Metal Gear Solid part293

このエントリーをはてなブックマークに追加
531なまえをいれてください
小島監督「MGS4はPS3のCPU能力を限界まで引き出す」

小島氏は、MGS4では敵対関係にある2つの軍隊がいる戦闘地帯、
つまり老練な諜報部員が十分に能力を発揮できそうな状況に、スネークを置くことになるだろうと話す。

 「要するに、これまでのメタルギアシリーズでは、スネークは敵ばかりがいる環境に忍び込んだ。
スネーク以外はみんな敵だった。今回は戦闘地帯に入っていくのであって、
そこにはAとBの2つの国があり、スネークはどちらの国とも関わり合いを持てる。
つまり、周囲にいる全員が必ず敵ということにはならない。
これにより、この新しいステルスアクションに新しい緊張感が生じる」(小島氏)

 小島氏はさらに、PS3の処理能力が強化されているので、グラフィックスの向上はもちろん、
「心理的」要素の導入にも役立てられるという、漠然としたヒントも明かした。

 「PS3のCPU能力を限界まで引き出して、目に見えるものだけでなく、
ゲームプレーそのものに影響する心理的効果、すなわち心理戦も描き出したい」と小島氏は言う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000012-cnet-sci