでいい感じ
紙芝居も雰囲気かなりだせてるんだけど、やっぱこの手のゲームはムービーのほうが引き込まれると思う
あと残念なのはフレーム落ちぽくなるとこ
ID:YtCeRsU6はさっさと、部屋の隅に行って膝抱えて
ゲハの鯖が復旧するの涙目で妄想してろよwww
ニンジャガは箱でやったから、フォークスは買うわ。
ぶっちゃけこれイイ!!。PS3でモタスト以来の名作になりそう(俺の中で)。
FolksSoulは東京ゲームショウ2006に出展してたんだけどね
題名全然ちゃうけど
ID:YtCeRsU6はさっさと、部屋の隅に行って膝抱えて
フォー糞が売れて下痢パブが復旧するの涙目で妄想してろよwww
(´゚д゚`)
体験版やってみたが、面白いじゃないか。購入決定だわ。
やり込み要素もあるし、長く楽しめそう。
あと、忍のレビューは相変わらずの大嘘だって言うことを再認識した。
あんな偏向色眼鏡ブログは二度と信じない。
微笑ましいな
忍www
忍ヲチスレ住人と同じ住人何だなww
よく分かったww
【Xbox360】ヴァンパイアレイン4【Rain】
672 :なまえをいれてください[sage]:2007/06/02(土) 02:15:55 ID:YtCeRsU6
実績のおかげかね
発売当初はそりゃひどい荒れようだったんだが
忍が「ジャンプが無い」ってのを批判点の筆頭にあげてたけど、
このゲームのシステムでジャンプが必要か?
速く移動するとか、攻撃をかわすとかなら、ダッシュがあるから何の問題もないだろ。
糞妊婦の忍は、どんなゲームでもマリオみたいにジャンプで穴を飛び越えるシーンがないと
楽しめないのかね。
明らかに否定的なイメージを植え付ける為に書かれた文章だ。
やり方がキタネエんだよ。
ID:YtCeRsU6
どんだけ〜
>>233 うん。 ジャンプいらない。 忍は馬鹿。
ゲーム批評する資格なし
>>227 ちょっとオマエが可哀想になってきた。
すまんな。オマエもがんばって生きろよ。
きめぇw
まぁ、売れなかったらおまんま食い上げだからなw
せいぜい工作頑張ってww
うんうん。そうだね。そのとおりだね。
何この漫才w
実際、忍の偏向記事には落胆した。
今まで気にしていなかった
というか、売れないゲームをプッシュするなぁ……くらい思っていたんだけど
今回のでよく分かったわ。
映像が綺麗、音楽はあまりピンと来なかったが、購入決定。
紙芝居はこれで良いけど、ブラー効果はいらないって思うなー。
イベントでは音声あれば良いかも。
アクションはヌルゲーマーなんで、これくらいでいいや。6軸アクションはおもしろいw
後、5.1chでやってると気持ちいいね。
IDか(ry
244 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 06:20:55 ID:jmpPyPxj
体験版終わった。
まぁゲーム内容はだいたい予想してたとおりかな。
購入決定。
それにしてもムービー無いのに1GBオーバーてw
BD搭載は正解だなこりゃ
245 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 06:22:55 ID:jmpPyPxj
あと、エレンが手を胸に当てて歩くのがかわええw
あと霊衣で見えるお腹ハァハァw
映像は確かに次世代機でしか表現できんな
それ以外はWiiでも作れる
よってオブリビオンの勝ち
これフォークス100体以上いるんだよな
攻撃系だけでもかなりの組み合わせになるな
ボス敵によって有効なフォークスコンボとかあったら面白そう
霊衣って、色々あるのかな?
DLもありそうだw
後でオタコンでも遊んでみる。
>>241 読んできた。ものすげー的外れなこと書いてるね。
ジャンプ・・・普通に考えて不要。このゲームの場合あっても意味がないと思う。
まとめて釣り上げられない・・・どこが?ID出たままで他のフォークス攻撃して
IDが沢山出てる状態で吊ればいいだけ。経験値ボーナスもつくしね。
切り替えて使う機会がない・・・そうでもない。つーか基本攻撃的なフォークスの使用頻度が高くなるのは
当然では?戦闘時にいろんな攻撃切り替えなきゃ面白くないわけじゃなかろうに。
ボタン配置・・・何が言いたいのか解らない。R1を○×△□に割り当てたいなんて思わないが・・・。
なんでこんなに評価高いんだ?
雰囲気以外にほめるところはない気がするんだけど…。
忍天ゲーム大量に仕入れて在庫に困ってるんじゃないか?w
>>250 神ゲーだとは思わないが良作だとは思うよ
フォークスも種類が増えてきたらまだまだ楽しくなりそうだし、
本筋以外にもやることけっこうありそうだしな
雰囲気が良い、世界が出来てる感じがして興味持ったんだよね。
昨年の時はそんなに期待してなかった、GENJIの岡ちゃんとこだしw
>>250 最近こうゆうゲーム無いからじゃねぇ?
任天は棒振りミニゲーばかり
箱○はドンパチゲーと車ゲーばかりだし
吸い取って自分の力にするとか苦痛でしか無かった
ジャンプが無いとか的外れはアレとして
このゲームを買おうとする心意気は評価したい…
オレは枯渇状態の今でもいらんわー
>>232 このゲームの実況見てたけど、発売一ヶ月足らずなのに
オンラインから人が消えてたのが印象に残ってるw
さすがにあれは実況者がかわいそうだったな
>>255 そもそも何を期待して、このゲームをDLしたのか
まったく分からんが……
それもいいんじゃねーの。人それぞれだ。
他にもニンジャガでもいいし、まったく別の箱ゲーでもwiiでもいいわけだし。
>>252 「楽しくなりそう」「けっこうありそう」ってどうなんだ。
>>254 確かに俺も棒振りとドンパチにはうんざりですw
ただこのゲームの釣りも棒振りと大差ないのがなぁ。
R1長押しで吸収とかじゃダメだったのかな。
>>258 まあ、ほんのちょっと動かせばいいだけだから。
わずらわしくはないと思うよ
無理やりリモコンに対応させたゼルダよりマシでしょ。
>>258 >「楽しくなりそう」「けっこうありそう」ってどうなんだ。
超能力者でも業界人でもないから
製品版やったことないし、やったことないのに断定的なこと書けるかよ。
痴漢じゃあるまいし。アホかお前。
批判前提でスレに乗り込んでくるなよ、痴漢。
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
\\\\\\\\)
/ソニ豚\ \\\\) 出でよ!フォークス!!!!!
|/-O-O-ヽ|\\\ <
. 6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□\\\
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\
|^| 三 三 三 |^|
( ⌒) 三 三 三( ⌒) ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
\\ 三 三 //\ )
\\ 三//)-ヽ| ) うおおおおおおお!!吸収だ!!!
\ X /'e'( : . |<
| -=-‐ ' ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
| へ \
>やったことないのに断定的なこと書けるかよ。
だよな。それが普通。
これから更に痴漢の来襲が増えるんだろうな
箱も持ってるけど箱スレはPS3叩きばっかりやってる連中が多くてキモい
(何もなくてもGKがGKがと言い出す)から行ってないよ
発売日前から神ゲー神ゲー脳汁脳汁言ってる信者ばっかだからな
>>262 コントローラーは両手で確り握りましょう。
そんなバカみたいな振り方はしませんwwwww
>>261 俺は体験版での評価について言っているのに製品版の話されてもな…。
紙芝居が不安って言ってる人はプロモよく見れ。紙芝居一切使われないってことはないだろうけど
ちゃんと差し変わるだろ。OP以外でもエレンの霊衣のとことかキーツがオメガルガールになるとことか
アレだけでも2GBぐらい使ってるからなぁ
ムービーは入れれなかったんだろう。
あれだけで一ギガってことは製品版は何ギガなんだろうなw
でっかいぜ
>>265 いや、あんた真性のアホだろ?
体験版ってのは製品版のサンプルであって、それ自体が商品ではないだろ。
「TDUのデモは走れる範囲が狭いし家も服もクルマも自由に買えないからダメ」なんて思ったか?
俺は「これでオアフ全部走れて、家も服も買えるなら楽しそうだな」って思ったが?
「デモの話をしてるんだから製品版の話をするな!」って、どういう理屈だよ。
「デモが思ったより短かった」とかならわかるが、そういう流れじゃなかっただろ。
お前の元レスは
>>255だぞ。デモに限った話なんて全くしてないよね。もう忘れたのか?
痴漢がなりふり構わなくなってきたな
理論が無茶苦茶だw
>>263 俺もゲハの箱本スレには行ってない。
凄いよなあそこ
ありゃ。DLソフトの容量表記が変わったのか。
前は確か圧縮した時の容量で書かれてたはずだから
Folkssoulは圧縮約1GBインストール後2GBだと思ってたじぇ
もうインストール後の容量にしたわけね。
>>262 ゲハじゃねーんだ。
そう言うことをしたいなら、ゲハ鯖が復旧するまでガマンしてろ。
>>269 TDUをフォークスに置き換えたら「フォークスを使える数が少なくてつまらない」とか
「クエストが受けられなくてつまらない」ってことになるぞ。
俺はそういうことを言ってるんじゃなくて、雰囲気や戦闘
音楽や快適性なんかの根本となる部分について言ってるんだ。
その辺は製品版になって全く変わるものでもないだろ?
あと
>>255の流れっていうけど、俺は
>>255の意見には賛同しかねるよ。
あくまで
>>250の流れで話しているつもり。
>>274 横からすまないが
このゲームって、その使うフォークスの連携やその使い方とか
つなげ方とか、そういう部分がキモのひとつだと思うんだ。
だから、一部しか公開していない現時点では「面白くなりそう」としか
いえないのではないだろうか?
もしかすると、今でているフォークスの使い方と何ら変わりないようなものが
量産されて100体になるかも知れんし。
そうじゃなくて、もっと個性的であくが強い動きだが、使い方が色々あるとか
そういう可能性もある。
(なんせGenjiやエブリパーティの会社だしなぁ)
結局このゲームは爽快アクション者なくて、アクション要素のあるパズルみたいな
部分が強いカンジがするので、パズルのピースがある程度集まらないと
断言しきれないのはあると思う。
雰囲気はいきなりガラリと変わるモンじゃないと思うし音楽もこんなカンジなのではないかな
とかは予測はつくけど、ゲーム性はちょっと分かりかねる部分が多そう。
とは思うんだよね。
あとまったく明かされていない、もう一つのキモのダンジョン作成とかもあるし。
276 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 07:51:46 ID:OQT/28NK
よくある質問
Q.6軸がめんどくさい
A.だったら使うな
吸収することは強制ではない。
イベントで使用するフォークス以外は別になくてもいい。
一度振り上げれば敵の技は覚えられる。
ボス戦はあきらめて振り上げろ
PS3に六軸搭載しているということは
これから先、様々なソフトで強制的にコントローラを振る必要性がでてくる
多少は慣れろ
>>276 答えがちがう。
マンドイなら遊ばなくていい。
雰囲気以外ほめるとこないと
>>250でいってるよね。
ただ、いかに根本が同じとはいえ、戦闘に関してはフォークス
増えりゃあまた変わってくるだろうし。
釣りの方法だって、何種類かあるのはすでに雑誌で公開されてて、
ただ上に上げるだけじゃないバリエーションがあるのも知ってる
わけで。
期待できる、もしくは面白くなりそうな予感がするってわけで、
>>258のそれに対する「どうなんだ」とか、体験版の評価で、とか
そっちの方がどうなんだ、って気がするが。
279 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 07:56:01 ID:OQT/28NK
>>277 それもちがう
6軸はいや
ただその他の要素は面白そうでやりたい
という奴がいるんだよ。
そういう奴に対しての言葉だ
キャラクターの声が英語でいちいち字幕をつけるようなマンドクサイことをしてるのか問いたい。
281 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 07:58:47 ID:OQT/28NK
>>280 ボイスなしの手抜き
イベントも今のところ
漫画風のテキスト進行
>>280 作っている連中が洋ピンが好き
だったら10本買ってもいい。本気で。
>>281 馬鹿かお前w
それは体験版だからだろw
>>274 そう説明されると確かにおもしろくなる要素はあると思った。
フォークスのバランスさえとれてればいい感じになるのかもね。
なんか手放しでほめてて、なぜそう思うかを書かないのが多いからさ。
憶測だけで良ゲーと言われてもな…と思ったんだ。
286 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:02:49 ID:OQT/28NK
>>283 ボイスがあるという確証は
どこにあるんだい?
よければ声優など聞かせてくれ
>>285 売るの北米だけじゃないだろw
Genjiだって、ヨーロッパと韓国に売るらしいし
英語だけじゃフォロー出来ないないか?
>>286 ムービーみれよwww
体験版で母親が谷から落ちるシーンの映像あるからw
ゲリパブだから期待してなかったけど、結構面白かったな。
とりあえず風が吹いてるはずなのにピクリともゆれない草に感動した。
こんなになるとは思わんかったw
>>278 体験版で全く評価ができないなら配信する意味がないと思うよ。
体験版で全てを把握しようってのは無理だけどさ、根本となる部分ぐらいはわかるだろう。
あと確かに雰囲気以外ほめるところはないと言ったけど
別に糞ゲーと言いたかったわけじゃない。
並のできではないかと思ったんだ。
不満に思ったのはボスの釣りぐらい。
ただ良いと思ったのも雰囲気ぐらい。
予告ムービーだと、確かに喋ってるよなぁ。
あんな感じでイベントは喋るんだろーか?
衣装集めが気になるw
>>286 むしろトレーラー映像にあれだけ声優(とは言っても英語なんで誰だか知らんが)
使っておいて、本編には全くないなんて不自然な事があるかよ。
逆転裁判のトレーラーじゃあるまいし。
>>291 ムービーだと喋るけれど
イベント(紙芝居含む)だと喋らない仕様だと思った。
そうと思わなければ、わざわざ音声全部カットする意味ないもの。
とりあえず、開発もここチェックしてるだろうから開発者ブログでそこんとこの
真相ちゃんと語るべきだな
295 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:15:30 ID:OQT/28NK
>>288 だまされやすい子てよくいわれるでしょ
プロモーションムービーにボイス入ってたら
本作にも入っているとは限らない。
まあ主要なイベントムービーでは入るだろうけど
あの漫画風のイベントではないだろうな。戦闘や街中でもないだろうし
割合的に言うと99%はボイスなしだ
>>295 涙目ながら必死に時間かけて書いたレスがこれか
全く頑固な野郎だなお前w
297 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:18:35 ID:OQT/28NK
>>296 反論できないなら素直にスルーする技術を習得しよう
お父さんは悲しいよ
>プロモーションムービーにボイス入ってたら
>本作にも入っているとは限らない。
>まあ主要なイベントムービーでは入るだろうけど
どっちだよw
別に俺はフキダシ出るなら声とかいらんけどね。
いつもちゃんと聞いてなくて、すっ飛ばしてるから。
逆にスキップがないとイライラするけれど。
ゲームの雰囲気とか本体の売れ行き的に海外展開メインなのかな?
PS3って各国で現在どれくらい売れてるのか誰か情報キボン
302 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:22:26 ID:OQT/28NK
主要なイベントムービーは
オープニングとエンディングの可能性も否定できない
304 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:24:21 ID:OQT/28NK
実売 250万台
……さすがにないんじゃない?
もちろん確証はないけど。
Genjiとかのムービー作った白組だろ?
同程度のプリレンダムービーはあると思うし、そう考えるが自然じゃないの?
>>304 ちょっと臭いオッサンのデータなんて当てになるかよw
結構良いじゃん、普通に遊べる。アクションアドベンチャーという感じだな。
6軸の必要性はあったか微妙だけどGENJIよりかは意義がある。
308 :
305:2007/06/02(土) 08:25:47 ID:GM9nxLlS
>>302 苦しすぎるよ。
ちゃんとトレーラー観た?
序章だけじゃなく、明らかにストーリーの途中っぽいイベントシーンあったろ。声つきの。
そもそもお前「本作に入ってるとは限らない」だの「99%ない」だの言ってんだから
ころころ主張変えないでよ。
>>301 0.93m Japan
1.46m America
0.93m Others
>>310 国内で85万台くらいって
メディアクリエイトが書いてた気がする。
ボイスは無いなら無いでいいんじゃないか?
ゲハのアンチPS3迷走中w
350万ぐらい出荷(店に販売)
ID:OQT/28NK←アホ
ボイスってフルだとうざったいんだけど、ボイス有りになれすぎて
古いボイス無しのゲームやったりすると違和感を感じるんだよな。
>>311 >>312 >>313 d
要するに世界中で350で日本で93か
あんまり売れてないんだな…
おれはこのゲーム好きだけど、本体がこれじゃあ
ソフトもあまり売れないだろうな…
俺は全部ボイスが入っていると
ギャルゲーみたくてイヤな気分になるんだよね。
単純にギャルゲーがキライなだけから来るだけだと思うけれど。
>>320 流石にNPCとの会話はボイスは無いと思うぞw
322 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:33:54 ID:OQT/28NK
>>306 ソニーの決算報告を生で聞いた
そのころのスレでも眺めれば理解できるだろうよ
>>309 マーケティング方法での話では
「本作に入ってるとは限らない」という論
PS3というソフト。そしてSCEが良くやる手法としての考えた場合
「99%ない」
詳しく説明している暇はないが
俺の勝手な推測だ。それ以上もそれ以下もない
体験版出るまでは、もしかしてフルボイスか?というときめきもあったが
完全に消えてしまったよ
サーバー落ちたの契機にゲーム機触るのかと思ったら
他の板で徘徊しているのかよ。
よっぽどゲームやりたくないんだな。
325 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:36:00 ID:Rd9xgWlq
ゲハのキチガイはなんどもいうけど、隔離病棟からでてくるなよ。
治療が終わってないんだから。
ちなみにFolksSoul普通に面白いな。ただ、少し文句があるというなら、
操作性とか、魂吸うのは楽しい。実に楽しい。
けれどもグラフィックは海外のメーカーと比べるとかなりつらいなぁ。
プリレンダムービー使いまくりっぽいのも次世代機としてはアレだし。ある意味BD使える強みかもしれんが。
ただ普通に遊べるってのはソフト日照りのPS3には重要だな。
ちなみに男のほうがだが、オカルトライターというより詐欺師っぽい顔つきだよなw
>>325 それは言えてるw
服装もど〜〜みてもコミケで歩いてそうな感じだしw
>>322 正直に聞きたいんだが
そんなにフルボイスがいいのか?
仮に入ってても全部英語だと思うし
多分、貴方の好きな声優は性質から考えても、入らないと思うんだが。
俺はフルボイスがウザイと思うほうなので
そこの辺りをちゃんと聞きたい。
328 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:39:40 ID:OQT/28NK
>>327 俺は漫画やアニメは嫌いでね
映画のようにフルボイスで
できれば字幕もなくしてほしいくらいなんだよ
俺途中からあの紙芝居飛ばせるって気付いたよw
まあ二回目からは飛ばすわな
330 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:40:05 ID:Rd9xgWlq
プロモムービーで「電話のくれたのは君かい?」ってとこで、
主人公のおにゃのこの性犯罪するのかと思うような表情だったし(半笑いというかなんちゅうか。)
FolksSoulは個人的にはツマラン、いらない ということが分かっただけでも体験版に感謝してる。
体験版がなければ買ってから(´・ω・`)…とするからな
6月はニクジャガで遊ぶことに決定
ちゃんと実際に比べて決めれられるってのは嬉しい
キーツって歳いくつなんだろ
334 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:42:57 ID:OQT/28NK
>>331 映画の主人公を自在に操れたらいいんだけどな
あのクオリティーで
335 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:43:13 ID:Rd9xgWlq
>>328 ゲハキチガイの好みなんぞ聞いてないし。
別にボイスなんぞうざければ連打して飛ばすし、問題ないじゃん。
ゲームの核心部分に関係ないわなボイス。
しかもボイス一つでソニーの体質まで語るところがゲハキチガイのキモイとこ。
>>331 こんなやつ映画館にいてほしくない。
ネットの世界でこれなんだよ。
まともに社会と接点もてないし、外に出られて迷惑。
>>328 へー。
あ、どうもありがとう。
でもゲームで字幕ナシは辛いぞ。
映画と違って、自分で目的地に行かなきゃいけなかったり
名称が覚えにくかったりするのが重要だったりするしなぁ。
まぁ、良いんだが。
それだったら、このゲームが最初から合わないんじゃないかな。
どう考えてもマンガのコマワリみたいなデモは入るだろう?
TRICKの上田みたいなキーツ。
お前ら、釣られすぎだよ><
海見てると目が悪くなりそうだ
体験版にムービー入れたら容量でかくなるし製品で楽しみ減るから体験版用に紙芝居に差し替えたってワケじゃ無いのか?
街のトビラがやけにちいさい事に気付いた。
ていうかキーツが異常にデカイのか?
2メートル近くねぇかキーツ??
コントローラ動かさなくても傾けてるだけで釣れるのは俺だけ?
>>342 それにしてはダウンロードの容量デカイだろw
346 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:48:34 ID:OQT/28NK
>>337 ギアーズオブワーというソフト知ってるか?
次世代機のソフトとしては異例の400万本うれた化け物ソフトだ
フルボイスで、もちろん
字幕などはない
戦場で指示を聞き逃しているような奴には 死あるのみ
>>339 アホですまん。
いやさ、フルボイスにこだわるヤツってどんなヤツかなぁ
とかキョーミあったんだよね。
どう考えても声優オタ系が喜ぶアイドル声優って連中が
声を当てるゲームじゃないし。
>>343 正しく上田じゃないかw
アソコも巨根なのかな
ゲハの馬鹿ってリアルでも空気読めないだろ。
346 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2007/06/02(土) 08:48:34 ID:OQT/28NK
>>337 ギアーズオブワーというソフト知ってるか?
351 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:50:08 ID:qXIaqd2t
体験版のイベントシーンがプロモみたいな字幕つきムービーなら買い決定なのだが・・・
この音声なし紙芝居はかなりきついな、ムービーは容量多いから体験版からはぶかれたんだよな?
戦闘とかシステムはおもったより面白い
352 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:50:14 ID:Rd9xgWlq
キーツは絶対ロリ。ってのはおいといて。
日本のゲームってキーツのモデリングは普通だと思うけど、
おにゃのこのモデリングはアニメ絵からモデリングしたよーなかんじなんだよな。
違和感があるんだわなぁ。
日本のゲーマーの好みのために、リアルなモデリングとアニメ絵から離れられない部分の中間で漂っているよーな。
おにゃのこ陶器みたいな肌してるし、ちょっと非現実的なんだよなぁ。エースコンバット5でも感じたけど、男連中は、
現実の男性をもとにしてるのにおにゃのこだけアニメイトのフィギュアみて3D化したみたいな感じ。
>>347 フルボイス=アニメ声優 って考えも偏見じゃないのか?
普通に映画の吹き替えみたいな渋い奴を期待してる人もいるかもしれん
おまえらオンラインに期待しろ
>>337 いや、あのさー……。
GoWくらい知っているけど
オペレーションとしてやることが区切られているゲームと
このフォークスみたいなものみたいな、色々と変な単語が出そうなゲームと
一緒にするのはどうなのよ?
FPSやTPS系でも、実際の軍隊でもいいけど
命令とか指示はシンプルじゃないと、作戦行動が阻害されるからね。
情報量をギリギリまで削減するのはあたりまえ。
それとまったく違うでしょ?
357 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:53:15 ID:Rd9xgWlq
カタカナで英語の発言を完全再現は無理だけど、
ギアーズオブウォーだろうが。カタカナ表記するなら。普通は。
ゲハにさっさと帰ってください。
そのうち360のソフトと比べるとHDRが・・・。とかいいだすぞ。
HDRがなにかも知らんのに。ゲハの知識丸写しで。
そして最後にはコピペ攻撃だろーな。
オプションでムービーのオンオフがあって、体験版ではオフで固定とかだったりしたらいいんだけどなぁ
>>353 偏見は認める。
いやね、フルボイス!フルボイス!とこだわちゃう連中って
それしか見たことないから、その類かなぁ……でもなぁ……
と思って聞いてみたいんだよね。
まぁ、その情報しか俺が知らないだけって事もたぶんにあると思うけど。
361 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:56:05 ID:Rd9xgWlq
>>358 単純にボタンで飛ばせればいいだけじゃねぇーの?
普通のゲームって普通そうなんじゃ?
実際PVはところどころカットしてるけど実際には、崖のシーン、最初の海のシーン、妖精パブのシーン、服のシーン、キース覚醒のシーン、偽母親のシーン、といっぱいムービーがあるから体験版では省いたんだろ
俺だけなのかこれ
修理に出してコントローラの操作受付ない不具合は直って喜んでたのになー
おまいらとりあえず一回寝て頭スッキリしる
365 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 08:57:41 ID:OQT/28NK
>>355 そういった特殊な単語を多用する場合には
字幕をつければいい。そこらへんは臨機応変だよ
フルボイスの部分は除いてほしくないというのが俺の気持ちだ
今まではDVDの壁で結構難しかったんだが
BDになったんだから容量いっぱいに使ってほしい
私服のエレンを操作したいです><
GENJIの体験版も体験版用に作ってたし今回もそんな感じだと思うけどな
作ったムービーを使わん理由が無いし
ニンジャガの対極だからアクションゲーが好きな人は物足りないだろうな
ライトユーザーが遊ぶにはちょうどいいアクションゲー
俺も軽く傾けるだけで吸収できたぞ
大げさに振らなくてもいいのは嬉しいね
ムービーがないのはどう考えても体験版だからだろw
なんていうか一気にゲハ民が雪崩れ込んで来たって感じだな、前まではみんなスルーだったのに
ていうかゲハ民のほうが家ゲ常駐の痴漢よりはマシだな、ちゃんとした文章が書けるし、家ゲ痴漢はただのコピペ大量投下と頭が悪いとしか思えないほど文章を自慢気に書いたりと草を生やしたりと本当にただの馬鹿だ
でも板復活したら帰れよ
>>365 それじゃあ、最初から字幕にしてもそんなにかわんねぇじゃん。
頻度がどれくらいになるかはわかんないけれど
いちいちパカパカと表示されたら逆にウザイ。
あとどう考えてもポリゴン数とテクスチャや法線マップ関係で
25G程度は使いそうな勢い(だってあの内容のダウンロードだけで1G弱)
372 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 09:03:01 ID:qXIaqd2t
>>370 ゲハの任豚や痴漢もにたようなもんだぜw
373 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 09:03:36 ID:Rd9xgWlq
痴漢なんていってる君も十分ゲハ民。
さっさと帰れよ。多機種ユーザーを「悪意あるあだ名」で呼ぶ時点で異常だと自分で気がつかないんだな。
キチガイは自分がキチガイだと思わないからキチガイなんだよ。ゲハ民もいっしょ。
帰る場所も無いんだよ
隔離病棟は閉鎖されました(笑)
>>368 俺ニンジャガ買うつもりだけどこれも気に入ったよ
いろんなフォークスを使って闘うの楽しい
でかいデンデンムシみたいなのをキーツで転がしてザコを巻き込んだとき
すげえ楽しかった
エレンの太ももまだー?
377 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 09:12:31 ID:Rd9xgWlq
閉鎖されたの?
おいおい、あそこの魑魅魍魎は完全に病気なんだから、隔離できないと困るなぁ。
多機種ユーザー叩く必要なんてないのにね。
同じ「ゲーム」って趣味もった人なんだから。
俺も360もPS3も両方もってるし。
>同じ「ゲーム」って趣味もった人なんだから。
全米が泣いた。俺もそう思うよ。
話は戻ってフォークス、あとは発売を待つばかりって漢字化。
てか考えてみれば発売まであと3週間しかないんだよなwせわしいせわしい
379 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 09:28:05 ID:NHee8HpY
ダウソ終わらねー!重すぎだろ
みんな寝たか
そういえばLAIRが吹き替えされてたけど、
フォークスも吹き替えされるのかね
体験版だから紙芝居って言ってる人いるけど、
逆に考えると体験版のためだけに紙芝居用意するかなあ?
すごい手間だと思うんだけど。
>>381 体験版、PVも出て発売まで3週間切ってる今の現状じゃあ99%ないな>吹き替え
俺としても吹き替えのが良かったんだがなぁ
いや、主題歌が邦楽だからなんだが。吹き替え無しなら主題歌も洋楽で統一して欲しかったかなぁ
細かいことだがw
見た目が欧米なのに声が日本語って萎えない?
最近、ゲムリパ確変してるなー
企画:ゲムリパ、開発:レベル5、販売:SCE
こうなればかなり良いゲームが出来そうな予感・・・
萎えはしないな。洋画とかだと話は違うが。
フィクションかつ創作物であるゲームにおいては日本語のがいいってのが本音かな。
やっぱネイティブな日本語じゃないと感情移入ってかのめり込みずらいのはある。
いや、あからさまな萌え声とかは却下だがなw
>>383 プロモの時は気になんなかったけどプレイした後だと
西川の歌が合ってないのは分かるw
奴の歌自体は結構好きなのだがね
さっきプレイしてみた。
正直ノーマークのゲームだったんだが、、、、
おいおい、面白いじゃないか。これはいいな。買い決定。
敵から魂をスッポーーンと引っこ抜くのが快感になるw
問題点をあげるなら、クエストモード?時の視点変更が出来ないことだな、やはり。
これができるようなればさらに評価があがるんだがなぁ。
無敵モード格好良い
セリフ聞きながら字幕見るのめんどくさいし、
英語のセリフだけだt半分くらいしかわかんないし、
日本語でしゃべってくれるのがいい。
>>387 まぁゲームなら許容範囲ではあるけど、映画の吹き替えはヤダよね^^;
一番いいのは選択できる事だよなぁ。PS2時代までは容量問題で出来なかった
だろうけど、今なら出来るはずでしょ。まぁギャラが2倍になるけど
ロックオン、R3押し込み、R3グリグリ、を覚えたら結構いけるぞ、まあそれでもカメラは悪いが十分許容範囲内だ、個人的にはね
>>393 アクションモードの時も見にくくなる場面はあるな。
まあ、操作できないわけではないから、同じく許容範囲内。
良くなることに超したことはないけど、さすがに今からの修正は厳しいか。
ちゃんとAA効いてるから、フルHDに拡大しても綺麗だね〜。
みんごる5体験版があれだったから、720pって聞いて不安だったけどいいね。
396 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 10:01:27 ID:g2IKVwOC
>>49 >ムービー垂れ流し
ミニゲーより映画のようなゲームがすきなんで
別に不満ないけど
397 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 10:02:29 ID:XYaVb2GR
>>74 同感。でもまあ、体験版で分かってよかったよ。ユーザーとしては。
>>392 ACシリーズとかその点二度美味しくて最高だよなぁ
ロボの方のACも前は選択出来て良かったんだけどねぇ
コクピットビューも無くなっちまってションボリ
>>394 レーダーがあるから敵の位置を把握できるしな
俺、今から逝くパチンコで勝ったらフォークスとニンジャガとベガス3つ共買っちゃうんだ
全部買えなくなるに一票
403 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 10:14:39 ID:g2IKVwOC
上田に拘るなw
これ主人公もはじめから死んでいたっていうオチじゃないよね
USBケーブル繋いで充電しながら
ID引っこ抜いたら
USBケーブルが本体から引っこ抜けたwwwwwww
それなんてシックスセンス?
今回は当たりの方のゲムリパだなw
22歳で少女
>>410 そう考えると既に死んでる落ちってのも可能性がゼロじゃないなw
見た目が少女だから全く持って問題無し
戦闘マップでエレン放置してたら溜め息つかれたw
他にも何かいってるけど聞き取れなかった
>>395 他社がAAを使えてなかったのに
まさかゲムリパがキレイにAAを使うとは驚いたよ。
岡ちゃんて誰?
もしかしてカプコンの?
そだよ
>>415 ゲムリパの信用の無さ = フォークスソウルの売れ行き低迷
Genjiで信用を落としまくったからな
419 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 10:36:59 ID:Jiiy3jom
普通に良ゲーだと思うけど、あえて愚痴をあげるとしたら・・・
紙芝居は製品はムービーだと思いたい。
戦闘時でなくても視点移動は欲しいところ。
パブとかせっかく作りこみが凄いのだからジックリと見たい。
ID吊り上げ時、手を掲げる方向範囲なので吊り上げ可能範囲をもう少し広く。
四方八方から一斉に吊り上げしたい。
R1押しつつ移動し周りの吊り対象を確定していくとか・・・まあ、戦闘時の立ち回り次第か。
体験版は一度クリアーしたら戦闘まで一気に飛ばせたらもっと気軽にできるのになーと思う。
まあ、愚痴っても買っちゃう(*'-')
PS3持ってないけど、ソフトだけ買う
あと、海岸、洞窟、町並みのグラがすげー気に入った。
是非ともこのグラで第三者視点で等身キャラの本格ファンタジーRPGをしてみたい・・・。
PS3はAA用の回路を組んでないんで、絶対ギザギザになる
とか吹いてたやつを見た記憶が・・・
紙芝居云々は2に期待するしかないと思う
っていうかゲムリパってよく制作費もつなぁと思う^^;
結構お金かかってるだろうGENJI2もフォークスも
現実の時は先にエクスキューズしてなかったっけ?
現実が6万ならフォークスは倍売れそうだけどなー 内容良いし
>>424 ソース:2ちゃん
はあまり信用するなよ
ゲムリパはデベロッパーの立場だからSCEが開発費と宣伝費を出してると思うじぇ
430 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 10:49:58 ID:NHee8HpY
ダウソまだ終わらない・・・午後から仕事なのに・・・
>>424 だいたいAA用の回路とか言ってる時点でそいつ知ったかだし。
>>427 まぁSCEJがゲムリパに「これだけ予算あげるから制作ヨロ^^]
って感じで渡してるんだろうけど・・・。SCEJは偉い!
ここまでコケ続けたら普通切りそうだけど・・・
でもエブリパ以外は買ってるんだよなぁ^^;
ゲムリパの弱い所はやっぱり
プログラマーだろうなぁ。
紙芝居の話が出てるけどさ、配信された動画を見てると
同じ紙芝居シーンがしっかりとしたムービーシーンとして出てるような気がするんだが?
>>432 エブリバって海外で展開されたんだっけ?
岡ちゃんは海外での評価が高いと聞いた記憶が・・・
>>433 俺もそう思うわぁ 企画とグラのデザインに特化すればいいのにね
グラフックも確かに素晴らしい。
幻想的な雰囲気もうまく表現されてる。
きっとフラゲッターが来るまで議論されるだろうね、紙芝居&ムービー
予想としては、西川のOPがある事から、OPムービーは確実にあると思う
そして、それがPVのムービー(物語の流れを編集した感じの)
んで、イベント進行は紙芝居
>>435 エブリパどうだろう・・^^;
海外受けは絶対しないキャラデザだけど
>>434 だな〜。
変身シーンとか紙芝居の間にムービーが入るのかな〜とかも思ったけど
最初のお母さんらしき人が落ちるまでのシーンとか最初から最後までムービーであるしな〜。
そういえば、キャラデザさくらももこだったw
海外展開はありえんねw
>>438 そうそう、あの動画を見れば 紙芝居 があきらかに体験版用に作られた物とわかる。
と思うw
こんだけのために白組使うわけないだろww挿入ムービーはあってもなんかOPは無い気がする、情報全く出ないし
マジで?さくらももこって、ちびまるこちゃんの人だよな?
こんな絵も書けんのか???
常識的に考えて本編はずっと紙芝居で進行だろう
常識的に考えて本編はずっと紙芝居で進行だろう
ムービー屋はオープニングとエンディングのムービーだけの仕事だな
ゲーム中は全部紙芝居
実際に、本編が紙芝居だったときのガッカリ度について
本編はムービーだと予想→ダメージ大
本編は紙芝居だと予想→ダメージ小
っつーぐらいだと思う。
紙芝居は最低限倍速時の○ボタンでの終了をやめてくれればとりあえず許す
>>448 いや、でも変身シーンとか、法廷?に乗り込むシーンとか、
ちょっとオープニングには見えなくね??
やっぱ要所でムービー、あとは漫画と、
ボスの登場シーンとかはPVみたところリアルタイムイベントみたいのがありそう
453 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 11:19:54 ID:DMII86Tn
体験版落としたけど30フレームかぁ…。
NPCとの会話時は背景のポリゴンの描画が止まるせいか、
60フレームになるのが失笑だな。それよりも左右にキャラクタのアップを
表示するのは頼むから止めてくれという感じ。昔のPCゲーを見ているようだ。
紙芝居みたいなデモも安っぽいしテンポも悪い。
カメラがデフォルトで左右上下リバースになってるのはどうなんだろう。
攻撃時や魂を吸うときのグラフィック的には重みがあって格好いいけど、
振動コントローラだったらもっと効果的だろうな…と悲しい気分になった。
6/21発売ってことは、ほぼ製品版ってことだよなこれ…。
せっかくのPS3オリジナルタイトルなんだから、
もうちょっと頑張ってくれと思った。
つうか、発売延期してもっと作り込んでくれよ。頼むから。
どのゲームもだめにするのは上の人間と企画
特に上の人間はすさまじいぐらいに意味不明な要求してくる
元この業界にいた俺にはわかる。
普通に考えれば、紙芝居+ところどころにムービー挿入だろうが。
全紙芝居とかムービーだけとか、少し頭おかしいんじゃないか?
画面比率をオプションで変えれるようにしてくれ
SDだと縦長の画面になってしまう
普通にバイオやサイレントヒルみたいに
リアルタイムムービー(?)にすればよかったのにね
紙芝居作るほうがめんどいんじゃないの^^;
相変わらずage単発の感想は人のレス見ただけで書けるような感想ばっかで
具体性ないな