【戦い続ける】アーマード・コア398【よろこびを】
なんで数時間も試遊できたのか気になるんだけど
レポ書こうにも体験会に行けません><
12月は忙しくて死ねる
日数が過ぎたからだろう。
レポを見てブレホがとても心配な俺ガイル
神戸で行われたAA大会の動画をミタ。
Eスナはない方がいいな、と思った。
そしてミサオン機体の人カッコヨス
今日、体験会行っていたがGAのネクスト(サンシャイン)が追加されていた。武装は両腕BZと両肩に性能の異なるMS
そして格納リボハン。重量級だけあって通常移動の速度が遅く、QBの性能が悪い為瞬発力には欠ける、
ただ通常ダッシュの性能は平均的な性能ではあった。しかしそれを補い余りある耐久力、火力の高さは魅力的。
両腕のバズーカは弾速が遅めで連射性能も悪いが、ネクストに直撃したら一発で5千、2発で
約一万以上と言うステキな破壊力。さらに格納リボハンの連射性能がマシンガン並に早くなっており。
慣れればリボハン二挺で敵ネクスト撃破も可能ですらあった。HPは5万以上で装甲も硬いため結構安心できる。
サンシャインが五万か。
ガチタンはどうなるんだろう、六万?
つーか一撃で5000って・・・主砲とか一体どうなるんだ
なんか、機体によって個性がかなりはっきりしたゲームになりそうだな。
俺としてはかなりうれしい。
だが何よりの魅力は重ニだから搭載出来るのであろう、大出力ジェネレーターがもたらす恩恵の大きさであった。
レイレナードのアーリアがENフル状態からENが切れるまでに連続でQBを行える回数は約7〜8回。
これに対してGAのサンシャインは約20回近く連続でQBを吹かす事が出来た、ENゲージの長さも他のネクストより
明らかに長い。そのため滞空時間の長さ、連続でQBを使用出来る回数、OBの持続性が優れており。
鈍重そうな外見に似合わず高度を維持して積極的に空中戦を展開したり、連続使用可能なOBやQBを生かした不規則な動きを
長時間行えるなど、他社のネクストとは一味違った戦いを行えるのもサンシャインの魅力かもしれない。
>>651 HP・・・HENTAI PARK?
ていうかAP50000って・・・まぁバズ一発で5000もってくんだから単にインフレしただけか
軽量級が万が一にでも直撃したら致命傷になりそうだが
>>665 空中要塞キタコレ もうGA信者になっちゃいそう
直撃したら致命傷は軽量機にはよくあること
※補足 QBは「左→右」や「前→左」などの動きは瞬時に行えるが「前→前」などの同一方向にQBを行おうとするとラグ
が生じる
旋回QBは空中、OB中も使用可能。ただしQB使用直後に旋回QBは不可、一瞬間隔を開けて入力しないと
機体が反応しない
今回のミッションで対戦出来たネクストはバルバロイ。(搭乗者アマジーグ)
機体はオフィシャルHPに載ってるイクバールのネクスト(ザラーフ)に赤いカラーリング、狼のエンブレムを貼り付けたもの
武装はマシンガン、ショットガン、拡散マイクロミサイル
ブリーフィングの際に流れるバルバロイの紹介ムービーのカッコ良さは脳汁モノ
パーツのカテゴリ分けは「GA製のヘッドパーツ」といったシンプルなモノでは無く
例えば「インテリオルグループのカテゴリーに属するアルドラ製のヘッドパーツ」と言った様にかなり細かい仕分けになっている
でも確実に「当たらなければどうという事はない」理論の軽量短距離ダッシュ型のリンクスも大量発生するだろうな
直撃致命傷は軽量的には望む所だぜ。・・・機動力できちんと元が取れるバランスなら。
>>657 微妙に言いたい事が分からないが了解。
PAやOB性能に大きな差があれば重量機が軽量機に張り付かれて終了ってことも無いのか
蒼天伍号「う、うわぁああああああ」
>>641 >ステキなコンパニオンも多数お出迎え!
皮肉たっぷりだなwwww
でも軽量級はQBの移動距離やスピード、OBの加速力の良さなど「中の人のテクニック次第で強さが激変する」
トンガリ具合が良かった、イクバールのザラーフは装甲が脆いのでヘタすると直ぐに大破するが
QBやOBの性能は抜群というピーキーさ。正直「使っていて一番楽しい機体」ではあった。
自分アーリアばっかり使ったが使いこなせず…B操作させて…
PAに頼った機体って説明されたけど実際どうすればいいかわけわかめだった
因みにブレホは無いに等しい 強化できるかどうかは質問したけど不明
っていうか振りが遅くて止まってる敵に当たらないってどうよ
>>659 喜びすぎでアンカー間違ってますよ
今まで以上に個性が出るということは
重二=高AP&ある程度の機動性 中二=万能という名の平均 軽二=マッハGO!GO!GO!
逆間=高EN効率&ロマン 四脚=積載量と機動性の両立&ロマン タンク=超AP&超PA&ロマン
ぐらいしか思いつかんな・・・
>>669 オールドタイプ乙
ブレホなしだと・・じょ、冗談じゃ・・
オールタイプでゴミナントな俺じゃこの先生きのこれそうもないぜ
正直、ブレホがあったって当たるかどうか怪しい気がする
やはりもう・・・とっつきは・・・(´;ω;`)ウッ…
一回ブレード振ると当たるまで永遠に自動で追尾
ブレホはいっそ、なしにしてブレードの判定でかくするとか?
正直言うと左右の攻撃ボタンの配置は□×よりL1R1の方が良かったと思う・・・
視点を移動しながらだと攻撃ボタンが押せない・・・
自分もずっとB操作でやっていたので最初はかなり戸惑っていたが今ではA操作のダイレクト操作感
にハマりそうになってる自分が居た
OB使えないから載せずに他で積載量を使った方がいい、なんてことになったりして
たしかにあの配置は無いな・・・
B操作ではLRに攻撃配置されてるとか体験会で言ってた希ガス
ブレードの長さが身長くらいある機体もあったし
判定自体はかなり大きそう
でもブレ振ってる時間が長いから相手が後ろ行っちゃうんだよねえ
>>673 判定小さくて機体がやたら速いLRでも当てる人がいるんだぜ?
>>674 NX→NBでそこを調整済み
まぁ根本的な解決にはならなかったがマシになったな、トレーニングを死に物狂いでやったからかもしれんが
最後まで修羅は使いこなせなかったけど…振りの早さって大事だと思った
>>676 そこで中指の出番ですよ
今じゃ平行移動しながら上下サイティングしつつW鳥なんてことも
普通に出来るようになってきましたよ・・・
>>676 もしかしてAC4の話?
そうだったら俺の勘違いだ・・・
>>681は無視してくださいな・・・
683 :
鋼:2006/12/03(日) 00:55:22 ID:djDzclAQ
APが50000台とはな・・・
名古屋の大会じゃ10000台だから死ぬ奴多かったのに、一気に難易度が落ちたか・・・
AA大会ムビを舐め回すように見ていたがやっぱ大会はいいな。
プレイヤ同士の交流もおおいにあるだろうし。機会が有ったら漏れも出たいもんだ。
AC4だとネット対戦が主になるだろうから、もっと淡白な物になりそうだけど・・・。
>>684 ネット対戦はやっぱどうしてもラグとか出ちゃって、
リアル対戦とは一味違うものになると思うので、
AC4の出来がいいなら、大会は大会で開かれると思われ。
俺は一週目の体験会でプレイしただけだけど、
OBやQBに関しては
>>624と似たような印象だったなぁ。
QBはバシバシと気持ちいいけど、
OBはコジマ粒子の制限が辛い目だった。
>>683 難易度落としたんじゃなくて耐久力が売りのGA出しただけじゃん
687 :
鋼:2006/12/03(日) 01:37:09 ID:djDzclAQ
>>641の記事だとGAじゃなく薔薇のだが24000いってるが・・・
まぁ今作は全てのボタンにキーコンあてられるらしいから操作は解決っと
>>687 そうか俺が全面的に間違っていた申し訳ない
>>687 少し前の
>>532のレポだと砲台の一撃8000以上だったらしいし、
>>651のレポだとGAのバズが一発5000とかすんごい威力だったみたいだし、
AP増えた分火力もインフレしてるんじゃね?
AC4対戦でジャミング嵐の廃墟ステージの中
物陰に隠れながら1対1のスナイピングしてえな
こっちは1対1と思いきや気付けば7対1で
じょ、冗談じゃ・・・みたいな
管制室になって援護するお
694 :
なまえをいれてください:2006/12/03(日) 02:03:48 ID:iT88QpUz
LRでも時速500でEN供給がブースト時消費ENの2倍を維持できたから
せめて4でもアセン次第でそれ以上まで機動力を高められる仕様にしてほしいな
装甲無視の機動力マンセーな人も他にも結構いるだろうから4のネット対戦には期待大
>687
それでもかなり難しく感じたよ。
戦闘開始から1〜2分でスクラップにされてる奴もかなりいたし。
俺もそうだけどwっていうかA操作無理