ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.U PLUS 54
>>910 最後のストフリ・プロビコンビに落とされる
耐久値300、400くらい残ってても二つ倒す前に俺が落ちる
>>911 逆に、ストフリとかはアケの最終面とか程
動きが良くも感じないから、フィールドを活かして
1体を瀕死にするか撃墜するまで引き気味にして
射撃で削った方がやりやすいと思う
チャレDのノワール2体も、おもくそ距離離して
CS撃ってくるの見てからBR撃ってるだけで削れるし
ノーダメも行ける
なんでみんなサトーさんのこと「さん」づけで呼ぶの?
サトーさんだけ「さん」づけなんて他のキャラがかわいそうじゃないか
というか何?バトーさん?
まあ、サトーさんを呼び捨てする奴がいたらそいつ殴っちゃうよ
サトーさんのツンデレっぷりは異常。
カガリとかメじゃない
サトーはガトーのパクリキャラでおk?
暇だなあ
誰かチャレンジのランキングスコアアップしてくれないかな
だいぶ前に挙げられたやつのを目標にやってきたけど、他の奴のも見たいし
>>916 「さん」をつけろきさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
さんをつけろよデコ助野郎
チャレンジCは超コよりもゲイツRが厄介だなw
何故か他の雑魚に比べてやけに反応がいいw
ゲルズゲーがズルムケーに見えた…
ズルムケにコンプレックスかな
皮剥くより、川あったほうが気持ちいいだろ
常識的に考えて
皮オナニーか
しかしHするとき困るだろ
しないよ
>>923 ビーム乱射するなんて恐ろしい子っ・・・・!
俺股間から白いビーム出せるよ
リロードが遅いのが欠点だけど
イージスのN格闘×4が時々途中で止まるけど何で?
止まってしまった時の対処法が知りたい
あとS覚のコンボで横>横>横>特格→NNN→メイン射(312)の
特格が上手く繋がらないんだけど、何かコツある?キャンセルはジャンプでやってる。
N>N>N>横横(299)なら安定して決まるから、今の所はこっち狙ってやってる
前ステで試してみた?
次スレのタイトルは
「ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 55」で頼む。
>>866 Iルートノーコンってマジすか?
ゲームはこれしかやらないナチュラルの自分には信じられない…
どんな練習したらそこまでなれるのですか?
聞いといて何ですが、初心者スレじゃないし
もし気に障ったらスルーしてください、本当にビックリしたもので
スレ汚しスミマセン
>>934いや、マジだよ。運命とか自由とか使える高コスでしかまだ無理だけどね…自由のが安定かな
つうか結構ノーコンクリアできるって人いるけどみんなデフォレベルなんだよな。もちろん俺もw
まぁIルートは難しいの最後のステージくらいだから最初の2機であまりくらわないようにすれば大丈夫!
どう考えても3面が一番難しいだろ、常識的に考えて
>>936 3面は時間が一番の難関だと思う。
引き気味に戦うと180秒以上かかる事がほとんどだ
wikiにアーケードモードの敵はブーストゲージ200%って書いてるけどマジ?
ステップ合戦になると中々CPUって撃ってこないけどブースト量はどうなんだろな
着地したときの隙はどうやって消せばいいんだ?
ジンHM使ってるんだが、地上ステップしたいのに覚醒すると浮いちゃう…
着地硬直はイージス抜刀等の特殊動作が可能な機体以外キャンセルできない
そして浮いちゃうのは空中で覚醒してるからだ
942 :
931:2007/02/03(土) 11:41:18 ID:tC1TGX4s
イージスN格闘途中で止まるのどうにかならんの?凄いムカつくんだが(# ゚Д゚)
ドムとデスティニの簡単な倒し方ない?
こいつらがでてくるステージでかなり負ける
サブ射使おうとしてR1押したら覚醒してしまうのはどうにかならんかね( ´ー`)フゥー...ー
フォビドゥンの方がFI、ルージュ、FSなどより機動性が上と言う事実。
>>943 ドムは背後に回れ
デスティニーは、ステップ強めに押せば
接近戦挑んでも結構近い間合いで横格も交わせる(交わせない距離も勿論ある
>>946 サンクス
背後にまわるのってBDで一気に回りこむのかい?
デスティニ試してみます!
CPUが片追い始めたらこっちのBDのスピードガタ落ちするな
>>942 ちゃんと押してないだけだろ、普通に押してればちゃんと出る
どうしても止まるならBRCでもすればいいじゃん
横横横特NNNも普通にJCで繋がる
>>947 いや常に狙えって訳じゃないが
相手がBDしてながら近づいてビーム撒いてる時とか、ステップでもBDでも相手と反対に動けば
背後取れて、ドムはすぐには止まれない、でそのままBRを軸の真後ろから当てたり出来る
場合によっては、真正面に回るってのも同じ感じに有効
デスティニーは超コでも、一番小回り効く機体だから
ステ待ちしても相手の攻撃硬直短くてCSに撃ち返しても避けられまくるから
いっそ距離詰めた方が戦いやすい
レジェンドも同様
で、今書き込むと俺がスレ立てか
>>935 ひゅえ〜世の中にはオラの知らないつえぇ奴がいっ(略
Iルートってかアーケードはそもそもプレイヤーに勝たせる気はない仕様
だと思ってたからクリア出来る人がいるってのに希望を持ちました。
地道に練習してみます。ありがとう。
あまりCPU戦にこだわると対人で勝てない恐れが・・・
連ザで対人はまだしたことないけど別の格ゲーだとCPU戦では難易度一番高いやつでも余裕でアーケードクリアできたのに
対人やってみたら初心者と変わらないレベルだったってことがあった
>>952 アケはともかく、ここの住人は対人戦するような友達がいないと思(ry
>>953 少ないけど対戦するような友達くらいはいるよ
まぁ本気で対戦する時はゲーセン行くけど
>>949 S覚醒コンボは出来るようになったが、ただのN格闘4回が途中で止まる
格闘を普通に連打してるのに、たまに2回目ぐらいで攻撃をやめる事がしばしば
ゲーセンはボタン操作が難しい
あとスティックがダメだ
>>936ん〜3面はそれほどでもないな。Gザクだらけは少しキツいけど核ンダム軍団だと楽。
>>951まぁ気持ちは分かる。初心者には絶対Iルートクリア無理だろう。
君は初心者ではなくある程度技術はあるみたいだからいずれクリアできるさ頑張れ。
>>952 連ザは、連ジZに比べれば CPU→対人は行ける範囲
結構なやり込みは必要だがCPUで基本は身に付くし
対人での立ち回りやステップの使い方も追加で覚えればいいだけ
対人→CPUは、
CPU相手にあまりに無駄なフワステとかの持ち込みが多くて
微妙な人の割合が圧倒的。CPUはパターンとリズムみたいな感じだから。
相手を2〜3落ちさせれば終わる短期決戦的な立ち回りが
染みついてもいるのか、早くから1落ちしまくってる
操作分けるセンスがあればどっちも上手い人もいるけど
>>958 て言うか、ザフトだけ他よりは全体的に簡単めだよね
3も5も8も9も、Gザク・伝説・ノワールやらザムゲルが出ないし
Iルートは難易度1ならノーコンクリアできたけどそれでも3面はきつかったな
和田でいったんだけど3面だけ1回落ちた