ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 49
シンに運命は勿体ないな
>>920 ニコルは簡単だった・・・・キラとムウが信頼度MAXにすると一緒に堕天使を一緒にボコってくれる
多分100%の確率で2人とも寝返ってたw
旧三馬鹿上げんのまんどかった
>>919 そりゃ俺だってレベル高い記録のは簡単におとせた
最初からやってるやつはぎりぎりでおとせた
協力1が異様に稼ぎやすくてモラシムのレベル上がるの早すぎワロタ
>>928 あのステージは反逆する条件とっくにわかってるよ
・キラもしくはムウが信頼度MAXであること
・ミネルバが戦闘エリア内に侵入していること
・上記二つを満たしていて且つプレイヤー機が上(?)側部分に居る事
上二つを満たしても最後のを満たしてないと反逆してくれないマジクオリティ
このつの条件満たしてても反逆してくれない事があるマジクオ(ry
>>928 それは知ってるけど、あのステージはAAになかなか喰らい判定が出現しないので時間的効率が悪い。
一度僚機として出撃できるようになればあとは「黒き(ry」で余裕なんだがそれまでが大変なんだよな…
>>935 ニコルは「ニコル再び」で他の旧赤服ごと上げてたから苦にならんかったよ。
上級模擬戦闘で頑張ってみた
撃破ボーナス +92100
敵機へのダメージ +99990
自機へのダメージ -9040
ミッションボーナス +2000
合計ポイント +185050
撃墜機:フォビドゥン×26 ジャスティス×10 フリーダム×2
ぶっちゃけジャスティスとかが2機出るようになってから
フォビドゥン含めて少し耐久値上がってる事がわかった
初期段階のフォビドゥンに対してBR1発で6~7割削れるのが
ジャスティスとかが2機出るようになってからはBR1発で3割程度しか削れなかった
明らかにちげえ
939 :
なまえをいれてください:2006/12/24(日) 21:58:09 ID:6q+lZ/1B
味方のドムとグーンいらない。なんであんなに弱いの?
>>939 ・・・まあ難易度UPと思ってくれ。特にドムとかアカツキとか。
分散指示にしてこっちのロックを最小限にするのがお勧め。
ただほっとくと死ぬので、結果二機を相手にするような忙しい立ち回りが必須となるけど。
遅レスだが2on2と1on1では、機体の評価もがらりと変化。
ドムとかバズーカ持ちは2on2で大活躍ですよ。
家庭用で初めて
ノーダメクリアするとボーナスが貰える
ってのを知ったよw
超上級模擬戦闘をレベル30のステラのザムザザーでやってみた
ステージ開始と共にチャージ
敵が発生したのでCS発射
一撃でレジェンド粉砕
何だってー!!
>>915 違うな。明らかにわかりやすいのがアスラン
信頼度が下がり易すぎで簡単に敵状態になるぞ
好感度は戦果ポイントに比例してあがるっぽいが・・・。
>>944 一度下がると敵増援で出まくるからあげなおすのがダルいしな。
アスランはホントウゼェ。
>>946 それは言えてる。しかもキラの最終ミッションまで敵で出ること
多いからまた下がり易くなる。
(反逆してくれればいいのだが・・・。)
無印種のキャラ全般がだるかった
>>948 三人娘とモラシムだけは上げやすかった気がする
950 :
なまえをいれてください:2006/12/24(日) 22:37:14 ID:ewWnvs7d
みんなぁ!メリークリトリス☆サトークロースだよ♪
952 :
なまえをいれてください:2006/12/24(日) 22:38:39 ID:ewWnvs7d
>>952 ユニウスセブンを持ってきてくれるに決まってるじゃまいか
>>950 お前が次スレ建てられなかったら
ここにいる住民全員に謝れ な!!(゚Д゚)
もうCPU超反応しすぎ
LストのアグニをガイアのCSでカウンター喰らい、武人の前を隠者特でカウンター喰らい、軸を完璧に合わせたドラッヘをこちらを見ずに横ステで全弾回避、
ロックされてないから和田のドラ展開したらいきなり運命がこっち向いてCS発射、SI密着N格をきれいにバクステグゥレイト、着地ずらした先にカオスCS直撃、スピコン中にシールド、
こっち見てない武人に自由BD格したらカウンター、見てなかったらガンガン二本直撃するポルクス、スピ覚で格闘を仕掛けに行ったらこれ見よがしに特格で見事にカウンターを食らわせるBI
おまけに味方CPUは開幕20秒でルナザクにすら落とされる始末orz
どいつもこいつも乗ってるのはキラかアムロか
電気信号だけなんだからそりゃ速いわ
キラの対決ミッション「舞い降りる剣」でキラがこっちに寝返った…
いくら勝利条件が戦力ゲージだからってそれはないだろ。
最近は進行が遅くなったから次スレは
>>970のサトーが
>>956 実際不正だから対人戦と同じ感覚でやると痛い目見る
確実に硬直狙ってボンボン落としてけ
あとスピードはCPU戦じゃ効果が薄かったりするかもしれない
>>961 こういうやつって
面白いと思って書き込んでるんだよな
酷い低脳っぷりですね^^;
EXステージとかに出てくるグーンが妙に強い
倒しても敵軍コストがほとんど減らんのがまたムカつく
グーンとかアッシュとかダークダガーとか油断してると酷い目にあう
倒してもゲージ減らないのがまた精神的苦痛。
味方になっても敵になっても厄介なグーンはホント恐ろしいぜ!
>>956 あるあるw
CPUの動きはもっとうまく調整できなかったのかな。
もともとのシステムが後だし有利なのはわかるけど、CPU戦にまで徹底させられるのが辛いね。
BD中の敵に格闘しかけると不自然な急停止&バクステでかわされる
970 :
950:2006/12/24(日) 23:54:00 ID:ewWnvs7d
ごめん、俺のホストじゃスレ立てられない模様。
まぁ、知らずに950踏んだ俺が悪いんだが。
なので
>>975の人次スレお願い。
フェイスミッションの9と10無理だろ・・・
スターゲイザーは弱いわ核はバカみたいに飛んでくるわ・・・
あんなのどうやってクリアするんだ?
その質問は飽きたんでwiki見てください
>>971 フェイスミッション09のクリアの仕方はwiki見れ
そもそも機体の性能などを良くわかっていれば
このステージではこいつが適任でこの覚醒がいいなってのがわかってくる
10に関しては
慣れろというしかない
格闘はN格なら外した際1段止めすれば隙少ないし
横格はそれなりに使えるし特格も…
メイン射撃は敵の位置と自分の位置を見極めろ
覚醒はスピードかパワーお勧め
あれがクリア出来ないならその程度の腕前だってだけだがな
>>971 俺がクリアしたときは最初に4つ仕掛けて3人まとめて登場すぐにドカン。
その後ダウン中に近づいて一個おいて逃げてドカン。
ステージ隅まで逃げながら爆弾仕掛けて引きつけつつ時計回りに端っこを逃げながらドカン。
抜けてきたやつをビーム3連発。
ここでビル群から離れてるからビル群向かって飛びながら爆弾仕掛けて早めにドカン。
んで、ビル群たどり着いたら引きつけつつビルの周りを回りながらドカン。
鉢合わせになったらビーム3連発。
囲まれたら、設置即爆破で自爆。どうせ体力持たないし。2回まで落ちること可能だし。
んで、3人片づけたあとは同じく設置して待ってドカン。
逃げながらドカン。抜けてきたらビーム3連発。
タイマン時は普通に戦えば問題ないし。格闘はそこそこ強め。
ステージ端に追いつめてでタイマンならビーム3連発あてて
相手のダウン中に爆弾設置。起きたところでドカン。とか可能だし。
>>968 つーかCPU自身が後出し厨じゃね?
どうも、こっちの攻撃を待ってるように感じられる。
あと、スピ覚に対する反応異常すぎ。
普通こっちの格闘は超反応にしろ何にしろ回避するはずなのに、
こっちがスピ覚中だと射撃や強判定の格闘で潰してきやがる。