1 :
なまえをいれてください:
これが私の新スレだ! よく見ておくんだな!!
で、ファミ通WAVEにあったAC4サントラはいつ発売するのかね
で、ファミ通WAVEにあったAC4サントラはいつ発売するのかね
スレ立て要素は乙する…そうミラージュは判断した
>>1乙
<<・・・ACの姿は見えませんが、ブースト音が聞こえます。
・・・時折、軍用無線が・・・
・・・あの
>>1のACが、この中にいるのでしょうか?
・・・人口が集中するスレでの埋め立ては終わっていますが・・・
・・・我々の真横を、キサラギの戦車が通過しました。
・・・国道に戦車が集結しています。
・・・炎がここからもよく見えます。
・・・真上を飛んでいきました。
・・・爆発の瞬間だけ、ACが見えます。
・・・この放送は録画では・・・>>
>>1 それなりには使えるようだな
・・・・
>>1乙しましょう
>>1もここで乙してやる、俺が今まで乙してきたヤツらと同じくな!
時に
>>13の元ネタってなんだっけ?
あのよ、そろそろレイヴン斡旋組織が複数ある世界もいいんでないかい?
ネクストAC必須のハードな仕事ばかりの超巨大組織とか、
小さい組織は屑ミッション、雑魚ACばかりだが、レイヴン同士の連携が強く、寮機をわんさか連れて出撃できたり。
あー、妄想楽しかった。
>>16 アリーナもいっぱいあるの?
キサラギ装備だけのアリーナとか
>>1乙かれさま、レイヴン。
AC4のサントラに期待。
69式縛りで内装は変えるっていうのを見て、オールズモビルみたいだなと思った。
外見旧式、中身最新みたいな。
半世紀前の機体なのにトップクラスのランカー2人を撃破してのける某真紅の悪魔。
あれはガワはACだけれども中身は大破壊以前の技術の塊でなかったか?
調べてみたが、
>>13は空のACか。ちきしょう、やられたな。
NXの過去ディスクに出て来たリメイクACのフリーバードのアセンって誰か知りませんか?
25 :
なまえをいれてください:2006/09/21(木) 03:07:07 ID:rbLbQtPl
◆【PS3】『アーマードコア4』
・機体アセンブルを大幅改良
・機体データの機体図面を作成できる。
・機体グラフィック以外に使用パーツや性能グラフも表示。
・図面はプレイヤー同士でデータ交換できる。
・図面からアセンブルし直すことも可能。
・図面
機体の正面+側面グラフィックの周囲に様々な情報。
左上に機体名称・設計者名・エンブレム、右上に性能グラフ、
右に使用パーツや格納された武器。
図面を見ただけで、ある程度の性能が分かる。
俺はアホだからよくわからん。解説しろ
解らなくてもいいんじゃない
前スレでもちょっと触れてたけど、とりあえず。
実際に組んでストックされてる機体じゃなくて、構成データだけを保存するってことだと思われ。
データ上としてはこっちの方が効率がよさげだし。図面データから一発構築とかしてくれそう。
実際にアセン画面でパーツを一つ一つ確認しなくても済んでプレイヤーにも優しいと。
つまるとこ、よりグラフィカルなGLRみたいな感じなんじゃね。
ちなみにちゃんとした情報待ちだから悪しからず。
俺はこういうのを待っていた
出来がいいのは残したいのに3〜5体しか置いておけなかったもんな
>>24 頭部 : CR-H72S3
コア : C04-ATLAS
腕部 : A06-GIBBON2
脚部 : LH04-DINGO
ブースタ : B02-VULTURE
インサイド : 何かのデコイ
エクステンション : CR-E82SS2
右腕武器 : CR-WR69M
左腕武器 : WL14LB-ELF2
内装と格納はシラネ
>>25 アセンデータを人に伝えることができるとか、そんなんじゃないかな?
いや、クロムの機体構築データだろ
いや、男の子女の子からだのひみつだろ
<<複数の書き込みを感知しました>>
<<どうやら前スレを失ったレイヴン達のようですが…>>
<<まるで
>>1乙してるみたい>>
更新ktkr
またかよーぉ。たまんねーよなーぁ。気分でキテクレされたんじゃなーぁ
これで本更新が来ても「はいはい来てくれ来てくれ」で流されるようになったらワロス
ネトゲスレにいると
詳細載せないと釣られないんだぜ?
狼少年ならぬ更新少年まだ居たんだ
ゲハ板にいると
詳細載せてあっても釣られないんだぜ?
ACスレにいれば
「騙して悪いが(ry」で許してもらえる訳じゃないんだぜ?
まず、基本だが更新は金曜日が大半だ。
で、例の設計図の情報ソースがファミ通フラゲなら明日更新の可能性が高い。
うわああああああああああああああああ
>>45 でかい4脚みたいなのはいたけど逆関いたっけ?
>>46 橋を横断してるのはどう見ても逆関節だから安心汁
逆関節と四脚がないとACやる楽しむが半減してしまう
>>47 あれは2脚だよ
膝の曲がる方向が明らかに違うし
ゲームショウ行く予定のケイヴンはいるか?
みんなが四脚や逆関節に意外と愛着持ってて安心
VI新作にデュアルフェイス
>>50 日曜に行く予定。前売り券も買ったぜ
初めて行くんだがなんか注意する事とかあるかな?
>>51 逆間接や四脚が無いとACが成り立たないといっても過言ではないと思うんだが…
ところで、フロートは出るのでしょうか
非人間系の人型メカができるのがACくらいだしなぁ、そこのところもフロムは考えてくれるかな
>>54 これは凄いな。大丈夫なのか?
天気予報で大丈夫って言ってたぞ
ただ雨はふるだろうけど
小町直撃ktkr!orz
…ゲームショウ行ってAC4見てくる人もがんばってくれ。
もう逆間接なしでは生きていけない。
ムービーには一個も逆関節&四脚は出てきていないんだが・・・
一応馬鹿でかい四脚は確認したがアレどう見てもMTだしなぁ。
そろそろ情報出してもらわにゃ不安になってくるぜ・・・
最近の逆関節弱体化は悲しい
せめて機体安定率を普通にして
普通2脚よりいいもんだろ
はい先生、なぜ逆関節は二脚より省エネでジャンプ高くて安定性高くて旋回高かったんでしょうか
関節が逆だからだよ
足がでかかったおかげで接地面が広く取れたんだろう
接地面広くてもなぁ
ジャンプが売りなのに安定性が無いてのは・・
普通に逆関は安定悪いんじゃね?
逆に不安定な分瞬発力があるとか
あんまゲームの世界に現実世界の事を持ち出すのもどうかと思うけど
二脚と逆関節だったら逆関節のほうが安定性高いから作りやすいよ
そもそも関節の向きが逆だったら安定するのだろうか?という俺の疑問
まぁスターウォーズでも似たようなデザインのメカがあったし、
さぞ頭の良いであろう外国のデザイナーでも描くぐらいのデザインなんだから、きっと大丈夫なんだろうな
逆関節っていうと歩行時の衝撃を吸収する関節部分が体の後ろに来るから
前に歩くとつんのめるんじゃないかって安直な考え持ってる俺文系レイヴン
馬鹿じゃねえの?
ACがそんな間抜けな設計のわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。角度とか。
ごめん、使ってみたかっただけ。
メカニカルガイダンスから端折って抜粋。
・2脚が膝関節を使ってジャンプするのに対し、逆関が主に使用するのは股関節→機体垂直軸方向への反動を生む→ジャンプ性能の高さに反映。
・股関節の自由度を増す事で脚部を大きく左右に展開でき旋回性能が増大。
・垂直軸方向の反動が積載量の増加に繋がった。
・増加した過重を支えるために機体安定性が必要→全過重が膝にかかるため膝ブロック強化→さらに足首から下を大型化して安定性強化。
・省エネについては不明。
といううことらしい。
72 :
訂正:2006/09/21(木) 18:46:46 ID:ULXHXxYx
×省エネについては不明。
○省エネについては書いてなかった。
何であんた達は逆間接最大の魅力に気づかないんだよ……
パーツ価格が安いことだろうがよ
当方倹約がモットーなもので、逆間接がいいんだわ
ところで、なんで安いんだろ? つくりが簡単なのかな?
タンク? タンクも安いけど、被弾して修理費がつくのは嫌いなんだ
逆間接なら回避性能高いからあまりかからないと思っていたりする
それだけ聞くとなんだ逆関節って2脚より全然強いじゃんって思うな
それだけ聞くとな
実際は2のVATぐらいしか
>>74 でもな、EN兵器に弱いとか
重量があるくせに積載量が無いとかの欠点だってあるから、二脚より強いってわけじゃないんだよな
ジャンプを使わずブースト移動をメインに使っていたら、二脚の方が使い勝手いいし
でも、ジャンプをメインに使うなら断然逆間接
ACにステップ回避があってその反応速度が逆関>二脚だったら
もっと使用率は高かったんだろうな
逆間接はバックがはやいんだよ!
>>74 そこまでだと確かにそう思うんだが続きがあってな。
・確かに性能面では満足する結果が生まれたものの、あまりの異形ぶりに市場は低迷。
そこでメーカー側は現状の維持を保ちつつ、いかに人型に歩み寄れるかという
当初の開発コンセプトから逆行する流れを見せ始めたのである。
200年代(PSAC)の逆関節は膝を大きく屈折させた鳥のようなスタイルが殆どで、
つま先やかかとも機体安定性を増すために巨大なものが採用されている。
対する300年代(AC2)においては膝関節がかなりのび太状態で安定しており、その違いは一目瞭然。
さらに足首から下のブロックも小型化が進んでおり、人間味を増している。
(※本文ほぼそのまま抜粋)
これを読んだら逆関節が弱体化した理由がなんとなく分かった気がしたぜ
つまりVATはAC界のフェアレディZ30だったと
>>79 >のび太
だけ読んだ
それはともかくつまりはキモければキモいほど強いってことか
>>79 異形さなど関係ない
二脚と明確な差があるだけで十分なのに、企業は何も分かっちゃいないな
いや、分かっていないのは利用者のほうか
人型に中途半端に近づけば近づくほど、弱体化するなんてな…
この逆関節談義を見たら、69式の人風のSSが読みたくなるな。
逆関節の雛形扱いであろうCR-LRJ76の。
ふとスペック見直したが、(安定除く)結構初代逆関節に準ずる”らしい”性能なのね、これ。
逆関節如きで異形なら
カルネージハートのトリンカーは…
四脚なんかもっと異形なのにあれ売れてんのか?
>>83 ついに森もキットになったか
これとカスケでAC3のクレ中フレームが作れる
>>88 あっちでも同じ事つっこまれてた人が居たが、コアが違う
>>86 またマニアックなのを出してきたなwwww
トリンカーはニ脚だが結構強い機体だな
逆間接機体は組むのが楽しいんだが
4脚って何がとりえなんだ?軽グレでも撃ったら良いのか?
旋回と冷却が高いのでサテライトが得意なことかな。
それに金剛と相性が良い
肩キャノンが撃てるのが得意に入らない4脚カワイソス
軽グレは旨くやれば一瞬でごっそりAP奪えるが
その旨くやれる瞬間が対戦中に来るかどうか…
サバイバルなミッションがあれば四脚が本領を発揮
また対戦のことしか考えない人が
四脚はフォルムこそが美しい。
性能?二の次ですよ。
>>91 地上でしか肩武器撃てないってのが中途半端なんだよな
空中でも撃てるけど積載量が異様に少なくてのっけられる肩武器が
かなり制限されるほうがよかったのでは?
高威力な肩武器装備すると腕に持てるのがハンドガンか装備できないぐらいで
歩行型四脚はかっこ悪い
滑走型四脚を返せ
>>98 つ[レールガン]
つ[両肩グレ]
>>99 不動と低消費ブースター組み合わせればいいじゃない
個人的に四脚には砂が似合う
火星人乙
>>98 400km以下になっちまうが93A2ならかなり積めるぜ。
>>100 そういや、ホーンテッドがそんなアセンだったな。
強化人間が四脚使う意味は分からんが。
>>103 狙撃がどうの言いつつ、FCSは広角(WS-1)のあいつかw
>>103 狙撃がどうとかいいながら主力がミサイルのあいつか
強化四脚って旋回うp以外に意味ないんじゃね?
そういや今回主人公はレイヴンじゃなくてリンクスって呼ばれるのか
四脚は忘れがちだが、EN防御が高いぞ
後、ミッションじゃ汎用性があって使いやすい
四脚に肩パルスと一見して理にかなっていないように見えるものでも、
ミッションではEN管理が楽なのと敵の数が多いので思ったより活躍してくれる
アリーナや対戦? あまり使わないから褒め方がわからない
>>106 ついにプリティキトゥンに日の目が当たるときが来たのか
VIってラストレイヴン準拠だから、今度のクレストの
機体名は「ピンチベック」になるのか?
おれは「デュアルフェイス」のほうが好きなのだが。
間を取ってピンチフェイス
>>109 心配することはない
87 :HG名無しさん :2006/09/21(木) 16:05:15 ID:ekJJuq7x
君たちに最新情報をお伝えしよう。
クレスト CR-C90U3 デュアルフェイスver.
3月に発売決定。価格は2940円。
新規パーツはヘッド、アーム、レッグ、グレネード×2。手持ち&エクステンションはウェポン1がそのままつく。
成形色はガンメタ。
また前から写真の出てたAC4からの機体(機体商品名未定)もV.I.との互換性ありの予定とのこと。
デュアルフェイスktkr!!!!絶対購入しますぜ!!
ということは3シリーズから出る可能性もあるのか……。
唐沢ほしいから3SLの強襲型軽量級二脚きぼんぬ。
>>112 3OPのミラージュ重2が出るからありないとも言えない
でもそろそろ四脚が欲しい
そういえば普通に忘れてた、3の重2……。
>>109は無かった事にしてほしい。
VIも充実してきたな。でもそろそろタンクか四脚が欲しくない?
え?逆脚?どうせ出るだろ次くらいに
フロートはまだですか?
クレストCR-YC03U4
ズベン・L・ゲヌビver
とかか
なぜ機体名でなくレイヴン名なのか
ミラージュC01-GAEA タイムテーブルVer
おれは3SLが好きなんでな。
>>119 しまった
「ズベン」のインパクトが強すぎてすっかり勘違いしてた
SLOPに出てきた4脚キボン
CR-C840/UL エイミングホークverとか、
C04-ATLAS パレットライフver(親父)はどうだろうか?
>>123 バレットライフは迷彩塗装で金がかかりそうだな。
そのうちどうしても被るパーツが増えてくるだろうからまぁいいけど
この早い段階でカスケと同じコアがくるとは思わなかったな
俺はアイアン先生かブレインウォシュが欲しい
アイアン先生は良いな。
頭部といい肩キャノンといい・・・
意外とワンコと同じラインナップで攻めてくるかもな
スタンド付きでフロート出ないかな。
苦戦させられたテンコマンドメンツ希望。
何気に中腕は初だな。軽2回と重1回だから意外なほどに
買うなら囚人番号(ry
更新ktkr
>>1 乙
明後日遂にAC4体験できるんだねワクワク
>>86 遅レスだが、クロムハウンドでは普通に組めるぞ。あの形
>>135 …これ、同人もの?それともまさか、製品?
コームならいくらでも出しますんで
リアルマネーは勘弁してください
>>135 パッケージみるにこれ中国製品か
こういうの一つあるだけで中国製品全体のイメージががたっと落ちるな
>>138 よし、フォグ先生を100円で購入!
とか嫌ですよ?俺?
ライフル・各種50円
マシンガン・各種80円
ACでやったら弾丸、機体修理費まで取られることになりかねないぞ
>>144 まてまてまてまて。流石にそれはやばすぎるぞ。新規ユーザーとか壊滅状態になるじゃん
>>145 だから課金精度は「無い」と希望的観測
あーでも図面で金取られそうな気もするな・・・
ソニーのあまりの頭の悪さに絶句
もう絶対PS3買えねえ
COM「ゲートチェック、ロック解除できません、この先に進みたければ1000円お金を支払ってください」
「アーマードコア HD」・・・じょ、冗談じゃ・・・
>>138をネタにする人はわかるが
本気にする人がいるから困る(AA略
対人において同じパーツが使えなきゃまずいだろうから
その辺の課金はないでしょ
拡張ミッションパックとかならありえるけど
まぁ俺が言いたいことは
騙して悪いが明日TGS行ってくる
流石ラジコン業界とか
今までいろんな業界に参入して絞るだけ搾り取って
荒野にしてから撤退するソニーだな
ソニーに目をつけられると滅ぼされる
逆に考えるんだ、弾薬費とかはリアルで取られるが、
任務に成功すればリアルで報酬が貰えると考えるんだ。
最近「日本おかしいなー」って思う頻度が増えている、気がする
でも昔の人も多分昔からおんなじような事考えてるだろうし、そう思っている内は案外大丈夫…か?
>>152 クロムではオンラインでパーツ販売とか有ったような。
鯖不調で第1弾は無償になってたけど。ちなみに強武器だった。
その後、第2弾がどうなったかは辞めちゃったからわかんね。
ソニー死ね
PS3も死ね
PS3買う奴も死ね
とりあえず、お前らPS3版のAC4は買うな
これは俺らに対する嫌がらせ以外、何者でもない
箱○版出るまで、我慢するんだ
そうすれば幸せになれる
心配しなくても箱版は出るだろ
キンモー☆と言えば良いのか?
ゲーム起動 月額300円
ムービー 月額200円
タイトル画面 月額50円
オープニング 月額100円
システムメニュー 月額400円
ガレージ 月額800円
パーツ 一個10〜1000円
機体構築手数料 一パーツ接続一回につき20円
機体保管料 一機につき一日10円
アリーナメニュー 月額600円
アリーナ挑戦権 一回200〜3500円
ミッション 一回50〜5000円
エンディング 月額300円
僚機仕様料 一回500〜1500円
対戦メニュー 月額2000円
対戦者仲介手数料 一回500〜2000円
対戦一般公募登録手数料 月額800円
対戦フィールド使用料 一回30〜200円
>>138-160 諦めな!お前らじゃこの先きのこれないぜ!
悪いがXbox360のゲームやってると有料プレイ&パーツ&etcしか想像できない。
ARMOED CORE 4 〜sub title not decided〜
参照
オンライン料金及びコンテンツダウンロード
Xbox Live 1 ヶ月
ゴールド メンバーシップ
\ 819
ポイント
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント \ 5,250
Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント \ 2,100
Xbox Live 700 マイクロソフト ポイント \ 1,050
オフラインプレイ
オンライン重視の為、最低限のミンションを用意。
十数種類のパーツ用意。
オンラインにて追加パーツ(*1)
フレーム基本450p〜
ウェポン基本250p〜
その他追加コンテンツ300p〜
*1・オンライン追加パーツはオフラインモードで使用できません。
・・・とまぁこんな感じだろうな
現実世界じゃ何の価値もねえデータなんぞに金払うアホいるかよ
>>162 っっっっっちょ、おまままままままwwwwwwwwwww
('A`)ハァ
たしかに、これじゃあ高い金だしてハードとソフト買った意味が無い気がする。。。
つ【クロムハウンド】
良作だけどね、オンライン料金が馬鹿らしくなる・・・
>>154に加え、更にリアリティを追求する為に、ゲーム中主人公が死亡扱いになった場合
データが消去され、ついでにゲームその物も破壊されます。
また買いなおして下さい。
>>152 あまい、パーツ買えない人は対戦できない
もしくは、相手だけで自分は使えないということが・・・
はいはいアリエナスアリエナス
馬鹿みたいに課金まみれにして、本当は遊んで欲しくないんじゃないのか
>>154に加え、更にリアリティを追求する為に、ゲーム中主人公が死亡扱いになった場合
プレイヤーが消去され、ついでにゲームその物も破壊されます。
また買いなおして下さい。
>>174 プレイヤ消去って俺たちが消されるのか?
プレイングキャラクタの間違いだよな??
リアルでイレギュラー認定は勘弁
鉄騎より凄いなw
こういう意味でゲームと現実の境界が希薄になってくるとは
思いもよらなかったw
尚、このPS3は自動的に消滅する
とかやってくれないかな
それ何てポッシブル?!
PS3はこの路線で突っ走ってほしいな。
ネタ提供をありがとう、と。
今度はPS3が産廃かよ!
COX-Plays3
・ミラージュの誇る最新作、高い性能を持つが高価・ノンサポート
冷却性能の低さと姉妹機でもあるPlays3型番シリーズに飲み込まれるとこが惜しい。
KHD-Xb36ox
・第四世代として真っ先にデビューしたが、冷却性能がとても低く重量が重い。
高値であるがゆえに使いどころの難しいパーツ。
CR-LHwii
・COX-Plays3とほぼ同時にデビュー、安価で一般向けと表されるが、その外見
操作面ともに人を選ぶデザインである、安定性を考慮したゆえに特出した性能が皆無。
>>182ゲハとAC織り交ぜ方は上手いと思った
ジェネ?ゲハ板行けよといいづらいんだが。
CGH−Sfam
・クレスト社の第二世代パーツ。基本性能は低めだが
多種多様な付加機能と軽量さ、堅牢さでいまだに愛用するレイヴンも多い
KM-DCMS
・キサラギ社の第三世代パーツ。E消費、重量がかさむが
当時としてはそれを補って余りある性能とされKTRG-Plays2と競合した。
現在では販売規制がしかれ、入手が極めて困難なレアパーツ。
VB-REDRAY
・クレスト社が遺跡から発掘された旧資源を応用して製作したパーツ。
ほかのパーツに見られない多次元的な機能を持っていたが、
スクリーンが真っ赤に染まってしまうので目を悪くするレイヴンが頻発。
開発者も謎の事故で死去したため、ほんの一部しか現存していない。
KM-DCMS以上に入手が困難。
4って出てるから期待したのにDMC4かよ
TGS、ビジネスデーは木曜からなんだっけか?
>>174 オンライン対戦で出て来る蒼炎を纏った
ACに撃破されるとプレイヤーが意識不明になるわけですね
トライエッヂを知っているか?
糞箱版はホントに出るの?
バイオ5もいつの間にか糞箱版消えてるし
ヴィクセンのもってるタロスって設定ではシールドもかねてたよな?
SYURAも形状的にはシールドっぽいよな
ってことはゲーム内では単なる光波とブレードのみだが
裏設定では兼シールドとかなってたんだろうか?
もしそうだったらゲーム内でも武器切り替えで光波とシールド使い分ける
って感じにして欲しかったと妄想
正直光波を同時発射数変えれたところで微妙だろ
いや、シールド使えるのもかなり微妙だろw
光波は威力が糞弱くて
今のところ出る意味が皆無だからなぁ
威力を上げて欲しいよ
何が糞弱いって?
そうそう。軽2ぐらい一発で倒せるぐらいの威力が無いと使い道がないっつの
あの頃の栄光を再現してくれ
>>191 やっぱり微妙かw
シールドがもっと使えたらな
SYURAでシールド展開しながら近づいてブレードとかかっこいいと思ったんだが
妄想で我慢しとくかw
AC4に期待しておこう
>>196 やっぱXBOX360版はきれいだな
PS3版と同じゲームとは思えない
>>194 アレは萎えた
初心者救済手段を使って俺TUEEEEEしてるようにしかみえないし
そういや、初代で月光以外のブレをつけてるやつを見た事無いんだが…
月光以外のお勧めブレってある?
初代は月光の機体への負担が軽すぎてブレ攻撃狙わないプレイヤーも月光載せてた気が
月光の強さに頼りすぎてた
と思うことはあるな
月光は消費軽すぎてホバリング手段として使われてたからな…
>>199 それ間違い
実際には1500W消費するらしい
ここまで来ると、アンチを通り越してギャグだな
嘘をついてまでソニーを叩くってのは、何か理由でもあるのかね?
AC4の試遊レポートは明日か。
随分前にも見たが、まだ生きてるんだな…あの噂って。
実際はデスクトップPCと同等(約1/8)らしい。
まあ、クロムに流れた俺としてはハード戦争はどーでも良いから、360版の情報を出せと(ry
ネット上で会えるのを楽しみにしてるぜ、お前ら
ファミ通のアセン情報確認した人いる?
PS3って2500W消費するってマジ!?
istd
誰?
ファミ通のうpまだ?
>>201-203 やっぱりお手軽武器ってことか
2系の月光なら、使わない人にはデッドウェイトでしかないが、
剣豪には必須的な良武器という感じがするからいいな
でもな、剣豪にはなれないんで中堅ブレをいつも使っている俺カドル
みんなそんなものなのかな
2系はダガー、月光以外のブレが良く使われてたな。
主に斬る目的以外で。
更新ktz
ホント…遅かったじゃないか…
やっとKiTeKuReじゃないのがktkrwwwwwww
>>220 やっと来たか……
やったぞ、逆間接があったぞ
二番目の重二が、ヴァンツァーにしか見えないのは気のせいだろうか…
・ 逆 関 節
・ 4 脚
・ フ ロ ー ト
・チューニングは健在
って、あ?これフロートじゃなくてタンクか?
>>222 確かに、ヴァンツァーにしか見えないな……
ていうか旧作のパーツは使用不可決定なのかコレは
・GAの機体の左腕の武器がACLRのレールガンっぽいけど?
・ラストレイヴンみたいな、1カテゴリのパーツを複数表示みたいなのは消えた?
うおぉ
逆関、四脚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これで懸念の一つが消えたな
チューンも健在か
>>227 先端に砲口があるからバズかと
VATみたいな逆関節だな
ってか格納武器は健在か。EOもおくれよEO
機体推力が水平方向と垂直方向に分かれてる・・・これは、面倒なことに・・・
PAも減衰抵抗なるパラがあるし、QBも噴射時間と消費ENが・・・
あと推力のパラ、今までと比べて上限が5倍くらいになってるようだな
絵がすげぇ!
しかし絵が小さくて図面の文字が見えない・・・・
インテリオルにもいい腕パーツがあるじゃないか
真っ先に思いつく懸念といえば後は、他企業間でのパーツ(特にフレーム)の組み合わせ。
ゲームショウに行ったら取りあえず聞きたい部分だな。
しかしズベン…じゃなかった、図面は思った以上にいい感じだな。
LRのガレージの方が一枚絵としてはいいけど、どんな機体か一目で分かるのは良い。
ACSIS
って何?
アクシズのハマーンさんしか思い浮かばない……。
>>235 A:ARMORED
C:CORE
S:?
I :INTERFACE
S:SYSTEM
ってところだろうか
Armored
Core
Setting
Information
System
ぐらいしか思い浮かばない
図面はファミ痛に乗ってるのと変わらんな。
一応、今から撮ってみるが期待しないでくれ。
つか、フロートを見かけんのだが・・・
ガレージの写真見たけどパーツカテゴリにラジエータが無かったり
チューニングや武器に熱絡みのパラメータが
見当たらなかったりする辺りからして、熱要素は撤廃されたようだな。
流石に評判悪すぎなのを理解したのだろうか。
その代わりにプライマルアーマーが採用されたっぽい。
武器にPA減衰力とかPA貫通力なんてパラが新設されてる。
あれ、オフィシャルのどこ?
更新履歴にもないし
>>239 刷新したパーツ群の真ん中はフロートに見えんかね?
>>241 AC4公式のゲームシステムのところがコソーリ更新されてる。
FPS Money
かよ。
気付いた
機体図面表「機体性能表示」が3機全て同じ
ま さ に 神 バ ラ ン ス
今見たらトップページも更新されてた…orz
あぁ……逆関節が素晴らしいことになってる……
チューンも細かくなってるな
水平方向と垂直方向で、ブーストのチューンが分けられてるし
選 り す ぐ ら れ た パ ー ツ カ テ ゴ リ なのにフロートが無いのは何かのいじめか…?
真ん中の写真はキャタピラタンクにも見えるし
レイヴンだ!
>>241が来てくれた!
>>241だと!?
が
携帯からFLASHは無理だったか……この借りは必ず返すからよ
機体名はジオハーツにバレーナか
これは適当にやっただけなんだろうか
そういや機体バランスって項目が追加されてるな。
軽脚に重コアとか左リボハンに右神バズとか重心が偏りそうなアセンやったら
安定性が悪化するペナルティが付きそう。
パイロットの装備の項目が無いな。
歩兵戦闘は無理か。
機体バランスって、左右に重量を割り振らないといかんのか?
賛否両論だろうが、俺は好きかも。どっちかに偏ったデザインは元々好きじゃないし
機体バランスはブレード装備したら重火器が持てない素敵仕様になる悪寒
>>248 選りすぐっていったらフロートが残らなかったんじゃね?
257 :
なまえをいれてください:2006/09/22(金) 11:19:20 ID:SxGWMEjC
右にバズーカ、左にハンドガン装備で、脚の重力は左に設定。
…。
バズーカが弾切れしたのでパージしたら左側に転倒しましたとさ……。
こんなの嫌だ
>>254 武装の有効射程のバランスじゃないのか?有効射程の項目あるし
ファミ痛買ってきたが、箱形状の脚したやつはタンクらしいな…
>>257 何だ貴様は?なるほど
>>1乙のつもりか。いいだろう。
しかし、図面だが改めて見ると右武装は分かり辛いな。
>>259 パラの単語がフロント・リア・レフト・ライトになっているから射程関係とは考えにくいかと
ちなみに見る限り右の重心は最初から左より余裕がある。バズブレとかも出来る希ガス
ところでこれ、逆関節だと重心が後ろ寄りになるから重武装し易いとか?ますます風呂殺しだなw
>>250 バレーナじゃなくバーレアじゃない?
>>262 かといって3面図じゃ表示が小さくなって見にくいだろうしな
>>264 そうだな…左右だけボタン一つで表示変更とか出来ればいいんだろうけど。
左が重いと左旋回が速く、右旋回が遅くなるとかあるかな
ハンガーユニットは健在のようだが
どこへ格納してるとかの言い訳は放り投げたままかな。
そのためのコアの横幅アップでは?
更新しても来ないメルマガって一体
>>268 GAのコアでもリボハンの入るスペースが無さそうなのが微妙。
ようやくいかにもACっていう画面が出てきてほっとした。
ちゃんとアセンブルできるんだな。
>>271にちゃんと「レイヴン」の文字が刻まれている件について
リンクスって…
得意な知的能力、後天的に修得することは難しい…
うーん…
逆間接もタンクも4脚も画像出てるな。これで安心。
・・・あれ、フr
>>272 レイヴンって言葉がっ!
俺たち、リンクスになるの?
PS3、廉価版HDMI端子搭載で税込み49980円になったらしいな
これならなんとか360版と両方買えそうだぜ
一見ラジエーター項目が消えているように見えるが、NEXTって文字を見るに次の欄まで続くんだろうな
ラジエーターとかブースターとかもそっちに移っているだけで、普通に存在している予感
PS3値下げかぁ……
部位パーツの項目が6つとある
頭、コア、腕、脚の4つは確定として
FCS、ラジ、ジェネ、ブースターのうち2つが消えるのかな?
>>280 その中で消える可能性といえばFCSとラジか。
あれ、マジだ
じゃあNEXTってのは説明にあった「段階毎のアセンブリ」の事か?
ブースターはその段階に含まれて、ラジは完全消滅?分からんな
なんか妙に脚長いな
いや、ファミ痛の画像の図面にFCSとジェネはある。
FCSの名称が「MF02-VOLUTE」ってのが気になるが…
リンクス…ううむ
リンクスね、うん、リンクス
特異な知的能力ね、はいはい…
何かこう、違うような…
EXTの名前がSWになってる
サブウェポン?今までと使い方が変わるのかな?
ブースト推力(垂直)
ブースト推力(水平)
ブースト推力
ブースト推力
下の項目二つは何だ?重量バランスで旋回が均一化されなくなるから、この項目で左右を補えば良いのか?
>>286 SWはショルダーウェポンと思われ。武器アセンの画面に「SHOULDER」って項目がある。
今回は全体的に武器がデカくてカッコイイですね。
>>288 あ、ショルダーか
d
あと図面の左上にブースターと思われるパーツ群がある
OBとかQBも付け替えられるのだろうか
>>280 機体図面を見る限り内装系はFCSとジェネとブースターになってるっぽい。
ブースターはNB、OB、SB、SBと分かれていて、他の写真と併せて見ると
NB(ノーマルブースター)
OB(オーバードブースト)
SB(サイドブースター?)
となっているっぽい。SBが2つあるが何だろう。
あとインサイドが無くなってる。
>>287 ファミ通の写真だとサイドとバックになってる。
>>287 上側のブースト推力の項には「SIDE」って書いてある。
下側には「BACK」と。上の二つは「MAIN」とあるが…
>>287 上ふたつは
MAIN/GANO1-SS-B-C (水平)
MAIN/GANO1-SS-B-C (垂直)
下ふたつは、同じブースト推力でも
SIDE/GANO1-SS-B-C
BACK/GANO1-SS-B-C
になってるな。クイックブースト関連じゃないか?
あっ気付いた
図面だと格納武器が背中じゃなくて足(太もも)を指してる
タンクの肩の上のは武器か
頭が見えない
この数値がこのまま使われるわけじゃないと思うが、今回AP値も余裕で9999以上いきそうだ…
コアのAPが5240、脚のAPが6814とか…その分バズーカの攻撃力も8200とぶっ飛んでるが。
>>298 つか図面に載ってるパーツのほとんどが
3〜LRのパーツ名だね
腕とかランガーって書いてあるし
OBペナルティは熱からPAになったと考えて良いのだろうか
つまりパトレイb?
リボハンが腿からジャコッと出てくるわけですね。
格納ショットガンは腰から提げて
>>300 図面のパーツ名は正直あてにならんかもしれん…
今気付いたが、二枚ある図面で両方ともパーツ名が全く同じだ…機体は全く違うのに。
ハンガーは「吊り下げる」という意味で採用されたのか。
取り合えずインサイドメカニックが失業したというのは分かった
インサイドメカニックが職を失ったのはクイックブースト追加によるキー数増加に対応するためかもしれんな。
そうだとしたら、キー数が足りなかったB操作健在の可能性が大きく高まるとも考えれるが…
307 :
306:2006/09/22(金) 12:21:18 ID:IM4jC1mH
すまんミスったorzB操作は元々インサイドボタンが無かったか…
自分がA操作だから完全に失念してた…
リンクスは一応後天的にも発生するみたいだな
流れとしては
主人公のレイヴンがいつも通りに雇われで企業間の争いに参戦→ネクストにぼこられ
→リンクス修得→どっかのルートからネクスト入手or奪取→コジマ関連の世界を巻き込む事件が発生
→解決
見たいなもんか
特別な人間しかACを使えないってのはやっぱりなんか違うなあ
逆関節正式に出たのはうれしいが、『レイレナード”逆間接”』
大丈夫か公式。 誤植であることを祈るね
今までだってSSとかだと特別な人間の方が多いぞ。
そんなに気にするなってwwwww
実際はサラリーマンでも乗れるのにな(´・ω・`)
>>311 今までだって適正の低い人間は乗れなかったって言っとけ
SSは黒歴史って人多いから(オレも)
今までだってイレギュラーだのドミナントだのって言われてたしなw
リンクスなんだよ!
やりすぎたんだ、お前はな!
オリジナルが個人的になんか納得できない
国家解体戦争から生き残ってる最後の5人とかならわかるんだけど
新しいリンクスよりオリジナルの方が人数多いという状態じゃ
区別されてる割に、希少性が薄いというかさ
戦火に応じてのナンバーだからランキング的なもんなんだろうけど
>>312 レイヴンに憧れてた只のオッサンや家出少女だって乗ってたし
重二が装備してるけど、今回のガトマシは大丈夫だろうか
>>311 オナニーでSS書いたりするけど、特別な人間として描写することはないな
ACの動かし方を知っていること以外は他と変わらないって感じで書いているし
厨房辺りは特別な人間に憧れることが多いから、
フロムもその考えを汲み取ってAC4を作っているんじゃないかと邪推してみたりする
サラリーマンとかでもACに乗れるには乗れるだろうが、やっぱりアリーナを勝ち上がったり、実戦できのこっていくためにはそれなりにセンスや素質も要るんじゃないだろうか…
これで、AC4のプロモで活躍してた奴はノーマルです。って発表があったら笑うな。
ネクストはどんな超兵器かと(ry
リンクスかぁ。今までの自分を否定する、でもないけど、ちょっと寂しいなぁ。
しかし、「旧式を駆る謎のレイヴンによって、ネクスト3機が撃破されたらしい」
みたいな激燃えパターンもあるんだろうな。
しかしレイヴンはLRで終わったと言っておきながら、雑魚として登場させるとは
随分と酷い仕打ちをするじゃあないか。
これならノーマル乗り>リンクス、ネクスト乗り>レイヴンで良かったのに。
リンクスと言う響きがレイヴンのそれに負けてる気がする。
いっそレイヴンと言う単語を使って欲しくなかった…。
レイヴン消えたら出せ出せ騒いで、出たら出たで文句を言う
何もかわらねぇのかよ
てか、誰でも乗れるんだったらもうレイヴンなんて飽和状態だろ
能力が低い奴は企業専属になればそこそこやっていけるだろうし
試験自体、かなりの腕か、金を持ってないと受けれないかと
ノーマルは今まで通りほとんどの奴が操縦することは可能だけどネクストは操作がかなり複雑になって特異な能力を持った奴じゃないと制御する事が出来ないって事だろ?そんなに変な感じはしないがな
リンクスってオオヤマネコ?
LH01-LYNX
LH02-LYNX2
きっとサクラ大戦みたいにパイロットにパイプとかつながってんだよ
だからLINKS
>>326 昔のシリーズからずっとレイヴン自体の数はかなり多いって設定だぞ
レイヴン試験は受かってもその後のミッションでごっそりと死んでいってるって話じゃなかったっけか?
伍長よりアデューとかの方が問題
ACパイロット=部隊を組めるくらい多い
アリーナ登録者=下位でも凄腕
2の設定ではこんな所。
ハッスルワンでもフライトナーズ兵士より強いらしい…。
フライトナーズって元レイヴンとかの奴もいるんじゃなかったか?
337 :
なまえをいれてください:2006/09/22(金) 13:23:15 ID:WTuGD5Ib
アモーが生きていれば・・・
338 :
337:2006/09/22(金) 13:24:10 ID:WTuGD5Ib
下げ忘れスマソ
>>336 確かそうだった気がする
PS3が1万安くなったのはいいけど、それでもカーチャンの所持金では足りないこの現実
管理者をやっつけよう
>>335 こっちのほうが軽くてみやすい。礼を言う。
まぁ学校始まったら帰りにWaveと一緒にファミ通購入するけどな。
>>335 リンクスの管理ナンバーが1〜26って、まんまアルファベットじゃないか
各アルファベットが頭文字のコードネームとか付けられてたりするんだろうか
あと、公式のSystemの『刷新した〜』の所だが
>これまでのACシリーズで増え続けたパーツを全て一新。
・・・ノーマル使用が絶望的になりました
QB後ろにも下がれるのか
とっつき見てからバクステブレード余裕でした
とかできるわけだ
初期型を買うつもりなどもとより無い
図面かっこいいな
こういうところだけは流石によくわかってる感じで安心する
>>341 ノーマルのパーツも一新されていると考えるんだ
サンキュー、リンクス助かったわ
>>334 フライトナーズは特殊部隊だし
現役のレイヴンとかも雇い入れてるって話だし
流石にハッスルワンより下は無いかと。
リンクスミンクス
SWがサイドワインダーの略に見える俺は幸い狂
スターウォーズに見える俺はドロイド
>>351 廃止と聞いて思い出した。
PAがあるからEX&腕シールドはリストラかな?
蓋・・・(;ω;)
>>347を見てタンクと風呂はもう同じカテゴリにしていいと思った
パーツ一新なんて当たり前じゃないのか
重量級の強化と
パーツ課金が気になる
SLとNBでコンプリートする調教されちまたからなぁ
パーツ課金なんかされたらすげー困る…
妄想。
企業の重役たちは既に死んでいる。
今パックスエコノミカの体制を確立しているのは
超高性能AI。
そんな感じだったら・・・どうしよう?
>>347 ダブトリばっかで心配したけど最後にちゃんとブレード振ってるな!
後は他の企業とのパーツ組み換えか…
とりあえず2脚、逆関、四脚、タンク、フロート全部出たか?
あんなに重宝されたレイヴンよりリンクスとかいう新参者のほうがつぇぇのか…。
ニュータイプ>オールドタイプって感じだな。
図面の写真の小さい方には二脚がグレとチェインガンらしき物を背負ってるが、、、構えなしくるのか?
F91のヴェスバーみたいな抱え式の肩武器があればいいのに。
弾数とか威力で普通の肩武器と差別化してさ。
リコイルを低い位置で受け止められるから構えなしの理由にできるし。
369 :
sage:2006/09/22(金) 14:54:03 ID:SpMZE1Zy
スマソ
ミスった…
>>369 ブレードあったよ! しかもちゃんとホーミングしてたみたいだし
これで製品版でホーミング切れてたら笑うというか失望するね
>>365 ガロードのようなNTを超えるOT居るから大丈夫
てか主人公は後天的なリンクスじゃないか?いつもイレギュラーだし
>>369 インターフェイスは開発中バージョンだよな?
ロックオンサイトとかも表示されてないし。
あと、「敵ネクストを撃破しました。ミッション成功です」って出てるね。
面白そうじゃないか。値段を考えなければ買うのに
>>373 ガロードは戦闘能力がNTを超えてる訳じゃない
NTの予知に等しい予測をことごとく覆すという点では正真正銘のイレギュラー要素だが
>>335 イメチェン狙いで妙なデザインばかりが出るのかと思ってたら
神バズやガトマシっぽいのがあったり、箱型ACが居て安心した
>>376 戦闘能力はわからんが最終話撃てないサテキャ撃ったりするのはアムロのアクシズ返し並み
未来を変える意思ってのはまんまイレギュラーだな。てかNTの戦闘能力って言ったって色々居るしな
バリエント8機ブレオンやった時はかなりのものだと思ったが
ところで、ムービーに3管理者みたいなもの出てないか?あれはラスボスか?
>>377 コジマ粒子を使ったエネルギー炉と予想
きっと暴走してヤバイとこなんだと妄想
やべえテンション上がってきた
なんかショットガンも凄いことになってるな
APは5桁になったのか
常時噴かせっぱなしか
ブレホ凄くないか?てか着地でキャンセルされて無くない?
今回ブレードマジで使えるのか?あとムービーで列車にキャノン撃ってる奴後ろに飛んでるけど反動か?
それなら新しい機動法が出来るんだが
熱システムってないの?
>>369 重いのはストリーミングだからだな
ダウンが終わるまで待てばスムーズに再生される
今思いついたんだが
最高AP20000くらいにして空中切りダメを12000くらいにすればブレ復権じゃね?
ミサイル撃ち落としてたよな?な?
後ろに向かってOB出来るっぽいな。
これで引き撃ちがまたつよくなってしまうのか…?
PS3値下げらしい
13000円程度下がるらしいよ
逆間接テラカッコヨス
なんかライフルとショットガンを切り替えて撃ってる?
本体も化け物だけど武装も化け物だな
動きがやたら機敏になってるな、これはキャンセルがどうのとか言ってたがそれを使ってるのだろうか。
>>383 ブレードは対PA用と妄想
生半可な攻撃が通らないんだったら生半可じゃない攻撃をするというノリで
遠距離から銃撃→敵PA発動→OBで近付き一閃
・・・私は何かされたようだ
>>395 OB発動したらPA減衰してダメージ与えるより受けるほうが多くなっちまうじゃねーかw
>>395 だが安心しな、その妄想は間違っちゃいないぜ・・・きっとな・・・たぶん・・・かもしんない
これ今回脚部にかかわらず平然と肩キャノン装備されてるんだけど、これ構え無し時代が来たってこと?
ただムービーの中にはかまえ状態で撃ってるのもあるしなぁ・・・。
もしかして今回は脚部安定数値が一定以上だと構え無しで撃てる仕様とか?
(´神`)<ブレードはミッション専用です
敵ネクストが弱過ぎる件
LRとは逆で、強化人間オンリーゲーって感じになったな
名実共に
>>399 この動きで最初っから敵が強い設定されてたら初心者全滅だろうが
ショットガンじゃなくてあれはマイクロミサイルじゃない?左肩から出てるように見える
動画見たけど通常ブーストじゃエネルギーが殆ど減らないな
あとフロートがQBで空中でも高機動で動けてる
まちがえた
1:17だ
あれはタンクじゃないの?
同じく動画見たけどサイトが全然違うね。
なんかすごいわくわくしてきた。
369の動画、音が出ないのはおれだけ?
412 :
なまえをいれてください:2006/09/22(金) 16:40:26 ID:VICqqtLU
公式サイト見みて思ったけど、2脚は構え無しになったみたいだね。
414 :
なまえをいれてください:2006/09/22(金) 16:41:51 ID:21Lhl+ZY
音声なしか
安心した
げぇっ!上げちった・・・まあちょっとぐらいいよね!
なにこのカッコイイ逆関節
こんなんじゃ武器腕が似合わないジャマイカ(´・ω・`)
>>416 吹いたw 心配しなくても、カッコイイ逆関節に似合うカッコイイ武器腕が登場するさ。
>>416 別の会社が素敵な逆関節を出してくれることを期待しよう
まあ、カッコイイ逆関節でも、素敵な逆関節でも、渋い逆関節でも、どれでもイケるクチだけど
動画はブレ装備だったけど画像はことごとくW鳥・・・
これってB操作廃止とかじゃあないよね?
そこだけが唯一にて最大の不安。俺はA操作まったく駄目なんだが
あとまだメインフレームの企業間アセン可能か企業内のみかはわかんないね
RAVENとLINX
リンクスを日本語に訳すとなんなんだろうな?
レイヴンはヤタガラスだかなんだかだったかと
LINXだかLYNXだかは山猫じゃなかったっけか
>>418 なあ、一つ思ったんだが
武 器 腕 廃 止 なんてないよな
全く画像見て無いから不安になってきた
TGSの一般公開は明日からか
調査隊の報告に期待しよう
>>421 公式トレイラーにそれっぽいのが一瞬だけど映ってる
はははは、そんなわけが・・・否定できる要素がないのがOTL
ブレがあんだけ誘導して、2脚でキャノン撃てるのにW鳥のメリットって殆んど無くないか?
PAがあるからPAを大きく削る武器とかあれば変わるかも試練が
>>423 mjd?
じゃあリボハン持ったネクストが「12発だ、12発で(ry」とか言うのかな?
隠語で狙撃兵という意味もあるな。関係なさそうだが
>>427 「リボハンはいい銃だ、だがこのゲームでは(ry」
とか言ってネクストをフルボッコにするスネークがきっといるに違いない。
>>419 新操作が入るって前々から言われてるのに何故AやらBやらにこだわるのか
ロックオンサイトが無いように見えるんだが
スネェェク>>>>>ネクスト>>>>>>>>>>>>>>>ノーマル>>>メタルギア
その上を行く大統領魂
大統領じゃあしょうがないな。
ロックオンマーカーは傾きセンサーで操作してそう
大統領ならネクストだって穴あきチーズにしてくれるに違いない
クラウドブレイカーはどのへん?
ネクストとノーマルの中間じゃね?
つまりソリダスか
>>438 マジレスするとネクストとノーマルの間かねぇ。
飛行機能搭載してAIサポート付きの時点でノーマルは圧倒できそうだが、
今回のネクストのイカれっぷり見ると勝ち目薄そう。
デスマッツとブルータルウルフはどのへんですか?
wktkが止まらない
明日行くから頑張って楽しんでくるお
動画みて
・地上ブースト移動ではENを食わない、もしかしたらやたら消費が少ないだけで停止したほうが回復自体は速いかもしれない。
空中はふつうに食ってるけどLRの強化人間クラスの低燃費。
・OBはLRのブースト程度の消費にまで抑えられてあるように見える。
タンクオワタw
恐ろしい速度で空中をかっ飛ぶタンクが登場する可能性もあるぞ
それはもうタンクではないだろw
リミカや008コアで吹っ飛んでたタンクもタンクでないと?
いやでも、SL時代にかっ飛びタンクっていうカテゴリがあったぞ。
NX以降でもOBの仕様さえなければ普通に戦える代物になったはず。
4のタンクは地上ではブースト無しでも2脚のブースト並みの速度が出せます
動画のショットガンっぽいやつ使えそうだな
複数のヘリを纏めて吹っ飛ばすとは・・・・・
>>450 2でもOB駆使して機動戦仕掛けてきたタンクがいたな
そのままエリアオーバーしてったがw
タンクはPAが超強力になるんじゃないの
>>451 じゃあフロートのスピードはその倍ですね^^
画像のACが一体もブレードを装備してないのが
気になる まさか・・・・・
さっきからAC4の事が頭から離れない新参の私に
何通りの買い方があるのか、教えていただけませんか?
とりあえず、6マソ貯めればおk?
蒼天伍号を忘れないであげてください
あれは空戦タンクか
実際、タンクって速いからな。時速80kmとかで動くんだぞ。
兵器の頂点たるACでタンクを模した脚部を作ったのなら
それはもう、すんごいことになるに違いないのだ。
>>456 ブレード使用シーンが何度もありましたが何か?
ブレ振る時ゴソっとゲージが減ってるのは気のせいか?
462 :
なまえをいれてください:2006/09/22(金) 18:05:23 ID:CGe4vQVH
sage忘れた・・・
空中戦主体ならタンクはもとより、足が付いている意味はあるのか・・・
誰か携帯廚の自分のために携帯で見れるAC4動画を作ってくれないか??
466 :
なまえをいれてください:2006/09/22(金) 18:13:54 ID:MBd3ataB
動画見る限りロックオンマーカー自分で動かすのかな
俺そういう操作苦手なんだよ・・・・・
>>466 おそらく、FPS操作とロックオンゲームの中間だろうな
こんな操作形態を持ってるのは…レイストームのロックオンレーザーみたいな?
(*´神`)/ ,っ━~ 重心システムとPAの仕様でタンク最強になりますた☆彡
_⊂,,, ~ノ_. ∀
.ヽ,/~), .| ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|...┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ┻
まだ開発段階じゃないか
リンクスか・・・山猫部隊だな
優秀な人材の少人数ってことも含めて
ラスボスはスネークチャーマー
てかコジマといい山猫といい、マジでMGSを意識してるのか?
じゃあレイヴンはバルカンレイヴンでおk?
デブヴィクセンのきぐるみつけて出てくるんだろ?
任務中にフィギュアが出てきてそれを打つとプラズマ弾が出てきて機体破損
お約束の女性スナイパーはウルフか?
オラワクワクしてきたぞ
レイヴンイーター=リンクス
478 :
なまえをいれてください:2006/09/22(金) 18:46:58 ID:CGe4vQVH
__, 'i´ヽ ゙i'、
/_ . i:::ヽ,:l__,l,.ノi
/| |::::ヾ,| !|ソ:|
/ー、\ |::::ヾ,|.:V:|ソ:|<にくとにくのぶつかりあい
/ _| |∴.|::::ヾ,|:: :|ソ:|
____________________|_\||ー|-ー'⌒|---------------、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄||_| | | \--------------′
\__\人从∧人
フォォォォォォックス!!
フロントミッションにリンクス小隊ってのがあったな
動画見てwktkしてきた
1万円安くなったPS3買いそうだ
なんか釣られてるなあ俺('A`)
>>481 俺も今回の値下げで「PS3論外」から「様子見」に昇格したけど、
初期ロットだけは嫌だからクソ箱版を待つよー
あんなものを5万で売って利益が出るのか?
値段の皺寄せがソフトに来そうな
期待しているソフトが見事3機種に分かれてる俺はどれをかったらいいんだろうかorz
>>484 俺と一緒に地獄のハードコンプ道を歩こうぜ
そのうち360あたりは20000切るって
>>484 友達と相談して違うハード買えば良いじゃない!
値段?そんなことは知らん
>>484 それ以外の付加価値もしくは他のソフトの出方から考える
自分は大統領とムラクモが箱○対応ソフトででたら、そっちに行きそうさ。現状は未定だけど
動画みて思ったんだけど、どの武器が現在アクティブ状態なのかを表示している部分がどこにも無いね。
切り替え無しで撃てるようになるのかな?
あとロックオンサイト消えたってことは、FCSも廃止かな。
PSPも予想価格より大分値段下がって発売して初期ロットがあれだからな、PS3は怖い
火器管制が無くなったらまずいだろ。
アセン要素としてかも知らんが
たぶんPS3の初期生産型は熱暴走起こして街を一つ消し飛ばすぐらいの荒技をしてくれると信じている
>>490 あ、本当だ・・・
よく見て無かったスマソ('A`)
ファミ通読んだが、GAのネクストAC「ジオ・スイーパー」だっけ?
あの旧エムロードを彷彿とさせる無骨なデザインに惚れた
メカデザが大分変わったな、河森はもう関わってないのかな?ヴァンツァーみたいだ
あ、ケータイの人のために。
「GameSpotの記事によれば、本日セガとフロムソフトウェアが、アーマード・コア4を来年春に、PS3とXbox 360でリリースすると発表したそうです。
依然として、公式サイトでは対応機種がPS3だけになっており、Xbox 360版の存在がいぶかしまれていましたが、これで発売は確実になった(はず!)です。」
>>490 サイト広さという概念は残ってると信じたいな
>>496 よくやった。引き続き監視を頼む。レイヴン
>>497 なにこれ、安心して受験勉強しろってこと?
>>496 もしもこれが事実なら
我々レイヴン改めリンクスは初期のハード戦争を傍観することが決定的になるわけだが・・・
延期しまくりだな
まあPS3の様子見できていいか
金貯められる期間が延びたと考ようか
それって海外での話じゃないの?セガってなんなの?
日本では12月にPS3版がでるんだよね?ねぇねぇ
延期か。
だが、これで箱かPS3かを見極める時間ができた。
同じページのリンク、X360版の存在 ってのを見るとPS3版が3月、X360が
1月1日になってるとか謎の情報があるんだが。
あ、追加。PS3のやつは3月30日になってた
PVでゲージ使いきってたけどチャージングしてないので廃止っぽい。
ファミ通のインテリオルACの右手はKRSW?
ホントだ。カラサワMk−Uっぽいな
ファミ通みたよ・・・
ネクストに乗るのはニュータイプと人工ニュータイプ(強化人間)で決まりみたいだ
ノーマルに乗るやつはレイヴンと呼ばれるそうな
ガンダム乙
まだ開発画面だからかも試練が、KRSWなら箱型に攻撃力負けてるのは不思議だ
それともガトマシがNX並みで左手のは神バズなのか?KRSWでW鳥で攻撃が負けるなんて
どれだけ強いバズなんだ?25発だし
でもインテリオル機のコアが重コアだとするとその半分ってのは、バズにしては軽すぎるな。25発でも
つまりAC4のやりこみ動画では
ノーマルタイプ、ブレオンで
ミッション完全制覇!
とか?
知ってるか?ガノタには3種類の人間が居る
事ある度にガンダムネタを持ち出す真性ガノタ
ガンダムっぽいと比較したがるガンダムコンプレックス
そのどちらも兼ねて、しかも種の話題にする種厨
あいつは――
>>511 乗るのが難しいだけでイレギュラーはいつの時代でも居る
あの時もお前のようなものが居た・・・・・・
前作のタイトルがラストレイヴンなんだからレイヴンという名称は廃止してほしかったな
ましてやザコキャラ扱いなんてあんまりだ
>>517 ラストレイヴンというのは『レイヴンという名称が輝いていた最後の時代』っていうことさ
あえて近作からレイブンに変更で
ジオ・スイーパーってムラクモのあれじゃね?
フロムとしては古参を蹴散らしたいのかもしれないなw
本音、なんかメカデザにかっこいい雰囲気が感じられない。
良いと思うパーツもあるんだが。
プレイ動画だとASTライフルのマガジン40発になってるな
マシンガンのマガジンも80発くらいになってると期待
公式のSSのやつはジオハーツって書いてあるぞ
>>520 公式みたらジオハーツだったわorz
しかしインテリオルのネクストモデルは外見がパワードールみたいだ・・・
図面かっこいいね。
いろんな人が作ったのを見てるだけで楽しめそうだ。
>>523 そこまで連射できるならいっそマガジン廃止すればいいのに
>>528 たまに行なわれるマガジン交換動作をみて心を躍らせようじゃないか
今までの仕様だと頻度が高すぎるしなw
>>526 うおっまぶしっ
あとMURAKUMOは面白いと思うんだが何がいけなかったんだろうか。
高速鬼ごっこに終始してしまったのが原因だとかなんだとか。やってないからわからんけど
>>530 ・一定距離を離されると強制終了・ミッションでの時間制限
・ぶつかった際無敵すり抜けが起こらないので、一度ぶつかると壁や障害物にはまり続ける可能性あり
・ほかの移動に比べて上下への挙動が鈍い
・固定視点なリプレイ
こんなもんじゃね?苦手な人にはかなり厳しい初心者お断りな難易度だったのも原因かね
AC以上に操作の腕が上がれば上がるほど面白くなったゲームだから俺は結構お気に入り
…AC4は難易度設定あるかな?
体験してきた奴はまだか
俺はマガジンはあったほうがいいな
ただ垂れ流すだけより「チッ弾切れか」とか言いつつ
一旦物陰に隠れて装填するのとか燃えね?
出来ればマシンガンだけでも勘弁して頂きたい
それ以外なら案外武器の選び方が増えるからおk
マガジンライフルとかマガ無しライフルとか
>>535 今の仕様だとパラパラッと軽く撃つだけで「チッ弾切れか」
再装填しても直ぐチッ弾切れ(ry
せめて3桁行かずともそれぐらいの弾数にしてくれ>マガジン
>>534 今日は招待者(プレス?)だけ
一般公開は明日から
再装填のモーションに期待
NIXみたいな超絶連射マシならマガジンがあってもいいと思う
チェインガンにマガジンは無いって愚痴は散々出尽くしてるよな
4ではなくなってるんだろうか
マシンガンもマガジンは最低でも100発単位でリロードして欲しいもんだ
ガリガリ撃ってて残弾数を横目で見つつ、切れたら>535で
>>541 なんだ、この……なんだ?
そういやOVAにnitro+が関わってるのね
こりゃ相当なゲテモノロボが出てくる予感が……
>>421に引っかかるものが……。ネクサスの関西での体験会のときのおれの発言が、
ネクサス以降のACを新規ユーザー向けの仕様にしたのだろうか……。
一個人の意見が反映されることは無いと思うが……。
>>541 横にくくりつけた樽は何に使うんだ。
…長時間ミッション用非常食?
>>541 これは…伝説の…シャゴhガンヘッドじゃないか!
>>541 Dキューブドアイ!?Dキューブドアイじゃないか!!
・・・元ネタ分かる人いるかな(´・ω・`)
>>541 何これ?
車椅子に座ってるようにしか見えん。
エアフォースワンのCMの
どうする大統領、頑張れ大統領!てアナウンスで不意に吹いた
>>550 なるほど、今の若者は四脚やタンクに魅力を感じないんだね(´・ω・`)
>>550 俺は短足のニ脚が輸送用トレーラーか何かに腰掛けてるように見えた
>>552 そいつは早合点ってもんだ。
俺はこういう機体は嫌いじゃないぜ。
むしろ殆ど2脚しかいない現状を考えたらこういうのが増えるのは喜ばしい限りだ。
でも、俺は重2で組むけどねw
俺はとっつきを作った企業を
正当なキサラギの後継者と認め、
そこのパーツを使うことにする
>>556 あのブレホがあればとっつきが普通に対ACには強パーツってことはありえる
>>541 これがうわさのガンヘッドか。なんかもっと前後に長かった気もするけど
>>556 キサラギ名物はとっつき以外にも色々あるんだが
>>541 なにこのACでも再現できそうないい機体は
アンテナ頭とか素晴らしいな
でも、四脚とタンクの融合は機能的に中途半端で魅力を感じない
四脚なら四脚で、無限軌道なら無限軌道のよさを前面に押し出したデザインの方が個人的に好きだ
>>496 これすっゲェな!
これなら10万出しても・・・・は、流石に無理だな
インテ重2が相当かっこ良いが、EN武器メインなんだよなあそこ…GAになりそうだ俺
重2は良い…心が洗われる…
旋回遅くても機動力ぬるぽでもTBでどうにでもなるし。後は積めるだけ積んでレッツパーリィ
>>556 貴様、俺の投擲と火炎放射器と置きビットとジェネとラジとAMIDAをどうするつもりだ!
>>554 道中で拾った中身入りのワイン樽で、
エタノールを抽出して燃料にしてる。
ガンヘッドは流石に18年前の映画だから知らない人結構いるのかな。
>>562 おいおい、こいつを忘れてるぜ?
つ「Eシールド、実シールド、追加弾奏」
動画ぐらいの燃費なら、
EN武器も何かと使いやすくなるかもね。
地上なら、ブースト吹かしっぱなしで、
カラサワ乱射とか余裕なのかも。
インテリオルに入社する準備ができました。
>>467読んでてふと4のムービーに出てくる水没都市がレイストーム2面に見えた。
レイストーム近所のゲーセンに置いてあるが面白いのか?
それはともかく、お前らどこに入社する予定よ
俺第一志望GA第二志望ローゼン第三志望インテなんだが
で、ますますどの機種買うかが危うくなってきた俺orz
予算何とか10万確保してるけど、どうすべきだろ・・・
>>570 近所のゲーム屋でセガサターンが5000円だ。20個買えるぞ!
ファミ通のインテリ機体いいな。あれにするわ。あとは頭でかっこいいのか
ところでやっぱKRSWは使用禁止武器レベルじゃないのかな?
WBSでちょこっとだけフロム出たwwwww
ノーマルとレイヴンの扱いが気になるなあ
ACとか言いながらどう見てもMTな機体に乗って一山いくらで吹き飛ばされる
ただの噛ませ犬に成り下がってなければいいが
>>571 またとんでもなく懐かしいものを・・・
しかも押入にあるっすよ
藤岡弘、さん
テレビにフロムが出てた
携帯ゲーム系の特集か
12チャンでちらっと4の動画映ったな
さりげなくタンクもいた
4写ってたよな
少しだけド
>>575 ゲームボーイカラーなら1000円だぞ!
>>577 タンクと聞いて(´神`)の陰謀かと思ってしまった
新機種+新シリーズってことで、
AC2的な雰囲気(一般受けする勇者ストーリー&救済武器)が想像できるから、
あからさまな救済武器でKRSWmk4とかありえる話だとは思う。
>>580 そうだがそれにしては攻撃値がGA機に負けるのはな
カラサワMK2ってあれだけで右手両肩合わせた武器凌駕してたからな
サターンなら近所で525円
>>581 開発中画面のパーツの数値を信用してどうするw
それに今までのACの攻撃評価って、
総火力とか当たりやすさとか無視で、攻撃力のみだったべ。
カラサワMk−Uは威力反動熱といろいろぶっとんでたよな
>>583 そうだけど、ガトマシは攻撃力自体は低いんだよな。だから・・・・・まああれがカラサワとはまだ決まってないし
開発中のデータだけどね
>>584 AC2クリアしたばっかの知り合いにカラサワ使われたら負けた・・・・・
ほら、1000マシとか機雷とか積むと攻撃評価が跳ね上がるだろ?そんなもんじゃね?
攻撃評価は総火力で見てるから単に弾薬搭載量の多い武器が高評価になる
流石に命中率とかパラに無いのは計算に入れられないだろ
そう火力ならガトマシや25発のバズよりカラサワが低いわけ無くないか?
そう火力75000の化け物だぞ
GAとインテリの攻撃数値の差は、格納武器の有無じゃないか
総が変換されてないな・・・・・恥ずかしい
今の唐沢は57600だろ?
エクステンションや肩武器の差かもしんないしな
見た感じ、唐沢っぽいの搭載機は他に強力そうなの積んでないっぽいし
動画見た。結構期待できそうだね。
それもLRとかでの自分に言い聞かせる形での期待じゃなくて、純粋な期待。
なんというか…PS3部作から2に移ったときのような感動を味わえそうだ。
>>590 これはサービスだ、受け取れ
つ 創価力
あ、もちろんPS3部作が駄作ってわけじゃないよ。
なんて言ったらいいか…ある種次元の違う面白さを味わえそうだってことね。
うーん、これもまた語弊がありそうだな…
開発中のダミーパラで結論出そうとするのは何事かと
パーツ名からしてダミーだらけなのに
今までの通常移動と同じくらいの消費でOBが使えてる。すげぇ嬉しい。
左右への短距離高速移動もスピード感を上げる良い効果を出している。
何よりブレードの挙動が凄まじく改善の方向に変化してるっぽいのが期待大。