【Xbox360】カルドセプト Saga◆ 改善要求スレ32
対戦時
「強打発動しない」
「無効化が無効化された」
「援護クリ以外がクリ付けてきた(アイテムクリーチャー以外)」
など色々報告があります
本当にバグの場合もありますが
★★リプレイデータを取っておきよく観察してください。★★
またカードの説明文をよく読んでください。
勘違いや仕様なものもあります。
・ブック復帰と手札復帰
・自配置クリ対象と全配置クリ対象 など
ttp://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuopics2d/cgi-bin/src/1165393858586.jpg カルドセプトサーガの現状
■大宮ソフト:版権元
発売日前日、HP上にて「サーガは完全スルー」宣言
■ロケットスタジオ:開発元
諸悪の権現。カルドの根本、商業ゲームの根本、ボードゲームの根本を覆す
■JAMSWORKS(武重):版権・制作管理
発売前に「サーガはテンポを重視」等、現品と真逆の宣伝を繰り返す。 商品本体に刻印された版権表示のスペルミスをスルー
■猿楽庁:バランス調整・バグ出し
>モニタリングやバランス調整をさせていただき、最終的に、その作品のクォリティが
>ユーザーにとって満足していただけるレベルに達していると社内で判断をした場合にのみ、
>このマークをお付けいただいています。
■バンダイナムコ:発売元
進行不能を含む複数の欠陥に関して完全黙秘。クレームに対してはアップデートにて対応を謳うも その内容に関しても完全沈黙。売り逃げの前科があるため納得できる結末は望み薄
■マイクロソフト:(LIVE管理元として)
発売日当日、予約特典のダウンロードを準備せず
>>4は
>>6の内容で更新すべきだったね。
それと"北米版発売日が5/1に決定"もどこかに書いといた方が良いか。
しかし2chのカルドスレには発売直後の混乱以来久し振りに来たけど、
オンの不安定は相変わらずなのか。
こりゃ北米版発売頃まで駄目っぽいね。
不安定つっても三人戦だと気にならない程度だと思う
飼い慣らされただけかもしれんが・・・
>>8 俺は未だに完走率3割にも満たないぞ。
前のスレのカード集めの件だが
デクマワシのような延々と単純作業で集めるのじゃなくやっぱ
色々楽しみながら気がつけばコンプってのがゲームとしては理想じゃない。
ゲーム内マネーで指定カード購入やら条件バトルで大量ゲットやら
CPUの持ちカードと自分の持ちカードをかけて勝負とか
考えようによっていくらでも出来ると思うんだよね。
そんで上手くやればデクより効率良く集められるようなバランスにすりゃいい。
それを何を思ったか1人用はストーリー強化だ!って変な方向いっちゃったかならあorz
>>10 その強化されたはずのストーリーも
僕は(略
だったからなあ……
歴史的とも言えるバグの荒らしに気を取られがちなのだが、
バグ無しでゲーム性だけを純粋に見ても
サーガは相当なクソゲーなんだもんな。
退化ばかりでセカンドから向上した点は皆無。
とりあえずAIに修正は入るようだが…、
まともに周回できんのはバグのうちに入りますか?
ロードが酷いのはやくなおしてくれ
本体壊れるわほんと
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < カンニガンとユージアでトレスパス使うのヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
_, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < AIがクラッシャー使ってカーソル止まらないのヤダヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД´) < セフトでクリーチャー奪取するのもヤダー
`ヽ_ ノ ⊂ノ
ジタバタ
∩
⊂⌒( _, ,_) < 2回目のパッチでカンベンしてホスィ…
`ヽ_つ ⊂ノ
ヒック...ヒック...
∩
⊂⌒( _, ,_)
`ヽ_つ ⊂ノ sfot…
15 :
なまえをいれてください:2007/02/12(月) 16:54:19 ID:kz7e1ETl
>>12 セカンドエキスパンションのエキスパンションだもんな。
格ゲーの続編商法並の酷さ。
この3連休は意外と人がいたけど、部屋乱立で回線落ちまくりだったな
過疎ってるほうが完走率いいのもなんだかなぁ・・・と
途中で逃げた、の%がやたら↑した連休でした
>>12に反論しようと進化したところを考えてみたが…
ハードソフトネット代から鑑みるにどう考えても(ry
過度の期待はしてないがオンの安定性を期待しても少し待ってみるとする
18 :
なまえをいれてください:2007/02/12(月) 17:41:59 ID:FVtUuLnz
開発資金はアイマスのDLCで搾り取ってくれ!
19 :
なまえをいれてください:2007/02/12(月) 17:43:13 ID:/tfRuCIR
コンプリートデータをゲイツポイントで売れば解決
購入即対戦したい奴は買っちまえば良いし、
カードが揃っていく過程をオンオフ通じて楽しみたい奴は無視すればいい。
カード集めについて今作で出来るのはこんなもんでね?
発売から約3ヶ月で32スレ目か・・・(´Д`)
ブック編集時にストーリーで使用しているブックが
初期化できないのをなんとかしてほしい。
対戦で使ったブックがストーリーでの使用ブックに
反映されるのをなんとかしてほしい。
>23
その辺も典型的な3流の仕事だね。
ユーザーが使うことを視野に入れて作られてないやっつけ仕事
今まで中古も全くと言っていい程、見かけなかったが、
今日、秋葉原行ったら、祖父とトレーダーに何本か置いたあったな。
トレーダーではジャンク品となっていたが。
いくらで売ってた?
>>27d
それは安いな
どうしても今やりたい奴には
手ごろな値段
オフで対戦選んだときにサインインしたら状態がオンラインに強制的になるの
やめて欲しい、フレに感づかれたくない時もあるんだ
いい仕事だ
ナイス店員
こちらの製品の動作保証は
一切ございません。
あらかじめご了承下さいwww
>>29 他人からはオフラインにみえるように設定できたんじゃないかな?
個人設定のどっかで
>>24 こういう部分のデザインって誰の仕事なんだろうね。
ロケットはプログラム担当だから違うよな。
武重はただのプロデューサーなので金と人を集めるという責任はあるが
実際の中身のゲームデザインは違うだろう。
バンナムだって販売や広告で流すのがメインで
せいぜい最終チェックくらいしかゲーム内ではかかわってないだろうし。
猿楽はデバッグとチューニングったって
カードのバランスとか見るようなもんだろ?
で、大宮も今回カード案以外はほぼノータッチって話なんだよな?
実質こういうのってどこのだれが担当しているんだ?
流れの中で適当に決定
メーカーによっては
インターフェイス専門のデザイナもいるだろうが
大抵は企画職が担当するんじゃないのかね
じゃあtkhsだな
Maytzinて今何やってんの?
つーか初期化されてるブック(内容0枚)が
リストに表示されてるのもストレスなんだが。
なんで改悪ばかりなんだろうな。
開発が無能だったからでFA
何一つ感心させられた仕様がないよなぁ・・・
着せ替えパーツだけは褒めていいと思う
カクカクがけりゃグラだって悪くは無い
パーツで思い出したが、
カニンガンとかでの床が回転するとき、
キャラの画像が消えるがパーツだけは一部消えずに残ってねえ?
帽子と盾がそのまま空中に残って、しかも回転床と変な風に重なって…、
すんげーダッサーな処理…。
>>42パーツはいいんだが顔グラぐらいカスタマイズできるようにして欲しかったわ。
着せ替えパーツもどうだろう・・・
ぶっちゃけ「ダサイ」と思うんだが。
確かにカードイラストのものが再現するとああなるってのは判るんだけどね。
あと、男性も女性も同じもの使いまわしてない?
それがかなり違和感あるし、男性専用、女性専用のパーツがあってもいいと思うんだ。
あと敵キャラのデザインの服や装備とかさ。
大人の事情でハバネロの覆面作るのもいいけど、
もっと着せ替えたくなるようなバリエーションがほしかったよ。
>>47わざわざPCで見なくても随分前からマケプレで配信されてるしな・・・
>34
ロケットだろたぶん
「旧作準拠の挙動でやってくれ」の一言で済む事なのに
あんな腐った仕様にするなんてあり得ない
プログラマーのスキルが無くてあんな風にしか作れなかった
or
作成が楽な挙動に勝手に変えた
のどっちか。
カードイラストとマップ上の3Dグラフィックがほぼ同じというのは評価に値する。
攻撃エフェクトもカードイラストに近いものが多く、サーガで初プレイというひとには
わかりやすいのではないだろうか。
ただ、プログラムの出来の悪さがぶち壊しにしているので、すべては台無しなのだが。
ついでに Bボタンで「戻る」「キャンセル」になるところとならないところがあるなど、
UI の仕様も退化していたり。
BGMだけは神がかってるんだがなー。
ほぼ捨て所のない曲がサントラにして4枚分もあるんだから。
それがヘボストーリーとヘボAIでぶち壊しにしてくれてるんだが。
…ひょっとしてBGMの作成に予算使い切ったとか?