2げと
3 :
なまえをいれてください:2007/01/31(水) 13:06:15 ID:XQQ4NlS1
ACファンはどう動いたのか気になるね
既にPS3版を買っているのか
xbox360版を待っているのか
ACファンはもうPS3ごと買ってるんじゃね?
俺はAC以外これと言ってやりたいソフトがなかったから箱版待ちだけど
もしかしたらPS3売って箱○と一緒にAC4買う人もいるかもな
フロムファンは360買ってるだろクロムあったし
>>3 熱狂的な儲は、PS3に特攻
NX〜LRの流れで冷めた目な人、欲しいけどPS3はちょっと…。な人
クロムハウンズで箱○買ったから箱○まで待つ人。PS3版買ったけど
LIVE目当てで箱○版も買う人。こんな感じじゃね?
360もPS3も持ってるのでAC4買った、
正直あのまま移植なら360版はスルー
マッチングの仕様が変わってるなら考える
移植じゃなくて、箱版も平行して作ってるんだけどね
しかし、移植と思われても仕方無いくらいに発売日が離れてるよな
×箱イラネ
PS3は微妙だからあと一〜二年くらいしたら買う。その頃には安くなってるだろうし、何よりも不具合も改善されてるだろ。
ACやるのはそれからか…
>>9 3ヶ月差でそれは無いと思うが
>>10 そんころには新作ACが出てるだろうね…
マルチになってるかオンリーになってるか全く予想できないけど
オンリーになってるだろうな
どちらとは言わないが
前スレ992
産廃の宝庫と呼ばれるLRからパーツが減ったところで
結局パーツが少なくなっただけで産廃は増加してるんだからな、1ジャンル強武器だと他が・・・
更新があるから産廃臭は少ないけど
でもACって2作目はかなり安く作れそうな気がするからマルチじゃね?
>>10 ならなんでここにいるんだ?と訊くのは野暮ってモンかな・・・。
「ゲーム機」として本当によく出来てると思うんだけどねぇ、360。
やっぱり人と一緒に遊ぶゲームは楽しいよ。
なんか校庭で缶蹴りしてるみたいな気がするハード。
AC4新しいレギュレーションが来る予感・・・!
フロムもPS3のソフトを2本ほど開発中止にしたみたいだけど、
ACシリーズに限っては俺もマルチで続くと思う。
>>16 箱に力入れてる感じはするな
それだけに4の扱いはびっくりだが
>>17 やたら多い特典は、これで勘弁してくださいってことなのかね
…しかし、なんでPS3版には一つも特典つけなかったんだろう
特典映像DVDくらい付けても良かった気がする
>>18 おそらくPS3ソフトの殆どが商戦というか発売時期に合わせての見切り発車だったんだろう
AC4の為にPS3買ったものの他にやりたいソフトっていうかソフト自体少なくて困っている。
正直なところ救いようの無いハードかもしれないので続編が出るか心配。
>>20 ACの設定画が欲しくて買おうと思ってたが、攻略本同様に地雷らしい。
ところでファミ通のAC攻略本は説明書の延長戦程度なんだが、いつもの事なのだろうか
>>19 ソフト不足は360だって一緒だろう
360は1年先行してたから今ようやく粒が揃って来ただけで
それに国内販売数は360なんかPS3以上に絶望的じゃないか
>>22 裏を返せば、360に比べて1年遅れたPS3のソフト不足が解消される事自体、今後一年間は絶望的な訳だが。
何かが紛れ込んだようだな。
>>23 そうかもしれないし
そうでないかもしれないし
ただ、少なくとも
>正直なところ救いようの無いハードかもしれないので
こんなこと書いて煽る必要はないと思うんだが
正直どっちもどっちだと思うよ
x360は世界的には売れてるけど日本では微妙ことに
PS3は日本である程度売れたけどソニーのPS関係の赤字が凄いことに
煽るも何も、「何々かもしれない」って仮定の話に一々反応するお前さんが悪い。
「PS3救い様のない爆死糞ハードプゲラ」とでも書いてるなら話は別だが。
>>27 相手にするお前さんも悪いよ
リンクス候補なら黙ってスルー汁
どうやら新レギュ来るみたいだねぇ
2月1日のネットワークランキング戦績リセット後、
レギュレーションファイル ver.1.20の配信を予定しております。
詳しい配信時刻は追って公開させていただきます。
・実弾武器、特に衝撃力の見直しと、EN武器の再調整
・頭部機体安定の底上げ
・消費EN低減フレームパーツ、特に整波性能の見直し
・重フレームパーツ、特に被弾安定の見直し
・FCS並列処理性能の引き下げ
・スタビライザーの機体負荷軽減
ところでPS3版は開発が進んでた360版を無理矢理PS3に対応させたって見た記憶があるんだけどどうなんだろうな
マーカス「いい加減 何らかの対応策が見つかっても良い頃だよな」
この荒れ具合・・・同業者か
箱版はレギュサービスあるんかな。
>>29 上手くいけばかなり良いバランスになりそうだな
>>32 あるだろうけど、今までのレギュも収録してくれるか心配
EN兵器強めのレギュで、さっさとパーツ集めしてしまいたい
>>29 下の一行ものすごく正解に近い。
PS3でプロジェクトフォース発表
↓
音沙汰なしの後、プロジェクトフォースからAC4に改名。
↓
360での発売も発表
↓
何故かXbox360版AC4の長編HD動画登場、PS3版は最初と同じ短い低画質動画(何故か過剰な汚れ演出)
↓
以降しばらくの間、360版スクショが登場し続ける。(360版の映像のみ旧AC登場)
↓
しばらく音沙汰なし
↓
いつの間にか主役機と要素変更と共にPS3版更新・360版は音沙汰なし
↓
360版発売が危ぶまれる
↓
PS3版発売・360版は3ヶ月ほど延期
ふと360を買った理由を思い出してたら
PS3版のあまりもの情報の少なさに360版を期待して買ってた希ガス。
結局360→PS3に移行してAC4買ったが・・・
AC4よりプロジェクトフォースの方が新規が買いやすいタイトルだと思うんだけど
スタビの機体負荷軽減ってことは
しこたま付けてフレーム面は諦めてスタビでビジュ凝れってことか
旧箱でもPS2で発売されたソフトが出たのに
なんで今になって箱○でもPS3のソフトが遊べる!とかなってるんだろうなw
スタビって機体負荷軽減するのか
機体の重心調整専用パーツ+見た目パーツだと思ってた
っていつの間にかwikiのスタビに画像が追加されてる
プロジェクトフォースだと、VO4の悪夢が蘇るから勘弁してくれ。
>>39 >スタビって機体負荷軽減するのか
そういう意味じゃないだろ
よく読め
スタビが全パーツカテゴリーの中で一番多いのにその性能落とすのかよ・・・
なにがしたいんだフロムは・・・
お前こそ何を言ってるんだ…
ネタじゃなくマジで言ってるなら頭悪すぎw
レスの前後読み直して機体負荷軽減の勘違いに気付いた
おまけに長文飛ばす癖も仇になったぜ〜('A`)ウヴァ〜
ところで今回ロケットかなり使い難いって話だけど
性能面は置いといてガイドラインって今回もあるの?
あれが有るだけでかなり助かるんだが
ガイドラインはノーマルモードじゃなかったような?よく覚えてない。
ノーロックモードだと無条件にガイドラインが出る。
ロケットは威力がミサと同等な上に当たりにくく
しかもミサと同様に撃ち落される
てぇことは「ロック・誘導無しのミサイル」なのか?
まるでゴミじゃないか…とっつきに次ぐ漢武器カテゴリだったのに。
AMMで撃墜はともかく、パラでしっかりとした立ち位置確保してたのにわざわざ産廃にするフロムの考えが判らん。
ASミサイルを引き付けてくれる安価なダミーとしても活躍します^^
>>48 それだけでユニット一つ埋まるのはいただけないな
>>36 「プロジェクトフォース」ってソフトの名前じゃなくてAC4の開発計画の名称だぞ?
フォースはForceじゃなくて4thだし。
>>50 最初の動画にはForceって出てたんだがな
Forceと4thをかけたシャレだと思ってたが。
>>32 箱だとHDD無い機種があるから微妙にこわいな
オンラインのランキングマッチは最新レギュと最新アップデートを適用しないと入れないし
PS3ではHDDキャッシュ使って高速化してるみたいだし
案外HDD無しで動くようにするために発売延期してたりして
発売までにPS3でデータ集めて安定したレギュで発売
更新なしみたいなのが一番嫌なパターンw
無理矢理セーブデータと一緒に入れてくるのかな?
>>52 PS3はHDDキャッシュ使ってないよ、使ってたら1分近くロードするわけないじゃん
レギュのダウンロードに掛かる時間てどれくらいなの?
どうせディスク内のデータとの差分でしか無いんだろうし
ゲームする/レギュ選択する度にメモリにダウンロードでいい希ガス
>>32 メモリーカードに収まる容量ならメモリーカードに入れられる
ほかのゲームを見る限りHDDついてないユーザーはシラネって感じだけど
>>53 ロードが長いのは8人対戦とかの機体データ交換と同期に時間がかかってるだけと聞いたんだけど…
ホストの人が7人分の機体データをダウンロードしてから
7人それぞれに7機分のデータをアップロードしてるんだとか
だから1:1だと十数秒だって
ここまで書いて不安になった
光回線以外お断りなんてことにはならないよな?
対戦のロードが長いのは仕方ないな…
デカールとか細部まで読み込まなくちゃならないし。
1vs1だとすぐ始まるんだけどなぁ
デカールとかレギュの同期であんなに時間かからんよ
クロムやってれば判るだろ
>>58 クロムでも割りと時間長いと感じたがそれよりも長いのか?
機種の差かフロムのやる気か
>>59 エムブレム10枚くらい作ると異常なまでにローディングが長くなる。
PS3版のAC4はクロムの長いの比じゃないよ
クロムのようにローディング中に説明画面でもあればな。
CPUの機体図面がランダム表示されたところで・・・
それと機体図面の表示はエムブレムどころの話じゃない。
図面表示の存在意気が完全に無いので360版で改善して欲しいところだ
ごめんな…デカールバリバリの機体でごめんな…
んじゃデカールはできるだけ控えた方がいいのか。
箱○でどうなるかはしらんけど。
図面自体を毎回実モデルから起こしてるからだろうな、
AC4はデカール無くてもモデル自体が重いから
360の方が開発期間長いしロード時間は短いだろうと思う
255種類もパーツ無いだろうし、機体構成だけで
頭胸腕足ジェネFSC武器x4で10byte
んでカラーリングがそれぞれx4で40byte
Emblemがbmpだったとしても64x64で4kbyte
一図面あたり5kbyte,精々多くて10kbなのに、
何でそんなに準備に時間かかるデスか。
68 :
なまえをいれてください:2007/02/01(木) 19:52:25 ID:Msz858tf
なんでー360版の法が発売おそいんじゃぁ・・・
>>68 たぶんソニーからなんで360のほうが開発進んでるんだ!今までPS2でソフトだしてやったこと忘れたのか!?
こんなことでも言われたんじゃね?
ふーん発売日がずれた理由に関しては不明瞭なのな。
まあそんなことを明確に宣言するとこなんてないかw
とりあえず箱○に来るのは確実なんだからそれだけでもよしとするわ。
>>67 意見はお前さんに同意だがパーツ数の見積もりがおかしいぞ。
とはいえデータ自体は100kBあったとしても全員回しても通信量は2MB程度でいけるはずなんだが
パーツ6(頭、胴、腕、足、FCS、ジェネ)
ブースター4(メイン、バック、サイド、OB)
武器7(右手、左手、右背中、左背中、両肩、右格納、左格納)
スタビ22(頭上、頭右、頭左、肩右、肩左、腕右、腕左、胴右、胴左、腰、
前右腿、前右膝、前右踝、前左腿、前左膝、前左踝、
後右腿、後右膝、後右踝、後左腿、後左膝、後左踝)
後ろ足があるのは4脚だけだが39パーツ
ついでにチューンメモリが32項目それぞれ50まで振り分け
カラーリングはFCS、ジェネ、ブースター以外と腕は片方ずつバラだから34パーツ
各パーツに細部6項目ずつ256色を設定可能
デカールは6箇所にエンブレムを8レイヤーで全方位から位置と拡縮自由に張れる
書いてて暇人だなぁと自己嫌悪
ちがた、色256じゃなかた16bit色かな?
とりあえず期待sage
>>68 すくなくともレイレナ登場までは360の方が進んでたはずだが
レイレナ登場で何もかも変わった気がするな。破壊天使といい破壊天使といい
図面なんてモデル読み込むよりキャプチャ画像の方が早そうなんだが。
フロムの方針ってPS3と360どっちを中心にソフト出していくんだろ
他のソフト知らないけどAC4見るとマルチで出していくのかね?
>>75 移植されたがエムとか
あとクロムとか
旧だが大統領とか見ると箱には力入れてるんじゃね?
いや、入れてるのか?
今のところ俺はロボット分はフロム頼みだからなぁ。がんばって欲しい。
すでに動いているプロジェクトが何タイトルかあります。
「Xbox 360ではやっていきますよ!」(フロムソフトウェア)
ファミ通XBOX360より
てか、3月はまた互換更新だよね
今度こそ大統領期待
本スレ落ちちゃったんだよなぁ
メタルウルフカオスなんかはゲームしでもレビュー最高なんだろ?
なんで売りに出さないんだろう。360にも対応してないし、外国版も出てないのかな。
英語だからこそ味があるんだろうけど日本語音声で聞きたい俺ガイル。
英語の方も実はクニャクニャだけどな
フロムってPS3に出す予定のソフトが何個か発売中止にしてるんだな
発表日見たら今更知ったのかって言われそうだけど
>>77 同じくロボット分がほぼAC系だ・・・微妙な残りがZ.O.E系
アクションとかシューティング超苦手なのに何故か無印ACからずっとやってるよ
俺はACEがどっちで出るか気になる
発売まで一ヶ月と3週間か…
はやくやりてぇorz
PS3組のAC4スレ見て脳内で楽しんでるぜ〜('A`)
3月末は長いよなw
他のゲームして待つしかない。
そんなお前らにはピニャータだ
まったり庭造ってれば、気づくと発売日だ
>>86 すまない
MHP2ndを予約済み
PS3版新レギュきたみたいだ
マックスヒットポイントセカンドってなに?詳しく
>>88 いや、モンスターハンターピンクセカンドだよ
お前ら新しいレギュでアモーオンラインの始まりですよっと
91 :
なまえをいれてください:2007/02/02(金) 20:34:39 ID:GjMnDH3n
正直対戦とかあんま興味はないけどどうなの?
ageちった。
ごみん><
ミッションやりたいなら3SLかAAの方が良いんじゃねぇか。
配信見た感じ、そんなに数あるわけじゃないみたいだし。
同意しとく
95 :
なまえをいれてください:2007/02/02(金) 21:57:31 ID:Ita4zYQl
確か6チャプター各8ステージで
最初と最後だけ1ステージだっかな
いや、レギュレーションn変化がね。
初代からFF以外やってますわい。
この過疎り具合・・・やはり箱○版待ちの数は少ないのか・・・。
まぁまだ一ヶ月半あるし・・・・
俺は最近のAC全然やってなくて話題についていけないし・・・
すっげえ楽しみで予約はしてあるけどな。
>>97 ただ単に語ることがないだけだと思う
今現在PS3でやってる人は向こうにいるし
完全待ち組は既に発売されて情報もほとんど出てるから
妄想膨らますこともできない
>>98-99 そうか・・・。俺はニワカっつーかAC初心者なんで
わからないことがあったらここで質問することもあると思うんだ。
気が向いたら答えてくれ。もう予約しちゃった。
俺はNXで見切りつけちゃった人間だが
4には期待してる
だからPS3の情報は一切見てない俺ガイル
面白いのか面白くないのかすら分からない
そんなお前に言っておこう。
バランスは相変わらずクソだ。
スピード感は結構凄いぞ
バランスはパッチ配信で少しずつ改善されてきてる
>>52 とりあえず記録媒体ないとゲームにならんし、メモリーカードも64MBあるから
レギュファイルぐらいなら入るだろう。
あと、HDDキャッシュはわからんが、箱○のDVDドライブの1秒当たりの転送量は
PS3のBDドライブの2倍あるから、ロード時間もそこまでひどいことにはならんと思う。
>>79 北米でも出す予定はあったらしいが、テロの影響をもろに受けて中止になったっぽい。
今回のパッチはライフル無敵からライフルマンセーに変わった感じ。
少しだけライフルTUEEが緩和されてる部分がある。
相変わらず強いけど。
で、問題は武器腕バズが弱体化されて弱武器になったことだな。
ライフル対抗策が引きスナ機くらいしかなくなったかなぁ…と思う。
ロケット超強化はGJ
これでCOOPミッションとかあったら最高です・・・・
早く出ないかなあ
一ヶ月前倒ししてくれ楽しみで仕方ない
俺の予想では、3月初頭にあと一回レギュが出て、
そこまでのレギュをデフォで入れた360版が出ると見た
北米版とほぼ同時発売らしいから
北米版作るのに時間かかってるんじゃね?
弾速も通常ブーストである程度回避できる速度に調整されたらいいんだがな
箱版では画面の見づらさが解消されてることを願う
>>106 固定ミッションと
プレイヤーが依頼者として立てるミッションとかあったら雰囲気もでていいかもな
だまして悪いがばっかりのおい剥ぎミッション乱立だろうけどw
COOPは是非ともやりたいな
ところでCOOPって何の略?
corporate operation
このゲーム、PS3版プレイした人の評判はどんなものでしょう?
購入の参考にしたいんだけど。
自分は2作目までしかプレイしていない。ナインボールに非常に
苦戦する程度の腕前、、。
>>115 ロボットを動かす点に関しては高評価。
シナリオやシステムは低評価。
オンラインはバランス面で問題もあるけど、パッチで少しずつ改善はされてる。
ボイチャある箱ならオンラインの評価ももっと良くなるんじゃないかな。
シナリオの低評価は今に始まった事じゃないしなぁw
システム低評価ってちょっと切ないな
>>115 評判はいいぞ。個人的にもかなり面白い。
過去作とは大幅に操作方法が変わっているが、自由に動かせると凄い爽快感。
パーツ数はかなり少ないけどナンバリングタイトルだから当然と思っておく。2の頃みたいなもんだ
オンもかなり燃える。8人対戦とか4on4とかたまらん。
PS3版のオンは不具合多いしチャットもできない糞仕様だが、
箱○版ではそこ改善されるっぽいし、チャットとボイチャ機能も積むから安心汁
折角高い金出して買ったのにPS3ユーザーには酷い仕打ちだな
あとパーツバランスがまだ直りきってないけどそこはレギュアップデートに期待
>>116-118 なるほどね。
ロボで4v4がやれるだけでも俺にとっては買いなんだよな。
バランスに関してはこの手の対戦ゲーで
完全にバランスがとれきったゲームをしたことないからあまり気にならんや。
レギュで改善する見込みもあるみたいだしね。
>>118 ボイチャがある分、箱版が優れてるのは確かだが
>>箱○版ではそこ改善されるっぽいし
別に基本システムは変わらないと思うぞ。
同じのを出すって言ってるし。
過度な期待は禁物だ。
>>105 ロケット強いレギュあるのか!よし、絶対買うぜ!
>>121 実用性は薄いが凄い連射と爆発。
リアルのロケット砲ばりの連射ができる。
戦車部隊に使うと脳汁でまくり
360版はコントラストを強めに調整してくれるといいなぁ。
空を見るとゲージが見えなくなるのが苦しい
>>122 いいなそれ、リンクス相手に機能しなくても担いでおこう
いやー、AC4のために箱○を発売日に買ったけど
もうすぐ(やっと)発売なんだと思うとほんとに楽しみでしょうがない
>>115 安心しろ
俺なんかマジで組んだアセンでアリーナの弱王にコテンパンにされたぐらいだから
パッチ配信の後OBで半永久飛行出来るようになったときは感動した
相変わらずミッションでしか使えないが
OBで半永久飛行?
またまたご冗談を
さすがに永久OB特化機でないとそれは無理だけどなw
俺の普通に組んだ機体だと30秒ぐらいかな
OB中にクイックターンしたり高高度飛びっぱなしだと10秒程度しかもたん
>>129 PS3版とパッケ変えるなんて、意外だ
国内版は使いまわすと思ってたのに
>>131 やはりレイレナ機をパッケに使用することは避けたか
感性が違うのを考慮したんだろうな
ゴツイ+重火器=ロボみたいだし。しかし、なんか
海外版のパッケは一昔前のゲームを思い出す。メガドラ系の
日本人の俺は海外版パッケージだと買いたくないと思ってしまうぜw
>>133 なんか垢抜けない感じはするな、確かに
右の方で、斜めに飛んでるACがダサイのかもしれん
海外版のパッケージが中々niceだと思ってしまった俺はだいぶ洋ゲーに侵されてきてるのだろうか…
箱○の所持ソフトは半数強が洋ゲーだし、最近は海外版にも手を出す始末…
>>135 日本版のデキ次第では、海外版も買うかもしれない
英語音声の方が、個人的に雰囲気出ると思うし
けど英語音声はダーイレイヴォンの前科があるからなぁ・・・。
レェ〜〜イヴォオ〜〜〜〜ン
>>137 ダーイイレギュラーじゃなかったか?
レェーイブゥーン…とエムロードの巻き舌にはワロタ
>>129 パッケ変えてきたのか。
PS3は白と黒なのに比べて箱○は深緑っぽい感じだね。
海外版は青主体ってところか。
いいんじゃね?箱○パッケも好きだわ。
AC4発売までに360の調子が少し悪くなってきたからコントローラーとか全部1回修理だそうと思ってるんだけど困ったことが
箱にある販売店名に署名がされてないorz
無料保証が6月23日までなんだけど署名なしでも無料でしてもらえるかな…
>>142 確かにそうだな
スレ汚してスマン
早速問い合わせてみるよ
やばい360のパッケ良すぎだろw(レイレナver)
外国版も新鮮味というか悪くは無い。これで内容も変わってればGjなんだが・・・
北米版のパッケージが中々niceとか悪くはないとか
さすがに毒され過ぎだろ…
あれのどこがいいんだよ…
>>144 これこれ内容が変わっていたらAC4じゃないじゃまいかw
あのパッケはないわ…
つーかPS3版と同じなのな >北米版
ぶっちゃけやる気無いだろSEGA
SEGAで出るとは初耳です
箱版はPS版よりグラフィック上がってる? 上がってるなら箱も買うんだけど
そうでなくてもボイチャあるだけで凄く欲しい…
基本的にマルチだから内容は変わらないと思っていた方がいい。
ボイチャ対応は一応確定だっけか。箱○のシステムの一部だもんな。
>>151 良くなるかは別にしてグラフィックに多少の違いは出るとは思うよ。
あくまでPS3と360の仕様による違いだろうけどね。
最悪1対1でのボイスチャットはハード側で対応してるからな。
>>153 煽りなしでいうけどPS3と箱○って映像面で得意な分野がそれぞれ違うから一概にどれが
性能高いとかはいえなかった希ガス
>>153が言ってるのはそういうことじゃないでしょ。
どう読んでもどっちの性能が上とか下とか言ってないっぽい気がする
>映像面で得意な分野がそれぞれ違う
全く同じ事言ってるよ
敏感に反応しすぎなんじゃないか
お前等ここも本スレのようにする気か
冷静に考えて開発期間が長い方が良い物作れるでしょ
これでロード時間の短縮とか振動機能とか映像面で多少の進化がなかったらフロムの明らかな手抜きでは?
それは例え思ったとしても、
実際に進化があったとしても、
言わない約束だ。
わかるな?
sir yes sir
何言ってんだ。ボイチャ対応のプログラム開発と海外版のパッケ制作&言語変換を三ヶ月かけてやってんだよ。多分
>>159 違いが無いと言ってるのに箱○版の方が進化してたら逆にマズイだろ
手抜きとかそういう問題じゃない
ボイスチャット対応とか言っても、どうせ誰も喋らないよ
クロムはボイスチャットで連携取らないと勝てないゲームだったけど、
このゲームはそうじゃないし
フリー対戦の日本人部屋とか挨拶すらしない部屋も多い
喋りかけるだけで悪評入れてくるやついるぐらいだからなぁ
AC4のためにでかいテレビを買った。
ホームシアターを買おうか悩んでいるのですが、
買う価値ある?
>>166 某TPSでは音で敵の方向がわかったなんて話もある
映画とか見るのにも、ないよりはあった方がいいと思うから
設置できる環境で予算にあうのがあるなら買ってもいいんじゃない
画質向上はありえないだろう
全く同じにはならないがラデでみるかゲフォでみるかの違い
癖があるだけでよくなるわけじゃない
まぁS端子つかってるようなやつが画質も何もないんだけどなw
720Pでプレイしてー
テキチャが制限されまくってるからボイチャには期待大
あとはキーコンふえないかとひそかに期待
色が薄いか濃いかぐらいの違いだろうな
バイオ4の時みたいに枯葉剤散布してるかしてないかの
違いはでないかと
>>168 ポリゴン数及び処理においてはPS3が勝ってるが360の構造上グラ性能は360が上らしい。
まぁPS3がうたってるフルHDも解像度だから仕方ない話だが・・・
とはいえPS3版をやった感じでは大きい物体も少ないのでグラは気にならない。
あとはCellの技術的問題がどうにかならないと今はβ的ソフトなのが現状。
ライブラリの改善といい360版の方がしばらく優勢になってしまうのは僻めない
まぁ、鯖がMSになると思うので
ラグとかは多少改善されそうな気がする
サービス終了の心配もないしな
ん?鯖ってMSって決定なんか?
てっきりクロムみたいに自鯖かとおもってた
鯖はMSのほうがいいよな
MSなら終了の心配もないし環境もいい
クロムの鯖はどうなん?
クロムは、戦争のデータ管理してるのが自鯖で他は全部MS鯖
だったっけな?
>>176 へぇー。戦争のデータってのは勝敗とかそんなん?
XBOXliveは基本的にマッチングだけだったと思うから
鯖を介さずにホストプレーヤーの下に直接付く形になるんじゃないかな
Amazonで予約しといたんだけど発送予定日が2007/3/23 - 2007/3/24になってる・・・。
発売日22日だよね?Konozamaになってしまうんだろうかorz
>>179 発売日に欲しいゲームの場合amazonはやめた方がいい。
取り敢えず俺はデッドライジングやら何やらで毎回苦汁を飲まされたから…orz
それ以降は発売日に欲しい物はセガダイレクト、既に発売済みな物は尼という感じで買ってる。
セガダイはZ指定ソフトを扱ってくれないのが辛いが。
PS3も戦績管理・ランキングだけ自鯖でマッチングがPSNetwork、対戦はP2Pだったはず
PS3版が終了するとかいうと箱まで終了するからやめてくれw
大方停止前のアップデートでランキング封印して鯖なくても非公式戦だけ遊べるようにするんだろうけど
>>182 >PS3も戦績管理・ランキングだけ自鯖でマッチングがPSNetwork、対戦はP2Pだったはず
これってソースあるのか?
P2Pならポート解放の案内くらいあるはずなんだが
少なくとも360ではポート解放の案内なんてないよ
というかポート解放なんてしなくても普通に対戦できてるよ
だからPS3もそうなんじゃないの?
多分360版はランキング用のもMS鯖なんじゃないかな。
対戦数記録するくらいだったら、ほかのゲームでも自鯖なんて使ってないし。
だから好評につき〜って事は無いはず。第一PS3ネットワークからは隔離される。
>>184 それはルータが自動であけてるだけ。
ルータによっては自分でポート空けないとマッチングに支障が出る。
なるほど
UPnP非対応だとポートマッピングしないと無理とかそういう感じなのかな
箱ソフトのテンプレだけどな↓
★重要★
巻き添え切断問題の回避する為に、ルータ経由で接続していて XBOX360の「NAT」が
「オープン」になっていない(ストリクトorモデレイト)人は、以下の対処をする事を強く推奨します。
[UPnP]
まずこれを確認。ルータがUPnPに対応しているなら、ONにするだけでオープンになるはず。
ただし、ルータの品質によっては改善しない場合があり、その場合は下記の対処をすること。
[DMZ]
ルータの設定画面にDMZの設定欄があれば、XBOX360のIPアドレスを入力するか、
ルータによってはDMZ専用ポートがあるのでそこにXBOX360を繋ぐ。
[NAT]
仮に「TCP:3074」をNATに設定する場合、ルータのNAT設定画面で、IPアドレスにXBOX360の
IPアドレス、プロトコルに TCP、変換ポートに 3074 を設定する。
ルータによって各項目の呼び方が違うので適当に読み替えること。
XBOXLive使用ポート
UDP:88
UDP:3074
TCP:3074
XBOX360の「NAT」についてはMS公式ページを参照
ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/diagnosing.htm
「もしもーし・・・生きてますか?レイブン」
>>190 私でよければ相手になろう・・・PS3版での情報しか出せないがな。
ちなみに『レイヴン』
確実に分かることはパッケ&システム PS3版<<<<<<360版ぐらいか。
ところでプロモにあったOPACがリロードしてるシーン、さり気なくボツになってるな
システム面はある程度パッチで直せるだろうし変わらない気がする
>>192 俺もそう思う。
現状のままならPS3版との違いなんて
心持ち快適かもしれないマッチング、だよなぁ。
まぁフレンドとわいわいやるには360の方がいいと思うけどさ。
そういや撃墜された後のボイチャはどういう扱いになるのかな
1、変わらず全員とオープン
2、撃墜された人間だけ
できることなら選択制だといいなぁ。
作戦立ててもおおまかなものになりそうなACだと
チーム戦で相手に会話聞かれて困ることもあんまりなさそうだけどさ
つーか中身変わらないって断言されてるのにシステム周りに差がでることはないっしょ。
中身替えればいいのに
箱版AC早く出てくれ〜
待ちきれねー
バーチャロンのスティックみたいなコントローラーでやりたい
改造PSスティックでAC4してる動画ようつべで見たな
なんで大統領より劣化してるんだよ
マジレスで悪いが続編という縛りのせいだろう
ACMOAしかやってなかった俺に
AC4までの繋ぎの一品ご教授プリーズ
プラモ作り
もしくはNBかLRでA操作の練習
つか特典付く時点で360版のほうが…
遅れた分のお詫びなんだろうが、なかなか豪華で嬉しいな
>>202 待て待て
今回はAともBとも違う新操作だろう
だから練習にすすめるものじゃあない
>>201 ACで繋ぎなら3とかSLとかボリューム満点のLRかね
>>205 かなり同意、A操作のドミナントが言ってたから間違いないw
あえてB操作から乗り換えるほうが(ry
3月22日に同時購入と行こうか
公式に360版プロモきてるな
カッコヨス
PS3版の処理落ちはわざと演出ででさせてるって言う人がAmazonにいるけど
マジ?
マジ
OBなら演出だが…
箱は特典つくのか、今から予約してくる
ミサやグレ乱舞中なんかの処理落ちは演出
8人バトロイとかでほんのわずかにもさっとするのはネトゲの常
通称ラグアーマーは何らかの理由で片方向の通信が阻害されたり単なる通信ラグなりでお互いの当たり判定計算にズレがある
まぁ発射タイミングが0.1秒ズレるだけで当たらなくなるげーむだから
フリーズやコマ送りはPS3自体にバグがあるといわれている
フレアパージとか明らかにAC4自体のバグでのフリーズもある
>>209 今までに無い部分は、XBOX360版と見ていいのかな
ちゃんと60fps出てるみたいで安心した
所で戦闘中のボイチャは普通に会話?
それとも航空管制とかマブラヴオルタとかあの辺りの特殊用語みたく
短く明確にする?
そういえばAC4ってレイヴン試験みたいなのあるのかね?
毎回シリーズ頭だと試験があるけど
てか発売日まだ〜?
つ【ミドブログ】
>>216 ガンダムライクな台詞をはきながら戦う予定。
>>216 無言。
死んだときだけ三流レイヴンっぽいセリフを言う
PS3よりも箱版が先に発売されていたらこんなレギュが配信されることはなかった。
箱ユーザーならあんなレギュが配信されるようなアンケは出さなかったろう。
NXからACに踏み込んだおれだが、
NX〜LRは人との対戦で全くと言っていいほど勝てなかった。
好きなアセンをしたら強化人間になるパーツをつけたACにも勝てなかった。
それでもなんだかんだでやってるうちは楽しいので、AC4はおれの肌にぴったり合うかななんて思いつつ期待してる。
ちなみにおれは、高画質TVなんて買うお金が無かったので、PCモニターに繋げられる箱○を買った。
結果的に3ヶ月も待つことにはなったが、他のソフトやそのオンラインが熱いので後悔はしていない。
コントローラーも使いやすくて個人的にGOOD
>>216 アニメやゲームのセリフや
軍隊用語連呼とかはかなり痛い人と思われるからやめとけ
他の360のゲームやればわかると思うがごく稀な例を除いて大抵普通の会話
明らかにコイツ過去作も遊んでるな、って奴に当たったら
この際プライドは抜きだ!発言して、火星人になる
無言最高。
360版は振動あるのかな
>>227 フロムはファミ箱でVC出来ると言いつつも振動について
一切触れてないので期待はしておかない方がよいかも・・
振動あってもオフにするしどうでもいいな
LIVEに合わせてソフト側でもボイチャ完全対応にしたみたいだし
振動も対応してくれないかなぁ。この手のゲームは、振動無いと
臨場感がかなり損なわれると思う
360でボイチャに対応ってことはPS3版はボイチャ無しでテキストチャット
だったん?もしそうなら両方ついてるといいんだが。
あらかじめ用意されているワードを選んで決定。
「Hello」とか「OK」とかそんな感じ
なる。ありがと。
そんだけか。クロムでも仲間の指示だしでそういうかんじのコマンドあったけど
あんなかんじなんかな。
>>233 負けた腹いせに機体名に「厨機体乙www」
って挑発してきた奴もいたそうだよ
ボイチャは、フレンド登録した気の置けない人と対戦する時に
楽しんだ方がいいかも。本スレ見てると、自分が勝てない相手=厨機体
みたいに思ってる連中多そうだし。なんでもかんでも下方修正要求する輩とか
AC4は最大8人対戦だから暴言吐ける度胸がある人は
他の箱○ソフトと比べても少ないと思うよ。
仮に誰が喋ってるかわからない仕様だとしても特定しやすいし。
外人とかだとまた変わってくるかもしれないけど。
ホフマソ「寝ぼけたことをほざくな おまえらが厨房だろうが」
なんか チャットの世界は荒れやすい気がした
VCがある360のほうがスレもゲームも平和な気がする・・・
なんだかんだいってしゃべる人はみんな優しい人 特に女性には
>>236 >>238 確かに、それはあるかも
チャットではお喋りだけど、ボイチャでは凄く大人しい人結構居る
心配してる程、酷いことにはならないかもしれないね
ボイチャとかおっかねー
2chがボイチャのみだったらどうよ
うまくしゃべれない奴うるせー奴鼻息だけの奴とか怖すぎ
俺なんてどもりそうだぜ
>>235 >フレンド登録した気の置けない人
フレンド登録してるのに気が置けないヤツなのか
どんだけマゾなんだ
これがうわさに聞くゆとり世代って奴か・・・
COOP出来るってマジ?
振動はないよりあったほうがいいな
振動の使い方次第では爽快感も変わる
>>240 いちいち震えるのがうざいと思う人や、ワイヤレスコントローラの
電池を長持ちさせる為に振動を敢えて切ってる人も居るから
振動イラネ=PS3ユーザーっていうのはどうかと思うよ
ただ、振動無いよりは、あった方が良いに決まってるけどね
嫌な人は切れば良いだけのことだし
振動切ってる派
気持ちが悪いんだよなぁ
PS2の頃のACで振動の話になった時、
振動切ってる派の人が結構多かったな。
>>253 対戦で協力できるって事
ロスプラにも書いてあるでそ
俺も振動切ってるなぁ
電池のためもあるし、元々PS2でも切ってたってのもある
まぁ振動あるない論争はほどほどにしようぜ
しかしどっちも納得できるのは結局振動あるほうなんだけどよ・・・
いろんな振動あるゲームやってきたけど
全部邪魔だったんで結局切る
PS3版を買って内容の薄さに速攻で飽きて後悔した俺ガイル
それに対して360版は羨ましいぞ。パッケもカッコ良くなって
オフ・オンともに協同ミッションありだと?騙されるのが傭兵の常とはいえ・・・
βテスターの代わりに存分にマンセーしてくれ。
>>259 出る前にある程度は予測できた事ではあるけど
その代わりに3月も早く出来たんだからそれはそれで
こっちも羨ましいさ。
>>259 今回は結構ネクスト同士のバトルに重きが置かれてる気がするしなぁ。
おれは戦闘中に熱もENも左腕武器も気にしないでブーストふかしながらWライフル使うのを楽しみにしてる。
初代からAC3までは方向性決めた特化機体たくさん作ったりしてやり込みまくってたけど
それ以降のシリーズ買ってない俺でも付いていけるかなー??
もう操作方法も忘れたし、武器もカラサワが強かったくらいしか覚えてないのでアリーナ最下位くらいのレイブンになってるのは間違いない。
で、さっき公式で初めて映像見たんだが・・・俺のACでの常識でいくと有り得ないくらい空飛んでるんですけど、いつの間にこんなことなったんだ・・・orz
>>262 カラサワか・・・。
レイヴン、ネクサスをやりたまえ。たぶん、劣化に驚く。
>>262 デフォルトで強化人間だと思えばよろし。
ゲーム上そうだってわけでもなく、
ほんとに設定上もそんな感じ。
>>262 今回から。つか、幸せ者だな。3以降は暗黒時代
ん、NX以降だな
>>266 いや「レイヴン・・・。やらないか?」
のためだけにLR買う価値がある
箱版の操作方法どうなってんだろ?
旧操作しかできないよ
>>269 左スティック使うことになるが、似たような操作方法にすることは出来る
十字キーに割り振れるようになってるかは不明
ま、箱○の十字キー微妙だし、スティックがPSコンの十字キーの位置にあるから
似非旧操作でも、それなりに使えるようになるんじゃね?
>>270 おーマジか!すばやい回答thx
発売日に買わせていただきます
>>271 今回、武器の切り替えが左腕・左肩、右腕・右肩で独立になって
切り替えボタンが二つになったから、右スティックに割り振ることになる
パージが同時押しなのを考慮すると、↑と→に割り振るのが妥当か
それと、クイックブースト用のボタンにBあたりを使う
ボタン重複設定出来るようになったから、左右武器まとめて1ボタンで
W鳥とか出来る。俺は、今回から新操作でいくつもりだけどw
操作系に関しては刷新されてるから
仕切り直しと思って、自分で最適なキーコンフィグ探すのもアリだと思うなぁ。
360ユーザならFPSやTPS経験少なくは無いだろうからそんなに苦労せず適応できるでしょう
バンピートロットみたいな左スティックが左足、右スティックが右足みたいな
スティック2本で移動操作できるのがいいなぁ
>>274 チャロン形式か。残念ながら、それは出来ない
両親指が塞がってしまって攻撃と視点操作が困難になりそだな
>両親指が塞がってしまって攻撃と視点操作が困難になりそだな
そうなんだよねぇ、親指二本がそっちに行くおかげで
あとはLB、LT、RB、RTくらいかな、不便無く押せるのは?
折角だから汎用性のあるキーコンでも考えてみよう。
とりあえずプライオリティの高い機能から割り振っていくべきかな
OB
QB
武器変更
武器発射
この辺をメインに据えつつ・・・かな?
オートって何をどれぐらいアシストしてくれるんだろう?
>>277 スティック押し込みも不便無く押せる
オートは、ロック時自動追尾・着水時自動ブースト・自動武器選択の三つ
ガンバルキリーよりは忙しくないと推測
>>278 確かに。これでボタン6つが使えるわけか。
あ、通常ブースト忘れてた。
パージもいるかな?
ロックの切り替えもあるんだっけ?
うーん、指が足りなさそうだ・・・。
自動武器選択は便利そうだけど、汎用的に扱う操作には向かないかな?
ボタン数で考えるとONにしておいた方がいいかな・・・
とりあえず叩き台
左スティック:前後左右並進移動
右スティック:視点移動(左右時旋回
左スティック(押):OB
右スティック(押):ロックオン切り替え
LB:武器変更
RB:QB
LT:武器発射
RT:ブースト
武器周りが微妙だなぁ
>>279 これも負けず劣らず忙しいぞ
ブーストダッシュ・クイックブーストを駆使して高速移動しつつ
"手動"で相手を視界に捕らえ、それを維持しながら射撃や近接攻撃を行う
こんな感じだからな。オートロックは、近場の敵を自動的に捕捉して
そっちに向くとか、そんな便利な機能では無い
>>280 新操作Bでよくね?
LB 左武器
RB 右武器
LT ブースト
RT QB
左スティック 前後移動・左右平行移動
右スティック 視点移動・左右旋回
左スティック(押) ロック固定(長押しでノーロックモード)
右スティック(押) 視点リセット
Y OB
B 肩武器
X 左武器切り替え
A 右武器切り替え
視点の上下左右リバースさせて、OBの位置を調整すれば
俺は問題無く操作出来そうな気がする
>>282 おお、B操作ってこんなんだったんだ。
結構いいね。
ABXYの機能がネックだからスティックの押し込みに割り振るか・・・。
武装の切り替えと左右独立発射は欲しいよなぁ・・・。悩ましい・・・。
操作系による機動性重視・火器使用重視って言うのもゲーム性と割り切れば面白いなぁ。
ところでBの肩武器ってどういう意味?
AC4って最大3つの武器同時発射?
>>283 エクステンションの位置に来るのが、肩武器
従来の肩武器は、背中武器って名称になった
まぁ、こっちの方が自然だわな
肩武器には、ECMの補助系の他にショットガンや
フラッシュロケットがあるから、同時発射も可能だな
コア武装は廃止なのかな?
実弾系でちまちま削るの好きだったんだがな〜
. \ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;〔二〕)< すいませんすぐ片付けますんで
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_. ・説明書の雑さ ・不具合
/ ヽ⌒)==ヽ_)=.・キーコンフィング ・ラグ
-= / /⌒\.\ || || ・振動 ・バランス
/ / > ) || ||. ・図面ロード ・グラの強化
/ / / /_||_ || ・HDD対応
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
零文てkhびびぐいkgvfヴ
>>285 コア武装って格納のこと?それなら今作も格納武器少ないけどあるよ。
EOのことなら今作はないけど次回作にOBみたいなパーツとして出てくるんじゃないかな
>>288 おれはイクシード・オービットのことかと…
個人的には、ステルスが無いのが寂しい
3でミラージュMTが使ってたようなステルス迷彩を
次世代クォリティーで実装して欲しい。…俺だけか?orz
可視的に見えなくなっても
勝手に処理されるんじゃね?
AMSなら、可視的に見えなくても、見えるように出力されそうだ。
SLAIみたいな光学迷彩は欲しいな
あれはロマンだ
光学迷彩ねぇ・・・まぁ過去のステルスを考えると出たとしても激重、超E消費でたいして
効果時間がないに百万C
>>292 次回作では、コジマ粒子の他にヤマダ粒子なるものが発見されてだな、、、
>>292 ネクストは光学照準なのでむしろ肉眼よりも捕捉能力が低いぞ。
閃光弾ぶち当てられるとロックできなくなるし、
暗闇では味方に照明弾打ち上げてもらわないとどうにもならない。
なんでそんなに性能低いんだよw
コジマ粒子のせいにすれば全て解決
あと一番重要なのは
ア ー マ ー ド コ ア の 続 編 と 思 わ な い こ と
操作性からアセンブルに戦法まで何から何まで変わってきてるんで
無理にでも今までと同じやり方でやろうとするのは無理。
>>298 おk。
もう予約購入しないことにしたぜ。
XboxプラチナコレクションARMORED CORE 4になるまで待つか。
>>298 それはもうNXからだろ
N系も喜んで受け入れた信者様なら問題ない
>>300 N系だって初代からの操作そのまま流用できたし、
基本的な挙動も大体似たもんだったが、今回は根底から違うから、
もう言い訳しながら遊べるレベルじゃない。
>>300 N系を喜んで受け入れた人には不評なんじゃね?
操作以外はN系の流れを全面否定する形で刷新されたのだから
つーか何でこのスレいんの?
俺たちは360版AC4がやりたいんだ
批判がしたいなら本スレなりアンチスレなり池
前情報をまったく仕入れていない俺にとってはありがたい存在
どうせ振動ないし
解像度も箱版はPS3に劣るだろうよ・・PS3は60FPSなのに30になっちゃうだろうし
それはまだ良いとして最悪なのは
オン対戦が有料・・・( 'A` )
マジだめじゃん
>>305 無駄骨じゃない?
ここに居るような人は
さすがにだまされないよ。
>>305 マジカヨ・・・箱って糞だな!
と釣られてみるt(ry
FPSなぞ飾りです、エロい人には・・・
>>305 うん、そうだね
ずっとPS3を支持してこっちには出張してこないでね
さようならw
カレーにスルー汁
まぁ正直シリーズとしてはマンネリあるのは否定できなかったし、
悪い意味で格ゲーの二の轍を踏みつつあるファンを見てると
賛否両論あれど仕切りなおしは悪い選択じゃないんじゃないかな。
プラットフォーム変わって新規の人が触れることとかも考えるとさ
311 :
なまえをいれてください:2007/02/11(日) 03:43:44 ID:1T3Ol6b0
期待age
312 :
なまえをいれてください:2007/02/11(日) 03:58:52 ID:p2z/AU8F
マルチになって喜んでいる痴漢w
360公式のページに
「オンライン協力プレイ」
ついてるからCOOPミッション搭載か!?
って思ったけどよく見るとロスプラにもついてる
対戦時にチーム内で協力できるよってだけかこれ
MSKK馬鹿じゃねーの?
ちょっとした詐欺だよな
マルチなんだから追加はないだろ…常識的に考えて
それと、箱○版が30fpsで解像度低いなんてことも無い
この手の話題で箱○組とPS3組の対立を煽るような奴は
十中八九工作員だから、スルー汁
>>313 チーム戦のことだね
そもそもPS3版と箱360版の内容は同一と公式で公表されている。
違う所と言えば箱360版にはアナザーストーリーを全話収録した冊子がオマケで付いてくるくらいだろう。
>>317 それは店頭無料配布の奴だな
それより、ビジュアルブックと映像DVDが気になる
なんだ?
もしやオフライン協力プレイってのもジョシュアが出てくるミッションの事なのか??
騙さるのが傭兵の常とはいえ…二度も騙されるとは…
>>310 俺もそう思うけど アーマードコア4って言うタイトルからして初心者お断りなイメージがある
初めてパッケージを見たとき4と言うタイトルから始めようと思う人がどれだけいるのやら
どうせだったら全く違う名前にして欲しかったぜ
>>318 >ビジュアルブックと映像DVD
マシンサイドボックスと同じ奴だったらどうしよう
>どうせだったら全く違う名前にして欲しかったぜ
新しい名前はリスキーだよ、やっぱり。
フロムの方向性としては
「ハイスピードでハイスペックなロボットのシミュレータ」的なゲーム性をACで重視して
重厚長大・複数協力による役割分担って言ったある意味リアルよりなゲーム性をクロムで・・・
という感じで分割したようにも思う。
惜しむらくはクロムが事実上のオン専用ゲームであることだけど
ハイスピードでハイスペックなロボシミュレータ…
つまり叢のことか!
>>322 アクションシューティング的なゲーム性、じゃないか?
ロボットシミュレーションでは無かった気がする
俺はACはSF傭兵シミュレーションであって欲しかったなぁ・・・。
さっき、今更だがはじめてミサイルを使ってみた、
でもちゃんとロックしてると思うんだが当たらない当たらない・・・というかまともに相手の方へ飛んでいかない
ミサイルってどうやって運用すればいいですか?
相手がミサイル撃ってきたら全然避けれneeeeeってなるんだけどな・・・
ミサイルの誘導ロックは長押しだぞ押してすぐに離すと無誘導発射になる
面制圧ミサイルや直進高速ミサは旋回性能低いから軸合わせの必要があるが
>>327 武器腕のミサを基本的に軸合わせながら長押し発射してたんだが、
撃った瞬間ジャマーされてるような感じでバラバラに変な方向に飛んでいくんだよ
何度か撃っても回りに誘導弾とか飛んでるわけでもないのに毎回バラバラと・・・
どうしてここで訊くのかって話
>>329 アッー!
ここX○スレだったか
本スレと勘違いしてたわ、スまんこ
331 :
なまえをいれてください:2007/02/11(日) 15:54:08 ID:JBdWgk0T
なんだ貴様は?
乱入してくるとは(ry
ソニーの圧力が無ければ神対戦ツールになってたかもしれないのにな・・・
>>315 箱○公式見る限りだと箱○版は720Pまでみたいだから解像度は落ちてるんじゃないか?
PS3版は1080Pだよな?
解像度下がった分処理軽くなってたりしないかと期待している。
AC4のためにXbox360買おうと思ったんだけど
今度新型が出るらしいしなぁ〜
とりあえず待つか
新型箱が出るだと?
あぁ、シュリンク版の噂か
気になるなら待てばいい。俺は流石にそこまで待てんw
箱○版の人柱になってやるぜ
待ってるうちにオンが過疎る
まあ待ちたければ待てばいいさ
オンは、両方買う組にボコボコにされそうで怖いんだよなぁw
しっかり腕を磨いてから…とも思ったが、やっとデビューした頃には
誰も居ない…。そんなのは御免だから、ボコボコにされつつ上手くなろうと思う
>>338 >今度新型が出るらしいしなぁ〜
ドライブの動作音が静かになってるタイプはアメリカで昨年末から生産されはじめてる。
発熱が低くなる改良もそのうちされるかもしれん。
といってもドライブみたいに、いつのまにか変わってるんだろうけど。
小型化だけは絶対に無いと思うよ。
ビルが言ってるのとフェイスプレートがあるからね。
仮に新型といえる様なもの(xbox720?)が出るとすれば早くて3年後くらいだぞ。
>>305 >>314 >>333 >>343 >ドライブの動作音が静かになってるタイプはアメリカで昨年末から生産されはじめてる。
叩くのはまぁ良いとして、嘘をつくな
DVDを12倍速で回せばどんなドライブを使っても煩い
>>344清音性能を高めるためにピックアップもDVDと同じ早さで逆回転するのさ
>>344 なるほどね。良いニュースなのかと思ってたが
まだあの爆音のままなのかw
BenQ製ドライブのことかな
>>348 そんなものがあるのか。本当に静かになるのなら
なんとかそれを手に入れ、改造して乗っけることできないかね
ま、熱対策したラックに放り込んでるから今もさほど五月蝿くはないんだが
ぶっちゃけ遊んでると音は気にならないよ。
あと新型を待ち続けるよりも欲しいときに買ったほうがいいよ。
これは恐らく360所有者のオンで遊ぶプレイヤー全員の同意を得られると思う。
>>350 Liveは旬を逃すと本当に人いないからな…。
liveはもうちょっと人がいないと成り立たないシステムだよな
全てのゲームのネット対戦がこの値段で出来るって言ってもその人がいないんじゃあ・・・って感じ
海外でも売れてくれれば、対戦相手には困らないかもな
クロムハウンズはどうなんだろうか
>>352 成り立ってるけど
四六時中、日本人とマッチメイク希望とか?
そりゃ残念。君みたいに一日中暇な人ばっかじゃないよ
355 :
なまえをいれてください:2007/02/11(日) 22:53:47 ID:JBdWgk0T
>>354はなんでそんなに喧嘩腰なんだ?生理中か?
そろそろ直射信仰から目覚めたらどうだ。
おっと、間違えたゼ。
>>352 日本だけで鯖が独立してたりすると本当に人居ないからねぇ。
でも基本的に国際的なものになってるから対戦相手には困らないねぇ。
まぁMSのお陰でいつまでたっても鯖が存続してるから、
待ち合わせさえすればどんなに過疎ってるゲームでも対戦できるってのは素晴らしい。
>>353 発売から3ヶ月くらいは戦争や部屋の言語に拘らなければ
対戦相手に困る事は殆どなかった
んで9月末にデッドラ買ってやらなくなって
11月半ば頃に久しぶりに繋いだ時には、人は少なくなってたが
まだ戦争・フリー共に部屋はいくつかたってた
旬を逃してもソフト次第でまったく対戦相手がいなかったり
少なくても対戦できたりと色々だけど、ACはどうなるかな
結局、振動はつかないの?
それによって決めたいのだが
振動なんて細かい情報はフラゲに期待するのかないと思いますがねえ
>>作ってる人間以外誰も知らないんじゃね?
でも振動の有無が購入に関わるってすごいな・・・。
ACはコアなファンも多いし多分過疎っても対戦相手は当分居ると思うよ。
ただ数ヶ月もするととても初心者が太刀打ちできるような相手はいないだろうけどさ。
まぁその辺はVCもあるし加減して遊んでくれる人も居ると期待してるけど
なんか文章変ね
>>363 生温いわ!ここは戦場なのだよレイヴン
振動がありがたいのは最初だけですぐにoffにする俺からするとどうでもいいな
結局、振動って無くても構わんよな;
PSだって最初はなかった。
わずらわしいだけだし。
振動いらない人はもうPS3版買ってるんじゃね?
俺も振動無かったらあんまり欲しくないわ。
>>296 まあ、グレネードの爆光を照明代わりにロックしたりできるけどな。
没入感が違うと思うけど。
ないよりゃ、そりゃあった方が良い。特に、シューティングとかアクションの分野ではね。
てか、360の振動はしょぼすぎて有っても無いようなもの。
振動の強さにあんま差は感じないなぁ。
前からワイヤレス使ってたせいもあるかもしれないけど。
どんな振動でしょぼくかんじたの?PS2はしょぼくないの?
無駄にぶるぶる振動するだけなら、いらないが
でかいモンスターの足音に合わせて振動するGoWとか重要だとおもう。
eMの例があるしなぁ。
何か差が出るんかな。
>>360 そうだったんだ。AC4もクロムのように北米で受けるといいな
GA機みたいな、ガッシリ系のACも組めるんだしさ
海外のACプレイヤーと対戦してみたいぜ
外人ねぇ・・・
ラグアーマーだったりTKだったり奇声だったり回線オチたり
ルール無視の突っ込むだけの馬鹿だったりファッキンジャパニーズやらで
うざいことこの上ない
全部がそうとはいわんし、日本人でもたまにおかしなのいるけど
クロムやロスプラやGOWやった身としては
日本人オンリーだと楽しいが外人ばかりだと途端につまらなくなるな
>>375 IDがGOW
逆に日本人は、挨拶だけで、後はずーっと沈黙が多い気がする
確かにおかしな奴も居るが、陽気な人も多くて慣れれば楽しいぜ
TKは勘弁して欲しいけど、
ただ突っ込むだけのバカとか奇声をあげているバカは好きだなww
外人はとにかく常にハイテンションな気がする。
>>377 誰か一人はやってくれると期待してる
「ハラショー!!!!」
はいだらー!!
カエレ
〈 ̄ヽ
,、____| |____,、
〈 _________ ヽ,
| | | |
ヽ' 〈^ー―――^ 〉 |/
,、二二二二二_、
〈__ _ __〉
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\__/ ヽ_____)
閃光弾でモニタに焼きつきが!えぇい、黒いレ(ry
なんて燃えるシチュ出来るの?
んー、モニタは無くて直接脳に映像が送られるんじゃなかったか?
だから食らったら、うおっまぶしっ
次回作はあれだなぁ。
リンクスの変わりに有機AIを乗せて
レイヴン復活だな。
次回ACの前に大統領2を作って欲しい気もする
秋の深まった頃に〜とか言ってたけど、何の音沙汰も無いね
AC4が出るなら360を買う決意ができたぜ!
大統領とかムラクモをすげぇやりたいけど出来ないとは残念だ!!
今後追加されるかもしれないから期待しとこう。
もしLiveで会ったらよろしく
>>387 いつものペースなら来月旧箱ソフト互換のアップデートがくるはず。
旧箱フロムソフトが対応されることをともに期待しよう。
サウザンとクレタクたのんますよMSさん
>>387に限らないができれ早めにば予約してやってくれ。
予約が好調だと売り上げもそうだし、AC4の続編も出しやすくなるだろう
俺も明日予約してくるよ
大統領は対応してくれてもソフトがレアだからなぁ
1万は覚悟しておかないと手に入らないい
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はいはい無料のプレステ楽しんでくださいね