ペリ男出て欲しい。
んでチャージ式兵器もって男特効したい。
あとバリアとかファンネル、レーザーブレード、ゼロシフト等ペイルの近未来兵器の妄想は楽しい。
超人アクション出来る様になる移動兵器(ハイジャンプだの張り付きだの)援護または防御兵器(盾、リペア)遊び兵器(刀、ワイヤー)
ネタ兵器案は尽きないけどどうせなら使えるネタ兵器にしてあげてくれ。
かんしゃくとかバウンドとかはただネタで終わるだけじゃなくて良かった。
次回は所属チームの選択が可能とかほしいな
ファランクス→レイピア
ハルバード→レーザーライフル
コメット→サイブレード
ここまできたら次はベクターキャノンだよな。
見えない壁をガンシップが透過するのは地味にキツいからやめてほしいな
烈火とかそれのせいで地獄度が半端ない
糸に巻かれて死ぬんだよ。
ひゃっはっはっはっは
ライトセーバー的なもの欲しいな
レイピアで我慢しようぜ。
デモンズスピアでの対戦は半端ない
>>958そんなの嫌だい。
とりあえずペリ夫だしてくれ。トルーパーみたいなヤツで。
あとセントリーとC70か。
ちょっと強過ぎたからもうちょっと改善して欲しいな。
ペリ夫はロケッティアみたいな感じがいいな。
敵の巣穴とは逆に、EDF基地内とか。
侵入してきた巨大生物を掃討せよって感じで。
戦闘そっちのけで司令室探します
新アクション案
【陸兵】
・スタミナ
ダッシュや無敵回避等に使用してジャンプ中は回復しない。従来のアクションには使用はしない。
・ダッシュ
スタミナ消費で高速移動する。発生は遅い。
またダッシュ中ジャンプでちょっとだけ遠くへジャンプ出来る。
速さは戦車>ダッシュ>緊急回避程度で。
・任意リロード
言わずもがな。
・無敵回避
スタミナ40%消費で無敵回避
移動距離短め、速さは緊急回避と同等程度。
だけどあまり強力過ぎてもあれなので短い回転中のみ無敵に。
スタミナ消費上も連続は2回程度。これで理論上はINPにもガチで行ける。はず
・受け身
スタミナ消費で使用
ダウンまでに回避ボタン押しっぱなしで発動。
受け身中は立ち上がり同様無敵。だが兵器の起動は出来ないためいわゆるダウン自爆は不可になる。
だらだら書いたけどまぁ起き上がり自爆を否定、また陸に全くなかった受けや避けのアクション考えてみた。
ぶっちゃけ今の現状じゃあINPは乗り逃げ必須だし(まぁ2のバランスで考えたんだけど)
以前出た起き上がり自爆の論も救済は【体力上げ】があるので必要は無いと思ってる。
難しいです楽にクリアしたいです><→体力上げてね
楽にクリアしたいけど、体力上げるのめんどくさいです><→じゃあクリアチートでも(ry
って事で。
地球防衛軍にしてはアクション増えたけど普通のゲームならこんなもんでしょ。
脱シンプルして欲しい派なので。
新しいゲージはややこしいから体力ゲージでいいよ。
C70→無敵回避
が強そうだ。2の飛ばないグレネードでも行けるか。
どーせダッシュや受身なんて使わんでも何とかなるんだろうし
ゲージは全て無敵に回るだろう。
体力全て消費して一瞬無敵ぐらいじゃないと割に合わん。
C70のはアクション中は兵器起動は不可って事にしてもタイム式は考えて無かったわ。
それに協力プレイでお互い撃ち合うなんて事も出来ちゃいそうだね。
いっそ自軍の攻撃は不可って事に。
無敵回避は欲しいんだよな。
またまた2の話も混ざるが、ディロイの3連突きとかきしめんビームとか円盤の硬直ビームとか大蜘蛛の糸とかダロガのビームとか実力じゃあ避けられない(地形や運によってはかわせるが)攻撃ってあるじゃん。
テラソラスのはしょうがないとしてやられる前にやる、敵の範囲外からやるばっかじゃなくてテクニックで避けてみたい。
ダッシュで炎やきしめんから逃げたり、3連突きを無敵回避→緊急回避→無敵回避で華麗に避けたり。
敵の攻撃のタイミングと間合いを見切ればINF・Pでもガチでやりあえるみたいなバランスでさ。
まぁ低難易度じゃあ明らかに要らんな。
エスコンみたいにブリーフィングでマップと敵位置確認できたら楽にな……りすぎるかな。
デブリーフィングでストーム1の歩いた軌跡、敵アイコンが×になっていく光景を眺められたらそれは幸せなんだろうな。
戦場全体のどこに今いるのか把握しにくい。
レーダーとは別に、今までに踏破した部分だけでいいから地形図を見たい。
まぁ、地球防衛軍では把握するまでもない戦場ばっかりなんだけどさ。
>>967 三連突きは緊急回避で避けられるだろう・・・・
無敵回避は戦場の障害物を利用する戦いの
楽しみを捨てることになるから反発でかいかもな
避けるアクションを増やすよりは盾に使える障害物を増やしてくれた方が俺は好みだ
「この物陰から出たら一瞬で焼け炭だぜ・・・・ゴクリ」とかさ
モンスターハンターみたいなアクションで戦う防衛軍
なんか、一匹一匹が強くなりそう
>>965 MSに喧嘩売るのはお勧めしない。
>>971 モンハンもそうだが、
ベースとなったシステムを超える新しさを付加する事はできない。
脱シンプル=別ゲームという事を分かってて要望してるんかな、ここの人は。
大型の戦艦みたいな奴が出て欲しい。
キャリアは補給するだけだし。
3くらいの武器出現率で、もうちょっと武器の種類を増やしてもらいたいかな。
使い所次第では最強になりえるネタ武器とか、ストリンガーやエメロードの上位武器が欲しい。
システム自体は現行とあんまり変わらなくても良いかな。下手にいじるとバランスが崩壊しかねない。
>>972 程度の差はえらくあるが、付加すれば可能だと思っているんだろう。
意見のなかには明確に別ゲーを1から作れといった要望もある。
脱シンプルで別ゲーて…
別に侵略者ぶっ飛ばして馬鹿やってメチャクチャに暴れられたら充分でしょ。
俺もアクションは増やして欲しい派だな。
1→2と同じ流れで行くなら、値段を下げて欲しいな。
>>977 4の発売に先駆けて3のプラチナ化くらいならあるだろうけど。
4ではやっぱり戦闘区域の表示が欲しい。コロコロしてたら見えない壁にぶつかってリンチとか洒落になんない。
戦闘区域を示すラインがあって、そこから出るとミッション失敗。もしくは拾った武器をキープして撤退扱いとか。
参考にしたのは勿論えすこn(ry
敵に囲まれてピンチになったとき、
ウルトラセブンのカプセル怪獣みたいに
「ベガルタ、頼む!」とか言って出現させたい
…けど、出たとたんに酸で炎上
アーマード・コア2AEみたいなステージセレクトにして欲しいな。
自分は小隊の隊長。
世界地図上を選択して各国を転戦していく。みたいな
>>981 2では倫敦があったんだし
4では世界各国を駆け巡って文字通り地球を防衛したいな
設置武器でベガルタ型のデコイがほしい
2Pプレイだと喧嘩の原因になりそうだが
厨ネタ投下
【ミラージュダッシュ】
ペイルの移動兵器
エネルギーを直に使用し使用後はもといた場所に2〜3秒残像が残る。
敵は残像を優先して攻撃するので非常に強力な兵器だが、使用エネルギーは30%と燃費が悪い。
【EDFブレード-蟲喰-】
威力6000 射程10m
いわゆる日本刀をEDFテクノロジーで改造したもの
攻撃は3段でジャンプ斬り、そして必殺の抜刀がある。
2秒間スティック押し込みで鞘に戻して離すと抜刀、その際威力・射程は倍になる。
ちなみに攻撃をかき消せる。
しゃがみくらいは入れて欲しいな
リロード時とか、物陰に隠れたいので
上から集中攻撃食らいそうな悪寒
>>984 >ミラージュダッシュ
それなんてF91? まあデコイ兵器ってのは良い案だな。仲間使った戦略が増えそうだ。
とりあえずダッシュとか任意リロード位希望
あとペリ男欲しい。
仲間を使うなら良いんだが、セントリーは現状でも強過ぎるしこれ以上放置兵器は強くならないで欲しいな。
むしろちょっと弱体化したほうがバランスが(ry
仲間とかキャリアの増援はいきなり沸くんじゃなくてヘリ等の乗り物に乗ってくるとかワープ
してくるとか演出がほしいな。
まったくだ
3でさえ突然わくものな
>ヘリ等の乗り物に乗ってくる
カッコイイが、それが実現されたら新型ガンシップか飛行蟲に見つかって
やられちゃうミッションも同時に実現されてしまうに違いないw。
処理落ちを解消したらそれなりの数しか敵がでなくなるじゃないか
後ろのビルを簡略化するとか遠くまで見えなくするとかする?
>992
ビルを破壊したときにガラスが飛ばないようになったのは処理落ち対策のような気がする。
グラフィックエンジンを上手に使いこなせば同じ演出でも処理が軽くできると思うんだが、
サンドにエンジンを使いこなせる人員がいるとは思えんな。
モーションどうにかならんかなー。
いちいち動きがショボいんだよね。
そろそろ1000だな
>>サンドにエンジンを使いこなせる人員がいるとは思えんな。
まさか。自分たちでつくったのにそれはないよ。
処理落ち解消のために浮いたFPSのぶん、また敵を出す。
それがサンド。
現実的な要望として
ロード時間の削減 を頑張ってほしい
現実的な要望として
買うつもりなんで、廉価版をだしてください。
XBOX360の。
1000なら4発売
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。