【ストーリーに】アーマードコア414【修正が必要だ・・】
おつ
>>1乙
二週してもストーリーが全然分かりません。3〜LRは理解できたのに・・・
パーツ数は3と良い勝負かなと思ったけど、デザイン的に見ると数が少なすぎる。
OPのレイレナ機が着地してブースター吹かすあたりで一瞬脚部が四脚に見えてたんだが気のせいだったか
1000なら試験合格って入れようとしたが間に合わなかった
>>9 まあ・・・ガンガレ
「このチャンスに二度目は無い、必ず成功させることだ」
で、1ヵ月後には
「ようこそ新たなるレイヴン、君たちを歓迎しよう」
に、なってるはずだ
シブ・アニル・アンパニにすら勝てない俺リンクズ
今回のACではバリアやら近接適正とかあるらしいですけど
砂で零距離で張り付いて「この距離ならバリアは張れないな!」プレイは可能でしょうか?
>>14 とっつきで張りついて「この距離ならバリアは張れないな!」プレイなら可能です
>>14 お前それ俺も以前このスレで言ったよwww
>>15 やはりとっつきですか・・・
遠距離装備で近距離戦闘するのがポリシーなんですがどうなんだろう
>>16 笑わせる・・・偽者は私のほうだったか・・・
21 :
なまえをいれてください:2006/12/29(金) 23:13:13 ID:cV/8cj3p
>>18やったことないけどすごいな、QBふんだんに使ってやがる
よく見るとエネルギーが全く減ってないことに気づいた
23 :
なまえをいれてください:2006/12/29(金) 23:25:39 ID:DVGGW2yr
APの右はプライマルアーマー
上の小さい線がエネルギー
かくかく動きたいときはサイドブースターをHOGIREにしてる。
大きく動きたいときはHOLOFERNESかな。
ECMの使い方が解らんor---z
地面でビカビカ光ってるのがECM弾なんだろうけど、それを中心に効果が出るんだよな?
その効果範囲内に自分が居ればいいのか、敵を入れればいいのかがわからないのだが…
誰か教えてくれ…
前
>>974 ライナス:「オーガはひどいですよ、負けて大破した機体に攻撃をしつづけるなんて冷徹過ぎます!」
お前はオーガか。
>>18 参考になるぜ
やっぱこのゲームはプレイヤーの想像力が試されるな
うおお公式オンでフリーズした
あれ?
次スレどっち?
止めて相互止めて
スレ立て人も
>>20みたいに言ってる事だし、このスレは次スレにしようか。
>>30 みんなブレードで倉庫だったら同じ部屋かも
フリーズしたままだねぇ
先に立ったのはあっちで、前スレ950が立てたのもあっち
でもこっちのほうが伸びちゃってるし、どっちを414として使えばいいんだろう
あほうが勝手に立てたことを踏まえれば、こっちを再利用ってことになるだろうが
伸びがいいからどっちでもよさげ
>>35 いや巨大氷河のところ
倉庫はブレに限定しなくても楽しいところだ
>>26 自分が範囲内にいれば範囲外の相手のレーダーには自分の機影が映らない
相手が範囲内にいれば相手のレーダーにノイズが走って何も映らない
この特性を利用すればチキンスナイパーからブレオン機まで幅広く使える
>>18 ヘタじゃないけど砲台食らってる時点でアウトだろw
かっこよく見せようとして度外視にしてるからまぁあれだけど。
>>18 上手いというよりカコイイプレイだな
戦車隊をグレの爆風で吹き飛ばしてるのとかがいい
リザルト画面で↓押すと あいてのリザルトみれるのな。
さっきまで知らなかった orz=3
公式ランキング見てるとさぁ…明らかにAC関連のアカウント名があって笑えるな
あれ付けた奴等、あの名前がAC4のみならず
PSNetwork全体で使われるモノだってわかってるのかな
…気合い入ってるなそりゃ
俺も作り直した
マジで?
俺変な名前だけどそのまま通してやってるわ
新しいユーザ作って(アカウント名は+AC4用とか)ログイン
一番右でサインアップでサブアカウントなりマスターアカウントつくればいいと思う
俺は捨てアド取ってサブアカウントでやってる。
オンで表示される名前もちゃんと決められるよ。
データ関係を新しいユーザにコピーして、AC4だけそのユーザでプレイすればいい
元のユーザー消す場合はデータも消えるのでHDDなりにコピー推奨
あとレートは多分16000からだと思う。非公式しかやらないからいいけど
流れみると次スレこっちになりそうなのでこっちで聞く
前スレでエンディングの解釈を書いたんだがあれであってたの? 誰か意見求む
書いた後定型文の波に飲まれて確認し損ねた…orz
マルチ死n(ry
それはさておきもはやFROMにしかわからんレベルだから考えるだけ無駄かと
ACシリーズの場合、足りない場合は各自の解釈(妄想ともいう)で保管しれ。
なので、その解釈は可能性のひとつということになる。
マルチ死ねはないじゃん…
あっちが次スレかと思ったんだ…
とにかくdクス
いつもどおりご想像にお任せしますってことね
動画見た。ノーマルが勝てないわけだと妙に納得
ノーマル弱すぎワロタ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ノーマルじゃない。
もうあれはMTだ
拝啓皆様
>>18 この動画見て購入を本気で決意した
私にはこれがハイスピードメカアクションの名に恥じん出来の様に見えるのです
クリフィードにガチで勝てない…
ついに今日のラスボス、【レート23000以上でライフルW鳥】に勝った・・・!!
20000くらいまでのやつだったら大体勝てるんだけど
23000くらいまで行くと全然勝てなかった。
こっちもライフルW鳥にして外装の方から正面の撃ち合いに耐えられそうな構成にしてみた。
それでも上級者から見たら笑われるようなアセンかもしれないけど。
頭:安定性高めなBFF
腕:射撃得意なBFF
胴:平均的にBFF
脚:被弾安定高めなBFF
あれ、全部BFF・・・
今回は初期機体がそれぞれの能力に特化してるから組みやすい
やっぱLOBBYでチャット欲しいかも…
白ネームに何か言ってやりたい
>>59 さあ、今すぐ砂ライフルに持ち替えて砂キャノンを担ぎ、四脚に履き替えるんだ!
何気にBFF強力だよな
つまり初期機体にBFFを選んだ俺はドミナント
65 :
59:2006/12/30(土) 01:04:50 ID:1V34/AzC
ジェネはKPもENも高めなレイレナ社のやつ。
ブースターはサイドにクイック消費の少ない奴を持ってきて踊りまくりで被弾抑える。
肩にKP回復の奴を持ってきて、チューンは射撃精度とかに回した。
あとは重量オーバーの両肩ASミサイルを積んで開幕に牽制。
相手が近づいてきたらパージしてあとは真っ向から撃ち合い。
まぁたまたまそいつに勝てたってだけだけど、
色々試行錯誤しながら自分のビジュアル機を捨ててまで勝った試合だから
自分の中でかなり盛り上がった。
対戦中も戦いなんだけどアセンしてる最中も戦いなんだな。
でもビジュアル機でどうしようもなく勝てないのは淋しい・・・。
66 :
59:2006/12/30(土) 01:09:20 ID:1V34/AzC
あとどうでもいいけどレート滅茶苦茶高い奴がいた。
いちじゅうひゃく・・・っと数えてったらざっと百億?
ちなみに名前はクワトロバジーナ。
さすがシャアちゃんクオリティ高須クリニック。
マイナス何億ってやつと戦って(開始前は普通に16000とかで騙された)、
たまたま負けた直後に3ケタまで落とされたから、
奴を倒していればまたレートを取り戻せたんだろうか。
>>66 単純にまたバグかなんかじゃないの?
というか晒す必要まであるのだろうか・・・
基本的に名前出すのはNGですよっと。
晒したらあかんがな
上位はまだバグってるままみたいね、どうしたんだろう
他人のポイントに置き換わったりするのは直ったんだが…
最近近くの店にようやくAC4が入荷したそうだ。
アップグレード済みなのか心配だ。
改造コード使う奴が現れた
AP減らない、瞬間移動
晒したい
それはラグと言ってですね
マジレスだけど、ラグるとダメージ0、瞬間移動になるからしょうがない。
糞回線だから諦めるしか。
つーか糞回線がメンバーに混じってると
なかなかスタート切れなくてマジ不愉快
PS3で改造コードねぇw
ばぐったやつと戦ってレートが下がったなら晒してもいいと思うが
公式いかないから事情は知らないけど
隙を突いてブレードで斬る、ダメージ0は切ないね
純粋に当たってないのもあるだろうが、ラグもありそうだ。命中エフェクトも出てたし
AC4プレイするまでノーマルって3系ACだと思ってたけど全然違うな。
もはやACですら無い気がするし・・・(GAのノーマルは出来が良さげだからパーツだったらいいのに
初トレードでミサオン機get。マジウレシス\(^w^)/・・・愛機もミサオンだけどw
あれでACじゃないとか言ってたら陽炎とか有明とかヴェノムが泣くぞ?
>>77 インテリオルあたりのノーマルが頭部すら無かった気がする。
8人チームバトルでミサイル垂れ流してたけど時間切れ&弾切れでorz
決定打にはならないのかな?黄色い機体に13ってエムブレム貼ってたんだが。
つーか飛行型ノーマルって気持ち良さそうに空富んでるよな
企業の一般ドライバー用ACはあんなんだけど、レイヴンの生き残りは
もっと高性能なものに乗ってると思いたい
頭と胴が一体化してるの見た気がするがあれはACといえるんだろうか?
あれだ。皿ヘッドでも装備してるんだよ
>>78 さあ、羅漢に皿頭を乗せてみよう
頭なんで飾りです!
黄色の13よりリボンのエンブレムまじおすすめ
今回って皿頭あんだっけ?シミュレーターは全部やってるつもりなんだが。
もちろんレイヴンなら免許もMTじゃなくてACだよな?
2脚でキャノンつけるのは邪道だと思っていままでつけてなかったんだが肩プラズマをビジュアル重視でつけた機体が思ったより戦えた。
というわけで左手にブレードつけてもOKになるんで肩キャノンまじおすすm
ダメだ。なぜかもう銃を持って戦えない。
銃を持って戦うことに楽しさを見出せない。
ブレードじゃなきゃダメなんだ。
ブレードで相手を斬り倒すことでしか楽しさを見出せないんだ・・・
って人いるか?自分がそうなんだが、空中斬りができなくて
ガンナーと対等にやりあえん・・・。
>>83 わるいがマッスルトレーサーの免許は持ってない。
>>85 ブレード引っさげてルームを作って倉庫に引きこもれ!
>>87 それが倉庫で勝てても嬉しくないんだ('A`)
倉庫は射撃(特にミサイル)してこそ楽しいもんだ
ブレードは広い所で縦横無尽に動きまわってこそ楽しいもんだ
なあ、漏れのIDがDQNなんだが、どうすればいいんだろう。
ブレードは距離500〜600から超スピードで
超ホーミングできるようにならないと今の環境じゃ実用レベルは無理じゃね?
ブレオンで4人バトロワやってる時に
空気読まずコジマ装備のやつが来たんで
他のブレオンの人といっしょに滅多切りにしたw
うちあわせしたわけでもないのにみんな斬りかかっていって吹いたwww
>>86 え…お前知らないの?
AC免許あればMT小型なら免許無くても乗れるんだぜ
ちなみに俺はCORED.MTの免許も取得したから大型にだって乗れるぜ
肝心のCORED.MTの実機見た事無いんだが
>>93 ブレオン同士の結束力ってかなり強い。
お互い辛い立場だからこそなんだろうなー
>>94 漏れDQNだから 小型限定MT免許の中間筆記もパスできないんだ。
>>93、95
待て、逆に考えるんだ
ブレオンのみんなの結束力を高めるためにワザと斬られ役を買って出たんだと考えるんだ
つかブレオン機体を他人に強要するなよ?
>>97 大丈夫強要もしないしウザいとも思わない。
むしろスパイスが加わっていい味がでるというかなんというか。
>>97 強要はしてないよ
むしろ撃ってきた相手を斬るのも脳汁でて楽しいし
ただ乱入しちゃった人はやりずらいんだろうなあとも思う
ブレーダー対策は空中戦ナリ・・・・・・
ブレードに合う腕武器ってなんだろう。
とっつきじゃね?
でもまぁブレオンの結束は自然なもんなんだよな
倉庫でたまにミサイラーとかいると真っ先にそいつがAP0になってたりするし
やっぱ組むつもりはなくても自然とそうなるんだろうな
危険だと考えて
>>96 そうか…そんな君に大型MT重機乗り放題のバイトがあるんだが
免許は無くてもいいし、
重機にはラインビームもついてるし、
広いところで思う存分やれるんだ
やってみないかね?
なぁに、ちょっと橋の下に大ロケ隠してその橋の上を不法占拠してくれればいいのさ
クローム労働組合長
メガフロートMAP楽しくねぇな
常にマップ上空ギリギリを飛びながら何も出来ないブレーダーを砂でスナイプするのが快感
まあ遠距離オンリー装備なんで中距離でへばりつかれると何も出来ないがな・・・・
>>38 解りやすい解説ありがとう。結構便利そうだな。
てかオンにいたEVACなリンクス、強かったぜ…(`・ω・´)
ブレオン部屋に入ってきた銃持ちが、遠慮して去っていくこともよくあるよな。
気にせず蜂の巣にしてくれればいいのに。
ブレオン<その銃重たくねぇか? 俺がそぎ落としてやんよ!
銃持ち<ブンブン暑苦しい野郎だな。風通しよくしてやろうか?
ブレオン<随分とクールだな新米。 セイフティが外れてないぞ?
銃持ち<ふっ、減らず口はそこまでにしておけよ。俺も我慢するのは嫌いなんだ。
ブレオン<そうだな。さぁ、始めようか。殺し合いだ!
ブレオン部屋とかわかるのか?
GIGANTIC FIREFLYがクリアできん…
wiki通りブレで切っても他のフェルミに撃ち落される…
そんなときに僕らの強い味方コジマキャノン
ああ、そんなものがあった…
>>109 せっかく作ったエンブレムのネタをわかってくれる人がいて安心したぜw
4人対戦で、脚部パーツだけで動き回ってる奴がいてめちゃ怖かった。
しゃーねー続きだ。
銃持ち<む、あの機体、あのシルエット。物騒なもん持ち出してきやがって。
ブレオン<どうやら邪魔が入ったようだ。
銃持ち<そうらしいな。俺の獲物を横取りするつもりか。
ブレオン<ハッ!俺は狩人、獲物はお前だ。
羽<ほざくな雑種。手前等二人とも俺の獲物なんだよ。
ブレオン<カラス野郎が!手前はゴミにでも集ってろ。
銃持ち<今日は野鳥狩りに変更だな。おい、俺が奴の足を止める。その隙に鶏肉にしてやんな。
ブレオン<ふん、言葉は不要だ。俺に当てやがったら手前を先に料理してやるからな。
You win
羽
>>119 GJ!!!
DQNの書く文章じゃねぇw
神バイバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
銃持ち<くっ、一発もらったか、手前の言うとおりだ。この銃は重かったらしいな。
ブレオン<別に援護なんていらねえんだよ。黙って見てな。
銃持ち<まあそう言うな、この銃はまだ役目を終えていない。仕事がひとつ残っている。
羽<カラスの集るゴミはどうやら手前等だったらしいな。沈め!
銃持ち<まだ終わっていないと言っただろう。行くぞ!
ブレオン<くっ!手前邪魔するんじゃねえ、黙って見てろと言っただろうが。
羽<近づけば有利でも思ったか?大人しくゴミは焼却処分されな!
ブレオン<この動き、間合いのつめ方。そうか、ヤツの狙いは!?
銃持ち<はずれだカラス。いや頭はカラス以下だな。
羽<そんな豆鉄砲、屁にもならねぇよ。まってろ今焼いてやる。
銃持ち<こいつの仕事はひとつだと言っただろう鳥頭。
羽<なっ、パージ!?格納ブレードだとっ!早く回避を!くっ、足が!
銃持ち<本当に鳥頭なんだな。じゃあな!
羽<くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
そして羽の右手にあったパイルでとっつかれる銃持ち!
ごめん誤字脱字あると冷めるよな。やっぱDQNなんだ。脳内補完よろしく。
次回:新たな敵!小島さん!
の予定だがいいネタがないんだ。すこしお笑いテイスト加えるか?w
チョーシ乗ってると思われると嫌なんだが、気に食わない人は読まないでくれ。
今日はもう寝るよ。おやすみ。
両手ガトリングに固め殺された
いやぁいい経験になったわ
アセンを見直そう
つーか高速で機体同士が接触するとブレードが止まるの勘弁…
オン人いねえええええ
両手ガトリングガンでトリガーハッピー
弾が切れたら両手格納ブレードを振り回すだけ
イメージとしてはアレ、小学校のとき泣きながら両腕回してパンチする奴
とってもウザイし滑稽だろうが、僕はこのアセンが大好きです
ガトリングで機体がピクピク硬直しちゃうのは笑っちゃうけど、自分が食らうと操作できない苛立ちはすごいよね
誰か非公式4vs4にきてくれー。人足りん
wikiにオン待ち合わせ集会所でも作る??
対戦相手募集板みたいなのは・・・タグ晒しが怖いから敬遠されるか
ごめんね。。
>>134 132からズベン臭を感じ取れなかったのが敗因だなw
いや、漏れも行きたいんだわ、新型悪魔超人のデータ集めに。
ただ、合流できるかどうかっつーのと、まあ、その・・・なんだ・・・
アレの準備とかで首も寝違えるぐらいなんだわorz
いやでも同時でなく順番に来てくれただけでもありがたい。
ランキング上位の人ってもう、戦い方にも機体にも迷いが無いよな。
俺の腕と、この機体で負ける筈が無い!みたいなね
超えられない壁ってのは、そういったもんなのかね…(´・ω・)
レート26000越えの一応ランカーの俺から言わせらうとだな、
ぶっちゃけ負けてもレート増えるから戦いまくればランキングあがるよマジで。
俺勝率5〜6割とかだもん、あんま強さとかに関係ないっぽいよこの数字。
まぁそれでも戦闘回数100戦200戦へたすりゃ500戦超えてる様な奴はさすがに強いけどね。
ロックオンサイトの復活キボン。
これくらいの速さなら十分サイトあっても戦える。
逆に画面全体は広すぎてロックするの簡単だし
プレイヤースキルがあまり関係なくなっちゃってる気がする。
つーかレート平均値上がるまで
延々とプレイヤーマッチで実力が拮抗してるやつと練習してた方が
効率よく戦跡とレートを上げることができるかも
>>141 ネット対戦でうまい人の高速機体と戦ってきましょう。
オンすごい過疎ってんな・・・
>>141 ロックオンサイトは無いが、やってることはサイトあるのと同じような事だと思うけどな。
マシンガンとか使ってると分かりにくいかもしれないけど、武器によっては向き合わせて狙わないとロックしきれん。
ところで今回のグレネードって一定距離飛ぶと勢い無くなって落ちるんだな。
バラつきみようとしてテストで遠くから壁に撃ったら地面に弾痕ができた。
十字キーで大まかなターゲットの変更とかできるとかなり助かる。
今のだと遠距離から複数のターゲットの中の一つを狙うとかできないから。
市街地の長距離砲とか、sharpshootingと言いながら結局近距離戦だし。
ああ、それ解るわ、前後に2機重なってて奥の狙いたい時とか邪魔なんよね
あと並列処理システムが働いてる実感がもてない
ロック固定ボタン ちょん押し→切り替え なが押し→解除 でよかったとおもう
普通にロック固定するときどうするんだ
これ、チャットで個人にメッセージ送る時にちゃんと個人て識別出来るようになってる?
亀レスだが
ノーマルACは本当は今までのようなデザインにしたかったんだが
結局グラフィックメモリの都合でああなったのだろうと推測している
そうでなければ電ホの企画が従来ACを使ってAC4を舞台にする
という流れにならんと思うのだ
今回のゲーム中では再現できなかったが、次回に期待しよう
コジマ設定は4シリーズだけでいいな
>>152 あれはただ既存のCGの使いまわしだろ。あの時点で今のノーマル
ACのプリレンダリングCGは作られていなかったからじゃ?
それに、ネクストがどれだけすごいのかも伝わって一石二鳥。
どうでも良いがあれはCGじゃないぞ
chapter3から進まない&シミュレータ最下位に勝てない俺が通りますよ
ミサイルにロックしちゃって?相手がどこにいるかわからん(´;ω;`)ウッ…
今までのデザインのACであの耐久力だとキレてたからノーマルはMTみたいな雑魚デザインで良かったよ
つマシンガン
つフレア
つレーザーライフル
ちなみに武器腕バズは結構強武器
そんなキレられても…
俺のタンクローディーが羽に沈んだ orz
ローディーに真正面からでも勝ったのに;;
ローディーをエリンギ群生地帯でチキン戦法取りながら
やっとこさスクラップにした俺が来ましたよ
従来のACが雑魚として数体登場 ⇒ 相手に出来るかボケ
そのノーマルACを極限まで弱体化 ⇒ レーザー2・3発で撃破しちゃってレイヴン時代からのプレイヤー達ショック
結論:あれでおk
つまり、ネクストをたった三機で中破に追い込んだシーモックは凄いという事
ジャック三体ぐらいならいけないか
>>156 シミュレータの大抵のACはエネルギーライフル2丁持って、
ブースト状態で常に左右にQBして左右同時に打ってればほとんど勝てる。
ローディとかにはこの戦法は効かないのであしからず。
短いのだと8秒とかでケリがつくよ。
Chapter3の方はどのミッションでつまってるの?
勝つだけなら無限飛行機体でミサイルを垂れ流すだけでOKだけど
その頃のパーツだけで無限飛行いけたっけなぁ。
ブレオン<クールだな、手前とは気が合いそうだ。
銃持ち<ふん、馴れ合いは身を滅ぼすだけだ。
ブレオン<そうだな、手前とは別の環境で会いたかった。
銃持ち<レーダーに敵反応!?あの蒼白い光は!
ブレオン<なに?捕捉遅れた!間に合わねぇ!
銃持ち<ちくしょう、おれの予言はよく当たるんだ。
ブレオン<なっ、手前なにを!?
銃持ち<まったく口は災いの元とは良く言ったものだな。さきに・・・行って待っている・・・ぞ。
ブレオン<ああ、少し待たせることになるかもな。行くのはあいつをやってからだ!
小島さん<2匹とも壊したつもりだったが?ハエがクソを庇ったようだ。
ブレオン<貴様。許さん!
小島さん<そう熱くなるな。戦場で共通の敵を持つと隣にいる奴を仲間だと錯覚する。
ブレオン<黙れえぇぇぇ!
???<そこまでだ御前達ぃ!
これって味方機ロックしちゃう?
しないけど攻撃はしっかり当たる
>>158>>166 ありがとうやってみる(`・ω・´)
chapter3は全部できないのでwとりあえずシミュレータいってくるノシ
>>18の動画見たんだが…途中でライフルからブレード使ってるんだけど、あれどうやってるのかな?
格納ブレじゃね
背中の整波装置の修正まだー?
砂キャノンの修正まだー?
ロケットの修正まだー?
レーダーの修正まだー?
新レギュで改善されるかわからんが、次のパッチがドキドキワクテカ
ロケットの修正?
発射体性に入っているときに被弾したら誘爆するようにしましたとか?
まずゲームバランスよりインターフェイス周りを改善したほうがいいと思うんだ。
ロケットの修正:全身をロケットで固めた場合、対戦時にある台詞を言わない不具合を修正しました
そんな機体でs(ry
>>177 数値で調整できる部分はともかく、
HDDインストールもされてないゲームで画面を調整するのは至難だろう。
ロケットの調整は難しいなぁ。
大ロケで威力をグレぐらいまで極端に上げても良さそうな気はするけど。
ロケット使用時にロック出来ない不具合を修正しました
まてw
ちょW
昨日赤い高速ブレオン機に切り刻まれた俺が来ましたよ。
弾丸の雨の中人間離れした動きでバッサバサと斬っていく姿に感動。
あんな動きもできるのな。
まぁなんだ、自分には無理だという話ですよ・・・。
>>162 従来通りのACがノーマルとして複数出てきても攻撃力・耐久力共に低いからそんな苦労するとは思わないけどな
だってこっちはKRSWと同等以上の攻撃力のあるライフルを連射できたりするんだぜ?
と言うか、今回は「ちょっと強いMT」でも旧ACより強いんだけどな。
機動力を除いて。
飛行型ノーマルの機動力はすごい
俺は純粋に見た目がACっぽくないよなぁと思ってる
あとブリーフィングで出てくるグラフィックがしょぼいのがなぁ
>>188 ACっぽくないってノーマルがか?
まぁ、たしかに頭とか無かったり、上級MT臭が漂ってるが
ブリーディングのノーマルは無印PS時代並みにのっぺりなテクスチャに見える。
PS2時代はもうちょっと凝ってたと思うが。
これも処理負荷を抑える仕様かもしんな。
数年の間にノーマルの趣向もだいぶ変わったのではとしか・・・
どうせネクストに潰されるのが無駄にかっこよくても困るし
ノーマル同士で変な馴れ合いとかあるとか考えたくも無いw
ノーマル同士の馴れ合いといえば、シェリングとかいうおっさんリンクスを倒すステージ
名前で呼び合ってるやつらがノーマルAC乗りの会話だと思ってるんだが
外見は人型MTの方がACに近いな。
AAで度々登場する奴や、ゴードンのお供はかなりACっぽい。
次回作はせっかくだから二部構成でノーマルにもネクストにも乗れるようにして欲しいな
ノーマルに擬似ネクストパーツとかあったら面白そうだ
女傑メアリーテラヨワス
粗製ってレベルじゃねえぞ!
レイヴンが乗ってる従来のACが高性能な試作パーツで、出てくるノーマルは量産型って感じなのかなぁ
アレが進化してもネクストになる気がしないんだよなぁ
シーモックが乗ってたのは従来のノーマルだと思いたい
次回作はネクストの技術を流用してノーマルの性能が上がるとか、ネクストが一般化してパーツが豊富になるとかだろうか
>>193 あれはオペレーターと話してたんじゃないか?
ああいう性格だと露払いにもならないノーマルには
無駄死にせず退くように言うと思うんだよね
>>197 ノーマルがメインだった時代ならそれこそ旧シリーズみたいに開発競争があって続々新パーツが出来てたのかも…
逆に今の状況だと数が居るし量産を重視して本気の技術はネクストにって感じなんだろう。
…またはよくあるゲーム補正の一種かも知れんがw
ネクストに勝る特化型や最新型って結局何だったんだ
>>200 爆散の人の話に出てきた、大型MTのことじゃない?
特化型とか言われてた気がする
>>200 雪原のサイレントアバランチ部隊のことじゃね?
スナイパーキャノンは痛かった。
当たらんけど。
装備の少なさはゲームバランス考えてなような気がするけどねぁ
アップデートするときに旧作並みに装備あったら仕事量がかなり増えそうだし
>>203 それもあるだろうな。
まあPS3初作品だしデザインも少なかったしとか
色々な要素があってのこの数なんだろ。
アップデート可能だし数はこんなものでいいんじゃないかと。
パラメータも他のゲームの比じゃないほど種類多いしなあ…
それでも、重逆とか軽四は欲しいな
ネクスト戦争って放射性物質撒き散らす兵器が暴れまわるようなものだよな…
恐ろしい
>>200 イクバールのバーラット部隊なんてのもいたな
あれは輸送機から降下する前に殆どしばき倒したがw
つまり汚染された主人公はフィオナとセックルできないって事なんだよ!1!!
>>208 ていうかあいつら、任務が終わった後はいつも絶対セックルしてるだろ…
「あなたのコジマキャノンを私がチャージしてあげる」
ごめん、死んでくる
>>209 KPの溜めすぎは体によくないわ、開放してあげる
今はゆっくり休んで・・・
ギシギシアンアン
休めてない
>>200 サフィラスフォースのことだと思われるが……
萌スレとの区別をだな
ここでは主にどんな話をするんですか?
爆熱する漢(リンクス)たちについて語り合う
飛ぶだけで熱が上がっていく時代は終わったんだよ
AC4面白いのになぁ・・・、もしや1万も売れてないなんて事は無いよな・・・。
ショートOB連打してもチャージ中にブースト吹かしても大丈夫
今回OBキャンセルできるよな
死にくされ!って言われるよね
223 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 15:18:22 ID:rJ/L0h4z
>>220 連打する俺はキャンセルのせいでやりにくい
久しぶりにネクサスやってみた。
少しブーストしただけで熱暴走した。
軽量級ツラス。
全力で回避と逃げに専念しながら大量にASミサイル撃つの強くね?
>>225 正直、決め手に・・・
ASはメイン攻撃当てるための弾幕にしか使ってないぜ
NXはクレホバで飛び回って俺tueee!!するゲーム
フェルミtueee!!
オレみたいなヌルゲーマーはレーザー兵器なんか使うもんじゃないね。
威力は高いけど射程短いし当たらねーしEZは食うし。10戦やって0killだったけど
両手ライフルに変えてやっと1kill達成したよ。
ミサイルの雨を食らいやがれ!
AC4って商業的には結構売れてるほうなんじゃないの?
初週売り上げ36,500本って某月光に載ってた
この調子で行くと10万本は行くんじゃね?
シリーズ売り上げ考えたら、10万行ったら十分成功な部類だな
PS3本体が買えないって人も結構居る中での発売だったしね
こんなもんじゃないか?
7万越えしたらハードの普及率を考えてもN系を10馬身ほど追い抜く成果だと思う。
それでも利益的には多分赤字の可能性のほうがありえるが…
出足不調のps3でこの数字は十分スゴイと思う
>>235 ACは続編で金がかからない上に360とのマルチだからこれが赤字でも大丈夫なんじゃね
しかし、LRは初週6万、最終的に8万弱なんだよね…。
他シリーズも似たような傾向。
え、でもそもそもPS3って不調なのか?
今は知らんけど、一時期どこ探しに行っても在庫0だったけど
生産量自体少ないのか?
きくところによると、販売価格より製造価格のほうが掛かってるって話だ
PS3を売れば売るほど赤字って事らしい
そのへんsonyはどこで回収するんだ
ネットもいまんとこ無料だろ
次回策でナインボールに変わるカッコいいのが出るといいなぁ・・・
>>218 もしや…ノーマル達は未だに爆熱に苦しみ、
それであの程度の動きしか出来ないのかもしれない…。
オープニングの機体って強いの?
あの両肩羽のやつ
>>239 まぁ確かに赤字だけど、それはPS2発売初期でも同じだったしね
一つ売れるたびにでる赤字額は違うけど
生産ラインが確立してくればPS3本体売っても黒字になる日はいつか来るよ
・・・・生産中止にならなければw
>>239 ソフトの契約料とか色々
生産量もまだそんな多くないし、中華が買い占めてるからな・・・・
ハードが赤字でもソフトのライセンス料とかで収入あるんでないの。
あとハードの製造単価は次第に下がるらしく、過去の製品も発売から数年後に
ならないと黒字に転化しなかったらしい。
PS2の改良や小型化はその現われだと思う。
セガがハード販売から手を引いたのもその辺にあるのかな。
2〜3年経ったらハードが売れてないんじゃ赤字出っ放しだもんな・・・
最近、PS3を買ったものですがアーマードコア4の購入を考えています。
PS2のアーマードコアはクリア済みで
オンライン目的で欲しいのですがオフをかなりすすめないとオンに参加するのは難しいのでしょうか?
あと全体的な難易度は、どのくらいなのでしょうか?
よければ何かアドバイスをください。
>>236 出力不足に見えた俺は何かされたんだろうか?
>>246 俺も買う、難しいらしいけどそれを上回るスピード感&爽快感
だとさ
>>246 今作は機体より実力に依存するところが大きいので
序盤で買い揃えられる装備でも腕さえあれば結構イケる
初期フレームも一部は優秀でこれだけで最後までクリアできる
逆に言えばオフで全パーツコンプしても腕が伴ってなければ・・・・ってことだ
>>246 PS2系がクリアできてるなら、あとは操作の問題クリアすれば基本大丈夫かと
>オンライン目的で欲しいのですがオフをかなりすすめないとオンに参加するのは難しいのでしょうか?
そうでもない、今作は初期から結構性能いいのでちょっとオフやって欲しい武器やらブースト買うとかだけでも十分
ただ、旧作であったような「チューニング」が金じゃなくて、シナリオ進行と共にできるようになる感じなので
対戦で勝ちたいと思うならオフもそれなりにやらないといけない
ただ楽しみたいだけなら初期でも楽しめるよ
>>249 その一部は優秀っていう初期フレームを教えてください
>>246 オンは気軽にいつでもおk
ランクにのりたいなら進めないと厳しいかも
難易度は歴代と比べてイージー
激ムズミッソン、なんでもボスとかはいない
AC好きなら買っとけ
>>246 ノーマルモード一周クリアすれば十分対戦で通用する機体は組めるかと
難易度は高めだけど、LRがクリアできるなら問題なし
外道な装備を使えばいくらでもクリア可
>>246 機体性能は進み具合でかなり変わる。
難易度は普通くらいだが、
今までB操作(サイレントラインまでの標準)でプレイしていた場合、
操作性の問題から非常に難しく感じると思う。
最も注意が必要なのは、十字キーを使用できないって事。
LRやったらオラクルに負けちゃった・・・
>>213 サフィラスフォースはネクスト実験機部隊っぽいぞ
ちなみにミヒャエルはこの部隊の出で、もしかしたらセーラを助けたのもミヒャエルかもしれん
LRのラストジナを超えるようなボスいる?ストーリーで
いや、フロムは厳しいらしいよ。
初回売り上げでソフトはほぼ決まるからね。
10万いかないと次の作品の金もかけられないんだとさ。
元画とかがすごい高いらしいね。
売れて売れて100万本いったら・・・・デザイン一新のAC5
そこそこ売れたら・・・・・・・・・・・・・・・追加シナリオのAC4 アナザーエイジ
売れなかったら・・・・・・・・・・・・・・・・・AC4リンクスブレイカー(フロムの資金稼ぎ)
全くダメぽだと・・・・・・・・・・・・・・・・・・AC4 ラストリンクス(ACシリーズ終了)
AC1_AC3L MADE PLAY SITE NX DE ZASETU SITA ORE NI HITOKOTO
なんだかんだ言いながら世界通算じゃ、もう100万台くらい売れてるんだよね。PS3
となると・・・・
もっと売れるべきだな
当初はwiiにぼろ負けとか聞いたがwiiやばくね?
あのリモコンでオワタって感じだったがw
>>256 俺も助けたのミヒャエルだと思ったよ
そうでないとアナザーストーリーの中で一人だけセーラと接点がないし
そういや海外でACってどうなんだろうね、全然話聞かないんだが
ようつべ見ると熱狂的なのはいるようだが
ハード話はこのくらいでよしておこうぜ。
ネクサス以降クリアできなかったオレには敷居が高すぎたようだ・・・
難度の高さと画面の汚さに萎えてたけど、フルHD液晶からHDブラウン管に
つなぎ直してみたら随分と画面が綺麗になったので、少しやる気が戻った
せめてアリーナ最下位が倒せるまで頑張るぜ
日本国旗のエンブレムのガチタンには惚れ惚れした
ブレオン<手前、そこをどけ。
ミサイラー<廃墟の爆撃機とはボクのことさハッハー!
ブレオン<訊いてねえし、聞いたこともねぇよ。
ミサイラー<さー派手に飛んで行けー、ってあれぇぇぇ!?
ブレオン<遅すぎんだよ。散れ。
ミサイラー<のぅわー切られるー!!
小島さん<クソを撒き散らすだけの鳩が。
ブレオン<野郎、俺ごと屠るつもりか。・・・ちっ。
小島さん<時代遅れが。早々に壊れろ。
ミサイラー<ぎゃぁぁぁ。やーらーれーたー。
>>267 ローディーは張り付きブレードがオススメ。
遠距離攻撃が怖いなら出させなきゃいい。
>>257 攻略法を見つけるまでのハードのフェルミ部隊は鬼
個人的には攻略法を見つけるまでの絶望感はラスジナの比ではなかった
>>272 わかるぜ
しかし対策がわかる本当にあっさりクリアできるあたりフロムらしい・・・・
ka○○taって人よく見るんだけど、ことあるごとにエンブレム変えてるねw
確認済みは北朝鮮国旗、日本国旗、中国国旗、EU。
笑い男エンブレムには吹いた
>>271 ローディーの上にいる奴は倒せたけど、どうしてもローディーには勝てなかったがやっぱ強いのかアレ
ブレードで頑張ってみます。遠距離攻撃を出させないというのは常に近づいとけでOK?
>>275 HDMIの1080p設定でつないでたけどシャギーが酷かったなぁ、遠距離の表示もブロックノイズが
出てるみたいだった。D端子の720p設定でブラウン管につなぐといい感じに線がボヤけて綺麗に
なった感じ。
買ってないんだか、動画みてwkwkしてる。 ところで、オンラインでのランキング上位の人との
対戦動画はどこかに落ちていないだろうか?
ローディーはミサイル切れさせればただの砲台化
マシンガン撃ちまくれば楽勝だったりする。
フロム社員は間違いなくWマシ機体。
ミサイルが切れてる頃には、腕バズも切れておる…物置だ!
なんか物足りないと思ったら背中のチェインガンとか連射・速射系がないな・・・
背中の武装って実弾かENかの違いだけでグレばっかにならない?
面ミサの使いどころもよくわかんし
弾切れローディーは物凄くアグレッシブなムーブをするから困る
285 :
246:2006/12/30(土) 17:08:17 ID:W5VLrvlT
色々とありがとうございます!
明日、朝一で買いに行ってみます。
スレを読んでるだけで楽しみだなぁ。
>>279 十字の足場がある所で開始直後に下に潜れば、
相手が降りてこれずに上でミサイル撃ち尽くすからおもろいよな。
弾切れになった所をブレードの練習台にするのが醍醐味だったりする。
>>251 初期機体のフレームどれもそれなりに使えるみたいよ。
さすがに中身のブースターやらジェネレーターやらは弄らないと厳しいけど。
自分はいろいろためして調整してった結果、手足胴頭全部レイレナードの
初期フレームに収まった。
いろいろ調べてたらタンクに腕バズとコジマを積んだのが強いらしいがどうなんだ?
コジマ積むなwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃコジマ積めば強いだろ
>>288 強いが相手からはヘタレが即死武器持って馬鹿やってるくらいにしか思われんよ
ふと思ったが、ユーザープロファイルの性別を女に設定してたら
プロメシューズの台詞が「役に立たない女・・・」になるんだろうか?
なんかレギュのダウンロードに失敗し続ける。
PS3のメインからAC4のゲームデータを削除したが、それでもうまくいかない。
だれか助けて。これじゃオンできない。。。。
>>292 フロムがそこまで手を入れていると思うか?
コジマは空気嫁って感じ
フリーでコジマ使う奴は何様よ?一撃必殺野朗でさ、楽しむという過程を捨てて勝つという執着心剥き出しだ。
せめて、そういう連中は空気読んで公式戦逝ってくれって感じよね
>>292 AC4では主人公が身元不明じゃなく、
MoAのように年齢も性別も明示されてる。
コジマなんて一対一なら大して怖くないし
バトロワなら袋叩きだろ
今のオンの仕様じゃ俺の凝ったカラーリングが晒せないじゃないか・・・
トレード
>>298 この際プライドは抜きだ。
お前に勝てればそれでいい。
>>303 よし、コジマ厨
俺もプライド脱ぎ捨ててレーザーライフルW鳥で出陣だ(^з^)
当たらなければどうということはない
コジマ見てからQBよゆうでした
オンになって晒しが多くなるかと思ったらあんまりないな
糞チャットのおかげか
あと、強武器もっても結局実力と立ち回りが左右するからな
コジマってチャージ必須のヤツだよな?
今ライフルだらけの中、それで出撃しようかって考える方が凄いと思うが・・・
必須じゃない
312 :
59:2006/12/30(土) 18:26:36 ID:1V34/AzC
結局オンのランクマッチ1vs1はライフルばかり。
俺のイクバ突撃ライフルは固められまくって即終了。
BFFライフルなら23000くらいまでのライフル機なら勝てる。
しかしライフル垂れ流しながらくねくねしてるだけで全く面白くない。
レートもっと上の敵だと同じライフルでも立ち回りでボロ負けするし。
こうなったらライフルキラーを組んでぬっころしてやるニダ!
と思って4脚両腕砂・遠FCS・遠レーダー・バックブースターの出力重視型で
バックブースターの水平出力と後QBをフルチューン、
部屋はもちろん自分で作って広いステージをひたすら後に逃げながらスナイパーライフルで退き撃ち。
追いつかれてきたらOBでぶっちぎる。
・・・ってやってたらレート28000くらいのやつをAP50まで追い詰めたのに負けた・・・。
なんかライフル殺しなアセンないかねぇ。。。
よく考えたらライフルW鳥最強ってLRより悪いんじゃ
イインダヨ!
実際その考えがひろまりつつある
つまりSL方式
でもまだ10日も経ってないので結論づけるのは時期尚早
前回のレギュでそれまで猛威を振るっていたレーザーは弱体化されたし、
次のレギュに機体しましょ。>ライフル(反動)
前のレギュでレーザーがそれほど弱体化されなかったのも
ライフルの存在があったからだと思う。
けど、あの時点ではライフル強いって認知はまだ広まってなかったから、
ライフル弱体化したら”何でライフルも弱くするんだよ!”って人も多かったんじゃないかなぁ。
しかしWマシンガンでライフル使いをタコってる人もいる位だし
まだ対抗できそうだ。
あとレギュレーションでその辺のバランスはいくらでも変わるし、
今すぐ結論付けるのは(・A・)イクナイ!!
強ショの同時発射数増やして欲しいぜ
今のままじゃ重いだけで軽ショとほとんど火力かわらねえorz
>>298 一撃必殺のスリリングな戦いが好きな人も居るだろうし
特定の武器を装備してただけで空気読めない奴判定はどうかと思う
あくまで個人的な意見だけど、俺は相手が強い武器装備してた方が
燃えるな。理不尽な戦力差を、自分の頭と腕で覆せた時の快感が
たまらない。ボロクソに負けたら、その時はその時で、ひたすら研究あるのみ
>>318 強ショは一応1.1ですこーし威力は上がったぞw
前回のパッチを見る限り、
死に過ぎてたOB/PAに関して以外は
強化も弱体化もほんと調整って感じで少しずつやってくれそうな気がするね。
過剰調整はあまり良い結果を生まないから、
この調子でやって欲しいと思う。
イクバ突撃は流石にまずい気がする
あれ?同時発射数違うの?
今回のとっつきって多段ヒット?
>>322 軽ショが16発
強ショが12発
軽ショのほうがリロード速い分瞬間火力高かったり('A`)
>>315 しかしまぁ正直決め付けれるだけのゲーム内容でしょう。
これは数字弄くるだけでどうこうできる問題じゃない。
根っこの部分からして終わってるよ。
まぁ地形あるステージ増やしてくれれば少しは遊びたくはなるが救いようないね。
ちなみに1おn1の場合な。
あと使える武器の数は大して意味がない。やる事動くことが殆ど変わらないんだから。
遠距離ミサイル垂れ流しにQBクネクネただそれだけのゲーム。たまにコジマ瞬殺と反動ハメ殺しもあるよ!
まぁそういう意味では
>>312は凄いと思った。
>>264 遅レスすまんが、PS時代は北米、オーストラリア、韓国とかにも
Raven's Nestの支部があったような気がするけど最近はわからん
ここでw鳥レーザー聞いて、やっとローディーはじめデータパックいくつかクリアできた
もうダメかもしれない…と思い始めてたからほんとにマリガトン
>>322 強書のことね
あと話題になってる小島だけどこれって1on1では明らかにネタ武器でしょ
かなり接近しても当たった試しないんだが
その上弾数少ない、重い、EN足りなくて撃てない、チャージ完了しない等欠点ばかり。使う方もかなりしんどい
当たる人は張り付きが下手かQB使ってないかのどちらかだと思う(見てからQB余裕)
ゲーム内容云々じゃなくてガチ対戦なんてそんなもん
気象条件とかいれてくれればいいのにな
レーザーは砂塵で拡散、とかライフルは気温と湿度で弾道が変わるとか
そういうあるべき自然条件的ランダム要素があれば絶対のアセンはないはずなんだが
もうタイマンクソゲー、バトロワバカゲーって事でチーム戦に引き篭もろうかな・・・。
>>327 1on1ではそうかもしれないけど、4on4での闇討ち機はなかなか脅威。
闇討ちするのも楽だしチームに貢献するという意味ではなかなかの戦法だけど、
空気読んでくれって感じ
武器禁止に頼ってばかりで対策も何もしない馬鹿がいる予感
もっと広くて複雑なMAPがほしい
コジマ積んでチーム戦したんだが、3機連続で即効で落としちゃったw
申し訳なく、すぐに退場しまちた
もちろん背後からプライド無しの攻撃ですw
336 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 19:12:24 ID:wBK4v/tw
1みたいな地下基地まであるようなマップまたできないかなー
あれ東京ゲームショウで体験して友達とスゲースゲー言ってAC買ったんだよなぁw
ここまで小島小島言われると俺のコジマバクハツ一号機が出撃できないではないか。
エムブレムはヒデオな。
監督子(ry
>>337 >コジマバクハツ一号機
ワロタwいや、オマエさんGJwガンガン小島で頑張ってくれ
ただ、チーム戦で俺を闇討ちするのはやめような
お前もレイヴンなら闇討ちされr(ry
そういやステージは増えないのかねぇ。
障害物のあるマップが事実上ゼロなので、もうちょっと何とかして欲しい。
非公式バトルロイヤル8始めました(というかホストになってしまった)
ライフルがきたねえとってはなしが、上のほうでよく出てるが
ぶっちゃけ他の実弾兵器が、コジマバリアやら空中戦メインの今作の仕様で
ライフルやE兵器以外実用レベルに達してないってのが一番の問題だと思う
確かにイクバの突撃銃とかライフルが強仕様ってのも納得だが
まったく当たらないバズ、豆鉄砲なショットガンとマシ
メインになりきれない砂とか
まあマシはうまい人が使えば実用レベルらしいが
やばい・・・みんな次々と切断されていく・・・ルーターの設定がおかしいのか/(^o^)\
>>342 高層ビルが犇く市外とかで戦ってみたいよね
他に円筒形でひたすら天井が高いステージとか
うるせぇ大バズぶつけんぞ
ライフル反動値高すぎだ
逆関節で何もできずにスクラップにされた
固めってQB使っても抜けるのは不可能なのかね
一つ目のミッションの場所で戦いたいな。
あと2にあった広い基地。
352 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 19:39:49 ID:rJ/L0h4z
抜けれるけど旋回できずすぐ固められる
353 :
350:2006/12/30(土) 19:40:42 ID:eEyQCt88
ああ、これはQBでキビキビ動く機体の場合ね
サイドブースタしょぼかったり、重かったりするときつい
重量脚やタンクなんかは、多少被弾しても絶対よろめかないくらいでもいいと思うのは確か
>>345 ワロタwww
オワタAAは反則だと思うwww
\(^o^)/<人生オワタ
みんな楽しそうでいいなぁ・・・
ネットワーク対戦と高度な映像描写が出来るんだったら
いっそXP/Vista対応でPC用ソフトとして出してくれればいいのに
PS3高い/^o^\あと二万ぐらい下げて
そんなチートオワタ/(^o^)\したいのか
PCのほうが高いよ\(^o^)/
手折れたー/\(^o^)/\
359 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 19:57:40 ID:ac6Cme2y
r.、‐、
|ミl:゙':l|
ト ゙-イ ヒタヒタ
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
パージ(^o^)
しょうがないからようつべでac4の動画見てるんだが
直接プレイせずとも中々爽快感が高そうだと分かる。
切断されてなかなか始まらん /(^o^)\oh my god!!
AC4でさ〜 レーザーブレードはEN適性、運動性能、
どちらも数値で変わるのかな、いまいち違いがわからん…
止まってる相手にダメ数値調べたいわ
テストがあんまりテストになんねぇよ〜
\ /
\(^o^)/ オワヒタ
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
なるほど、抜けても結局スクラップなのか('A`)
キュンキュン前に出て死角を取れればいいんだろうが、そう簡単な話でもないか
ジャックがかわいく見えてきた俺の年末
/^o^\フッジサーン♪
なんでオワタブームになってんだよw
>>369 ブームに乗れない人は〜\(^o^)/オワタ
L3長押しでロックオンモード変更するの何とかならない物か…
対戦をやっている最中に突然切り替わってしまったりして焦る。
>>365 自分もライフル使えばおkkkkk(^o^)
こうなったら、どのように強化・弱体化させたら良いかを考えて
フロムに送ろうぜ
ロックモード切り替わりは俺も苦しんだケド
○ボタンに振り替えただけで格段に楽チンになるよ
弾薬増加のショルダーパーツ出ないかなぁ
既に10戦くらいやってるのに一機も撃破してない(´・ω・`)
>>373 どう考えても結論が出ないだろう・・・・・・・・
常識的に考えて・・・・・・・・・・・・・・・・
>>374 おお、そうやれば良いのか… ありがとう。
早速やってみる(`・ω・´)
チーム戦 集まってくれてありがとうございました
>>373 避難所でやれ。てゆーかあそこ使わないとなんかかわいそうだ(´・ω・`)
みんな本編クリア済み?
支柱破壊ミッションで躓いてるんだけど、まるで勝てん。
今強いって言われてるライフルっでイクバの奴?
レイレナードのはどうなのさ
飛行機体でグレ爆撃するといいらしい・・・俺はWレーザーだったが
真ん中の六本?だけでいいらしいよ
>>387 いやな、IDがイケメンなやつがいてだな・・・挨拶されて射精しちまったww
管制室を呼びたくなる感じの人がいた
>>390 IDがイケメンってことかwそうとうナルだなw
ってか、おまwウホッ
>>391 ちゃんと援護しろよお!だったらその人かも
グレ爆撃で巻き添え食らった
一度位置取りしくってWライフル食らうと固まって死ぬな
QB抜けも中距離維持してるライフルには無意味
QB後の隙にライフル食らってループ
射程短い武器ほど反動とダメ高くて、射程長い武器ほど逆にしないとまずいだろ。
今はリスクとリターンが合ってない印象
禁止パーツ決めていったら半分以上禁止なんて笑えない事態になる気がする
ライフルに反動はイラネ
あってもいいけど安定度上げたら平気なように汁
支柱破壊、無限飛行機体にダブル月光で行った
フェルミも、ダブル月光なら一撃だから楽しいお
非ランクの1対1でW鳥レーザーとかライフルの性能だけに頼りきったやつに趣味アセンで一度負けて
次に同じレベルの機体に乗り換えてボコボコにしてやるのが俺のカタルシス
年期が違うわ
>>399 同じレベルの機体で挑戦してきてさっきの機体よりも大差ついて負けたリンクスならいた。
切断しちゃったけど
それで思い出したけど、
ナポレオンを初期機体(初期ライフル)でハメ殺してる動画があったなぁ…。
「さすがにコレはねーよw」とオモタ
今回のは緑ライフル以上の連射性+HG1並の反動+W鳥だから、
空中でもハメに近い状態まで行っちまうな。
ナポレオンって何?
ライフルはリロード増やして
LRは連発できない程度にEN消費量を増大すればいいと思う
405 :
319:2006/12/30(土) 21:11:27 ID:W1kFB1jw
レギュは選択できます
実弾兵器は発射時にEN消費しませんがな。
発射間隔やや伸ばしの反動減少程度でいいかと。
ゴミにしたらまたいらない子になってしまう。
ライフルハメはこっちが必死でQB抜けしてる最中も向こうは動き放題だからねぇ。
連射性高すぎ&近〜中距離までオールマイティっていうライフルの特性と相まって死ねる。
マシンガンやアサルトライフルで接近しようにも反動のせいでかなり近付きづらい。
というか近付くほどライフルも当たるようになってよけい固まる。
砂で遠くから狙おうにもQBであっさり近付かれる。
常時ライフルの得意な中距離で戦わされる感じがイヤン。
ライフルがあれならショットガンやバズはもう完全に動けなくなるくらい反動強くてもいい。
大体ライフルみたいな軽微な攻撃を防ぐためのPAなんじゃないのかと。
>402
>ナポレオンはMOAのマスターアリーナのトップ
>Eグレ二つと指装備のルックス重視中量二脚
だそうだ
ライフルは反動と貫通性能下げてくれれば・・・
AZAN以外のリロまで下げると単位時間当たりの攻撃力が不足する
>>411 カニと大ロケ二つを装備している俺のことも忘れないで欲しいんだぜ?
>>409 バズは実際もの凄い反動だぞ。
(数値的にはライフルの4,5倍)
けど、リロード長くて当たりにくいバズだから、
そういう特性はアリなんだよなぁ。
>>411 AZANはライフルの中で性能が完璧過ぎるから、
マガジンリロードが長大になるとか、
個性を残しつつ弱体化して欲しいところだな。
ライフルは反動だけ下げればいい
貫通力やらリロード間隔下げたら一気に産廃化するって
なあ・・・ハードのミッションのDESTRUCT ALLってのがクリアできないんだが、
どうしたらクリアできるんだ?
あのACのミサイルが痛すぎる('A`)
あのミサイルぜってー核ミサイルだろ・・・
部屋は狭いわ核ミサイルの爆風範囲でかいわミサイル機もそこそこ多いわ
クリア、しかもSランク取った人いる?
4脚・タンク・重二・中二足の被弾安定あげれば良いよ。
軽二・逆間は据え置きで。
あのミッションは処理落ちしまくる
バズは弾速少し上げて、ショットは同時発射数あげればどうだろう。
バズは重いくせに当たらないからかわいそうだぜ
ココで流れを読めない俺がきましたよ
OBがどれだけ長時間出来るか(常時OBはKPの消費と出力の兼ね合いから無理ぽ)
実験しましたよ
結果RF-R100(初期ライフル)が83発撃てました
っと追加
肩のコジマ回復を使えば回復中はずっとOB可能
ENは空飛ばなきゃ回復しますた
つーか、ぶっちゃけ武器のバランスは歴代シリーズと
同じぐらい悪いよね
まじ、レギュの配信があってよかった
ライフルが鬼性能でも
そのうち、レギュ配信で改善されんだろ〜
ってまったりできるけど
これが従来どおり変更きかなかったら
もう漏れ売ってしまうかもシレン
AZANのリロードを15ぐらいまで上げて、ライフル全般の
反動性能を固まりすぎない程度に下げればおとなしくなるんじゃない?
マシやショットが産廃気味なのもライフル一択化に響いてると思うけど、
それを差し引いてもAZANの総合力の高さと高反動ライフルのハメ具合は酷い。
ひとまず反動とAZANだけ修正して、あとは他の武器を使えるようにして
武装の選択肢を増やせば自然と住み分けされていくと思う。
>>410 サンクス
MOAクリアしたけど全然覚えてないやw
>>416 両手にパルス、格納にもパルス
腕の運動性能とロック速度、実弾防御重視の機体で突撃
つい一週間前までは今のライフルの叩かれっぷりが
そっくりそのままEレーザーだったのにな
>>422 同意
ライフルは削り武器だから
リロード落とすのには反対
>>425 当時から、一部の人は
ライフルのヤバさに気づき始めてたよ。
多分、Ver1.00のままだったとしても
かなりライフルは増えてきてたんじゃないかと思う。
マシやショットはかなり強い
>>428 ショットガンでランカーのライフル倒してる動画うpしてくださいと言いたい。
Eレーザーのほうがまだ叩き方はひどかった気がしないでもないけど
まぁEレーザーの修正があれだけ早く入ったんだし
反動少なくするor安定性能に比例して反動なくなるとか早めのレギュ更新に期待
個人的には重い足ほど安定して固まらなくなるようなのにして欲しいが
以上W鳥ライフル使いでした
つーか
各足やコアの被弾安定高めた方がアセンの幅が広がって良いんじゃね?
対軽量にはAZANとか
AZANの反動消したければ少し重いけど被弾安定の高いパーツ選べ…とか
>>429 ライフルやレーザーライフルまでは無理です
マシンガンはともかくショットガンはかなり強い予感
あれ、今喋ってるライフルってのはスナイプじゃなくて普通のほう?
ものっそい勘違いしてんのかな俺。
軽量 中量 重量
ライ――→
ショ――――→
グレ――――――――→
バズ―――――→
ミサ――――→
矢印のあたりまで固まるとかどうだろ
安定性の無い中量はショットとかミサ、重量はグレ直撃で固まります
>>432 ライフルやレザライに届かなかったら
何が比較対象なんだよw
他バズとハングレとパルスしか残ってないじゃねぇかw
イクバ突撃ライフルはリロードの短さに見合うよう
付与効果(反動とかPA周り)の性能落とせばいいと思う
リロードは、近接時強いってコンセプトだから落として欲しくないような
レイレナ突撃を際立たせるために多少増やした方がいいような。複雑だ
そしてスルーされた砂にプラズマ、レールガン
ハイレーザーライフルの事もたまには思い出してあげてください・・・
重量脚部の被弾安定性値高めればいいんじゃないのなんて思っちゃうけど
そんな単純なことじゃないんだろうなぁ…
砂は真下に潜り込まれると何もできないからな…
だからといって近接値あげるとあの鬼弾速で手がつけられないことになるし
真下に潜り込まれたとき背武器で対処できる武器ってある?
インテリの自動ミサは真下に潜り込まれると何気に当たらないし
なんか右にばかり旋回する癖がついてしまった
QB吹かすのも右にばかり
治さないとorz
ハイレーザーでもカノープスは結構いいと思うんだがどうだろう?
高威力でリロード長い、理想的というかスタンダードというか…
初めてオンしたが面白すぎる
つーか俺のショットガン全然効き目ねえw
ブレも空振りまくりw
現状、ぶっちゃけると腕武器はライフルかレーザーのほぼ二択しかないんだよな。
この二つが突出しすぎてるのもあるけど、それ以上に他の武器がヘッポコすぎる
マシやショットは今の倍の威力でちょうどいいぐらいだと思う。
至近距離で全弾ヒットさせてもライフル2〜3発分にしかならないショットガンとか何の冗談かと。
つか調整はアザンだけすればいいと思うが
他のライフルで固めることできるのか?
448 :
433:2006/12/30(土) 21:55:03 ID:BWMi4FiY
すまん、オンいったら勘違いしてたのが判ったorz
>>403の上半分は脳内消去してクダサイ。
>>446 マシやショットガンはPAの減衰率を今の倍以上に上げればいいよ
マシに威力があってもライフルと似たり寄ったりで差別化できないし
ショットは至近距離で当てれば一発でPA消滅させられるとか
ショットガンも同じでバズと差別化のためにPA減衰特化
PA削りに特化したほうがいい
>>447 AZANは反動の性能は低いぐらいだぞ。
AZANは重量級まで固めるほどの反動は無い。
反動に関して問題になってるのは他の高反動ライフル。
ただAZANは反動以外の全ての性能で
他のライフルを食ってるから、
調整した方がいいんじゃね?って話。
>>450 ああ、なるほどありがとう
アザンはあのマシと見間違うほどの連射力だかんね
リロード少し落としたほうがいいのは同意
軽量級だと反動低いライフルでも簡単に固まるね
ライフルは軒並み反動低下させないとやばい
なんつーかシングルトリガー前提で反動のパラ切ってる気がする
>>416 倉庫?
ガチタンにマシ載せて、ミサイルを迎撃しつつ入り口から狙撃
倉庫内に入ると、一瞬で死ねる
>>452 w鳥前提で設定してもマズいんじゃねー?
武器の性能を下げるんじゃなくて各脚部の安定性を弄って
タンク>>>四脚>>重ニ>中ニ>軽ニ≧逆関
って具合にして中ニを少し弄ればライフルの反動じゃ固まらないようになるって感じにすればいいと思う
なんというか諸悪の根源はダブルトリガーだっていうのにはやく気づいて欲しい(´ω`)
なんにしても次のレギュ配信が楽しみだねぇ
とかいって次の配信が二月下旬とかだったら死ねる
ダブルトリは選択の幅が広がって面白い
>>456 弾切れ起こしたらなんにもできなくなるげーむw
スナは真下に潜られると駄目とか何を言っているんだ。
移動やサイティングが甘いだけだろ。
スナに関しては強化する必要は無いと思う俺スナ使い。
そういやシングル+ブレードは実戦に持ち込める?
ブレオンはどの時代もそんなに強くはなかったからそれは良いんだけどさ
ところで全然話題にならないドラマガのAC小説なんだが
詳細とか聞きますかおまいら
ドラゴンマガジンなんて買ったの何年振りだろうなぁ
聞かない理由が無い
>>455 しかし実際固められて乙るのは軽量級なんだよな。
重量級はなんだかんだで高いAPと防御力で耐えられる。
勿論ライフル装備して対抗した場合だけどな。
砂系統は総火力がかなり低いと思うが…
>>461 地上戦なら十分実用範囲なんだけど
今の省エネ空中三次元環境だとまず当てられない
スナ弾数はうpしてほしいな
>>465 こいつはACの基本だが、武器はAP勝ちできるだけの火力があればいいんだぜ?
AC4は基本、判定勝ちとかなさげだが。この場合なら一機を潰せる火力か
>>467 レールガンが砂に含まれるならレールガンの弾数はあんまり上げないで欲しい
ありゃ強い
>>461 相手が瞬発系アセンで基本地面とかなら結構いけたりする
宙にいかれても、持続できんからそのうち降りてきてそこ狙うとかできるし
ただ相手が常時空中だとブレードが全然使えなくなるから相手にしてみたら
片腕でしか攻撃できないACに成り下がる
空中斬り極めてるなら別だが
スナは弾足りるだろ…。
まさかバカ正直に遠距離FCSつけてロック距離ギリギリから撃ってるんじゃないだろうな。
>こいつはACの基本
だが昔と環境変わって今はチーム戦とかバトルロイヤルとかあるし
8人なんて何持っても馬鹿みたいに撃ってたら弾足りなくなる
セレビィとか使ってるやつとは対戦したくない
>>475 レーザー系は貫通が高いから8人でも結構最後まで持つ
なんか、みんなと逆の事を言うようだけど
出た杭を全て打つような調整にしてほしくなってきた・・・。
ライフルも突撃ライフルもEライフルも修正修正修正。
コジマライフルもハイレーザーも修正。
みんなバズーカとかショットガンみたいになってしまった方がのんびりしそう。
せっかくPAとかQBとか導入されても結局はFCSが優秀すぎて弾当たりすぎ。
ハイスピードメカアクションとかいって確かにできることは増えたけど
やってる事は結局今までと大して変わんないのかなって印象。
1年はAC4オンラインで遊ぼうかと思ってたけど、
今日1日中やってたらもう何だかいいやって気になってきてしまった。
昨日まではあんなに盛り上がってたのにどうしちまったんだ俺・・・
>>479 少々鬱気味ですね。
トランキライザー処方しときます。
修正が積もり積もって最終的には全てのパラが初期値の半分に
そして振り出しへ
レイレナ突撃使ってる人居る?デザイン好きなんだけど、重いし弾少ないしで
微妙な気がするんだけど、1VS1なら結構つよいのかな?
>>482 タンクで使ってる
格納に入れれる武器が多いから弾切れ前提でぶっぱなす
合同で巨大要塞を探索するオンラインミッションがあれば楽しいと思うんだ
>せっかくPAとかQBとか導入されても結局はFCSが優秀すぎて弾当たりすぎ。
>ハイスピードメカアクションとかいって確かにできることは増えたけど
>やってる事は結局今までと大して変わんないのかなって印象。
ACはもともとよく弾が当たるゲームだし
けれどQBで被弾率落とせないなら腕が悪いだけQBは結構よけられる
やってることが昔と変わらないって別に別ゲーム作ろうとしたわけじゃないし
今作で空中戦やら遠距離戦やら今までやろうとして出来なかった戦闘ができるし
進歩はしてるよ
>>484 楽しいのは最初にクリアするまでだけで、
ミッションのネタが知れるとすぐ飽きる。
ネトゲみたく、
オンライン用のポイントでも溜める事ができて、
それでパーツやら買えるならネトゲみたく遊べるんだろうけど、
そんなACは勘弁。
>>479 そういうプレイヤーのためにいろんなマップを小出しにするつもりなんだ
そう信じたい
いや、信じている
信じているぞ、フロム!
桁外れの出力を誇るって書いてあるジェネあるけど全然桁外れてなくね?
>>488 加速力は桁外れだと思わんか?
物理法則的には
490 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 22:38:28 ID:NXVSLrx9
>>482 俺使ってるぜ。
デザインが好きだからだが。
>>373ですが、結局話し合いは発生するのだから
それを、効果的に使おうって言ってるのだが・・・・
フロムに任せるのではなく、こちらからもアプリーチして意見を伝えないと
>>484 超巨大兵器やら鬼のように強い新型AC・MTを
共同で倒すミッションがあってもいいかもね
毎月パラやら戦闘方法変える感じで
>>491 社員はここもチェックしていると思うけどな〜
当然公式には口に出せないが
アプリーチて…
NPCネクスト10対pcネクスト5
みたいなのはやってみたいとは思うがw
対ノーマル100機のちょっとした無双とか
軽量ジェネの方がPA出力が高い・・・
軽量パーツの方が整波性能がいい・・・
俺の重量2脚オワタ\^o^/
>>483 そういえばタンクは格納に制限が無いんだったっけ?盲点だった。
>>490 見た目以外がAZANに喰われてる気がして(´・ω・`)
500 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 22:47:27 ID:NXVSLrx9
>>497 逆に考えるんだ。
性能にちょっと劣っているからこそ、AZANよりは使うのに抵抗がないんだ。
501 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 22:55:25 ID:OeKs4LMt
オススメのジェネとブースターってなにかありますか?高機動の空中戦がしたいんですが・・・
てかレイレナ突撃銃ってAZANより弱かったんだ・・・・
どんな武器だって、腕と使い様だ。
>>498 OIOI
こういうことですか、分かりません!
>>466 >>470 そうかthx
まぁ全く使えなかった時に比べれば使えないわけでもないという領域にはあるんだな
今回は余剰積載はスピードに関係あるんですか?
506 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 23:00:53 ID:rfP61u6w
>>501 GAの要領が一番でかいヤツ
イクバ機体ベースで足は逆関節
中距離以上で射撃がしたいなら腕は射撃能力の高いやつ
メインブースターは上昇力が一番高いやつで他は消費Eが低いやつで
エネルギーが12000代で抑えられるなら
エネルギー効率がいい省エネブースターでも十分
つかこっちのほうが水平移動速いから自分は好き
パーティプレイでバズ−カ二丁最強杉ウホホーイ
みんなエンブレムのセンスいいな
俺はあんなに格好よく作れない
>>461 まず無理
ブレ持ち=高機動機体=ライフルやマシの反動で固まるから近づけない。
近づかないならWトリで良いし。
命中高い武器や、ばらまき武器の反動が軽量機で何とかならん限り望みはないと思っていい。
ちなみにタイマン前提ね。
チームなら牽制は味方がやってくれるので、空中斬り極めてるなら戦力には充分なれると思ってる。
ただ今のブレホと上下に小さい判定だと極めても簡単な上昇下降で乙だが。
輸送機落とせねぇ…
ライフルで落としたり飛行ノーマルにロック邪魔されたり
レーダーで探してるうちにいっつも逃げられる…
なんかいい方法ないっすか?
判定が上下に小さいならモンゴリアンチョップで振り下ろせばいいじゃない
513 :
なまえをいれてください:2006/12/30(土) 23:14:26 ID:OeKs4LMt
>>507 なるほどーありがとうございます。でもGAの最重量ジェネってKPやたら少なくないですか?
今はGN-HOGIREってやつ使ってるんですけど
>>498 ひらがな入力だと分からんかもしれないなあ
キーボードを見てみるんだ
あれじゃね
ブレード専用の片手銃とか
片手だけしか装備できない銃とか作らないと
ブレーダーはまともに戦えないんじゃね
片手だけの銃は超反動・低威力とか
w鳥で撃つ効率や威力の0.7〜0.8ぐらいの威力とか
>>515 わかった、かな入力で らなにーる・せん はキーボードの右側に集まってる
>>518 そーきたかw
少し考えちまったじゃねーか
>>511 ロックじゃまされるならロック固定マジオススメ
輸送機にロック固定して雑魚は無視でおk
輸送機早めに倒して列車が来たら横からブレードって感じでやったら楽だったよ
迷って迷って、迷った挙句に最初に搭乗する機体が決まりません
収拾がつかないので、安価で決めさせてください
>>530
あまりの遠さに絶望した
GA一択で
気持ちは分かるぞ・・今回は初期機体全部カッコよすぎ
イクバールおすすめ
イクバール 了解した
操作難易度 高 とか書いてあると逆に惹かれちゃう
いちばん選ばれた初期機体ってどこだろ
レイレとGAあたりか?
ちなみにおれはローゼンだけど
俺は一番人気がなさそうなインテリオル選んだな〜
ヘッドパーツが気に入ったのでローゼンタールにしますた
俺イクバール
操作もよく分かってなかったのもあってレーザー砲とかにボコにされまくった
>>526も同じ目に合うといいのよ!
俺はローゼンだな
はいはい人形人形
上下判定薄いのは、ブレホに合わせて機体が傾いてくれれば解決するんだけどね。
機体が傾かないからせっかくのブレの範囲が空中じゃ効果薄い。
もしくは袈裟斬り復活。
どちらもパッチじゃ無理だから期待薄。
あとは肩にマシとかライフルを追加してくしかないかな。
ブレと肩マシを臨機応変に変えられれば普段右腕武器と左肩武器でW鳥。
隙あらば左腕をブレに変えて突撃とか。
俺は普段右腕と左ミサで戦い、隙あらばブレに変えて特攻してるがミサの弾切れががが
亀だが、上の方にあった売り上げの話
LRは累計で7万だ
あと、ACは初動型だから
上手く行っても累計5万行くか行かないかだろう
イクバールの2脚ベースでライフルに勝つ方法ってあるだろうか。
高反動ライフルが1発当たった時点から終わらない地獄が始まるんだが。
亀レスってレベルじゃねーぞ
>>511 飛行機体に肩レーダー、小型ヘリはガトマシ、大物相手に火力高いやつ。
俺はこれでクリアした。
>>534 俺イクバ脚ベースのライフルダブトリがメインなんだけど、まぁよーするに相手にきっちり狙って撃たせないようにすることが大事。
ミサイルのけん制とかの隙に一気に間合いつめて、後はそいつの頭上とか足元とか背後とか、自慢の旋回でこっちをロックさせずに一方的に責める。これでおk
>>534 公式ガチだと中・軽量のW鳥ライフル機がほとんどだぞ。
ライフルの反動はタンククラスじゃないと打ち消せない。
>>532 つ【チェーンガン】
ホント、何で消えたんだろう・・・(´・ω・`)
ならスナイパーキャノンはなんで追加されたんだって話になる
肩と腕で装備の特徴を分けたかったんだろうな。
>>540 初めての人に産廃の恐ろしさを伝えるため
>>511 出現位置を覚えて、順番に接近して落とせば意外に楽
常時飛べる機体じゃないと難しい
AC4でやっとチェーンガンがチェーンガンになってくれたようで嬉しい。
>>538 ごめん、それを知ってるから聞いたんだ。
今はこっちもライフル用のアセンにして対抗してる。
ある程度は勝てるけど上の方まで行くとやっぱりハメられるかダメ負けするか。
イクバ脚の時、
>>537みたいに接近したいんだけど、
一発でも喰らっちゃうと旋回がまともにできなくなってそのままグダグダ。
運良く死角を取っても2丁AZANで押し込めなくてそのうち逆転される。
今度はイクバベースのライフルにしてみようかな。
レギュでスナキャノン使える様になったのにひどいなおまいら!
チームバトルだったなら
そのうちに両手バズも交互に撃たれると固められてそのまま死ぬから禁止。
ってことになりそうだな。
水上じゃ誰にもまけねえ(゚∀゚)
武器の性能を下げるよりはフレームの性能を上げて欲しい気がする。
>>549 水上やりやすいよな
1ステージしかないけど
そういやオート切ってたのか水中入った機体が
水の中にいる間はダメ食らってなかったような気がしたんだけど
どうなんだろ?
HOGIREってなんて読む?
俺ホギャー