ダメージ判定はいらん
敵にのみダメ判定出すとか
建物を武器に利用できるって言う…
アリが壁を登れなくなるだろ
このゲームの醍醐味である、敵との機動力の差が減る
>>780俺的希望順位は
@=A=B>>>《システム変更の壁》>>D=I
かな。
続編なんだし@ABは増えてあたり前何だよな。(今回減ったけど)
やっぱマンネリを防ぐためにもDやIみたいなシステム的進化も必要になってくる。実際ペイルは好評だったし。
まぁ複雑じゃない面白さを保つシステムも難しいだろうけどね。だけど新システムを巧く使えばゲームとして更に面白くなるはずだ。
建物はともかく車や電車を爆破して遊びたい
追加希望の建物
・学校
・大型スーパー(立体駐車場付き)
・ガソリンスタンド
・ある程度、中に入れる建物
・要塞(?)
3でガスタンクがなくなったのが、少し寂しい・・・
>>796 宇宙戦争のアレみたいなデザインは不気味でいいよな。
2のディロイのレーザーは建物壊さなかったが、次は壊れて欲しいな
どう見ても勝てる気がしません本当に(ry
そうだな、レーザー当たれば塵埃と化すからな
うねうねレーザーで建物が切り裂かれるなんてことがあってみろ
勝てる気せんわ
ショッピングモールの在る地球防衛軍
813 :
773:2007/02/11(日) 03:58:16 ID:0FydKNCm
>>795 サンクス!!
結構いい感じだった。後は実際テロとか起こしてたりする描写があれば最高デス
おまけで敵の攻撃が敵にも当たるモードとかあったらいいな
同士討ちを避ける敵AIとかバランス調整はいるけど
あえてお構いなしにして母艦の砲撃で吹き飛ぶ蟻
「なんてこった、あいつら味方まで…!」みたいなのもいいかも
建物細かく作っても虫でかいから意味ねーんだよな。
敵の攻撃が建物とか壁貫通するのだけは直して欲しいわ。
崩れる建物にも当たり判定だけ欲しいな。
建物崩れる→崩れる建物で前が見えない→崩れる建物貫通して攻撃が来るはウザい。
サンジャポで2の曲が使われていたなw
蜘蛛の糸貫通はどうにかならないのか
当たり判定ではそれを一番どうにかして欲しい
やっぱりダッシュ欲しい。
戦闘中以外に緊急回避で移動は萎えるわ。
あと洞窟ステージなんかが暗すぎかな。
ダッシュはスタミナゲージみたいなの消費するとしたら
当然緊急回避もスタミナ消費するだろうな。
戦闘中にスタミナ切れたらきつくないか?
複数のキャラが乗れる乗り物欲しい
せめて二人だけでも・・・
上に乗っても落ちないようにするだけでも可
乗り物はもう片方のプレイヤーも上に乗れる2の仕様にして欲しいよな
戦車で逃げながら上に乗った方のが撃ちまくるのが面白かった
現実的なところでは、味方の支援兵器攻撃が欲しいなー
ゴーストリコンみたいにステージ限定でもいいから、
ターゲットにヘリとか戦車からの支援爆撃
乗り物乗った仲間と戦いたい
ヘリなんかは小隊ごと乗れるようにしたら戦略の幅広がるな
>>822スタミナはダッシュのみ消費で良くね?
・緊急回避は小回りが効く、発動が速い主に戦闘中使用。
・ダッシュは連続緊急回避より速いが、攻撃不可、小回りが効かない、発動にタイムラグ(2秒位?)スタミナ的な制限がある。主に移動用。
スタミナゲージよりダッシュゲージみたいなものにする。
緊急回避は連続使用問題無いけど、常にダッシュは便利すぎるから制限つける。
まぁ緊急回避の制限を緩くすればスタミナゲージとしてまとめられるけど、今まで使っていた物に制限付くのは嫌でしょ。
ゲージの回復速度を連ザのブーストゲージぐらいの高速にすれば緊急回避は使い放題だぜ!
ダッシュ中はドムのBDぐらいの勢いで減少。
ここまで書いて、回復が早すぎてゲームバランスが壊れることに気付いたが
妄想スレだしいいか…。
スタミナをゲージを実装するとして、緊急回避の消費を15%、ダッシュを10%/秒くらいでどうかな。
回復量は25%/秒くらいで。ただ、これだと早過ぎるからスタミナを消費する行動をとった後1秒くらいは回復しない制限つけて。
連続使用は出来ないけど回復は早い、ってのがストレスも溜まらず適度に戦略性も出ると思うのだけど、どうだろう。
まぁバランスは難しいがいずれにせよダッシュが必要なのは事実だよな。
ロケットランチャーを持ってダッシュするストーム1ってどんな動きなんだろ。
ゲームバランスが崩壊する可能性大だが
武器のリロードについて
従来はリロード中に武器チェンジをすると、リロードが中断されるが
武器チェンジしてもリロードされるようにならないだろうか・・・
ペリ子は武器の仕組み上可能だったが
流石にそれは強すぎないか?リロードの短い武器2丁持ちなら理論上弾切れにならない事になっちゃうし。
リロードに関しては任意リロードとタクティカルを復活してくれたら良いや。
起き上がり自爆要らないからタクティカル復活希望。
2プレイでの武器選択の時、2人同時に選択の操作できて欲しいな
片方が待ってる時間がもったいない
>>825ベガルタ部隊とかやりたいな。
乗り物はエアバイクより遅いけど曲がりやすい【2輪バイク】が欲しいかな。
仲間への指示はやっぱり欲しいわ。
ついてこい・後方援護・前進・解散・待機・アイテム回収
この中から4つ選んでさ。
あと起き上がり自爆は要らないと思う。
パラシュート降下で奇襲
>>835 降下にパラシュートが要るようなやわな兵隊じゃ、EDFではやっていけない気が(w
見方に指示が出せるならある程度思いどうりにならないで欲しい
「ストーム1!!自分だけ犠牲になろうなんて泣かせるじゃねぇか!!今助けに来たぜ!!」
>836 いや、落ちるだけでなく滑空出来るのよ
んで、かんしゃく玉バラまく
新アクション・モーションについて
【武器構えモーション】
武器はしばらく使用しないと武器を降ろす(ライフルだったら左手に沿えたり、ロケランだったら下に降ろしたり。)
射撃、ズーム等でまた正面に構える。
ただし攻撃時のタイムラグは無い程度。
【やられモーション】
吹っ飛び方・距離はダメージを受けた方向・威力で変わる、落下時はうつ伏せ・仰向けに変わる。
また落下時に使用出来るアクション【受け身】可能に。
仲間が逆くの字に吹っ飛んだり、変な格好で凄い遠くに飛ばされるの見たいw
また高い所から落ちた時は1秒位の着地モーション(膝曲げる程度)とか。
あとスタミナに関してだけどSWBF位が良いと思った。緊急回避がスムーズな防衛軍ならストレス無いはず。
刀の仕様についてもSWBFのジェダイぽくで
ていうか他に刀使うT・FPS知らないや。
あと全く関係無いけどスターウォーズクローン戦争時の黒くて長いゴツゴツしたライフル欲しい。あのSFチックな銃。
移動の問題は何とかして欲しいよなぁ
ZE−GUNの箱をどっかに隠して持ち歩けるくらいだから、折り畳み自転車を常に持ち歩いてることにするかw
あるいは、ちょっと前にガキ共が履いてたカカトにローラーがついた靴、アレの動力付きを履いてることにすればよくね?
左△ボタンを乗り物の無いトコロで押すとローラー起動、バック不可、緊急回避不可、最大速度は「3」の戦車程度で
あー、でもミサイル撃ちながら逃げてればハードくらいまでは行けちゃうな、武器使用も不可にするしかないかな
マリオのスーパースターみたいなアイテムがあるのも面白いかもシレン。
ローラースケートを履けばいい。
エアトレック
システム面も大事だけど燃える展開も増やして欲しいよな。
第一波、第二波まで撃退
陸戦1「俺の部隊はもう俺一人だ・・・」
陸戦2「駄目だ、これ以上戦えない・・・」
オペ子「レーダーに反応、第三波来ます!も、物凄い大群です!」
陸戦3「これまでか・・・最後に、娘の顔が見たかったな・・・」
オペ子「更に飛行部隊が接近!」
陸戦4「どんだけ来ようがもう関係ねぇ!華々しく散るだけだぜ!」
次の瞬間、背後から無数の光球が発射され敵の群れが吹き飛ぶ
一同「!!!」
ペリ子「ウイング1到着!戦闘開始します!」
陸戦5「な、なんだアレは!?」
隊長「ついに来たか!あれは新たに編成された特殊部隊、ペイルウイング隊だ!」
陸戦6「凄い、敵がどんどん減っていくぞ!」
陸戦7「俺達も負けてられないぞ!突撃だ!!!」
一同「オー!」
みたいな。ペリ子も最初からいるんじゃなくてこんな感じのイベントで出して欲しいな。
INF版
一同「!!!」
ペリ子「ウイング1到着!戦闘開始します!」
陸戦5「な、なんだアレは!?」
隊長「ついに来たか!あれは新たに編成された特殊部隊、ペイルウイング隊だ!」
陸戦6「凄い、敵がどんどん減って…!」
ペリ子「アヒャヒャ糸に巻かれて死ぬんだよぉー!!」
一同「アッー!」
シナリオの問題で倒せない敵以外なら誰にでも利くジェノサイドを・・・
武器のカスタム案って出てないなぁ、いらんかな。
自分だけのオリジナル超兵器
ジェノサイド+アサルトライフルとか?
ジェノサイドの攻撃力+アサルトの連射性−爆破範囲=リロード5分
INFのヘクトルの赤玉攻撃並みの強さになりそうだ。
いや、合体されるんじゃなくて。
完全なオリジナナル。
簡単に言うと、敵を倒した時に得られるポイントとかで武器を強化していく感じ。
良くわからんが、倒したアリポイント、クモポイント、ヘクトルポイントの組み合わせで、投石機から波動砲、はては、ネコビームやら一ヶ月モノの靴下まで作れるってことか?
1.敵を倒すと、倒した敵に応じてポイントがもらえる。
2.カスタムしたい武器のタイプを選ぶ(ロケラン、アサルトなど)
3.武器のステータス(連射速度。リロード時間。精度。射程距離など)に
1で得られたポイントを振り分ける(ダメージ量にポイントを1与えるとダメージが1増加、
連射速度にポイントを5振り分けると0.1秒早くなるなど)
原則:武器のステータスの上限値は、ステージをクリアしていく毎に上昇。INF最終ステージクリア時に
最大上限値までステータスを伸ばすことが出来る。
武器に振り分けなければならないポイントは、強化するにつれて増加していく。
てのを俺はイメージしてたんだ。日本語下手ですまん。