もってない奴はうんこしてねてろ
最初に表示される画調整画面。 あれの "gray box をぎりぎり見える程度に調整しろ" って、 壁に書かれた灰色フォントの文字のことでいいんだよね? 灰色の箱を一生懸命探していた俺バカス。
>>950-951 レス感謝。
ゲーマプロフィールのセッティングが影響するんだw
次回起動したときに試してみる。情報サンクス。
>>954 いや、灰色に表示されるエリアがあるだろ・・・。
とりあえずMAXの明るさにしてみ。
>>954 画面中央にグレイの部分がありますよ。
輝度がまだ低いんじゃないでしょうか
>>956-957 あれ、実際にあるんだ。
一応ブライトネスマックスまで上げて確認しましたが気づいていなかったようです。
再調整してみます。
ハード選べたね 敵の強さだけじゃなくて補充品も減るっぽいな
どうやったらハード選べるようになるんだ?
カウントダウンで0になったらデモ終わったんだけど これでいいのかい?
>>958 気づく気づかないでなく、マックスまで上げれば明らかに分かるので
よーく見ないと分からないようならテレビ買い換えた方がいいと思ふ。
うーむ。 deux2と似たようなことになってるな。 コンシューマ向けに単純化と細切れレベルデザインのゲームになってしまったか。 雰囲気はすばらしいが・・・
>>963 たぶん、あの文字だと脳内で思い込んでいたのが原因だと思うw
テレビ側には今まで問題なかったので。俺の頭に問d(ry...
>>965 あの画面だと、上部の風景のほうに目がいっちゃうよなw
PCゲーマーとXboxユーザーの確執は 永遠に続きそうだな・・・
968 :
なまえをいれてください :2007/08/14(火) 11:49:21 ID:Xv3GkstZ
>>967 R6とかコンシューマ向けにされて劣化しまくった作品のファンの恨みは恐ろしいと思う
PCゲーマーは金持ってるらしいから、 一人十本ずつソフト購入すれば PC専用でメーカーがゲームを開発して全て解決。
全部とは言わないが、行き来して対立を煽るようなのもいるから、割り引いて考えないと
DEMOやったけどなんかthe shipっていうHLのMOD思い出した
いきさつとか世界観とかがサッパリなんだけど、誰かわかりやすく説明してくれないか?
ググれよ
ゲームの詳細までいちいちググる暇があるのはニートだけ!
>>972 PCゲーム道場のPREVIEzがわかりやすい
プレイ前に一度は見ておくとゲームの評価もしやすいと思う
暇なんてのは自分で作るもんだ ってばっちゃが言ってた!
これ、自分の影が描写されないのが気になるな。 海から上がって、扉の前に立った瞬間、特に気になった。 とにもかくにも、ヘリロボがかわいすぐる。
細切れレベルデザインになったかどうかなんて製品版やってないのによく分かるなw さすが天才PCゲーマーだ
>>968 コンシューマーの方が儲かる状況を作った
PCゲーマーに文句を言うのが妥当だな
PCゲーマーだが PCでやりやすいゲームと家庭用でやりやすいゲームと 分かれるだろ。 金が無い学生はまぁしょうがないが 独身社会人なら、そこまで金に困窮しないだろ。 そんな、俺は社会人1年目><
>>978 PC版の推奨環境を見るに、グラフィックの負荷は相当に高いよこのゲーム
箱でグラフィックと広大なマップを両立するのはスペック的に難しい
これだけのグラフィックを実現すると描画オブジェクト数は少なくせざるをえないんじゃないだろうか
オブリはだいぶグラフィック設定落としてるけどきついみたいだし
他のマルチ作品を見てもそういう傾向はある
マップがぶつ切りになるんじゃないかって心配はもっともなんだよね
煽る前にまず相手の発言の妥当性を考えてみよう
いや・・・そんな中学生みたいなリアクションとられてもなあ・・・困ったな まあ、機会があったら4亀のハードウェア講座やグラフィック講座でも読んでみなよ ゲームのグラフィック評価に少しだけ深い視点が持てると思うよ
やれやれ、全く
>>967 の言うとおりなんだな。
PCゲーには興味無いから意識したこと無かったけど。
もともと360用のソフトなんだから劣化も糞ない
ハイエンドPCにあわせたものが出るならそれはそれでやってみたいし出てほしい
>>981 まあ毎度のことだが
日本には関係ないタイトルだな>松電
アメリカでの松電は
日本でいうリアルな相撲ゲームか
>>989 ロスプラが理想形じゃないかな
今のハイエンドPCでようやく満足に動くくらいの追加グラフィックオプションつけてるよ
海外でもベンチマークソフトに使われるという技術力の大盤振舞
マルチするならこれくらいやってくれれば皆幸せでPCゲーマーが文句言うこともなくなるんだろうけどね
>>985 いや、リアクションじゃなくて普通に褒めてるんだが・・・
デモだけでそこまで分かるなんて凄いなあ、
グラフィック評価に深い視点持ってて凄いなあ、と
なんで捻くれた取り方するんだろう
いやロスプラはほんとベンチソフトにしか使われてないじゃん・・・ しかもDX10ベンチとしてはCoJの方がずっと人気あるし。
グラフィックだけじゃなくて操作系統とかAIとかマップの広さの関係を全部いじって、Farcryみたいな感じにすれば理想じゃないかね ロスプラは・・・そもそもあんまし好きじゃないからなんとも
995 :
なまえをいれてください :2007/08/14(火) 14:02:55 ID:Xv3GkstZ
>>993 移植に際しての心構えだけは素晴らしいじゃないか
グラフィック以外はとんでもないクソゲーだけどさ
そういえばCOJを忘れてたわ・・・
あれはロスプラよりさらに重くてベンチマーカー涙目らしいね
SS2から比べるとだいぶシンプルなFPSにはなってるね。 別に続編ってわけじゃないからシステムからコンセプトまで大幅に変わっててもおかしくはないんだが この変化が家庭用に合わせてライト方向にシフトした結果なのかなともチラリと思った。
なんでオレは英語苦手なんだ 360買ってから、こう思うのは何度めだろう ヒアリング鍛えるしかないのか
別にやることと大体のストーリーぐらいは分かるけど設定とか作りこみが細かいゲームだから 細かい部分で楽しめないのはもったいないなあと思う、でもすげえ親切設計だから英語版でもできそうだよね
>>992 一つ上の行にwとかつけるような流れで普通に褒めてると誰が取れるんだよ。
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