【Wii】レッドスティール/RED STEEL 3刀目
サントラでないかなあ…
パチンコ屋の地下、帰りのケーブルカーがあるところを出て、
歩いていったところ、なんか手が真っ赤なんだけどおかしくないか?
購入前:『(ここを見て)なんか面白そう買ってこよ』
序盤:『うわっ!?なんだこのクソゲーは!!明日売ってこよう』
中盤:『慣れてくるとなかなか面白いかも...』
現在:『これはイイ!!』
スレ汚しすみません。
今クリアしたんだけど
独特の台詞と演出のインパクトが強すぎて
肝心のストーリー内容が全く思い出せない・・・
>>957に先越された
俺もやっちゃう。許して
ここみて「WIIのFPSか。世界観も楽しいらしいし。買ってみっか」
パッケージみて「やべぇー。クソゲー臭がただようぜ、地雷か?まあ地雷覚悟で買うか。保険にゼルダ買っとくか」
はじめてすぐ「サトーーってテラオカシス、こんなんが続くのか。これはヤバいな。ただ銃さばきが疲れるな。セリフに飽きたら売るか」
銃さばきを変えたりして銃が馴染む「うぉ、俺つえー。フリーズショット決まると気持ちええなぁ。なんだかんだでコノ日本テラカオス。やべ、ゼルダが始まらねぇ」
終にクリア「ニッポンサイコー、サムライサイコーネ。地雷覚悟だったがやってよかった。とても充実したぜ。WIIのFPS始まったな。あっ、そろそろゼルダやっかな」
ゼルダがでるのは俺の実話だからだ。こういう奴いると思うんだ。
外人サンよ、、、日本人をバカにしとんのか!!あーん?
>>958 俺の頭の中で残ってるのは
・コスプレ親父
・アゲアゲなへんてこなBGM
・むちゃくちゃな日本語
・ブサイクな彼女
>>961 バカにしているように感じてもおかしくないが
>>380によれば、結構真面目らしいぜ。
実際の日本よりよっぽど面白い(おかしい)し、俺はヨーロッパ(イギリス?)からみた日本がいいな。
日本人もかなりきてるしな。中国人や朝鮮人じゃないかって思うし。極め付けはカタコトな日本語だな。
この日本観はレッドスティールの大きな魅力だと思うな。
このゲームの世界観別に嫌いじゃないよw
もしこのゲームの世界観が龍が如くのようなヤクザの世界観なら途中で飽きちゃってたと思うw
964 :
962:2007/01/08(月) 02:24:44 ID:KzW4wo0w
>>960だった
>>961すまん
ちなみに俺の記憶に有るのは
ラストの歌(わたしはぁ〜〜しぬぅたたぁかぁう〜)
声が高くてラストを盛り上げてもらいました。
パチンコのレンジャー部隊
サトーーー
大鳥先生の刀丸出し(鞘に納めない)で敵地に突っ込むとこ
ニューウェーブニンジャかな
ストーリーはフィアンセ助けるで大体伝わるな。
実際フィアンセ空気みたいなもんだけど、いろいろ濃すぎだもんなぁ。
インチキ日本の陰にかくれて目立たないが、ストーリーは意外とまともなんだよね。
東海が刀霧を奪うにいたった動機とかさ。けっこうそれなりに出来てる。
でも、オレが一番印象に残ったのはアレだ。
「もしもし? 三住でーす!
・・・字幕はまともなセリフになってるのに、音声バカ丸出しww
個人的にはセントラル道場で茶吹いたwww
地下アトラクションの氷があってピンクのやくざがたくさん出る場所?へ入るドアって、
自動的に締まるんだが、そこでドアが締まる瞬間に通路へ戻ると先にいけなくなる。
チェックポイントのすぐだからまだいいんだけど、やっぱここはバグ地帯なのか
俺メモ
M40 S&W M40。リロードも速く、ハンドガンの中では最強を誇る(?)が、最大弾薬数が80発と少ないのがたまにキズ。装弾数は16発。
映画のブラックレインを意識して作ってるような気がする。
しかしこのデタラメというか海の向こうの人達の勘違いが素敵すぎて笑える
道場の入り口のこれ、狛犬じゃなくて獅子舞だろうw
よーく見ると違和感ありまくりだぜ
そんなこと言ったら道場のマークも陰陽だしw
なんだかんだで3周くらいしているオレ。
型を出すのが苦手だったのだけど、
刀さばきを小から大に変えたらあっさり出せるようになった。
けっこう大振りしてて誤爆が多かったのかも。
東海の往生際の悪い小者っぷりは、何度見ても笑えるな。
そういや、佐藤組長って1章終わった時点で死んだということなの?
最初クリアしたとき、葬式になってるんでそこで初めて死んだと気が付いたのだが。
てっきり、傷を癒すためにロスで潜伏してるとかかと思ってたんだよね。
中盤から最後は止め所が分からず、ラストまで爆進してしまった。
いや〜面白かったぞ。初めはこんなに面白ゲームとは思わんかった。
これ2出たら、相当化けるよ。
go!!!
1.2.3.4!!!
あいしーべりーぐー!!!
飲んで飲んで!!!さあみんな行くわよ!!!
この勘違い日本観がレッドスティールの最大の魅力。
普通の戦争物だったら操作性最悪の糞ゲーで終わってた
いいかげん、スコットをガイジンじゃなくて名前で読んであげなよ。
たまにスコットダー!とか言ってなかったっけ
>>974 会って間もないのにエレベーターが銃撃された場面でスコットサンと呼んでた組長サンの立場が
4人集はスコットさんって言ってない?
978 :
なまえをいれてください:2007/01/08(月) 16:44:19 ID:9nQJs42r
ビルから千葉を連れ出す方法を教えてくらはい。チェックポイントが刀で戦ったあとなら
まだやる気が起きるんですが。
ビルから千葉は連れ出せんよ。
980 :
なまえをいれてください:2007/01/08(月) 18:26:15 ID:9nQJs42r
とにかくここのクリアー方法をご伝授ヨロシク。
刀から銃に変えるために十字キー左押すの知らなくて困る奴はいたな。
あとはそこの敵全滅だな。
千葉は守んなくても死なないから自分に集中すればいいよ。
982 :
なまえをいれてください:2007/01/08(月) 21:09:18 ID:AWEODp4B
マルチ対戦で
・道場・アミューズメント・レストラン・港?
の4つありますよね。
アミューズメント・レストラン・港?はスナイパーライフルが発見出来たのですが
道場ってスナイパーライフルあるんですかね?
3ステージ見つかったから、道場もあるか知りたいので・・・
知っている方いたら教えて下さい!
>>978 俺もソコで心が折れてずっと中断中
チャンバラやり直しも面倒だけど、その後の千葉の喋りがまた長くてウザい
ココに限らず、デモとかイベントシーンが飛ばせたら良かったのになぁ
チャンバラする
千葉と話す
銃撃が始まるから千葉がセキュリティ解除する間、千葉を守って応戦
千葉がセキュリティを解除したら、もう1度千葉と話す
入り口から見て右奥の扉から出ていく
つことで。
この千葉んところは、銃撃戦終わった後に千葉と話すというのに気が付かないと、
進めないんだよな。しかも、うっかり上にいくと見えない敵から狙撃されて死ぬっつー。
えっ。俺はいきなり最上階にあがって敵殺したぞ。
スナイパーはその場から動かないはずだから
横に行けば攻撃してこないはずだ。
そろそろ次スレだが、テンプレは
>>3-5あたりでいいのかな?
お願いします
俺は壁端に座ってから、かたっぱしからSNIPERで仕留めてった。
銃のチョイスはMP7+SNIPERが最強だな。
MP7の代わりとしてはM40かCOLT25かな。
2章以降、SNIPERは保険代わりに持っておいて損は無い。
俺メモ
MP7 最後に手に入る銃。装弾数45、最大弾薬数240と多いが、意外と威力はそれほどでもない。連射→ゲージが貯まったらフリーズショットという使い方をすれば最強。
SNIPERないと俺駄目だな
相手もSNIPERでどこから攻撃してるかわからないときに確認用にも使えるし
敵のスナイパー居るときって大抵スナイパー落ちてるよね?
FPSのお約束事の1つだな。
これ大陸で発売されたらヒットするかな。
日本のヤクザをキル出来るゲームって。
まぁ登場する東洋人は、ほとんどアチラ系の顔してるケドネ!
次は中国とロシアのマフィアが絡む話を希望。
1000は俺が・・・・・・
さあ、とどめを。
1000なら続編は神ゲー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。