2
3 :
なまえをいれてください:2007/04/20(金) 12:58:26 ID:ipwO7whQ
これ固定カメラじゃないよね?
4 :
なまえをいれてください:2007/04/20(金) 13:02:03 ID:BbtBQhLJ
5 :
なまえをいれてください:2007/04/20(金) 13:45:47 ID:jdx/TGnv
このゲーム欲しい〜日本版はいつなんだぁ!!
7 :
なまえをいれてください:2007/04/20(金) 17:48:37 ID:ipwO7whQ
>>6 そうなんか。d
カメラは手動が良いんだけどな
首だけのスクショがこっち見ててコエー
3月15日、TooHuman記事
ttp://www.xboxic.com/news/2584 ttp://files.xboxic.com/xbox-360/too-human/baldurc3.jpg ・ハリウッドと争える作品
・UE3を殆ど原型をとどめないくらいに改造した、TooHumanは4xAAだ
(UE3では4xAAを使えないらしぃ。)
・プレイアブルデモを出す予定
・マルチプレイヤーはシングルプレイヤーと非常に統合されている
・誰もTooHumanの本当の姿を知らない。知ったならショックを受けるだろう
・飛び入り&退出が出来る2〜4人Coop
・3つのゲームを跨ぐ巨大なストーリーライン(※TooHumanは最初から3部作)
しかし各々はそれ自身で完結してる。1作目のテーマは「発見」
2作目が「復習」、3作目は「啓蒙」
・発売日は決まってる。が、まだ話せない。
・ディアブロ風なアイテムや鎧が落ちるシステム(稀にレア装備も出る)
パワーとスキルツリーのカスタマイズはバルダーズゲート風味
Too Human 開発者Blog 1月25日
ttp://blogs.ign.com/silicon-knights/2007/01/25/44648/ 前半は長々と彼の経歴紹介。
最後の方のチョコっと。
2006年のE3以降、問題を修正するだけでなく、マルチスレッディングやレンダリングや
高品質テクスチャやシームレスローディングなどの改善に努めてきた。
全てはゲームをよりよくするために、ゲームプレイ、コントロール、カメラアートのテストを行っているところだ。
GDCでのレセプションは焼けるように熱いものとなるだろう。
このSSはXbox360開発機のフレームバッファから直接取り出したSSである。
鋭い人なら、ソフトシャドウ、4xAA、大気散乱、布シミュレーションに気づくだろう。
フレームレート、カメラ、シームレスローディングにもはや問題はない。
----
実際はGDCの発表はキャンセルされました・・・
やべー早くやりてぇな
どうも他のA・ADVと比べると、まだまだアクションが劣ってる気がするなぁ。
SSみた限りじゃ、生首とかのせいで日本語化されない予感
16 :
なまえをいれてください:2007/04/21(土) 17:55:43 ID:eCe/Rmn+
Dia風アイテム生成ってマジデカ!
やべー、早くも購入ケテーイ
これは買い、問答無用で買い
買わない奴はゴミくず以下
>>15 ファーストタイトルだから大丈夫だと思うよ
>>12 DMCみたいな単純なアクションだと思っててスルーするつもりだったが
これ読んだら俄然欲しくなってきたぞおおおお
あの首は生首に見えるけど、生首じゃないね。
動画みるかぎりは、あの頭の状態で生きてる知識人のような存在っぽい。
他キャラがあの生首に意見を聞いているシーンが映ってる
あれはミーミルの首だから 知識人であってる
>>14 セガのPSなんとかと比べれば
神がかり的な出来だろ
God of Warっぽいのを目指してる気がするな〜
演出格好良いし、期待してるよ。
グラが怖いくらいキレイだなw年末発売だったらロスオデと被るからちょっと痛いなぁ
まぁこれはぜひ体験版配信してほしい
国内版でるんだっけ?
北米版と時期あまり変わらないなら待つかなぁ
ロストオデッセイなんて足元にも及ばん、つーかありゃものすごい大赤字の予感
体験版やったからわかる
>>27 MSパブリッシュのゲームは全部日本語版出るよ。
日本語Xbox公式にもTooHumanの記述あるし
>>28 体験版ってファミ通付属のやつでしょ?
あれやって知ったかしてるようだと失笑かわれるだけだぞw
つか、このゲーム自体もかなりヤバい感じするけどな。
最近の動画見てもアクション部分はたいして変わってないみたいだし
このままだと駄ゲー確定の予感。
>>29 mjd?
そんならwktkしながら国内版待つかなー
>>9 ハリウッドと争えるってなんだ?
グラが映画並みってこと?
楽しめるってことじゃないか?
ハリウッドといえばエンターテーメント産業だし
それでGoWくらい売れれば、勝ってるといえなくも無い
>>33 そういうときはまず自分で原文読むだろ、常識的に考えて。
誰かが訳して要約した文章で細かいニュアンスまで伝わるわけない
36 :
なまえをいれてください:2007/04/26(木) 19:12:24 ID:Eagmg7+H
人間でありすぎた。っていうタイトルが
何か深いドラマがありそうでかっこいいぜよ。
いやー早くプレイしたいね。デモ出て欲しいな。
>>37 ttp://www.360gameszone.com/?p=275 >Denis Dyack: タイトルのToo Humanは、他の神々が主人公に対して「君は十分アップグ
>レードしていない、人間的過ぎる(Too Human)」と言い続けている所から来ています。プレ
>ーヤーは、機械の脅威に立ち向かうため、自らをアップグレードさせなければいけないん
>です。
それと、
>>9にある
「1作目のテーマは「発見」 2作目が「復習」、3作目は「啓蒙」」
なかなか壮大な話になりそうだ
むぅ来年までおあずけか
42 :
なまえをいれてください:2007/04/30(月) 22:34:03 ID:9O7QP3kn
43 :
なまえをいれてください:2007/05/02(水) 16:27:55 ID:btxiayUu
44 :
なまえをいれてください:2007/05/04(金) 11:38:35 ID:3cJmgQrN
>>28 Too Humanも去年のE3ではロスオデ体験版が全然良く見えるくらい悲惨な映像だったが
本来発売1年以上前に体験版出すこと自体がおかしいし
46 :
なまえをいれてください:2007/05/08(火) 11:00:07 ID:VH5rI+wZ
めちゃ期待
三部作だっけ?
・3つのゲームを跨ぐ巨大なストーリーライン(※TooHumanは最初から3部作)
しかし各々はそれ自身で完結してる。1作目のテーマは「発見」
2作目が「復習」、3作目は「啓蒙」
協力プレイとかめっちゃwktkだけど
国内でこのゲーム知ってる人の少なさが泣けるとこであります。
日本語版が同時発売だから気にするな
ソースだせよ
>>50 ほらよ
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=183 去年のX06とMTVのインタビューで、ピータームーアが
「Forza2、Crackdown、TooHuman、Shadowrunは6月末までに出す。」
と約束済み。
Crackdownは約束どおり2月に発売済み。
Forza2は5月、Shadowrunも6月に発売決定済み。
しかもその3本とも世界同時発売を実現してる。
TooHumanは遅れたが全世界同時発売はかわらん。
そもそも日本Xbox公式でTooHumanは発表済み。
約束済みなのに公式スケジュールに加えないのは
載せといて延期、って事にしたくないからかね
そりゃあくまで予想であって 確実ってわけじゃないだろ
世界同時発売目指すとか言ってたGoWやピニャータは2ヶ月以上遅れてる
マスエフェクトだって今年出るかさえも不明
てかTooHuman自体 その6月までに出すって約束破ってるし
せっかくソース出したのに「ありがとうございます」も言えないのかよ。
いちいちそんなもん求めてるお前もお前だ
カスにはググれでいいんだよ
ここでの「ソースだせよ」は「ろくなソースもなしに適当なこと言ってんじゃねぇよ」という意味の煽りだから
万が一ソースを出してもシカトされこそすれ礼はされない
今回のケースではソースとしては不十分という事でよけい噛みつかれた、って寸法さ
まあちっとピニャータでもやってなごみなされ><
too humanに期待しているもの同士、仲良くせニャアあきまへんで
ほんまに。
ソースとして十分。
噛み付いてくるやつこそ何の根拠も無い
まあ揉め事の多さはToo Humanに期待してる奴が
それだけ多いってことを表しているのさ
そのうちここもアンチでいっぱいになっちゃうのかなぁ・・・。
ところでみんな北欧神話ベースのゲームをやるにあたり
北欧神話調べたりする?
God of War2とかニンジャガΣとかDMC4と比べると
どうもアクションが弱い気がするんだよなぁ。
DMC2臭がすごいする。
そりゃDMCとDiabloの要素を混ぜたゲームだからな
むしろスキルカスタマイズと装備の豊富さ+協力プレイに期待
というか、TooHumanはカメラ自動移動なんだからGoWよりも糞もないわけだが
そんな言い方はないんじゃない
グラだけ良くても 肝心のゲーム部分が糞だったら意味がない
今のところDMCや鬼武者、ニンジャガ以下のバッサリ感
剣で斬ってるのに カキーンカキーンって あんたの剣は鉄パイプか
SSや動画みるだけでゲーム部分が糞と判断できるとはw
まあ発売は来年予定と言うし
完成品はどうなるかだな
世界観、キャラ、設定は申し分ない
72 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 00:18:54 ID:frRj5F6r
X05発表組、最後発age
73 :
なまえをいれてください:2007/06/02(土) 04:14:23 ID:AFUkV9aT
あげ
来年発売かぁ…
DMC4より後になりそうだな。。。。
タイミングによっちゃ見向きもされないタイトルになりそうだ。
デモとか出せばいいのに。
実はストーリー目当てだなんて言えない…。
いや、ストーリーメインでしょ、このゲーム。
何処をどう捉えるとそーなるんだ?
120分は出来の悪いSFC版のみの仕様。
これって
これってMO?
82 :
なまえをいれてください:2007/07/12(木) 00:18:37 ID:b9sK89kn
新情報age
全然、どんなゲームかわからん映像だな。
なんか動画みたら、違う感じのゲームになってたな
逆に興味が出てきたよ。
しかし相変わらずモーションはダサいな。
ホントこのまま進んでしまうのか?
あれは合間のイベントシーンだからなぁ
ゲーム部分はDMCっぽいアクションゲーム
E3 2007のトレイラー見た。
二丁拳銃に大剣。北欧神話がベースで主人公は人間っぽい神とな!トライエースも真っ青だなこりゃ。
日本と海外じゃ同じテーマでも出来上がる物が全然違うから面白い。発売が待ち遠しいぜ!
アクションはDMC2っぽくなりそうで怖い。
アクションがDMC2でストーリーがロスプラ級だったら泣くわ。
デビルメイクライも参考にしてるだろね。
>>86 うん、ホント同じ物でも、違う物出来ると思うわw
一度同じ企画で同じ物作る企画やって欲しいわ
アクションがニンジャガでストーリーがGOW(SCEA製)級だったら最高。
ストーリーはシリコンナイツ製だから安心の斜め上。多分今回も主人公が
酷い目にあうと思う。
3部作の1部目だからストーリー尻切れの危険性がw
たのみますよSKさん
あのエターナルダークネスだって三部作予定であのストーリーだから
多分、大丈夫。
発売まで漕ぎつかないという点では、
マスエフェクトと並んでX05組のオチこぼれだな。。。
同じく三部作を掲げといて、その一作目すらままならないというのも。
なんか三作全部同時進行で作ってるという説があったような・・・。
気のせいかな。
>>94 マスエフェクトは11月発売と決まったじゃん
あの程度を決まったとは言わないよ。
販売元の責任者が、11月に間に合うようにやっとるよと発言した程度を
全て真に受けてたら、ハナから世の中に延期はなくなる。
>>94は発売日が決まってないとは言ってないよーな
現実に店頭に並ぶかどうというその次の段階の話では?
100 :
なまえをいれてください:2007/07/18(水) 15:41:57 ID:Ru3h0W6q
にんげんすぐる
Epicを訴えてるし、これからどうなるんだ。
ま、初期から開発してるタイトルにとって、
UE3の延期は相当に痛かったんだろな。
実際、namcoもフレームシティを早々と開発中止にしてるし。
ロストオデッセイも本来なら、今年の夏までに発売と言われてたわけでね。
ホントにUE3の本格的な仕様が06年11月に来てたとしたら、
当然、これが重要な延期の一因になってるだろし。
UE糞杉だな
企業体質にしても、エンジンそのものにしても柔軟性がない
逆に、07年に入ってからは一気に加速した感はあるけどね。
セガにしろ、スクエニにしろ、続々と契約が続く。
初期にUE3の契約したゲームは
軒並み大幅遅延か発売中止か糞グラでの発売を余儀なくされてるね
断念したフレームシティ
諦めずに作り続けて今年12月に発売できるロスオデ
見切りつけてUE3から自前エンジンに切り替えたら2008年発売になっちゃったTooHuman
決断タイミングが難しいねぇ
ロスオデとかは良いタイミングだったんだろうな
ローンチとかGoWより前の初期から使おうとしても
最適化は終わってなかったわけだし
PS3版UE3の最適化が遅れてR6が散々なことになったわけだし
>>104 いっておくが
過去のPC用UE2.0までは、かなり使い勝手よかったぞ
実際それで成功したのはFPS以外(MMOやらアドベンチャーやらテーブルゲーム)
で幅広くつかわれてるのが証拠。
家庭用ゲーム機にUE3から本格参入してノウハウがなかったのが原因
旧箱以前みたいに
PCで先行して後から家庭用だったらもう少しスムーズにはいけただろう
109 :
なまえをいれてください:2007/07/21(土) 17:24:15 ID:nfnuPmTE
>>107 ロスオデもGoW前からだぞ
体験版は不完全なUE3で仕上げたもので苦労した言ってたし
延期繰り返したマスエフェクトのバイオウェアなんかはそのままでは使い物にならずに独自に改良した言ってた
この2本は開発側の技術力でフォローしたおかげでほぼ完成にこぎつけたと見える
1つ言える事はどこもUE3なんか使う必要は無かったのでは?という事
今回のE3でもGametrailersで各部門総なめ状態にしてるのはUE3のゲームではないCoD4だし
GoWより前といっても
一応の360版の最適化はその年の夏には終わってたぞ
とはいっても
GoWとUT3(しかもマルチ)を抱えたまま
エンジンで商売する体力が無かったの確かというか。
いままでは、自社製品売った後にジワジワ普及していったけど
その実績に胡坐をかいて無理な商売に走ったんだとは思う。
TES4:OblivionのGamebryo Engine(TES3、4、fallout3で使用)みたいに、
良い専門の会社と10年近く一緒にやっていくのが賢いやり方だと思う。
(もちろん独自の拡張はしているが、ちゃんと連携は取れてたらしい)
>>110 だからシリコンナイツの主張は、出来上がった最新VerのUE3を
顧客に配布せずにGoWにのみ使って、契約の不履行とGoWで不正利益を得た
という主張でしょ。
Epicの中で出来てても顧客に渡さなきゃ意味ないわけで。
いや外部で最終1.0ができたのが夏
>>111 一応Epic社内ではUE3開発部署60人くらいと、GoW開発部署30人で完全に分かれてる
ということになってる。
GoW完成後はその人材がUT3に回ったということだから、ゲーム開発に裂ける人数は
そんなに多くないのは確かだろうけど、UE3開発部署は違うからなぁ。
しかし箱○版GoWと3機種用UT3を平行開発しつつ、
箱○版GoWが終わったらPC版GoW作り、と、今が稼ぎ時とばかりにダッシュしてるのは
見て取れるな
E3でマケプレにプロモ映像が上がったんだけど、箱庭っぽい感じの超大作ゲー
みたいだったけど違うの?箱庭だったらもう神ゲーじゃない?
マスエフェといいこれといい、凄すぎ。しかもHaloみたいに三部作予定でしょ?
wktkが止まらんわ!
サードUE3のゲーム本当に大丈夫なのか心配
グラをあげると処理落ちが目立つし、下げればショボイ
360ハードそのものの限界がシビアに見えてきたからねorz
>>118 ギアーズ品質にするとマップを狭くしなきゃ駄目、30fpsじゃなきゃ駄目って時点で限界が見えてる件。
ギアーズ画質、GTA並みの広さの箱庭、60fps、Live16人以上で処理落ちなしがやれるなら話は別だが
>>119 あのさw
Epicが作ってるUT3が、とんでもなく広いマップを売りにしてるってコト知らないのかなw
Live対戦も16人ですがw
GoWの時は開発者は360の性能を撫でただけって言ってたけどな
今年のE3の映像(TooHumanに限らず)見てると、今やってるゲームがしょぼく見えるもんな
でもいくらソフト(やハード)が進化しても、通信環境が変わらないと革新的なオンライン対戦はできないのかな
超でかいフィールドで120対120とかでFPSやりたいなぁ
PCゲーのPlanetSideでもやれば?
3年前のゲームだけど、130vs130vs130の三つ巴戦が出来るMMOFPSですよ。
でも、それが革新的なオンラインだとは今の世代では誰も思わないよ。
ゲーム業界が3年前に通過した道だし。
FPS好きな人ほど
キャラクター成長要素や多人数で運の要素が強くなるのを嫌う傾向にあるから
PlanetSideもMMOとFPSの中間層を微妙に引きつけただけ終わってしまった。
取っ付き易いよく出来たゲームなんだけどね。
格闘ゲームで30人対戦とか想像してみるとわかりやすい
スマブラ系ならお祭り騒ぎで面白いだろうけどw
4vs4だな。
味方も含めて7人までなら、大よその場所と武器くらいは
リアルタイムに部把握できる。
もちろん、味方全員からのボイス情報ありが前提だけど。
Too Humanは飛び入り&退出が出来る2-4人Coopがあると開発者が言ってるから
すげー期待
128 :
122:2007/07/23(月) 06:33:06 ID:4hVnUERn
>>123 そんなのあったんだ。無知で恥ずかしいよ
いくらCoopの仕様が良くても肝心のアクションがアレじゃぁな・・・。
テュロックとかアーミーオブトゥとかもUE3なのか
もしかしてUE3がアクションに極端に向いてないとか?
フレームシティもアクションだったし
TurokはUE3
Army of TwoはUE3じゃないはず
UE3でもアクションゲーあるぞ?
最近ではMonster Madnessがそうだな
しかし、3月に
>>9の記事を訳してカキコしたのは俺なんだけど、
今思うととっくにそのころはUE3を使うのやめてたんだよなぁ
「UE3を原型とどめないくらいに改造」
「UE3は4xMSAAが使えないがTooHumanは4xMSAAだ」
など、UE3離れを匂わせる記述があったんだな。
訳してた当時は気付かなかったw
>>130 フレームシティはゲームエンジン云々より開発元があれだったから……
フレームシティを作った場所の前作のブレイクダウンはそこそこ良かったのに。
これゲームエンジンのせいだよやっぱ
最初は開発が悪いのかとも思ったが、
種を明かせば、UE3不良で当然の帰結だったというわけだ。
このタイトルやMassEfffect、ロストオデッセイと違って、
MS販売作品じゃないから、延び延びに予算出し続けたりはしないわな。
こいつは
人間すぎるZE
>>132 原型をとどめないほど改造って
大手なら普通にどこでもやってそうなきがするが
スプリンターセルとかも原形とどめてないってインタビューで答えたけど
UE3で次回作だし
そのまま使うなんて意識は海外のメーカーには最初からないと思う
Bioshockも水表現まわりをかなり拡張してるとか
>>137 最新のシリコンナイツのインタビュー読んでないん?
今どんどんUE3から自社エンジンに切り替え中で
もうすぐUE3部分が無くなる予定と発言してる。
139 :
なまえをいれてください:2007/08/09(木) 00:09:35 ID:u679aoBm
保守
PlanetSideって3年以上前ゲームじゃなかったっけ?
141 :
なまえをいれてください:2007/08/18(土) 17:03:12 ID:ZkUydybB
Too Humanデモがリリース間近
ttp://xbox360.ign.com/articles/813/813651p1.html TooHumanは2008年発売であり、Silicon KnightsのDenis Dyack曰く
「TooHumanは発売に近づいており、マケプレデモも間に合った」
と述べた。
「TooHumanは2008年発売です。数多くの新しい情報により安定した日付がすぐに
発表されます。そしてプレイアブルデモもリリースされます。デモが出ることは
はっきりしています」
GC、Penny Arcade Expo、TGSで何か発表されることを期待しましょう。
良いニュースのはずなのに
不安しかないw
エピックからの訴訟もどうなるんだろうねえ…
デモマダー?
2008年前半発売でしょ。
デモはその前だろうから2008年初頭くらいじゃね
146 :
なまえをいれてください:2007/09/15(土) 19:24:18 ID:VneHG0yK
おちそう
新清士の記事のせいで
何かかわいそうな子ってイメージ
最近のSSがかなりクォリティ上がってきてるな
149 :
なまえをいれてください:2007/09/25(火) 21:31:58 ID:fgC4z+bg
おk!
すげえ ちゃんと作ってるじゃんw
何か大分戦闘が改善された感じがする
前のDMCやGOWのパクリみたいなのよりよっぽどいいよ
けど相変わらずモーションがダサい気がする…
155 :
なまえをいれてください:2007/10/18(木) 10:28:19 ID:g0+6S4Cx
coop前提で作ってるなら多少のダサモーションはしょうがないかな
なんの関係が
別に駄作は無いと思うけどな
スタイリッシュな軽いモーションを求めてるわけでもないし
podcastで配信されたtoo humanのプレイ動画見てwktkしてきた。
ゲーム的にはdiabloみたいな感じなのか?
E3かなんかの動画見たときはfpsかと思ったけどアクションRPGだったのね。
God of Warみたいな感じだと思ってた
これといい、KUFといい、間違いなく糞ゲーだろ・・・。
両方ともCoopができるという点では素晴らしいと思うが
肝心のアクションの完成度が低すぎる。
なんだもうプレイしたのか
KUFはN3、Too HumanはDMC2って感じだなw
もうDMC風味はなくなってるけど
動画みたの?w
無くなってはいないでしょ
視点が大分変わったけどカッコつけな動きのメリハリ感やなんかは依然DMC風だと思うけど
DMCというかGOW
そんなこといったら
3人称アクションで銃使ったら全部DMCだわwww