【PS3】NINJA GAIDEN SIGMA Part2【Σ】
誰でもいい
Σの魅せプレイ見たい
933 :
なまえをいれてください:2007/05/06(日) 14:42:09 ID:fg54GLcA
ニコニコ動画の NINJA GAIDEN BLACK LEGEND ってのがかっこいいですぜ、旦那衆^^
し、しまった、Σの魅せプレイじゃなかった・・・・orz
>>931 魅せじゃなくてもいいから
参考にしたい!
MNクリアできないorz
外人の有名なニンジャガフォーラムの管理人が作った奴だな
思いっきりネタバレしてるから、知らない奴は気をつけな
ベリハがクリアできないw
強制戦闘部屋でボコられる。
そこまではMN動画参考にして大剣使ってなんとかいけるようになったけど。
てかあそこまでは大剣使わなくてもいけたけどw
ベリハでムライまでいけたの1回しかないwww
強制戦闘部屋の前の部屋でカルマ残して強制戦闘始まった直後にジャンプして着地と同時に溜めて赤くなったけど上から落ちてき忍者に背中から刺された・・・
ずっと龍剣しか使ってなかったからな〜
今度はノーマルで大剣と棒の練習しよう・・・
FPSばっかやってる俺にはベリハが限界
ベリハまでなら大剣を早め早めに攻撃してればなんとかなる
XXXXXYだったかが攻撃時間と範囲が広いから
敵忍者の裏風後に入る
んで、3人に囲まれたら居ない方へ裏風で逃げてさらに壁伝いに逃げる
風車手裏剣でガードを崩されたら裏風でキャンセルして壁攻撃
壁攻撃で2体以上巻き込んだらXXXXXYで薙ぐ
ムライにもひたすらXXXXXYしてればたまに入ってくれる
攻撃後はすぐに裏風で後ろに下がる
今ノーマルで大剣練習してきた。
ノーマルだと激しく強かったw
ムライとか激しく楽に倒せた。
多分武器の使いこなしの前に移動とかそういう基本動作をもっと練習しないと駄目な気がしてきた。
着地と同時に溜めたりするのは大体わかってきたけど、敵のいないところにジャンプで逃げて同時に溜めるとかそういうのがうまくできない。
だから溜めても絶技出す前に斬られて無駄になったりするんだな〜
>>940 ジャンプして手裏剣投げて敵を牽制しつつ着地後溜めでおk
未だレジもってない俺。
今から買うなら、レジとダーキンどっちがおもろい?
あ、誤爆w
スマンコ
てかMNは箱と比べてどうなの?
箱同等?
>>944 俺の印象だと、ベリハは今まで通り、
MNはブラックより難しく感じた
全体的に敵の回避能力が上がってるように思う
おお、やはりそうか!
ありがと
体験版、敵の体力上がってるな。
製品版では下がってると思うけど。
ベリーハードがクリアできないのが平均的なプレイヤーのレベル、なのかなぁ
・・・だと思いたい。
体験版でハマった人が出たのはいいけれど、
製品版の初期段階のギャップに耐えられるかな。
良いゲームだよな。これ。
ニンジャガやった後にDMCやると、つまんなすぎて笑えるwww
ニンジャガこそ真のアクションゲームだな。
>>854さんのプレイを参考に自分なりにアレンジして
MN190位ぐらいから二桁目前までジャンプアップ
左手の握力が無くなってきたので、中断
魅せるプレイなんてやろうとしたらボコボコに・・・
DMCのほうが面白いだろう・・・
DMCだと溜め技だけの稼ぎプレイなんてないしな
アクション好きならどっちも買えってこった
DMC 一体の敵をボコりまくるコンボゲー
ジャガ 何対もの敵を次々と倒すアクションゲー
へたなプレイヤー=ニンジャガで思い通りにプレイが出来ない=DMCの方が楽しい
うまいプレイヤー=ニンジャガで思い通りにプレイが出来る=ニンジャガの方が楽しい
これは酷い
たまにこんな、よそ様に見せられないレスが来る
へたなプレイヤー=ニンジャガでもDMCでも思い通りにプレイが出来ない=どっちも面白くない
うまいプレイヤー=ニンジャガでもDMCでも思い通りにプレイが出来る=どっちも面白い
ここに要望なんて書いても意味ないけど、
戦闘中にロードが入ってボコられるのがきついなぁ
ロードが入らない場所で戦えばいいんだろうけど、
防御後押されてロード、ロードに入ってるのに攻撃しようとして、
入力キャンセルされて、無防備でボコボコってのがねぇ
扉がある所以外で、長いロードが入るときついな
>>958に共感できる。
自分は下手なのでニンジャガは正直キツイ。体験版のノーマルクリアが精々。
干され気味のPS3にタイトル出してくれたテクモに感謝したいんだが、かと言って
まともに遊べそうにないゲームを買うほど金に余裕も無いしorz
あのさぁ。カルマにしろなんにしろ「〜〜しなくちゃいけない」だなんてこたぁないんだよ。
勝手に強制的な決めつけよしなさいって。かえって楽しめないぞ。
楽しむ事が最優先だ。
>>959 戦闘中にロード?
そんな現象あるんならもっと話題になってると思うが、初めて聞くぞ
>>960 別にノーマルクリアでもいいじゃん。 触ってみて動かしてみて
面白いって思えればそれは当たりなんだよ
>>960 XBOXの時は1〜2ステージはたしかに難しいんだが、
3ステージ以降は急に楽になるよ。
ムライさんには鍛えられてると思った方がいい。
それと、製品版の貧弱な状態の方がかえって練習になるよ。
あんな武器や技も最初はない。だからガード、転がりなんかを練習する事になる。
延々ヒョーバルばっかやっても変化がないですしな。
次スレは
>>963 >>964 そだね。もうちょっと簡単なモードがあれば良かったのにって思った以外は爽快感
もあるし楽しいゲームだとは思ってる。
本当にダメだと思ったらノーマルでもクリアまでやってないしね。
発売日までまだ時間あるし体験版やりながら悩んでみるよ。
>>966 ちなみにニンジャガ黒にはノーマルより優しい忍犬モードがあった。
まぁ最初の一人をジックリおちょくる感じで遊んであげましょや。
ノーマルの1面クリアしただけでハードやベリーハードがまともにできるわけがない
アクションゲー得意な人ならともかく
ちょっと質問。
上の方の動画で、龍剣の絶技が普通に出すのとは違うバージョンになってるんだけど、これってどうやって出すの?
>969
エッセンス吸え
絶技が斬りまくり系と回転系になるときあるね。
自分もよくわからないけど一回だけ龍剣の持ち方が逆手?になって回転技ばっか出るようになったけど・・・
元に戻ってから二度と出ることはなかった。
>>971 左スティック1回転+△で、違う絶技出せるぜ。
このコマンドで、どの武器でも技が出せる。絶技は龍剣だけ。
>>972 あ〜、回転させるのは龍剣だと絶技になるんですか。
そのときスティック回転させてたかどうかわからないけどそれかな。
使いどころって敵が密集してるときとかなのかな〜?
敵が密集したとこや、
覚醒アルマ戦やマルバス戦とかに結構役立つと思う。
あと、真・龍剣になってからはかなり役立つんじゃないか?
Σからの新参者だったら、ネタバレスマン。
覚醒アルマって敵のことかw
何か技か何かかと思ってしまった。
ノーマルからじっくり動き方とか練習しなおしてるけど、大剣とか場所によっていろんな武器使うようにしたらやっと50万点超えた。
ハードでもやってみよう。
>>975 新参者ですがそれくらいのネタバレ平気ですよ。
もう散々ラスボスとかまでネタバレされちゃってますのでwww
龍閃華(龍剣レバー1回転絶技)は、
イシュタロス重鬼卿(ムチがメイン武器の女性型怪人、TGSのトレイラに出てた奴)
にも効果絶大です。
ラスボスはだな・・・・。
駄目だ!俺には言えないw
町田さん
980 :
なまえをいれてください:2007/05/06(日) 23:59:41 ID:/Nudwd4m
公式ホームページのスクリーンショットみたけど、すごいな
まじであれが動いてるのがすごい
移植とはいえかなりの技術だとおもうな
他のメーカーは何やってんの?