だからさ、もう
バズーカは弾速と反動の数値を増やして重量級専用にするしかないんじゃないか
近接適正が上がれば全て解決なんだけどさ
次スレの時期
バズーカはロケ撃ちすれば問題無い
とりあえず、バズーカが好きな人はバズーカがつかえんではなく、どうやれば
使えるかを考えるのが先だと思うぞ。
>>945 いいこと考えた
お前俺のケツから零距離射撃しろ
こうですかわかりません><
バズみたいな重量武器って、
基本的にサイトがスペシャルかN&Dだったから、
AC4でサイトがあってもやっぱり厳しかったと思う。
てか今回のサイトシステムは結構いいと思うよ。
ちゃんとスナイパーできる。てか過去作でNDタイプFCSってなにか使い道あったの?
暦は初代からだが、1人プレイ中心で、対戦は身内でしかしないからわからん。
初代のNDサイトの狭さは異常
NDサイトはミサオン向きだったような
おっと俺が950か
建ててくるよん
バズは障害物に隠れて相手が近寄った所を飛び出して撃つくらいしか思いつかなかった
バズである必要あるのかなぁ・・とか考えないのがコツ
とりあえず初心者はどうすればいいんだ。
ファミ通を買えばいいのか?w
>>957 お前はライウンかw
俺ならプラズマだな。大槻教授も大喜び。
小ジャンプはめんどくさい
サイトはWSとかNDとかこういう概念が邪魔
まあどっちでもいいですw
そんなことよりさ、エースコンバットおもすれえええええwwwwww
アーマードコアが「つまらない方のAC」って当たりすぎてて笑ったwwww
どっちも面白いんじゃねえの
装備制限はやめれ
ENに余裕でればもっと重二も増える。
それに装甲火力ゲーのはてにあるのはNXやNBだぞ。それなら軽量ゲーでいい。
オートサイティングの廃止とサイト枠の復活は対戦アクションとして見たらあったほうがいい。
サイティング簡単すぎるのが単調さの、一つの原因でもある。
NB風ならちょっと制限すればバランスよくなるんだからいいじゃん
>>964 いやぁ変わんないだろ
結局一定の範囲内に相手納めるように頑張るだけだし
>>965 俺も適当に制限したNBは好きだよ。一番対戦やったのはNBだ。
でもガチでやると装甲機の引き撃ちが最強だった。あれはつまらないよ。
お遊びならトップクラスに楽しかったと思うけど。
でも軽量を弱体化させて重量を強くするなら、フロムがやればああなる。
NXやNBでも重量級の機体は弱い・・・って程ではないが、
少なくとも対戦じゃ強くないな。
もうだめだ
フロート脚が事実上、なくなったから
代わりにアンテナ脚だせよ、フロム
まあ落ち着けよ
逆関節ライフルにうんざりしてるなら非公式1対1に行くといい
俺が悪魔超人で歓迎してやるからよ
>>968 今のサイトシステムじゃNXだと火炎放射バグ使ったときのような状態だから、あれを想定すれば強い。
NBではS3やFAは普通に強い。ガチでやったらOB軽逆とかじゃ手も足も出ないよ。
>>968 まぁNX、NBともにクレホバが最強脚部ってことは周知の事実
そういえば今回シールド無いよね・・・特にEシールド
片手ブレ+Eシールド同士で対戦したかったYO!
そだ、埋めのタイミングだから丁度良い
誰かNBのBレギュについてkwsk教えてくれ
というか結局PAがはがれりゃDEFが1000くらい向上したってどうにもならん。
>>977 禁止なのがクレホバ、葉フロ、左ハンミサ、左強ショ、各種ECM
だったような
抜けてたらスマソ
重要なのが軒並み抜けてる…orz
>>970 NXでは軽実EOに中量腕、
軽グレ左ガトのクレホバが最強(次点が左火炎放射)
重量や速度から考えると完璧な中量級だ。
全身禁止パーツの塊なんだけどね。
NBではもう少し重量寄りが強く、
クレホバにSELENA、軽リニア、左ショットの機体が凶悪だったと思う。
これもほぼ全部禁止パーツだが。
まぁいくら重量級とは言え、速くなきゃ的って所は毎回一緒だな。
PPのみ例外っぽいけど。
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
アーマードコア4 next54 [ロボットゲー]
【ネタ機】アーマードコア4【ブレオン機】ONLINE 7 [ネトゲ実況]
To LOVEる-とらぶる-ネタバレスレ トラブル19 [週刊少年漫画]
アーマードコア4 next44 [ロボットゲー]
【白狐】アーマードコア20【黒狐】 [模型・プラモ]
>To LOVEる-とらぶる-ネタバレスレ トラブル19 [週刊少年漫画]
だれだー?先生誰にも言わないから後で職員室に来なさい
1000ならAC4続編でズベンがゲスト登場
タンクだけど速いから中量級ですか。
>>983 ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クレホバは何か間違ってるタンクだったからなんとも
最近このスレの回転が速くなった希ガス
>>982 AAの重量級も強いよ。
タンクも重2も一線級。
(2のBB重2にあらず)
元々ACは俺メカカコイイ!という一点にこだわらなければ単調なゲームだよな。
パンパンパンパン同じ武器を撃ってるだけっていう傾向が激しい。
原因は明らかだけどね。
目一杯積んでも同時に持てる武器がせいぜい5つくらいで、機体を軽くせねば当てられないし避けられない。
こんな調子だから強さを求めれば当然さらに持つ武器の数は絞られる。
・・・もういっそのこと重さっていう概念無くしていいんじゃないかね?
パーツは重さ以外で特徴を出せばいいんだ。
それに、いろんな武装を持つことの相乗効果で生まれる戦術ってのもあると思う。
まあ単にミサとキャノンと機雷と銃とブレを付けて、状況によって柔軟に使い分けるってことがしたいだけなんだけどね。
さらにその上ロケットも連動ミサも予備の右腕ブレも格納したい。盾もECMも付けたい。スクワイアも呼びたい。
無茶なのはわかってるが、でもこのほうがずっと単一武器を撃ってるだけってよりずっと熱いよ。
少なくとも対戦ゲームとしては幅が出るのは間違いない。