>>924 メインと合わせて40人だか50人。多分40
ストックできるアーモダインが30機って、ちょっと少ないなぁ。
低レベル隊員用の予備とかを何機かずつ用意しておくとすぐ埋まってしまう…。
破壊された機体はストックから消えるくらいでちょうどよかったな
クリアまでに破壊された機体が2体だけだった俺は・・・。
機体買う必要がほとんど無くて(特定ミッション用にFとA増やすぐらい)
売ってばかりだったのはちと残念だったな。
初対人戦しました!AI同士だけど。
互いにクリアしてないので、
少人数でもいいR&C極小ルール(ランク合計80以下)で。
こっちはデュアル&ハヤテ持ちのGF等4人で
しかし相手は実戦経験なしの訓練生ランク10×8機でした。
なんとか撃破して残り3機vs3機になったのですが、
こっちはSP0、あっちはSP100(動かないで待ってるだけだもん)
で全く歯がたたず惨敗でした(+_+)
やっぱバーニングファイアかストラグルのSP回復系スキルの方がいいかも。
結果だけセーブされてリプレイ残らないので、
あそこであーしてればみたいな感想戦ができないのがつらい。
対戦ウラヤマシス
NASで妹が出てきたんだが
すごい殺意を覚えた
殺しとけ
>>883に追加
ショットガン系:ライトニング
レールキャノン系:グングニル
対戦モードで勝つとアイテムがもらえるけど,
武器が出てきたときは実際にはもらえてない.
なんでだろ.
我が家にアーモダインがやってきた
これから新兵と戯れてくる
さあ火星に行こうって段になってからパラディン入手。
まさか放置してた脇道ミッションで手に入るとは…。
ていうか、必要レベルがG5F4てアクィラC以上なんだな。
入手と同時に三人卒業しちゃったから乗れる奴いねぇ…。
>>935 ストラグルはSP<40ただし消費SP15のほぼ罠スキル。
バーニング+ハヤテ(シルフィード)の永久機関がいいと思う。
通常ゲーム中ならデュアルのほかにも
ドッペルゲンガー、ブルチャージとか鬼なんだが
対戦だと難しいな。
明日このゲームがアマゾンから届く俺に
何かアドバイスください
>>944 説明書よりゲーム内のマニュアルの方が詳しいことと
訓練は必要最小限だけでいいってことかな。
>>934の電撃サイトを参考にするのもよし。
今気づいたが、シルフィードとかディヴァインウイングの
スキル説明間違ってるな、電撃。
>>945 サンクス
wktkしながら電撃サイトを読みます
>>905 一行目についてはカルドセプトサーガも共通しているところなのがニクいね!
電撃の攻略サイト見てたら仲間にしてないキャラが・・・
A・ムーティとD・バトレーってどこで仲間になりますか?
あと他に仲間になるキャラいますか?
>>948 サブミッションで仲間になるよ
あとお嬢様みたいのが仲間になる
名前は忘れた
そのお嬢様といい主人公の妹といい大宮センスには
絶望を通り越して感動すら覚えるw
昨日から始めたんだが、戦闘アニメーションってカットできないのか?('A`)
もう少し大人し目の動きを予想してたんだがあんなにガッチョガッチョ動くとは思わなかった
それさえなければとりあえずは楽しめてるんだが
アーモダインおもしれー
ところで訓練レベルだけ高くなると、何かデメリットがあるの?
>>950 同感w
>>952 訓練レベル10の時点で、訓練では成長しなくなる。
↓
訓練させるとむしろステータスが減少していく。
↓
休養させてもステータスは減少
↓
どうせ減るなら隣接効果のために訓練させよう。
↓
無駄にSP消費
↓
戦闘出てない&敵撃破してないから信頼低い。
↓
その信頼も訓練で更に減る。
↓
金ばっかりかかる。
こんなとこ。
>>953 なるほど。
じゃあ訓練レベルが上がりきったキャラはサブメンバーにいれておけばいいのかな?
なぁ、ロボの必要ランクを無くして武器にランク縛りの方が良かったんじゃね?
いやサブキャラにすると今度は出撃できなくなる
出撃するには部屋に入れておかないとダメなんだが、
部屋に入ってるってコトは訓練フェイズに参加するってコトだから。
その辺のジレンマを楽しむゲームだね。
まず訓練は最小回数に留めてガンガン戦闘に出す。
戦闘をロクにせずに訓練ランクが10になって、どーにも戦闘に使えない
キャラになったら引退(本部に移籍)させるのも手だよ。
とりあえず戦闘ランクが0でも訓練ラングが10あれば名声も入るし金も入る。
(たしか訓練ランクが2とか3で引退させると名声下がったハズ)
>>954 あまりにも訓練10のメンバーが多いならそれもいいのかも。
個人的には新人以外をサブメンバーに入れるのはあまりオススメしない。
メインに置いておいた場合は金がかかるけど
学習効果考えるとそんなに悪いもんでもない。
サブメンバーにしてしまうとデメリットはないがメリットも特にないんだよな。
>>955 同じ機体で全部の武器が扱えるようになるってこと?
育成が更に難しくなると思うんだけど。
>>955 ランクの高い機体に新人が乗れる利点より
新人が最新の武器を使うことで受ける恩恵のが高いと思うよ
攻撃が命中しなきゃ戦闘ランク上がらないんだから…
>>958 >新人が最新の武器を使うことで受ける恩恵のが高いと思うよ
たしかに、
なんつーか苦労して話進めて出した機体だからサクサク乗って遊びたいのよ
達成感みたいな物をわかり易く、もっと実感したかった
その辺のバランスは難しいんだろうね
3人1組で考えるとだいたいこんな感じにならない?
()内は訓練ランク。
1.ミッション受諾時 新人(0)。訓練生(3〜4)。ベテラン(7〜8)
↓
2.ミッション受諾時 訓練生(1)。中堅(4〜5)。ベテラン(8〜9)
↓
3.ミッション受諾時 訓練生(2)。中堅(6〜7)。ベテラン(9)or引退済
↓
4.ミッション受諾時 新人(0)。訓練生(3〜4)。ベテラン(7〜8)
最新機体に誰も乗れないって状況は滅多になかった気が。
終盤だと訓練生(3〜4)の時点でアクイラ乗れるくらいになるし。
乗せても意味がないからルーバスに乗るんだけどもw
買おうか悩んでる俺のためにお嬢と妹kwsk
教えたら買わなくなるからkwskしない!
963 :
なまえをいれてください:2007/03/18(日) 00:35:53 ID:c+eXvkBK
ようやくクリア。ラスボス強かったにゃ。
やはり岩石地帯ではなく、宇宙空間に誘い出さないとダメだったのね。
奴は強いというよりウザイだなw
向こうの弾が尽きるかと思うくらい長かった。
次スレは980あたりか?
しかし、なんたる過疎スレ
ロボゲ板にもスレあったよね。そっちで良いんじゃない。
いつも戦闘に成長中のキャラがいるから飽きが全然来ない
まずうめようぜ
よし、埋めよう
デュアルインパクト系のスキルって、固有顔グラのある特定キャラしか習得しないよね?
とりあえず、FとSとBは手に入れたんだが、Gだけ手に入れてないや。
もう隊長日記も37まで進んだところだというのに。
>>972 俺は隊長日記32くらいで覚えたな。
それまで俺も汎用キャラじゃ覚えないと思っていたw
975 :
なまえをいれてください:2007/03/22(木) 01:28:32 ID:JGKpeo7v
これおもろいの?
アーマードコア4のフラゲ探してたら間違えかけたつーの怒
買っちゃいなよ
>976
アモとAC間違えかけるとか…眼科池よw
カタカナの先頭二文字だけで処理してるんだろう。
過去にもACと間違えてアージェントミッションとかアーバンチャンピオンを買ってるはず。