湖底神殿のボスみたいなのをもっとやってみたい。
巨大な生物に捕まって斬りつけるようなのを・・・
>>674 俺はあれでバイオ4のエルヒガンテを思い出したんだが…
Wiiでバイオ出るよな絶対
あとつりゲーも出るよな
面白いのと不満があるのとは別だからなあ
今回、面白いのは間違いないが、ここが不満だ!ってのも明確に存在してるから。
>>674 まぁどう考えても普通に考えてて行き着くネタだろうけど
某パクリゲーが先に一応巨大で一ネタやっちゃったもんで
泣く泣くお蔵入りもあるだろうな
やっと森の神殿クリアした。中ボスの方が強かった
森の神殿のボスは…というか今回全体的にボスの耐久力が低めに設定されてるよな。
えっ?もう終わり??みたいな事が多かった。
砂漠と空は楽しめたが他は弱いよな
>>673 まさかネット上の評価を鵜呑みにしてる奴がいるとは・・・
楽しんでこい
>>643 「猫さんと話せ!」は、やってませんか?
ボスの部屋に入る前のサルジャンプが一番難しかったwww
>>682 プレイヤーが隠れながら進むシナリオだぜ?
MK2なんて信用しちゃいかんよ。
まあ評価がずれる理由もわかるが。
今回のゼルダは難易度を先鋭化させてないから。
多分ムジュラ並の難易度設定だったらあそこの評価も激高だったのだろうが
それでは新規は全く入ってこない。時オカと難易度に違いがあるとは思わんけども
>>684>>687 リスペクトとパクリは紙一重。双方の思いこみが衝突するだけ。
どっちにしても、他作品を悪く言うのはよくないから、そっと忘れよう。
湖底のボスに限ったことじゃないけど
あいつの背中にしがみついて剣で切り刻む時、
BGMが変わるのがいいよな
mk2って何だ?
我らがデクババが巨大化してたり、モーファを彷彿とさせるやつがいたり、
すっかりおなじみのゴーマが出たり、と今回ボスデザインかなりいいなぁと思ったけど、
天空のボスだけは普っ通の翼竜で面白みがなかったな。戦闘自体は面白いけど
寧ろゼルダで真っ当な竜が見れて感動した俺ガイル
あれは戦闘のシチュが神なんで文句無いです。
あれ考えた人天才
今回のボス戦音楽はあんま良いのが無いなぁ。良いなと思ったのは中ボス戦くらい。
695 :
なまえをいれてください:2006/12/24(日) 23:31:48 ID:obIYJjY5
トワプリって時岡やムジュラに比べて隙がない気がするんだけど。
遊びというか、笑えるところが少なくなってるよな。
マグフレイモス?とハーラ・ジガントのリメイク曲と
ザント戦とガノン連続戦辺りが良かったと思う。
>>694 良くないというか、印象に残らないよね。
個性的なメロディが無かったなぁ。
全体的に植松メロディっぽい気がしたのは俺だけか?
あと、エターナルアルカディアを思い出したし。
でも、メインテーマとミドナのテーマは好き。
近藤さんって目立たないけど、素晴らしい作曲家だよ。
ひたすらぐるぐる回るんじゃなくてもっと縦横無尽に逃げ回れたら良かったのに >竜
天空のボスが鎧?つけてる時は、かなりリドリーっぽく思ったんだが
近藤氏は凄いよな。
多分FF10の植松のような役割だったのだろうがとても良い働きをしている。
タイトル曲も近藤氏。
>>695 言える!
ニヤリとする場面が少なくて寂しかった。
あの、シリアスとコメディの絶妙なバランスが歴代ゼルダだったのに。
だが歴代ゼルダにはザントはいない。
あの神キャラクターだけで俺は十分。
>>697 音楽をはじめ、今作は「目立たないけど〜」ってのが多いと思う。
目立たないけどジンとくるBGM勢、目立たないけど笑わせてくれるキャラ達
目立たないけど絶妙なバランスを構築してる戦闘やアクションまわり。
2周目3周目が(プレイ時間さえ気にならなければ)これほど面白いゲームってなかなか無い
鶏を斬るのは最後の楽しみにとっておいたのに。
ラスボス倒すまでは手を出さなかったのに。
>>688 Project Wikiはリスペクトと許せた俺だがワンダだけは許せん
音楽は凄い新しいことしようとがんばってると思う
イリアのテーマ好きなのって俺だけ?
あの曲聴くとすっごい穏やかな気持ちになるんだけど。
>>702 確かに!
まさか、あのキャラでCEROレーティングがBになったのかぁ!?
>>703 そうだね〜。何か全体的に地味な印象。
でも、プレイ後の満足感は歴代ゼルダでもトップクラスだよね。
これはこれで、絶妙なバランスなのかもしれない。
さすがにもういいわ。面白いけどメンドクサイ。
ゲッまた最初からやるの?ってのが、多かった。風タクのほうが好みだった。
リアルゼルダというよりも、ふつうのゼルダだな。
>>709 レーティングはコリンの吊るし上げがあるからB
>>708 他にもフィローネの森やメインテーマ、各種時オカアレンジなど
今回も神BGMばかりだと思ってたけど、そうじゃない意見も多くて
ゼルダってこれほど期待されてる、もとい愛されてるんだなと感じた。
>>711 あれかぁ〜。
あの表現は任天堂っぽくなかったね。
焼かれた猪をぶった切るのもヤバくない?
風タクの方が強制は多いと思うぞ。
タウラ島行くまでは殆ど強制ミッションな上に長い
吊るし上げぐらいでBとは、お寒い時代だな
イリアの音楽はなんかだめだ。ギャルゲーにありそうなメロディで・・・
てっきり他人の倉庫爆破でBになったとばかり
>>714 それと、鳥の店での万引きがダメだったそうだ。
芸能人がテレビで万引き自慢して干される時代だからw
BGMといえばザントがゼルダ姫を捕らえるシーンのハイラル城の曲は感動した!
>>717 ギャルゲーというならやっぱアゲハだろうな。
あの狙ったようなブリッコっぷりはなんかスゴイ。
チンクルに通じるものがありそうだから、会えば意気投合しそう…でもないかw
音楽はやっぱハイラルのマロマだな。
なんかもう、やっちゃった〜、やっちゃった〜、って思えるくらいハッ茶けすぎw
ハイラル兵へちょかったな
>719
あぁ〜なるほどね
あれ出るときにもう一度確認させて
それでも払わなかったら時岡のコッコみたく襲撃されれば良かったのにw