個人的には興味深いが、今更こんなゲームが売れるんだろうか?
企画がスタートしたって事は
何かしらの「売り」があるんだろうと重い大河・・。
3 :
なまえをいれてください:2006/11/02(木) 21:46:55 ID:qBlyUunD
装甲騎兵ボトムズ↓
重装騎兵ヴァルケン?
5 :
なまえをいれてください:2006/11/02(木) 21:53:00 ID:UAvIqYzM
糞ノーツの暴挙に業を煮やして始めたプロジェクトがやっとこさ形になったって感じ?
ストラテジーSLGって書いてあるよ、なに フロミツ?
ザク?
スタッフだけ見れば俺のツボをかなり突いてるが、果たして…。
リングオブレッド+クォ・ヴァディス2÷ガンパレ な感じ
全く売れそうな気配が無いですな。
こっそり期待しちゃうけど、タイトルダサイ…
PSのゲームみてえだな。10年前のセンスだろこれ
11 :
なまえをいれてください:2006/11/03(金) 10:02:05 ID:vInAWAHQ
あのセンス傑怪老がいる限り無理だな。
どこまで丁寧に機械感を作りこめるか、だから
試遊台で動かしてみるまでなんともいえない
っていうかおまえらFMOで大失敗してるだろ
そろそろしっかりやれよ
ジャンルはウォーシュミレーションらしいな。
フロントミッション系?
14 :
なまえをいれてください:2006/11/03(金) 11:17:58 ID:vInAWAHQ
>>12 FMOで大失敗て何? あれって大宮ソフトが作っていたの?
それとも客の心配しているの?
ウラキかと思ったがモミが違うな
大宮ソフトが作ったのはフロントミッションシリーズ ガンハザードだったはず。
なんだよ今どき横スクロボアクション作るなんて、素晴らしい漢気だと思ったら
シミュかよ。ヴァルケソ2みたいになるんじゃなかろうな。
リングオブレッドみたいなのだったらまさしく俺のツボだが
売れなさそう。。。。。。。。
>>9 アンモナイト+サーモスタット+サイバーダインな感じのタイトル・・・
覚えにくいな。
光田が日記で公式発表が何とか言ってたから期待して待ってたら
何だこれは…
なんかタイトルにPS中期の臭いが漂うな。
ファミ痛のフラゲ情報見て骨っぽいロボを期待してたんだが何か違うな
動いてる所を見ればまた違うんだろうか
見たことある絵柄だと思ったらGANTZと同じ人かよ
キャラ紹介見たら、運営&戦略シミュて書いてあるな・・・
運営しちゃうのか( ´∀`)
このスレに来るくらいだから、ロボ系シミュが
好きな人達ばっかなんだろうとは思う。
が、期待しつつもその一方で絶望している
激しく矛盾した気持ちを抱えているオマイラの心の叫びが聞こえてくるようだ。
25 :
なまえをいれてください:2006/11/04(土) 21:17:32 ID:cwB7dd8N
何か、変身ヒーローか戦隊物みたいなタイトルだもんなぁ
ハード移行期には隠れた名作が発売されるもんだけど、これはどうかな。
>>25 カプンコのワンピースマンションかとオモタ
>>25 ワロタwww ガンパレみたいのかと思ってた運営
やる気なしキャラに刺激を与える
→「金たらいを落とす」コマンドを選択
こんなのあったりしてw
>>26 隣の隊員と相性が悪いと・・・・・みたいな要素が入ってたりして
入ってたりしてじゃなくて、入ってる。
ファミ通に載ってる情報だと、
隣どうしで影響を与えあい部屋割りによって成長の度合いが大きく変わると、
また、人間関係もそれで形成されていくみたい。
ネタで言ったのにマジだったのか!
もろワンピースマンションじゃん・・・・
まあ大宮のゲームにグラフィックを期待してもしょうが無いワケで。
問題はゲーム内容だよな。
成長の度合いや人間関係によって戦闘シーン?シミュレーション部分では
命令違反とか仲間を見殺しにしたりするんだろうか。
そしてそ論功行賞によってメンバー同士の階級が逆転したりして
ソレが人間関係に影響を与えたりするんだろうか。
つまりはアレだ ハートマン先任軍曹は出てきますか?w
キャラデで恩ちゃんか。
とりあえずナミが乳デカなのは確認した。
女の子が健康的でかわいい(^^)
またAC厨がクソスレたt・・・あれ?
結構期待してるぞ
NPCの手綱を握るゲームはもどかしくて好き
誌面ではアピールしづらいとこに力入れてるけど売れて欲しいなあ
カルドセプトSagaがとんでもないことになってるので、ちょっと期待できない。
大宮には裏切られたなぁ。
42 :
なまえをいれてください:2006/11/23(木) 15:13:57 ID:UWH/npDS
【 カルドセプトサーガ戦犯一覧 】
S級 ロケットスタジオ(プログラム) 猿楽庁(デバッグ)
A級 GSTYLE 界グラフィックス(グラフィック担当)
B級 大宮 バンナム
C級 MS
【 ネ申 】
加藤直之
ジョーダウン(音楽)
ドリームキャスト
【 似非ネ申 】
hamu
幽白かよw
カルドサーガを踏み台にして何をつくろうというのか
>>40 おれは逆にカルドほっぽっといた分アーモダインの出来はいいとおもう
カルドほど売れるともおもえんが
ギアブックを組むロボスキーの俺としてはかなり気になるタイトルだが
抗議の意味をこめてとりあえず買わん。
これ作るためにカルドは開発を外注したっぽいね。
久々に大宮の新作が楽しめるのは嬉しい。
大宮のソフトはもう買わない。
誰 が 買 う か こ ん な も ん
俺は買うよ
俺も買いますよ、大宮開発というだけで魅力的。
俺は買えません。大宮というだけでトラウマ。
55 :
なまえをいれてください:2006/12/07(木) 02:08:15 ID:QUQLYzrP
とりあえず大宮のデザイナーズノート更新待ちだな。
発売日買いはしないが、評判が良かったら買うよ。
ここが噂の大宮Sfotの新作のスレですか
カルド信者にしか売れなさそうなソフトが、何本売れるか楽しみですね
サーガの出来が良けりゃ、お布施的な意味もこめて買ってたんだが、、、
もう大宮を応援するつもりはない。このB級ロボットゲーもコケるだろ…
さよなら、大宮。大好きだったよ
360信者うざいよ。外注カルドやってろよ
61 :
なまえをいれてください:2006/12/08(金) 00:35:58 ID:cVM2EDvS
ある意味カルドを捨ててまで作ったソフトだからな
いろんな意味で楽しみだw
>■「インディペンデントユニットシステム」
>戦略パートでは隊員自身自我があり、ある程度、隊員自身で考えて行動する。
>まったく操作できないという事ではなく、適度に加入し指示することが可能。
あー ギャラクシーエンジェルか、これ?w
64 :
なまえをいれてください:2006/12/08(金) 02:39:02 ID:iOOKh5J5
これが糞なら本当に大宮ブランド崩壊だろうな
色々な意味で期待作
まぁ悲しいかな
どれだけ丁寧に作られていたとしても1万本ぐらいで終了だろう
それが大宮クオリティ
俺はその1万分の1になろうかなるまいか迷っているw
STOP!!大宮
SFOT!!大宮
痴漢に荒らされてるな
早く潰れてくれよ、こんなクソゲーメーカーは
大宮マンセー
73 :
なまえをいれてください:2006/12/14(木) 15:55:03 ID:MPCJxs/0
今更大宮もないよな
どこが開発したにしろ、
自分の会社の名前が入ったゲームのあの出来
そんな会社に期待できるのか^^;;
75 :
なまえをいれてください:2006/12/15(金) 00:06:02 ID:FfUI8K0A
大宮shit
イトケンを捨てて光田を取る外道大宮ソフト
グラのありえなさにクラクラしてにちゃんのスレを探してしまいました
なんだこりゃー。
大宮スフォトはじまったな、としか
カルド腐らせてまでなにやってんだお前らプライドは何所へぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・。
フロントミッションのパクリかと思った
一昔前のパソゲみたいな画面レイアウトだな…つか隊員の部屋せめぇ
アーモ・・・ダイン!
なんかロボデザが古臭い。
信者を裏切るとこうなるという見本のようなスレ。
最近ちょっと昔のゲームにはまってるから新しいのに古臭いこのゲームにwktkしてる
きっと後悔するだろうけど
出来が良くても悪くてもろくなこといわれないよなー
まあ、360版のカルドのできのとばっちりが、このソフトに向けられることは間違いないとおもう。
売れないと思うけど、良作だった場合360ファンからつるし上げられるだろうな。
360ファンとかどうでもいい。キモイだけ。
いいもん作ればあとから売り上げ伸びるさ
初速で勝負する時代は終わった
悪いもんつくったら、次の作品まで貶される時代でもあるけど
それは自業自得
もう大宮ソフトという名を聞くだけで吐き気がする。
360で出るなら買ってみても良かったけどなぁ
うちのPS2壊れちゃってるし、今更買い直す気もない
リアルタイム制ではなくターン制かよ・・・
ゲーム画面もムービーのカットもどこかで見たことがあるもの様なのばかり・・・
パロディとかってレベルじゃなくね?
流行りに走らず趣味に走ったて感じ。
ガンパレと同じように電撃PSが何故か猛プッシュしそう
そして腐女子人気が出て以外に売れる→続編完全なキャラゲー化という悪寒
SLG画面見たけど、
やっべ すっげーつまんなさそう^^
いつのフロミツだよ っつー感じ
鈴木フロミツ
きっと
>>95はFFを「ファイファン」と呼ぶタイプ。
98 :
なまえをいれてください:2007/01/05(金) 09:48:59 ID:Aez7+bcD
あげ
痴漢ウゼー
俺としては、悪気はなかったんですがね
101 :
なまえをいれてください:2007/01/08(月) 16:22:16 ID:+ptIb8sC
勃起age
戦闘がオートなサクラ大戦?
カルドサーガはしょうがないよ、糞外注に作らせたんだから。
これは本家の大宮ソフトが開発しているので大丈夫だよ。
買うよ。
>>104 カルドサーガを買っちゃった糞箱ユーザー乙。
この作品は外注です。大宮ソフトは名前を貸してるだけです。
責任をとりません。ってパッケージにでかでかと書いてあるんなら許ーす。
360で出たゲームに期待する奴がバカ。
国内で最も売れてないハードなのに
売れてないけど面白いよ
面白いなら遊んでればいいじゃん
80年代のアニメみたいなタイトルだなあ。
アーモダインのノートは更新するくせにサーガのノートは始めないあたりに
大宮の中途半端な及び腰っぷりが表れてるな
関わってないゲームについては書けないだろ…
サーガの文句なら猿楽庁にいえって
でも、サーガのレビュー結果はうれしそうにHPに書いてる不思議。
115 :
なまえをいれてください:2007/01/12(金) 04:55:47 ID:eqRPkRMy
そりゃ名前は貸したんだからそれくらいは書くだろうよ
なんでソフトの出来をデバッグ会社に言わなきゃいかんのだ
猿楽庁マークとか言ってチョーシぶっこいてるからじゃねぇの。
販売元のバンナムを叩けよ。
痴漢叩けよ
落合フロミツ
痴漢の攻撃凄すぎwww
1ヶ月先なのに何の動きも無いな・・・公式
123 :
なまえをいれてください:2007/01/13(土) 15:22:39 ID:nM/XIXrY
もう少し寝かした方がいいのか
ソニコンの公式はやる気ないからな
地味すぎる。
こんなキャラデザとプロモで、今時、客呼べるか?
おもしろいかどうか以前に、買う前の期待煽れなきゃ売れるわけなかろうに。
カルドとは別の挑戦したいのはわかるが、もうちょっと今の市場を見て、策を練ってほしかった。
2chのレスだから信憑性はあまりないかもしれんが
大宮の中の人で病気退職した人がいるらしくて
自社プログラミングとかが無理になってるらしい。
色々と厳しいことになってるんじゃないかな。
>>125 正直、特売棚まで待った方が良さそうという印象だYO・・・
もっと動いているシーンとか前面に出せばいいのに・・・
公式HPの見所がナミのおっぱいしかないな
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 更新まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
プレミアつきそうだね。大宮の遺作になるか…
発売日未定になってそのまま中止になる気配が・・・
甦るヴァルケン2の悪夢か・・・
いやあああぁぁぁあぁ
SCEはやる気ないタイトルはロクに出荷せず、ベスト化もしないからな
パネキット並のレアになる可能性も捨てきれない
アーモダインがパネキットのように名作認定されるかどうかの方が
136 :
なまえをいれてください:2007/01/16(火) 23:58:30 ID:eKXyDzAx
大宮を信じてるし、最悪腐れなデキでも
光田様の音楽で元が取れれば良いと思っている
137 :
なまえをいれてください:2007/01/21(日) 02:56:01 ID:d9rtf1yv
一応保守
アクションゲーじゃないぞこれ
戦闘シーン飛ばす派
FAゲーか?
FMナンバーズゲーなのか?
どっちでもない
公式の最終更新が11月っておい
>>143 2007-01-23 「スペシャル」にて壁紙ダウンロード開始、「クリエイターズ」更新
お主がココで言ったからなのかは解らんが、更新した模様。
だがしかし、またくむ意味なとこ更新してるし。なんかやる気が感じられないな。
1時間半のアニメと10時間で終わる本編とかだったらどうしようとオモタリ
>138
>言いたい事はわかるが、短い時間で爽快感のある戦闘シーンも期待できないのかな
戦闘シーンが短いだけじゃなく、短い間にかっこいい戦闘シーンを繰り広げて欲しいよな
スペシャルがクリックできないわけだが・・・
>>145 ガンパレみたいに何回もやるタイプのゲームだと思うから
本編の長さはそれくらいでいいんじゃない?
確かにスペシャルクリック出来ないね
何がしたいんだ
発売まで一月切りそうだしそろそろ更新ラッシュを期待したいが
半年くらい一気に延期しそうな気がする
売る気あるなら、公式よりも雑誌への露出が先だろ・・・
そうそう
雑誌に金積んで広告展開すりゃどんなクソゲーでも売れる
そりゃもうローグやPSUや聖剣4のように
それなりに楽しみにしてるんだけど
ホントに開発してるのかすら怪しいなw
壁紙は好き。
154 :
なまえをいれてください:2007/01/26(金) 00:19:51 ID:UUM9ce9e
これってフロミツみたいなゲーム?
メカがダンボールで急造したような感じだな
このゲーム
ワゴン行きと品薄の2択しか思い浮かばない
即買いするか迷う・・・
隊員同士の信頼関係か・・
なんかプレイヤーが蚊帳の外になりそうだな
あれだけローポリのロボなんだから1回の戦闘に10機以上出せるのかな
勝手に動くらしいしプレイヤーの手間も省けるんだろ?
FMみたいに5〜6機程度の数しか出せないって事にはならないよな
パイロットもあの蜂の巣みたいな部屋から予想すると4×3ぐらいの人数は出てきそうだし
もっとなんか情報くれよ大宮ソフト
カルドサーガのように情報を絞って売り逃げする気じゃね
戦闘画面を出し惜しみしたバルドバレット リベリオンの事かー
払った税金が一寸返ってきたからそれで買ってみるか・・・
>>155 何かあったな、昔。
ロボゲーとアイドルマスターを足したようなゲームで
最初に手に入るロボットはまさにそれだった。
有限会社地球防衛組だっけか。
最初のは一部ベニヤ板が使われていたはず
二号機で多少マシになって
三号機で最新機材を積んだとか。
プログレッシブ鶴嘴とかなー
久しぶりに読みたくなったから資料集一寸あさってみるかな。
>>162 ああ、それだ。
何か街を守りながらアイドル活動してた。
580円で買って笑いながら攻略した
オープニングが公開されたけど無駄にクオリティ高いな
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < それよりゲーム動画公開まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
うーん、アニメクオリチーは高いが、ゲーム画面が出なさ過ぎて判断出来ん…
ロボモノなのに光田様サウンドが妙に民族系っぽいのも気になった
見てみたが本当に無駄にクオリティ高いなw曲もイイとオモタ
で、ゲームのデモムービーまだ?
動画やっとキター。本編でもあんな感じで戦闘シーンが展開されるのかと
戦闘と育成については描写があったのだが・・・
・・・人道兵器の欠片は本編で探してねって事か。
次はプレイ動画@育成編、序盤デモ、機体整備画面、戦闘マップ、戦闘シーン
という感じで餌を用意してあるヨカーン。
なんだ?OPアニメの他にどっかで動画きてるのか?
ロボゲ板に人居ないと思ったらこっちにもスレあったのねw
え?宇宙に行くの?
戦ってるロボがさ…
アンドロギアに見えたんだ。
アニメは期待できそう
アニメはこれだけじゃね
・やたらクオリティの高いアニメがある
・有り得ないほど無名
これに豪華声優と良ゲー、続編が出せないほどの売上が重なったら
第2のベルデセルバだな
これとグリムグリモアは発売前から売れないことと名作なことが俺にはわかる
そいや声優の話題出てないよな、そもそも声付いてるかどうかもはっきりしなのか
>>174 ・やたらクオリティの高いアニメがある
・有り得ないほど無名
クォ・ヴァディス2のことかー!
クォヴァディスはキャラデザに美樹本晴彦っていうだけで買ったな
もう一度やりたいな
PS版の2が出ていれば・・・・・
グラムスはもっと傷を広げていただろうな・・・・アヒャ
とりあえず、SS版を確保しているからいいか
OP見た感じだと熱いストーリーを期待してしまうが・・どうかな
しかし、まったく情報出てきてないようだけど、雑誌でも取り上げられてないのだろうか。
なんかこのソフトに注力するぐらいなら、しっかりカルド自社開発したほうがマシだったような・・・。
すれ違いなのはわかってても、なぜかアーモに当たりたくなってしまうなぁ。
そうですか
スタッフやる気ねぇェェェ
デザイナーズノートはちょこちょこ更新されてるんだな
そんなところでアピールして
どれだけの人が気づくんだろうな・・・
大宮ソフトのサイトは見てなかったわ
と地と神ち
ん雷んゲら
でゲでーか
もーもかだ
なかなのな
く、くど
189 :
なまえをいれてください:2007/01/31(水) 10:07:02 ID:KYbLhZTs
こういうのいつも買っちゃうんだが外れが多いんだよなぁ
しかし期待しているage
電撃に広告載ってた
ハード末期に出る名作かはたまた駄作か気になる所
ただ絵が好きになれない
どうせニッチでさほど売れるタイトルじゃないんだから
全年齢じゃなくて17禁あたりで行って欲しかったな
広告見たけどちょっといまいちだったな
公式更新マダー?
公式の露出少なすぎだろ・・・ホントに来月でんのかぁ?
あーも駄目ン
195 :
なまえをいれてください:2007/02/01(木) 01:09:12 ID:9dLaT3wj
自機を操作しながら味方に指示を与えるって訳じゃないのか。
FMOをオフ用に仕様変更して超良作にした物がやりてぇ。
発売日までもう3週間だってのにキャラが3人しかいないんですが
そんなゲームはゴマンとあるだろ
俺が知ってる某大作ゲームは発売日を過ぎてもシステム紹介ページが出来なかったんだぜ
それに比べたら世界観、システム、キャラ、制作スタッフ、壁紙、ムービーが揃ってるアーモダインの公式HPは神レベル
光田サウンドの配信も確定してるし
最近になってやっとこのゲームのこと知ったんだが
いくらなんでも隠れすぎではないのかw
どうも入荷本数が少なそうだし
ハード末期の良ゲーとみて、特攻してみますかね。
人柱組の報告待ち。
せめてDPSとかに体験版くらい入れろよw
難民になるかどうかの分かれ目だな
デモ動画早く見せろ
情報が少なすぎるな…
ガンパレが好きな俺は地味に期待
>>205 使ってるポリ数はフロントミッションと変わらなそうだけどな。
デザインセンスの差か・・・
つーかこのOPレベルでTVアニメ化した方がよくね?
絢爛やGPOみたいな中途半端な商品展開するくらいならよっぽどマシな気がす。
ガンパレとか引き合いに出してる人いるけど、たぶん全然似てないと思うよたぶん
武骨さがいいじゃないか
面白くてもつまらなくてもあまり出荷しなそうだな
2007-02-02 「ワールド」を追加、「キャラクター」更新!
装甲機兵とまったく関係ないのね
重装だったorz
ビル23歳だったのかよw
OPに出てない人が二人いてカワイソス
あとジュディのキャラ紹介に誤字があるぞ担当者
オペ子がいるってことは声付きってことか?そっちの期待してもいいのか大宮さんよぉ
信頼度がみんな忠誠になってるのは凄いなw
>>217 初期キャラが反抗的だったらどんだけハードなゲームだよw
くぅ、なんと男臭い!
俺は知っている。アロンのダウンベストの下におっぱいが隠れていることを…
ナミはぁはぁとかやってたら
他の隊員とくっついて嘆くゲームですね
おにゃのこはナミ1人だけなの?(´・ω・`)
競争率高そうだなー
それとも、アッーな展開もあるんかな・・・
あっとオペレータも居るかw
しかし戦闘に直接参加するわけじゃないよな・・・
後ろから刺され
ビルは味方の盾になって死ぬタイプとみた。
225 :
なまえをいれてください:2007/02/02(金) 23:37:55 ID:PIj+BIbb
なあ、これってフロミツみてーなゲームなん?
226 :
なまえをいれてください:2007/02/03(土) 00:09:41 ID:LXXF+zuM
ロボの造形があまりにもあまりにも過ぎる
AIさえアホじゃなきゃ許す
オヴァンレイにGPM足してFMなカスタム可能でアヌビス越えるグラや演出、
総合的なクォリティを頼む
あと、おっさん殺したら新兵にハァハァ出来る娘頼む
むしろおっさんだけでいい
ファミ通に隊員がランク20になったら卒業ってあるから使い捨てなのか。
AI戦闘といい、サカつくとかセブンみたいに育成&世代交代シムに近いのかな。
忠誠とか載ってないキャラは運営対象外なのかな?
なんかOPで寄り添う姿といい設定といいジュディがヒロインみたいなんだがw
とりあえずキャラがそれぞれ立ってて居心地のいい雰囲気になってるといいな
メディア露出少なすぎ
俺の中のク○ゲーセンサーが反応しているが、仮に良ゲーだとしても認知度低すぎで
アボンしそうだな・・・
まぁ、購入予定に入っているから・・・アボソしても
だいじなのは自分が楽しめるかどうかだ。
そりゃそうだな。祈るわ
しかしだせータイトルだな・・・そのスレタイを見て思わずクリックした俺もすごくダサい
だが期待せずにはいられないぜ・・・
ま、腐っても大宮だから遊べないということは無いだろう。
新戦記ヴァンゲイルを思い出した
俺はdでもない事に気付いてしまった…
部隊にスパイが紛れ込んでいる!
キャラ紹介のジャックを見てくれ、彼の顔の傷が…!
こ、コレは!なんという典型的なミス
どっちかが鏡なんだよ!
クローン人間だったのか・・・
フロミツって何?
Frontmission
何だろう、古い所だが戦闘画面でCRWを思い出した。
ああいうのは自分としては好きだが、どうなんだコレ?
そういやアレはリアルタイムだし、戦闘画面と言うよりもマップ画面だな>CRW
どのみちあと二週と半か。中身の感触がワカランとなると、人柱待ちかな…
カウンターレボリューションウォーか?
うむ、似てると言ってもPS版の画面で、ゲーム自体は微妙だったけどねw
CRWは移動時に、地形で妙に引っかかってたからなぁ。
実際、コレはどうなんだろう。宣伝費掛けないで、GPMみたいな売れ方を期待してるのだろか?
250 :
なまえをいれてください:2007/02/04(日) 09:34:40 ID:Th+6LCDI
初めて来ました
ちょっと下がり過ぎだろ
本すれなんだよねココ
ニチャンねらの濃いゲーマーもノーマークなのかしら?
さあね
公式サイト見た感じ、学生が作ってる臭がプンプンするな。
ここに来てスレが爆発的に伸びだしている・・・・!
これならば発売日までに新スレに到達できるやも?
ひゃぁ、もう我慢できねぇ(AAry
ひとっ走り街に行って予約してくるノシ
覚 悟 完 了
容姿までとは言わんが隊員の名前くらい変えさせてくれるんだろうな?
隊員も汎用ユニット的なのがいいなあ
固定ばっかだと萎える
販売元のくせにSCEが放置するゲームに妙に引かれるゲームが多い…
>>258 ベルデセルバを思い出すと戦闘員はそのくらいで良い希ガス
非戦闘員でメカニックやオペ子みたいなキャラも大勢出てくるわけだし
野郎は首にしてハレーム部隊作ろうとオモタノニ
ヒロイン天国小t(ry)
不吉でござる!その単語は不吉でござる!
予約してきたぜ。人柱ケテーイ
当然ながら予約番号は1だった。
同じく予約。
後悔はない・・今まで起こった事柄に・・これから起こる事柄に・・
俺は後悔はない・・・・
プレイヤーがNPC同士の人間関係に絡んでいけるのか不安だなぁ
なんか期待してはいないがワクワクしてきたw
予約は去年からしていたオレガノ
惑星強襲ナンチャラ・ホイみたいなモノなのかな
アレ好きだったからなぁ
まわりと違って期待している
登場する兵士の数ってもっと増えるんかな
また女だけの部隊とか編成しちゃいそうだな、俺…
ファミ通の記事とか読むと、ランク20で卒業してそいつは正規軍になるそうだ。兵士を卒業
させると、運営資金とかもらえて別の能力の高い兵士を割り当てられるとある。
要するに、兵士が何人か心配するより思い入れのある兵士が卒業して、一気に隊の能力
が落ちたり、プレイヤー自身のやる気が減ったりするほうが、俺は心配。
>>270 育成+世代交代SLGみたいに安定した運営することが必要なんじゃね。
卒業するまでに後継者をどう育てるかが大事みたいな。
だからそんなに1人に思い入れる暇はないんじゃないかと思う。形見は残るけど。
あれか俺屍みたいなもんか
とはいえ情報が少なすぎんな
>>271 みたいだね。中間管理職ゲーとか大宮が言ってるのがダンダンわかってきたよ。
しかし、ゲーム性としては理解できるんだが、なんかこーもったいない気がする。
教官とかになって使えたりするのかも知れんけど。
>272
俺屍。あれも凄いシステムだと思うよ。てか俺途中で投げたままだw
やるたびに展開が変わる大宮らしいソフトなのかもね。
2007-02-05 公式ブログ『アーモダイン』隊長日誌番外編へのリンクバナーを設置しました。
>>273 まだ情報少ないから分からんけど正規軍と一緒に戦えたりすればよさそうだな
勘違いしてる香具師が多いようだがアーモダインはNPCとのコミュニケーションを楽しむゲームではなく優秀な軍人を育てていくゲームだぞ
例えるならときメモと学校をつくろうの違い。例のアレの再来を期待してると痛い目みるぞ
まぁPCとNPCの人間関係は言う事聞くか聞かないかだけだろうな
ブログにジャケ写が載ってるが小さくてよく見えないぜ
予約特典はありそうですか?
もれなく人柱になれます
ゲームはいいからサントラだけ欲しい
VP+FA+軍事訓練キャンプ(実戦もあるよ)みたいなもんか
なるほどアイマスを戦争物に置き換えた感じか
OPに出てくるやつらも卒業しちまうんだろうか
オペレーターは関係ないんだろうけども
公式でも何でも、ちょっと食いつきたくなるような餌マーダー?
何なら、「全滅したら腹筋動画」でもおk
「宇宙可」が気になる
>所属隊員の育成や編成を行う運営パート。そして、無骨なロボット兵器を使った戦略パート。
>これらふたつを楽しめる、二枚看板仕立てのミュレーションゲームが『機甲装兵アーモダイン』だ。
この手のゲームにありがちなのが、どちらも中途半端ってオチだよな・・・
>>258,285
おいおい、メンバー数変わってるじゃんw
開発終了してるから写真のバージョンが違うなんて無いだろうし
ゲーム進行に合わせて増えるのか
>>288 そういう事が無いとは言わないが、体長の名声やシナリオ進行なんかで普通に増えそうだけどな。
そもそも数十人も部隊にいても体長行動値のCSP足りそうに無いけどな。
うひょー伸びてねー
新着1件がこれとはw
ブログにリアクションしてやれよw
ブログコメントより実際に動いている画面を見せろと
初めてアニメムービー見た
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ソウルクレイドル-世界を喰らうもの 4食目 [家ゲーSRPG]
もうムービーの更新ないんじゃねーかひょっとして
電撃80857565
一番下読むと操作やインターフェイスが微妙っぽいな…最近のゲームはそういうとこ軽視しすぎ
SCEだからマシな点ついてるのかな・・・一番下抜かして
商業誌じゃだめだな。やっぱり人柱のレビュー待つか
なんつーか予想通りってかんじだな
まあこんなもんだろ
いつかはFMのように100P位使って
特集組まれるのを狙って・・・はいないだろうな・・・
まぁもう予約したから関係ないんだぜ
FMはシリーズを重ねる度にだんだん資金稼ぎが面倒になってきてるのがなぁ。
こういうゲームをやると思うことなんだが、傭兵ならいざ知らず、軍隊に属して
いるのにまともな装備を回してまらえなかったり、ミッションに適した装備が
戦場に出るまで判らないとか一体何時の時代の戦争なんだよ、と。
隊長として部下管理か…
人間としては必要な友愛路線が正解とかだと嫌だな
友愛にはマイナス要素もあるし、
組織だからこその人間関係の抑制も必要であってほしい
>>305 電撃に載ってるアーモダインのCM記事↓。スパロボみたいにコマンド「愛」とかで
凄い効果とか、そんなゲームでは無いと思う。あくまで恋愛状態の隣人がいると
技能習得にボーナスついたり、逆に隊長のこと聞かずに相手の同じ技能習得とか
その程度の要素なきがする。
「そろそろ引き時かと・・・」って、そこ、勝手に撤退するな。
「私の考えを試してみます!」って、おまえは考えるな、たのむから。
「・・・・・・・・v(ハート)」そこ、恋に浸ってる状況かーッ!
隊長として感情移入できれば面白くなりそうだが
できなきゃ面倒なだけの作業ゲーになりそうな悪寒。
ゲームに感情移入できるか田舎をプレイヤーの資質として投げっぱなしにするようないい加減な造りでない事を祈るばかりだな
それもこれも人柱組の双肩に掛かっているのだ!
レポートよろぴこ!(フライングならなお良し)
面白そうな要素はあるがどれも消化不良で終わりそうな希ガス。
ただかなり気になるソフトではある。
クリア後もちくちく遊べるようなゲームなら漏れ的には買い。
ソウルクレイドルとネオスフィアが控えてなけりゃあなぁ
システムについてはまだ不明な点があるけど、部下を育てることの比重が大きいみたいだし
現状じゃ、楽しめるかどうか≒部下が魅力的かどうか と、いえないこともないと思うんだけど
イベントなんかに関する情報が一切提供されてないからなぁ…不安だわ
もう予約しちゃったんだけどね^^
育成とか卒業とかあるから「傭兵部隊をつくろう!」になってればいいんだがな
面クリ、ラスボス倒して終わりになってたら泣くぞ
部隊で儲けて豊かな「傭兵(軍隊)ライフ」を過せるゲームでありますように
戦争は地獄だぜ!
最後に撃ち殺されてもいいからハートマン軍曹プレイしたい
パーツ交換不可・・・・
火器持ち替えはあるのかな?
それにしてももう2週間後とは思えない盛り下がりだな
エルヴァンディアスレからきますた
このゲームは地雷ですか核地雷ですか
反物質地雷の予感
地雷とわかっててもある種の人間には踏まずにはいられないスメルが出ている
マゾホイホイ
このB級な感じがたまらねぇ
この時期になっても詳しい情報が出てこないのは
超クソゲーかスルメゲーかどっちかしかねえな
少しでも面白ければ電プレとかで特集組みそうだけどな。
神ゲーなら買う
買わない宣言キタ-('v')-!
一番最悪なのは凡ゲーだった場合だな。
ネタにもなりゃしない・・・
今日予約してきたぜ。
大宮ソフトの信用で買うことにしたが電撃レビューも微妙で不安になってきたなw
おとなしくカルド続編作ってくれれば良かったと思わせないような出来きぼぬ。
サーガは外注って聞いた
360のサーガは開発ロケットスタジオ
大宮ソフトは監修止まりだね
ひぐらしのなく頃にが控えてなけりゃあなぁ
外注だから大宮に責が無いって訳でもないがな
発売直前に外注って発表&その場でも自信満々に勧めてたんだし
当然責任はあるけど今の話には関係ないな。製作がサーガと違うって話だから。
ところでこれの略称は何になるんだろうか。ADじゃ他で分かりにくいしアーモでいいのか。
モダインとか。
アイーン
機モイン
モアイ
蟻の巣の観察を思い出した
2007-02-09 「アーモダイン」を追加、「スペシャル」にてサウンド視聴開始!
電プレに記事が載ってたけど、何この取説丸写ししたようなやる気の無さはw
はたして機甲装兵って言葉はタイトル以外で使われる事があるのだろうか
つかひょっとしてこれで更新出しつくしたんじゃないだろうな・・
負けるとわかっていても、漢には戦わなきゃいけない時が必ず来る。
今 が そ の 時 だ !!
まあ初代カルドも最初はこんな感じであんま見向きされなかった気がするし
マイナーゲーが露出少ないのは仕方が無いんじゃね?
上手く当たれば長く楽しめるスルメゲーになりそうだし
346 :
なまえをいれてください:2007/02/09(金) 20:41:55 ID:bI9EfZ4v
サウンドキター
>前夜祭気分で盛り上がってもらえたらと思います
つД`)
>>304 亀レスだが・・FAは事前の偵察データが色々出てきたな・・・
1stは戦力比見積とかナ
>>345 ボリュームは今の段階じゃ占いレベルの予想しか出来んからなあ
ゲームチューニング 株式会社 猿楽庁
以前だったら太鼓判みたいなもんだったんだが最近はなぁ・・・
部下を育てるのはいいけど、隊長ももちろん育つんだよなー?
サウンド好感触。さすが光田氏
これでゲーム本体が悲惨ってことは無いよな? 大丈夫だよね?
みんな不安と戦いながら、それでも諦めきれずにいる・・・
これが……戦場だ
>>356 「カルドセプトサーガ 猿楽庁」で検索すれば嫌でも分かるだろう
クリエイターリストに載る資格が無いのよ
予約してきた
もう後戻り出来ない
地雷を踏んだらサヨウナラ。人柱に敬礼!
スペシャル最後はゲーム動画じゃないのかよ
サウンドはよかったけどさ
あとはブログだけか・・
本当に売る気ねーな!
装甲機兵アーモダインで高橋良輔監督にアニメ化してもらって方がええよ
SCEの売る気のなさ
発売まで中身がわからない意欲的な作品
ハード末期に出るロボゲー
ガ ン パ レ の 再 来 な 予 感 (;゚∀゚)=3
そうか?地雷の予感しかしねーよ
踏むがな
そう、ここはカンボジア農民の巣窟だ
電撃で割と高い評価貰ってたな
ひぐらしで荒んだ心を隊員たちの面白おかしい行動で癒されるとしよう
ガンパレほど自由度は感じないが・・・
いや、面白ければ別に自由度は低くてもいいんだけどね
俺屍のほうが近いんじゃね?
妄想で"戦場浪漫"を用意できるなら、
それこそレッスルエンジェルスのように中身やシステムは最低限でも構わない
困るのは、正解や本筋があって終わりが簡単に来ちゃうゲームだ
卒業させる事のメリットとかどんなんだろうか
>>370 代わりにいい装備入手とかならいいな
盛り上がるシーンで卒業した仲間と共闘とかあるとなおいい
372 :
なまえをいれてください:2007/02/10(土) 11:40:51 ID:xgOCi2eN
>>370 メリット敵がインフレを起さない。
使えない奴を処分出来る。リストラ
使えるように成長したやつから卒業するんじゃないの?
調教して出荷ってことか
サカつくとかなら、ピーク過ぎてこれから衰えるから放出って感じだけど、
これはピークになった途端に切らざるを得ないのかな…だとすると精神的に嫌だな。
ターン制ながらRTSっぽいというのがCIV好きのアンテナに引っかかったんですが見当違い?
ちなみに大宮ソフトはカルドを生み出したことを以て信頼してるつもり(サーガは不幸な例外として)
1度あることは2度あ〜る
大宮自身にも以前のような職人気質が残っているかも甚だ疑問だしな。
猿楽庁もどうしちゃったんだろうな。
確かにR-type finalとかクビをひねるのもあったけど、
サーガのあれはどう考えてもまともにチューニングしてるとは考えられないが・・・
アーモダインのチューニングは大丈夫かなー
漏れもう予約してるから逃げられないけどw
卒業した兵の能力や人間関係により各戦線の戦況やイベントが変化したり、
元教え子が各部隊でエースになったり、戦果により勲章を授与される等で
出世して「教官!」「隊長!」とか言って部隊を率いて援軍に来たり、
能力により特務部隊の隊長になってたりするイベントがあったり
優秀な兵を輩出し続け各戦線で戦力バランスが優勢になると
出世した元教え子達が部隊を率いて参戦する戦局に関わる作戦に共闘したり、
プレイヤーの評価しだいで試作機の運用テスト部隊に任命されたりとか、
逆に劣勢だと救出に行くイベントとか(弱いと助けられず目の前で…)
今、育ててる新兵を急遽、前線に投入し戦線を維持なければならなくなったりとか
つまり、弱い奴を生け贄にしてエリートの育成期間を稼ぐか、
もしくは限られた時間で低い平均的な能力の奴を大量に育成するか
まぁ、妄想なんだが
)元教え子が各部隊でエースになったり、戦果により勲章を授与される等
うむ、こういうイベントはマジでほしい
VPっぽいな
それにしても、ロボットのデザインがダサすぎるほど箱だな
同じダサイでもザブングルのウォーカーギャリアのほうが1.5倍はマシだ
でもなんかカラーリングは何種類かあるみたいだぜ
>>381 あんまり鍛えないで送り出すと戦死したりするわけか…(ノд`)
エースだろうがベテランだろうが死ぬときゃ死ぬだろ。常識的に鑑みて…
隕石を受け止めたりしなきゃ死なないよ
逆に戦闘シーンとかスキップできると嬉しいんだが
なんかサウンド聞いたら、すんごい盛り上がってしまってワクテカしてきた。
ああ、カルネージみたいなマニア受け良ゲーであってくれ。
あれ?いつの間にかロボットの紹介も開通してたのね。
>>385 鍛えると送り出す事になるんじゃないのか
モーション&オブジェクトモデリング
株式会社 アートディンク
何か一抹の不安が・・・w
ガンナーの見た目が気になって仕方ないし・・・・。
グラフィックがPS並だぜ
見た目がすべてじゃあねーが、OPが妙によさげだから勘繰ってしまうぜ
ファイターの無防備っぽいスキップに
色んな意味で胸がキュンっとなったぜよ
好きなタイプのゲームだから楽しみ
人柱の報告が待ち遠しい
これで\5,980なら迷わず特攻してるんだがなぁ
安かったんだろ
これって、戦闘不能になったらどうなるんだろう?
簡単に次のミッションで復活っていうとなんだか味気ないし、
かといって、2度と復活しないっていうのも無いだろうし。
乗ってる機体だけが損傷するのかな?
それとも、入院とかして次のミッションには出られないとか?
>>401 まだ何とも・・・。ただ
>>400の記事に気になる表記がある。
>君は誰も失わずに戦場を生き抜くことが出来るか?
なんつうか、シナリオ的に死ぬとかの事なのか、普通に撃破されたら死ぬのか
微妙な文章ではある。
個人的には撃破で部下死ぬぐらいの難易度が2周目とかにあれば、いいバランス
だと思う。流石に慣れてない序盤からだと、人によってはクソゲー言い出すかも。
でもこういうゲームだからこそ部下は死ぬんじゃね?
まあ脱出判定ぐらいはあってもいいと思うが
アーモダイン微妙っぽいな
主人公はパイロットじゃなくて隊長みたいだし
戦場で撃破されたら、入院・引退・行方不明・戦死のが燃えるな
余りにも不死身すぎるヒーロー秋田
>>405 つ【捕虜となった仲間の救出ミッション】
仲間内の好感度が低い奴だと誰も行きたがらなかったり
行方不明になった奴が、仮面付けて敵として現れるのは可
男は早々に放り出して、女だらけの訓練部隊を
仲間が氏んでも何事もなかったように翌日補充とかが一番萎える
ジャンルは違うが蒼天の神の座くらいシビアな造りならいい
大切に育ててきた部下が一瞬でーーっ!!みたいな難易度キボンヌ
>>410 >仲間が氏んでも何事もなかったように翌日補充とかが一番萎える
戦場物だと良くあるし、俺はそういうの好きだけどな
新人が前居た奴のポジションに座っちゃってとか
お友達感覚の勇者チームより、WWIIあたりの消耗当たり前な連合軍感覚がいい
一番楽しいのは発売日までの妄想期間
>>411 クォバディス2な感じだな、戦死->補充員来るって感じだったはず
>>411 桶みたいな糞仕様が好きな危篤な奴もいるって事か
糞とか危篤とか
相手を罵らなきゃいけないお年頃なのね、カワイイ^o^
戦場浪漫をしらないゆとりっこなんだろ、かわいいねぇ
かわい子ちゃんがいると聞いてとんで来ました
これってガンパレみたいなゲームなんですか?
気になってるんですが公式見てもいまいち良く判らないんです。
>>418 ガンパレとは違うと思うな。
よくある育成&SLGタイプかと。
まあ戦死補充タイプだと
「良い奴が出るまで無駄死にさせる」ってなるよな
効率プレイだとそうなるな
ただ、そういうプレイをしない層もいるからなんとも
正解や効率求めてプレイするなら一本道なRPGのが向いてると思う
>>420 名声ってのが隊長だか隊のパラメーターにあって、隊員の能力を一定値上げると
正規軍に卒業させて、名声が上がるらしいから。戦死者だせば名声とか下がるんじゃね。
訓練生の中には敵対組織とつるんでいる奴が居ても良いかもナー
上層部から依頼があって訓練中に密かに消すとかナー
>>419 どうもありがとう、キャラゲーって訳じゃないみたいですね。
育成系のゲームはキャラにイカに感情移入できるかがキモな訳だが
補充の利くコマ扱いが良いと発言してる香具師はヘクス制のウォーシュミレーションか何かと勘違いしてるのか?
ウォーゲームにも育成モノにもいろいろありますから
かわいい子だねホントw
明らかにおまえがゆと(ry
戦場物を期待する奴もぬるぬるSLGが好きな奴も居る。
サカつくですら怪我するし、いやならロードすればいいんだし、
死とかLOSTに対応できない奴は報告待ってダメならぬるいRPGでもやってろ。
何事もなかったかのように補充されるからこそ死なせたくないと強く思うわけだ。
補充されたハナタレ小僧が無神経な発言しちゃって険悪な雰囲気になるとか最高
糞だ危篤だとか勝手にヒートアップして煽ったつもりが煽り返されて火病か…
はやく大人になれよ
まぁ、これまでに公開された情報を見る限り発売後に火病るのは戦死マンセー派なんだけどな
スチューのキャラ紹介を見れば撃墜=戦死のシステムだとシナリオが破綻してゲームにならないのが丸分かりだろう
こいつはFEやTOとかやりたがらない奴なんだろうな・・・
TOはFEに比べれば多少温いが
シナリオに絡んでるキャラ殺さん要にするか、死んでてもそれなりにシナリオ
進むようにするぐらい幾らでも出来ると思うがな。スパロボですら出来てるんだし。
まあ、大宮にしたら久々のロボゲーだしあまり辛口にするとも思えんから、撃破即
ロストとかは無いとは思う。
ま、あってもほかの人が、言ってるが、嫌ならリセットすりゃ良いしな。
ランク20で卒業ってのがあるしな
電撃に「部隊のメンバーは新人ばかり。スカウトと育成を繰り返して、前線で戦える戦力に育て上げよう」ともある
死にしろ卒業にしろ居なくなることでシナリオが破綻とはならないような
メインキャラは不死身かもしれないが被撃破ペナがないとは思えない
ところでお前ら予約はしてる?
23日に買いに(フラゲ者の報告を考慮しつつ)行く予定だが、
贔屓目に見てもマイナーゲーなんで売ってなかったらどうしたものか
SCEのゲームだから、大手の店は何本かは入れてるんじゃないかとは思ったけど、どうなんだろな。
>>436 これとデストロイ予約してある
マイナーすぎての売り切れや未入荷はありそうだが
このご時世なら通販や行きつけの小売に頼めば発売後でも買えるんじゃないかな
>>436 田舎とかじゃなきゃ買えるんじゃね。すごい良ゲーで即日完売ってのも
ロボットものじゃそうそうないっしょ。俺予約はしてないが、前評判関係無し
で当日買う予定(出来ればFGしたいが・・・)だよ。
そこそこの店ならあると思うがしょっぱい店じゃ入荷しなそうだな。
まあゲーム専門店ならあるんじゃね?
ジャンル違うんだが内容見て「栄冠は君に」(プレーヤーは高校野球の監督)を思い出した。
選手は三年たったら卒業するし、そいつらの成績で新入生の能力変わる。
選手と会話して不安取り除いてやったり。試合はサインしか出せないし。
運営ゲーって意味では同ジャンルと言えなくも無いか。
443 :
なまえをいれてください:2007/02/11(日) 23:51:15 ID:f9wVAtWp
徐々に盛り上がってきた^^
光田さんも面白いといっているし
面白いはずさ!!
妄想・予想を見て
惑星強襲オヴァン・レイ
を思い出した人
挙手
ノ
そして、そんなゲームをやりたい俺
まぁ、なんにせよ、PSUよりクソゲーじゃないならやり通すよ
ノシ
でもノリは大分違う感じだよね
オヴァンベタ移植してくれんかのぅ
>>442 優秀な卒業生送り出す→評価が上がる→優秀な新人・装備が来る
って感じかもな
そう考えるとやはり俺屍に近いかもしれん
キャラ一人一人に素質みたいなものがあるのかな
どんな頑張って育てても二線級止まりの奴とか…
逆に愛着わきそうではあるけど
隊員の入れ替わりがあるせいなんだろうけど
それにしたってキャラデザが地味すぎやしないか
メカ共々もうちょっとなんとかならなかったのか・・・
地味っつーか古臭い、全てが
48もレスついてて何事かと思ったわ
戦闘部分のグラでメタルジャケット思い出した。アレはPS初期だったからまだよかったが・・・
とりあえず2階級特進させまくるぞー
ジャックの傷が逆だったのが直っているな
今更ブログ読んでて気が付いた。部隊のユニット数は最大で12だな。
ま、こんなもんだろうなぁ。
後の心配は機体のバリエーションだな、どうもパーツ交換が無いから
基本的に武装変更ぐらいしか基準から変えられなそうだし、公式見ても
7種類しかいない。この辺はあまり期待するなって事なのかな。
>>452 直ったっていうか反転させて使ってたのをまた反転させただけみたいだな
キャラ一覧の右向きの絵はキズが逆のままだから右向きの顔の絵は用意してなかったみたいだな
よくあることだけど
火星の戦略地図が激しくそそる
あの各地に教え子が行くのか……
卒業した教え子って火星に行くのか?
なるほど、最前線に送り込んだ人材の多寡や納涼区の優劣で世界全体の戦局が左右するというのは面白いな
納涼区って何だよ俺
「能力」でした。
連カキすまねえ。
>>457 すまえねえと思ったら書き込むな
2chで誤字なんて気にしてんじゃねーよ団塊の屑が
>>455 火星の戦略地図ってどこに載ってるの?ふぁみ通とかの雑誌?
今火星戦略地図がどっかにあるか、手元の雑誌とかあさっててふと気が付いた。
・体力訓練:期待への適応や機体破壊時の生還率などに影響
~~~~~~~~
やっぱ撃破されると隊員死ぬ事ありそうだな。信頼度とかSP値なんかも影響するんだろけど。
462 :
105:2007/02/12(月) 21:28:40 ID:o+EmMMn+
ん?火星が地球に攻め込んでくるんだろ?
それともストーリーが進むと火星に攻め入るのか?