【Xbox360】旋光の輪舞 Rev.X25スレ目【センコロ】

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952なまえをいれてください:2007/01/03(水) 03:15:24 ID:rM03PE0r
スコでぶっ壊すぜ
953なまえをいれてください:2007/01/03(水) 03:17:49 ID:onVLGxqA
>>950

早く上がってきな。ボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
954なまえをいれてください:2007/01/03(水) 03:21:07 ID:50bx7AAt
まだまだ負けてねえよ
  ∧_∧
  ((.;.;)ω;)=つ≡つ
  (っ ≡lヽ,,lヽ
  /   (    ) もうやめて
 ( / ̄と.、   i
      しーJ
955なまえをいれてください:2007/01/03(水) 03:27:32 ID:C7HlUKrb
勝負は、これからだっ!!
  ∧_∧
  ((.;.;)ω;)=つ≡つ
  (っ ≡lヽ,,lヽ
  /   (    ) もうやめて
 ( / ̄と.、   i
      しーJ
956なまえをいれてください:2007/01/03(水) 03:31:15 ID:onVLGxqA
      _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:) なんで俺の書き込みだけ弄ばれるんだ…
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
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957なまえをいれてください:2007/01/03(水) 03:33:55 ID:50bx7AAt
 ∧_∧
 ( ・ω・)=[]≡[]     コーラやんよ
 (っ ≡[]=[]
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
958なまえをいれてください:2007/01/03(水) 04:02:37 ID:gtTlinnd
パッチ前だと確かにカレル最強だったろうな・・・っつっても立ちMメインじゃ真価を発揮したわけではなさそうだが。
早くオンに繋げられるといいな。パッチ後だと別ゲーだから。

プレでもランクでもいいけど、いつか戦えることを願ってるよ。
959なまえをいれてください:2007/01/03(水) 04:23:37 ID:tDrmrIrA
カレル:スーパーアーマー+防御激UP
ツィー:ラッツ連射可
リリ:NBOSSクルクル回復安定。ロマ・・・ダッシュがとまらない
櫻子:スコルピオさえあればいい
ミカ:BM弾不足(B)。BOSSが端まで動かない、まさに中途半端
全キャラ:いつでもどこでもダダキャン

あと何かあったっけ?
960なまえをいれてください:2007/01/03(水) 04:28:08 ID:/oPofxAX
スーパーダッシュセイバー
961なまえをいれてください:2007/01/03(水) 06:21:59 ID:Iwmr1Z+v
アケでも有名所のハイランさんに胸を借りるつもりで突撃したら
その人のガチキャラではなく同キャラを選択され
ボスを出されることもなくストレート勝ちしてしまった

そりゃノービスとなんか良い勝負は出来ないだろうけど
明らかに手抜きされるのは悲しい(´・ω・`)
962なまえをいれてください:2007/01/03(水) 10:07:22 ID:v6/6Wqs+
まあ、てきとープレイしたい時もあるんじゃないの
盾後半位になれば、大体はメインキャラ使ってくると思う
普段からいろいろ使う人や、勝ちに拘ってないぽい人も居るから何とも言えないけど
963なまえをいれてください:2007/01/03(水) 11:58:50 ID:C7HlUKrb
モットーに「ボコボコにしてください」とか
「いいから纏めて掛かって来い!!」と書けば
良い木人形が手に入るかもしれない

964なまえをいれてください:2007/01/03(水) 12:58:19 ID:Iwmr1Z+v
じゃあモットーに
「おれには強い男が必要だ!」
とでも書いときます(´・ω・`)
965なまえをいれてください:2007/01/03(水) 13:25:53 ID:GmnuOFo6
このゲームの読み方は「せんこうのろんど」で良いのでしょうか?
966なまえをいれてください:2007/01/03(水) 13:29:00 ID:2w3UHslB
そうだよ
967なまえをいれてください:2007/01/03(水) 13:32:08 ID:/cNWXUhl
次スレたてるよ
968なまえをいれてください:2007/01/03(水) 13:40:24 ID:obfXbwfA
たてました

【Xbox360】旋光の輪舞 Rev.X26スレ目【センコロ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1167798772/l50
969なまえをいれてください:2007/01/03(水) 13:42:29 ID:BrBULNrO
ご苦労さん
970なまえをいれてください:2007/01/03(水) 14:24:15 ID:gT+SLp8w
ありがとう、ぺルナちゃん
971なまえをいれてください:2007/01/03(水) 15:09:12 ID:us8PMZ6Q
スティック取り寄せ中。はやくこないかなぁ。
今まで借りてて返しちゃったから今ないのよ。
またやるのが楽しみだぜ。
972なまえをいれてください:2007/01/03(水) 16:18:48 ID:9IiXLedv
>>962
ハイランはメダルさえ取られなきゃ痛くないからランクなら盾後半にすら手加減する人多いと思うけどなぁ
ハイラン同士の時すら手を抜く人もいるけど…

一応ハイランだけどノビとか盾相手は悪評つけられたら嫌だから大差つけずにセットも一本あげるようにしてる。

手を抜かれたくないって言うなら本気でやってくれって言った方が早いと思う
973なまえをいれてください:2007/01/03(水) 16:26:06 ID:uRWIqutp
手加減するなって送ったら
ちゃんと本気出してくれてしかもフレになったよ
974なまえをいれてください:2007/01/03(水) 19:12:51 ID:/WtMyFBE
明らかに俺より下手なのにボス使わないって何?
975なまえをいれてください:2007/01/03(水) 19:30:40 ID:o67hJK8s
>>974が上手すぎてボスは無駄だと思ったか
ボス出そうとするタイミングに殺されてることもありえる
976なまえをいれてください:2007/01/03(水) 19:46:06 ID:9/UYYa64
リリだと相手にゲージとアーマーがそこそこ残ってれば
ファイナルでも出すだけ無駄と判断してそのラウンドは諦める
977なまえをいれてください:2007/01/03(水) 20:01:13 ID:/WtMyFBE
こっちが一本先取してる状態
向うヴァニッシュでこっちは3割り
ラスト1秒でも出さないで時間勝ちって感じだった
殺しきれないと思っても、後が無いんだから出さなきゃ試合放棄と変わらないと思う
978なまえをいれてください:2007/01/03(水) 20:14:04 ID:UieDyuUS
時々時間が見れてないヘタレがいることも思い出してあげてください
979なまえをいれてください:2007/01/03(水) 20:28:02 ID:3qv0j1gb
対戦経験少ない場合だと、
単にテンパって残り時間見てないとか、あせってて出し忘れとか十分考えられるし
バカにされてるとかそういう捉え方に走らなくてもいいんジャマイカ?
980なまえをいれてください:2007/01/03(水) 20:35:00 ID:rM03PE0r
相手残り3割、Fボスを出せばぎりぎり倒せるかもだが
相手はNボスでの止めをさしてこない

>相手は手加減をしている?
そんなふざけたやつとのゲームは捨ててOK

>相手は「Fボスだしてみろ、凌いでやるぜ!」とこっちを挑発している
挑発に乗るくらいなら捨てゲー

てな感じに相手は考えていたのかもしれない
つか両者のゲージとキャラわからんことには何もいえないけど
こっち1ゲージでぺルナ、向こうフルゲージのカレル
とかなら、Fボス破壊されて負けるほうがへこむから出さないね

大会ならまだしも、Revのプレマだったら出さないって人多いと思うぜ?
981なまえをいれてください:2007/01/03(水) 21:04:46 ID:/WtMyFBE
向うチャンポAで俺チャンポB
両方ほぼフルゲージの状態
こっちはNボスだしたら壊される可能性大だし、向うのFボスでやられても
次のラウンドで相手はボス1、こっちはボス2個ストックでやれるから無理しなかった
982なまえをいれてください:2007/01/03(水) 21:28:31 ID:tDrmrIrA
下手だからBOSSのABの違いなんてわかりません
それにフルNBOSSなんて壊せません
983なまえをいれてください:2007/01/03(水) 21:33:53 ID:iFq1ZduY
勝つにせよ負けるにせよボスはなるべくお残ししないほうが経験値にはなる気がするけどねー。
俺は3本目に3ボスあったら開幕に使ってる。
984なまえをいれてください:2007/01/03(水) 21:52:04 ID:gtTlinnd
>>982
チャンポは特に分かりやすいが、AだとMが正面に1本、Bは2WAY。
SはAだと縦発動がホーミングで横が扇弾幕。Bは縦が扇弾幕で横がホーミング。
更にMSはAだと回転、Bだと前のアームを動かす。

他のキャラも大なり小なり違うので、まずは把握しよう。全キャラ全カトの情報をしっかり知る事は勝利への第一歩だ。

>>983
相手に余ったボスストックがあったらカウンターボスで回復+自分ダメージでいきなり大勢が決する、なんて事もありうるぞ。
そういうぶっぱはボスストックでなくゲージを見てやらないと駄目。

ボスストックがまるで無駄、な戦闘なんて珍しくもない。有効なタイミングを見切る事からはじめよう。
985なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:00:06 ID:/oPofxAX
ネット対戦は微妙にラグがあるんで
BOSS押したんだが出ずに終了って多いだろ
ましてその組み合わせで3割りじゃ可能性低いから1カウントでも自動減少で減らしたかった
ってありえるし

一回でそんなグチグチ言うようなやつとは対戦したくないね
986なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:05:18 ID:HWCYDrum
開幕ボスはやめた方が良いとオモ
キャラによるけど、Nボスは回復するから便利なわけで、利点の1つが完全に意味を成さない

凌がれたらこっちのゲージ減るだけ、下手すると相手にゲージ与えてしまう
運良く削れてもゲージ空では押し切りにくく、カウンターボスで損する
987なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:05:26 ID:iFq1ZduY
>>984
上手く行って3〜4割しか減らせないだろNボスなんか。
それをヒールされても例えフルゲージノーダメでも2〜3割だよ回復なんか。
そのカウンターボスでどれだけダメージ受けても、ODでフルゲージヒールボスって選択肢もまだ残ってる品。
NボスにODでゲージ回復し切れない、6割以上を喰らうんならその時点で勝ち負けどうこう言えないし。

それと相手の後半ヒール分や終盤FBOSS分を削れるなら十分メリット。
相手にも3つ残ってたならこれはあまり関係ないが。
988なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:08:22 ID:/WtMyFBE
頭文字kaです
やりたくないなら入ってこないでね
989なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:15:53 ID:gtTlinnd
>>987
いや、まぁそれで勝ててるなら何も言う事は無いけど。とりあえず不利な点は>>986で上がってるんで自分で考えてほしい
ただ、対ボスの被弾量はゲージの量で9割がた決まるのとカウンターボスはゲージ0状態で受けることは覚えておいて。
990なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:17:00 ID:iFq1ZduY
>>986
利点が無い分、相手の選択肢を狭められる。
なんせヒールしない訳だから、相手の動きは凌ぐことに集約される訳だ。
破壊するメリットがない以上ゲージは回避に使われる。
バリアにせよ弾幕技の無敵にせよアンチにせよゲージ使うからね。
ダメージを抑えるかゲージを抑えるかの二択を強いれる訳。
こちらのデメリットはゲージが空になることだが、ODがある。
ODの回復率なら普通に弾幕技使いながら、後半フルゲージでヒールに使える。
残りの1ボスがF用に。

まぁコレはパーツ破壊した方が凌ぎやすいボスもいるから全キャラでやれる戦法じゃないけど。
タイミングとか組み合わせもあるし毎回狙った方がイイとは言わんが、そう無碍にしたもんでもないよ。
991なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:20:20 ID:v6/6Wqs+
>>981
チャンポAにチャンポBボスが壊される可能性大ってのが?なんだが。
縦ならそのとおりだけど、フルゲージ横Nボスならまず無理だと思うけどなあ。
一応聞くけど縦Nボス出してないよね?
992なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:25:33 ID:/WtMyFBE
縦ボスの方が強いと聞いたので縦ボスしかつかいませんよ
というかチャンポ使えばチャンポBのNボスなら縦も横も7割くらい壊す自信あります
もちろんヴァニッシュからです
993なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:26:38 ID:iFq1ZduY
>>989
まぁ俺の言い分も990に書いてあるから自分で考えて見て欲しいな。
全くゲージ使われずに、かつダメージも抑えて凌がれたら確かにキツいが、
それはボスの動かし方がなってない訳で、そこは要練習。
カウンターNをフルで出される状況にはなり難いからゲージ0でもそう圧迫感はないし、
フルまで溜められる時間があればこっちも回復してるし。ODを考慮に入れれば尚のことね。

損して得とれって言葉もあるし、色んなアプローチを実際やってみるといいよ。
勿論この方法が嵌るキャラや組み合わせもあるんだろうし。
994なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:35:44 ID:v6/6Wqs+
>>992
ちなみに聞くけどバニッシュ状態からどうやって7割壊すの?
縦は普通出す人居ないから、横限定で。
995なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:37:41 ID:/WtMyFBE
100聞は一見にしかずというので
プレマッチ立てるので来てください
996なまえをいれてください:2007/01/03(水) 22:39:00 ID:/WtMyFBE
マイクもあるのでやりながら説明します
997なまえをいれてください:2007/01/03(水) 23:01:44 ID:6ZDo7Lj1
こんなことでガタガタ文句いう奴がいるからどんどん過疎るんだよ
998なまえをいれてください:2007/01/03(水) 23:02:11 ID:/oPofxAX
チャンポB横NBOSSをバニッシュから回復阻止って完全に運ゲーでしょ?

スィートとストラップはS刺さるからダメ
チョコも弾幕の形成上殆ど使えない
ビターと立ちMどっちもS来たらダッシュで避けないといけないんで
ダッシュで弾に引っかからないかどうか
7割くらいって確かに現実的な所だけど
一度も当たらないって成功率1割とかじゃないの
999なまえをいれてください:2007/01/03(水) 23:04:24 ID:iFq1ZduY
>>998
実演して頂けるってことだし探してみたら?
本当に立ててたらだけどw
1000なまえをいれてください:2007/01/03(水) 23:08:39 ID:50bx7AAt
1000なら明日櫻子とデート
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。