【ロックマンX part96】<( ´・∀・)σ)゜v゜*)
>>874 あー、オレもやったわそれ
以来一年以上放置することになった・・・
なぜそんな長い時間セーブしないのか不思議
まさかこうなるとは思わないじゃないかァ
つまりウンザリできるぐらいセーブできるスパアドが(ry
撤退することは恥でもなんでもないのだよロック
>>881 エンカウント率高いから場所によってはよくあること
ガッツ ガッツ ロックマン
ガッツ ガッツ ロックマン
>>886 インフレしすぎだよな。
俺の知ってるのはSO3の最高難度のラスト隠しボスが体力六千万、精神力千万だか。
FF12の最後の方のモブも酷かったな
途中眠たくなってくるけど、寝たら寝たですぐ全滅するから
下手に寝られないという・・・
ミンサガのマサルがやってくる
心の闇orダークネビュラ→ゴッドハンド×4よりマシなら許容範囲
HPインフレのFF型と外道技使用・行動のメガテン型のどちらがいいかといえば後者だよな
対策を考えるのも面白いし
フッハッヒッフッハットウ のコンボで
マニアクスはハードの閣下を補助効果なしで倒すのは無理ぽいなぁ……。
一番きついのはアバタールの人修羅か。
FF型…即死級全体攻撃連発をひたすら凌ぎきる作業or運ゲー
メガテン型…どれも死ねるけど対策は練れる程度の攻撃をいろいろ計算して凌ぎつつ速攻
…こんな感じかね。つーかロックマンXのスレとは思えない会話www
Xで言うと
前者はとにかく硬い、X2のΣ見たいな。
後者はX5の覚醒ゼロみたいにパターンにはめて倒す奴……だな
サガ系はパターンがほぼ無いから困るw
マサルも剣の雨以外の固定行動無いし…
…まぁ、最悪オーヴァードライb(ry
…で、コマンドミッションやった事無い俺に
ラフレシアンをドラクエで説明してくれ
ん〜……
ドラクエ2でいうならベギラマ8連発(やられる)ってところか。
FF5で現すなら、ラフレシアンが神竜でテイルズ系がオメガだな
テイルズって何かと思ったよ。
あの狐9匹のことか。
ベギラマ×8と神竜の間の巨大な落差について
ラフレシアンは毎ターン回復&ステータスアップだっけ
長期戦になると辛い仕様だったような
ラフレシアンはアブソリュートゼロで無理矢理倒したことしかないな
隠し武器や隠しハイパーモード無しだと倒すのにどのくらいのレベルが必要なんだろ
すいません、ここは何のスレですか?
ロックマンXコマンドミッションについて語るスレです
お…と言いたい所だが、よく考えると流れはコマミソ話
他のRPGのシステムも絡めつつコマミソの方向性について語るスレ
ああコマミソ続編でないかなあ
出るとしてもマリノさんやシナモン、ナナは出してもらえないんだろうな
ナナは続投してほしいが、かしまし娘達に交替かねえ
イレギュラーハンターになったマッシモとか見てみたいが
イレギュラーハンターマッシモ
PSP 発売日未定
本家のRPGも面白そうだな
ファイアボーンでレベル99になってたので
ハイパーモード無しで9テイルに挑んでみようとして見事返り討ちに・・・
紅蓮剣はある意味罠。
キャラチェンジできるならマッシモのような壁蹴りできそうもないキャラがいても問題ないかもしれない
けどマッシモを選ぶメリットも思い付かない、相棒が死んだら壁蹴り必須なとこで詰むし
ブウバ棒で対空攻撃
>>912 壁蹴りではなく、手足でガシガシ壁を登ればいいじゃない
何度も戦えないのが本当に惜しい。
いくらレベル上がっても神プス瞬殺くらいしか楽しみが無い。
ラフレシアンはともかくナインテイルズは何度でも戦えるようにするべきだったなスタッフよ…
「よくぞこの私を倒した。だが20ラウンドも掛かっているようでは真に倒したとは言えぬ」
とか言ってまたセントラルタワーの地下で眠りにつくとかしてさあ
カミプスもワントップの誰かでオイルカン投げつけて
スピード200ゼロの紅蓮剣で瞬殺も良いところだからなぁ。
それだとなんとなく負け惜しみに聞こえるけどな
確かにさっきのFFじゃないが
何段階も隠しボスを用意しておくのもいいかもしれないな
セーブできるときはセーブする。
まして、これまで行った事の無い所に突入するならセーブしてからと言うのはRPGの常識。
それをせずに3時間分無駄になったとか言われても
自分の責任であってだな。
アホだなとしか言いようが無い
>>916 >「よくぞこの私を倒した。だが20ラウンドも掛かっているようでは真に倒したとは言えぬ」
この言い草だと、20ターン以内に倒したらラスボス勝手に倒してくれそうだなw
マッシモの師匠を復活させたり、最悪エロ本(ry
Xやってて思ったのだが
基本性能が
X<本家ロックマン
と感じるときがあるのは俺だけ?
確かに本家は壁蹴り出来ないけど、心なしかXが打たれ弱いと感じることがある
パワーアップすれば強くなるけどね…
>>922 それはないだろう
もしかすると本家がエックスにチャージショット撃ってもキンと跳ね返されるかもしれないぞ?
本家は最初から体力限界まであるからそう感じるんじゃ
難易度の差もあるんじゃないのかね
本家ってXシリーズよりむずかしめだからねー
ロックが弱いからステージが難しいんだと感じるか
難しいステージを攻略していけるロックは強いんだと感じるかによって
評価がまた違ってくるんだろうけど
本家作品の大半はガキの頃やったからキツかった思い出があるだけで
今やり直してみると結構簡単だったりする
子どもの頃は連射力も反射神経も未成熟だからなぁ。
ロックマン3のボスは連射すればするだけダメージはいるって思ってたが
いざPS版かってボスに連射すると短い無敵時間があるのに気づいたり。
>>925 前者だろうと思うけどな
本家で強いボスもダッシュジャンプや壁蹴り、アーマーの能力とか使えば楽だろうなと思う
トロイア・ベースにカットマンじゃなくてエレキマンが出てきたらどうなってたか