【続編】餓狼伝Breakblow Part7【決定】
忘れてて今見たらボフチャンチンだぞw
ってかそんなそんなキャラいらねぇwww
小説ではボスチャンチンだよ
ゲームにするならロシアンフックとガードポジションからでも強打できるとか
色違いでミョードルとかいてもいいかも
たぶん俺の新装版だから訂正されてるんだな
ロシアンフックやりたいけどまずは葵、伊達、ラモス、カイザー欲しいな
どっこいどっこいなあの二人とか
ラモスパパにやられたカポエラ使いとか
映画トムヤムクン見たらカポエラかっこよかった
これって、はじめの一歩(PS2)みたいなゲーム?
>>420 メーカーは同じだけど、避け重視で防御がほとんど
できない一歩と避けが少なめで乱打戦気味の餓狼伝で
結構違うと思う。
はやくやりてぇな
葵とかはもちろんだけど無名キャラ増やしてほしいのは俺だけ?
脳内で勝手に性格やストーリー決めてやるの大好き
古い濃いファンは多いけどもうひとつメジャーになりきらないマンガの
意外な良ゲーという意味では、一歩みたいなゲーム。
424 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 00:46:05 ID:zaG8zeLR
気が早いけど次世代機でまた続編出して欲しいな
物理演算とか使ってさ
次世代格ゲーはこういう方向だと思うんだよな
425 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 01:39:03 ID:5FUXPqYt
このゲーム初めてやった時
あっ、なんかこの感覚どっかでやったことあるって思った。
ゴツい漢が顔腫らしながらドツきあうこの感覚…。
「初代」龍虎の拳っぽいって思ったの俺だけ?
ガチの対戦ツールとしてはツライ所も似てると思うんだが。
キャラゲーってガチの対戦には向いてないよな
原作を再現すればするほどキャラの固有差が激しくなるし
かといって対戦向けにチューニングすれば物足りなくなるし
この手のゲームは無駄が重要なんだよな
その無駄を余りにもそぎ落とした為に面白味が無くなったから
対戦格闘ゲームは廃れた
でも今度は部位破壊でなんとか…
その部位破壊が心配
そのバランスによってこのゲームの良否が分かれそう
>>426 原作を忠実に再現するなら象山や巽はもっと強くないとおかしいと思った。
だって例えば涼二をどう操作しようと、本来象山に勝てるわけないんだものw
でもそれをゲームで再現するわけにはいかないし。
能力差はあるが、テクニックで差を埋められる程度で妥協するしかない。
バランスとか小難しい話はわかんねーが、部位破壊は魅力的だな。
ブシドーブレード1が好きな人なら解るはず。
部位破壊された後の試合前に巽の指先チェックで破壊された部位を再確認できます
部位破壊をされればされるほど強くなる巽
サクラのLV3がそのままならアレは部位破壊のオンパレードになるのか
竹宮流の技はほどんど部位破壊
ムービーマダー?
続編マダー?
続編の公式見たがキャラ4人追加しただけじゃねーのか
もっと色々な新キャラが出てから続編を出せばいいのにと思うが
本編自体の進行が遅すぎるからなぁ・・・
姫川源三は出ますか?
もっとバンバン公式更新しろよ
ムービーを見せろムービーを
隠し玉があるから発表が遅いんだよ
ESPの一歩オールスターなんて一コマしか出てないキャラまで全部いて新品4800でだしてるんだぞ。まさかキャラ4人追加ちょっとシステムいじったので6000円なわけないだろ?
そうだろESP…
部位ダメが付いたのとトーナメントモードだけでも充分満足だけどな。
キャラが多いに越したこたないけど、バキキャラとかは正直どうでもいい。
それよりも、まさかのクリエイトモード搭載で、葵や久我伊吉を作らせてほしいな。
これは続編買う前に、今でてるのをやっておいたほうがいいのかな?
ストーリー的に
>>443 やらんでいい。別に物語があるわけじゃないし漫画読んでりゃ十分。
前作もそこまで安くないし新システム搭載した新作待ったほうがいいよ。
漫画よりも小説推奨
ブックオフで買えば安くつくし、小説にしては読みやすい
漫画ベースだが、小説も読んでおくと技やキャラでにやりとできる
前作も漫画じゃ全然戦ってないキャラの技に原作からの技をいれてみたりとかサービスがあった
また漫画と原作は似つつも違うモノ、違う流れなのでそれもまた好し
神山徹とか原作では一行
「(組み技ありなどの)ルール改正で伝統派の○○、神山徹、○○そして北辰館の立脇如水は出場辞退した」
としか出てこないもんな。マンガと小説両方読んどくと楽しさニ倍かも
>>442 エディット欲しいけどよく考えれば無理だよな
顔腫れるし技だって困るし声もないし
あったら射精するけど
>>448 今の技術だったらできそうな気がする
声は元にいくつかサンプルを用意してそれをどの場面でしゃべらせるかとか
イントネーションをつけるとかすれば・・・
PS3だったら楽勝なのかなあ・・・
って餓狼伝関係なく欲しい機能だ
むしろ技の方がバランスとかの問題で難しいだろうなあ
ファイトナイト3はエディット選手も顔ボコボコになるし、出来んことは無いだろう。
声はファイプロみたいに数人の声優に200種類くらい短いセリフや掛け声を喋らせればよし。
「こんばんわ」とか「気合だー!」みたいなやつね。
あとはエキプロ形式で試合前、勝ちポーズ、技装備を行って、
ファイプロ形式で得意な分野(打たれ強いとかアゴが弱いとか、蹴りが強いとか)を決める。
奥義は、発動条件、打撃or投げ技、カメラワークの設定、鎖の位置、与えるダメージなどをエディットさせて欲しいな。
もちろんそれぞれにエディットに必要なポイントみたいな物を振り分けていくから、強すぎるキャラとかは作れないようになっている。
みたいな感じで、360あたりで次回作を作ってほしいな。
ある程度予算かけられる作品ならまだしも原作ゲーでそこまではやれんだろなぁ。
というかエディットできたらみんなバキキャラ作るつもりなんだろw
もしそんなモードあったら達人作って神山さんと戦わせたいぜ
寸止めvs合気
じゃあ俺アイアン・マイケル作ってチャック・ルイスと戦わせる。
このシステムを流用して
もっと一般にも人気のある漫画原作のをゲーム化出来れば
それで儲けれればその続編の為とシステム拡張にも金つぎ込めるんだろうけど
現状でこのシステムで活きるタイトルって
コレ位だし・・・まぁこの為開発されたんだけど
でも餓狼伝(漫画)も打ち合いなくなってきてるよね
圧勝か一方的に攻められる→1つの技で逆転
個人的に板垣はこのパターン多くなっておもしろくなくなった。
一方的な攻撃を交互にするのはおもしろくない。
両者に瀕死のダメージあっても熱くない
殴られながら殴る
ゲームだとこれができてうれしい
片岡VS堤やると面白い
本当にぶん殴りあいになる
>>455 まあね、次のプロレスvsプロレスに期待したいが
これも2行目のパターンで終わりそうな予感
準決勝のもう一つは圧勝なんだろうし
試合途中でいちいち中断するのも勘弁してほしいよね
テンポ悪いし動きの流れがないし
でも長田VS鞍馬と決勝、藤巻の絡みには少し期待してる
このゲームは動きの流れが速いくせに当たってる感がちゃんとあるからいいな
普通たいていの3D格ゲーならやられてるときとか表情変わるもんだけど、
よっぽどの事が無い限り気づかない。
このゲームは乱戦状態でも苦悶の表情がイヤでも目につくのがすげえ。
試合後とか、殴られて男らしくなった顔をアップで見たい。
つまり、勝利画面風に顔のアップが数秒ほしい。
リプレイ保存できて好きなアングルから思う存分眺められたら(*´Д`)ハァハァ
そういや決着時のリプレイさえなかったんだよな。
せっかくダウンモーションも凝っててKOシーンが絵になるゲームなのに
もったいないよなぁ。
今度出るやつには是非あって欲しい。
リプレイ演出はスポゲーみたいになっちゃうから強制は嫌だけどON/OFF切替できるなら欲しいな。
あぁ早く安原のハイキックで魂放出KOしてぇ。
464 :
なまえをいれてください:
そろそろageるぜぇ…