【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -10.5
何時か家庭用が出るであろうKOF12についての要望・予想などを語るスレ
5月31日までの避難所となります
※ご注意※
原則sage進行でお願いします
格闘ゲーム板およびゲームキャラ板にアドレスを貼らないでください
2 :
なまえをいれてください:2007/03/23(金) 22:55:13 ID:HdVjwksv
2?
4??
即死阻止
もうKOF住人は死に絶えたか…
死に絶えたというか、家庭用に立てるからワカラナカタ
アケ版の情報も少ないのに家庭用かよ
コマンド入力の甘さは11のままがいいな
情報少ないと言うか発表して半年経つのに情報を何も公開する気無いなら軽々しくタイトル発表すんじゃねえって感じだな。
ホント芋屋って客をイラつかせるのが好きな会社だな。
期待させといてがっかりさせるのも芋屋クオリティ
書きなおして一枚一枚は綺麗になったけど枚数減ったんでカクカクしてます
とかなったらどうするよ
13 :
なまえをいれてください:2007/03/31(土) 19:29:36 ID:nfUZYR1l
しっかしロゴの後ろのエリザやけに男前だなぁ
乳を出してなかったら性別論争起こってたかな
紫苑みたいに
キャラ毎の公式絵はアッシュとエリザベート描いた絵師になりそうだな
ヒロアキはポスターだけか?
あれは間に合わせで描いたものだと思ってた
新情報マダ?(´・ω・`)
ところでKOFってなんて呼んでる?
KOFで「コフ」って読むのは超マイナーですかね
マイナーだけどそう読む場合もあるな。
俺はケーオーエフだけど
21 :
なまえをいれてください:2007/04/11(水) 00:11:00 ID:s09rx76y
こfは蔑称だったような。
このゲーム、昔はキンターズって呼ばれてなかったか?
ザッキン
キンタ
25 :
なまえをいれてください:2007/04/13(金) 02:18:01 ID:0efltzKu
ウチの所じゃ普通に『けいおうえふ』だな
ネオジオCDのポスターでは、キング
>>15 影の濃い描き方と色数の少なさで今までの絵師とはまた違う感じでいいな
何このクソスレ?削除依頼だしとけよ
いつまでも本スレがあの調子でつらいやね
トレーニングモードのダメージ表記を数値化してほしい。
32 :
なまえをいれてください:2007/04/20(金) 06:03:28 ID:shyklvK+
>>30 近々なんかのイベントでデモか何か出すんかねぇ…
今年いっぱいは新情報は無いと思ってる
完成前に芋屋倒産のオチの悪寒
あと3年かかるのか?
バイト募集の成果次第だが、あと1〜2年かかるのはガチだろうな。
今秋のTGSでなんらかの続報、来年の秋に稼動できれば上出来ってとこじゃね?
ただ、ゲーム部門が売り上げに関して、会社上層部から最終通告を受けている臭い
がプンプンするから、芋屋がゲーム事業から撤退してお蔵入りの恐れがある
MIシリーズあるし、もう開発中止でいいんじゃね?
MIとかイラネ
絵キモすぎ
41 :
なまえをいれてください:2007/05/22(火) 22:13:07 ID:KiPXRz93
>>35 >>36 まだ中2病の発作?
>>27 ノナと同じいくつかの絵柄を持ってる。
ノナの方は現在3つしか確認してねぇかどな。
家庭用専用キャラでいいから、ノーマル・ルガール入れてほしい。
お祭りまで待て
次回のお祭りというとKOF13あたりか。
相当先になるねw
芋屋は好きになれないが、これは楽しみにしてる
芋屋の寿命が先に終わりそう
KOF98UM出るまでもってくれ
駅伝ゲーとか作るくらいだから、まだまだ余力はあるのか?
ファイファンだろ
__
_____( ()
| ∧_∧ |  ̄ ̄
/\(´・ω・`) | 暑くて眠れない
//\\ つ))
// \\_ ヽ |
// //(_)|
\\ // |
\\// ̄ ̄ ̄
\/
マルチシフトもこれで最後になるのかなぁ。
で13はまた従来どおりの勝ち抜きタイプ。
kofばかり可愛がってないでサムスピもお願い
家庭用発売まであと何年待つのかな
57 :
坂口博信:2007/09/27(木) 21:22:46 ID:FOASkvql
KOF12
THE KING OF FIGHTERS 12
ザ・キング・オブ・ファイターズ12
ほしゅ
〜〜χ~ ̄~κ
== (((从从)))
|,l!、 ゚-$ノ|
-=ニ三 /(O)``Y(つニ||二二>
─= ζ,く. ,.ノ人ヽ
!,ン''"´'-'
〜〜χ~ ̄~κ
(((从从))) -=ニ_-
∠ニニニニニニ[i⊂|,l!、 ゚ -$ノ| 三-
/(O)``Y( __.- ―
ζ,く. ,.ノ人ヽ -二. ―
!,ン''"´'-'
65 :
なまえをいれてください:2007/11/17(土) 16:53:38 ID:ooXAZlG2
(´・ω・`)
KOF12
KOFXII
THE KING OF FIGHTERS XII
68 :
なまえをいれてください:2007/12/20(木) 18:03:54 ID:7gTrs72k
リメイク版KOF2002を
hoshu
保守
72 :
なまえをいれてください:2008/01/27(日) 03:55:30 ID:+znYEqxJ
・ARCADE PLAY(マルチシフト制のステージクリア型モード、ボスを倒してクリア)
・2P VS(マルチシフト制の2P対戦モード)
・CPU VS(CPUキャラを任意で選べるマルチシフト制の1人用対戦モード)
・TEAM PLAY(ラウンドバトル制のステージクリア型モード、ボスを倒してクリア)
・2P VS(ラウンドバトル制の2P対戦モード)
・CPU VS(CPUキャラを任意で選べるラウンドバトル制の1人用対戦モード)
・SINGLE PLAY(シングルバトル制のステージクリア型モード、ボスを倒してクリア)
・2P VS(シングルバトル制の2P対戦モード)
・CPU VS(CPUキャラを任意で選べるシングルバトル制の1人用対戦モード)
73 :
なまえをいれてください:2008/01/27(日) 03:56:18 ID:+znYEqxJ
・ENDLESS(エンドレスモード)
・PRACTICE(プラクティスモード)
・GALLERY(ギャラリーモード、チームサバイバルとシングルサバイバル)
・CHALLENGE(チャレンジモード)
・GAME OPTION(オプションモード)
・NETWORK MATCH(ネットワークモード)
74 :
なまえをいれてください:2008/01/27(日) 03:57:24 ID:+znYEqxJ
・アーケードシステムとアレンジシステムの切り替えが可能
・家庭用オリジナルキャラ、ボスキャラ使用可能
・カラーエディット
・追加ステージ
・追加BGM
・追加エンディングイラスト
・初心者救済措置として隠し要素の時限解放
75 :
なまえをいれてください:2008/02/02(土) 12:13:48 ID:K2zZd3nt
・WATCH MODE(CPU同士の対戦を観戦するモード、ステージ選択可)
76 :
なまえをいれてください:2008/02/02(土) 12:24:27 ID:zU7DDozO
Wii PS3 PS2 360
どれになるんだろ
売りたいならまだまだPS2がいいと思う
12の家庭用が出る頃、次世代機がどれだけ普及しているかだ
ktkr
新しいドットはパチスロの餓狼みたいなドットだったら、
うれしいな。
83 :
なまえをいれてください:2008/02/12(火) 15:10:21 ID:I0W0zekG
???
966 :名無しさん必死だな :2008/02/11(月) 17:54:54 ID:awTQ+EK40
KOF12はPS3とXbox360に
http://www.snk-capcom.com/ 2月16日、AOU2008にタイトーとSNKプレイモアは、KOF12の動画を公開する予定。
KOF12はシリーズのどこKOFよりも製作に時間を掛けており、ゲームエンジンからスプライトまで
フルスクラッチである
KOF12はまずタイトーTypeX2で公開され、その後、2009年にPS3へ、同年にXbox360へ移植される予定。
とりあえず2008年の6-7月のTypeX2でのリリースを楽しみにしましょう
>2008年の6-7月のTypeX2でのリリース
少なくともこれは無いだろw
明日は祭りか?
86 :
なまえをいれてください:2008/02/15(金) 16:27:04 ID:rZvFCb/x
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
2008年稼動ってマジ?
PS2で出してほしいけど、MMBBに不満がある人もいるからなぁ・・・
遂に動き出したのか?
ほぼそのままトレースしてハイデフにしただけっぽいね
それでも期待してしまう
95 :
なまえをいれてください:2008/02/29(金) 15:02:09 ID:LYUZaTM+
『THE KING OF FIGHTERS XII』は100%手描き、セルシェーディングは無し!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5224 AOU2008で初お披露目され、海外でもGDCにて映像出展された
The King of Fighters XII(ザ・キング・オブ・ファイターズXII)。
2008年の格闘ゲームラッシュにおいて、最も注目されているタイトルのひとつです。
トレイラーを見た方はご存知のように、グラフィックは一新され、
今までの2Dスタイルに3Dの雰囲気がミックスされたものに。
これは、アニメ風のグラフィックを3Dで実現するセルシェーディングによるもの、
と思われていましたが、実は「100%手描き」なんだそう。
SNKにKotakuが取材をしたことで明らかになったこの事実では、
「KOF XIIは100%手描き、セルシェーディングはゼロ」とのこと。
先ずキャラクターが3Dでモデリングされ、そのモデルを基に2Dレンダーされるのだそう。
先ず3Dでモデリングすることで、キャラクターのモーションはかなりの「深化」を遂げ、
キャラクターのディティールもより精細に。
ただ、この作業はかなり大変のようで、一人のデザイナーが一日でできるのは、
「1フレームと半分」なんだとか……。
「究極の2Dゲーム」を目指すThe King of Fighters XII。アーケードでの稼動が待ち遠しいですね。
Xbox360とPS3か
102 :
なまえをいれてください:2008/03/21(金) 14:04:01 ID:GFbn4ziR
103 :
名前名無:2008/03/21(金) 16:21:22 ID:oY/hzZVX
グラ進化しすぎワロタww
●究極の2D対戦格闘ゲームを徹底追及
”AOU2008 アミューズメント・エキスポ”にて、プロモーションムービーが初公開され、
多くの格闘ゲームファンの注目を集めた『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』。その最新情報をお届けしよう。
『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズは、’94年に第1作が登場して以来、
多数のファンに支持され続けている人気2D対戦格闘ゲームだ。
スピーディーなゲーム展開と、爽快感溢れるド派手な連続技が特徴。
今回紹介する最新作は、”シンプルな読み合い、殴り合い”をコンセプトに開発が進められている。
ゲーム性は、より複雑な連続技の精度を競うようなものではなく、相手との”読み合い”を重視するという。
そのため、シリーズを重ねるごとに複雑化していたゲームシステムは、大幅な取捨選択がなされ、
格闘ゲーム初心者にもわかりやすいものになっているようだ。そのひとつが、対戦形式の変更だ。
前作は、3人が総当りで戦うマルチシフトシステムだったが、今回は、第1作『ザ・キング・オブ・ファイターズ’94』と同じ
”3対3の勝ち抜き方式”を採用。もちろん、相手との読み合いをより深いものにするような、新システムも搭載されるらしい。
『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』は、高性能基板”TAITO TypeX2”に対応。究極の2Dグラフィックを目指し、
すべてのキャラクターグラフィックや背景グラフィックを一新。これまでのシリーズを遥かに上回る美麗なグラフィックと、
滑らかなキャラクターアニメーションを実現している。必殺技や技と技が相殺した際のド派手なエフェクトも必見。
●ふたりの登場キャラクターが判明!
あざ笑う火影 アッシュ=クリムゾン
『ザ・キング・オブ・ファイターズ2003』から登場した新主人公。緑色の炎を操る特殊な能力を持っている。
同シリーズでは、珍しい溜め入力型の必殺技を持っているが……。はたして今回はどうなっているのだろうか?
火炎祓濯 草薙 京
炎を操る草薙流古武術の継承者。オロチ編の主人公で、シリーズすべてに主役級として登場している。
作品によって多少の違いはあるが、飛び道具や対空技、突進技と、各種必殺技がバランスよく揃った万能キャラクター。
本作でも主役級の活躍に期待!?
●バトルを熱くする新要素が搭載
NEWシステム ガードアタック(仮)
ガードアタックは、本作から追加された新システム。”相手の攻撃を切り返す、より攻撃的なガードシステム”とのことだが、詳しいことは不明。
攻守を切り替えると言えば、これまでのシリーズだと”ガードキャンセルふっ飛ばし攻撃”が思い浮かぶが……。
それに取って変わるものなのだろうか? 続報を持て!
NEWシステム 相殺
本作では、お互いの攻撃がぶつかり合うと、ド派手なエフェクトが発生して攻撃が相殺する。
その後は、仕切り直しの状態となるようだが、”相殺にはいろいろな要素が仕込まれている”らしい。
NEW 壁張りつき状態
相手を後方を吹き飛ばせる”ふっ飛ばし攻撃”。本作では、ふっ飛ばし攻撃を画面端付近で相手にヒットさせると、
吹き飛んだ相手が画面端に張りついた状態になることが判明。この状態の相手には、さらに追い討ちをかけることができる。
新たな連続技の可能性を追求せよ。
NEW 新技の導入
新システムの導入のほか、新必殺技やモーションが変更された通常技なども追加されている。
稼働日は?
112 :
なまえをいれてください:2008/03/22(土) 22:27:17 ID:BwVRWG0l
2008年度
>>110の画像見る限り必殺技も相殺されるっぽいな
メルブラみたいになるのか?
理不尽な馬力勝ちは出来なくなったのかな…
発売まで芋屋が持つかな
いい加減『予定?』はやめてほしい
hosu
公式より
みなさんこんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか?
最近暑いと思いません?こりゃもう夏ですな。
ここで、ちょこっとブレイクを。
闘劇タイトルにも選ばれ、6/26にはPS2版の発売をひかえている98UM。
このほどムック化が決定しました!!アルカディアさん、ありがとう!
これで心残りなく10年の節目を飾ることができます☆(ネオジオ博士もニンマリ!?)
続報が待たれるXIIは…な、なんとドット絵にかける現場魂を取材して頂きました。
はて、さて、XIIグラフィックスはどうやってできていっているのか?
メガネのフレームが焼け焦げるくらい熱い内容になっていますので、
気になる方は今度の闘劇魂本をチェックしてみてくださいね。ではでは!
125 :
なまえをいれてください:2008/05/24(土) 03:56:46 ID:m69USngn
□THE KING OF FIGHTERS XII 製作工程
@『原型2Dグラフィックスの作成』
あらかじめ基礎となるグラフィックスを全キャラ分、
アートディレクター(ノナ)が2Dドットで描き起こす。
↓
A『3Dモデル作成』
2Dグラフィックスで描かれた各キャラの原型を、
3Dツールで3Dモデルとして作成。
↓
B『3Dモーションから2Dグラフィックスの作成』
2Dで見せるために、3D上でアニメーションさせ、
一連の動きの中から必要な動きや、そのアクションを
2Dで表現するのに必要なパターンの枚数を選定。
これらのキャラの動きを2Dにレンタリングし、
2Dグラフィックスのベースを完成させる。
(この時点では動きだけが付いたアタリキャラ)
↓
C『原型2Dグラフィックスの完全版製作』
AおよびBを元に、アートディレクター(ノナ)がアクションの
基礎になる絵をドットで描き起こす。
↓
D『仮キャラ作成』
選定されて動きが付いたBのデータを下地に、2Dドット絵を
描き起こす。Cの原型2Dグラフィックス完成版を参考にし、
フォルムの修正や服のしわや揺れ、表情などが加えられていく。
↓
E『本キャラ作成(描き込み)』
グラデーション、ハイライトなどが加えられ、服などの材質の
違いなどを表現。アニメーションパターンの完成に近付けていく。
アッシュ編ストーリーまとめ
@地球意志は二つ存在する。
ひとつは極東の『オロチ』
ひとつは西欧の『???』
A『オロチ』に仕える一族が『オロチ八傑集』
『???』に仕える一族が『遙けし彼の地より出ずる者達』
※KOFXI禍忌ストーリーより
B『???』は『遙けし彼の地より出ずる者達』の主。
※無界「すべてに忌み嫌われし我が主―」
※牡丹「神楽ちづるに続き、我が主のため―」
C『遙けし彼の地より出ずる者達』の目的は
「この世に転生しているオロチの力を主に満たすこと」
※KOFXIエンディングより
D『遙けし彼の地より出ずる者達』は7〜8人存在する。
無界(ムカイ)
牡丹(ボタン)
紫苑(シオン)
禍忌(マガキ)他3〜4人。
※KOFXI禍忌ストーリーより
E『遙けし彼の地より出ずる者達』は過去より現れた。
※KOFXI禍忌ストーリーより
Fアッシュとエリザベートは『遙けし彼の地より出ずる者達』と
相対する関係にあり、何らかの使命を持っている。
※エリザベート「己に課せられた使命を忘れたの?かの者共に相対する我らの使命―」
G『オロチ』を封じた一族(三種の神器)→草薙家・八尺瓊家・八咫家
『???』を封じた一族(三種の神器)→ブラントルシュ家・〇〇家・〇〇家
※エリザベート「ブラントルシュ家の名にかけて!!」
@〜Fは確かな事実。
Gはただの妄想。
8はブラントルシュ家、サカザキ家、ライアン家。
ただの妄想。
8はブラントルシュ家、シュトロハイム家、バーンシュタイン家。
ただの妄想。
吹いたw