2ダ
3 :
|ω・`):2007/01/03(水) 15:13:47 ID:tpxverjN
わかった
7 :
それも名無しだ:2007/01/03(水) 15:26:53 ID:L84msR2K
>>1 乙かリンクス
オン戦でステージが倉庫に変わった瞬間ブレーダー以外立ち退くのは仕様?
気づいたら俺以外ブレーダーしか居なくなって邪魔者といわんばかりにヌッ殺されたorz
>>1 小津。
皆ライフルとかマシとかショットとかの話もいいけど
たまにはバズーカの事も思い出してあげてね
まだ立てていたとはな
わからんのか 乙なんだよ
やりすぎたんだ おまえはな!
>>1
>>1 無理、させてるよね。
この戦争が終わったら もう乙ろう。
なんか死亡フラグみたいだな
13 :
なまえをいれてください:2007/01/03(水) 16:02:42 ID:5rhJsmS7
コジマコジマうるせええよ
パトリック・ジェームスがいっぱいいるスレはここですか
<<ちなみにPJはパトリックジェ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ームズの略で>>
\ <<趣味はボロあ | うるさい黙れ |の馬に乗ってやるヤツ>>/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <
( ゚д゚ ) <まあいいや。サァいくか!
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <
>>11 そのセリフ初めて聞いたときは寒気がしたな…
今ちょうどその台詞はじめて聞いた
慣れ慣れしんじゃヴぉけぇ
PPも駄目な人だったんだろうなぁ
>>1乙
おぶえあ戦で
「この女、〜」
って字幕が出たので「このアマ〜」とか言い出すフィオナはこえーな
と思ったがそういうわけでもなかった
たしか「人」って呼んでたな
「アマ」はフロムの特性として使われない気がする(大統領も含む)
今ストーリークリアしたがこのラスボスの弱さは・・・。
そしてストーリーのクソさは・・・。
ハードでもその辺は変わらんぜ。
今回は分岐しないしメールないしストーリーは確かに薄っぺらだな
ストーリーはこの位がリアルで好きな自分はイレギュラー
フロムにストーリーを期待するな
フロムゲーでヒロインとハッピーなんてフロムも変わったと思うぞ
LRはよかったな。キャラが立ってた。
事前にストーリーの具合に関しては察することができたので、
AA気分でやってた。
淡々とミッションこなすのも乙なもんです。
ストーリーなんてどうでもいいんだよオンだよオン
オンの対戦の数だけドラマがありストーリーがある
ヒロインじゃなくてオペレーター
NXまでのネストやらアークやらから派遣されてきたオペじゃ無いんだしLRと同じように終わるのが普通なんじゃないの
ストーリーはともかく、ネクスト(自分以外)がスッゲェ弱いのは変だな
あんな程度で部隊潰すとか無理
>>32 逆に考えるんだ
主人公が伝説のレイヴンで強すぎるのだと
4てPSAC〜AC2までみたいに敵ACに弱めの設定がされてたりしたっけ?
俺の見てる範囲だけかも知れんが、レイレナコア流行ってんな
積極的に上を取ろうとする機体は大抵レイレナコアだわ
イクバじゃないの?
空中ならイクバの方がいいぞ
公式だと逆間接だな、省エネだし他より相当優れている
イクバコア使いはむしろマシとかブレの機体に良く見る感じ
伝統の張り付き戦法で
あ〜なるほど
自分ブレオンだから上取る→張り付き→イクバだと思っちゃったんだな
イクバベースで張り付き機を作ってみたんだが
QBで真横を向きたいのに後ろを向いてしまうのね
それはもしかして噴射時間12のサイドブースターを使っているのではないかね
旧B操作改だとあるあるwww
今回は異常なまでにパーツが少ないからビジュアルアセン含む色々な事情でパーツ一択が多いんだろう。
20機以上図面作ってフレームの殆どが企業ACと被ってる。特にレイレナ。
LRやった後に3プレイしてパーツの少なさに驚いた時以上だな。
それと今までのシリーズの中で一番カメラ光る意味が無い気がするんだが
カットインすらないし、発売前の画像でガレージで光まくってたカメラは何だったのかと・・・
ガレージはそれ以前に暗すぎだと思う
□で照明ON/OFFなんてできたら素敵だったのに
>>42 多分それだな・・・
しかしこれはこれでアリか
実際重量機相手に使うとものすごく強い
で、レイレナコアのEN消費はアセン次第で改善できる範疇だと思う?
ローゼンじゃ重い、イクバじゃ薄いとなると、これをどうにかするしかない訳だが
前スレ
>>1000・・・応答して!!
ここまで来て終わりなんて・・・使えない男。
>>47 今現在イクバと大して装甲変わらんぞ
PAはイクバの方が高いし
APの間違いじゃ
先生!
最後の方のBARREN RESISTANCE
敵は固いし、こっちのAPを上げていくと鉄骨にひっかかるしで
クリアできません(>_<)
>>50 そうAP でも脚あたりのPAはイクバの方が高かった希ガス
>>51 ノーマルならグレネードでまとめて焼き払うと楽チン
PS3をワクワクしながら買いにいったんだがレジの横に山積みになってるのを見て萎えて帰ってきた。。。
AC4は敵のミサイルをかく乱させるフレアみたいな装備ある?
あるなら買うw
知ってていってるんだろ・・・
あるよ・・・
デコイのほうが使いやすかったってのは異端か?
>>32 今回は一新しての一作目なんだし一応初心者が初め易いようにしてるみたいだしこれでいいんじゃね?
いきなりガチAI組まれてラスジナのような難度の敵ばっかになってもそれはそれで困る訳で・・・
59 :
なまえをいれてください:2007/01/03(水) 19:31:25 ID:t/HMZmec
GYAOの紹介文とか読んでりゃ誰でもわかる
>>58 そこで謎の最下位イランカーですよ
一匹ぐらいガチアセンの超ネクストがいてもいいじゃん
何故か
謎の最下位=シーモック
という厨設定を思い付いた
オンのとき名前の左にオレンジとか色の付いた
やつってなんの意味があるの?付いてない人もいるけど
厨というかノーマルだから楽勝じゃないかw
命中率の高いストーカーもといハイアクトミサイルをばら撒きながら
ドサクサ紛れに武器腕バズーカを撃ってくるアイツはガチアセン
ところで剣道の面みたいな頭使ってるリンクスいるか?
俺は使ってみてるのだが、APが30000切ってていろいろ熱い汁が出てくる
>>68 ああ、すまん、言い方が悪かった
ゲーム中のカッコマンどもじゃなくて、このスレのリンクスたちで、と言いたかったのだ
>>64 エンブレムじゃないのかそれは
>>70 ノシ
そんなに性能ひどくないので趣味のキモアセンに
それにしても4で復活するとは誰が予想しただろうか
ブレオン部屋でブレと肩に廃レーザー背負っている俺こそ勝ち組^^
オンのID登録できやしねえ
エンブレムだったのか
サンクス
そういや工場のバトロワブレオン部屋で羽レーザー使ってくる人がいて
しかもその人がブレ機が最後の1人になるまで隠れてるもんだから
開始早々うちあわせしたわけでもないのに
ブレ機7人がそいつめがけて斬りかかって行って吹いたwww
熱すぎるwww
で、それがガンダムカラーとかwww?
79 :
なまえをいれてください:2007/01/03(水) 20:29:12 ID:wVJJyMx8
>>75 きっと、スカルブロックと塊魂みたいな会話が交わされたのさ。脳内で
オンラインはいろいろとドラマがあるよなw
俺もチーム8でやってて1対1の打ち合いになった時に邪魔が入って相手がエリアギリギリまで逃げてた。
何かと思ってたらエリアギリギリで正面向いて来て俺と打ち合いを再開!
「邪魔の入らないところで決着をつけようか」と俺には聞こえてしょうがなかった。
工場にしろなんにしろ、ブレード装備してる人はまあ当然というか頻繁に見かけるんだが
とっつきは自分以外で確認できたことが無い
まあ装備してる人がいても気が付かないってだけかもしれんが
一度も当てずに終わることもあるし
>>75 ワロスwwww
そいつはAC始まって以来初の1対7を経験したわけかwwww
「なんだ貴様は」
「レーザーキャノンとはdでもない奴だ」
こんな感じか…(´ー`)
>>81 ブレ+とっつきの人は結構見るかな
ブレのホーミングにあわせてとっついてくる
なんだ、ブレ+核ロケは俺だけか
|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは工場で隣の部屋へ渡ろうと通路を渡ってたら
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | いつのまにか二人の剣豪に挟み撃ちされて負けた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | 狭いとか動けねぇとか
ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしい剣豪の攻撃を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________
>>85 前なんかそんな人見かけたが正直痛くもかゆくもなかったな
ブレオンで二機残ったときに互いに向かい合って歩いて停止
チョットの間を置いて片方がOBとっつきも、もう片方が両手ブレで応戦っていう状況があって超燃えたなw
OBとっつき、すげー上手い人に出くわしたー
ブレオンバトロワで最後の
一対一になったとき肩レーザーで焼き殺すのが
俺のジャスティス
知り合いがAC4買ったもんで、ノリノリで見学させてもらったんだが
オンライン対戦すげぇな。おいら感動しちまった。ただ対戦だけじゃ
物悲しいし、いつかミッションをオンラインでプレイしてみたいと思ったよ。
>>78自分の名前の左に斜めに緑の線があって
下の人にはオレンジの縦線があるんだが
オン設定の名前って公開されるの?
公開されるなら偽名使おうと思うんだけど
IDしか表示されない筈だ
>>93 ロビーならロビーと言ってくれないとわからん
画面が小さいとわかりにくいかもしれないが、ロビー画面内のどっかに書いてあったはず
オレンジのラインはホストであるという意味で、自分は緑のラインだ
あと予断だが、複数人対戦でもリザルト画面で上下にカーソル合わせれば他の人の機体名とエンブレムが見れる
スレ違いだが、本スレで相手にされなかったのでココで聞きたい。
動画mpegをUSBフラッシュメモリに保存してPS3で見ようとしたんだが
『タイトルがありません』とばかり表示される・・・マジで誰か助けてくれorz
100 :
98:2007/01/03(水) 21:02:37 ID:4aI/SVi6
>>98は見なかった事にしてくれ。
オンで武器無しで突撃するorz
101 :
51:2007/01/03(水) 21:03:30 ID:ePq25cFW
やっと出来たお
アリマトン・゚・(ノД`)・゚・
今更だが公式はプライド抜き、非公式はネタアセン
って一応は住み分けされてるのかな
>>100 それは相手に失礼だからヤメレとマジレス
>>102 そうだな
非公式は割りとみんないろいろな武器使ってくるから楽しい
ネタというか各自好きなフレームに好きな武器を積んで見せびらかす
それが非公式だと思ってる
105 :
なまえをいれてください:2007/01/03(水) 21:10:00 ID:b3zQHOrN
そうか。ようやくオフが終了したんで
勇んで公式に挑んだらW廃レーザーで一瞬で消し炭にされてしまったよ…
とんでもないデビュー戦だった
○版出るまで(プレイできなくて悔しいから)このスレには来るまいと思ってたんだが、
思いがけず6日に知り合いの家でプレイできることになったぜ。
ただそんなにやってられる時間なさそう(4時間くらい?)なんだが、
なんかコレだけはやっとけってポイントある?
スマン。ageてしまった
>>106 アンジェ姉さんと殴り合い倉庫(後半ミッション)…とか
初見はかなり驚くと思うけど
>>106 とりあえずQBに酔えばいいと思うんだ
いろんな意味で
四脚の歩行する姿
>>106 ネクスト4機相手にするミッションがオススメ
もちろんハードモードで
>>104 頭とかコアとか、ガチじゃ厳しいけど好きなパーツってやつをふんだんに持ち込みオッケーな雰囲気がいいんだよな
ライフルはおろかマシンガンで固まったりするのはご愛嬌
そうして上達する回避テク
公式だろうが非公式だろうが同じアセンで行く俺は異端なのだろうか。
>>112 俺もそうよ
公式だろうが非公式だろうがマシ+ショット機で行く
公式じゃほとんど勝てないがなw
>>113 なんと武装まで一緒。たまにショットをブレ変えてるが。
>>108 109 111
d。
軽く下調べしてから逝って来るよ。
>>75 ワロスww
まさに「そんな…7対1よ。作戦放棄を提案します。すぐに離脱して」状態
両手にショットガンもって連射が楽しい
・・・実りは無いが
Wマシ?逆関に張り付かれまくってかなり苦戦したと思いきや、
一度ロックしてからWライフルさえ出来れば封殺し返せた件
ライフル厨乙
はいはいライフルツヨスツヨス
ってかその状況誰がやっても負けねぇだろ
マシとライフルじゃぁなぁ…
そう言うなって、言い訳になるが昔から根っからのライフル厨なんだから
代わりに負けても文句言わないからお相子って事にしてくれ
ってかさ、上取ったら勝ちとまでは言わないけど、飛べないプレイヤーは基本的に封殺されがちだよね
装甲厚くするよりも軽くするなりEN周りを整るなりした方が良さ気。やってて、あるいはやられてて歴然とした装甲差を感じた事がない
PA切れてからの減り方が、例え装甲が厚くとも焼け石に水程度の差しか出ない気がするんだよ
昔から軽2慣れしてるプレイヤーとかは相当すぐに上手くなれると思う。その点俺は中2〜重2ユーザーだったから苦戦気味
強い奴はほぼ全員、浮きっぱなしで常時QB使ってる状態だからな。
別に上取った方が有利な訳じゃないが、
浮いていた方が有利なのは本当。
上の方が有利だよ
相手の頭上を移動できるから視点を外す事できるじゃん
ほぼ真上を取られて必死にQB繰り返してるのに、相手からすると全然回避になっていないという悲しさ
>>123 それは下を潜っても可能。
高度が分かり易いかどうか、程度の差しか無い。
要するに慣れだな。
視界もそうだけど、空中のほうが機動力上がるってのがでかい。
射角は下にいるほうが有利なんだけどね。
つーか自分の腕が無いのが悪いが
こっちはマシで初心者が固めライフル使ってきてボコされて
あまつさえ死体撃ちしてきやがったので
むかついたのでこっちも固めライフル機体でノーダメージで勝ってやったが
とても大人気ない自分と実力の無さに打ちひしがれた
マシラ混成機は射角さえ上手く合えば異常な瞬間火力を叩き出して来るから困る
>>98 USB選んだ状態で、△押してすべてを表示を押せ
射撃精度と腕部反動の項目って気にするだけで結構かわるな
積載でさ軽く重量オーバーした時
黄色の表示が出るじゃん
あれって何が変わるの?
機動力じゃね?
スピードはほとんど変わらないよ
旋回力もいたって普通だし
大して影響ないと思うが・・・
一度オーバーした状態でオレンジ出撃を気づかずやってたが、
オフにして機体調整いれるまでわからなかったことならある
別スレでブレ機のブースタのアドバイス受けたんだが、
サイドブースタでHOGIREとSCHEDARってどっちがいい?
そんなに影響無かったっけか
>>137 俺ならほぎれ
機体軽いなら12秒でなくても十分回避できるから、その辺は微調整。
効率数値みると消費少なく見えるけど、他のブースターの1,5倍の噴出時間持ってるから
物によっては消費でかいが、一度つかってみて移動する距離の間隔が合うブースター使うといいと思う。
ブレ機だと当てるための微調整みたいな使い方もあるし
>>130 連射する武器なら腕部安定。(昔のリコイルコントロール)
スナイパーとか一発型なら精度重視でが基本だね。
例の射撃特化腕は、負担は大きいけど、やはり高性能。
>>142 良いね。
何度か接近戦に出来るチャンスがあったので、マシンガンを活かすために押し込んでいった方が良いかも。
相手レーザーだし、間合いを離しても相手のダメージ効率は高く、こちらのダメージ効率は落ちるのみだから。
強引にでも貼り付けるチャンスがあったなら、多少無理してでもマシンガンを押し込むと、もっと面白くなると思うよ。
(ダメージレート計算をした上でのつぶし合い)
後は的中を狙えない時(距離が遠いなど)は、マシンガンを適当にばらまくだけで、本命のライフルは温存気味で撃っても良いと思う。
私もライフル+マシンガンの中量二脚型なのでコメント。
偉そうに聞こえたらごめん。
レーザーへの対処は高空維持しか今のところ思い付かない
EN消費武器である以上、空中戦は苦手なはずだと信じて気合いで張り付き
>>142 先生、動きがニュータイプにしか見えませんorz
スティック苦手だからこんな操無理っす・・・・
そういやシールドやら火炎放射やらって今回ないの?
ニュータイプと言えば、複数人戦で真後ろから廃を撃った筈なのにQBで回避された時は戦慄した
クイック消費ENって
クイック消費EN×噴射時間?
それとも総消費EN=クイック消費EN?
>>146 ありませんがコジマシールドで我慢するべきです
>>147 あ、ソレは回避しなきゃイケナイのが感覚で分かるときがある。(自分はACではないが)
「俺が自機の後ろの居る敵なら今撃つな」っていう直感的な寒気がはしるんよ
で、避けると脇を弾が掠めていく。
結構かわした本人もドキドキですよ。
>>142のキーコンを知りたいと思った。
サイト上下角合わせながらクイックは右だけで出来るもの?
>>147 それね、撃ってる方はびっくりするんだと思うけど、避けてる方は何となくQB使ってるだけなのよね。
多人数戦では、とりあえず安全っぽい方向、または蛇行出来るようにQB連発するから。
それだけで、そんな感じの被弾は抑えられるよね。
戦いの基本は、とにかく変則的に動け、なので。
逆にちゃんと動きを見きって必中で撃たれたら、流石に気づいていないと対処出来ないけど・・・。
>>142 逆関なのに空中戦闘を仕掛けないのが謎だね。まぁほとんど地面水だから関係ないか。
相手がENライフルだから、橋を使っての消耗作戦はいいとしても、後半の押し込みは微妙。もっと前に出てマシンガンとライフルで削ったほうがいい。
まぁ言ってる事はほとんど
>>143と同じだけどさw
>>147 チーム戦でタンクで俺を狙う廃レーザー郡をことごとく避けたときは脳汁出たw
155 :
142:2007/01/03(水) 23:15:28 ID:tnWLtq2x
>>143 ありがとう
普段は違う武装だからもうちょっと練習してみるよ
赤い狐のエンブレムにあったらよろしくw
>>151 キーコンは旧B操作にかなり近いタイプ
前ここでも出てた
×ブースト
○QB
△左武器
□右武器
んで他は旧Bと一緒で残りを右スティックかな
156 :
151:2007/01/03(水) 23:21:11 ID:eKXcGCcv
サンクス
やっぱり色々とキーを弄ってるんですね。
参考にさせて頂きつつ、142の動画の動きに近づけるように頑張ってみます。
どこかのオンで会えたときはよろしくお願いします。
わかった…
黄色表示で過度に重量オーバーすると安定感が極端に無くなるんだ…
軽脚GA上半身でやったらマシンガンでも固まったビックリした
>>158 コレってOVAのデザインじゃなくて小説の挿し絵っぽいな
目がレンズみたいだな…
ついに人間型ACが…
顔とか交換できるのか・・・
ソレなんてアンパンマn
…おかしいな、OVAの原画はもっといい絵だったんだが
おっぱい最高
まぁ描いてる人が描いてる人だから仕方ない、漫画版と同じくわかってた事だ
これセラスじゃね?
顔を出すなあああああああ
まぁAC4そのものは面白いんで俺は気にしない
でもまぁ、戦闘シーンがフロムCGなら買ってしまいそうな俺が居る
>>160 フィオナ
「機体の損傷が拡大しています」
ジョシュア
「聞こえるかリンクス。こちらジョシュア・オブライエンだ。
新しい顔を持ってそちらに向かう。それまで持ちこたえていてくれ」
アンシール
「アナトリア?ああ、あのアンパンマンか。安物が、カビ腐れ」
カビ腐れ吹いた
まじで交換できるっぽいぞ
首のとこを見るんだ!!!1
傷がある…つまり
ごくり
DESTRUCT ALLのハードでS取れないんだが…
まさか爆風一発も喰らっちゃダメなのか?ガチタンで44000位残したがAで愕然とした
>>158 まあこいつのACの主武装はドラゴンなのでその点は同情する
第一話でいきなり部隊全滅してAC大破するのも目をつぶろう
でも文章がダメなのはどうしようもない。ストレスが発生しやすい文体だ
お前らの絵の趣味がよく分からん
>>158 (;´Д`)巨乳ハァハァ…この乳は俺のもの
>>174 時間が掛かりすぎているか、弾薬費の問題だと思う。まあがんばれ
>>173 あれは傷じゃねえ、ただの筋肉骨格の陰影だ
つまり俺もお前も頭部パーツを交換できるということ
戦闘妖精雪風みたいなキャラデザが良かったな
>>178 弾薬費はER-O200しか使ってないから多分大丈夫だと思う
時間かも知れないな。thx。FRSメモリ1と達成率の為に頑張るぜ
しかし、うっかり突撃なんてしたらワンミスで1万以上喰らうんだから相当キツイな
>>142とか相手だと20秒くらいでやられそうな雑魚だけど、せっかくだから
オンデビューしようと思うんだ。
そこで聞きたいんだけど、オンでこれだけはやるな、みたいな暗黙の了解みたいな
ものってある?
>>142 動画見させて頂きました
ちなみに敵機のエンブレムとかどんなんだったか覚えてませんかね?
ない
高機動機体て軽くして桁外れジェネつめばいいのか?
>>180 食らったダメ200程度でも、弾薬費9000行くとランクAだったりする。
時間は、100秒切ればよかったはずだ
俺はギャラクシーエンジェルのをつけてる
KPが少ないのが難なんだが・・・
>>181 もっとヘタレも、さらに上級者なのも、ゴマンといるんだから気にするなw
これだけはやるな、か。とりあえずコジマばっか使うとうざがられるかもね。でもなんでも俺ルールだし、あんまないんじゃない?
さっき非公式で俺の相方してくれた人thx。あんたのヤマダ兵器のエンブレム、個人的につぼだったよw
ふと思ったが、PAって自分の撃った弾は減衰しねーのか
>>179 文体はあれでいいがキャラはあれだと困る
男が全員ホモにしか見えん
俺なりACのストーリー
1.調子に乗ったレイブンが悪いことしちゃって過去の遺跡から自爆兵器群とかを起動させてしまう(ACNX)
2.自爆兵器群に攻撃されつつも生き残ったレイブン達が悪あがきする(ACLR)
3.テラフォーミング計画発動。その過程で作業機械が勝手に進化、ディソーダーに?(AC2より)
4.自爆兵器とかによる大破壊によって人類地下にもぐる(AC初代より)
5.面倒が嫌いな男がファンタズマ。やべぇと思って即破壊(ACPP)
6.ネストがやべぇと思って主人公殺しに掛かる。でも逆にナインボーの正体ばれる(ACMOA)
7.調子に乗ったレイブンがレイブンズネスト潰して機能停止に(AC初代)
8.長い時を経て、自爆兵器によって地下に追いやられたことすら忘れてたレイブン達が管理者壊して地上に出る(AC3)
9.地上に出た奴等がが自爆兵器とかの本拠地があったエリアに近づいてやられちゃう。レイブンが倒す。ラスボスは排除君の友だち(AC3SL)
10.テラフォーミング完成見つけ火星乗っ取るジオメトリ。爺ちゃんが星落とそうとするが阻止。ディソーダー。(AC2)1に戻る(ループ)
AC4はどこに入れようかな
191 :
142:2007/01/04(木) 00:34:56 ID:1YBVQxKb
>>154 地形戦で10000くらいAP差付けてたので空中から仕掛けて張り付いて平地まで引っ張られるより
出過ぎずあの辺りで交戦してた方が良いかなーと思ってたけど裏目に出ちゃったかな…w
自分で見直したけどやっぱり前に出なさ過ぎな部分があるね、精進しよう
>>182 確か敵ランカーのエンブレムでKの文字の奴だったと思うよ
ところで
今回のキサラギポジションってなんとか重工ってとこなのかなぁ?
エンブレムも似てるし
三菱にも似てるが・・・
>>192 キサラギはイクバールあたりじゃないか?
訳のわからん珍品から高性能速射兵器まで作っちゃうけど
あと奇形フレームのインテリオルとか
キサラギとか残しといて欲しかったな・・・
製作側としては、もう過去の物は全て捨てて
新しくしたかったのかな・・
>>198 キサラギはいらんかもしれんが、キサラギ魂は残して欲しかったな
そんな事言ったらクロームバレーナキサラギイクバールGAEが合同で超キモ兵器作りそうなので勘弁してください。
続編あたりにコジマ技術で生まれた生物兵器が出てきそうだな
もしくはコジマに対抗し(ry
GAEって何作ってたっけ?
203 :
なまえをいれてください:2007/01/04(木) 00:50:17 ID:hv9QK3cN
これはもう市を閉鎖して脱走者を防ぐしかありませんね^^
>コジマ技術で生まれた生物兵器
オキシジェント・ナベシマーでしか倒せないんだよな
>>200 待て
イズモマテリアルとケミカルダインを忘れるな!
ごめん誤爆
>>203 生物兵器の実験計画の話だと思ったじゃないか
次回作でヤマダ兵器とかJ&Pって企業がでたらフロムと結婚する
企業残せってのが意味わかんね、しかも特定の
>>201 ヤマダインダストリアルとかエディオンユナイテッドとか
>>209 特定じゃなくて前との繋がりを
なにか残して欲しかったなぁ・・ってことさ
他社がMOONLIGHTを発売してくれててもよかったし
そこでアデランスですよ
>>189 しかし何と言われようと、ジョシュア・オブライエンのビジュアルがOVA版雪風のブッカー少佐なのは絶対に譲らn
>>205 超ゴメン!
でもそれじゃ確実に生物兵器だな!
>>211 それでもお前の言っている事はいまいち分からん。
他社とか何を言いたいのかさっぱりだ。
>>214 NXシリーズの延長としてのAC4がやりたかったんじゃねぇの?
まぁ旧ACがNXシリーズのものだったら面白かった気はするが
ちょっと飛び上がるだけでラジエーターが忙しく動き出すノーマルか
>>181 オン直前まで行って引き返したヘタレがここにorz
こえーよ(((;゚Д゚)))
>>189 気になってぐぐってみたら、
どう見てもホモですありがとうごz(ry
だがそれ以前に、
ジョシュのイメージは死亡時の台詞でアッー系で固定されてしまった・・・
はいはいホモホモ
俺のランクマッチ1on1専用ガチ機体がどんどん俺の理想のビジュアルから遠ざかっていく。
ガチにすればするほど勝率も上がるから愛着も沸くんだけど。
ホントはビジュアル機でオンを戦い抜いていきたかった・・・。
空港開放のハードやって、沖合いの艦船を破壊したら砲台だけ宙に浮きやがった(笑
結構シュールだな
シュールwww
224 :
なまえをいれてください:2007/01/04(木) 01:43:19 ID:6Oa9pyok
ぬるゲーマーの僕にはこんなマニアックなゲームはできません
これさ、もしかして個人メッセージが区別されて表示されない?
AC4AAマダー?
good エンブレムって言われても誰に言われてるのか判らず、返事しようがないとき
あるなぁ。
ネタバレ怖くて過去ログ読めないへたれが今ここに参上
スレ住人のAC4に対する評価はどうなん?
皆の評価次第では、近所の電器屋で売れ残ってるカワイソスなPS3を買いに行くのもやぶさかではないんだが
知るかボケ 毎度同じような質問ばかり
AC4どうなん?
AC4どうよ?
AC4どんな感じ?
→知るかボケ
満場一致でテンプレ追加決定
>>229 オンいうことなし。次回作を作ってもらうためにも是非買ってオクレ。
対戦人数多い事に越した事ないし。今までのACと違った楽しみはネキストにあるよ。
いやオンはいろいろ改善してほしいところあるけどなあ、とりあえずバグっぽいのは直してほしい
ああ、そうだねぇ。時々コマ送りになったり、部屋に名前つけたり出来ないのは
いまいちだね。でも今は対戦できる楽しみが勝ってるかな。
>>228 「Good AC」とか「You Strong」とか
誰が誰に向かって言ってるのかさっぱりだよな
特にYouは単数形にも複数形にも取れるから、チーム戦で言われても
チーム自体を強いと言ってるのか俺のことを言ってるのかサパーリ。とりあえず前者だと思ってるが
全体チャットと個別チャットは色分けるなりしてくれないと、いくらなんでも困る
>>233 thx
過去のバランス糞味噌イメージしか持っていない俺は、その言葉を聞きたかった
>>232 聞きたくなかったお(; ^ω^)
ロビー機能とインターフェースは糞味噌だけどな
ネタばれされて残念に思えるようなストーリーなんて無いから安心すべし
まあ、真綾と駆け落ちできるのは大きいな
今回は企業も印象が薄いねぇ。
GA→時代遅れの巨人って言われてた。あとローディー先生。
BFF→プロメシュースとクイーンズランス。
レイレナード→ラスト近くの支柱ミッションとプロトタイプネクスト。
ローゼンタール→出てきたっけ?
インテリオル→出てきたっk(ry
イクバール→出(ry
なんかあんまり何と戦ってたのか思い出せなくなってきた・・・。
ただオペ子にあれ倒せこれ壊せ言われるままに出撃してただけ。
なんというリンクス。依頼内容とか絶対見てな(ry
企業の特徴は明確だけどストーリーのせいで企業も何も感じないのが実情
>>228 あるある
もし色分けなり区別されてないなら次のパッチで修正して欲しいな
AC4AAじゃ駆け落ちした真綾と
レイヴンみたいに依頼受けて生活する話希望
オペ「煙突のスス払い任務がきたわ」
>>217 やぁ俺!(゚∀゚)
今日にでもデビューしてみる予定
ボロボロにされながら楽しんでやる(*´Д`)
デビューで一発も当てられないで
死体撃ちなんかされたら洒落にならないけどね
固めライフルorレーザー二丁もってね
ライフルは左右で違うのにするか撃つとき片方遅目にボタン押して
弾のタイムラグを無くすんだ
日本語でおk
ボロボロになんて全員されてる。
特に、発売日に遅れて始めようって連中はそれなりの覚悟をして
入らないといけないのは当たり前。
安心してボロボロにされてきなさい。
そのうち上手くなるから。
両手ブレで相手に一発も当てれないまま死ぬと却って対戦相手に申し訳なくなる
練習相手にもなれなくてごめんねって気持ちにorz
速い相手を撃つ練習になるぞ
何だろう…固めライフルがこれだけ氾濫すると爽快感がまったく無くなるね
QBで弾丸をかわし回りこむ駆け引きとか全部死ぬね
>>252 仮に反動なくなってもお前には爽快感とか得られるとは思えん。
とりあえず上手い奴はこんなとこでブーブー言わない。
次のレギュでの個人的な腕武器調整希望は
ライフル全般→衝撃力低下
重突撃銃→段数増加
マシンガン→PA減衰力or貫通力の強化
重ショット→重量低下
軽レーザーライフルの弱化orそれ以外のレーザーライフルの強化
レールガン→段数増加
スナイパーライフル&レールガン→近接適正もうちょっと上げてやれよ
強いのだけ叩くと弱化スパイラルになるから
微妙な武器も強化して欲しいぜ
これはあくまで私的な意見だけど
ぽまいらはどう考えてる?
概ね同意だけどショットガンはPA減衰率をちょっと上げて
速射力か集弾率を上げて欲しい
多分次の次のレギュは
背武器か機体あたりの調整になりそう
次のレギュっていつよ?
今頃フロムは別のゲームの開発でACどころじゃあねーんじゃね?
ゲームとしては間違ってるかもしれんが
全ての武器がネクスト戦に有効ってのもおかしい気がする
微妙な武器もあって良いじゃない
強化されようが弱体化されようが
俺はパルスを使い続けるよ
と非公式でしか対戦やってない僕が言ってみた
火炎放射器の代わりにPA中和剤噴霧器なんていうのが有っても良かったんじゃないかと思う。
コジマライフル?え?オレ持ってませんよwww
>>258 一定範囲内のPAを一定時間中和するdでも兵器?
人為的な小島爆発でもさせるんかい
>>254 スナイパーの近接適正上げてもなぁ・・・それ本当にスナイパーライフルなのか?
今でも十分使えるし特徴消すような強化はしてほしくないな・・・
軽2の安定性上げろって奴もいるし
スナイパーの近接適正上げろって奴もいるし
フロムも大変だな
ライフル、ビームライフルを相手にそれ以外の武器で覆すほど上手いやつに出会ったことはないな…
上二つの武器を使っててもそんなに上手くないな、ってやつもいるはいるが
動きのいいマシとか書とかの機体よりは強く感じる、痛いし避け難いし
この武器バランスはどうなんだよ、ライフルとビームライフルは痛すぎる
俺が使うモノは強くなきゃ嫌ってことかねぇ
BZとかショットガンが馬鹿みたいに強いってより
汎用武器のライフル・レーザーが強いって状況の方がマシだなぁ。
現状ちょっと強すぎる感があるけど。
ショットガンは接近戦だと強いぞ
ショットガン使いに公式で2回負けた
レギュパッチである程度バランス調整が行われることは当然として
それでも
>>263みたいに「俺の使うものは強くなきゃ嫌」って声は出て来てしまうし
現状の一部不満への対応っていうのは
本来ならばユーザー側に委ねるべきものだったんじゃないかな
例えば、「ブレオン」「ショットオンリー」「ライフル禁止ー☆」「なんでも押忍」
みたいに部屋が立てられれば、それだけである程度解消される問題でもある
チャット機能で細かい部屋レギュを決めるのも有りだったと思う
だが、実際AC4のロビー機能は想像以上にしょぼいものだったからな
そういう方向に目が向かないってのが、フロムなんだよなぁ
俺は、自分が使う武器は弱体化(理想は「扱いにくく」)してほしい。
被るの嫌だし、「〇〇〇持ってるなら勝って当然だよなw」とか言われたくないし。
>>264 汎用どころか中・近距離最強なんだよな…
ほぼ全ての射撃武器を食ってる状況
>>254 ライフル系はマガジン内の弾数をすべて20まで減らしてFCSの並列処理性能を全体的に下げて欲しい。
レーザー系はPA無視なんだから威力もうチョットさげていいよな。
軽量級がライフルで固められてハメ殺されて不利だからもっと強くしる!!
ってのもあったね。フロムも本当に大変だw
ようやくAI相手に空対地のブレードが当たるようになってきた・・・
空対空はまだ数回しか成功してないや
しかしタイミングと方向がピッタリあったときのブレードの一撃はスカッとすることこの上ないな
>>170 >>158を旧作信者に張り付けた者だが安心しろ、そんなものはない
萌え萌えキャラの挿し絵だけだ
っていうかね、「俺の使う武器は強くなきゃ駄目」というよりも
「俺が勝てない武器は弱くなきゃ駄目」という現状
ライフルは衝撃を下げるだけで良いと思う
後はマシとショのPA減衰率を上げればおkじゃね?
攻撃力上げたらN系中期の定番武器だった削り武器になるし
>>271 でも対人だとブレードみてからQB余裕でしたになるぜorz
「俺の勝てない武器は弱くなきゃ駄目」じゃないだろ
ゲームとして武器がこれだけ絞られるのはいくらなんでもないぞと
せっかくオンで個性が発揮できるのに、本気機体はみんなライフルなんて
まあマターリ次レギュを待つべ。
1.10は悪くない修正だったんだし、期待してもいいんジャマイカ?
まぁシリーズ通して最終的に強武器が択一化されるのは恒例
…と言いたいところだが、今回はちょっとそのスパンが早い気がしなくもない
せっかくパッチなんて代物があるんだから、否が応にもパラ調整に期待してしまう訳で
今後のレギュ変更は腕武器の調整に終始する予感
肩やそれ以外は概ね悪くないバランスだし。重機体の苦しさはどうにかならないかとも思うが
今の仕様、っていうかゲームシステムだの装甲厚くしてもあんまり意味ない気がするし。安定性や積載量の上乗せ?
昔からライフルばっか使ってて弱さを嘆いたりもしてたんだが
強くなってもいやなもんだな
ライフルは威力、弾数、リロード、射程、命中率など全ての性能に置いて平均的なオールラウンダー。
初見のミッションには取りあえず持ってくとクリア可能、対AC戦でもそこそこの戦果を上げられる信頼性の高い武器
だったんだよな
まぁ俺はオン未経験だから偉そうな事は言えんが、神パッチが来るのを待つしかないかと
でもライフルだけは数が多いのも手伝ってか叩かれても叩かれても復活するところがあるな。
Eマシとかフィンガーとかはもう再起不能な位に弱くされているのにな。
ライフルは連射もできるしサイトも大きいので初心者でもボロ負けにはなりづらいのが利点と
言えば利点か。
おいおい
EN武器適正でダメージ量変わりすぎってレベルじゃねぇぞ!
片手月光と片手CANOPUSで検証
一番低い腕 月光:4000程度 1000程度
一番高い腕 月光:10000以上 2500以上
(↑+TUNE)
弾数減少やリロード時間を増やす調整はして欲しくないな
ゲームそのものがつまらなくなる可能性がある。
マシなんかは威力や減衰力を弄らず連射力とマガジン数、弾数を調整して欲しい
と言っても下方修正は必要だな。
格納が全く使い物にならない。
いや、それならハンドの上方修正した方が良いんじゃないか?
格納はあくまで予備であって、格納を目立たせる為に手持ちを弱体化させたら本末転倒どころではないような
>>284 ハッキリ言って、威力3倍でも積む価値は無い>ハンド
一番強い武器を基準に強化して行けば、
すぐドラゴンボール並のインフレが起こる。
格納前提の総火力なんてもう二度とごめんだな
あれはホントにつまらない
>>285 かといってハンドを基準にするのとも違うような
最低限のスペック、趣味以上ガチ未満程度に調整できれば十分じゃね?>ハンド
ハンドガンは反動を強化すれば?もともと補助武器的なものだし
威力を期待するほうが間違ってる。
格納はブレード以外使ってないな俺は…
Eショットをいつまでも忘れないでいてあげて下さいおまいら
>>287 今回は多様な武器を格納出来る。
脚部によって違うけどね。
今の所、格納どころか肩も無い機体が非常に多く、
ガチ対戦では2パーツしか使われてない(MoA並)
これも一部武器が強過ぎる為。
タンクのはともかく格納自体がイラネ
良く分からんが一部武器の弱体化=格納の実用化ではないような気がする
レーザーは前回調整されたから良いとして、今筆頭とされてるのはライフルだよね?
格納はオマケでも良いんじゃないの別に。需要が急務とされてる訳でもなし
ライフルが調整されたら次に固定化される武器は何だろう?
現状でのライフルは威力も連射力も高くて欠点らしい欠点が見当たらないのに
反動でストッピングパワーまで付加されてるからね
W鳥でのラッシュ力を考えると反動落としても充分釣り合いは取れると思う
今は某ライフルvsレーザーって感じ。
簡単に言うと、ほぼ全員同アセンなのが面白く無い訳だ。
前作は結構幅があったから余計にね…。
ハンドガン、強くはないけど面白いぞw
W鳥で至近距離から1マガジン分当てれば1万近くは持ってける。
タイマンならそこそこやれるぞ。バトロイとかになると弾数が少なすぎワロス
せめてコアから取り出す等のギミックが再現されれば趣味武器として使う人は増えるだろうが
今はパージしたらいきなり持ってるからなー
大体PAやらOBやら搭載してるコアの何処にあんなでかい武器を仕舞っておくスペースがあるのかと。
重量コアはともかく軽量コアは無理だろ、常識的に考えて。
コアから取り出すギミックが追加されると使う人が増えるとはなんという理論
>>291 俺もLRまでは格納イラネって思ってたが、4で予想外にブレが楽しいから
今はなくなったら困るな…
>>297 このゲームに常識を持ち込むとは(ry
脚部かコア脇に外部ハンガーがあってそこから換装するとかあれば
ビジュアル的にも納得しやすいし持ち替え感もアップしてかっこいいのになぁ
>>297 次のパッチで追加されて欲しいよギミック…
取り出す動作とかコア脇についてるとかだと色々とデザインに制約でるぞ。
>>302 それを何とかするのがデザイン屋の仕事ってヤツですよ!
なんかこう、サブアームみたいなのがですね、ウィーンと手元まで伸びてですね
ハンドガンで削れないからと、パルス使い始めた俺勝ち組
機動性重視だから消費と重量が少々痛いがな
格納使う前に落とされることも多いがな
メカ沢の手みたいな物しか想像できね。
>>303 本当にそんな物が追加されて面白いと思うか?
変に動作が速くてもおかしいし、遅いとじれったいぞ。
要らない武器パージして攻撃に移りたいのにウィーンウィーンウィーンガコーン
何より機械から触手が出てくるようでシュールでしか無いと思うんだが('A`)
ギミックは重要だろ…ハンドガンのリロードでモーションが欲しいと思ったのは俺だけじゃないはず
腰にさっと手を当てるだけでもいいんだ、後は俺が妄想するから
俺のリロードはレボリューションだ!
皆さん
やっぱり、タンク使用の場合
背中武器の命中力を上げて欲しいですよね
俺のリロードは過去ディスクだ!
ネクストに乗って
俺を馬鹿にしたジナやパルをぶっ壊しに行きたい…
今回の格納ってか予備兵器は脚部に引っ下げてるんじゃねーの?
タンク型はなんでも持って行けるようだし
リロードギミックとか格納取り出しギミックとかぶっちゃけどうでもいいし…
なんと
神様が現れおった…
それは、この低脳めに
タンクはなんでもハンガーに積んでいけると教えてくれた人です
感謝感激であります
今回のタンクは柔らかいがな・・・トーフのようなもんだ。
ライフルやマシンガンで簡単に落ちる。
最近、オンやるほど時間がないときとか
シミュレーターのネクストを同じ図面を使って戦ってみた。
どんな機体でもそつなく使えないとな!
5戦ぐらいで飽きた。
しかしメモリぐらいは最適化されてくれって思う。使えない機体にこそ、使ってみたい機体があるのに。
タンクの無駄な質量は格納の為だったのか
じゃあLRまでのタンクには何が詰まってたの?
神
318 :
なまえをいれてください:2007/01/04(木) 11:07:02 ID:4txNnBRn
>>315 なんか使えない機体、シミュとかテストで使える方法あったよな。
どうやんだっけ・・・・。
だれかフォローplz
ルミナ・クロスの闘技場裏で、ぼけーっと月を眺めてたら
後ろからエン様がやってきて
「ボクは……………」
「危ないよ…………ハセヲ」
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
誤爆った…orz
よし、誰でも作れそうなヌーベル・ディザートが出来た
昨日はネタ機体なくて赤っ恥かいた
誤爆するとはとんでもない奴だ。
323 :
681:2007/01/04(木) 11:12:22 ID:ixCct93g
>>310 誇りは無いのか?
ちょっと前に出た積載オーバーの話。
確かに積載+300ぐらいだと速度は2〜3kmしか落ちなかった。
流石にそれにグレ乗っけて+3000近くなると数十km落ちたが。
あれ、既出?
アチャー名前そのままだった・・・
326 :
なまえをいれてください:2007/01/04(木) 11:23:09 ID:4txNnBRn
>>315 ACSIC→DESIGNで
ロードできる敵機体(黄色)をロード。
その後、赤色の敵をコピー(名前とかそのままでOK)
×ボタンで画面抜ける。
なぜか、使えない機体がシミュとかでなら使える。
試したら思い出した。
>>311 多分そうだね。
二脚とかの格納がハンドガンなのは、ロボコップとかレイバーみたいに太ももから取り出してるせいだと思う。
現状、1vs1では火力過多だとは思うけど、
1vs1用に火力調整すると、今度は複数人対戦で火力過少になるんだよな。
この辺のバランスはむっつかしいだろうなぁ。
バランス改善の声は多いけど、
反動関連を除いたら他は人により様々だし。
初心者殺しのLRオクで落としたよ、俺ってMなんかな?
ところで、俺はエースコンバット好きで本スレにも居るんだが、
ここの人はエスコンを「戦闘機のAC」とかって表現するのかな?
エスコンでは「ロボットのほうのAC」とか言うんだけどww
初心者殺しって言ったって一部のミッションだけだから大丈夫
空のACって呼んだりしてる
飛ぶ方のAC、走る方のACと比喩されるが、今回のAC4は飛んでナンボだからなぁ
ハードのディフェンスラインきついなぁ
フェルミまで出やがって
空のACだな。
>>329 ルートによっては簡単だが、
Mなら報酬が高くて簡単そうな説明で出来れば前払いのミッションを選ぶべし。
>>326 なるほど、そういう方法があるのか。今度試してみる、ありがとー。
LRは最初のライウン先生と、途中のリム様以外は大した難易度じゃない、と思う。
>>329 面白い方のACとか言ってるの見た時(^ω^#)ビキビキってなった
LRは機体の性能で大きく難易度が変わるからなぁ
ゴミパーツ満載で挑むと確実に4ハードよりむずい
>>329 私もエースコンバットシリーズのファンだけど、あっちはACEシリーズって呼んでるよ。
公式としても、5あたりから、それになおしたみたいだしね。
で、そのとたんフロムは、アナザーセンチュリーズエピソード?だったかの略をA.C.E.ってので出してちょっと笑った
意図的では無いにしろ、よく被るな、と
>>329 嘘つくなよお前?
こっちのことは「つまんないほうのAC」って言ってるじゃねえか
寒い流れになって参りました
>>335 見られてたのかゴメソ
マジでゴメソ!
(´・ω・`)実はアーマードの方を「つまらないAC」等と言うこともあった。
ロボゲーはオタク臭いとか言うがゲーム中のセリフを吐いて喜んでるのは空の方。
ま、いちお仲間に入れてくれ。
PS3買ったら、AC5買うからよぉ!
しかしACでオンライン対戦が出来るとは…
ネットゲーと言えるのかどうか知らんが
家にいながら沢山の人達と対戦出来る
この衝撃は大きい…
発売前はCPU制御で動かしてごまかしたり
するんじゃないかなぁとか今思うと馬鹿な考えを抱いていたが…
「つまらない方のAC」って言い方は
N以降のACの惨状を皮肉って
AC信者が自虐的に言い始めたコピーなんだがな
>>340 まぁ、NX以降は否定しない>つまらない方のAC
次世代ハードになっても会話の中身が旧世代じゃしょうもないぜお前ら
そういえばAC4では戦闘機みたいな
ジェット機?って言うのかな?
出てこなかったな…
生物兵器が出ない代わりに
キモイ羽を飛ばすやつがいたが…あれは一体…
DEFENSE LINEのハードが一向にクリアできん
フェルミUzeeeeeeeee
フェルミってなんか生物兵器っぽくない?
初見でSLのやつを思い出したんだが。
つまらなくないから
NBは仕方ないとしても
>>346 飛行型ノーマルとか
>>349 あれ、俺がいる・・・
つーかあそこのサー・マウロスクの攻撃力ってなんか強い気が。
シミュレーターじゃ負けないんだけどなぁ。
>>349 貴様にはノーマルがお似合いだ
フェルミ放置でマウロスクをライフルかなんかでレイプすれば楽だぞ
Armored CoreもAce Combatも全作やった俺がどっちも面白いと断言するぜ!
>>349 困ったときのコジマ頼み。コジマキャノンを積んでGO
>>351 面白いか面白くないかなんて人それぞれだ
ただNシリーズは他シリーズに比べるとユーザーの満足度が低いのは明らか
>>349 ハングレで溜まってる雑魚掃討、ライフルで飛んでる奴倒す。
良い足場がある時はハイレーザーキャノン。
フェルミもハイレーザーキャノン。
357 :
なまえをいれてください:2007/01/04(木) 13:16:45 ID:KRqxDRGI
LRかっちゃったけどそんなむずいの?
たしかに対ACだと成す術もなくころされるけど
>>357 孔雀とGULLさえ装備すればそんなに難しくないと思うけどな。
火力アップのために右手ブレード使ってもいいかもしれん。
あとタンクなんかもいっぱい武器詰めるからいいかもね。
さっきPS3とAC4買ってきてミッションも何もやらずに
初期機体のままオンの1vs1やったらいきなり
うわさのライフルw鳥に出会って固め殺された・・・orz
しかもこっちが虫の息になったとこで全く攻撃してこないで逃げ回るし
オンはあんな質の悪い嫌がらせ野郎がいるのか。
まぁ、おかげであれ以来サイティングが少しましになったが
相手が悪いというよりもそれはお前もどうかと思うw
ルーキーブレイカー様だったと思えばいい
>>361 瞬殺じゃああんまりだから情けを掛けてくれたんじゃないのか?
ぶっちゃけ初期で挑むとか、相手からしたら「そんな機体でry」だろうし
ある程度武器揃えてチューン出来るようになってから
オンに突撃した方がいいとおも
相手が格納ブレを引っ張り出したらこっちもブレ出して相手したりする
>>362-365 即レスありがとう
悔しいからオフやりこんで腕を上げてからオンに参戦するよ。
ところで一度戦った相手とまた対戦したりって出来る?
「貴様、覚えておくぞ!」
↓
プライベートで招待 ←ココ
↓
「この間のようにはいかんぞ」
↓
「(ry
やったことはないけど名前覚えておけば出来るんじゃね?
ドミナント・・・
俺とお前の
>>357 LRってレビューだけで見ると、クソゲーなんだよ。
なんでも、シリーズ回をおうごとにシステムが糞になってくらしくて、さらに初心者殺しの異名を持つ。
GTレビューでも6.2と言う低成績。
否定的なことばかり書いたから、住民がいい所挙げてくれるよ。
俺って性格悪。
自分の組んだACを好きなように眺め倒すことが出来るとこかな
>>371 あまり私を怒らせないほうがいい
空のACスレに帰れ
ガレージがシリーズ最高の充実振り
補正やら体感速度やら小難しい話を除けば単純速度は歴代最高
少なくともID:uKbfhd4nよりは面白いことは間違いない
弾薬増加パーツ出て欲しいな。チーム戦でマシンガン2丁じゃとても弾薬足りナス
一人用としてはトップクラスだな。
回避率高過ぎて対戦が終わってるけど。
>>375 肩にミサイルでも積んでって
即撃ちきりパージとか
>>375 タンクでマシンガン四丁持っていけばいいじゃない!
背中や肩武装を有効活用すればいけるんでね?
>>376 TP禁止はデフォだと思うんだがどうだろう。
>>377 マシンガンじゃないと矢田
>>378 タンクで高速回避できる技量がないじゃまいか。。。
ス、スタイルが悪い。。。
熱システムのお陰で、ACを組む際に考慮する点が増えて楽しい
武器も単体ダメージだけじゃなく発熱量・リロード時間等を考慮するようになるから楽しい。
対AC戦も、相手が強化人間が多いから、根本的不利をどう覆すか等考えることが多くて宜しい。
何度も何度も反復して、ようやくライウンや烏大老が倒せた時など勃起モノだった。
あんまり評判が良くないところでも人によってはプラスの要素になるってのが
よく分かるシリーズだと思うな、N系は
N系は熱が異常に上がる仕様だから俺も好きじゃなかったけどね
>>380 マシンガンじゃないとヤダヤダとかしらねーよ('A`)
マシンガンってのは「そういう物」なんだから20%そこらじゃ大差ないだろ。
50%も増えたら色々と支障がでるしな。
>>380 だったらその少ない弾でどうやって戦い抜くか考えるしかないね
>>380 タンクは回避するんじゃない、受け止めるんだ
無駄弾を使わないように立ち回りをもっとうまくするしかないなぁ…
>>383 LRやったこと無いだろ
いや、今回のバランスなら普通にアリだな>+50%弾倉
キャノン積んだ方が強いだろうし、1vs1では使っても仕方ない
ACユーザーに良くある浪漫
・両手揃えた武器じゃないとヤダ→Wライフル・Wマシ・Wブレetc
・背中に片方だけじゃバランス悪くてヤダ→グレミサ・ミサイラー・Wレーダーetc
・ハードポイント埋まり切ってないとヤダ→エクステ・インサイド・格納etc
その他、プレイヤーの数だけ浪漫がある
まさかの時のとっつきリンクス裁判!
我等の武器は二つ!「浪漫」!
>>386 ラストレイヴンもちろんやってますが^^
うわ、寒