最後は3Pかよ。
リンクもて過ぎ。
>>328 ムービーなんていらないんだよね。
はっきり言って邪魔でしかないよ。
>>328 開発者たちの言ってた「ゼルダらしさ」には
俺もほぼ同感なのに、出来上がりはなぜか期待はずれです。
334 :
なまえをいれてください:2007/01/06(土) 23:30:09 ID:PPIf9Ibg
>>328 そこを終えた辺りから自由度はかなり広がる
>>334 ルアー釣り出切るようになるのは大きいな。
無駄に時間が過ぎていく。
時オカの釣りは神的に面白くて
これを昇華させるだけで面白い釣りゲームになると予感させられたけど
今回の釣りは全然つまらなかったな
まずウキ釣りの存在意義がわからない
ただウキが沈んだら竿たてるだけなので
わざわざルアー釣りと分ける意味がない
ルアー釣りについては
ボートから降りられないし変にこじんまりした中で釣らされているという印象
時オカのときは釣堀を自由に歩き回ってポイントをさがせたのでポイント探しが面白かった
水面が透き通っていると魚影も確認できたしな
ヒットしてからの戦略も最高だった
糸が切れないように竿の動きを四苦八苦したり
大物は魚が疲れるまで根気よく付き合わなくてはならなかったりね
それに比べると今回のは魚のジャンプに合わせてただ竿を下げてりゃなんでもつれるだけ
時オカの釣りもそう大層なもんでも無かっただろ…。
339 :
なまえをいれてください:2007/01/07(日) 04:12:20 ID:l7tPA8A1
ネコのための魚釣りが全く釣れない(´・ω・`)
小一時間してるけど意味が分からない
釣りなんてしたこと無いし・・・・
341 :
なまえをいれてください:2007/01/07(日) 08:01:41 ID:MxovnLQp
カカリコ村が規模小さかった
連れ去られる少年(名前忘れた)がちょっと嫌。リンクみたいになりたいとか言うとことか
戦略ってw
それはせいぜい作戦レベルだ
戦術ですらない
>>340 桟橋から魚の姿の見える場所に釣りしてください
おまいら反省スレに来いよ
釣りに関しては良い感じになってると思うんだけどな
時岡の釣りは注目で魚の場所がまるわかり
で、あとはそこにルアーが丁度届くように調節すればいい
注目できる魚を全部釣り上げてれば大物が出る場所もすぐにわかるしね
釣堀の広さに関しても時岡のほうが狭く感じると思う。中央に大きい池があるだし
周囲が壁だからまさに箱庭というかんじだった
池ももう少し水位が低かったら大きな水溜りに感じただろうな
しかし、ボートから降りたいというのと魚との駆け引きは時岡の方が良かった
大物釣り上げた時の達成感はあっちのほうがあった
ボートの動きもくせがあるからなれないと面倒だ。
陸からならさっさと動けるから楽だったろうに
でも陸のみだと釣堀を大きくすると池の真ん中の魚が釣りづらくなってしまう
糸が長けりゃいいというわけでもない、遠くの魚を引き寄せるのに時間がかかりすぎとかの文句が出てくるだろう。その点、ボートだと釣堀の気になる所を隅々まで回れるんだよな
ボートと陸選べればよかったなと思うがそれはそれでなんらかの問題が出てきそうだ
大物ポイントが偏っててボート釣り(または陸からの釣り)いらないじゃん。とかの
池に島浮かせて桟橋でつなぐとかもよかったかもな。長文スマン
浮き釣りはそれ自体ルアー釣りとは違うミニゲームだと思ったほうがいいな
あれはどこでどんな魚が釣れるか探すのが面白い
よほどゲームの釣りが好きなんだな
348 :
なまえをいれてください:2007/01/10(水) 19:43:22 ID:d6/lK4HU
349 :
なまえをいれてください:2007/01/10(水) 23:09:03 ID:AfxVk14Y
魚の少なさに驚いたのは俺だけではないはず。
CMで結構押してたのに
みんなが釣りにハマッてるのがうらやましい。
時オカのころから全く楽しいと思ったことがない
351 :
なまえをいれてください:2007/01/12(金) 11:36:09 ID:NtyOCHax
トワプリの釣りやった後、時オカの釣りやるとびっくりするよな。
釣り堀の狭さに。
逆にトワプリの釣り堀は、あれだけの広さあるなら湖底に色んな物が沈んでて欲しかった。
オレも釣りはピンとこないな
時岡でもよほど暇なときにちょっとやったくらい
>43 :なまえをいれてください :2006/12/03(日) 22:37:17 ID:Nw5nKXT9
> アンチスレとか立てる暇あれば、売ってこいよ。
> 文句あるなら、プレイすんなよ。
どのジャンルにも信者っているが、任天堂信者の異常さには驚く
自分で金だして買ったものをどう批判しようが勝手ってのが普通の感覚だよ
>文句あるなら、プレイすんなよ。
そっくり返してやるよ
「文句があるならアンチスレなど覗くな」
自分が荒らしだって事にもきづけないのかね・・
湖と平原を徒歩で行き来できない時点で
違和感あった
355 :
なまえをいれてください:2007/01/28(日) 21:07:07 ID:GUbe9K7l
あげ
橋からダイブさせる為だけに、徒歩で行き来出来ない仕様にしたんだとしたらアホですな。
フツーにメモリ上に展開できる量の都合でしょ
なぜダイブと関連すると思うのかがわからん。あの時点じゃどうせ対岸いけないんだから
そっちに道が無い理由にはならんだろ。
めんどくせえことが多い。
道の途中にドアが二つある家でも挟めば
メモリ云々の問題は解決できそうだが
トキワの森か
ミドナがツンからデレになったのっていつだっけ?
ダンジョン無駄に複雑なせいかよくわからんが、数時間プレイしてると酔うんだけど…………自分だけかな?
トワプリって色んなゲームをオマジュってるけど、もっとハッチャケレば良かったのになぁ
◆アナログキーで人と狼の変化をモーフィング→アゼルのドラゴンモーフィング
◆狼で止めを刺すと肉を喰ってハート回復→動物番長
◆岩だらけのダンジョンを爆弾で道を作りながら攻略→ボンバーマン
◆影の世界でザントの影とチェーンハンマー使って壁壊し合戦→レッキングクルー
364 :
なまえをいれてください:2007/03/16(金) 22:48:33 ID:o8TJsRnV
アクションむず杉。すぐ死ぬ
>>363 ◆羊受け止めなど唐突にどのボタン押せとか指示が出る→シェンムー
◆コロコロゲームに注目して手に取る動き→シェンムー
◆店内でBGMに店の歌が流れる→シェンムー
ついでにシェンムーの主要人物のオマージュもある
地元の彼女、イリア→原崎(誘拐されるとこまで一緒)
空気ヒロイン、ゼルダ→シェンファ
ツンデレパートナー、ミドナ→貴章
まあ時代がシェンムーに追いついたってことだな
>>362 画面が暗いのと、視点が低いのとで
狼状態だとすぐ酔うな。
にゃんこ探しはゲロ吐きそうになって未クリアだよ。
いちいち『センス』に切り替えってのもどうにかしてほしかった。
普通に狼になれば見える、人間だと見えない、でいいんじゃまいか
スレを見ないで一言
どうせアンチに対して妊娠が「GK乙」とほざいてるんだろ
そこまで殺伐とはしておらんよ
373 :
なまえをいれてください:2007/03/25(日) 15:26:57 ID:cGNFbSru
トワプリの一番ダメな点って、キャラの厨ニ病化だと思うよ
ミドナがデレ始めた時点でゼルダシリーズ終わったとか思ってたら、
その後も学者メガネとか男みたいに育てられた女とか腐ったキャラがうじゃうじゃ出てくるんだもん
あろう事かハイラル城にまで入って来るしなw しかもそれ以降空気だしww
下請けならともかく、本家からそういう発想が出てきた事が悲しくて仕方なかったな
ただ湖底の神殿とスピナーのボスだけは大いに神だったな
一部のボスステージ構成と音楽と美術の人達には敬意を表したい
ゼルダがめんどくさいようじゃどのゲームもめんどくさいだろうな。
と言って見る。
>>374 終わったとは思わんがキャラに関しては同意
ああいう変にRPG臭いキャラが出ないのがゼルダのイイ所の一つだと思っていたんだが
377 :
任天堂京都:2007/03/29(木) 19:02:33 ID:7vBON2Ya
映像はパクリさえ無ければ美しかったんだが。
なんとかしないとな〜。
面倒杉
PS感覚で遊んで失望した
イベントに声くらい付けろ>任天堂
イベントが地味杉
Wii版でメニューによってキャンセルがAボタンになったりBボタンになったり
するのウザイ。