13体目は空田さんだな
犬と猪デザインどこが違うんだろう
なぜ同じようなサイズにしたんだろう
>>642 確かにキャラかぶってる巨像いるよなぁ。
他にいくらでもイメージソースとなる生き物いるのに。
今クリアし終えた。
最後の巨像だけクリア方法に頼ったが、なんだあの理不尽な・・・・
これからエンディングだ
ミノタウロス系だけでも3体(1・6・15)もいるしなぁ…
攻略本には、巨像の数を減らしたとか書いてあったけど
もっとダブってもいいからもう少し出して欲しかった。
俺は16体でちょうどいいな
あんまり多いと2週目のモチベーションが下がるよ。イベントシーンも少ないし
普通の巨人タイプ&ワンコタイプとか、
他と戦ってるところに後ろから援護射撃してくるジオングタイプとか、
複数の巨像を同時に相手にする戦いがあっても面白かったかも。
超長距離から射撃してくるとか、実は影が本体とか、軌道上から精神汚染してくるとか、人間サイズとか、
そういう巨像が居ても良かった
どう考えても使徒です。本当に(ry
巨像の愛称は順番間違うけど、使徒の名前は全部言えるんだぜw
失われた妻の魂を呼び戻すため、
司令は、巨像と戦うことを誓った。
ワンダ制作に当たってのパイロットムービーですよ、と
このスレにゃ持ってるやつも多いんでないか
ええい!
ワンダは、ちんたらいぬかきしないで
クロールで泳がんかい! クロールで!
ワンコと呼ぶぞ!
>>655 潜った状態で○ボタン押し続けると早くなるよ。
>>655 長年クロールやってないんで平泳ぎの方が早い俺
鳥って挑発して近付いたら弓でちまちま削るしかないのかね?
その方法とってちょっとでも削るの大変だし、天の声が同じ事言ってるんだが間違ってるんかね?やぱり
巨像はね、弱点を剣で突かないと死なないんです。
>>658 そうやっていろいろ考えるのもゲームの一部という木がするのでガンガレ
でも我慢できなくなったら攻略サイトをぐぐるんだ
あれが突撃して来た時に跳び移れってーのか!(;゚Д゚)アワヷー
やっぱ違うな…どっか登れる所なんかあっただろうか…
>>662 攻略法も思いつかず巨像の迫力に絶望してた頃が懐かしい。
そうやって(;゚Д゚)アワヷーってなってるときが最高に楽しいときだぜ、羨ましい!
今じゃすっかり巨像ハンターだし……
>>664 つまり繰り返し巨像と戦うことで最短ルートが光って見えるシャイニングロードを会得したんだな。
俺もHTAに挑戦してみるかなぁ・・・
>>665 オレもHTA挑戦中。
初めて第一の巨像に遭遇したときは「うそだろ・・・」ってカンジで
どうして良いか判らなかったが、HTAに挑戦するようになった今では
「動くな!頭振るな!鬱陶しぃーっ!ザクザクザクザクッ!!!」ってなったよ。
>664
「ひゅーほほほほ」
668 :
なまえをいれてください:2007/02/12(月) 06:53:26 ID:PsqZMW7D
イコと違って長く楽しめるゲームだよな。
このゲームのハードモードの存在は大正解だと思う。
でも、白馬入手はもっと用意にして欲しかった…
>>664 これまでの10倍サイズ位の巨像と戦うワンダ2が出れば
もう一度初心に帰って
(;゚Д゚)アワヷーが体験出来そうだ。
PS3でワンダHDでもいいから欲しいよな
つーか、上田の新作はやっぱり4年後の2010年ごろになるんかね・・・
SCEはクリエイターには天国な環境だが、阿呆としか思えん
PS3が自爆するのはかまわないけど
このシリーズだけはやりたいなぁ
もしPS3撤退したらシリーズ無くなるのかなぁ
とりあえずPSPでイコとワンダ出ないかなぁ
SCEもセガみたいにハード諦めてWiiに参入すればいいのに
でも、こういうセールス的にはぱっとしないゲームってSCEだから庇護してる気がしないでもない
会社のイメージ作りには貢献すると思うけど、任天堂はすでにマリオ、ゼルダがあるし
買うとしたらMSかな〜、でもMSってもっとマッチョなゲームを求めてるような(もしくは日本市場向けの萌えゲーとか)
>>653 初めて見た。おまけdvdのやつ?
巨像ダウンするとこ思いっきり引いて撮ってるね。
新鮮やった。
674 :
なまえをいれてください:2007/02/12(月) 20:01:16 ID:8MwRacPZ
今YouTurbeでワンダで検索したのを見てたんだけど実写で雪の下から巨像の死骸にそっくりみたいなのがあるけどこれは何?ドッキリ?
他にもアルヨ
>>671 ハードやめたらソフト部門は切り離されるだけだがな。
どういう意味だ?
間欠泉の亀巨像でもう疲れ果てました…。気力が…。
なんだよもー倒れてからお腹につかまったもののそっから甲羅に上れないよー。
もうアグロと超高速で走りながら間欠泉の上に誘導するの疲れたよ…。
アグロ、僕眠くなっちゃった…。
ほら、
>>679よ
お迎えが来たぞ
天使に掴まって尻尾方面に移動してみな
移動中も手を離すなよ
「心が折れたら負け」
偉い人が言ってました
>>680 わぁ〜天使だ〜。ありがとう…。
リューベンスの絵画はあまりに大きすぎて、
いざ目の前にしたらどっちが尻尾か頭かわかんなくなるんだぁ。
ふさふさの上の横筋みたいのにつかまったところで
いっつも天使様が起き上がってブーラブラになってしまうんだぁ。
横筋に掴まった後、そこで立ち上がるんだよ。
そして天使様が起き上がったところで、自分もふんわり宙に浮かぶんだ。
ふわってした後でちょうど天使様の甲羅に着地出来るからね。
俺は起き上がるまで捕まっててわざとブーラブラになるけどね。
そこから上に這い上がれるし。そしたら尻尾のほうに回って背中伝いに頭まで行ってる。
まだ倒れてる段階で立ち上がって、起き上がるところを利用するんですね!
ブーラブラの状態から上に這い上がれるの?
とりあえず明日もう一度頑張ってみます!
超高速アグロと走り回って誘導しようとすると、めちゃくちゃ目と脳が疲れるね。
このスレには天使様がたくさんいるよ、アグロ。
俺はわき腹の、毛と甲羅の間にある段の一番上のところにしがみついて、
巨像が起き上がって安定するまで待ってる。
分かりづらいかな。つかもう倒してるかもね。
>>686 俺そこのこと言ってたんだけど、
>>682の横筋ってそこじゃなかったのか。
別の言い方するなら、甲羅の一番外周か。
裏スジに捕まったまま後から登れるんだ!?
すでにクリア済みだがその発想は無かった。いつもジャンプしてた。
裏スジとか亀とか、一体何の(ry
>>677あれってそういう素性だったのか
普通に公式コンテンツでやったらよかったのに