光速の異名を持つ俺が2!
バレで悲しむのは俺だけでいい
お前等は早いうちにこのスレを離れるんだ
なんとなく今回のガノンドロフはラスボスじゃなさそうな気がするなぁ。
ガノンドロフ=デスラー
ラスボス=白色彗星帝国
みたいな。
「わけあって奴らの側に身を寄せてはいるが、
俺の心ははるかにおまえ達(リンクとゼルダ)に近い」とか。
時オカやったとき思ったけど、ガノンの最後の恨み言シーンが
デスラーの宇宙漂流シーンとだぶるんだよね。
前スレで天文台の♪を聴かせてくれた
>>737=675
このオーケストラ・アレンジもすばらしいですね!
ストリングスがロマンチックで、途中ピアノが力強く奏でるところも
ゼル伝らしいです。
サントラは廃盤だそうで、あきらめていましたが、おかげで聴けました。
どうもありがとうヾ☆・:*;'(´∀`);'・:*'☆ヾ
天文台などムジュラの曲たち、トワプリにも使われているといいですね♪
1000 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/11/14(火) 19:44:25 ID:XGDKeYyn
1000なら神ゲーってレベルじゃねぇぞ!
>>12 7だけになったらネタバレするやつもいなくなるぞ
ガノンが「今回だけは貴様らに協力してやる」
とかいうべジータ系の台詞だけは言って欲しくない…
ゼルダの伝説以来やるつもりなんだが、
このシリーズって話続いてるのかな?
>>15 何度も言われてるがトワプリは時岡の数十年後の話だぞ。
ガノンの粘着ぶりは異常
一応繋がりはあるということになっているが、
それを知っていたところで大して良いことは無い。
>>15 別にシリーズごとに直に話が繋がってるわけではない
シリーズごとに数十年〜数千年くらい離れているから
単体でも充分楽しめる
時岡→風タク のステンドグラスみたいに多少うれしいところはあるくらいか
>>17 たぶんツンデレ
また蘇ってあげたんだから!!
べ、別に…リンクのためなんじゃないからねっ!!
……。
もう寝よう。
なんか暗めで怖そうだな(・∀・)
ムジュラとか時岡みたいにところどころ怖くて震えるようなのがいい
タクトは怖いっていうか、びっくり箱的なそういう怖さだったからなあ
―― (前略)やはりリンクは毎回別人なんですよね。
血は繋がっているかもしれませんけど。
宮本 そうですね。ガノンはエピソードごとに復活すると考えてください。
でもリンクとゼルダの関係はまだまだ説明不足でね。
後2作くらい作らないと、みんな納得しないでしょう。僕自身も含めて。
(アスペクト「ゼルダの伝説 時のオカリナ百科」より)
いちおう宮本さんの頭には「説明したいこと」があるってことだよね。
あと2作=タクト&トワプリかな?
ムジュラ成分が入ってそうでwktk
あれの怖さは素敵だった
もう時オカのリーデットでおなかいっぱい。
最初に出会った時にはクロックタワーに出てくるシザーマンの再来かと思った。
恐ろしかった。
国内発売までネタバレ禁止って海外でもう出てるの?
>>27 向こうの方が先にでるのか・・
なんかくやしいな
向こうは年末商戦の始まりがちょっと早いからね。
GC版は日本が一番早かったりするけど。
出る出る ゼルダの伝説 出る出る出る出るついに出る!!
ゴージャス!! 今度の冒険 リアル!! キミもすぐに体験
憎いでヤンスねこん畜生 高画質の謎解きアクション!
戸惑うことなくのめり込もう モチのろーん 任天堂Wii!
知らず知らずと真剣勝負 今宵もゼルダは最高潮!
トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 出る出る出る出るついに出る!!
▲
V・ロ・V <イェア
▲_▲
||
ハイリアネットのURLキボン
>>34 ▲
V・ロ・V <トライフォースマンだYO!
▲_▲
||
IGNに新動画が来ているのは既出、だよな?
>>31 いや、記者とかコネ持ちとか。
こいつらもうクリアしてるから困る
ま た I G N か
コレまでのネタバレの数々に比べると
IGNの新しい動画はどうってこと無いな
関係ないがリンクとかの声の詳細はまだか?
今回なんだか声が変わったような気がするんだ
どうだろうね。トーンが低いだけで普通に檜山っぽい気もするけど。
>>37 あはは・・
もうクリアしてるとしたら
いつエンディング動画流されてもおかしくないな・・
一番気になるの雪山・・・
ムジュラ、タクト(氷山)と風景が良い感じだったからどうなるか。
凍りついた絶景を高い所から見下ろしたい!!
ダンジョンの順番とか考えると
MATT君のプレイ日記☆と化してる気がするんだが>IGN動画
なんだっけ、水かかき付の靴履いてるね
>>47 たしか後から全体を一望できるんだよね。超楽しみ。
>>47 ホントだ!
地図が一致するね。橋の下がこの湖なんだー・・ wktk
>>48 正式な呼び方はフィン。足ヒレとも言う?
>>47の画像を見て思い出したんだが、今回の魔法メーターは何に使うんだ?
大回転斬りを覚えるんであればWii版はどうなるんだろ
魔力消費の回転斬りと通常の回転斬りとの発動条件をどう差別化させる気だ?
というか回転斬りどうやるの?
>>52 半端無く思いっきり振るとか。
やだなそれは。
ボタン押しながら振るとかじゃないの?
>>54 大回転切りが簡単に出来ちゃうと戦闘のバランスが取れなくなるような・・
今までも溜めに時間かかったから、今回も時間がかかるような操作じゃないかと・・
>>47 つーか、今頃気付いたが、Bにセットしてあるのが、オカリナの代わり?
>>56 今までみたいに演奏はできないけど、エポナを呼ぶときに使う。
ちゃっかりエポナの歌吹く
ぐるん ぐるん ぐるん ぐるぐるるっるる
ってかんじがいいな
加えて魔法メーターの消耗も激しくなるだろうし
光の矢とかを使うときも魔法メーターを消費するとなると迂闊に回転斬りできなくなるんじゃないか?
>>55 じゃぁ精神を研ぎ澄ませてから・・・
ってなんて変なことばっか言ってると出てけとか言われそうだな。
どうやんだろ・・・
>>59 回転切りは魔法メーター使わないよ。
大回転切りは使うと思うけど まだ出てくるって決まったわけじゃないしなあ
大回転斬りの後はピヨピヨでおねがいしますよ
>>10 おおっ、これはひょっとしてひょっとすると・・・?!1
あっ、ミ○ク・バーやぐ@ぐ@さんの歌もある!
さっそく ※L しなくては
ホント、感謝感激です♪(・∀・)♪
>>45 時岡や風タクのまで・・
嬉しいな、ありがとう!
トワプリの音楽も、きっと名曲揃いですよね♪
これ聞きながら待つとしましょう。
>>60 今回削られそう・・
今までもそんなに必要な動作じゃなかったしね
>>63 さすがにトワプリでうわああああああああああああああああああ
はないでしょw
大回転切りがあるとしたら時岡っぽいやつかなあ
何で今回のゼルダはこんなにもわくわくさせてくれるんだろう。
今までの神要素全部詰め込んであるジャン
>>66 なにより俺はWiiコンでやるのを楽しみにしてるわけだが
お面は無いのかな
前作もやたら広大だったけど
新境地を切り開いていく感覚としては圧倒的にトワプリが上。
各所に寄り道要素があるみたいだから2周目も面白いかもね。
そう思わせといてどん底まで叩き落してくれるのが
青沼
64の釣りはベビーブーツ履いて水中覗きながら
獲物さだめるのが楽しかった。
おまいらはWiiのとGCのどっちの買うの??
もちwiiで。最初はGCでやる予定だったけど、釣りのCMを見て速攻wiiに乗り換えた。
76 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 22:26:50 ID:7nnRLNB/
Wiiは予約して2回目以降の入荷で手に入るけど
トワプリ予約するの忘れてたorz
この中ですでに体験会行ったやついるか?
さあ
GC版を買う僕が
肩身狭くなってきましたよ
80 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 22:30:57 ID:PthvAXQr
時の神殿ってダンジョンになったの?
82 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 22:40:22 ID:PthvAXQr
IGNの動画で一番ネタバレしていないのってどれですか?
>>81 あぁ・・ ナカマいた・・
まあ一緒に佐川さんが来るのをコタツにでも入って待ってましょうか
(・・)ノ…
まだ何にも予約出来てません・・・
発売前は何をみてもネタバレ。
87 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 22:46:37 ID:PthvAXQr
マジでそろそろやばいかもな・・
89 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 22:48:42 ID:PthvAXQr
>>88 ただDVDが見れるだけっぽいから俺は要らないな
釣りのCMって何?
俺もGCだ
発売日に出来ないのは悔しいが・・・
最近wii本体購入のことで半分脳が埋め尽くされてる
あと半分はゼルダ
>>89 よく考えたらオレも現時点でPS2、PC、DVD録画機で
見れるしいらないな・・・
今回のでどんだけ神ゲーに近づいたのかね。
俺は一番好きなゲームはゼルダなんだけどね。。。
早く欲しいーーー
>>88 >ソフトウェアベースのDVD再生エンジン
ってあるからアップデートで対応可能だろ。
WiiのドライブはGCと同じく技術的にはDVDドライブだし
あああああああああ
もう任天堂のHPから行ってください
101 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 22:56:15 ID:PthvAXQr
発売まであと
18日
>>93 Graphics: 9.5
Sound: 10
First Play: 10
Replay Value: 9.5
Gameplay: 10
Overall: 9.9
すげぇ、GCレベルの画像なのにグラフィックの点高い(><)
やっぱり表現力だよな。
Famitsu: 10/10/10/10
>>103 それもWiiだよな?
GC版だとどれくらいなのかも知りたいな
GC版もFamitsu: 10/10/10/10でした
もうレビューがあるのか?
>>106 ホントに?ソースは??無い??
ウソじゃない??
さっさと発売!しばくぞ!
>>91 サンクス
なるほどね。中々面白そうだね。
>>109 ソースは無いけど嘘じゃない。
考えてみてよ。ここで39点つけられると思う?ファミ通に
海外レビューはちょこちょこ来てる。
>>103 確かにそうなる気がするね。
あそこは流れ的に満点以外を付けられない状況にあるような気が。
>>113 あーーー。でもムジュラは満点じゃ無いんだよね
でも今回は本気の満点かもね。
前スレに書いてある8番目のダンジョンはラスダンの様な気がしてきた
119 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 23:04:42 ID:PthvAXQr
任天堂から12月2日発売のWii用アクション『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』には、将来的にはダウンロードコンテンツが提供されるのかもしれません。
GameProとのインタビューで、Nintendo of AmericaのGeorge Harrison氏は以下のようにコメントしています。
GP: プレイ時間はどれくらいになりますか?
Harrison: 70時間+αぐらい。「風のタクト」よりかはかなり長いです。
GP: 将来的にどのようなオンライン機能を考えていますか?
Harrison: 追加レベル(追加ダンジョン?)などのダウンロードコンテンツでしょうか。
GP: 何かプランがあるのですか?
Harrison: 私はまだ何も聞いていません。皆、発売日にきちんと発売する為にまだ忙しいと思いますし。
マジデッか?
>>119 ダンジョンの追加があったらマジでうれしいな
121 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 23:07:40 ID:PthvAXQr
時岡裏みたいにダンジョンのレベル替えだけでもうれしいね
HDD無いし、現実的ではない気もする。
んな意味の無いダンジョン追加なんてあってもな。
無料提供だったら中身に期待できないし。
その人的コストを他にかけてくれよ
512Mあれば結構イケると思う
たいぶ容量食うのはしゃーないけど
>>122 モデルデータとかは既存のものを使い回せば
数百キロバイト程度で新規ダンジョン作れちゃうと思うぞ。
追加レベルって難易度かと思った
>>127 やるやる詐欺かぁぁああああ!!!!!!!!
129 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 23:11:58 ID:PthvAXQr
まあ多分実現しないと思うなぁー
GCユーザーを敵に回すことにナルから
現実的に考えれば
>>121程度のことしか出来ないな。
それでも製作、テスト、バランス調整に一定期間必要だからあまり考えにくい。
ハリスンが勝手に言ってるだけじゃないのか?
ゼ!!ル!!ダ!!
ゼ!!ル!!ダ!!
さっさと準備しろ〜!
ところでこれから出るであろうゼルダの伝説Wii(仮)の操作もリモコン限定なのかな
それだとなんか嫌だが…
発売前アナウンスするなら今週末の更新が最後だが
アナウンスしなかったらやっぱりたいしたことしないだろうね
けどポストマンがメール運んで来るのはかなりありそうだと思うんだ
釣れる魚の種類を増やすとかでもいいな。
マリオの人面魚とか。
>>125 そんなもんなのか?
だったら、実現自体は可能っぽいが。
135 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 23:16:48 ID:PthvAXQr
公式HP更新まだかなー?
>>134 でも今のゼルダってダンジョンごとにテーマがあって
一つ一つパーツが異なるからやっぱり無理だとは思う。
すべて使い回した場合はパーツのインデックス配列だけで済むから相当減らせるでしょ
>>93って結構露骨にネタバレしてないか。
でも「このゲームをプレイしない事は犯罪に等しい」には笑った
TSAもそうだけど、なんかストーリー評価結構良いね。
ドラクエのクリア後ダンジョンみたいに既存のものをつぎはぎして
カオスなダンジョンにしちゃえばいいじゃない
>>137 海外含めて、あらゆる所で神ゲー的発言が伺えるね。
うぉーー期待が高まる・・・
93のサイトはネタバレし過ぎて任天に一度警告食らってたな
さっき時岡やってきたんだけどブーメラン使うとき
「ロックオンだロックオン」ってずっと考えてたり
ドドンゴを見たら
「こいつ遅ぇwトワプリのドドンゴはもっとスピーディーだぜ!!」
とか考えてたり
ヘビィブーツをアイアンブーツに脳内変換してたりでまともにプレイできなかったよ
たぶんトワプリの動画見過ぎたんだと思う
なんだかトワプリやると時岡に戻れそうにない気がするのは俺だけかな…
自動翻訳ではネタバレがあることすらよく分からないぜ。
有名どころのGamespot、IGN辺りがどういう評価を下すか気になるところではある。
145 :
なまえをいれてください:2006/11/14(火) 23:31:52 ID:c2fn8nZz
このゲームガチでつまんなそー・・・
戻る必要も無いだろ。
今回はあえて保守的にいってるんだからオカリナを過去のものにして欲しい
犬リンクとかガチで微妙だよなー・・・
>>145 そんなこと考えられるお前がうらやましいよ
カレンダー何回も見たりで毎日気が気でないんだが
>>147 なんとnintendogsにリンクバージョンが!!
そろそろオカリナをなつかしゲーにしないとな
>>152 もうなっちゃった件…
どうしよう動画見過ぎだわ絶対
PSWってなに?
いきなりエンディングを目指すか寄り道しながらやるか迷う。
待ってるうちに職に就いちゃって時間が・・・・
ムジュラみたいなことになってなきゃOKだけど。
俺も動画見すぎちゃったよ・・
オナニー後の絶望感に似た気分だ
>>155 俺は絶対寄り道しまくる!!
気になってしゃーないもん・・・
一日一回は公式行って、オープニングともう一方のムービー見てるなぁ。
発売日までこの作業は続くんだろうか。
>>155 先に寄り道しておこうぜ
タクトみたいに「二週目」だなんてあったらまた最初っからだぞ
装備画面の剣と盾の枠が2つしか無い・・・服は3枠あるのに・・・ミラーシールド無しですか・・・
忘れやすいけどタクトって鳥人間コンテスト的なネタあったよね。
トワプリ世界でやったら気持ち良さそう。
>>119がガチネタだったら今すぐGC版キャンセルするわけだが・・・
>>161 そんなにミラーシールドがかっこいいのか!!
そうか!!それじゃ俺がムジュラ版ミラーシールドを…
この中でメッセに行く予定のやつ挙手ノ
このリアルな世界で「ぬけがら」が見たい。すげー恐いだろうなw
マスターソードより強い剣今回ある?
コタケ様とコウメ様の降臨情報マダ〜?
あのグラでリト族いたらいいんだけどなぁ
俺はゼルダのためだけに32Vのテレビ買う。
森の神殿見たいに
「こんなとこにあるスイッチなんかわかんねぇよ!」
ていう展開ギボンヌ
プロデューサーは宮本茂じゃないの?
そうじゃなきゃ買わない
>>170 わからんが、
武器でない物を武器として使用するゼルダおきまりのパターンに期待したい
アグニムの虫取り網とかガノンドロフの空き瓶とか
ファントムガノンの空き瓶卓球対決は燃えたな。おかげで剣だとタイミングが取れなくなったくらい。
ignは満点出しそうな気がするが、
久々に、GAMESPOTで満点出るかな?
ただ、GAMESPOTはign程は任天堂に力入れてないような感じだし、
評価もignよりもやや厳しいから、どうだろ?
>>177 ゲームオーバーになっても、矢の数や瓶の中身は回復しない。
で、ファントムガノンにフックショットで回復なしで勝利した。
>>177 俺も俺も…
あっちのほうが有効時間長い気がする…
まったく、イイ歳こいてゼルダなんていい加減、卒業しなよ
狼のとき、倒れた敵に攻撃できないのだけが気にかかる……
あとは言うことなしだな
卒業したけど戻ってきたって人が増える予感
ムジュラ以降は買ってないのよ
トワイライト、結構怖そうだな。
任天堂系としては、プライムのフェイゾンマインズやエコーズのダークエーテルを上回るかも。
満点を平然と予想できるのが恐ろしいというかなんというか。
>>185 トワプリ買うの?トワプリを経験しないで済ますのは犯罪だぞ
>>186 動画見たけどトワイライトの世界はかなり恐かったよ。
12歳以上にして正解だと思う。小さい子どもは絶対うなされる。
カンテラ必須の洞窟も恐そう。こっちは結構すきかも。
グラフィックと新しい操作がどう取られるかだな
ゲームプレイに関しては殆ど満点だろう
毎度おなじみの○クタ○○が今回超キモイ。
楳図かずおの「漂流教室」に出てくる未来人そっくり。
○クタ○o○であってる?
某クタラギ
あれ?
オクタロックじゃないの?w
あのタコみたいなの
テクタイト?
あ、テクタイトか!!
時岡の攻略本見てようやく思い出したw
こいつの名前知ってる人少なくないか?w
しかもふせるほどの敵でもないぞw
202 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 00:46:52 ID:SbhEJdwz
ノクターンかと思った
ちょっと慎重すぎたかねw
クタばっかだな
タクトにいなかったな
ムジュラにいたっけ?
>>197 漂流教室のやつ見てたら怖くなってきたw
だが断る
見てるけどそろそろ寝ないと明日きついなぁ
見た
ミドナ見たけど想像と違った
妖精丸出しなんだな
>>206 トアル村でワールドマップズームアップ時のトアル村マップが小さすぎる!
ミドナなんか敵っぽいんだよな…なんとなく
ニワトリ滑空と水面への頭からのダイブだけで
俺の妄想はとまりません。
発売まで後17日
ああああああああああああああ
早くやりたぁああい
トアル村小さ過ぎ
トアル村と比べて平原デカ過ぎ
トアル カカリコ 城下町 隠れ里
人外の住居もあるのかな
デコードエラー
>>221 これって光の世界だけのマップだよね?
影の世界もこれと同じぐらいの広さなのかな?
>>197 トワイライトでモンスターに近づいた時の音楽が耳障りに感じるね。
不気味なのは良いんだけどやかまし過ぎないか?
>>222 ハイラル平原とくらべると小さいけど、時岡のカカリコ村とかと比べるとかなり広い。
しかも「村」でこの大きさだから充分じゃない?
「町」だともっと大きいんだろうな・・
>>227 >
>>222は、「ハイラル平原がメッチャ広いね!(゚∀゚)ムッハー!!」
っていう意味で言ってるんじゃないの?
>>225 今回は別世界ではなくトワイライトの領域がハイラルを侵食しているという感じだから。
どんどん世界を解放していくんだろう。
>>229 もしそうだとしたらゼルダをパクッた大神をゼルダがパクり返した様なイメージになるね。
いや、時期的にあり得ないのはわかってますけど。
オオカミリンクといい、ちょっとカブっちゃった感はあるよね。
→→AA↓↓×2×17
>>228 あれ?そうなのかな
というか大きさとかどうでもいいから早くやりたぁああい
>>226 狼パートは全体的にタクトの匂いがして結構好きよ。
戦闘の音は電子音チックでお気に入りかも
>>229 >今回は別世界ではなくトワイライトの領域がハイラルを侵食しているという感じだから。
あ、そうなのか。
あの広さで表と裏あったら最高だったのに・・・残念。
流石にそれは無茶苦茶だw
あまりにも広すぎるから兼ね合いも必要でしょ
>>234 そんなに広かったらプレイしていて混乱するよ!w
もう時岡が楽しめなくなってきたヤシ挙手
ノ
ノ
内容を全部知ってるしね。
リンクの顔になんか違和感ある
>>239 アゲハたん登場でみんなそんな些細なことは気にしてません
ソフト別CM来たな
ゼルダはまだだけど
第1のダンジョン Forest Temple 森の神殿
第2のダンジョン Goron Mines ゴロンの鉱山
第3のダンジョン Lakebed Cavern 湖底の神殿
第4のダンジョン Aoregiss Grounds 砂漠の墓所
第5のダンジョン Icepeak Ruins 雪山の頂上の遺跡
第6のダンジョン Temple of Time 時の神殿
第7のダンジョン City in the Sky 空中都市
第8のダンジョン Twilight Palace トワイライトの宮殿
どうでもいいけどいちいち注目が解除されてるのは何なんだ?
プレイしてる香具師が下手なだけ?
>>244 おそらくホールドタイプに設定してるのでは?
時オカでもスイッチとホールドの違いがあったでしょ。
トワイライトの戦闘曲がなんか耳障りじゃない?
あれで長い間戦闘してたら、気が狂いそう
それもゲーム進行の重要な動機づけのひとつなんでしょ。
この異常な状況からハイラルを救うっていう。
敵が異常だからな
>>242 色々なレビューを見てきたがそれの情報元が見つからん
>>251 lawrence.comでしょ。ネタバレしすぎて注意食らってた
第9のダンジョン Ganon's Castle ガノン城…なのかな
空中都市とか超wktkするぜ〜!
っていうか注意食らったほどのネタバレを繰り返しはるなよ
前スレで終わらせとけ
>>250 ムジュラのクリミアさんの馬車護衛を思い出す動画だね。
こういうイベントがあるのかなー
あああ 早くやりたぁああい
>>250 この音楽は……神々のトライフォースのハイラル城が混じってる?
ぬああああああ!
早くやりてぇ!
なんでGC版も12月2日なんだよぉ〜
しかも当日に来るとは限らない
ああぁぁ 二日を休みにするべきか、三日を休みにするべきか悩む
以前ちょっと話題になってた馬上での弓はやっぱり時オカ形式みたいね。
262 :
茂宮本:2006/11/15(水) 14:47:03 ID:Vsdg7i+r
次回作のゼルダはアメリカで先攻発売しません!!!!
ネタバレヒド過ぎる!!!!プンププン!!!!北朝鮮にします!!
それにしても本当に人少なくなったな
時オカは海外のほうが速かったの忘れたのか
265 :
茂宮本:2006/11/15(水) 14:55:09 ID:Vsdg7i+r
>>264 だから次回作からと言っているのだよ!!
フハハハハハハハッハハハハハッハハハアh!!!!!!!!!!!!!!!!
海外の方がはやかったって何の話?
wiiとGC版どっち買えばイインダヨ
271 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 15:23:55 ID:zGS/B2rr
>>269 wii本体買ってまで踏みに行くのもアホくさい
糞安いGC本体でプレイすりゃいーさ
>>266 時のオカリナがゲームプレーの革命であったなら、トワイライトプリンセスはゼルダでの革命です。
これが凄まじい感じがする(翻訳機使ってるんでちょっと変?
>>272 俺がプレイしてから革命かどうか決める。
そんなことより早く発売して欲しい…orz
てかサントラ発売いつなの?
F-ZEROもそうだったけど最近サントラ需要が減ってきているみたいだからなぁ
>>270 満点ではないけど大絶賛ではあるw
英語ちゃんと読めば分かるんだろうけど…なんかレビューの力の入り方がすごい
ファミ通は満点らしいね。
ファミツーの点とかもう
引かれてるのはグラフィックだけだからな。
そりゃ箱○と比べられれば引かれて当然
920 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/11/15(水) 15:39:00 ID:MCIj2MpE
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス青沼英二さんインタビュー
全体のボリュームは時のオカリナ以上でシリーズ最大、など記事も含め7ページの大特集
これでもインタビューしたうちの半分しか掲載されていなく完全版は11月20日よりファミ通.comで配信されます
GC版独自の操作方法として
・飛び道具のターゲットが固定
・回転斬りはコマンド入力
・エポナ騎乗中に「ふせる」が可能
・カメラ操作で視点変更が可能
CERO12歳以上対象になっているのが残念
関東での体験会に行く予定ですがゼルダは人が多すぎて遊べないでしょうね
・カメラ操作で視点変更が可能
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス青沼英二さんインタビュー
全体のボリュームは時のオカリナ以上でシリーズ最大、など記事も含め7ページの大特集
これでもインタビューしたうちの半分しか掲載されていなく完全版は11月20日よりファミ通.comで配信されます
GC版独自の操作方法として
・飛び道具のターゲットが固定
・回転斬りはコマンド入力
・エポナ騎乗中に「ふせる」が可能
・カメラ操作で視点変更が可能 ←ポイント
おいおい・・・・orz
これで両方買う理由ができたな
「ふせる」てのも面白そう
Wii版もGC版も遊んでほしいというインタビューが海外サイトに載ってるからね。
GC版も本気で作ってくれるようで嬉しい
>飛び道具のターゲットが固定
バイオみたいな狙いの付け方になるってことかな。
>>282 カ メ ラ 操 作 で 視 点 変 更 が 可 能 !?
やたぁーーー
・・ところで盾は?
>>285 今まで通りってことでしょ
ポインタはスティックで動かさないと固定されたままってことだと思う
「ふせる」とやらや視点変更とかWii版でカットする意味がわからん
かと言って弓はWiiコンじゃないとやりたくないしよ
なんかゼルダ買うのボイコットしたくなってきたよ
まぁまずじっくり従来のゼルダを堪能して…
それからリモコンをブンブン振り回すと…
ボタンが足りないからに決まってる。
それぞれゲーム感覚が違うってことだろ。
というかwii版で視点変更したら
誤作動起こしそうだしな
デバイスが縦横無尽に動きそうだしw
292 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 16:00:01 ID:zGS/B2rr
wii版はカメラ操作できないのかよ?W
wiiは糞か
両方買うけど、GC版を先にやろう
細かく自分で動かすプレイをしたかったら、GC版、
一体感や爽快感を味わいたかったらWii版って感じじゃねーの?
しょっちゅう振ったりポイントしなきゃならないWiiコンで緻密な操作は厳しいだろ。
その代わり、別な楽しさがあると思うよ。
俺はGC版予約したからそっちだが。
ふせるってコマンドができるくらいだから
盾を構えることくらいわけないよな・・
予想だとエポナに騎乗時にRボタンを押したら盾のかわりにふせるってコマンドができると思うんだよね・・
騎乗時は片手に綱、片手に剣だと思うから・・
ボタン押しながらリモコンかヌンチャク傾けさせれば視点変更くらいできるやろうが
むしろ直感的に。
つーかトワプリでフル3Dゲームの視点変更を否定してしまってどうすんだよ
自分の子どもの名前にゼルダとか付けるハリウッドスターがいるくらいだからな
>>299 まじか
それならリンクだろう
ゼルダじゃゼルダ姫の事を指しているんだし
飛び道具の緻密さはWiiの方が上だと思うよ。
ポインティングデバイスの強みはそこだから。
>>295 その両方をなぜ1本で味わうことが出来ないのだろう。
両方の操作方法を入れればいいだけなのに。
ダンジョンで天井近くのスイッチを探したり、背の高い像の頭のほうにしかけがあったり、天井に張り付く敵が居ないってこと?
しかし、リンクとか親に名付けられたらかなりイジメだよな。
俺なら緑の帽子被って家出するね。
306 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 16:09:11 ID:ATopQNE3
ロビン・ウィリアムズの娘だったっけ。
GC版を予約した自分を信じてよかった・・・・
これでも時岡の方が評価高いんだよな
オール満点だったからあのゲーム
この違いは
衝撃の差かなー
ゼルダ初3Dと
見慣れた3Dの
312 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 16:11:19 ID:fFO8LuJr
次世代機はどれが当たりなのか全然解らんからGC版買おうと思ってる奴は俺以外にもいる?
GC版独自の操作で
カメラ操作で視点変更が可能ってことは
タクトでいうフリーカメラでいいわけだよね?
まあそこはとりあえずヤターってことでいいんだけど・・
・・盾は構えられるの?
Wii版ってWiiリモコンしか対応してないのかな?
GCコントローラーも対応していれば良かったのに・・・・・
盾は構えられて当然じゃないかな。
これで確定したのは双方の操作ともどちらか片方に引っ張られることは無いって事だね。
両方買う俺としては嬉しいよ。
あーここぞとばかりのネガキャンうざいな。
317 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 16:18:31 ID:zGS/B2rr
つかGCの8cmディスクは最大で1.5GだろWiiのディスクにGC版も焼きこめれたんじゃないのか?
そういえばボリュームすごいらしいけどよくGCに入りきったな
>>316 そそそうだよね!
これで盾なしで攻撃をバク宙と横っ飛びで避けれる・・
>>318 プリレンダムービーと声が無ければ余裕でしょ。
音声圧縮くらいはしてるかもしれないけどね
GC版予約者だが、エポナ騎乗中に「ふせる」が可能に一抹の不安を感じるのは俺だけか?
なんか他の所カットされてそうで恐い
操作の方は大方の予想通りな感じに落ち着いたか。
ただ、結局GC版ってZにアイテム割り振れないんだろか。
GC版ダンジョン1個ありませんとかだったら泣けるなw
>>321 エポナに乗ってる時は盾を構えられないから、
盾を構えるボタンを押したら変わりにふせるができると思うんだけど・・
>>322 ミドナたん呼び出し・・
>>323 wii版のほうは
DLで追加要素あるって話が元々あるけどな
流石に本編を削る事はないだろうが
よくGC1枚で収まったな
2層とかしているのかな???
>>323 -----ここから先はWii版でお楽しみ下さい-----
正直、GCコントローラー嫌いやねん。大嫌いやねん。LRとZが大嫌いやねん。
XYも大嫌いやねん。クラコンもPS2コンモドキみたいで嫌いやねん。
なんで十字キーの位置にアナログスティックやないねん。
WiiコンはCスティックがないねん。どういうことやねん。
どういうことやねん!
DLで追加要素って言っても、全然想像がつかないんだけど。
どんな形で追加が来るんだ?
>>324 ああ、それに割かれるのか。
アイテムメニューが快適じゃないと、ちょっと面倒そうな予感もある。
ということで俺はWii版買う
リモコン以上にGCコンが嫌いだ
多分将来的にリモコンのゲーマー用コントローラーとか任天堂純正で出すだろうし。
うぃー!
>>328 おまけダンジョン追加等らしい
難易度高めの
>>328 裏ゼルダ的なもんだろ。あんま期待してない。
しょうもないもん作ってる暇あったら
続編でムジュラ的な外伝子供リンクつくってほしい
そういうのが最初っから詰め込まれていてこそゼルダだと思うんだけどなあ。
自分でそのダンジョンを発見したのなら大喜びだろうが、
あとから、「ハイ、このダンジョンやってね」って言われるのは萎えるわ。
うぃー発売日も物買うってレベルじゃなくなるのかな・・・怖いよぉ
アイテムマクロはGC版が2つなのに対して
Wii版は4つだからね
これは下手すると操作性以上に大きいかもしれない
そもそもあるかどうかもわからんし。
追加ダウンロードだったらフラッシュメモリの容量的に
既存のもん繋ぎ合わせた裏ゼルダ程度のしょうもないダンジョンにしかなりえない。
どうしてもリモコン操作したい人>Wii
ゼルダ新作を普通にやりたい人>GC
2週目考慮するとGC>Wiiのが良さそうかな?
何よりWii版のが安く手に入るしGC版は後々の入手が不安。
ダンジョンかぁ・・
まぁ、無いよりはいい気もするけど。それだったら子ネタ的なイベント追加とかの方が嬉しいかな。
ダンジョン追加されてもモチベーションが上がらないな。
ってかXYの形状が終わってるだろ。ダイレクトに触感が最悪
wii版とGC版の違いについて調べてて思ったんだけど、リンクってもともとは左利きって設定だったよね
wii発売当日もモノ売るってレベルじゃなかったらどうしようね・・
余裕でWii買えるってレベルじゃねぇーぞ!
>>339 てか、海外レビューでもWiiコンとの相性は良いと言われてるし、
都合の良い方を好きに選べばいい気がする。
>>341 ボタンに割り振れるアイテムの数が違うってこと。
ただ、Wii版って3つじゃなくて結局4つになるんかな。
>>341 GCはXとYの2ボタンにアイテムをセットするけど
Wiiは十字キー左右下Bトリガーの4ボタンにセットできる。
GC版の方がここは煩わしくなりそう
絶対にGCでは出来なくてWiiなら出来るっつー要素あるよ
ある程度の情報は公式で公開してもらいたいな、やっぱり
>>342 たしかにさ、GCコンのXYボタンの形はさ、せんずみたいだけどさ、
押し応えはGCコンのボタンの中で一番いいと思うんだけども・・
GC版の十字キーはタクトみたいにマップに割かれるとすると、
Wii版ってマップはどうやってイジるの?
選択できるならWiiからやった方が良いと思うぞ。
何度も言ってるけどな。
未知の体験は貴重。それだけで理由になる。
両方買うならWii版からやったほうがいいよ
Cスティックが無いことが大きい
風のタクトなんか途中からCスティック無しでやろうとすると
即効投げそうになる勢い
釣りはなかなかおもしろそうでつね。
だけどブラックバスしかいないんだろか
釣り体験動画の右から2番目のお姉さんの
ふ と も も か ら 目 が 離 せ ま せ ん
あ、左から2番目・・
>>321 いまいち意味がわからん「ふせる」が可能になったら
なんで他の所がカットされるかもと思うの?
やっぱWiiコンはAボタンの周りにipodみたいなダイヤル配置すべきだな。
一人称視点の3Dゲームはいいけど三人称視点の3Dゲームが粗野になってる。
釣りの時はリモコン左手、ヌンチャク右手のがよさそうだな。
右利きの俺は。
364 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 16:57:04 ID:zGS/B2rr
wario-01-jp-a/wariodaisuki
wiiスポーツのボクシングの子にやられた
まぁいいんじゃないか?
>>119のコピペを見る限り、Wiiは将来的にダンジョンとかの追加要素があるかもしれないんだろ?
コマンドの1つ2つないよりかはそっちの方がいい気がするんだけどなぁ
369 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 17:00:13 ID:zGS/B2rr
かわいいとかかわいくないとかどうでもいいだろ。ゲームに関係無いし
その上他ゲーのCMの話で擦れ違い甚だしい。
ごめんなさい
370はリアルにいそうな場を盛り下げるタイプ
なかのるれさ転反も字文は版iiwりぱっや
>>366 CMのほうねw
この娘に殴られたい・・
・・ってさっきからスレ違いゴメン
伏せるって何に使うんだ?ぼうぎょ?かな
ところでageてるやつが分かり安すぎるなw
wii版批判かゼルダ自体批判かどっちかしかしてないw
GC飛び道具固定って64でも自由にどこでも撃てたのに
飛び道具のターゲットが固定ってどういうこと?
体験映像の釣りやばいなあ・・・。
こりゃ絶対Wii版買わないと!
>>379 それはスティックで動かさなければポインタは固定されてますって意味じゃないかな?
いつもと同じってことだと思うけど・・
可愛い子と一緒にゲームすると3倍くらい面白くなるよ
ついでにトワプリのオープニング見たんだが、
何度見ても溜息出る程雰囲気あるな。
あれはいいものだ
>>383 どうせ僕は体験動画のお姉さんでハァハァ(;´Д`)してますよ・・
387 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 17:19:36 ID:eHv/eEUD
GCの映像ってWIIよりかなり劣るだろうか。
>ゼルダのインタビュー読んでるがやっぱり面白そうだ
>ちなみに回転斬りが連続で出来るのはGCだけでWii版はできないそうだ
細かい差が結構あるみたいだね
>>386 山羊追いの一番左のおねーさんにハァハァ
「伏せる」は敵からの水平攻撃の防御以外にも
進行方向の枝や看板など障害物の回避や
天井の低い洞窟内を通り抜けるのにも使う
…と予想!
>>388 GC版は時岡のときみたいに敵に囲まれたら連続回転切りができるわけか・・
しぇやぁああああ
はぁああああ
てぇええいい
297 名前:◇lYEqsPCUw2 [sage] 投稿日:2006/11/15(水) 17:15:43 ID:8fSIdoO5
今週号では書けなかったGC版とWii版の違いがまだまだあって次号に載るって書いてる
今回はトライフォース集めはなくてトライフォースは脇役だってさ
何スキャンするか考えながら飯食べてくるお
wii版は簡単に出せるな
両方徹底してバランス調整しててよさげ
トライフォース集めはトラウマになってる人多いしな。
別に脇役でもいい。時オカもそうだった。
回転切りの違いはこれで良いと思う。
回転ぎりが貯まったときの音カッコいいよな
>>388 > >ゼルダのインタビュー読んでるがやっぱり面白そうだ
> >ちなみに回転斬りが連続で出来るのはGCだけでWii版はできないそうだ
>
よっしゃっああああああああああ〜!
Wiiはいつか買うと思うがまたお子様ゲームのオンパレードな気がして手が出せない
スペック的にはGCと変わんないんでそ?デザインは3機種の中で1番好きだけど
他の2機種とスペックが吊り合わないとマルチタイトルも期待できないし
ハードディスク付いてないからダウンロード系も期待できない
今更スーパーマリオなんて.......
本当にそれぞれ調整してきてるんだなあ
そもそも連続して回転斬り出した事なんか無い。通常剣技で十分。
タクトは回転斬り出しやすかったし四連コンボが楽しかったからフィニッシュに使ってたけど。
突き突き縦回転とか。
なんつーか、「中二病」という言葉は任天堂に有利に働いたよなと。
トライフォース集めって…
集めたのは初代と風タクだけだっけ?
毎回ナニかしらは集めてるけど…
いつもトライフォースは脇役な気がする。
まぁトライフォースを集めるのが糞というより
海を移動するのが糞面倒だったわけだが
>>398 もうちょっと空気読んで書き込もうよ
な?
海移動でも別にいいが
風の向きを変えるのにタクトふらなきゃあかんのが
めんどくせい
回転斬りでGC版購入が確定しました
ガノンはいるのかな
まあいなかったらいなでもいいが
Wiiだと視点移動が必要な謎解きは削られてるのかな
タクトはコンボで回転ぎりでたよな
単体でも可だったけど
とり合えず予約は来週の情報でてからがよさげ
中二病って何?
>>408 タクトでできてオカリナで無理な謎解きあったか?
騎馬戦で敵が水平切りしてきたのを迎え撃たずにリンクが伏せてしまったら
エポナの首チョンパ・・・?('・ω・`)
キンッって言って敵の剣が壊れる
エポナは無敵に決まってるじゃん
アグロとエポナな無敵!以上!!
エポナが剣を噛み砕くに決まってんだろ
トライフォースひとつ取るたびに狼の首が増えて
最後にはケルベロスになるってのはどう?
馬は骨折→缶詰のコンボが多いそうな
たとえ首チョンパされてもエポナはそれくらいじゃ死にません
首ないのに動かれても困るけどなw
聖なる力でまた生えて来るんだろ?
馬の名前エポナじゃなくて自分で決めるはず
時オカの看板みたいに切断されても歌で復活ですよ
427 :
カウントダウンマン:2006/11/15(水) 17:51:01 ID:rBDTjFnQ
発売まであと
17日
切り口から切り裂きジャックが現れるよ
>>425 みんな知ってるぜ!
でもみんなエポナにする人多そう。
>>429 名前何にしようかすごい迷う・・
聖なる馬ヴァーラハにしようかな・・
↑ネットで調べたらどっかの国に銅像とかもあるらしい
対ゴロンよか
対コキリ、対ゾーラ、対リトがやりたい
名馬ワードナ
なんて名前にする奴はいるか?
>>431 その三種族はあきらかに戦闘向きじゃないでしょw
でもリト族は空中戦でゾーラ族は水中戦になったりしたら面白そう・・
僕はシービスケットちゃん!
435 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 17:58:03 ID:OwFoWpph
たぶんミドナの呼び出しは十字ボタンの上だと思う。
あとWii版のゼルダを遊んだけどアイテムの使い方は
十字ボタンを押してAボタンにアイテムを入れ替えて
使うから直接十字ボタンを押してアイテムは使えませんでした。
ハートの器がどのくらいあるんだろう
従来の20なら
今回の欠片でいうと100になるんだよな
最初からある器は3
時岡はダンジョンで手に入った器は8
今作はそれ以上だとすると
仮定に10だとすると13
てことは残りの器が7てことだから
ハートの欠片は35てことになるのか
なんか少ないような
器が20から増えているといいが
>>435 Wii版は十字キー上
GC版はZボタン
今回は金のスタルチュラみたいのあるの?
コキリは鬼ごっこでいいや
精霊石かなんかの番人なんかなゴロンは
>>435 Bっしょ
デスマウンテンあるかな?
馬の名前をアルタクスにする人は、迷いの森に入るときは要注意!
名前をミドナとかゼルダとかにしたらどうなるだろう。
ドラクエみたいに使っちゃダメポって注意されるのかな。
>>439 ハートのかけら、虫集め、ポウ集め?があるらしい
毎度のわらしイベントはあるだろう
両手持ちのマスターソより強い剣キボン
アグロだな
俺はフェラーリ
448 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 18:21:51 ID:bwdLhU+Z
ゼルダ県立大学 リンク科
名前を散々考えたあげく、結局はエポナってパターンになりそう・・
でぃーぷいんぱく
がおおそうだな
ふしぎの木の実やったヤツは
リッキー、ムッシュ、ウィウィから選ぶこと
452 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 18:35:13 ID:Yonk3HGI
今回のゼルダは糞だそうだ
ホントに人減ったなぁ・・
ああああああああああああああ
早くやりたぁああい
俺の馬はハルウララ
456 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 18:48:50 ID:Yonk3HGI
だまれ
おまえの頭はハルウララ
リンクの声いつもの人じゃないな。ポケモンのコジローっぽい。
459 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 19:12:00 ID:fFO8LuJr
GC版はカメラ操作できるのか・・・Wiiではできないの?(´・ω・`)
>>459 GC版独自の操作って書いてあるからね・・
主観視点だけだと思うよ
いかにもDL要素がありそうな展開だな
ギブデとリーデッテはもちろん登場するよな!
Wiiってハードディスク付いてないよね?DL要素ってどこに保存するんだろ
メモカかフラッシュ
追加コンテンツがあるとしたら、新ダンジョンじゃなくてアイテムとかかな?
Wii版のDLコンテンツっていってもそんなすごいものじゃないと思うけど・・
釣れる魚の種類が増えるとか・・
あとはダンジョンの謎解きがかわる裏バージョンくらいかな?
いちいちお金取られるだろうし・・
あ、お金は取られないかw
だとしたらGC版との差がつきすぎないようにDLコンテンツがあったとしても
あんまりすごいものじゃなさそう
追加コンテンツ
・ふせる
・連続回転切り
・フリーカメラ
だったら・・・
この歳になってもリーデットこわいよ・・・
視点変更できないってことは、時オカムジュラみたいになるのかな。
GC版はカメラ周りがタクトに近いってことか?
>>469 ちょww
まあその操作が削られたのは、ボタン数とかの問題だから
DLできるからってできるものでもないと思うけどw
>>406 回転斬りなんて必要なの?
スーファミのゼルダでは頻繁に回転斬りしていたけれど、64では殆ど回転斬り
なんかしないでクリアできた。
/\
/__\
ヽ(゚Д゚)ノ
)_)
( (
wiiで回転斬りするには自分も回転しないといけないのかなぁ・・・
>>473 横からだけど
回転切りを使う人は使うでしょ。クリアに必要とかじゃなくて。
まあ使う使わないは個人の問題だけども
今度のゼルダは視点が見づらいから回転義理は必須
>>475 回転いすに座りながらだとやりやすいかも
>>475 ネタ?w
真剣に答えるとヌンチャクを左右に振るだけでできるよw
480 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 19:48:28 ID:Yonk3HGI
今回はWiiをかえるかどうかが第一の試練だな
じゃあダンジョンは9つか
勇気のトライフォース完成まであと5個!
/\ ダラララーン!
/__\
ヽ(゚Д゚)ノ /\
)_) /\__\
( ( / \
 ̄ ̄ ̄ ̄
>>476 そうか、好き好きってことね。
そういえば俺、クリアにさほど必要ないのに敵のいないところでバック宙やってニヤニヤしていた記憶がある。
実際、バック宙ってアイアンナイトを倒すときくらいしか役に立たなかった。
ダイゴロン刀でジャンプ斬り → アイアンナイトが突進してくるのでバック宙で距離をとる →
ダイゴロン刀でジャンプ斬り → アイアンナイトが突進してくるのでバック宙で距離をとる →
この繰り返しをすればノーダメージでアイアンナイト倒せる。
馬名 ディープインパクト
馬名 馬刺し
ディープインパクトは名前に入りきらないか^^;
なら俺はバサシと…
実際、横っ飛びって子供リンクの移動手段としてくらいしか役に立たなかった。
詳細エポンヌ
しかし、ミドナがハイラルでもアドバイスくれるんじゃ
ナビ妖精の出番ないじゃん
今回は完全にただの無言ホタル状態か?
Wii版はコンビネーションが大事なんだろう。
これまでの回転切りは単発的な使い方だったがWii版はコンボに組み込んで使う事になる。
>>487 普通のポインタじゃ面白くないからただ妖精にしただけで、名前すらないはず
>>489 チャットみたいなツンデレ妖精が、次世代機のグラフィックで、
きちんと身体まで描かれると期待してたのに……!
絶望した!
追記
GC版にはでてこないわけだから、とくにしゃべったりとかイベントもないと思われ
妖精よりももっと魅力的な
ツンデレミドナたんがいるではないか。
リアルゼルダでこいつ出てきたら夜寝れないぞ
ううむ、Wii版がフリーカメラ無しという噂を聞いてきたんだが
どうやらマジ話だったようだな
そうなるとGC版でいいかなぁと思っちゃうんだが
もうWii版やる気まんまんだったから友人といっしょに
Wii発売日で徹夜で並ぶ約束しちまったorz
いまさらキャンセルできねぇ、、、両方買ってGCからはじめようかな
追加コンテンツが知りたい 任天堂だから無料かもしれないし外人どもが納得するもん出してきそう
wktk
498 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 20:25:27 ID:bwdLhU+Z
>>497 俺たちの意見が追加されるんじゃねえかな
エポナのしっぽの毛2本追加!!
次回5本追加予定!!こう御期待!!!!
両方買うならWii版からやればいいだろう。
今オカリナやっても別にカメラには不自由しないぞ。
今回は財布が満タンのときに宝箱の中のルピーを見つけると取らないでそのまま宝箱に戻すみたいだね。
>>500 俺はショーパンツの女よりミニスカートの女のほうが好きだな。
タクトでフリーカメラなんてカーレデモスとクグツガノン戦ぐらいしか使わなかったな
フリーカメラってタクトで最大の功績だったと思う
あの使いやすさは素晴らしかった
昨日まで務所にいたのでわからないので教えてくれ
今からGC版購入しても発売日に届くのか?
もう捕まらないようにがんばるから教えてくれ。
>>507 フリーカメラはホントに使ってた!!
タクトの後にGC時岡やったら何度アイテムを使っちゃったか・・
でもカメラなんてどうでもいいっていう人と絶対いれてくれっていう人と
結構別れるからなあ
あるに越したことは無いが慣れる。
レビュー見ててもそれはわかるよ。誰も文句言ってないもん
フリーカメラ使わないといけないようじゃ駄目だろう
自動補正に関してはその通り。
フリーカメラが必須な様じゃ駄目なゼルダだ
GC版買ってあんなスクショやこんなスクショ撮っちゃうぞぉーーー!!!!
スクショ取るならGCの方が良いよね。左利きだし
TSAが説明書を全部うpしてる。
516 :
伝((*^〜^*))説 ◆AxsX1UWQic :2006/11/15(水) 20:55:58 ID:xgfA3bzJ
野球とかテニスとかWiiスポーツのCM見たが、2人対戦では絶対に隣の人殴ってしまうだろ・・・。
やばい・・・このままでは、発売日にソフトの説明書だけ見ることになる。
>>513 あ、そういうことか。
まあ、なかったらなかったでいいんだけど・・
リンクを遠くから見ると景色が変わって見えたりするのが好きで・・
まあ便利要素としては必須でしょ。困りはしないけど便利な操作ってことで
520 :
伝((*^〜^*))説 ◆AxsX1UWQic :2006/11/15(水) 20:59:54 ID:xgfA3bzJ
う〜む、そうなんだよな
Wii版で「フリーカメラ無いのが残念!」とかいうレビューが無いってことは
フリーカメラ無しでも快適なプレイができるような仕様にしてあるってことだと思うんだが
タクトでほんと凄いって思っちゃったから・・・やっぱり気になるんだよなあ
任天堂もWii版でGC版できるようにしてくれればよかったのに
>>518 っぽいなあ
多分細い道通ってる時にロードしてるんだろうな。
523 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 21:01:52 ID:zGS/B2rr
GC版のフリーカメラで虫姫様を視姦しt(ry
524 :
伝((*^〜^*))説 ◆AxsX1UWQic :2006/11/15(水) 21:02:23 ID:xgfA3bzJ
GC版はフリーカメラ使えるこ確定なの?
時のオカリナを思い出しながら遊ぶ事にする。
あれもZ注目で視点を切り替えるのに慣れれば全然違和感無かったしな。
>>518 この動画見てるとイライラする。
早く自分でやりてぇ!
まあ新しいものに挑戦する時はいろいろ不安になるもんだ早くwiiでゼルダやりてえ
>>518 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
騎馬戦早くやりたい〜。
>>518 ブーメランで火を消すとか画期的過ぎww
クリミアさんの馬車護衛を思い出す・・ってさっきレスしたっけか・・?
あああああああああああああああああああああああ
とにかく早くエポナでハイラル平原を走らせてくれよぉおお
532 :
531:2006/11/15(水) 21:38:27 ID:eXspXRkH
両方とも四捨五入で98%とでかく表示されてますが
少し下の方に小数点以下1桁までの数字も出てます
534 :
伝((*^〜^*))説 ◆AxsX1UWQic :2006/11/15(水) 21:43:25 ID:xgfA3bzJ
>>531 アホか?
分母が上がるほど高得点を維持するのが難しくなるに決まってんだろ。
だってさ、流れ的に100点つけそうなメディアがまだ点数つけてねーのよ
>>533 うわ ホントだ・・
アメ公に先にやられる上に国内でも優劣つけられるとは・・
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ネットを遮断して、ゼルダの発売日は12月3、4日なのだと脳内で書き換えるんだ
沖縄だと一週間ぐらい遅れるかな?
>>539 説明書って日本語版と英語版って文字だけ違うんじゃなくて
内容もまるっきり違うよね?
542 :
伝((*^〜^*))説 ◆AxsX1UWQic :2006/11/15(水) 21:57:57 ID:xgfA3bzJ
沖縄なんてわざわざゲームでやらずに自然の中で棒っきれでも振り回して遊んでいればいいじゃん。
( ゚д゚ )
( д )゚゚
545 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 21:59:55 ID:fkLKRk5S
>>540 沖縄だと届かないだろうな。かわいそうに、今沖縄と長崎間で機器類の受けわたし障害がおきているから
君はついてないよ
英語と日本語でまるっきり違う内容書いてどうすんだw
( ゚д゚ )
あ、そうなの・・
ほら、パッケージとかも違うから説明書も違うかなーって・・
編集する人が違うのなら説明書も変わるな。
550 :
伝((*^〜^*))説 ◆AxsX1UWQic :2006/11/15(水) 22:04:42 ID:xgfA3bzJ
イラストはアメコミ風に変更されてるんじゃないかな?
メトロイドのサムスもアメリカ版ではサマンサって名前で金髪チリチリパーマの売春婦みたいなキャラだっていうし。
日本語版の説明書はブログ形式になります。
>>549 ( ゚д゚ )
そうそれ!!
内容は同じだと思うけど、日本仕様になってるんじゃないかなーって思うんだけど・・
説明書に爆弾弓矢の作成方法が載ってる
フリーカメラなくてもパチンコを使うときの主観カメラを駆使すればいいんじゃね?
>>554 ん?
Wii版はフリーカメラがないだけで主観視点はあるよ
あんま関係ないが、
シヴィライゼーション4とかの日本語説明書だと、
「徳川家康」なのに性格や風貌が「織田信長」ってのに関しての注釈とか載ってたな。
557 :
伝((*^〜^*))説 ◆AxsX1UWQic :2006/11/15(水) 22:10:36 ID:xgfA3bzJ
フリーカメラは移動しながら自由にカメラを動かせるから便利なんだろ。
周りを見るためにいちいち立ち止まるなんてストレスが溜まっちゃうよ。
え?注目すればカメラは後ろに回りこむんだよな?時オカと同じだよな?
559 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 22:11:37 ID:bwdLhU+Z
動きながらのカメラ移動なんて酔うじゃん
時のオカリナもフリーカメラさえあればやる気するんだが・・・
んな事が必要なゼルダは悪いゼルダだ
クリアには全く必要ないけど、
便利だから必要なの。
563 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 22:14:04 ID:bwdLhU+Z
>>555 ごめんごめん カメラ主観で我慢するしかないんじゃないかなって事
伝説の言うとおりいちいち立ち止まるのなんてめんどいけど
12月2日 こんにちわリンクです。
今日からブログ始めました!
日々起こったなにげない事を書いて行こうと思います。
できるだけ毎日書いて行こうと思ってるのでヨロシクね!
12月5日 いきなり2日空いちゃった!!テヘッ!
今日、ヌンチャクコントローラのスティックを触ってたら歩けました!!
どうやらヌンチャクコントローラのスティックで移動するみたいです。
明日は、Aボタンを押してみようと思ってます。御期待ください!!
1月4日 あけおめーー!!(ry
おばちゃんは英語版だとOoccooって言うんだなw
なんて発音すんだ?
>>564 裸のお姉さんの石像の巨乳に
流石に乳首はついてないのか
おおっこおおぉおおお
>>564 神トラのハイラル城のリメイクキターーーー!!
>>564 兵 士 少 な く ね ?
姫を守るんであればもっと兵を集めないと
弓矢のコンビネーションシステムが気になる。
爆弾の他に何が組み合わさるんだろ
左右反転だからお城の兵士がみんな左利きなんだなぁ
>>564 なんかネタバレっぽいけど、何がなんだかよくわからーーーん
あと音楽が風タクのハイラル城で流れてたような・・
>>570神トラのハイラル城の音楽なのかな?
ウィーやりてえええええ
ネタバレなんてこわくない!!
今時岡でハートみっつプレイしてるけど即死攻撃してくるヤツっていたっけ
いなかったらずっと牛乳で行こうと思うんですが。
記憶ではガノンとかアイアンナックがやばかった気が…
>>576 某漫画家のサイトではラストのガノンで挫折してたかな。
>>576 アイアンナックはハート4つ削ってくるお
>>578 んじゃ妖精だな
ライフ四つてキビシー
でもガノン城のアイアンナック二人にケンカ売る俺なら大丈夫だ、たぶん
俺小心者なんで
ハート3つプレイした時はアイアンナックボムチュウで殺しました
バクダン遠くから投げまくるお
>>580 あいつ大妖精の剣かダイゴロン刀で突き続けるだけで倒せるんだぜ
誰かアイアンナックとタートナックの違いを教えてくれ
あとモリブリンマダー?
>>583 2004年E3の動画見ろ
タクトっぽいモリブリンがコンマ何秒か映ってたことをボクは忘れない
リンクが乗馬中に剣を出した次のカットだからな。
そういや、初回からいきなりハート3つクリアしようと思ってる人いる?
俺はそうしようと思ってるのだが。
( ゚д゚ )
無理しないで楽しむお
>>584 いや覚えてる
モリブリンいたけど
なんか最近見ないからな
>>583 アイアンナック…防御不能の斧攻撃を振り回す強敵。防御が出来ないのでダイゴロン刀やデクの棒が有効。
タートナック…鎧を着込んでいる人型のモンスター。特殊攻撃で鎧を取ってから攻撃しる。敵味方関係なく攻撃するのでモリブリンが殺されたりしてた。
>>582 知ってるかい?裏ゼルダではコキリの剣で奴に挑まなければならないんだぜ
>>589 普通の時岡でも子供時代にアイアンナックと戦闘あったお
>>591 そうだっけ?最近裏しかしないから記憶が…
でも3つプレイをしたのはずいぶん昔だし、
今ならバク中を駆使して何とかなる
>>590 だよね。
なんでも今回のボリュームがあるらしいから
最初からハート3つでなんてやってたら楽しむ余裕がないとおもう・・
まあハート3つクリアに挑戦したことないヘタレの僕だからかも知れないけども
>>574 ゼルダ「良く聞いて。
ここはかつて神の力が宿ると言い伝わるハイラルの王国でした。
しかし祝福の王国は闇の統治者によって変わりました。
世界は影に覆われ、光を避ける生き物に支配されたのです。」
(回想シーン)
「降伏か死の選択の時が来た。ハイラルの民と地のために生きるか死ぬか?」
(ゼルダ降伏)
みたいな内容。分かりやすい
( ゚д゚ )
動画見れない。
重いのかな。
やっぱりその辺りはシンプルだな。
>>598 いやいや、そういうことじゃなくてw
いや、もしかして自分が勘違いしてるだけか・・・?
>>588 つまり空手の才覚以外はアイアンナックが上ってことだな
>>597 それでゼルダが生きてて喪服を着てるということは
ハイラルの民を見殺しにして生き残ったってことでおk?
>>601 タイトナックは武器を選ばないという順応さ
タートナックだったorz
>>600 もしかしてバク転っていいたいのか?
リンクのは手つかないからバク宙だぞ
俺気づいたんだけどさ
ドアの前でタートナックが背中合わせで待ち伏せしてたらこっちお手上げじゃね?
しっかし兵士少なすぎ。
兵士が1000人くらい映っていて
一気に占領される映像だったら雰囲気出るのになぁ。
タートナックの鎧は辛抱強く叩けば前からでも壊れるぞ
>>606 すま、そうだったのか。。
勘違いしてたよ。
今思ったんだけど剣とかしまってる時はバック転出来たら楽しくない・・・よな
あれはもう追い詰められた状態なんだろう
だろうな。親衛隊が1000人もいたら動きづらい
>>608 この数になる前に、城の前で争ったんじゃない?
それでどんどん攻め込まれて最後にこの数だけ生き残った兵士が
城の中に立てこもったって感じじゃね?身構えてる感じとかさ
ゼルダ姫素晴らしく貧乳だな
>>615 日本人の平均くらいじゃの
この小ぶりな感じがたまらんわい
カメレオンマスクは何者なんだろ
ガノンドルフは封印されてるような感じだし
忠実な部下ってとこだろうか
兵士の声がかっこいいな・・
リンクには負けるけども
>>617 アグニムみたいなものじゃね?
それとも、まさかガノン無し?
兵士の声はやたら日本人っぽいな
621 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 23:24:03 ID:bwdLhU+Z
>>619 今作でリンク、ゼルダ、ガノンの関係は終わり
とか言ってたらしいからそれはないんじゃね?
俺はガノンは今回はラスボスではないと読んでいる
>>623 たしか、それはTSA氏のエイプリルフールだったはず。
>>623 あのインタビューはどうもガセらしい
けどガノンは出ると思うよ
むしろ既にどこかでSSでてなかった?>ガノン
ガノンはつい最近画像が出回ったばかりだし出るのは確実
うえwwwwあれガセだったのか・・・。
でもガノンは出るだろうな・・・根拠は無いが。
ラスボスとは限らないと言ってみる
ガノンドルフは
>>85で確定したし
時岡のように変身するのか、タクトみたいになるのかってとこですな・・
>>628 ただの3枚の画像だし、ネタという可能性もある。
外人の手のこみっぷりは異常だから。
まあ、出ると思うけどね。
カメレオンの服がタクトのガノンと何となく近い気がするし。
ラスボスは黄昏の姫だったり
むしろカメレオンの下がガノンだと思うのが自然じゃね?
ラスダンがガノン城らしいが
>>632 まさかカメレオンの仮面の下がガノン!?
まあどんな立場だろうとリンクの敵でさえあれば問題無し
638 :
なまえをいれてください:2006/11/15(水) 23:35:27 ID:fkLKRk5S
ガノンjフ絶対くるな・・・・www
金銭面の都合でトワプリはGC版にした( ´∀`)
発売日にちゃんと届くんだろうな。
もしかしたらガノンはメタナイトポジションに・・・!
だったら嫌だな。
ムービー見て思ったんだけど、Wiiの剣の振りって
右から左に振る、左から右に振る、っていうのも認識してくれるのかな?
それともただ単に縦切り、横切り、突き、ってのみ反応するの?
月曜にきたら意味ねえぞ。
金曜には中古が出てるんだから。
まのうるべれるじゃねえぞ
>>642 キャッシュ消したら俺も見れなくなったので本当に混んでるのかも。
劇的なシーンだったので製品版待った方がいいんじゃないの
トワプリのラスボスはゲルドブレイム
60時間なのに一週間で中古が出るかw?
ましてやロンチで売っても代わりがない
>>647 俺は知ってるが他に知ってるヤシいるのか?
敵とはいえ兵士が首を絞められるとか
今回は表現も一歩踏みで今までのゼルダに無い映像になってるね
>>647 なんてバテンカイトス?
ミドナはガノンと何か深い関係がありそうだ
最ボスはヤス
ゲルドブレイムは久しぶりのザコラスボスだったな
タクトも雑魚ラスボスじゃね?
クグツのほうが強いような
>>644 すまんがこの質問、だれか知ってたら頼む、教えてくれ
答えになっとらんが、世の中には右利きと左利きがおる。
大半は右利きの人間で、右利きのリンクを操作する。
しかし左利きの人間でも、リンクは右利きのままだ。
GC版はロード大丈夫かな・・・・
というかどっちが読み込み早いんだ?
Wiiが何倍速ドライブ積んでるかによる。
デモのGC版と製品のwii版だと
ほんの少しデモGC版が速い
>>653 サンクス
♪テケッテッテテッテッケテケテ〜(SFCの城の音楽)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>657 今までBボタンを押していた操作がリモコンを振るという動作に変わるだけ。
足で挟んで振っても、口にくわえて振っても同じだよ。
縦に振ったからってリンクが縦に振ってくれるわけじゃない。
>>659 GCのディスクが小さいのは元々読み込むのを早くするためだからなあ・・
GCのほうが早いと思うけども・・
赤獅子がいないなってことは沈没とは別かな
沈没とは別だろうな。
そうかGC版ロードの心配はあまりなさそうだな。
安心した。最近良ゲーでも読み込みが長いから
やる気しねーっていうゲーム多いからな。
スマソが誰かトワプリのストーリー教えていただけないか?
GCは普通に速いだろうし
Wiiもメモリ余らせてるだろうから速いだろうね
>>653の動画でゼルダの目元を映さないようにしているのはどういう意図の演出なのかな?
>>657 追記
Wii版の剣
横切り
リモコンを振る
縦切り
アナログスティック+リモコンを振る
またはZ注目+リモコンを振る
突き
Z注目+アナログスティック+リモコンを振る
ジャンプ切りとかトドメ突き刺しとかはAボタン
つまりは自分はリモコンで縦、横、斜めって振ってても
リンクがそのまま真似してくれるわけではない・・
間違ってたらゴメン
まあその辺は下手に調整すると煩雑になるだけだからな。
まさしく飽きて単調になる
>>671 そうか、てっきり自分が縦に振れば真似してくれるのかと思ってた
参考になったよ、サンクス
俺の発売日から現役のGCに不安を覚える
スマブラの起動が安定しないのはディスクの傷のせいと思いたい
>>670 そこで拉致されるゼルダ姫は影武者(目もとは全然ちゃう)じぇね?
ハイラル城はもっと荘厳な音楽が欲しかったな。
城内撮影のための海外ロケだってのに
目元が腫れちゃってスケジュールも変えられなくて苦肉の策ですよ
ネタバレ対策としてNGワード設定しまくってやったぜ。
フハハーこのスレもよくわからないぜ。
>>673 まあ最初はそう思ったよ・・
でも
>>672が言うように複雑になっちゃうから、ゼルダには合わないんだよね。
斬りゲーじゃないからなぁ・・ 無双とかにはぴったりだと思うけど
でも今思ったんだけど、
リモコンを右手で振ってるのに
左手で剣を振ってるリンクに違和感あるって言って右利きに変更にしたけど
こっちがリモコンで色んな方向に振ってるのに
リンクが違う方向に振ってるほうが違和感あるような・・
・・ま、気のせいか
トワプリのこのリアル感いいね。
MGS2初めてやった時のようなワクワク感。
発売日が待ち遠しい。
最終的にチョンチョンになるから振る方向は関係ないんだろうな
ネタバレはしないよ
>>678 うんこちんちーん
・・とのってみる
前にWiiのCMのナレーターが嫌で、ゼルダのピンCMもコイツだったら嫌だって言った奴だけど、
ワリオとWiiスポーツはあのオッサンだった
Wiiスポーツの方は、以外に爽やかな声色でワラタ
ゼルダのCMって打つのかな?
>>684 それがネタバレは設定していないんだよなw
悪意のあるネタバレはそんな事かかないでいきなりくるだろうし…
行間あけてくるかもしれないし、まさかあいつらスレタイにまでも…
というわけで任天堂関連のスレからは避難しようと思う、
そこまでするなら2chくるなって言わないでね。
ゼルダは複数バージョン打って欲しいな
トワプリのCMキタコレ!
>>686 げwwくやしいな・・
あなたは尻の穴を「ガノン」に犯される
っふ
大阪でやってたで。
今日から解禁じゃないの。
wiiリモコンの遊び方とは別のCM?
>>653 トン
最後のカメレオン舌にかなりわろたww
シリアスなシーンなのに
今テレ朝でCMやってた!!
最後めっちゃかっこいい!!
ゲームでしか味わえない感動がある
は健在?
このキャッチコピー大好きなんだけど
>>697 が、画面に夢中で覚えとらん・・・
始まりはタクトと同じBGM
基本的には「遊び方」と同じだけど、ゲーム画面が多かったし
「あの声」はなかったから安心してくれ(笑)
一般の人に判ってもらえるかは判らんが、
最後の方の、トワライトをバックにエポナに乗って立ってる??
やつがカッコエエしそれはインパクトある。何秒の見たのかな…
ちなみに
>>700の台詞は無かった・・・
釣りでふと思ったけど右利きの人って
リール右で巻きません?
もちかえろや
きっと明日はバンバンCM流れんね
まぁ必死で探さんでも
明日公式に来るわな
インタビューの更新もあるだろうし
>>539 スタッフクレジットが見たかったけど、
海外のマニュアルには載ってないのか。
>>700 そのキャッチが載ってる時オカのパンフを大事にとってるよw
違うだろ
プリレンダと見紛うような要素は無いような。
しかし、ゼルダエロくなったな。
今年のキャッチフレーズの最高は全てのRPGを過去にする。
と言いつつ、過去に出来てない某RPGゲーだろ、常識的にかんg(ry
公式見てGC版は2006年12月2日販売(発送)開始......................開始!
って事は早くても俺の住んでる地域には3日?
俺たちGC版待ちはWiiのプレイ情報を指を加えて見てなきゃならないのか?
おながいだから2日到着にしてくれよ任天堂様
離島や一部の遠隔地以外は普通に2日届くだろ。
万が一のことを考えて少し遅めに記述してあるだけだと思うよ。
マジかネタか分からないけど、メールで任天堂に問い合わせた人も
1日に発送して2日中には届くっていう回答を貰ってたみたいだし。
>>715 ありがとぉ〜
さすが任天堂これで安心して寝れる
>>715 そういう配慮があるなら公式にそう書いとけ、って思うけどな。
「12/2発売(発送)開始」だけじゃ不安を煽ってるようなもんだよ。
まぁ発売日が近付けば載せるのかもしれないけど
万一発売日に届かなかった場合にゴルァって言われないようにしてるだけでは?
必ず発売日に到着しますなんて絶対言わないでしょ
>>642 すっげぇwwww
朝から鳥肌立ちまくりwww
キャッホ〜
イェイ!!
沈んでいた気分もスッキリだぜ〜!!
なにもかもGCの劣化版のWii・・・
せっかく予約したのに発表が遅すぎるんだよ
糞天道
Wiiは様子見でGC版買うって人多いのかな?
Wii版は本当に劣化なのか?
宮本殿が納得いかないもの出すわけねぇだろ
Wii版限定で超リアルチンクル登場
プレイヤーのルピーを盗んで風船で飛び去ります
無敵なので射ても無駄です
WiiとGC版の違いなんて真っ先に発表すべき所だよな
何でこんなギリギリに…
>>725 ゲストで壺姉さん登場
ルピーを沢山取るとボイスで「すっごいわ〜もっともっと〜」と妖艶に煽る
CMキタ
wiiコムにCM来たね
しかし振りすぎだとおもうんだがなぁ
娘が振ってたコントローラが汗ですっぽ抜けて、
オヤジの後頭部に直撃するCMを作れ
一旦離脱したがCM解禁で戻ってきた。
…全然もりあがあってねーなおまいら…
Wii本スレのほうがまだ反応あったぞw
ゲーム画面で構築されたゲームのCMってあるようで最近なかったから、
かえって新鮮だw
砂漠の空船みたいなのが気になった
なんか王道的な冒険は全部詰まってるな
>>733 正直ゲハはさぶい
時期が悪いのかも知れんが
Wii総合も煽りとPS叩きで余裕がないというか宗教じみててキモかった
>>735とか
>>736 3ヶ月前くらいのココのほうが圧倒的にレベルが低かったと思うけどな
,, ―- 、_
/ '' - ,,
/ '' - ,,
/ ヽ
i / /ヽ !
,i ./ / ''―、 !
i ,、 n て'' ノノ ヾ !
i ノノノ ノ ノ ''´ ! /
U j ' ´ ノ ( ヽ |
>-,, / ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
!・ ヽ | ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii= i )
\(てi iヽ ^' ~ -' /}
`i_ 、 \ i_ l_j
`┐ i /(,,, ,n 〉 /\\ ゲハっていうレベルじゃねえーぞ!!
 ̄ ̄へ ! ' T'' l | \
| ! i ン=ェェi) i ソ )
| i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
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| つ !、_''''''''''''' / 7
Wii新CMはどれもいまいちだな。全体的に嘘っぽい。リアルさがたりない臨場感がない。
まだトリビアCMのほうがよいわ
意味がわからん
CM2はまだ良いけど、振り過ぎだろ
あの暗さとか殺傷シーン出しまくりはちょっと苦情出そうだね
離脱していた者ですがWiiが予約できたので暫時復活。
CMは…あんなに振らなくてもいいんですけどねぇ…
元気があればブンブン振るべ
馬鹿たれ。実際は振らなくてもいいけど、CMでちょこまかやってたら見た目の楽しそう感半減だろがい
演出だよあんなん
映画で主人公がバシバシ独り言いっててそれがおかしいって言ってるようなもんだぞ
あのCMのおかしいところは
実際はどう振ろうが繰り出される剣技に影響しないのに
まるで振ったとおりに(主人公が)剣を振るように思わせてるところ。
実際やっちゃうと思うんだ
なんだよ、振ったままに動かねーじゃん っていうヤツ出てくるかもな
でももし振った通りに動いたらリンクがとても気持ち悪い事になりそうな悪寒
>>745 リモコン振り回してプレイしてる人間を操作するんじゃないんだし
誇大広告と取られかねないんじゃねーの?
ちょこまかでも普通にプレイしてるままを面白いと思ってもらう用にすべきでしょ
外人プレイ動画みたいにプレイヤーを背面から画面と一緒に写すとか