今ちょうど中古で買ったのをやってるけど、 ーと|を通路に見立てると、 ーーーーーーーーー | ーーーーーーーーー | ーーーーーーーーー ↑こんな感じの高低差の無い、敵がいるだけの細長い道が延々と続く。 しかもジャンプを要求されるマップが皆無ですごく単調。 すぐ先でつながる無意味な枝分かれとか、 敵を全滅させないと進めない部屋もたくさんある。 そういう部屋では敵がわらわら出てくるから、慎重な戦闘なんてできない。 転がりながら攻撃ボタンを連打するだけ。緊張感があるのはボス戦だけ。 操作性はいいし、イノセントデビルの育成とかも楽しいんだけど、 マップがそれを台無しにしちゃってる感じ。
850 :
846 :2007/03/25(日) 22:25:35 ID:mj82s5Qu
>>847 丁寧な説明どうも。なんとなく理解した。
なんか月下の夜想曲を3Dにした感じって聞いたから気になっていたんだけど
その説明だと期待した感じとは違うっぽいなー
でも安くなったら買ってみるよ。
PS2のキャッスルヴァニアも、 新しい部屋に入ると入り口がロックされて強制戦闘なんだよな。 なんで強制戦闘させるんだ3Dドラキュラは。
>>846 別にヤバくはないが、つまらん。退屈。
同じような背景が続く、ただ広いだけの、迷路みたいな迷いやすいマップ。
背景も一見立体的に見えるが近づいてみるとただの壁。壁にテクスチャ貼っただけ。
だから崖から飛び降りてみようとしても見えない壁に阻まれる。
こーゆう見えない壁があらゆる所にあるので臨場感をまるで感じない。
敵もただ単に通路上に配置してあるだけで、演出もなにもなし。
まぁそれでも前作ヴァニアの部屋と通路の繰り返しマップよりは少しはマシになったかな?とは思う。
>>851 動ける軸が増えて2Dシリーズに比べて避けやすくなってしまった故に、
強制戦闘&敵ワラワラで戦いを促す必要があるんだろうかと
避けと間合いの概念は2Dの方が優れているとおもうし
なんかそれめんどくさいから手抜きしてるって感じだな 敵を沢山出したからといって面白くなるわけじゃないだろうに
855 :
なまえをいれてください :2007/03/26(月) 00:31:31 ID:NDGfCjte
ボス倒したときの処理落ちまでは再現できなかったようだな アイテム出るの凄く早いんですけど
再現する気がないだけだろ ロードも処理落ちも
あの処理落ちはちょっと怖いから無いほうがいい 何回か違うところでフリーズこいたからびくびくする
データロード直後のLOADINGも あんな短い時間なら入れる必要がなかった気がする あれを動かすのが地味に面白かったのに それすら動かせる時間がない
ローディングの度に文字を完全に静止させてたヤツ。 ノシ
Wiiの悪魔城ドラキュラの攻略スレまたはサイトって何処にありますか?
862 :
なまえをいれてください :2007/03/26(月) 03:02:30 ID:Nou0X0Uv
360なんですけど、闘技場の天井ってどうやって壊すんですか? 場所は大体わかるんですけど。
斧でも当てればいんじゃね 上判定のある攻撃ならなんでも良い
>>863 なるほど、斧ですか。
聖水でやってました…
レスサンクスです。
スパイクブレイカのポリポリ感は異常
マップが200.9%・・・・ 実績解除なし ナンテコッタイ
よくみると200.3% あと3つ? ナンテコッタイ
今回の配信停止で何が変わるのかな? 日本語になるのかな?文字バケ直るのかな? 表城にアラストール出るようになるのかな?マリア使えるようになるのかな? 変なフリーズなくなるかな? つーか、いつ再配信始まるのかな?
>>868 月下の夜想曲は俺達の心の中で配信され続けているんだ。
体験版の配信もストップしてね? 全然見つからん
liveアーケード総合スレにこんなのがあった >973 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/03/26(月) 09:47:30 ID:HhkUIZ4A >ドラキュラ配信停止になった翌日に海外アカウントで体験版落として >日本アカウントで完全版購入を試みたら普通に購入できたわ。 >乗り遅れた人は挑戦してみると良いかと。 本当かどうか未確認だけど試してみたら?
>>9 のとこになぜかDSのがないから一応貼っとくか。
蒼月の十字架STAFF
Producer IGA
Director SATOSHI KUSHIBUCHI
Chief Program SHUTARO
System Program HIROYUKI WATANABE
Player Program CURRY THE KID
Enemy Program MASAAKI NAGAKURA SHIGEYORI OHNO K. NAGAOKA AKIHIRO YAMANE SHUTARO
Map Program HIROYUKI WATANABE
Event Program K. NAGAOKA
Menu Program AKIHIRO YAMANE
System Support TAKU OTANI
Chief Design HIROTO YAMAGUCHI
Player & Weapon Design NORIAKI YAMAMOTO
Enemy Design ASAKA NOBORU KOSUGE
Map Design HIROTO YAMAGUCHI TOMONORI MATSUMOTO YUKIKO NOZAKI HITOMI NAMATAME
Scenario IGA
Sound Director AKT
Sound Program AKT
Sound Effects TOMOO SEKINE
Composer MASAHIKO KIMURA MICHIRU YAMANE
Product Design MAI KITAZAWA
CAST HIKARU MIDORIKAWA RYOTARO OKIAYU TETSU INADA AO TAKAHASHI YUKA SHIOYAMA HIDEHIKO KANEKO TAKAHIRO FUJIMOTO RECORDING STAFF 省略 ANIMATION STAFF Animation Producer HIROYUKI NAKAKI G-creators Original Character Design AYAMI KOJIMA Animation Character Design SHINICHI YOSHIKAWA Animation Director JUN KAWAGOE Animation Product SHIN MATSUMOTO(YUHODO) TRANSLATION STAFF 省略 SPECIAL THANKS 省略 Exective Producer SHIGEHARU UMEZAKI
ギャラリー オブ ラビリンスSTAFF Producer IGA Director SATOSHI KUSHIBUCHI Chief Program SHUTARO System Program HIROYUKI WATANABE Player Program CURRY THE KID Enemy Program MASAAKI NAGAKURA SHIGEYORI OHNO K. NAGAOKA AKIHIRO YAMANE MASANORI NAGATA SHUTARO Map Program HIROYUKI WATANABE Event Program K. NAGAOKA Shop & Quest Program SHIGEYORI OHNO Menu Program AKIHIRO YAMANE MASANORI NAGATA YUDE EGG Gimmick Program MASANORI NAGATA Chief Design HIROTO YAMAGUCHI Player & Weapon Design NORIAKI YAMAMOTO Enemy Design ASAKA HIROTO YAMAGUCHI SATOSHI HIGASHIDA TAKESHI MATSUDA KIYOKO ANDO Map Design KOJI HORIE TOMONORI MATSUMOTO YUKIKO NOZAKI HITOMI NAMATAME HIROTO YAMAGUCHI SETSU TAKAHASHI Effect Design SATOSHI HIGASHIDA KIYOKO ANDO Menu Design SATOSHI KUSHIBUCHI Item Design MASATO HIJIMA Scenario IGA HIROTO YAMAGUCHI SHUTARO
Sound Producer NOBUHIKO MATSUFUJI Sound Director TETSUSHI TAKAHASHI Composer YUZO KOSHIRO(ANCIENT ,CORP) MICHIRU YAMANE Sound Program TSUTOMU WATANABE Music Arrangement NORIKAZU MIURA Sound Effects TESHIGA-WARA Sound Engineer RIE YAMATANI KIYOKO KUMASAKA Sound Program Support NAZUKI MATSUSHITA Music Arrangement Adviser NAOYUKI SATO Package & Software Design MAI KITAZAWA YUKIHIDE MURAKAMI CAST TAKAHIRO SAKURAI YUMI KAKAZU MARIKO SUZUKI YASUIHIKO TOKUYAMA KOHEI FUKUHARA HISAO EGAWA NORIO WAKAMOTO RECORDING STAFF 省略 ANIMATION STAFF Coodinator KAZUYA TAKAHASHI(IMAGICA DC21) Animation Product KAMIKAZEDOUGA CO.,LTD ANIMA INC. Animation Producer JUNPEI MIZUSAKI Animation Director TAKANOBU MIZUNO Character Design RYUICHI BABA Product Manager DAISUKE CHONAN KAORI SATAKE TRANSLATION STAFF 省略 SPECIAL THANKS 省略 Exective Producer HIROTAKA ISHIKAWA
荒らしかと思った。紛らわしいな。
>>860 そもそも、日本での不評の原因が、ゲーム自体とほとんど無関係なところだからな。
アクションゲーム部分だけ見りゃほぼ完全な移植だし。
キーコンフィグのバグもコンフィグしない人には同でもいいしね。
>>877 でもコンフィグバグだけで配信停止するかなぁ
何か別の問題があるような気がする
鬱 烹 サウンT"
配信再開いつになるのかなー まあこんなもんかレベル ・コンフィグや文字化けやフリーズ修正 頑張りましたねレベル ・台詞同期修正、テキスト完全日本語化 やればできるじゃないですかレベル ・日本語音声など国内PS版準拠、エンハンスドグラフィックの文字表示修正 神!一生ついていきますレベル ・上記全て完璧かつSS版追加要素
テキストが日本語になっていたのが不具合だったってオチ
いやいや日本で配信されたのが
箱オリジナルの追加要素があれば箱ごと買っちゃうのにな… そんな事したらコナミがあこぎだと叩かれるか。
追加要素があるほど作りこむんだったら、コナミは パッケージで5000円ぐらいで売りつけて来るんじゃないか?w
追加要素あったら5000円でも買いそうな俺ガイル
SS版+αだったらフルプライスでも買うよ
日本語版配信なんて嘘八百ですお!
しかし、声と文字が違うだけでこんなにもゲームの印象って変わる物なんだね。 オレだけかもしれんけど… アイマスが海外に出た時ロリ声が大人声に変わってて 海外のマニア達は不満たらたらだったって聞いた事あるような気がするけど、 その気持ちがよく分かった、そんな火曜日の朝。
再配信ついでに幻のアルカードの自室を復活させてくれ。 あと12個のマナを振り分けてどーたらとかいう謎のイベント。 それと箱360限定必殺技としてデモニックメギド。ボイスは存在してるんだし。
891 :
860 :2007/03/27(火) 10:44:52 ID:Mk7JRZjb
>>888 アーマードコア4は低すぎだけどさw
まあ票数が少ないのもあるけど、それにしてもやっぱ上位だな。Liveアーケードとは思えん評価。
元々、高得点でも全然おかしくないゲームってのは、みんな知っての通りだしさ。
>>889 俺も半端なローカライズのせいで妙に萎えたから安心しよう。
きっとみんな一緒だ。
今裏にきた 敵の強さが野郎、おもしろくなってきたぜ PS版中古で探しにいったけどなかった(´・ω・`) 久しぶりに2Dでおもしろいソフトだぜ
メニュー開くと画面が真っ黒になってフリーズすることが何度かあったんだけど俺だけか? しいたけやスタートボタンは受け付けるのにゲームに戻れなくなる
ドラキュラ月下は向こうでの「ゲーマーが選ぶトップ100」でたしか10位以内だったからな 日本で言うゼルダやドラクエクラスの人気だ
>>893 スタートボタン押して表示されるメニューからタイトルに戻ろうとしたときも、
フリーズしたり、戻るのにフリーズと間違うくらい時間がかかるときとかある
896 :
なまえをいれてください :
2007/03/27(火) 18:31:31 ID:R6+USHmf Xの伯爵はいい男