ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 47
テンプレ
Q:通信対戦出来る?
A:非対応です。
Q:アーケードコントローラーは使えますか?
A:使えます。
Q:隠し機体を出すには?
A:機体やルートはアーケードモードを11回クリアで全部出ます。
Q:アーケードのAルートさえクリアできないのですが…
A:今作はCPUが強いので慣れが必要です。最初はPLUSモードで鍛えましょう。
Q:変形が出来ない。
A:ブースト+レバー2回入力で変形します。
Q:運命のブーメランのダウン値上がった?
A:上がった
Q:予約特典のAスト(ry
A:既出です。
P.L.U.S.モード用テンプレ
Q:ステラやサトーさんと仲良く出来ない。
A:一度クリアすると協力ミッションが出現します。
Q:前作のキャラは使えますか?
A:クリア後に出るミッションを全部クリアすると徐々に使えるようになります。
Q:キラが無茶苦茶強いのですが
A:レベルによって攻撃力等に補正が入るので最初の頃はそんなものです。
Q:救命ポッド30個がクリアできない
A:レーダーの黄色い点と自位置の十字を正確に合わせるようにすればポッドは回収できます。あとは慣れです。
Q:キラ・ヤマトがクリアできない
A:ぶっちゃけ慣れです。きつかったらレベル上げや信頼度上げてみましょう。自機がやられても僚機にしたキャラが自機として使えます。
Q:好感度MAXのはずなのに、戦闘中、ルナマリアさんが攻撃してくるんですが?
A:仕様です
そのほか分からないことがあったら
>>1のwikiを見てください。
たいていの質問はあちらにも書いてあります
質問が多いミッション
・ポッド回収系(民間機救出など)
セレクトでロック外す。高所のものは歩きでレーダーのマーカー座標合わせて垂直上昇
詳しくはようつべの動画やwiki参照。最終手段・・怒れる瞳でステラの好感度を上げ、ザムザザーを使う
・対多人数系(黄金の戦姫など)
高機動、かつBR持ちの機体で臨むのが基本。逃げ回りながらBRで着地を取り、丁寧に数を減らす
・キラ・ヤマト
wiki参照。
・フェイス5(敵包囲網を突破せよ)
難易度的にはまだ序の口。ステキャンやBD方向転換、着地ずらしの練習と思うこと
乗機のコストは450か280、200がお勧め
フェイス9 (黒き天使との邂逅)
wiki参照。GHは必須ではないがあると便利
・フェイス10(星を見るもの)
最初が一番キツい。とにかく地雷設置→逃げ→誘い込んで爆破
・フェイス17(希望と絶望と)
とにかく攻撃を食らわないことが大事。CPU戦の一対多の基本通り、逃げ撃ちで地道に削っていく
A.「キラ・ヤマト」等、単純に敵が多い強い〜と感じる場合
・信頼度が最大のキャラを増やす
・自分の基本技術を磨く
・キャラクターのレベルを上げる(機体の装甲・攻撃力が微妙に上がる、レベルが10や20違うとかなり違う)
Q.PLUSでステラやネオなどの敵の信頼度が上がりません
A.敵の時に1回も攻撃しないか、協力ミッションをこなせば信頼度は上がります
対決ミッションでは手間なので、協力ミッションで上げましょう
キャラによって、上がりにくくてもめげない
Q.協力ミッションが出ません
A.表示される対決ミッションを全てこなしましょう
キラとの対決「キラ・ヤマト」をクリアすれば敵との協力ミッション、レイなど仲間との対決ミッションが出ます
Q.PLUSに、いつニコルやクルーゼなど前作のキャラが出ますか?
A.片っ端から種死キャラの対決・協力ミッションをこなしましょう
最後に現れる、レイとの対決「レクイエムは誰の為に」をクリアすれば
クルーゼが出現し、前作キャラが次々に増えていきます
>>1 グッジョブ!! ∩ ∩
_ _∩ (⌒ ) ( ⌒) ∩_ _
>>1グッジョブ!!
(ヨ,,. i | | / .ノ i .,,E)
>>1グッジョブ \ \ | | / / / /
_n \ \ _、 _ .| | / / _、_ / ノ
( l _、 _ \ \( <_,` )| | / / ,_ノ` )/ / _、_
>>1グッジョブ!!
\ \ ( <_,` ) \ ノ( /____( ,_ノ` ) n
ヽ___ ̄ ̄ ノ | / ヽ | __ \ l .,E)
/ / / / \ ヽ / /\ ヽ_/ /
知れば誰もが望むだろう、
>>1乙のようになりたいと、
>>1乙のようでありたいと。
ゆえに許されない。俺という存在は………
マユラの可愛さは異常
14 :
なまえをいれてください:2006/12/17(日) 13:24:48 ID:BUweLI+3
チャレンジCクリアできねえ・・・CPU超反応しすぎだろ・・・
盾すら使いこなすしもうねry
レイがスターゲイザーに乗れるのはやっぱりゲイだからだろうか
あれ、何の気なしにカキコしてみたらできた...
アク禁解除ktkr
チャレンジは二人用でやれば超簡単w
コントローラー2個持つのがちょっと難しいけど
Iルートおもすれぇw
エンディングでハイネがおもしろいことになってるし
プラスのENDING教えてください
野望の終焉でたところでPS2壊れた
プラスの全キャラ信頼度最高にしちまったけどなんも特典無かったYO
全キャラレベル50にしたらあるかもよ
このゲームやってスタゲ見たけど、続編ありそうな終わり方だったな
3部は短い、もっと長くしたらもっといい作品になると思うんだが
レベルを一番低くして覚醒常時無限状態にして
やっとアーケードモード11回クリアしたよ。俺はとんでもないヘタレだ。
プラスモードは「キラ・ヤマト」をクリアして止まってる。
このまま続けるべきか、それともそろそろ売るべきか・・・チャレンジモードなんて一生やることないだろうなぁ
いち乙。
みんなキラ・ヤマト難しいって言っているけど、おれはスタゲやアストレイに乗ってのミッションの方がよっぽど難しい。
もう高コスト機しか扱えなくなってしまったよ
>>26 続編は解らないがセレーネとスウェン死んでないか?
グフ系の機体って使っててどこらへんが面白いの?
グフを愛機にしてる人おしえてくーださーい!
ムチとかムチとかムチとかが面白い
あと非覚醒で最大ダメのロマン
このゲーム、ロック切り替えが2対2大前提だから、1対3や4だとかなり無理あるよな
右スティックにロック切り替え機能をつけて欲しかった
メビウスだらけの中MSだけ狙うのに何回サーチしなきゃなんねーんだよ
>>34 逆に考えるんだ
皆殺しにしてしまえばいいと考えるんだ
>>34 そいつに近づいてセレクト→ロックでなんとかなる
ミーアとラクス様って声一緒なの?
40 :
30:2006/12/17(日) 14:46:26 ID:hTh9TPrx
thx
自分の中では連vsザのイメージで『グフ=猛スピードの格闘で戦場をかき回す』という
イメージがあったもんで・・・・・・・
参考にさせてもらいまーす
ありがとう。
アーケードじゃうるさくて聞こえなかったがミーアのはいっ♪はかなりもゆる
もゆる
>>37 まぁなんて言うか、それじゃとっさの時に困らないかなと思ってさ
>>29 あれ死んだの?
助かるみたいな終わり方じゃなかった?
スウェンとせレーネ、ソルのナチュラル、コーディネーターコンビで続編を希望したい
諸君、私はミーアの体が大好きだ
でも1日くらいオーバーしてるよなスタゲの最後
それはそうとして
対戦のCPUが前作と一緒で弱い
フワステ待ちとかしてくれるとこっちとしてはありがたいのだが
あのルーチンでは動かない的を撃ってるのと同じだからな
トレーニングにすらならん
かと言って1vs3では機体によっては無理ゲーだしな
グフとカオスとバクゥのうざさは異常
アカツキのパワー覚醒をヤタと勘違いして切りかかって死んだ俺に一言
ヤタにはCSCもあるから格闘は×って何度言ったら
>>49 アケで9連勝した時にそれやったおかげで
未だに2桁いったことない
3人娘とか空気だろ
準主役とか寝ぼけたコト言ってんなよ
準主役ってムウのこと言ってるんだろ
>>44 今確認してみた。コックピット内の酸素が約27日しかもたなくて発見されたのが
669時間後・・・でも約27日だから、もしかしたら助かるって解釈もありかな〜
スタゲの特格で止め刺すと胴体まっぷたつ
+
ソルの中の人
↓
セレーネ「臓物をブチ撒けろ!」
>>55 ああいうのは明確な答えを求めないのが美徳
>>57 アスランとムウも忘れないでください。
てか、ムウがあれで生きてるんなら、アストレイ三人娘生きててもよくね?
61 :
なまえをいれてください:2006/12/17(日) 15:54:55 ID:pdN0Pa1m
>>60 生きてるといわれても全然不自然じゃないな、あの世界じゃ。
だから薄っぺらい
ニコルのように「完全に死んだ描写」がなければ生き返ることはある。
つーか、ニコルはニコルで・・・ぶった切られシーン再生されまくり。
胴体ぶった切られない限りは生きていてもフシギじゃないんだよ!
が、アストレイ三人娘は脇役なので特別に生き返らせては貰えません。
ASTRAYのほうで勝手に生き返らせれば良いのにな。
映像化されたものが公式設定のサンライズ
プラスコンプした後、難易度下げたり覚醒無限にして遊びまくってたら
考えられないくらい下手糞になってた。
難易度5BでF+行けないわ
ゲセンでやれば3、4ランクは下の人間に負けるわで散々だった。
まぁアケスティックでやってたせいでもあるんだろうが
発売前からゲセンで腕に自信持ってたヤツは気をつけろ。
>>28 俺はキラ・ヤマト前に無駄にカガリとラクスの好感度上げてたお陰で
カガリラクスが味方増援で来てちょっと難しかったよ・・・
>>68 キラ・ヤマトのミッション中に
カガリとラクスが寝返ってくれたってことじゃネーノ
比較的日本語かと
キラヤマトて勢いに乗れば割と楽だったな
一人目は無理だったけど二人目で殺せた
好感度(だから信頼度だってw)上げて
味方増援できて
難しくなった?
好感度だと男キャラがキモイことに
好感度だとまるでギャルゲー
好感度だと男キャラがアッー!
高感度だとまるでエロゲ
やっとキラキュン高感度MAXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しっかし、ニコルとキラの交換度のあがりにくさは異常w
アスランのさがりやすさは原作再現だな
>>78 キラ倒したら光の速さで遠ざかったのにはワロタ
俺は服従度と呼んでいる。
ってか、高感度全員MAXにすると
なんか新しい宗教のようなw
>>72 ラクスとかカガリが増援で来るぐらいなら一人のがましってことさ。
ミゲルのイグナイデッドがたまらん。
この特令ってハイネにもあるのか?
イグナイテッドとラクソの詩の特令はどっちが勝つのん?
|-`).。oO(↓トロンベが勝つとかいうな・・・・・・・・・)
最強はプレイヤー自ら熱唱
白い方が勝つわ。
うまいことを言う。
LV06でフェイズ任命されてグフ貰ったんだけど、
wikiだとLV09ってつまりみんな大体LV09ぐらいで任命まで行ってるってこと?
味方?のやつら以外の信頼度とか無視して倒しまくってるんだけどいいんだろうか(´・ω・`)
>>85 最初ランダムで以降は特令を出すごとに順序交代って結構前のスレに出てた
「そんな好き勝手!」「許すもんかあ――ッ!!」
ってつなげるのがマイブーム
>>89 好きなように進めていいんだよ。
信頼度もレベルも、自分が上げたいと思ったら上げればいい。
お前ら自分の持ち機体みたいなのあるの?
格ゲーじゃ一人のキャラを極めるもんだけど、このゲームだと満遍なく使ってなかなか一つの機体を使いこなせない
オオワシ
>>93 一体に絞るなら不知火。
微妙さがたまらん
隠者
シラヌイバリア張った正義の前格は詰み
使用頻度が高いのはダークダガーLかAストかな
ダガー系は何気に扱いやすくて好きだ
シリーズで一番自由度が高いのがPLUSモードの魅力だな。
ミッションごとにストーリーに繋がりがないから。
想像でいくらでも補えるし。
>>97 ゲセンでそれ一回やられたけど、ガチで怖いw
まぁ、家庭用で尚且つ1人プレイだと不知火より埼玉のが安定しちゃう
クロトの協力ミッションの生体CPUで指令出してもクロトとシャニから返事が
返ってこないんだけど仕様なの?
その次のマリオネットでも返答してこないし。
拒否なら拒否してくるのにそれすらないからバグかな。
>>100 キンピカ+正義の組み合わせとか
ほんとにくるのかwwww
>>102 解禁初日の出来事だけどな。
その次はキンピカ+運命とかw
バリア展開状態で、一時的な怠慢に持ち込まれるとメッチャ怖かった
今となっては早速埼玉に食われてる不知火カワイソス(´・ω・`)
今初めてPLUSやってみたんだが、Lv上げするのに既にクリアしたミッションやりまくってもいいの?
敵が沢山出てくるミッションだと結構楽しいんだが
>>104 一緒に出撃出来るのならキャラ毎の協力ミッションよりフェイスミッション1の方がいいぞ
107 :
104:2006/12/17(日) 18:13:48 ID:WdO4fP+5
すまん過去スレで出て種・・・
ミッション失敗してもリセットいらない?
いちいちメニュー画面→ロードってやってるんだけど
いらんとおもうが、任務達成率100%の自己マンに浸りたいならとめはしないぜ
ミッション成功率さえ気にしなきゃ別にいいんじゃないの?
負けても経験値もらえるし
110 :
104:2006/12/17(日) 18:17:24 ID:WdO4fP+5
すまんリロード忘れてた
フェイスミッションはまだ出てないや
とりあえず進めてみる
レスthx
111 :
104:2006/12/17(日) 18:23:18 ID:WdO4fP+5
>>108 >>109 面倒だから失敗しても気にせず続行することするよ
ミッション成功率なんて知らなかった・・・
せめてアケで図れよ
>>93 コンボや性能を把握した機体は一つは持っておきたいな
個人的には辛味やバスター、万能ならブリッツ、フォビ辺りが
シンプルかつ強いのでお勧め
ところでおまえらに聞くが
正月の甥姪たちの襲来時の接待プレイでなんかオススメとかある?
バスターがハムスターに見えた俺は乱視
LSの肩バルでひたすらレイプ
マジおすすめ
連打してればおkなやつ
>>114 お前→バクゥ
甥姪→和田 でミサイルレイプ
トリプルドムってものまね操縦でいいの?デモみたいにくっつかないんだけど
>>126 ミラー操縦でFA
おまいら、LVあげどこでやってる?
三人娘はゲテモノパレードで簡単にあがるけど。
>>127 「新しき旗」とかうい奴で上げてる
しかしスティングの信頼度が最低な状態に・・・
>>127 フェイスミッソンの中級2でしてる
1,2番目に堕ちないので、3,4人目に一番倍率いいのを持っていくと楽。
ザウートとかなら、敵50倒すだけで4レベとか逝く
フェイス黒き天使で、ムウLストかステラザムザザー操作でやってた
ムウとステラが50になるまでに5人くらい50に上げたぜ
その後はフェイス中級やら上級模擬戦やらで運命乗ってる
プラスモードをやり直しながら、全部録画してて
相関図だけの議長の台詞とか撃墜画像まとめようとしてるけど(もうすぐ最後の力もクリア)
ついでに、ポッドとかの既存以外で攻略例の動画が必要そうな難しいステージってあるかな
既存のも、あまり鮮やかじゃないプレイのまま上げちゃったのあるけど
>>132 生正義オススメ。そこそこレベルあれば前格で一発だぜ。味方もそこそこのレベルあれば100くらいはいく。
>>133 サンクス
今日やっとキラ・ヤマト クリアしたから後でやってみる。
やっとLv50が8人だよ…延々と上級やってる
イザグフの横格BMGキャンセル、スキねえなあ
ボンバーマンのミッションで三馬鹿を葬ったのはいいけどマワールとネオンダムが来てあぼーん
誰かボスケテ
カガリの協力4の出る条件ってなんだかわかる?wikiには書いてなかったんだけど。
>>131 最後の力をクリアして是非まとめてほしいな
>>138ラウ対決ミッション1クリアすれば出たきがする
チャレンジモードの敵が無限に出てくるやつが30機までしか倒せないんだがザムザ以外で倒しやすい機体ないか?
>>140 サンクス。けっこう出てくるタイミング遅いんだね。
ボンバーのミッションは
発売日前にスレでupされてた動画を死ぬほど見て
一発余裕クリアだった
こう脳内シミュレーションした感じ
なんかさ、最初はボリュームがあって神ゲーかと思ってたけどそうでもないんだな
PLUSモードは終わったらすることないから必然的にチャレンジモードに行くけど
それ自体が微妙だしアーケードやるにしても作業になりつつある。
GvsZのようなサバイバルがあれば長く遊べたと思うんだがなぁ
チャレンジのアレはマジで微妙、なんであんなのにしたんだろ
>>140 隠者の前格1撃で沈む
BR・ブーストが豊富
個人的にオススメ
そろそろ連ジの時のようなミッションが欲しいな
2週目はEX難易度ミッションと機体自由選択が追加
>>140 Lスト
基本は一発で落とせるアグニ、近づいてきたら肩バルカン
余裕で100超えるけどマジつまらない
>>140 マワールマジオススメ。
鼻クソほじりながらでも100機落とせる。
サバイバル欲しかったな
あればっかやってたよ
150 :
なまえをいれてください:2006/12/17(日) 21:03:31 ID:53ViWun2
今日は一日中vs.デストロイで遊んだ
ちょっとシールド上手になったような気がするよ
本当に楽しかった
本当だよ
明らかにウソだろ
>>151 俺はメビウスでデストロイに一日中挑んでた
面白かった
しかし、一度も勝てなかったorz
核メビウス使いてぇ('A`)
前作からAストを愛機にしてるんだが、近作はBRCの扱いどうしたらいいかな?
横格1段→BRC の癖が付いてしまって戻れそうにないけど、2段まで出し切ったほうがいいかな?
ホントなんで威力下げたんだよ orz CSCだけ威力下げてくれればよかったのに・・
>>156 皆はきっとAスト自体を諦めろと言いたいはずだ
今日Uplus買ったんだが前作に比べて一部機体の格闘がやたらと速くなってないか?
スラザクとかスラザクとかスラザクとか
これ系のゲームはZ以来なんだが、基本的なシステムは変わってないよね?
>>158 BR3発でリロード遅いんだから格闘ぐらい強くてもいいじゃないか
>>160 スラザクって前作では万能機系だったからイメージが違うんだよなぁ・・
あと変形操作は慣れないとロスが生じるね。
>>161 マジカ
動画見た限りではそんなかわってるようには見えなかったのに
>>163 種になれた後にZに戻ると、
あまりのすっとろさにムカツクぜぇぇッ!
クソッ!なめやがって!!!
>>163 体感してみりゃわかるよ
無印のロケテの時とか、乙寺との差にビビった
>>163 なんせBD機能があるしな
俺は、家庭用乙→アケ連座U→家庭用と移った
今乙やると絶対BDやってしまう自信がある
168 :
なまえをいれてください:2006/12/17(日) 21:52:30 ID:53ViWun2
>>159 基本的なシステムは同じかも知れんが
機体の速さがダイヤルと光くらい違う。
それとマユラに指令出した時の「はーい(ハァト)」がたまらん(;´Д`)
しまったsageてなかったorz
PLUSでルナマリアのインパルス発進で
仲間の信頼度とレベルあげしてたんよ。
面倒なので、ミッション開始から放置して僚機に任せてたらさ…
こっちが食らったダメージ全部ルナマリアの攻撃の巻き添えだけなんだけど、
これって命令とかで回避できる?
あいつ、待機命じようが何命じようが勝手に動いて必ず
こっちを巻き添えにする形で攻撃してくるだよな。
信頼度
しかしスピードが上がったからといって楽しいかというとそうでもない、
スト2ターボの超速が楽しいかどうかみたいなもんだ
むしろZの頃よりもバランスが悪くなりすぎてる
最近オルガしか乗せてない。
キラとかの『撃ちたくないんだ』『それでもっ!僕は』と違って
オルガは『オラァ!いくぞ!』『アヒャヒャヒャ』『この馬鹿モビルスーツが!!』っていう
台詞はきまくりだから、こいつ使ってやるとメッチャストレス発散できるw
>>172 そりゃ個性化をはかればバランスは安定しないのは当たり前
Zは個性がなかったということ
最大の違いは僚機CPUが敵に味方すること
>>174 あれで個性が無いってどういうことだよwww
味方に回避指示しててもいつまでも敵のちかくウロチョロして勝手に撃破されてウザいことこの上ない('A`)
ディアスとガブスレイ、バーザムは好きだったな
Zは遅すぎておもしろくない
オルガの中の人が涼平なのは、砲撃ライダーやってたからじゃなかろうかとか勝手に結びつけてしまう俺がいる
>>159 乙寺とのギャップにバビるおまいが目に映る
とりあえず別ゲーと思ってやったほうが良いぞ
Z面白くないとか言ってる奴、今日100円使って10でシロッコにボコされた俺に謝れ。
まあ、話がちょっとそれるけど、初代連ジDXは家庭用のガンダムゲームとしては初のミリオンいったんだけどね。
ガンダムゲーとしては最高峰。
何か種シリーズになってから、ガンプラが戦ってるみたいじゃね?
これはこれでカナリ好きなんだけどね。
>>186 まぁ、プラっぽいよね。Fインパとか特に
Zのは超合金が戦ってるみたいだった
サイのレベル50にしたぞ!
今更だが生ストの特格はorzにすべきだったとおもうんだ
一時的に意図的に緑ロックに出来るとかだったら実弾もビームも格闘も効かず結構使えそうだが
>>189 アッー!
確かにゲセン帰りにガンプラが欲しくなる俺ガイル…
Zも近作に無い良い所が多いんだけどなぁ
古い、遅いから糞ってのちょっとアレだな
>>192 そだね
種の家庭用が出るまでアホのようにやりまくったし
けど、対戦では種よりも使用機体の幅が狭すぎた印象
>>192 まぁZや連ジと比べると連ザはパッと見派手に見えるから仕方ないっちゃ仕方ないよな
古いから動きが遅いからクソとか言ってる奴は馬鹿としか思えんが。
やっぱ旋回方向は特定方向ばかりに偏っちゃうのまずよね…
癖で半手経周りに旋回しちゃってる。
こういう癖って直すのに良い方法ある?
>>194 遅いから糞だったとかは全然無かったが今となっては、もうあっちには戻れない
種で染みついた癖もあるし操作感的にも
ラウだけなんでヘルメットかぶってないの?
>>198 仮面キャラは最終戦以外パイロットスーツ着ないというのはガンダムシリーズではお約束だが
>>198 やられない自信があるからだよ
サイだってかぶってないだろ
なんかこう、plusモードが面白くないように感じるのは気のせいか…?
信頼度とかちょっと違う気がする…orz
まあアケを毎日ゲーセンでやってた身としてはアーケードだけで満足なんだけどさ。
でもいつでもできる環境にあるとかえってやらんよなww
>>137 セレクトでサーチ切ったまま後も見ないで逃亡、設置、設置、設置、設置、爆破。
これを根気よく数分続けたらいつの間にか三馬鹿が二馬鹿か一馬鹿になってるので
おもむろに片付ける。あとの二人も同様に。なんてヘタレなプレイ。
>>206 ヘタレつぅか基本だ
あの機体でノワール他に突っ込むなんて原作再現は無茶です
208 :
PNエメレンツィア:2006/12/17(日) 22:52:20 ID:L1LA4xy3
>>205 1プレイのありがたみがないよな、家庭用だと
あら、下がってないスマソ
>>207 格闘だけでいけるじゃないか
アケの対戦で埼玉使ってボコボコにされた俺が来ましたよ
>>209 3機の時にわざわざ格闘で挑む事は無いだろう
>>212 地雷の方が確実だけど、格闘のほうが手っ取りばやい
でもいずれにしてもある程度逃げる必要はあるな
ノワール(レールガン格闘封印)でチャレンジC。
もはやガンゲー。
>>205 イマジネーションが足りないからだと思うよ
「ここで核かよw」
「タイマン援軍空気嫁w」
「援軍ザクかよw」
「命令無視ウザスw」
「信頼度MAXキモスw」
「こいつ孤立してるしw」
「やべぇサイずっとLV1のままw」
とか言いたくなる笑い所も多いから暇つぶしになるし。
設置×4→誘い込み→爆破→フラフープ
でやってる
ディアッカのミッションで隠者ミーティアとストフリにボコられ続けるんだが
レベル50まで上げれば痔悪化がどっちか一体始末してくれるのか?
シンをレベル19まで上げたが凸を倒すのが精一杯で2体も絶対倒せねえ・・・
>>217 パワーの運命のCSをアスランに3〜4発叩き込めば
ミーティアはあっという間に瀕死だよ
アスランの信頼度がすぐ下がるので、下がる度にこまめにMAXに補整してたら
アスランだけ異常にレベルが上がってしまう。
まぁ困る事はないんだが
フェイスミッションのシン・アスカで吹いたのは俺だけではないはずだ!
そんなところまで到達して無いわ!!!
>>218 痔は全くダメージも与えずほぼ瞬殺されるんだが・・・
さっきハイネのミッソン1のライブで残り時間0秒でミーアにアグニかました。
勝利音楽と共に後ろからアグニ食らって吹っ飛ぶザクを見て噴いた
>>221 降ってくる核を打ち落とそうとして爆死したのは俺だけでいい
>>170 ゾーンディフェンスで自機はその場所から離れる。
IルートのPHASE3で泣いたのは俺だけか?
このソフトって、昔のガンダムDXみたいにミッションモードがあるのですか?
前作みたいに、ただアーケードモードを戦うだけだと、なかなか食指が動かないのですが・・・
231 :
ヽ( ´ー`)ノ:2006/12/17(日) 23:44:08 ID:kPhvWUi0
なんかアスランって途中で使用できなくなるし。
孤立してるのまじワロ
核がラクスにライブでやってくるのはおかしいかと。
てかMS一体に核何10本って何事orz
てかなんであんなところで歌ってるんだ。
誰も聞いてないよ。変な動きをするMSだなぁ
ミーヤキャンベryはかえれ
何かここ最近ちょっと慣れてきて調子乗ってんのかな俺
格闘しかけた時相手の耐久見て「あ、3段目いらねえやwアバヨww」
とかって途中止めしたら相手の耐久1ドット残ってやんのorz
始めた頃は「うはww格闘入ったwwwおkww」とかで△連打してたもんだが・・・。
234 :
ヽ( ´ー`)ノ:2006/12/17(日) 23:46:10 ID:kPhvWUi0
格闘はいいよな。リーチ長いのもいるし。
オレ的にはアッシュで十分だな。
1ドット残ってるっていうのは痛いな。
アッシュのコンボってあるのかorz
久々にACやろうと思って自由選択、いざ開始と思ったら何故か和田がそこに立っている…。
何故…?
>>235 ゲーセンでフリーダムにデュエルで援軍したつもりが、
気が付けばストフリに援軍していたと言う時期が俺にはありました
ゲーセンでジャスティスにBZストで援軍したつもりが、
気が付けば隠者に援軍していたという時期が俺にもありました
>>236 その選択はASデュエルよりはマシだな。
>>236 昔そんなんあったわw
自由に緑ガナーで援軍したつもりが和田でした><
ゲーセンで紅に維持で援軍したつもりが、
気がつけばM1に援軍していたという時期が俺にもありました
それはどうかと
もう1年半も前になるのか…。
>>241 見間違えるだろうか…
ムラサメに450で援軍したとかならまだしも
DXの発表マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
隠しでディアッカ用ディスティニーとアスランでのアイス調達ミッションでねーかな
ドラをマスターすべく伝説で練習
ついついスパイクの存在を忘れるから困る
弾数制限無しな便利武装なんだから活用しない手はないんだがなぁ…
>>244 無印だったんだ、もう昔の話さ。
Bルート和田マルチCS縛り面白REEEEEEEEEEEEEEEE!!!
アーケードやりこみが足りないのか実力が足りないのか、Aルートすら一人でノーコンテクリア出来ない。(´・ω・`)
チャレンジはE以外(Eは三回目でクリア)は一発クリア出来たのになぁ。
もう、Iルートなんて無限覚醒専用ルートだと勝手に思ってる。
アーケードで二人プレイに慣れすぎてた感が否めない。
ところでお前らはアーケードで1ステージクリアしてくのにどのくらい時間かける?
俺はじっくりやってたらいつの間にか残り30秒になる事が多いんだが…
>>249 2人で戦うゲームだから2人に慣れることは決して悪いことじゃないさ
マルチ縛りツラス…5でオワタ…。
>>250 ステージによる、180秒で始めて
終盤で2体に粘着されすぎたりして手間取ると30秒は結構切る
調子よすぎれば9面を60〜80秒余らしてクリア
>>253 次は伝説だ
スタゲなら逃げボムでチャレンジEいけるだろ・・・と、
冗談半分で挑戦したはずなのに、普通にクリアしてハイスコア出してしまった・・・
ダガーLのミサイルうぜー
デインのマシンガンうぜー
エムワンのバルカンうぜー
258 :
なまえをいれてください:2006/12/18(月) 00:11:11 ID:cIVnwKkZ
フセイン
ウゼー
クセー
バルカンの使いどころがイマイチわからん
>>252 そう言ってくれて救われた。
AルートEXのFINALPHASE、運命×2、ハイネグフ、伝説×2な訳だが自機ラゴゥで僚機ムラサメ。
分散してみたら、運命をタイマンで開始30秒後くらいに1機倒して、もう一機の運命をロックしたら無傷+直ぐさまムラサメニ落ち、仲間に恵まれ無いとこのゲームは勝てん。(ノД`)
メモカが死んだ、、、。
何故だ?
なんで僚機すぐ死んでしまうん?
節子!それ僚機やない、アスランや!
>>259 やりようによってはそれなりに。
残り僅かなHPの相手に使って、メイン射撃の無駄うち防止とか、
相手のステップ誘発や相手のアラート誘発で意識をこっちに向けさせるとか。
サイタマッハやってるとドラの飛ばす方向が全部同じ方向に飛ばしてることに気づいた
あと、チャレンジEとかより砲戦機祭りの方がきつい
>>259 こっちが2体ともバル持ちだったら
射撃機体とかにアラートならしっぱなしにできる
アケの話だけど
>>264 飛ばしちゃだめじゃん…。
Aは6で終わった…流石に無理か…。
>>264 俺なんてサイタマッハやるとドラが停滞するぜorz
ニコルの対決ミッション03がクリアできん
いつも4対1でレイプされる
いままで射撃に頼ってきたツケだな
どうすればいい?
できれば格闘のアドバイスたのむ
>>267 あるあるwww
すげぇ爽快感だぜー・・・・あれ、伝説の周囲にドラが大量に・・・
ミッションのキラ・ヤマトってかなり燃えるよね
開始時キラとタイマン
↓
議長との対話後キラさん覚醒&BGMイグナイテッド
↓
シンとキラの友人が大激戦
この演出だけでご飯2杯いけます
つーか食った
俺なんて、出来てるとは言い難いサイタマッハの練習模様を動画で上げてるぜorz
>270
最後に君の姿はryとともにキラが降臨するのがいい。まさにラスボスw
硬直狙えばほぼ確実に当たる
しかし最近好感度を上げすぎたため、
キラのほうの援軍がアスランしか来ないw
おとなしくホモってればいいのにw
>>268 あそこは確か、4対1になる前に撃破してくのもポイントだよ。
敵の耐久値は低いから二回格闘入れれば撃破出来る。
Sストみたいな機体は結構当たりそうもないところから格闘しても当たったりする。格闘がどの当たりなら当たるかは少し練習してみると良い、ソード系初心者なら基本はブーメラン当てて格闘に行くのが良いと思う。
>>268 今やってみたが別にこれといった難しさではないと思うが
バルカン(ブメ)撃つ→横格フルセット→もう片方の繰り返しでいいんじゃね?
覚醒はスピードで
ニコルのレベルが低いせいで横格一発でほぼ瀕死になってワロタ
キラきゅんにOSアップデート指示した後に
別の指示出したら動き落ちる?
今メチャクチャ壁を感じてる…
ステキャンも覚えたのに、デフォ設定のAルートすらノーコンクリア出来ない
前作もかなりやり込んだはずなのに…
考えられる敗因ってなんだろうか
>>281 フワステも覚えれ
あと、ステキャンすりゃいいってもんじゃ内臓
>>268 まさかニコルにはやられてないと思うが・・。
ニコルを瞬殺
⇒出てきたアスランに格闘1~2セット決めとく
⇒そろそろイザークとディアッカも出てくると思うが無視してとにかくアスランを沈める
⇒あとは2vs2、ピンチになったらマップの反対側に逃げてキラ様が撃破して下さるのを待て
>>281 着地取り、ステップの硬直取り
レーダーで立ち位置確認しながらうまく立ち回る、安易に格闘しかけない
慣れないうちはCPUを回避にしない、高コストなら一回も落ちないようにする
ステキャン、フワステよりBDで常に飛び回る癖つけた方がいい
虎の協力ミッションがクリア出来ん。なぜ村雨固定がキツい。
286 :
なまえをいれてください:2006/12/18(月) 00:44:18 ID:558cYkfS
あなたのサプライズ機体ベスト3
苦手(CPU&対戦)機体を報告してくれたまえ
>>282 もちろんフワステも出来るが、使いどころがイマイチわからんし
ステキャンより攻撃うけやすい気がするから使わないんだ
あそこはほっとくとアスランが自爆してキラがやられてしまうから困るw
逆にイザディアはキラだけでもなんとか倒してくれるよな
>>281 ナカマー(・∀・)人(・∀・)
考えられる敗因は多分、撃破順とか僚機への指示だと思う。
ゲーセンで相方と二人プレイしかしてなかった漏れは撃破順はおろか、出場機体すら覚えてなかった、つーかAルートなんて二人プレイでは選択しなかった。
しかし、撃破順は結構重要な気がするよ。
>>286 アビス、ダークダガー、アッシュ
>>287 フワステはそもそも相手より先に着地しない、ステップの隙をなくすためなもんだから対人戦以外あまり使わない
誘導切りを連発するわけじゃないからステキャンよりよけづらい
>>286 バズーカ(ミサイル)>>ファンネル>ムチ
>>290 黒ダガー、偵ジン、アッシュ
あとsageろ
>>284 ステキャン→CPUが攻撃外す→格闘ってやってるんだがBDのがいいのか(´・ω・)
CPUと対人って全然違うんだな
>>294 0フレームでステップやシールドを出すんだぜ?
見てから回避はほぼ不可能な攻撃でも普通に超反応で回避されるから困る
アビスの幅広ビームいつも食らうな
なんだあれ
CPUに対しては硬直取り以外じゃ常にシールドされる危険があるからな
ほんの少しでも甘いとバクステBR食らうし
こっち向いてないのにいきなりこっち向いてシールドしたなんて報告もあるくらいだし
俺もファウワステできるようになったが、対人戦やんないから使わん・・・
つーか俺の周りの連ザできるやつらよりCPUのが遥かに強いよ・・・
>>294 もちろんその流れは確実に格闘当てれるから覚えといて損はないよ
けど格闘はかなりカットされやすいからレーダーで確認するなり、サーチ換え格闘で状況把握しながらやるといい
対人戦では確定な攻撃もCPU戦じゃ華麗によけるから注意したほうがいい
最初のうちはAFGなりでともかく飛び回って確実にライフル当ててったほうがいい、覚醒もスピードよりラッシュなりパワーのほうがCPU戦は効率がいい
あるあるwww
COMの超反応ぶりは昔のSNKの格ゲーを彷彿とさせる
>>298 反応速度が異常だからな
特に格闘した時
268だか
アドバイスありがとう
Sスト初なもんでいろいろ練習してみるわ
>>289 普段僚機は分散して、相手が高コと低コになったら高コに集中にしてる
>>290 つまり、フワステはホントに対人用なんだな
ステキャンやBDで走り回ってもクリア出来ないのは、やっぱり突っ込みすぎてるからなんだろうか
素直にBR撃った方が無難な気がしてきた
こっちがボタン押したときには既に反応してるからな・・・
このゲームは敵が硬直の時以外
自分から攻撃しかけたら負けでつか?
>>308 ショートバックステップからの熱いカウンターが待ってるぜ
対戦モードのCPUは不正ないっぽいからがんがん格闘仕掛けられる
ウメハラならあの超反応出来そう
>>308 アケモードはそうじゃろ
+モード(模擬戦闘など)は先出し格闘がほぼ100%あたるから続けてたらやばいことに・・・・・
>>295 反応してるというより、最初からわかってたような動きしてるよな
>>297 あるあるwww
人間があの操縦してたら指の動きが有り得ないぞ
>>299 迂闊な格闘も迂闊でない格闘も、CPU相手だと常に危険なんだな
とりあえず、CPU対策練ってみるわ(´・ω・)
CPUマジニュータイプ
それとアケで僚機を回避にすると敵が一斉に俺にむかってくるのがウゼェ
>>314 そして、自分の周囲でウロチョロして多連装ミサイルとかに自機も喰らうように動くときもあるから困る
ってかシールド出せないんだけど俺。
ちなみに普通のPS2コンだから十字キー。
コツとかある?
左スティック押し込みでガードとかにしてくれれば良かったのに。
左スティックでやってるひとが多いみたいよ
盾だけスティックって意味で
>>316 よく言われてるが、スティックを弾くようにするといいっぽい。
俺は対人以外では封印してるけど
左スティックでやるとステップがやりにくい
すまn
え・・・みんな普通のPS2コンでは十字キーでやってんの?俺スティック派なんだけど・・・
確かに十字キーの方がステップとかの連打はしやすそうだけども
CPUは高コスト<低コストだな
レベル8のアケEルートすらクリアできん
友達と組むとクリアできるんだがCPUだと無理だ
>>323 低コは派手な武装ないぶん隙さらしにくいからなぁ・・・
そのくせ倒してもぜんぜんコスト減らないし
>>324 味方のCPUは弱いのにな
自機隠者でやってると大抵
CPU3落ち
自機1落ち
で終わる
ニコルーーーー
サンクス
ってか上手く出なかった理由が分かった
↓↑だったのな。
ずっと↑↓ってやってた。
でもスティックだと断然出しやすいね。
敵「格闘入力認識してからシールド余裕でした」
味方「回避命令受けてから突撃余裕でした」
>>296 そんなものヤタノカガミで跳ね返すんだ
// '-'"`" -‐ニ‐"___=__--_ __ _ __ ___ _____
ヘ :/レ ____-__-__-__=_--_-__=__=_=_=____=__--
∠| |\ /′ ミ : = _-
< @ 【 】@> ; i:::″ ;ミ 二 __=__--_ _ _ __ ____-__-__-__=
⊂ロ ロ ⊃..!::^: 三
| 〒 / !::^: ミ) ≡ _ __ _ __ _
∪⌒∪ i:: :: : ミ _-__-__-__=_--_-__=_=_=___
ドラグーンヲナメルナ!!ヽ ヾ ) ) ヽ_ __ _ __ ___ _____-__-__-__=_--_-__
ヾ\\: \,. -;=''" _,.-;-
\ |\ :: |i''-'"`" -
丶 :: ,. -;=''"
Iルートstage3 ミッションGザク祭り ヤタデ鏡を張る
敵は6体以上 手榴弾はむりですぜ
CPU
回避 自機に敵が群がる
突撃 撃沈
分散 撃沈
護衛 役に立たん
集中 味方の格闘攻撃カット
ノーマル 知らん
回避 自機に敵が群がる
突撃 撃沈
分散 撃沈
護衛 格闘決めた瞬間にカット
集中 味方の格闘攻撃カット
ノーマル 突っ立ってるか適度に邪魔をしてくれる
個人的にはこんな感じ
さっきまで連合vs.Z.A.F.T.UやっていなくてもN・H・Kへようこそ&ギャラクシーエンジェる〜ん見るのだけは忘れないぜ!(・∀・)
いいよな関東は
>>333 乙女はぼくに恋してるは見逃してないだろうな?
>>335 さっきまで残業だったから余裕だぜOrz
NHKはウチの地域じゃ明日放送・・・って最終回だね
アニメじゃ佐藤は自殺しないのな
(´・ω・`)・・・
アニメなんて見なくなってしまったよ・・・
ラクシズへようこそ
オイ頼むからこのスレでネタバレしないでくれよ
>>332 どれも使えない命令ばかりだよな
基本分散であと1回落ちたら終わりってなったら回避にしてるんだが
レベル8だと味方CPUが恐ろしいスピードで落ちるからきついんだよなぁ
そーだよアケスレでやれよ。
プラスでノワール使えるようになるキャラって誰ですか?
やはりコスト50のCPU専用機体を作るべきだ
すれ違いだな
>>349 結局、光の速さで落ちそうなんだが・・・
どうせなら攻撃力糞で防御スピード高いCPU専用機体を
ちなみにムウとステラはLv30でノワール使えるから、かなり便利
PLUSのキラって言う事聞く?
僚機で出したら俺の邪魔ばっかりする
チャレンジD・Eクリアできる気がしない…
誰か教えて…
ステラが特に使えるな。MA+ノワールとか何この優遇。
ヒロインであるルナマリアは・・・以下略。
>>355 基本はCPUだから突撃命令にし、なおかつ自分が格闘とかやってれば
BRで邪魔とかされる。
OSアップデート覚えたら放置がお勧め。
宇宙の無重力はどうにかならんのか
格闘がたたきこめん
勝つだけならLストでガン逃げしつつ撃つでOKだと思う
アーケードモードやってると、たまに
ボタン押してるにも関わらず何故か自機が射撃も格闘もしてくれなくて
目の前の敵の攻撃が命中するまで頑固に無防備状態を維持しようとする事って無い?
「押してんだろうがボケ!」とリアルで叫びそうになる事が
何度も何度も、アーケードモードに限ってあるんだけど……
えーアケ稼動初期の俺の愛機ブラストインパルス君を久々に使ってみたわけですよ
・・・・こいつCPU戦なら運命より強いんじゃないか?
俺の愛機隠者のスコアを軽く越えていったんですけど
まぁ対人戦なら上級者向けってのは理解できるが
単に押す力が弱かっただけじゃね?
どんだけ微細な押し方だよw
頻繁にはないけど格闘一段止めになることはたまにある
>>356 FIで地道に削る
楽にいくならLスト地上ステキャンアグニ、逃げマワール
イージス最強なんじゃね
Lスト、ノワールでハイスコアに載ると白い目で見られる、なかなか塗り返せなくなるからご利用は計画的に
ものすごくどうでもいいことだが、核ンダムのミサイルを真正面からシールドで防御したら普通に無傷だった
少しは喰らうだろ常識的に考えて……。
>>357 ルナマリアもメイリンもステラもみんなヒロイン
正確にはラクス以外の女キャラ、ただそれだけ。
シンとのカップリングも、イメージ合わないわ展開も酷いわで不評だったし
あんま関係ないだろ
それにアビスは良いぞ
俺ならヒロインのアウルを出すけど
370 :
なまえをいれてください:2006/12/18(月) 02:14:48 ID:drb2D97H
>>370 隠者の特格一段止めした時とか恐怖だっぜ
まぁ、隠者特は意識的に一段止めでフィニッシュ決めようとすることもよくあるけど。
何故格闘をそこで止めるのよ俺、って事は起きるね、今作だと大抵が反撃確定だし
今電波を受信した。
コスト450
レクイエムガンダム
射撃:小型ステーション配置
CS:ゲロビ
(ただし、ステーションを配置している場合にはそのステーションで屈折させながら敵機を撃つ)
サブ射撃:バルカン
特射:BR3連射
N格闘:ビンタ
横格闘:回し蹴り
前格:タックル
特格:カウンター
明らかに趣味の機体がごっちゃになってる………
隠者の特格は何故か俺も一段止めになるな
かといって特格連打の癖つけるとスピード覚醒コンボが出来なくなる
俺にはラッシュ覚醒がお似合いなんですかorz
↑しまった!!
サブ射を核ミサイルにするの忘れてた………orz
>>374 ラッ特連打は普通にダメも高いしリズムが楽しくてスピードより好きだ
格闘一段で止まってしまった後に流れる微妙な空気がたまらない
>>376 うし、チラシの裏に書き込んだぜ。
本物のな…
>>371 This is a private video. If you have been sent this video, please make sure you accept the sender's friend request.
ようつべうpってしたこと無いから知らなかったが
そんな機能あったのか
格闘が1段止めになってしまった場合はとりあえずBRCしとけ
ちょっと間があってもBRC出来るから反撃は防げるぞ
(´-`).。oO(覚C失敗して1段止めになった時なんかはこれでごまかしてるなんて言えないよ)
384 :
371:2006/12/18(月) 02:28:14 ID:qCKLikXe
ごめんよ。直したよ。
グーンは射撃と覚醒コンボの性能はいいから、
はまっちゃえば一気に畳み掛けられるね。
対人戦で使ったら何も出来ずにぼこぼこにされたけども。
>>357 OSアップデートでも俺の邪魔をする。
どの命令出しても俺と同じやつをロックする。
しかも一機ずつ確実に仕留めてほしいのに中途半端に
耐久残して放置しやがる。
ほかの奴らはちゃんと言うこと聞くのに(´・ω・`)
死んだ・・・レイが・・・・
いいえ・・・キラに殺された・・・
チャレンジクリアをガチ機体でクリア出来ないとかどんだけ中の人の性能悪いんだよ。
>>387 今までアケも家庭用もやったことが無く、今作が初めての人もいるわけで
今日に限って設定をいじったわけでもないのにCPUがコントローラ投げたくなるくらい糞強いのはなぜだろう
昨日やっと買って連合シリーズ初体験だったが難しいなこれは
今の俺ではアーケードのAルートクリアが限界だわ
キラの最後の力ってアスラン無視してキラだけ狙ってればいいの?
チャレンジE、ストフリで行ったら一回でクリアできた。Dの方が難しかったな。
>>395 と言うか凸の信頼度がMAXなら、コントローラー投げといても平気
>>395 質問する暇があるなら、自分で試すかwiki見た方が良いよ
>>396 もう何度か繰り返してみなさい
Eが8割以上でクリア出来るなら、そのレスを許可する
>>397 増援の隠者の耐久力に全オーブが泣いた
>>386 一瞬考えてしまったが、理解した瞬間噴いたw
最後の力は凸の信頼度高い場合はガズウートマジオヌヌメ
ゴメン、
>>386のネタが解らない
なんか知ってそうでピンと来ない
デスノート
レイ・ペンバー
みそらナオミ
ってかタイムリーだなぁ。
ちょうどAC板でもデスノネタがあったばっかだしwww
409 :
なまえをいれてください:2006/12/18(月) 02:58:13 ID:A2OpTUoC
難易度1アケDで約50000点て
普通でしょうか?
シールド持ってる機体で味方を援護防御してみようかなと
色々やってるんだが、それくらいなら射撃でカットに入った方が無難だろうか
>>409 難易度1にしてまで取れないほうがおかしい
AC版のデスノネタは俺が原因だしなぁ。こっちにまで侵食されると複雑だぜ。
>>409 全栗だとしたら50000は低すぎだろ……常識的に考えて……
>>410 不可能を可能にする事は出来ません。
って5万てんかよ・・・打ち間違いだろうけど5万点はないわ・・・
>>409 5万点は、AやB以外ならデフォでも序盤から結構出る範囲
>>410 システム的に、そんな立ち回りを故意に出来る方が凄い
こいつムウじゃね?
5マソて…全クリしてるなら逆にどうやって取ってるのか教えて欲しい。
さて、ブリーチ見ながらモツ煮込み食べるか…。
>>412 >ってかタイムリーだなぁ。
>ちょうどAC板でもデスノネタがあったばっかだしwww
>AC版のデスノネタは俺が原因だしなぁ。こっちにまで侵食されると複雑だぜ
お前自分がデスノネタの流れ作ったと言いたいだけなんじゃないかと
418 :
なまえをいれてください:2006/12/18(月) 03:05:59 ID:A2OpTUoC
>>409です
すみません50万です。
友達に言われて昨日から
初めてみました。
>>416 ACならグフバグ利用して何とかいけるか?
家庭板だとしたら時間等全部無制限にして、自機シラヌイでひたすらR覚で味方CPUの援護するくらいしか思いつかないなぁ。
>>418 > 昨日から
> 初めてみました。
自慢やら日記はチラシの裏に書いてくれ。
俺もそうオモタ
>>417 グゥレイト!!!勘のいい奴だけは多いぜ!!!
とりあえずこれからアケで5万で終れるか試してみるわ。
>>418 まぁ、難易度1な時点で普通以下だろ
普通って言うのはデフォルト状態でノーコンティニュークリアすることだろ
>>422 カンのいい奴だけはってなんかやたら癪に障る言い方すんのな
>>423 今回それが普通じゃないから困る(´・ω・`)
ラクス様に足コキされたい。
連ジからやってるんだが、
もうこの早さにはついていけないかな、と感じ始めた
俺年とったな
俺も初代スト2以来格ゲーほとんどやってなくて、
最近マーブルvsカプコンやってびっくらこいた
5倍くらい速い
>>426 ' i | ヽ ヽ ,'r'ニ| 'i |. l l ! ,' , 、.Yヽ 'i. ヽ l
| ! ,r',.ニ\, \!l´r''! '、 ! ! ,i ! l. i 'i }、 | iノ
' ,.'、V,.ァィ、i'、ヽ、!;.! `,!ヽ ! |:!.!'、 !l i:、 !i ハ リ! !
. | ヽ.ヽ〈! ` ゙^ヽ,| |゙、 '、 |:!|::'、. |ヽ',!、!リ !| / ! ノ
| ゙ヽ.゙ヽ、 l l `ヽヾ、、 |::゙:::ヽ. l:::|ヾヾ 'ソ ノ,'
| `ヽ、`ヽ、 'l | `ヾヽ、:::: ゙ヽ、!:. 、 ' あら?、これは既にジャンクですわ
,| `ヽ、` l, l ,..... ゝ
. /| `l i、 ─r‐') > ヽ
i´ l、 'l ヾヽ /´/< \
| \ ヽ ヽ!^ー-イ',イ´ ヽ、 ` 、
! \ ヽ \//l.| ヽ、 ` ヽ
.
ヒドスw
>>429 乳酸菌採ってるぅ?
対戦でコスト二分の一仕様のCPUが使えることに、今更気づいた(´・ω・`)
今やっとこさACクリアしてきた。
最終得点37380点!!!!
>>433の詳しい設定。
アケ難易度1 ダメLV4 時間その他もろもろ全部∞
自機シラヌイ Aルートプレイ 全部R覚醒
いかに僚機が落とされないようにするか、自分が攻撃しないで済むか、被ダメを増やすか等を考えていった。
その結果Aファイナルクリア後の総合得点が37380点になりましたとさ。
ちなみに、3面の得点はたったの200点………
ある意味すゲーよ、俺。
ACの難易度って何が適性かな?
レベル3?2?
あと被ダメージの適性値も教えてくれ。
>>436 デフォルト状態はAC版デフォルトと一緒のはず
AC版は難易度4段階だからちとあってるか分かりづらい
ダメージはデフォルトでOK
>>434 乙w
>>436 4がキツイ様なら1〜3。
安定してクリアできるようになってきたら、序々に難易度ageれ。
ダメレベルはデフォでいい
設定弄んなくても超コス使えば4万強はいけるよ>A、Bルート辺りなら
P覚でガンガン削ればおk
うし、みんなでACの最低得点を目指そうぜ!!
正直それくらいしか遊び要素がなくなってきた………orz
お前等点数1/10にして何が楽しい。
結構面白いぞ?最低点目指すのって。
ゲームでの面白いの意味間違ってる
>>371 乙
はやり中高コストでは攻略不可とみた
ID:CUMIQP5K
そろそろ黙ったほうがいいよ^^
このゲーム、うまい人の動画見てもなんも得られないから困る
>>450 CPU戦でも敵がやたら強いからステキャンとか前提だしね
Zのはフワフワの仕方とか格闘の間合いとか、見たとおりに
ボタン押して練習してれば段々と同じプレイが出来るようになったが
連ザはシステム的に入力がシビアで曖昧な要素が多い
1対2で狭い戦場
建物なしの場合どの機体を君ならチョイスする?
サブのつもりが格闘暴発
ドラ撒きのつもりが格闘暴発
ちくしょう ちくしょう
>>452 ブースト長くて射撃戦に適してる機体かな
てかチャレンジDの話か?w
つ ブレイズザク
ロックした機体以外の敵にもミサイルが当てれるから。
まあ、単純な嗜好な訳だが
>>453 サイのセリフの使い方にワロタww
どうしてもドラ巻きで格闘出ちゃうなら
一度サブ押してから方向を入れたらいいよ
停滞一個ついちゃうけどw
>>452 勝ちに行くならプロヴィ。
でもバスター使うな多分。好きだし。
その程度の状況ならシラヌイで貫く
スタゲはないだろww
スタゲは障害物に隠れてこそこそ起爆する機体なのにww
スタゲって強い?ACで使ったことないんだが、厳しい?
ACで使えるっけ?
家庭用のACモードという意味です。
>>461 デフォでHルートはクリアした
意外と行けない訳ではない
爆弾撒きつつ、普通に1体ずつと向き合うようにして
格闘と特格を活かして戦う
爆弾は、敵が近づいたの視認してから爆破とかでOK
あと、追っかけられてる時に撒きつつ逃げて爆破とかも基本
覚醒は、P覚がいいかな
スタゲはゲーセンでも使えないし、使っててもおもしろいと
感じないから俺は使ってないなぁ
虎ガイアとかイザグフ、ハイネザクは使っておもろいから使ってるけどww
>>454 D話です。みなの返答トンクス
ボンバーマンはCかな
プロビィでいってみます。ブリッツで透明近寄り格闘CPU限定でいったが撃沈
サイの才能にでらワロス
なにこのキラキラアスラン 携帯にまで出てきやがって・・・
ここまでやるんなら当然キラキラステラは全裸だよな?
キラキラステラはおっぱい
マユラが全裸なら許す
グーンでチャレンジEやったけど普通にいけるな・・・
隠者がUZEEEEEEEEEEEEEEEEE
マユラたしかに可愛いが、なんか地味じゃね?
フレイとかステラとかラクスとかカガリとか派手だけど見てるだけで疲れるだろ
そういうことだ
>>335 それ見てないわ。露骨な萌え狙ったアニメは好きになれないなぁ
>>336 可もなく不可もなくかね。
原作読んでないけどそれなりには楽しめたよ
>>338 急にN・H・Kと被っているので・・・
476 :
なまえをいれてください:2006/12/18(月) 08:16:22 ID:TghaI0l8
アサギくらいがちょうどいいな。
・・・フレイ?
ずーとplusやってて久しぶりにアーケードやったらスゲー下手になってた!
何か自分から突っ込む癖がついててゲームオーバーになりまくりだし○| ̄|_
しかも味方がドムの時の使えなさは異常
キラキラミリアリアが見たかったのに……
>>477 味方のドムは地雷だからなww
どんな動きしてるのか見てみたいくらいすぐやられるΣ( ̄□ ̄;)
はうー
それを言うならメイリン・ホークもだぞ
チャレンジFでのザムザザーだが、
これ覚醒ゲージがすぐに溜まるのを利用して
プレイ中半永久的にシールド張ってられるな。
最高だぜこりゃーを地で行ける。
たんと↓たんと↑ 隠そうよ
オレの懺悔を聞いてくれ
アーケードでAルートを一度クリアしてGルート出してから
ずっとPLUSやってたんだけど、
昨日PLUS終わったからアーケードを久しぶりにやったら
なぜかGルートが消えてたんだ。メモカは同じのだし・・。
誰かオレと同じ現象に遭遇したやつっている?
あと、マユラを信頼度MAXしてショック受けたのもオレだけ?
キラキラより通常の画のが好きだったな
カガリは今泣いているんだ!
もちろん、性的な意味で…
それでもいいの?
>>484 プラスモードとその他のデータは別物
プラスモードのデータをロードする前にセーブしておかないと消える
>484
とりあえずセーブしようぜ
ようつべみてもポッドクリアできない…イライラしてきた。
ステラに頼るしかないか…怒れる瞳って時間いっぱい逃げ切ればいいんだよね。
オートセーブに変更おすすめ
>>491 イライラしたらクリアできんぞ
そんなんじゃステラの信頼度上げるのにもイライラする
そのイライラすることも含めて楽しめるようになったら一人前だ。
最近のゲーマーは堪え性がなくて困る。
とりあえずギャラリーコンプしたかったが、チャレンジが非常にむずかったのでC、D、EをLストでクリア
>>367を見て必死にランキング塗り替えようとしてるが、Eしか塗り替えられない・・・
てか、塗り替えるどころかC、Dはクリアすらできねえや
>>491 長距離移動以外歩けば?
早すぎないぶん確実に取っていけるからけっこう有効
歩きとステップオンリーでも20秒は余るぞ
俺の友人にこのゲームの話をしたら
「ガンダムって時点で絶対つまんないでしょ」
と馬鹿にされたんだがどうすべきだろう
500 :
なまえをいれてください:2006/12/18(月) 10:00:03 ID:Y0M7dMHB
>499
運命の抜刀前格で
サンドバックにするw
通ならジュリを選ぶはずだ!
ジュリは何故か好みに合わないんだよなぁ
メガネっ娘萌えを狙い過ぎて性格にまで手が廻らなかったって感じ
>499
ポン刀で運命の下格を
隠者の特格してやれ
本編しか知らないから三人娘の性格すらいまいち分からない
>>499 「このキョシヌケ!」と罵声を浴びせる。
>>491 それ、嫌われてる状態から信頼度MAXまで40回以上かかるから辛いぞ。
速攻でスティングぬっころすのをお勧めする。
5分レスなかったらサトーの嫁は俺のもの
なあテンプレに「黒き天使との邂逅」のこと書いてあるけど
めちゃめちゃいい狩場じゃないか?僚機のlv上げにもってこいなんだが。
あのキラでも80%は経験値入るし何より早い。
デスティニー選んですぐにドミニオン向かって(その間に暇だから銃撃って)
で、艦体についたら突きやってるだけwwww
惜しいのは一人しか選べないことだけどな
フェイスの中級2の方が儲かると思うぞ。
ジンオーカーが運命のチャージショット一発で落ちるし、
僚機にキラ(ストフリ&特令OSアップデート)しときゃ、他二人がモリモリ上がっていく。
後、落ちる心配いらないのでストレスフリー
>>515 でも、キラよりディアッカのノーマルフリーの方ががんばってくれる不思議
フェイス1と2は限界までつっぱしる
おちないように
上級〜↑は、ストレスが溜まるからおすすめしません
お〜い、今からプラスモード突入なんだが
味方が特令複数覚えている状態で R3(特令)指示すると何が発動するんだ?
いや、俺、このシリーズ初なんでアケとVSで今まで機体とかやり方覚えていたんだが・・・
説明書逐次読んでたら、手垢で説明書かぴかぴ&よれよれになってこれ以上開けるとまじでやばいんだ。
>>519 手洗えばいいだけだろ
変な言い訳する奴だな
>>514 ザムザザー使った方が早いけどな
1分で9万は入る
説明書見ろ
mixi(笑)
誤爆したすまん
味方のスターゲイザーもすぐやられるww
GのEXFINALきつかった…
というかいまいちゲルズゲーの対処法がわからん
>>509 本編見てても、3人ともなんとなく明るいてだけで性格なんか無いに等しいし
スパロボとか連ザのゲーム化で層広がったり存在に印象付くまでは
大して人気もなくまんまモブキャラ認識しかされてなかったから問題無い
>>527 離れてひたすらGHCS
陽電子リフレクタされても泣かない
AルートのEX6って普通にむずくね?
100機撃破は、なにつかったら良い?
>>527 主は近距離円浮遊して、3、4連&射撃を叩き込むのみ
マワール
Iルートの核爆とウィンダム、Gザクとかしんどい
ゲルズは近距離だと当たりもしない横格ばっかしてくるから距離詰めた戦い方の方が楽
けど2体同時で片方が砲撃モード入ったりするとどうしょうもない
1体ずつハメ殺せる状況が続くのを祈るしか無い
奴のサブはインチキだ
あの誘導で二発ヒットきりもみ確定とかもうね
何度やってもルナマリアのポッド回収ができないので、気晴らしにステラの好感度MAXにしてみた。
すげー時間かかったが、とりあえず、おっぱい(*´Д`*)ハァハァ
一緒にアウルの好感度も上がり、反逆でこっちに味方してくれるようになったので、僚機にしたら、今度はこっちを裏切りやがったW
アンタは一体何なんだ〜。
ポッド回収なんて
セレクトでロック外して外側から取っていけば楽勝じゃん
ってアウルが言ってた
きりもみってなんだ?