>>944 神トラも行動範囲は最初のうちから広いけど神殿の攻略順はほぼ一本道だったが
そんな感じ?それならおkなんだが
広いっちゃ広いけどマップの全てがシームレスじゃないのが非常に残念。
タクト以上に度々入るロード画面が気になった。
>>952 そんな感じ。まあ分岐のしようの無いシナリオ進行だからしょうがないけど
一本道であることが苦痛になるようなゲームではないな。
>>952 神トラの神殿攻略って、
アイテム取得の問題があって結果一本道って感じでしょ?
今回は耳元でずっとミドナがあっち行け、こっち行けって指示するんだよ。
自分でマップを切り開いてる感ゼロ。
赤獅子の不自然な移動制限よりはまだマシ。
GCの限界なんだろう。次回作でWii専用になったら
もっとサクサク進めてくれるよ多分
WiiってGCより性能すごいんだよな?
PS3に比べたら何世代か前の性能とかは聞いたことあるけど
GCに比べてどうとかは聞いたことない
>>957 GCの1.5倍と聞いたことがある。
トワプリはGCでも実現可能だったんだから、Wii専用ソフトにすればもっと内容増量できるはず。
次回作楽しみだ・・・でもやっぱ次世代機になるんだろうか
Wii=XBOX
こんな感じ
完全Wii向けに作るとしたら、トワプリより快適になるだろうな
平原はやっぱ全面シームレスの方がええわ
箱のパンドラオルタやったんだが結構凄いぞ
次回作は更にボリュームアップすんのか?
マップはこれ以上広げられても困る。
ダンジョンの作り込みも文句ない。
街のイベントを大幅増量してもらいたい。
たしかにシームレスは全然快適さ違ったネェ
時オカもタクトも当時としては映像のインパクトがかなり強かった。
これは大きいと思う。
トワプリは残念ながら映像的にはいまどきどうってことないレベルだからね。
これがPS3や360クラスの映像美だったら評価が大分変わると思うけどなぁ。
内容、フィールドを広くすると必然的にデバッグも大変になる。
うちらはただ「ボリュームを増やせ、広くしろ」と言うが作る側にとってはあまり広くしたくないんじゃないかなと思う。
ゼルダの進行不可不具合や、他のゲームの不具合を見てから最近感じた事だった
968 :
961:2006/12/10(日) 21:27:49 ID:C863qON8
他のレスがついてないと冗談が通じなかったのかと不安になる・・・
>>966 それ言い出すと、ゼルダはWii向けのゲームじゃなく、
PS3で出したほうがいいよねって話しになるんだよな。
次作は大作路線やめるんじゃない?
ムジュラみたいな異質な道を模索すると思う。
>>966 オーロラの様にハイラルを包むあの幻想的な風景がインパクトが無いと申すか。
少なくとも時岡よりはインパクトはあると思う。
関係ないが時オカに無くて、ムジュラと風タクとトワプリに共通するものは、ランドマークだと思う。
ムジュラでは月、風タクでは神の塔や竜の島、トワプリはハイラル城。
ラネール地方のトワイライト解除後、ハイラル城をもう一回覆ったのはランドマークとして印象付ける為でも有ったんじゃないかなと思った。
>969
ゼルダはマリオと双璧をなすほどのソフトだから、
据え置きで大作路線をやめるなんてことはないと思うぞ。
ただ諸般の都合とはいえ正史ゼルダがWiiで出たんだから、
次は外伝として異質路線でも問題は無いけど。
3日ループ並みの凄いアイデア出たらもう最高
>>971 デザイン的な美しさがあっても
技術的におお!ってなるものが薄いと思うんだよね。
時オカは当時としては圧倒的なクオリティの3D表現、
タクトは他とは異質なトゥーンシェイドの世界。
まぁGC、Wiiだからそれを求めるのは酷なんだけどさ。
>>969 本体価格や大きさ、開発費やHD環境の整備などを全部無視すれば
どんなゲームもPS3や360の方が向いてるとは思う。
ハードウェアスペックが高ければ高いほど良いのは当然。
>>972 それだとさ、絶対にインフレ起こすんだよ。
前作より今作、今作より次作って感じで。
そもそも岩田さんはそういったゲーム業界全体にはびこった、
大作志向に疑問を感じてWiiを生み出したわけでさ。
マリオはピーチがクッパに攫われるっていう天丼が、
半ばギャグになってるから、そのパターン踏襲して、
あとは冒険の舞台を変えればいいだけだけど、
ゼルダはそうはいかない。
だから宮本さん、青沼が次回作で、
どうゼルダを持ってゆくか非常に興味がある。
水の表現はすごいと思った。釣堀の水綺麗過ぎ
マリオも64マリオという偉大な作品があることによる苦しみがすごいと思うけどな。
サンシャインで差別化しようとして苦しんでた感あるし。
まぁあっちはnewマリという原点回帰が出来たからいいけど
ゼルダはそうもいかないし辛いな・・・。
ゼルダのスタッフインタビュー読む限り、映像だけを追求した「形だけの大作」にはならんと思うけどな…
ミヤホンをはじめ青沼も他スタッフもそこらへんは充分分かってると思う
上がった性能もシームレス化、敵わらわらとか良い方向に使うんじゃないか
ぶっちゃけた話
ゼルダも
「ゼルダ姫がガノンに攫われてしまいましたリンク助けて><」パターンの話に
ダンジョンがあれば、それだけでいいんだけどなあ
てか、ガノン対立させなくてもよくね?と思った。
3トラvs違う脅威でも構わないんだがな・・・
ガノンも協力するお話も見てみたい希ガス
スターフォックスアサルトみたいになるから勘弁
983 :
なまえをいれてください:2006/12/10(日) 21:48:55 ID:NbA9aadm
>>784 遅くなったけど、共感ありがとう。ふしぎのぼうしは中古で2500円の見つけて、買おうと思ってるんだ。楽しみ(^∪^)
昔みたいなゲームはもうなくなるのかな‥それこそ夏・冬休み、いとこが泊まり込みに来て『聖剣2,3』とかSFCのソフトを「さぁやるか!!」って寝る間も惜しんで、何度もプレイした。朝夜逆転生活してたのが懐かしいよ。
仲良くするとそのうち
カートやゴルフいっしょにやりだすぞw
>>984 ガノンドロフがちっさいカートに乗ってるの想像してふいたwwwwwwwww
>>981 新しい極悪キャラ出現→
「悪役は俺一人で十分だ。トライフォースは俺のもんだ!」って感じでガノン激怒→
リンクがその新キャラと戦ってる所に乱入して一撃で撃破
こんな展開だったら燃えるな。グフーはもういらんけどな
>>984 そもそもゼルダシリーズでカートやゴルフに出てるキャラが居ないから。基本的に出さないんじゃないかな。
ダビスタにゲストとs(ry
ガノン「リンク、勘違いするな 貴様を助けたわけじゃない。貴様を倒すのはこの俺だ」
>>989 なんかロックマンみたくなってるwwwwwww
>>982 あれは、宮本チェックなかったから暴走したんだろ?コマンドとか酷かったぜ
>>989 ドラゴンボールにもそんなん無かったっけ・・・覚えてないけど
カカロット!!
正直な所
トワプリのガノンとタクトのガノンは繋がらないと思う
今作は
Twilight Princess
- Legend of Zelda -
今作のゴブリンの首領役がガノンになったらヤダな。
ドラゴンボールみたいにちょっと前まで宇宙最強と呼ばれてた存在が、
今では悟空の仲間になっちゃってるよ…orzみたいな。
モリブリンはタクトのが一番好きだったな
逆に、勇気と知恵と力の対立でもいいや
999 :
なまえをいれてください:2006/12/10(日) 21:57:13 ID:jMVFXyV4
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1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。