>>950 鏡の力で押さえ込むためじゃね?
あの場所で処刑はさ。
トライフォースがないとは言え
あんな鎖で身動き取れなく出来るたまじゃないぜガノンは。
それか賢者は鏡を管理するために存在するから
あそこから出られないからあそこが処刑場になったとか。
>>937 大人時代のゼルダはリンクにトライフォースを守らせるために
オカリナを託したのにリンクが7年も封印されて
結局ガノンにトライフォース奪われてしまうし
EDで本来居るべき所へ帰すように
子供時代に送り返したはずなのに結局リンクを
自分の居場所がない別次元の世界へ送ってしまうし
その事が原因でガノンが復活してもリンクを
その時代に戻すことができずにハイラルが水没
してしまうし、大人ゼルダがする事全てが
裏目にでてものすごく馬鹿に思えてしまうな
知恵のトライフォースは別名「考えすぎて変な所に罠をはる」
家の周囲に張り巡らされた練りに練った罠群の中を
ガノンは唯一罠をはってない正面玄関から来ちゃうお茶目さん
ゼルダ「あの罠を全て突破してきたと言うのか?!」
ガノン「人の家を訪ねる時は玄関へ行くだろう‥常識的に考えて」
>>953 時岡ってそんなストーリーがあったのか
知らなかった
>>953 時オカの7年云々以外は後付け設定だしなぁ
全てを彼女のせいにするのは不憫な気が
ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
l i''" i彡
.| 」 /' '\ | 大人ゼルダ
,r-/ -・=-, 、-・=- |
l ノ( 、_, )ヽ | <想 定 外
ー' ノ、__!!_,.、 |
∧ ヽニニソ l
/\ヽ /
/ ヽ. `ー--一' ノ/ヽ
/ r‐-‐-‐/⌒ヽ-─'' `、
ヽ、 |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ ヽ
ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒) ヽ
ノ^ //人 入_ノ´~ ̄ )
つまり、あの時リンクがイヤイヤして7年前に帰らなければ良かったんだな!w
オカリナくらい簡単に壊せるだろうし。(王家の秘宝だけど)
ゼルダはリンクと再会した時点で
EDの過去にリンクを帰す事もできたんじゃないか?
そうすると未来世界はガノンに制圧されたままになるが
リンクが帰った世界は平行世界になって平和に続く事になる。
ゼルダがそれをしなかったのはリンクにしかガノンを倒せないと判断したから。
結果としてゼルダはリンクを利用する形になってしまいその事に罪悪感を感じてる。
だから本当なら大人リンクとそのまま一緒に暮らす事もできるのに
リンクへの罪滅ぼしとしてリンクが失った7年間を返す事にした、という妄想。
だいたい大人と子供を自由に行き来できるなら、
子供に戻って二度と剣引っこ抜かなけりゃガノンもトライフォース手に入れられなかったのに…
実際トワプリの話がそれだし。
大人リンク軸→タクトの流れは何のためにあるのか、せつないねぇ
何のためって、分岐したとしか……
一度抜いちまったものは、たとえ過去に戻っても無かったことには出来ないんだよ。
何のため←続編のためじゃん
子供時代の出来事が大人時代に影響するように
リンクが移動できる時間の幅は常に一定に思える。
子供時代で1日経つとその時点で行ける未来もやはり1日経ってると。
そうしないと同じ時間にたくさんのリンクが現れたりしちゃうしな。
最後の時間移動はそれも無視して過去に戻したから
タイムパラドクスを避けるために別世界になってしまった。
>>959 ゼルダの心情は実際それで合ってると思うよ
>>962 続編か…
これからは時オカで生じた二つの時系列をどちらも作っていくのかね?
だとすると今度こそハイラルが沈む時代が舞台になったりするのか
どこかで3つ目の時間軸ができるかもしれん
何かもうややこしくなってんなぁ…
一度時列とかリセットして新しいゼルダを作って欲スィ
まあゲームやってる間はストーリーの整合性なんて気にしないし
一作独立の物と見て繋がりなんて無視してるからどうでもいいんだけどね
まあ暇だとストーリー間の整合性をどうしても考えたくなっちゃうのは
ゼルダマニアの癖っちゅーか特性っちゅーか悪い所っちゅーか
長文すまん。
オカリナの最終決戦後の世界にはリンクがいない。
だから可能性として濃くなるであろう血族が発生せず、ガノンの復活に対応するリンクの誕生が間に合わなかった。
故にリンクが去ったあの世界は沈没する。
一方、子供時代にはリンクが存在、更にはガノンは未来で滅んだために一時の平穏を得る。
その後ムジュラを挟み、数百年の内にトライフォースの力を得ようとする者たちが現れる。
これを受け神々が陰りの鏡を創造、それを管理する賢者を選定。
影の世界に島流しし、以後賢者たちのもと厳重に管理される。
そこから更に後、ガノンがこちら側の時間軸に誕生。
当初の内は、おそらくそのころ最も力のあったであろう賢者たちの手で処刑されるはずだったが、処刑の最中にガノンは力のトライフォースを発現。
対抗できないと判断した賢者たちは陰りの鏡にてガノンを追放、封印する。
とりあえず、オカリナとタクトとトワプリの関わりはこんなんじゃないだろうか。強いて作るなら。
だいぶ穴だらけだけどなー。コキリ族とか。
個人的には迷いの森の向こう説希望。サリアの歌が聞こえるのはそういうことだ、みたいな。
神トラは途中で投げてからずっとやってないんでいまいちわからん。
封印戦争とかが怪しいが、トワプリのずっと後だと考えると賢者の末裔がハイリア人らしいのも辻褄が合う……か?
歴史うんぬんいうバカは死ねよ
終ったー!やっと終ったー!長かったーーーーーっ!
あーーー疲れた!辛口で行くよ
シナリオ:50点、シナリオ穴だらけだけどミドナは素晴らしかった、綺麗と言うか可愛い過ぎて言葉も出ない。
ダンジョン:50点、何度やっても通っても面白いダンジョンと言うのには程遠い。確かに面白いが薄く長く時間ばかりがかかるという印象。
アクション:50点、あんまり各アクションを作中に上手く使えていないけど、タトナックとかのチャンバラは最高だね
操作性:40点、結構雑、あんまししっかりとは練りこまれていない。ABZの役割がバラバラになるし武器チェンジもしずらい。
馬に乗ったり物を持ったりするのにもたついたり、扉に頭ぶつけたりした。だがホークアイ無しの弓矢の狙撃はとてもよかった。
キャラクター:40点、ミドナよかった、女性キャラのデザインがいいのもよかった。スモモちゃんとかヘナとかツボにきたw
だがヒロイン以外あまりキャラが立ってない、というかウザイとすら感じるのもチラホラいるのはどうかと・・
コッコ:80点、オイラはコッコ 黄金コッコ♪並のコッコは目じゃないぜ♪
猫に狩られたり、空を飛べたり、やたら五月蝿くて可愛いのはやはりコッコだ!リンチがあれば完璧だ!
達成感:70点、ラスボス戦が一回も殺されずクリアと言うのはどうかと思ったけど、
それを抜いてもあのチャンバラは熱かった・・面白かった。ミドナカムバーク!
総合:60点、物凄いボリュームで変化も大きいんだけど、全てが中途半端に物足りないと言う印象。
時間をかけた割りに帰ってくる物が少ないと言うか・・。
70時間かかってるのに、メトロイドプライムの一周目の25時間のほうが濃く長く感じられた。
それでも魑魅魍魎のソフト群の中では輝いている名作の内の一本であると確実にいえる作品だった。
971 名前
まで読んだ
それでも魑魅魍魎のソフト群の中では輝いている名作の内の一本であると確実にいえる作品だった。
から読んだ
>>956 確かに後付けとはいえ
風タク・トワプリがでたことで
結果的に時オカゼルダの失敗が
より露呈された形になってしまったんだよな
そう考えるとなんだか気の毒な気もするな
失敗が露呈つーかその辺は結果論だしどうしようもない気が
ダンジョン長いか?
かなり短く感じた
>スモモちゃんとかヘナとかツボにきたw
「ベ…別ニ アタシノ気持チッテワケジャナインダカラネ!!」
ツンデレオウムとか初めて見た。吹いた
スモモちゃんって、ぶつ森にもいたな
ガノン主役とかでハイラルが海に沈む話とかみたい
>>981 コッコで遊ぶガノン、ネコとマターリするガノン、万引きして盗賊扱い、大砲で吹っ飛ばされるガノン、
マロマート宣伝ソングを踊るガノン、褌姿のガノン、盗賊として奪う犯す殺すの悪の三原則で村々を襲うガノン
ちょっと見てみたいw
ガノンのバラ色ルッピーランド。
褌姿のガノンwwww
相撲をやったら相手が吹っ飛んで壁を突き抜けそうだwwwwwwww
すっげーやりたいそれwww
986 :
なまえをいれてください:2007/01/13(土) 23:39:50 ID:Nlv1tmo4
最後にザントが首かしげるけどあれなに?
@ガノンつかえねーな
Aいっしょに天に帰ろう
B肩こり
肩こり。
なんでガノンすぐ死んでしまうん?
復活が早すぎて腐ってたんだよ
腐ってやがる・・・ 早すぎたんだ禁止
腐ってやがる、早すぎtところで次スレは?
いらないかなさすがに
全スレ解禁もいいとこだし
>>835 ちょっww昔の自分ガイルwwwwww
真ん中の逆三角は闇のトライフォースで、
他の3つのトライフォースがそれを封じてるって
いうような設定の話を書こうとしたことがある。
まだこのスレあるのかよw
一ヶ月経っても原則ネタバレ禁止って小学生ルールかよww
大人ルールでもあるのか?
995 :
ミドナ:2007/01/15(月) 15:49:43 ID:2b+9M9wU
暗黙の了解
ラストの騎馬戦で後ろに疲れたら振り切る方法ってないん?
ゲージ満タンから連続鞭入れても結局追いつかれて倒される。
剣振っても無駄。テンポ悪くない?
ガノンに追い回されたら、ってこと?
それなら自分の場合はわざとダメージ受けてやり直ししたよ
私が下手だからなのか、逃げ切れなかった
方向転換してもついてくるんだもの
999 :
なまえをいれてください:2007/01/16(火) 04:12:58 ID:ZR7rRxAQ
ラストのガノンはもう1段階あってもよかったよな〜
ageてしまったorz
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。